オリキャラ戦闘(途中参加OK)

オリキャラ戦闘(途中参加OK)

三丁目のミケネコさん  2021-03-20 21:13:00 
通報
誹謗中傷、キャラ被り、パクリ、荒らし禁止。
オリキャラのみでお願いします。
途中参加する場合は一言言ってから初めてください。
イメージイラストはなくてもOK。
まず参加したら
名前
技(7つまで)
見た目
キャラの性格
を書いてください。


コメントを投稿する

  • No.81 by 飛刃  2021-03-28 09:05:31 

>ユキさん クロノワールさん ヒカリさん ALL

「クロノワール。じゃあクロノちゃんだね!」

クロノワールからまたミカンが出される。沢山持っているのだろうか。しかし飛刃はユキに譲ろうと考えて受け取らないことにした。既に飛刃はお腹いっぱいでデザートを口に入れる余裕もないのだ。

「あ、気にしなくていいよー。えっと…どうして戦ってたんだっけ?」

  • No.82 by ヒカリ  2021-03-28 12:11:41 

〉飛刃さん ユキさん クロノワールさん
『ひッヒカリですよろしくお願いしますッ!』
(岩場から離れ、3人に近づいて挨拶をする。引き続きヒカリはどんな話をしているか聞いてみる。)

  • No.83 by ユキ  2021-03-28 17:35:12 




》飛刃 ヒカリ クロノワール all



『…急に飛刃が怒ったような』

(どうして戦っていたのか飛刃に聞かれると飛刃を見て《急に怒った》と述べる。火種はユキの発現なのだが彼女自身、悪気は無いので自分が悪いと思っておらず)



  • No.84 by ユキ  2021-03-28 17:42:38 




》No.78さん


(/キャラクターのプロフの確認しました!自分は不備等は無いとしましたので絡み文どうぞ!《心.ユキちゃんを責めてほs(殴》)


  • No.85 by 飛刃  2021-03-28 18:43:42 

>ユキさん クロノワールさん ヒカリさん ALL

「あれ、そうだっけ?ま、いっか!」

少し前の戦闘が始まる前を思い出そうとして周りを見渡すとヒカリが目に入った。気さくに手を振ってこっちに招き寄せる。

「ヒカリちゃんだね!私は飛刃!以下略ー!」

自分の自己紹介は多分聞いていただろうから後半は省略する。その後でなぜ自分が起こったかもう一度考え直す。ユキの胸を見ると思い出せそうなのは気のせいだろうか。

  • No.86 by クロノワール  2021-03-28 18:48:38 

>飛刃 ユキ ヒカリ ALL


(自己紹介のあとの【ちゃん】付けに、ボクは男なんだけど…などと密かに考えるも自分には中々付けられない呼びにニコニコしながら『ならこっちも、飛刃ちゃんって呼ぶよ~。ヒカリちゃんもよろしくね』と付け加える。ユキの戦っていた理由を聞けば首をかしげて)

『へぇ…。お侍、って…あんまり怒らないイメージがあったんだけど…意外。』

(意外と言う顔をしながら呟いて、)

  • No.87 by ユキ  2021-03-28 19:18:25 




》飛刃 クロノワール ヒカリ all



『……耐え難い何かがあったのかも』

(腕を組んでうんうんと頷くユキ。何度も言うが発端は彼女にあるが彼女は自分が悪いと思っていない。そしてヒカリに気づくとヒカリを見て手をふって『……私はユキ。おっす』と自己紹介をして)



  • No.88 by ヒカリ  2021-03-28 23:02:28 

『飛刃さん、クロノワールさん、ユキさん、改めてよろしく!』(『よろしくお願いしますって言った方が良かったかな…?やばい、緊張する…』)
(ヒカリは久々に家族以外と話すので緊張している)

  • No.89 by 名無しさん  2021-03-29 07:37:57 




名前:エルナ
性別:女
年齢:不明(見た目12歳)

技:
【蘇生(リザレクト)】
戦闘不能になった者を蘇らせることができる…が、彼女の場合は死者を蘇らせることに使用している。蘇らせる際、そのまま蘇らせるか、自分が操るか決められる。

【死者合成】
死者を合成し、新たな生物として蘇生させることができる。その死者が身に付けていた武器や防具も合成が可能で、新たな装備を作り出すこともできる。

【冥界を繋ぐ扉(サクリファイスゲート)】
指定した場所に魔方陣を展開し死者の世界と繋ぎ、霊体が魔方陣内の相手を身動きをとれなくさせる捕獲系の魔術。空中にいる相手には通用しない。

【終焉の世界(ワールドエンド)】
魔力を上空へ集め、放ち着弾と同時に爆発を起こす魔術。魔力を集めた量によって威力が変わり、それに加えそれなりの量の魔力を使用しないと発動できないのが欠点。それ故に、連発できない。

見た目:
http://up-img.net/img.php?mode=png&id=18519&auth=ddf4a04e121344a6e7ee2acf71145a99

性格:冷静…というより、冷徹で上から目線な性格。実は甘い物が好きだったり、好きな物のことになると目の色が変わる等、子供っぽい一面も。(ただ、子供扱いすると怒る)

備考:死者を操る魔術を使う、不老不死の少女。どういう経緯で不老不死になったか、何処でその魔術を習得したかは不明(恐らく禁術の類い)。
使う術や雰囲気から恐いイメージを持たれがちだが、甘い物(特にエクレア)が好きだったりする一面も(本人はこのことは、あまり知られたくないらしい)。

(参加希望です、プロフィールに不備はありませんか?)

  • No.90 by ユキ  2021-03-29 10:25:01 




》No.89さん



(/プロフィールの確認しました!主さんは不在ですが自分が確認した所、不備等は見受けられなかったので絡み文をどうぞ!)




  • No.91 by 飛刃  2021-03-29 12:40:27 

>ユキさん クロノワールさん ヒカリさん ALL

「うーん…思い出せないや!迷宮入り!」

頭に手を当てて必死に考えたが今日思い出せなかった。流石に何も理由もなく戦うことはないと思うのでもしかしたらお腹が減ってイライラしてたのかもしれない。

「ま、侍だってお腹減ったら怒るよね!今はお腹いっぱいだから怒らないよー。」



(/>89 私も確認しました。問題ありません。これからよろしくお願いします。

  • No.92 by エルナ  2021-03-29 22:23:25 



(確認、ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします!)


>ALL
ふむ……まずいな…。調子に乗って魔術を使いすぎた、そんなに急がなくてもいいが、魔力を回復せねば…。

(死者を蘇らせる魔術「蘇生」を戦闘やそれ以外の用途で使用したことにより、魔力の残量が半分よりも下に。今すぐじゃなくてもいいが、自然と回復を待つかどうかを街中を歩きながら考えていたところ、偶然スイーツ店が視界に映り込み「…魔力のことは、後回しにしよう。」と、スイーツ店へ向けて真っ直ぐ進み始めて)

  • No.93 by ヒカリ  2021-03-30 18:19:49 

(/上げ/)

  • No.94 by 一見さん  2021-03-30 18:41:43 

(/参加希望ですがよろしいでしょうか?)

  • No.95 by ヒカリ  2021-03-30 20:47:00 

(/94番さん、参加していいですよ/)

  • No.96 by 匿名さん  2021-03-30 21:56:34 

(/参加希望です!)

  • No.97 by 一見さん  2021-03-30 22:12:15 

〉ヒカリさん

(ありがとうございます。早速あげさせていただきます。
不備があれば連絡していただければ嬉しいです。)

名前
ブレイク・ヴィーラント

技(7つまで)
「Type1-quintessence-(クインテセンス)」
彼の作品の内の一つ。
4つの砲門にそれぞれ、火、水、土、風が刻印されており、そのまま属性の砲撃が可能。
また、それぞれの砲の時間を溜め、同時に合わせて射つことにより、強力な砲撃を射つことが可能になる。
しかし、その後、再チャージに5分間必要な為、それまでは使用不可になる。

「Type2-Miny?s-(ミニュアース)」
作品
数ある作品のなかでも、これは常に持ち歩いている。
ナイフ型であり、それで空間を切りつけ、同時に自身の作品を保管する倉庫にする。
自身の魔力を消費し、空間に直接介入させて、そこから自身の作品を取り出す。
前述や後術以外の作品以外にも失敗作が沢山放置されている。

「Type3-Aigis-(アイギス)」
作品
自身の弱点である自分の身を守るために開発。
空中に浮遊する四角形状で、自身に近付く攻撃をシャットアウト、及び跳ね返すことが可能。
また、敵と認識したものの侵入を拒むと、一見すると、弱点がないように見えるが、強力な一撃、あるいは、一ヶ所を何度も攻撃されると呆気なく壊れる。
その際、もう一度魔力を込めなければいけないので、手間がかかる。

「Type4-ΖΕΥΣ(ゼウス)」
作品
気象操作の力を持つ作品。
球状型であり、空中に投げることによって発動が可能になる。
晴、雨、雷、雪等の天候を操作できるだけではなく、朝を夜に、夜を朝にすることも可能。
当然、永遠に持続することはなく、最長で5時間、最短で1時間。
任意でON、OFFが可能。
範囲も狭いので、周りに迷惑をかけることは少ない。
本人も戦闘用として作ったのではなく、出し物用で作ったとのこと。

「Type5-Sephirothic-(セフィロト)」
作品
11の球状が揃って、一つの作品。
1~10番目は常に周りに浮遊しているが、11番目は基本的には出てこない。
攻撃/防御型の道具。
相手の攻撃にぶつけることによって、相手の攻撃をかき消すことが可能。
他にも、球状と球状を繋ぐことによって、22種類のビーム攻撃を射つことが出来る。

「Type0-Ain Soph Aur-(アイン ソフ アウル)」
Type5の作品が無事な状態かつ、本人の魔力を全使用して発動。
強力な光を放ち、対象を防御や無敵などを貫通して、強制的に気絶させる。
発動条件はこちらが追い込まれていること。
その場から動かないこと。
Sephirothicを規則正しく並び替えて、9分待つこと。(この際、Sephirothicは防御も攻撃も射つことができない。)
威力の上下は任意で変更可能だが、今のところは上げたり下げたりするつもりはない。

見た目
黄金のロング(熱い時は後ろに束ねて、ポニーにする)で、藍色の瞳。
本人が童顔なのも相まってか、黙っていれば、女性に見える。
しかし、声は既に成人しており、童顔から発せられる低い声に初対面の人には驚かれることが多い。

キャラの性格
大人しい性格であり、冷静で、少々天然。
甘いものが好きで、常にキャラメルを持ち歩いている。

悪人ではないが、善人でもない。
自身の作品を発表する気は欠片もなく、本人はあくまでも、自己満足のために作っているだけの模様。

作品を使用する本人は耐久力がもやしなので、使う本人をぶん殴って倒せれば何も問題はない。
しかも、紙体力なのですぐにバテる為、すぐに隙だらけになってしまう。

  • No.98 by ヒカリ  2021-03-31 00:21:43 

(/96番さん、参加していいですよ/)

  • No.99 by 匿名さん  2021-03-31 09:26:42 

名前 エクラ・レインボウ
性別 女
年齢 12歳
種族 魔女(元人間)

技 主に魔導書を読み上げて宝石魔法を扱う。どれも魔力依存で、宝石によって使える魔法の種類は様々。
【ダイヤモンド】
支援魔法を扱える。種類は防御、強化、弱体の3つで防御用の魔法陣を張ったり、味方の攻撃力を上げたり、相手の素早さを下げたりと使い方は様々。
【ルビー】
火属性魔法を扱える。小さな火の玉を相手に飛ばすものもあれば、地面を焼き尽くす強力なものまである。
【サファイア】
水属性魔法を扱える。小さな水の粒を作り出したり、一時的に雨を降らせたりしたりなど様々な活用方法がある。
【エメラルド】
木属性魔法と回復魔法が扱える。自然の魔力を利用して対象者の傷を癒したり、地面から植物を生み出したりすることができる。
【トパーズ】
雷属性魔法が扱える。天から雷を落として攻撃したり、相手を痺れさせて一定時間動けなくしたりすることが可能。

見た目 身長150.2cm。ウェーブがかった薄桃色の髪の毛は足首まで伸びており、キラキラと輝く七色の瞳を持つ。また、頭には必ず虹色のカチューシャを、耳にも同じ虹色の星型のイヤリングを付けている。服装は髪の毛と同じ足首程の長さの無地の白いワンピースに虹色のラインが入った水色のマントのようなものを上に羽織っており、常に魔導書を所持している。

キャラの性格 口数が少なく大人しい。感情を表に出すことが苦手で、会話をしている時はほとんど表情が変わらないことが多い。しかし、見せないだけで本当は感情豊かだったり、甘えん坊だったりなどと子供らしい一面もある。

備考 宝石魔法を扱う幼き魔女。元々とある貴族の家系に生まれた普通の人間であったが、ある日事件に巻き込まれその際に魔女となった。
魔法の才能は人一倍だが、近距離での戦闘が出来ず、強力な魔法は詠唱に時間を要するなどまだまだ課題も多い。

(/遅くなりましたが>96の者です。確認お願い致します)

  • No.100 by 一見さん  2021-03-31 10:02:09 

(No.94と97の者です。忘れてたので、追記いたします。)

性別:男
年齢:18
種族:人間

(失礼しました。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック