異世界への扉をひらく

異世界への扉をひらく

ゆう  2020-12-27 08:32:00 
通報
こんにちは、ゆうです。今回のトピックはタイトル通り異世界の住人なりきりです。魔法使い、獣人、妖精……なんでもありです(二次元の力で辻褄を合わせます笑)!
コメントにプロフィールを載せていただいたのち、ご参加下さい^ ^
以下↓主人公(進行役)のプロフィールです
*リル 20歳、女子(セミロング青の髪を後ろでくくっている)
*浮遊魔法、治癒魔法(外傷のみ)が使える
*自宅で作家業をしながら無償で子どもたちの怪我を治している(両親は他界していて1人暮らし)
……てな感じです!ご参加お待ちしてまーす^ ^

コメントを投稿する

  • No.21 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 18:04:54 

》リル かもめ


『わぁ、びっくり』


(急に現れたかもめに驚き少し目を丸くするもお散歩の良さに同意してくれ嬉しかったのか口元を緩め)


『貴方もわかってる。お散歩は良き』


(そう言えばリルの方を見るとどこか悲しそうな表情をしているのに気づくとクロエの中の世話好きスイッチが入ったのか背負られたまま優しくぎゅっとして)


『リルさんは良い子。見ず知らずの私を助けてくれたから。だからクロエはリルさんには笑っていて欲しい。』

  • No.22 by リル  2020-12-29 18:24:37 

>>21
「……ありがと、クロエちゃん……」
(悲しさより嬉しさで涙目になりながらもしっかりとお礼を伝える)

  • No.23 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 18:50:01 

》リル


『うん、いいよ』


(背負われた状態でリルの頭を小さな手で優しくなでなでするとうさ耳をぴこぴこさせるとリルの顔を覗き込み)


『リルさんのお家はもうすぐ?』




  • No.24 by リル  2020-12-29 19:28:59 

>>23
「あぁ、ごめんなさいね……つい話し込んじゃったわ……ねぇ、ドアを開けてくれる?」
(かもめの方を見ながらニコリとして)

  • No.25 by イヴニス  2020-12-30 01:43:15 

イヴニス・アーケオス 18歳 男
容姿 青髪で、右目がオレンジ色で左目が灰色のオッドアイ。
髪は、前髪は目に少しかかっている。耳と首は髪に隠れている。
身長186cm、体重67kg。筋肉がなく、腕相撲では女子にも勝てない。

能力 ソロモン72柱が1柱、アンドロマリウスと契約しており、千里眼・金属を砂に変える・砂から自由に剣を作り出す魔術を使える。また、肉体強化も使えるが5分程度しか持たない。

性格 空気が読めない。ものすごくビビり。口喧嘩では直ぐに負けるが、怒りっぽいところもある。

備考 なぜ悪魔と契約したのかは覚えてないが、力の使い方は知っている。
悪魔と契約したことにより、家を追い出されさまよっていたところ、ここにたどり着いた。


(初めまして、こんな感じのプロフィールなのですが参加希望です!不慣れなところも多いですが、よろしいでしょうか?)

  • No.26 by 通りすがりさん  2020-12-30 08:56:37 

>リル

かもめ「おうよ!かもめちゃんは『れでぃーふぁーすと』ができるいい子だからな、こんなのちょちょいのちょいだ!」

(ふふーんと自慢げにそう言いながらドアを開ける)

  • No.27 by アヤ  2020-12-30 09:55:30 

ナータ・フェンリル 18歳 女 獣人(狼系)
容姿 黒髪。瞳の色は黄色。
髪はくせっ毛をセミロング程の長さにしている。
身長168cm。よく締まった体つきをしている。が、何故か胸は大きい。一人称は「私」。
職業 旅の傭兵
性格 基本優しい。あまりビビらない。
武器 サーベル(昔師匠にもらった物)
様々な国や地域を旅する傭兵。昔はギルド内のパーティに所属していたが、ある事件によりパーティを抜ける。獣人族なので高い身体能力を持つが、魔力は非常に低い。
幼少期に軍人達に両親を殺されたため、軍の人間を嫌っている。
好物は甘い物。

(始めまして、参加希望です。このようなプロフィールですが、大丈夫でしょうか?不慣れな所も多いですが、よろしいでしょうか?)

  • No.28 by リル  2020-12-30 13:07:03 

>>25
(参加OKです!)

  • No.29 by リル  2020-12-30 13:07:57 

>>27
(参加OKです!お二人とも私も拙い部分があると思いますが、よろしくお願いします!!)

  • No.30 by リル  2020-12-30 13:10:16 

>>26
「レディーファースト、って……貴方も女の子でしょ?そう、かもめちゃんっていうのね。ドアありがとう。クロエ、ちょっとここに座っててね」
(かもめにもう一度ニコリと笑いかけ、クロエをそっと自分のベッドの上に下ろす)

  • No.31 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 13:23:52 

「すみませーん、リルさんの家はこちらでしょうか?」
黒髪のてっぺんに狼の耳が生えた女性は、ドアをノックしながらそう言った。

(参加許可ありがとうございます!)

  • No.32 by イヴニス  2020-12-30 13:24:23 

強めにドアをノックし、中から人が出てくるのを待つ。


(参加させていただき、ありがとうございます!よろしくお願いします!!)

  • No.33 by クロエ・モノクローム  2020-12-30 13:34:06 

》all


『う。わかった』


(ちょこんと座らされるとリルを見上げながら頷くとジィッ……と待つ。そうすれば女性の声と2つのノック音にうさ耳をぴこぴこと反応させて)


『お客さん?』


(そう言うとジィー……とドアを見つめて)



  • No.34 by イヴニス  2020-12-30 13:34:12 

「あ、あなたは、この家の人とお知り合いなんですか?」
隣に居た、狼の耳が生えた女性に尋ねる。

  • No.35 by イヴニス  2020-12-30 13:37:40 

>>33
「僕は、イヴニス。イヴニス・アーケオスって言います。急に申し訳ないのですが、お水を貰えないでしょうか?」
少し俯きながら尋ねる。

  • No.36 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 13:41:45 

>>34
「うーん、私自身の知り合いじゃないんだけど、ちょっと仕事中に色々あってさ。」
黒髪の女性は頭を掻きながらそう言った後、青年に聞き返した。
「そういう貴方はどうなの?」

  • No.37 by リル  2020-12-30 13:45:38 

>>33
「そうね……でも今はとりあえずクロエの怪我を治さなくちゃ。……うん、このくらいの怪我なら一回で大丈夫」
(すぅ、と息を吸い込むと、真面目な顔つきになり)
「汝の名の元に、力を与え、陽の元に、道をつくり、我らを救いたまえ」
(言いながら患部に手を当てると、痛みと共に傷がすーっと消えていき)

  • No.38 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 13:45:45 

>>35
「ん、いいよ。」
黒髪の女性は腰に下げている革袋から水筒とカップを取り出し、カップに水を入れた後青年に手渡した。

  • No.39 by リル  2020-12-30 13:48:51 

>>35
「ひゃ、急に入ってきたら驚くじゃない…イヴニス……くんね。ちょっと待ってて」
(クロエとかもめを心配させないよう優しく頭を撫で、奥のキッチンへと消えていく)

  • No.40 by イヴニス  2020-12-30 13:51:15 

>>38
「そうなんですね。僕は旅をしているのですが水が無くなってしまい水をいただけそうな民家を探してここに来たのですが、お水ありがとうございます!貴方は命の恩人です!!」
カップを受け取り一気に飲みほす。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック