オリキャラ戦闘(途中参加OK)

オリキャラ戦闘(途中参加OK)

三丁目のミケネコさん  2021-03-20 21:13:00 
通報
誹謗中傷、キャラ被り、パクリ、荒らし禁止。
オリキャラのみでお願いします。
途中参加する場合は一言言ってから初めてください。
イメージイラストはなくてもOK。
まず参加したら
名前
技(7つまで)
見た目
キャラの性格
を書いてください。


コメントを投稿する

  • No.121 by ユキ  2021-04-01 07:08:34 




》エルナ エクラ ブレイク クロノワール 城守 all




『……ありがとうッ』

(瞳をキラキラ輝かせたままお礼を言うと上空から聞こえてきたクロノワールの声に気づくと見上げて『……大丈夫』と手をパタパタとふってアピールをする。すると人の気配には敏感な彼女は少し異質な城守の気配を感じ取ると周りをキョロキョロし)




  • No.122 by 飛刃  2021-04-01 07:59:47 

>ヒカリさん ALL

「おお!おお!おお!おおお!」

ヒカリが叫ぶとロケットが飛んできた。それを見ると興奮した様子でピョンピョン跳ねながらロケットに近づく。

「すごい本物のロケットだ!しかもヒカリちゃん運転できるの!?ヒカリちゃんかっこいい!」

ロケットはヒカリが運転するようなので飛刃は後ろの席に座り、刀は座席に入りきらなかったので隣の席に丁寧に置いた。

  • No.123 by クロノワール  2021-04-01 09:29:57 

>エクラ ユキ ALL

『よかった~。あ、こんにちはぁ』

(大丈夫そうな相手に安堵したのか胸を撫で下ろすも、こちらを向いているもう一人の人間に挨拶をすれば、杖をゆっくり降下させて降りると、相手に近づいていって)

『えっと、自己紹介からかな?ボクはクロノワール。ちょっと旅をしてる者だよ………って、ユキちゃんどうしたの?』

(にこやかにエクラに対して自己紹介をしていると、いきなりキョロキョロし始めたユキに首をかしげながら問い掛けて)

  • No.124 by ヒカリ  2021-04-01 11:09:32 

〉飛刃さん
『か、かっこいいかな?』(そう言いながら運転席に座る)
鍵をさしこむ。
『…それじゃ発射するよ。目的地はクロノワールさん達の所、発射!』
(ハンドルを回すと、ロケットが動いた。)

  • No.125 by エクラ・レインボウ  2021-04-01 13:18:07 

>ユキ、ブレイク、エルナ、クロノワール、城守、all


「私はエクラ・レインボウ。エクラって、呼んで……」

(にこやかに自己紹介をする彼に対しエクラは無表情のまま同じく自己紹介をした後、自身も他とは違う気配を感じ取り「……ちょっと変わった気配を感じる…」と呟いて)

  • No.126 by ブレイク  2021-04-01 13:37:24 

〉all

「……俺は、ブレイク。ブレイク・ヴィーラント。
ただの道具師だ。ブレイクか、ヴィーとでも呼んでくれ。」

(自己紹介しはじめたので、一応しておく。)

  • No.127 by ブレイク  2021-04-01 13:48:00 

〉飛刃、ヒカリ all

「ごちそうさまでした。」

(食べ終わったので、きちんと礼を言う。)

「……ん?」

(遠目に見ると何かがキラリと光ったので、怪しく思い、懐から短刀を抜く。)

(そして、数式を頭の中で完成させ、魔力を流し、空間を切りつけ、中から、双眼鏡を取り出し、覗き込む。)

「……見えにくい。拡張開始。」

(元々は、この双眼鏡。
お手軽望遠鏡として、作り出そうとしたものなのだが、太陽に近付きすぎて日蝕メガネや遮光板さえ、貫通して、失明の危険性が高く、また、操作性が難しい上、一度は熱で溶けてしまった欠陥品ではあるが、その分よく見えるので、遠目に見えた正体がだんだんとよく見えてくる。)

「……ロケット?別に珍しいことでもないか。」

(そう結論して、放っておくことにした。)

  • No.128 by 飛刃  2021-04-01 15:01:36 

>ヒカリさん ALL

「すっごーい!ロケットに乗れるなんて一生に一度あるかないかだよ!」

ロケットの窓から次々と移っていく景色を覗きながら運転中のヒカリに話しかける。
もう街まで着いたようで景色に建物が見えて来る。

  • No.129 by クロノワール  2021-04-01 16:07:15 

>ユキ エクラ ヴィー

『よろしくね!エクラちゃん、ヴィーくん!』

(にっこり、25歳には思えない人懐っこい笑顔を向けて、名前確認のためかもう一度二人の名前を呼べば、エクラの「ちょっと変わった気配」に首をさらにかしげて)

『凄いなぁ~…ボクなんにも感じないや』

(二人の第六感(?)に感心しつつ、ヴィーが使った魔法(?)に「わぁーー」と目をキラキラさせれば自分も同じ方向をみて、確かあっちには置いてきてしまった飛刀ちゃん達がいるはず…、なんて考えている最中に相手の【ロケットか、別に珍しくない】と言う言葉に相手の方に目を向けて『えっ???(・ω・;)』などと驚愕の表情を見せる)

  • No.130 by ブレイク/ヴィー  2021-04-01 16:13:23 

〉クロノワール

「何を驚く、世の中には魔法等があるんだから。
今さら、ロケットの1つや2つくらい別に珍しくないだろう?」

(双眼鏡をなおしながら、話す。)

  • No.131 by クロノワール  2021-04-01 16:36:23 

>ヴィー

『えっ?あ、うん、だね!』

(冷静に何を今更、と言う相手の顔についつい返事をしてしまったが、『(あーれぇぇぇ??これはボクが可笑しいのかなぁぁ??)』と唸りながら考えるも『(ま、世界は広いし!)』と訳のわからない結論を付けて思考を止める)

  • No.132 by エクラ・レインボウ  2021-04-01 16:42:20 

>クロノワール、ヴィー、in街中


「…一理ある………というか、あそこにあるし……」

(ヴィーの発言に納得した様子で頷けば、何やら音のする方を向いた後目に映ったロケットを指差し2人に知らせて)

  • No.133 by ユキ  2021-04-01 17:21:18 




》all


『……気のせい…?』

(キョロキョロするも城守を見つけることは出来ず自分の気のせいかと考えたのかそう呟くとみんなが何やら《ロケット》と言っているのが気になり自分も空を見上げると何やら飛来してくる影を見つけ『……宇宙人襲来……?』となぜか少しワクワクしていて)




  • No.134 by ヒカリ  2021-04-01 17:33:53 

〉飛刃さん

(もう街並みが見えてきた。)
『ふふふ、すごいでしょ?実はこのロケット、運転はもちろん、色んな機能があるんだよね。今は使えないけど。あ、ユキさん達の姿が見えた!とめる場所はここで良いかな、今から着陸するよー』


ロケットを着陸する。

  • No.135 by ブレイク/ヴィー  2021-04-01 18:26:15 

〉ヒカリ 飛刃 all

「……着陸したな。」

(着陸するまでを観察しながら)

  • No.136 by クロノワール  2021-04-01 21:17:06 

>ユキ ヴィー エクラ ヒカリ 飛刃

『アーーー……やっぱり、珍しくない?ロケット。』

(指を刺された方を見て、本でしか見たことのないロケットが不時着する様に、やっぱりめずらしいよな。と苦笑いになりながらユキの一人事に『えっと、多分飛刃ちゃん達。』と冷静に)

  • No.137 by 飛刃  2021-04-01 21:23:24 

>ヒカリさん ALL

「我々は宇宙人だー!ほい!」

ロケットに乗れた嬉しさで回って踊りながらロケットから飛び降りる。しっかりと刀を手に持って地面に着地する。

  • No.138 by 人修羅  2021-04-01 21:51:27 

〉飛刃 all
「……注射器の必要がなくなったな。」
(どう見ても人間なので、ほんの少しだけがっかりする。)
(宇宙人だったら血でも採取するつもりだった。)

  • No.139 by ブレイク/ヴィー  2021-04-01 22:12:30 

(No.138です。間違えました。申し訳ない。)

  • No.140 by クロノワール  2021-04-01 22:24:32 

>飛刃 ヴィー

『飛刃ちゃん、ヒカリちゃんヤッホ~…って、ヴィーくん物騒だよ…』

(着陸して見える二人に、呑気な様子で声をかければ、片手をフリフリして。そしていつの間にやら横にいたヴィーくんの手に握られる注射器に『ヒエッ』と小さく呟けば、苦笑いで)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック