異世界への扉をひらく

異世界への扉をひらく

ゆう  2020-12-27 08:32:00 
通報
こんにちは、ゆうです。今回のトピックはタイトル通り異世界の住人なりきりです。魔法使い、獣人、妖精……なんでもありです(二次元の力で辻褄を合わせます笑)!
コメントにプロフィールを載せていただいたのち、ご参加下さい^ ^
以下↓主人公(進行役)のプロフィールです
*リル 20歳、女子(セミロング青の髪を後ろでくくっている)
*浮遊魔法、治癒魔法(外傷のみ)が使える
*自宅で作家業をしながら無償で子どもたちの怪我を治している(両親は他界していて1人暮らし)
……てな感じです!ご参加お待ちしてまーす^ ^

コメントを投稿する

  • No.101 by クロエ・モノクローム  2020-12-30 22:07:01 

》all


『お掃除しなきゃ……モップモップ』


(リルに小さく頷くと自分は床を掃除すべくモップを探しにとことこ歩いていき)


  • No.102 by リル  2020-12-30 22:28:01 

>>96
「ナータちゃん、それ使いたいわ。ちょっと待っててー」
(洗面所から大きめの声で)
「ふぅ……なんとか手のインクはとれた。後は服……このまま歩いたら廊下も汚しちゃうし、どうしようか……」
(着替えに行きたい気持ちと家をこれ以上汚したくないという気持ちでおろおろして)

  • No.103 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 22:32:48 

>>102
「解りました、持っていきますね。」
そう言った後、加えて聞く。 
「そういえば、着換えってそっちにありますか?」

  • No.104 by リル  2020-12-30 22:57:10 

>>103
「持たずに来ちゃったのよね……あぁでもさっきの今でもう既に汚れてるし……でもこれ以上……ごめんナータちゃん、外に服がかかってるから適当に持ってきてくれる?ハーフパンツと、シャツを……お願いね」
(申し訳なさそうに洗面所から顔を覗かせて)

  • No.105 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 23:02:09 

>>104
「解りました。取ってきますね。」
そう言った後、ナータは外に掛かっている服を取って、彼女に渡した。
「はい、これで良いでしょうか?」

  • No.106 by リル  2020-12-30 23:05:22 

>>105
「ありがとう、うん、大丈夫よ。着替えるから待っててって他の2人にも伝えて」
(嬉しそうに受け取り、ドアを閉める)

  • No.107 by イヴニス  2020-12-30 23:07:56 

「ぼ、僕外に出てた方がいいですかね?」
慌ててナータさんに尋ねる。

  • No.108 by ナータ・フェンリル  2020-12-31 08:14:56 

>>107
「うん、そうした方がいいと思うよ。」
ナータはイヴニスの方を見て応えた。

  • No.109 by クロエ・モノクローム  2020-12-31 11:28:04 

》all


『これよりクロエは床掃除を開始します』


(どこから見つけたのか頭には三角巾を巻いた状態でモップとバケツを持っていた。そうすると小さな体には少し長いモップを両手で持って床掃除をして)





  • No.110 by イヴニス  2020-12-31 11:41:22 

>>108
「ですよね、少し出てます。」
そう言って玄関えと向かう。

>>109
「クロエさん、床掃除頑張って下さい。」
玄関に行く途中に、床掃除をしているクロエさんに声をかけてから家を出た。

  • No.111 by リル  2020-12-31 12:33:52 

「さて……これでいいかな。着替え終わったわ、みんなごめんねーってあれ、イヴニスくん外出てくれたのね。もう着替えたから大丈夫よー」
(言いながら玄関へ呼びにいく)

  • No.112 by イヴニス  2020-12-31 13:57:42 

>>111
「終わったんですね。呼びに来ていただきありがとうございます。」
リルさんに頭を下げ、家へとはいる。

  • No.113 by リル  2020-12-31 14:14:31 

>>109
「クロエちゃん、掃除ありがとう!!ごめんね……私ってば肝心な時にほんとダメダメで……」
(申し訳なさそうにため息をついて)

  • No.114 by クロエ・モノクローム  2020-12-31 16:37:39 

》all


『う。きれいにできました』


(インクの惨状となっていた書斎をきれいに掃除しどこか得意気な表情となる。そしてリルの申し訳なさそうな表情を見て)


『う。インクを撒き散らしちゃったら私だって焦る。だから大丈夫大丈夫』


(ジィッとリルを見上げるとフォローする)


  • No.115 by リル  2020-12-31 20:04:43 

「どうしようこれ……あとちょっとで仕上げられたのに……ナータちゃんの持ってた魔石ってどの位の効果があるの?」
(インクでひたひたになってしまった原稿を見つめ、思い出したように)

  • No.116 by ナータ・フェンリル  2020-12-31 20:29:15 

>>115
「えっと、魔石に魔力を流す量で変わりますけど30枚くらいなら余計な所だけを消せるって言ってましたね。」
ナータは思い出しながらそう言った。

  • No.117 by リル  2020-12-31 21:04:57 

「そう……じゃ、この溢れたインクだけ……消して……」
(言いながら魔石に手を当て、すーっと深呼吸をすると淡い緑色の光が魔石から出て、インクが消えていく)

  • No.118 by クロエ・モノクローム  2020-12-31 21:20:14 

》リル ナータ


『おー、凄く便利』


(インクでべっちゃべちゃになっていた原稿用紙が綺麗になっていく様子をキラキラした瞳で見ているとふと思いだした様に)


『う。そう言えばその原稿には何が書いてるの?』


  • No.119 by イヴニス  2020-12-31 22:02:11 

クロエさんが原稿のことについて聞いていたのを聞いて、
「それ僕も気になります!」

  • No.120 by リル  2020-12-31 23:10:26 

>>118>>119
「え、これ?……私ね、小説家なの。こうしてみんなと話した事とか、子どもたちのことをね、物語にして書いてるんだ」
(そう言いながら原稿用紙を手に取り、しみじみと)
「ウチはね、代々そういう家系なの」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック