異世界への扉をひらく

異世界への扉をひらく

ゆう  2020-12-27 08:32:00 
通報
こんにちは、ゆうです。今回のトピックはタイトル通り異世界の住人なりきりです。魔法使い、獣人、妖精……なんでもありです(二次元の力で辻褄を合わせます笑)!
コメントにプロフィールを載せていただいたのち、ご参加下さい^ ^
以下↓主人公(進行役)のプロフィールです
*リル 20歳、女子(セミロング青の髪を後ろでくくっている)
*浮遊魔法、治癒魔法(外傷のみ)が使える
*自宅で作家業をしながら無償で子どもたちの怪我を治している(両親は他界していて1人暮らし)
……てな感じです!ご参加お待ちしてまーす^ ^

コメントを投稿する

  • No.1 by ゆう  2020-12-27 08:35:47 

リル「リル、と申します。……あまり人と話すのが得意ではないのですが、こんな私でよければ仲良くしてください」
(話すうちに段々と俯き、言い終えるとどうしたらいいか解らずそのまま固まって)

  • No.2 by ゆう  2020-12-27 13:59:29 

リル「はぁ……やっとひと段落……子どもたち今日は1人も来ないなぁ……」(書斎の窓から外を見つつ)

  • No.3 by 通りすがりさん  2020-12-28 10:22:45 

かもめ 14 女子 (水色のショートカット触覚は黒い)
水魔法習いたて
近隣の海兵学校中等部に通っているあほの子

初めてなので色々失敗するかもしれません…よろしくお願いします…!

  • No.4 by 通りすがりさん  2020-12-28 10:24:18 

かもめ「からんころーん!…ってあれ?ここお店じゃないの?」(勢いよくドアを開け入ってきたもののあたりを見回し少し戸惑う)

  • No.5 by 通りすがりさん  2020-12-28 10:25:28 

かもめ「お姉さん誰?」

  • No.6 by ゆう  2020-12-28 20:47:36 

>>4.5
リル「……へぁあ!?こ、ここはお店じゃないの!!やばい、完全に気を抜いてた……えっと、その……私はリル、20歳よ。……貴方、その制服は海学(海兵学校)中等部……ね?」
(突然のことに驚きつつ、無理矢理笑顔を作って近づき)


(こちらこそ拙いですがよろしくお願いします!!)

  • No.7 by 無名  2020-12-28 22:44:26 

名前:クロエ・モノクローム
種族:兎族
性別/年齢:女 150歳(見た目10歳前後)

性格:物静かで自然を愛する心優しい子/世話好き/お散歩が大好き/怒ると超絶怖いがめったに怒らない

容姿:身長140㎝のつるぺた幼女フォルム/黒の癖っ毛ショートヘアーで片方タレたうさ耳、もう片方はピーンとたったうさ耳/深紅の瞳/ニンジンのペンダントを着けている/黒のゆるふわワンピースでサンダル

備考:一人称は「クロエ」、二人称は「名前さん」、親愛度が高まると「名前おにいちゃん、名前おねえちゃん」。兎の獣人で何時もお散歩していてあちこちで目撃情報が相次いでいる。また、自然に対する知識が豊富で仲間の獣人達から【森の賢者】とか言う大それたアダ名を持つ。魔法はと言うとちょっとした回復程度だが身体能力が高く、特に脚力が凄まじく、本気で走ったら並みの人間なんかじゃ捉えることが出来ない。



(/こんな兎ちゃんで良ければ参加希望デス……)

  • No.8 by ゆう  2020-12-29 01:00:22 

>>7
(どうぞご参加下さい!!)

  • No.9 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 08:57:21 

》all


『良い天気……あうっ』


(ぽかぽか陽気の中、サンダルをペタペタさせながら散歩しているうさ耳の少女。そんな散歩中のうさ耳少女だが何かに蹴躓いたのかその場でベチャッと転ぶ)



(/参加許可ありがとうございますッ!)

  • No.10 by ゆう  2020-12-29 11:59:16 

リル「…ん、なんか今外で声が……ちょっとごめんなさいね」(かもめの横を通り過ぎ、ドアを開けて辺りを見回す)
「え、ちょっ、女の子が倒れてる!大丈夫ー?」(クロエの姿を見つけ、慌てて駆け寄る)

  • No.11 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 12:09:09 

》all


『あう…クロエは大ダメージを受けました…』


(倒れたまま、まるでRPGの様なメッセージを呟くと駆け寄ってくるリルに気づくと目線を上げると無表情だがどこかぼんやりとしていた)


『う?貴方は……?』

  • No.12 by ゆう  2020-12-29 12:59:33 

リル「私はリル、すぐそこの家に住んでるの。貴方……兎の獣族ね。名前は?転んで怪我したんじゃない?ここで診るのもなんでしょうから、家にいらっしゃい。立てる?」
(クロエの服を手で払いつつ、にっこりと笑いかけて)

  • No.13 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 13:30:24 

》リル


『私はクロエ、クロエ・モノクローム』


(自己紹介をし、相手を見上げたままジィと見つめると立てると聞かれ小さく頷くとゆっくり立ち上がると膝を少しだけすりむいていて)


『リルさんのお家?』


  • No.14 by ゆう  2020-12-29 13:39:31 

>>13
リル「そう、私治癒魔法が使えるの。外傷のみだけどね……あら、膝を擦りむいてるわね。背負ってあげる、どうぞ」

(クロエの前に背中を向けてしゃがみ、ぽんぽん、と自分の背中を叩いて)

  • No.15 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 13:49:57 

》リル


『う。ありがと』


(相手が自分をおぶってくれる事に対して、ぺこっと頭を下げてお礼を言うとピョンッと背中におぶさる)

  • No.16 by ゆう  2020-12-29 15:13:42 

>>15
リル「素直でいい子ね……そう言えば、貴方1人で何していたの?お散歩?もしかして……迷子とか?いやでも……」
(聞いてはいけないことかもしれないと語尾を濁らせ)

  • No.17 by クロエ・モノクローム  2020-12-29 16:41:34 

》リル


『ん、お散歩』


(おぶさりながら語尾を濁している相手に1人で何をしていたかを答える)


『クロエ、お散歩好き。だからお散歩していたの』

  • No.18 by 通りすがりさん  2020-12-29 17:06:26 

かもめ「あたしもお散歩好きー!お散歩ってただ歩くだけなのに、ふとしたくなっちゃうんだよねェ…」

(いつのまにかリルとクロエのそばに立ち、わかるわかるというように腕を組んで頷いている)

「さすがクロエちゃんその年でお散歩の良さをわかるとは…やるね!」

[返信遅くなりがちです…ごめんなさい!]

  • No.19 by ゆう  2020-12-29 17:27:25 

リル「わっ、貴方いつからそこに……そう言えば海学の中等部ってだけで名前を聞いてなかったわね。私はリル、貴方は?」
(いつの間にか横に立っているかもめに驚きつつ、思い出したように)

  • No.20 by ゆう  2020-12-29 17:42:11 

>>17
「お散歩ねぇ……最近はしなくなったな、子供の頃は好きだったんだけどね……ちょっと、色々あって」
(話すうちに目は笑っているが口の端が下がり、少し悲しそうな表情になり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック