異世界への扉をひらく

異世界への扉をひらく

ゆう  2020-12-27 08:32:00 
通報
こんにちは、ゆうです。今回のトピックはタイトル通り異世界の住人なりきりです。魔法使い、獣人、妖精……なんでもありです(二次元の力で辻褄を合わせます笑)!
コメントにプロフィールを載せていただいたのち、ご参加下さい^ ^
以下↓主人公(進行役)のプロフィールです
*リル 20歳、女子(セミロング青の髪を後ろでくくっている)
*浮遊魔法、治癒魔法(外傷のみ)が使える
*自宅で作家業をしながら無償で子どもたちの怪我を治している(両親は他界していて1人暮らし)
……てな感じです!ご参加お待ちしてまーす^ ^

コメントを投稿する

  • No.126 by リル  2021-01-01 21:50:56 

>>124
「ご両親が生きていたら……?」
(これから何が話されるのか、不安と興味でいっぱいの表情でナータの顔を覗き込み)

  • No.127 by ナータ・フェンリル  2021-01-01 22:09:36 

>>125 >>126
ナータはひと呼吸置いた後、話しはじめた。
「私の両親は、殺されたんだ。『軍』の奴らに、ね。」

  • No.128 by リル  2021-01-01 22:35:05 

>>127
「殺され……た……?軍に、って……どういう事?」
(いまいち話を理解できない様子でもう一口お茶をすすり)

  • No.129 by ナータ・フェンリル  2021-01-01 22:43:37 

>>128
「私達の居た所では、『種族浄化』っていう思想があるんです。『種族浄化』は、『人間こそが最も優れた種族であり、他の亜人は人間にとって害悪な存在である。だから人間は亜人の血を根絶やしにしなければならない。』っていう物です。」

  • No.130 by ナータ・フェンリル  2021-01-01 22:47:13 

>>128
「特に軍はその思想が強く、そのために亜人の村を滅ぼす事もあるんです。私のお父さんとお母さんも・・・私を守るために、軍の人間に殺されてしまったんです。」

  • No.131 by リル  2021-01-01 23:05:23 

>>130
「そんな、事の為に……人間が完璧って、誰が決めたのよ!!」
(今までの言動から想像出来ないくらいの剣幕で怒鳴り、机を叩く)
「これだから……愚かな……」
(やり場のない思いを押し殺し、俯く)

  • No.132 by イヴニス  2021-01-02 09:52:36 

ナータさんの話を聞き、涙が頬をつたう。
「だから、あんなに荒地が多かったのか...。くそっ。」
両拳を力強く握りしめる。

  • No.133 by クロエ・モノクローム  2021-01-02 09:59:32 

》all


『【種族浄化】……』


(ナータの話を聞いていると【種族浄化】のワードにうさ耳をぴくりとすると、どこか悲しい表情で呟くと)


『昔は仲良しだったのに……』





  • No.134 by イヴニス  2021-01-02 10:37:01 

>>130
「でも、獣人族は高い運動神経を有してるはず、人間軍はどうやって...」

  • No.135 by ナータ・フェンリル  2021-01-02 10:53:39 

>>134
「軍は魔導工学によって作られた兵器を使って、多くの人を殺し、村に火を放ったの。」

  • No.136 by イヴニス  2021-01-02 10:57:58 

>>135
「魔道工学...?」

  • No.137 by リル  2021-01-02 12:42:42 

>>135
「魔道工学、ね……それもまた、いいように利用されて……」
(頷くと同時に、涙が頬をつたい)
「……本当にそれがいい事だと思っているのね」

  • No.138 by リル  2021-01-02 22:24:11 

>>all
「魔道工学だって……結局は魔法じゃない……所詮は真っさらな人間が、魔法に勝てるわけがないのに」
(怒りで原稿用紙をくしゃりと握ってしまい、慌てて戻しながら)
「……あ、も、もう少しで終わるからみんなはさっきの部屋にいて!話の途中は終わったらちゃんと聞くわね」
(無理矢理ではないがみんなを書斎から出ていくように促して)

  • No.139 by ナータ・フェンリル  2021-01-02 22:48:58 

>>138
「は、はい。解りました。」

  • No.140 by イヴニス  2021-01-02 23:37:19 

「ナータさん。その魔道工学には金属が使われていますか?」
リルさんのことを気にかけつつ書斎から出て、ナータさんに尋ねる。

  • No.141 by ナータ・フェンリル  2021-01-03 08:58:28 

>>140
「う、うん。色々なパーツに使われてると思うよ。」

  • No.142 by イヴニス  2021-01-03 11:50:16 

>141
「そうですか...。ありがとうございます。」

  • No.143 by リル  2021-01-03 20:58:00 

>>all
「はぁー、終わった。これから編集部に持っていくけど……誰か一緒に行く?」
(清々しい顔で伸びをし、重い空気を跳ね除けるようにはっきりとした声で)

  • No.144 by 名無しさん  2021-01-04 17:28:31 

(/背後より質問失礼します!こちら主様Cのお家に出入りしているようなキャラではなく、例えばお話に上がっている軍の者や街の〇〇屋…という設定で参加希望を出してもいいのでしょうか?)

  • No.145 by ゆう  2021-01-04 18:12:28 

>>144
(質問ありがとうございます。大丈夫ですよ!!
……辻褄合わせや会話の繋ぎなど拙い部分があるかもしれないですが、もし良ければご参加ください^ ^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック