そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.201 by イズミ  2021-06-27 15:13:42 

ウィータさん、ありがとうございます。
(紅葉を頭に飾り付ける相手にお礼を述べれば「ウィータさん、焼けた塔に行ってみませんか?」と人気の無い焼けた塔へと相手を連れていくと「ウィータさん、ここにはエンテイ、ライコウ、スイクンがいたそうですよ?」と相手に説明しつつ相手をぎゅっと抱きしめてちゅっ、ちゅっと少し激しめにキスして)

  • No.202 by ウィータ  2021-06-27 15:43:04 



『んむ…イズミって積極的だよな……』

(相手からの少し激しめキスを受け、自分もギュッと抱きしめ返し顔を赤らめて相手を見つめる。そして相手の説明を受けて『伝説の3匹か……ひょっとしたら何処かでばったり出くわすかもな』と何処か楽しそうな表情で相手を見れば自分も相手にキスをして)


  • No.203 by イズミ  2021-06-27 16:14:58 

そりゃウィータさんのこと大好きですからね!!
(顔を赤らめながら暫くキスしていちゃついていると野生のブーバーが現れて襲いかかってきているが、いちゃつくのに夢中で自分は気が付いてなくて)

  • No.204 by ウィータ  2021-06-27 16:26:14 



『お前ほんと……可愛いな』

(相手が顔を赤らめながら自分の事を大好きと言ってくるのを見て《可愛いな》と優しく述べる。自分もブーバーに気付いていないが地中からおだんごが鳴き声をあげながら飛び出してブーバーの前に立ちはだかる)



  • No.205 by イズミ  2021-06-27 16:41:04 

ウィータさん、何だか私熱くなってきました
(相手といちゃつくのに夢中で気がついてないがブーバーがかえんほうしゃ攻撃しておだんごちゃんを燃やしていて)

  • No.206 by ウィータ  2021-06-27 16:58:57 



『…奇遇だな。私も熱くなってきちまった』

(おだんごがブーバーの火炎放射でお尻を燃やされゴロゴロと転がっているのに気付かないでそんな事を言っている彼女におだんごはムカついたのかウィータの頭めがけて小さな小石をぶつける)

『いって!?なんだ突然……うを!!ブーバー!?』

(とようやくブーバーが襲いかかっているのに気付いて)



  • No.207 by イズミ  2021-06-27 17:03:24 

これ、ボヤなんて起こしたらまた大騒ぎになるのでは?
(焼けた塔とはいえ、街の歴史的文化遺産の為、これ以上面倒ごと起こすとまたジャンサーさんに職質されると思い慌ててチョンチーをだして放水の用意して)

  • No.208 by ウィータ  2021-06-27 17:13:57 



『それは勘弁願いたいな!』

(ジュンサーさんは勘弁と思うと自分もガマゲロゲを繰り出して『手伝ってやれ!ガマゲロゲ!』と言えばガマゲロゲは放水し始めて)

『よくも二人きりの時間を邪魔してくれたな……』

(そしてブーバーを睨めば忌々しそうに述べ、おだんごに『いわなだれ!』と指示をする。おだんごは何処か彼女を呆れた様な雰囲気で見るも指示にしたがってブーバーにいわなだれを放ち。ブーバーはたまらずその場で倒れて)



  • No.209 by イズミ  2021-06-27 17:23:43 

あぁ、ウィータさんかっこいいです
(相手の姿がかっこよくうつり、惚れ惚れとした表情を浮かべながら抱きしめると「そろそろポケモンセンター行きましょうか?続きは宿泊施設でですね」とウインクだけして、相手とポケモンセンターの宿泊施設で一夜を明かせば「連続のジム戦ですけど頑張りますよ!!」とやる気を見せて)

  • No.210 by ウィータ  2021-06-27 17:39:16 



『ん、やる気なのは良いことだけどよぉ…相手も強くなってきていることも忘れんなよ』

(やはり朝は弱いのかあくびをひとつ洩らすと前のミカンとのハガネール戦を思い出し忠告する)



  • No.211 by イズミ  2021-06-27 17:52:53 

多分、大丈夫ですよ!!
(大丈夫じゃなかった。エンジュジムのジムリーダーマツバさんまでたどり着いたは良いものの、カポエラーの攻撃はあまり効かず呪いや鬼火といったゴーストタイプ特有のいやらしい先方に苦戦を虐げられ「くっ、ハガネールも倒されたら残された手持ちがトゲピーしか居ない」と諦めそうになって)

  • No.212 by ウィータ  2021-06-27 18:07:39 



『タイプ相性が悪いな……』

(いつものように応援席から試合を観戦していた。そしてマツバ戦の様子を見ていて小さく呟くと諦めそうになる相手に気付くと『諦めんなバカッ!!ここが正念場だろッ!踏ん張りどころだろうがッ!!』と思わず立ち上がり声を張り)



  • No.213 by イズミ  2021-06-27 18:14:28 

う、そうだよね、もうこうなったらこの技に賭ける、トゲピー指を振る!!
(相手の声援に元気が出てマツバの残りのポケモンは体力半分のゲンガーが1匹、数では負けてない。トゲピーを出し技を指示すれば「ちょき!!ちょき!!ちょき!!ちょき!!」トゲピーは指を振り出し、たまたま出た技はシャドーボールがゲンガーに当たれば何とか勝つ事が出来て「やったー!!トゲピーありがとぉおおお!!」と泣きながらトゲピーに抱きつくとトゲピーは光出しトゲチックに進化して)

  • No.214 by ウィータ  2021-06-27 18:26:54 



『あの土壇場でシャドーボール……』

(とすんと椅子に座れば喜ぶ相手を見れば『……運も実力のうちってか』と苦笑を洩らし相手の元へ向かうとトゲピーが進化しているのに気付くと『トゲチックだな。イズミにとってもなついていたんだな』と相手の頭を優しく撫でてやり)


  • No.215 by イズミ  2021-06-27 18:46:13 

えへへへ、ウィータさんのおかげで勝てました
(相手に撫でられながら嬉しそうな顔をするとトゲチックは勝手にウィータさんのモンスターボールの中からおだんごちゃんを出すと「ちっく!!ちっく!!」と新しく進化した自分の姿を自慢げに見せつけている様子でいて)

  • No.216 by ウィータ  2021-06-27 19:25:33 



《ダンゴロッ!ゴロッ!》

(トゲチックに進化した姿を自慢気に見せられ自分も進化したいと言わんばかりにウィータを見ながらぴょんぴょん跳び跳ねるおだんご)

『おまえ、うらやましいのか?』

(おだんごの気持ちを察したのかよいしょっとおだんごを持ち上げじーっと見つめる。その時、おだんごの身体から何か真っ白な石《かわらずの石》がコロンと落ちてきて)



  • No.217 by イズミ  2021-06-27 19:37:28 

あれ?ウィータさん、おだんごちゃんから何か落ちましたよ?これはかわらずのいし?
(おだんごちゃんから落ちたかわらずのいしを拾って相手に手渡し首を傾げて)

  • No.218 by ウィータ  2021-06-27 19:54:22 



『かわらずの石…。って、おだんご何時から持ってたんだよ!?』

(おだんごがかわらずの石をずっと持っていた事に今気付くと思わず声をあげる。そしておだんごが《ダンゴローッ!》と鳴き声をあげると身体から光を放ち彼女の腕から飛び出ると《ガントォルッ!!》と鳴き声をあげながらガントルへと進化して)



  • No.219 by イズミ  2021-06-27 19:58:25 

わぁ、お団子ちゃんが進化しました!?
(相手の進化したガントルを見て驚きの表情を浮かべるとトゲチックは嬉しそうにガントルの周りを飛び回っていて「2匹とも進化できましたし、次の街へと向かうとしましょうか?」とここからコガネシティもそんなに遠くはなく、自然公園を通ったらすぐに着くと伝えて)

  • No.220 by ウィータ  2021-06-28 04:16:59 



『ずっと進化しない訳だ……』

(かわらずの石を手に取り眺めながら呟くと仲が良さそうな2匹を見て小さく笑みを浮かべる)

『そうだな。近ければ日が落ちるまでには到着できそうだな』

(と、相手が次の目的地は遠くないと言うことを伝えたのに対して自分は自転車に乗りながら答え)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック