とある学園の日常

とある学園の日常

葵  2020-09-27 23:57:06 
通報
先程立てた物が全く設定とかきちんとしていなかったので建て直します。


この学園はありとあらゆる世界線が交わる学園…
特に厳しい校則は無く、常識の範囲内であれば基本何をしても許される、という生徒の自主性が重視された学園だ。
この学園ではほぼ確定で楽しい学園生活がおくれる、ということでたびたび噂になっている。

という感じです。
日常的な感じで進めていきたいです!

↓主設定↓
名前:如月 葵
性別:男
年齢:18
好きな事・物:ミリタリー系の物、またはゲーム
甘いもの
性格:マイペース
とある学園に通うごく普通の生徒。
銃が大好きで、常に持ち歩く程。(エアガン)
甘いもの、銃、推しキャラには目が無い。

こんな感じです!

コメントを投稿する

  • No.81 by 新倉 優真  2020-10-01 01:12:41 

(/そろそろ寝ます!おやすみなさい!)

  • No.82 by 如月 葵  2020-10-01 01:13:59 

うへぇ…
(なんかもうよく分からない表情)
(/分かりました!おやすみなさい!)

  • No.83 by 新倉 優真  2020-10-01 07:19:48 

如月>
「食べる?」(雑談を続けながら階段を登り3年生の階まで歩く)

  • No.84 by 奏風詩奈  2020-10-01 07:24:48 

>葵さん、美唯子さん


…やっぱり、さっきのは見間違いじゃなかったんですね
(彼女から正体を告げられれば先程猫から人間の姿になったのは見間違いではなかったのだと納得して)

>優真さん


あ、自己紹介していませんでしたね。私は一年の奏風詩奈です。別のせ…じゃなかった、最近ここに引っ越して来た者です
(自身の名前を聞かれると簡単に自己紹介をして、途中何か言いかけていたがコホン、と咳払いをし最近転入してきたことを話して)

  • No.85 by 如月 葵  2020-10-01 07:40:15 

新倉>
あ、いいの?
じゃあ貰うー!
(手を差し出す)

詩奈さん>
やっぱり見間違いじゃなかったらしいね…
(納得しながら話す)

  • No.86 by 新倉 優真  2020-10-01 07:47:17 

如月>
「あ、勝手にとってっていいよ」(腰のポシェットを如月の方に向ける)

奏風>
「1年!じゃあ後輩ちゃんだ!私は新倉優真、よろしくね?」(ずっとニコニコしてる)

  • No.87 by 如月 葵  2020-10-01 17:43:06 

新倉>
ありがとー!!!

  • No.88 by 奏風詩奈  2020-10-01 18:40:16 

>葵さん、美唯子さん


えぇ、そうですね…
(葵さんの一言にそうですね、と納得し、小声で「まぁ、私も別の世界から来たし…おかしくないのかも」と呟いて)

>優真さん


こちらこそ、よろしくお願いします!優真さん
(よろしく、とこちらも笑みを返しながら改めて挨拶をし、彼女の名前を呼んで)

  • No.89 by 如月 葵  2020-10-01 18:59:35 

詩奈さん>
え?そうなの?
※葵は耳がよく、そのため狙撃にも向いている
(詩奈の方を向いて)

  • No.90 by 鬼嵜玲央  2020-10-01 20:15:16 


>all
……くぁ、眠ぃ。
( 天気の良い昼下がり。悠々と中庭のベンチに腰を掛け、ぽかぽかとした陽気に段々と瞼が重たくなれば欠伸を一つ。予鈴がそろそろ鳴る頃合いではあるものの気にも留めず、そのまま横たわり目を瞑って )

( / 参加許可ありがとうございます!何卒宜しくお願い致します…! )

  • No.91 by 奏風詩奈  2020-10-01 20:26:36 

>葵さん、美唯子さん


!?…えっと…な、なんのことですか?
(葵さんの言葉にハッとしなんのことか、ととぼけているフリをし何とか誤魔化そうとして)

>怜央


早く教室に戻らなきゃ…ってあの…そろそろ予鈴なりますよー?
(予鈴がなる前に早く教室に戻ろうと早歩きで廊下を歩いている途中、中庭で横たわっている彼を見つけて声をかけ、起きるように促して)

  • No.92 by 如月 葵  2020-10-01 20:42:16 

詩奈さん>
誤魔化しても無駄だぞー?
(怪しみながらジーッと見つめる)

怜央>
こんな所で何してんの?
授業遅れんぞ?

  • No.93 by 有栖 美唯子  2020-10-01 20:57:42 

「猫の聴力は人間の約10倍……。きっと障害物がなくて耳を傾けたら2キロ先の音も聴こえそうだわ。」

屋上で時間が過ぎていく。残りの命もきっと短いから、このこともしっかりと記憶しておこう……。

「…………あまり私が猫であることは明かしてないけどね。この学校に来た時の年齢だって、『猫の年齢』で18歳だから、人間の年齢に換算したらもうおばあちゃん。ラジオ番組を始めたのも……少しでも私のことを知ってる人がいて欲しかったからなの。」

ラジオ番組の裏話を次々と語る。いつかこの子達も招待したいな……。

【ちなみにラジオ番組の決め言葉は「アリスとシロアリス、どちらがお好き?」で、番組名は「不思議な双子のワンダーランド」です!内容としては、人生相談、小説の紹介、ゲストとのトークなど……そんなのを2時間くらいやってる感じですw】

  • No.94 by 如月 葵  2020-10-01 20:59:49 

有栖さん>
まじかよ…
そんなおばあちゃんに見えないなぁ…
っていうか今じゃこの学園の看板番組でしょ!!!
知らない人なんてまずいないと思うよ!?

  • No.95 by 奏風詩奈  2020-10-01 21:09:16 

>葵さん、美唯子さん


やっぱり無理かぁ…
(美唯子さんの話を悲しそうな表情で黙って聞いた後、葵さんに怪しげな目で見られ観念したのか上記を呟き、「実は私、此処とは別の世界から来たんです」と本当のことを話して)

  • No.96 by 新倉 優真  2020-10-01 21:19:12 

奏風、如月>
「荷物運んでくれるお礼ってこどでね、あ、奏風ちゃんちもあげるね」(胸ポケットから飴を出して渡す)


鬼嵜>
「おい、」(眠たそうにしてる顔にキンキンに冷えた缶ジュースをつける)「なぁにしてるの?」(にししと笑いながら問う)

  • No.97 by 如月 葵  2020-10-01 22:01:18 

詩奈さん>
やっぱり!?
(目を輝かせて見ている)

新倉>
うへへ
飴だァ
(喜んでる)

  • No.98 by 新倉 優真  2020-10-02 00:04:20 

如月>
「ふふ」(内心子供みたいでなんか可愛いなぁと思っている)

  • No.99 by 鬼嵜玲央  2020-10-02 02:49:28 


>詩奈
…あ゛?行かねぇよ、俺は寝る。
( 不意に自身を起こす様に促す声が耳に入ればぱちりと目を開き、眉を顰めたまま相手に視線を向けては罰が悪そうに第一声を漏らして堂々とサボり宣言を口にし )

>葵
あー…俺はパス、眠ぃまま授業受けてもどうせ寝るだけだろ。
( ぼんやりと相手に視線を向けては軽く首を横に振り「お前もサボりゃいいのによ、」何てけらりと笑み浮かべつつ、 )

>優真
ッ冷…!何しやがンだこの…っ
( 冷えた缶が頬にぴたりと当たる感触に大きく肩を揺らし、相手に向かってキッと睨み付けるもすぐさま溜息を吐き「なにって見りゃ分かんだろ、今から寝ンだよ。」と眉を顰めながら質問に応え )

  • No.100 by 有栖 美唯子  2020-10-02 06:46:50 

名前:有栖(ありす) 美唯奈(みいな)
性別:女性
年齢:18歳
好きな事・物:本を読むこと、誰かと話すこと
性格:マイペースで恥ずかしがり屋。あまり外に出たがらず、週一で学校にくる(そのほかはリモート)。

備考:美唯子の双子の妹。実は「有栖」という苗字は飼い主の苗字であって、美唯子と美唯奈はペットの時の名前からとったもの。愛称とペンネームは右目が宝石のように白いことから「白アリス」。いつもは身バレを防ぐため(彼女の方は顔だしをあまりしていない)に、右目にはカラコンをつけている。写真を撮られることが嫌い(自撮り、撮影する側なら大丈夫)。
姿の参考:https://picrew.me/share?cd=fzsuuJxehf

【妹のキャラシです!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック