そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.525 by イズミ  2021-08-04 19:57:21 

いきなりですけど全力出しますよ!!
(相手が岩タイプのおだんごちゃんを出してきたのを見て何やらトゲキッスに合図を送り変なポーズをとりだすと「よっ、とっ、それ!!ラブリースターインパクト!!」トゲキッスは相手めがけてフェアリーゼットを放って)

  • No.526 by ウィータ  2021-08-04 20:27:50 



『イッ!?Z技だとッ……』

(イズミのZ技のポーズを見てイッと驚愕の声をあげるとZ技の衝撃からできた土煙から身を守ると『Z技とかやるじゃねーか!』と楽しそうに笑いながら述べるとおだんごは鳴き声をあげ土煙を吹き飛ばすとダメージは食らっているものの立っているのは流石と言うべきか)


『そして、ひこうタイプの対策をしてないとでも思ってたら大間違いだぜ。うちおとせ!おだんご!』

(そう指示するとおだんごは口を開き拳大の石を吐き出しトゲキッスをじめんに撃ち落とそうとして)



  • No.527 by イズミ  2021-08-05 18:58:17 

流石ですね、お団子ちゃんの耐久力舐めてませんよ、Z技で体力を削った後に避けられない攻撃は辛いですよね?
(おだんごちゃんによってトゲキッスは撃ち落とされるものの、トゲキッスは波動のエネルギーを集めだして「トゲキッス、はどうだん!!」と必中技であり相手に効果抜群のかくとうタイプの技を放って)

  • No.528 by ウィータ  2021-08-05 19:23:55 



『なにッ!?』

(トゲキッスがはどうだんを放ったを見て驚愕するも『……岩対策か』と納得する。そしてはどうだんをくらったおだんごはその場に倒れようとするもズシンッと足を踏み鳴らし踏ん張る。ウィータを悲しませまいと瀕死を耐えたのだ)

『おだんご…お前……』

(耐えたおだんごを見れば小さく笑みを浮かべ『やっぱりお前は最高の相棒だぜ……ステルスロック!!』と指示するとおだんごは口を開き無数の尖った石をばらまき)






  • No.529 by イズミ  2021-08-05 19:28:50 

くっ、あれを耐えられるとは…最後に仕事をされましたね、トゲキッス、もう一度はどうだん!!
(相手のおだんごにステルスロックを撒かれたのを見て少し戸惑うものの、トゲキッスにとどめを刺すように指示して)

  • No.530 by ウィータ  2021-08-05 19:43:17 



『……ありがとな。おだんご』

(うつむいて自分の相棒に感謝の言葉を述べるとおだんごは笑みを浮かべその場に地響きをならしながら倒れるとボールに戻すと『私の為に作ってくれたおだんごのチャンスはぜってぇ逃さねェッッ!スナバァ!』と叫べばスナバァを繰り出し『イズミ!お前にスナバァを越えれるか!すなあらし!』と指示すればジャラランガを一方的に苦しめた砂嵐がまきおこる)



  • No.531 by イズミ  2021-08-06 05:21:40 

トゲキッス、エアスラッシュです!!
(はどうだんはゴーストタイプであるスナバァには効かない為、取り敢えず怯ませようとトゲキッスはエアスラッシュを放って)

  • No.532 by ウィータ  2021-08-06 19:56:38 



『スーナスナスナァ』

(まるでトゲキッスをおちょくる様に鳴き声をあげると特性すながくれにより砂嵐の中に消えてしまう。エアスラッシュは虚空を切り裂くと『スナバァ!トゲキッスにすなじごく!!』と指示すれば地面に落ちたトゲキッスをすなじごくに落とそうとし)



  • No.533 by イズミ  2021-08-07 20:08:16 

く、戻れ、トゲキッス!!
(すなじごくでトゲキッスは力尽きてしまい、次はガルーラを出して「ガルーラ、ねこだまし!!」とゴーストタイプであるスナバァにガルーラはねこだましを繰り出して)

  • No.534 by ウィータ  2021-08-08 20:56:41 




『はっはー?スナバァにねこだましなかんか効かねェぞ?』

(イズミの指示を見ればゴーストタイプのスナバァに対してねこだましをしていることに対して少し嘲笑し、『焦って指示をミスしたかぁ?』と腕を組んでニャハハと楽しそうに笑い)



  • No.535 by イズミ  2021-08-09 18:14:39 

ふふ、ウィータさんのスナバァ怯んでますよ?
(相手が笑ってるのを見ながらくすりと微笑むとスナバァがねこだましで怯んでいるのを指差して「私のガルーラ、特性がきもったまなんですよね、そしてねこだましでひるんでいるあいだに次はダブルアタックです!!」とガルーラとお腹の子ガルーラがスナバァに攻撃を仕掛けて)

  • No.536 by ウィータ  2021-08-09 18:42:40 



『……は?』

(イズミに指摘され笑うのを止めると怯んだスナバァがガルーラ親子の攻撃をくらい、その場でペチャアとなっているのを見て『うにゅ!?は、にゃ…ととスナバァ!すなあつめ!』と可愛らしい声を上げるとスナバァに指示をすればスナバァはその場で口を開き周りの砂をかき集めるといつもの山の形に戻り)


  • No.537 by イズミ  2021-08-10 17:38:58 

回復技を持ってるんですか、やりますね!!
(こちらのガルーラもステルスロックでダメージが入ってる為、スナバァとの体力差は五分と五分くらいかと判断しながら「いついかなる時でも油断しないのが四天王やジムリーダーですよ!!頑張ってくださいね、ガルーラ、ふいうち!!」と回復した相手が次は攻撃してくるだろうと思い、ふいうちをするように指示して)

  • No.538 by ウィータ  2021-08-11 19:49:27 




『くっそ……スナバァ!すなじごく!』

(自分の両頬をぱしぱしとして気合いを入れ直しスナバァにトリックを指示する。スナバァは砂嵐の中から『スーナスナスナァ』と鳴き声を上げるとすなじごくを作り出そうとして)



  • No.539 by イズミ  2021-08-12 18:32:43 

く、足を取られてしまいましたが、気にせずにふいうちです!!
(相手のスナバァに足を取られてしまったガルーラだったが気にせずに攻撃を仕掛けて)

  • No.540 by ウィータ  2021-08-12 21:33:29 



『スナッ!?』

(ガルーラのふいうちをくらい鳴き声をあげるもまた砂嵐の中に逃げ込むと『スナバァ!だいちのちから!』と指示をだすと砂嵐の中から岩やら砂の塊をガルーラ目掛けて飛び出してきて)



  • No.541 by イズミ  2021-08-14 20:03:13 

くっ、ちっちゃいのにしぶといですね、ガルーラ、ふいうち!!
(攻撃を受け体力の減るガルーラにもう一度ふいうちをするように指示したものの砂嵐のダメージを受けガルーラはそのまま倒れてしまって「ガルーラもどれ!!」とボールに戻すと「最後はこの子です、ランターン!!」と風船に吊るされたランターンがステルスロックを受けながらもぺちぺちとひれをたたいていて)

  • No.542 by ウィータ  2021-08-14 20:29:52 



『ふうせん……あ』

(ふうせんに吊るされたランターンを見ると《あ》と声を漏らす。スナバァに覚えさせている攻撃技はだいちのちからのみなのだ。するとガルーラ戦を長引かせたせいで砂嵐が止みスナバァの姿が露となりスナバァは焦った様子となるが『スナバァ!もう一度すなあらし!』とすながくれ戦法をとろうとして)



  • No.543 by イズミ  2021-08-17 04:33:50 

ランターン、なみのり!!
(大きな波がスナバァを飲み込もうとして襲いかかってきて)

  • No.544 by ウィータ  2021-08-17 06:23:18 




『スナァー』

(砂嵐を起こす前にザバーとランターンのなみのりに鳴き声と共に流されるとスナバァは目を回して倒れる)

『ちくしょー……最後はこいつだ!』

(倒れたスナバァをボールに戻すと最後のポケモンであるガマゲロゲを繰り出し)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック