異世界への扉をひらく

異世界への扉をひらく

ゆう  2020-12-27 08:32:00 
通報
こんにちは、ゆうです。今回のトピックはタイトル通り異世界の住人なりきりです。魔法使い、獣人、妖精……なんでもありです(二次元の力で辻褄を合わせます笑)!
コメントにプロフィールを載せていただいたのち、ご参加下さい^ ^
以下↓主人公(進行役)のプロフィールです
*リル 20歳、女子(セミロング青の髪を後ろでくくっている)
*浮遊魔法、治癒魔法(外傷のみ)が使える
*自宅で作家業をしながら無償で子どもたちの怪我を治している(両親は他界していて1人暮らし)
……てな感じです!ご参加お待ちしてまーす^ ^

コメントを投稿する

  • No.81 by イヴニス  2020-12-30 17:34:51 

>>78
「かもめさんですね、よろしくお願いします。」
バウムクーヘンを飲み込み、涙を拭ってからかもめに挨拶する。

  • No.82 by イヴニス  2020-12-30 17:37:38 

>>80
「怠惰なんてそんな...。浮遊魔法はとても高度なんですよ!僕なんて1つも魔法使えないのに、本当に凄いです。」

  • No.83 by リル  2020-12-30 17:39:04 

「あら起きたのねクロエちゃん、おはよう。クロエちゃんもお1つどうぞ。とっても美味しいわよ」
(空いているフォークでバームクーヘンを一つ刺し、手渡す)

  • No.84 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 17:41:26 

>>78 >>80
「かもめちゃんね、よろしく。」
ナータはかもめにそう言った。
「それにしても、魔力が高いのはちょっと羨ましいです。獣人族は魔力が低い場合が多いので、魔法とかが使えないんです。」

  • No.85 by リル  2020-12-30 17:54:13 

「ありがとう、イヴニス、ナータ。でも私は、獣人族が羨ましいわ。私……体力ないし、これぐらいしか取り柄がないから」
(お菓子をつまみつつ、もごもごと喋って」

  • No.86 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 18:20:18 

>>85
「ないものねだり、ですね。」
彼女はそう言った後、付け加えた。
「・・・何か、昔一緒に仕事してた人を思い出すなぁ。」

  • No.87 by クロエ・モノクローム  2020-12-30 18:21:51 

》all


『う。みんなよろしく。あー…むぐ』


(皆の自己紹介を聞いて小さく頷くと小さな口でバームクーヘンを頬張るともごもごとしてごっくんと飲み込むとリル達を見て)


『みんな違うから良いの。みんな完全無欠だったらなーにもおもしろくない。だからどこか劣っていてもそれで良いと思うよ、クロエはね』





  • No.88 by リル  2020-12-30 18:27:29 

>>87
「クロエちゃんは小さいのに饒舌ねぇ……みんな違うから良い、ね。確かにそうかも。……あぁっ!!明日締め切りなの忘れてたわ!!仕事しなくちゃ、みんなはお菓子たべてて!!」
(慌てて躓きつつ、書斎へ駆け込み、シャッと勢い良くカーテンを閉めて)

  • No.89 by イヴニス  2020-12-30 18:38:56 

「リルさん行っちゃいましたね。」
戸惑いながら残ったみんなに言う。

  • No.90 by リル  2020-12-30 21:01:45 

>>all
「ひゃあぁぁあぁ!!インクがぁぁぁあ!!」
(ガチャン!という音と共にカーテンの向こうから悲鳴が聞こえる)

  • No.91 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 21:04:31 

>>90
「だ、大丈夫ですか!?」
ナータは声の方に向かう。

  • No.92 by クロエ・モノクローム  2020-12-30 21:20:11 

》all


『う!?』


(のんびりバームクーヘンをもごもご食べていたら部屋の奥から悲鳴が聞こえてうさ耳をビクッと動かすと声の方を目を丸くして見ると)


『リルさん?どーしたの?』


(テーブルから離れて扉からぴょこっと顔だけ覗かせて)


  • No.93 by リル  2020-12-30 21:29:47 

>>91 >>92
「うぅ、ナータちゃん、クロエちゃん……どうしよう、インクが……」
(書斎机の上で真っ黒になった原稿と、どうにも出来なかったが奮闘して真っ黒になった手を見せて今にも泣きそうな声で)

  • No.94 by イヴニス  2020-12-30 21:35:15 

>>93
ナータさん、クロエさんの後ろから書斎の机の上の状況を確認する。
「リルさんにおケガが無くて良かったものの、これはどうしたら...。」

  • No.95 by クロエ・モノクローム  2020-12-30 21:44:54 

》all


『あー……』


(顔だけ覗かせたままインクの惨状をみれば声を漏らすとサンダルをペタペタさせながら書斎へ入るとまた世話好きお母さんスイッチが入ったのかリルを見上げ)


『まずは手を洗わないといけない。ぬるいお湯で手をふやかしたらシャンプーで洗って』


(まるでおばあちゃんの知恵袋の様な洗浄方法を言う)



  • No.96 by ナータ・フェンリル  2020-12-30 21:48:24 

>>93
「・・・・そういえば、前にベスティカ公国に行った時に貰った「紙用使い捨てインク落とし魔石」っていうのがありますけど・・・。」
ナータは袋から白い石膏のような物を取り出した。
「これ、使いますか?」

  • No.97 by リル  2020-12-30 21:50:00 

>>94
「イヴニス……くん、そこにあるバケツ、取ってくれる?全部」
(みんなが心配してくれて少し正気に戻り、書斎すぐ横の洗面所の前に重ねておいてあるバケツを指差し)
「あーぁ……服も真っ黒……」
(ぶつぶつ言いながら自分の身体を見回して)

  • No.98 by リル  2020-12-30 21:53:47 

>>95
「そうね……ありがとクロエちゃん。取り敢えず、そうするわ……イヴニスくん、バケツはそこに置いておいて」
(書斎机の横を指さすとゆっくりと洗面所のへ歩いていく)

  • No.99 by イヴニス  2020-12-30 21:55:17 

>>97
「はい、分かりました!」
リルさんが指差した方へすぐにバケツを取りに行き、帰ってくる。
「バケツです、どうぞ。」

  • No.100 by イヴニス  2020-12-30 21:57:02 

>>98
「了解です。」
言われた通りの場所にバケツを置く。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック