新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)


(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。


(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

  • No.162 by 奏歌 翔音  2020-10-15 10:08:01 ID:5762b1903

【正義・所属別pf】


□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
ナナ >4

幹部


メンバー
夢見 ルカくん >35
夢見 ヒノネちゃん(ルサルカくん) >102

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス
アルタイル・フォン・シュヴァインオーグ さん >85

幹部

メンバー
真田 雪菜ちゃん >98
花城 ゆいちゃん>38
衛宮 羨道くん >83


□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス
大海原 恵人くん >107
幹部
胡桃 おとはちゃん >150
メンバー


□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス

幹部
天羽 陽葵ちゃん >56

メンバー
神楽 拓馬 >99
タ―ナ・ニコラス(キャンベル) >109

  • No.163 by 奏歌 翔音  2020-10-15 10:08:28 ID:5762b1903

その他


□正義のフリー
天笠 牡丹さん >105
篠原 雪音 >127
七種 穂乃花ちゃん >153
望月 星乃ちゃん >146
天城 マリア ちゃん >151
シド・ランページくん >87
藤咲 萌>140
十六夜 美月 さん>147

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
斑鳩 クエさん >103
柳倉 礼斗くん >48
月宮 星奈ちゃん >131
真空 仁くん >137
デラン>138
クイン>139
ボーンスケルダー>154
エンブさん>157
アンシさん>158
イースさん>152


■中央
東野 桜ちゃん >26
修さん >26
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43


〓一般市民
今瀧 龍 >3
今瀧 清吾 >4
今瀧 虎 >4
桜田 葵 >4
東堂 伊吹 >4
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8
七種 小春ちゃん >145
谷口 健二さん>26 >27
山田 良太さん>26
仙道 ユウキくん>115
アリス・シエル>149

  • No.164 by 七種穂乃花  2020-10-20 09:47:52 

(/穂乃花のプロフ更新です)



*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_fUbsUALX.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛を白いリボンでハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前まではおさげの三つ編みにしていたらしいが、恵人さんに会うために髪型を変えたらしい。童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの丸メガネをかけている。美月曰く地味キャラのテンプレみたいな見た目。目に光が無い。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202008/196270_7lWYzkpV.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。耳には月のイヤリングを付けている。身長も少し伸びて、目に光も。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
引っ込み思案で内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味な雰囲気で、よく恵人さんの後ろに隠れている。話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人さんには甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人さん以外の男性に触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。持病持ち。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。穂乃花曰く、お気に入りの一つらしい。

☆恵人さんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人さんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人さんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人さんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんだけるーるーさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームが可愛かったから」らしい。那由多さんと牡丹さんとターナさんとは友達…?

  • No.165 by リア  2020-10-20 16:39:09 

(/度々失礼します。星奈のpfを更新します)

*名前 月宮 星奈(仮名、本名は謎)
*読み つきみや せいな
*性別 女
*悪役(フリー)
*身長155cm、体重、秘密
*13歳 誕生日 9月15日

*見た目(変身前) 腰程の長さの銀髪のストレートヘアを横でひとつに縛っており、紫色の瞳を持ち黒のメガネをかけている。服装は学校時は制服に紫のカーディガンを羽織っており、休日は日によってファッションが変わる。そして目に光がない。
https://picrew.me/share?cd=APhCBHHWUO #Picrew #趣味丸出しメーカー

*見た目(変身後) 髪が下ろされてメガネが外れ、さらに悪魔のような翼が生える。服装は黒と紫が混ざり胸元にリボンがついたゴスロリ衣装になり、頭に黒のフリルがついたカチューシャがつく。
https://picrew.me/share?cd=HFWSZJJJHZ #Picrew #趣味丸出しメーカー

*性格 クールで物静かな性格。笑顔を見せることが少なく、人と関わることが苦手でいつも一人でいる。そのためか信頼できると思った相手にはよく頼り、甘える。疑問に思ったことや言いたいことははっきりと言うタイプ。ちなみに本人は自覚していないが根は優しい。

*何で戦うか 普段は遠距離から闇の魔法を放つが、相手に距離を迫られた時には剣などの武器を作り出して応戦する。また背中の翼を使っての飛行が出来る。他、様々な魔法を使用可能。後は強力な効果を持つ水晶を使うらしいが…?

*その他備考欄
とある施設に住む少女。引き取られた当時は戸籍不明だったため名前はその時に付けられた。しかし、そもそも変身した時に悪魔のような翼が生えるため人間かどうかも怪しい。人と関わろうとしないのは人間不信によるもの。何故そうなったのかは不明で、唯一分かっているのは過去に人間に裏切られた経験があるということ。ちなみにこう見えても甘党。

  • No.166 by 真空 仁  2020-10-20 19:59:31 

相談の方で一応言わせていただいた仁の妹を出させてもらいます。この設定を出した後仁の設定を更新します
どちらも設定確認お願いします。

名前 真空 奥歌 (まそら おうか)
(コードネーム J)

立場 悪役フリー

年齢 16歳

身長 152cm

体重 45kg

見た目 変身前

白髪のロングヘア。目は青色。
いつもは白と青のチェックのカチューシャに水色の半袖のニット服の上に灰色のフードコートに白と黒のチェックのミニスカート、白黒の靴下を履いている。
靴は仁の物と似た白いスニーカーを履いている。

見た目 変身後

髪型は変わらない。
服装は黒と薄い水色が色に使われたロリータ服に頭には小さい黒の中折れ帽子をつけている。

性格 優しく元気活発で自分の目標に一直線である。兄のことを大好き且つ少々心配している。
兄の仁と一緒に自分たちなりの正義を貫きながら生きている。

戦闘面

近距離でも戦えるが主に魔法を使って戦う。

魔力値 10,000,000,000,000

専用魔法『思力魔法』
想像や妄想などの思う力を実態化させることができる魔法。元々は奥歌にそんな魔法は無く召喚機で復活したせいで生まれたバグのようなモノ。
できることは属性魔法は勿論その場に武器生成や道を作ることも可能。
ただし頭を使うため発動まではその場に棒立ちになっていることが多い。

魔法歌 奥歌

サポート専用の魔法…歌を歌うことで自分の仲間のステータスを上昇させる。
歌っている時は自動で自分の周りのみ結界がはられる。かなり硬い。

魔杖剣(まじょうけん) トランプ・ワンドセイバー

杖としても剣としても使える剣。
杖モードで威力を高めた魔法を放つことも剣モードで刃に属性を付与させて攻撃することも可能。
必殺技は13+1種類ある。
仁の銃と同じく使い魔を召喚することが出来る。こちらはスロットに入れずかざして召喚。
備考

集めた魔力によってついに復活した仁の妹。
だが召喚機で召喚したため半人間半使い魔になり魔力石の魔力値を受け継ぎ思力魔法と言う魔法を手に入れた。
髪の色も半人間半使い魔になった影響。特に困ってはいないらしい。
いつもは学校に通っており帰った後は使い魔たちから稽古を受けている。
無くした6年間を取り戻すために今を楽しんでいるらしい。
自分を殺した正義を名乗る者には涙を流れるほど恨みがあるがいつもは隠して生きている。

  • No.167 by 真空 仁  2020-10-20 20:13:12 

更新

名前 真空 仁 (まそら じん)
(コードネーム B)

立場 悪役フリー

性別 男

年齢 19歳

身長 187cm

体重 69kg

見た目(変身前)
黒髪で髪型はボサボサヘア
目の色は黒だが死んだような目をしている。
いつも気に入っている中折ハットをかぶり黒いスーツに黒のスニーカーを履いている。
片手には大きく頑丈そうな鞄を持っている
見た目(変身後)

特に姿は変わらないがスーツや中折ハットに雷模様や毒液のような模様が所々に出る。

性格 いつもは冷淡で仕事のことしか考えていないが正義側の方が敵となると相手を煽るように戦い始める。
そんな彼にも人?を思う気持ちはあるようで使い魔や信頼出来る者には素顔のような優しさとぎこちない笑顔を見せる。

戦闘面

武器はどちらもお手製で二つのナイフと召喚機および遠距離武器のカスタム可能な銃。

ナイフ
ナイフには魔力を吸収する効果が付いており、相手を切りつけ魔力を奪ったり自分の魔力をナイフに吸収させ属性攻撃を付与させることも可能。

カスタム銃

召喚機面

雷の亡騎士デランと毒状の狂姫クイン、骨の騎馬ボーンスケルダー、炎龍の武将エンブ、暗殺のくノ一アンシを封印した宝石をカスタム銃にあるスロットにセットしトリガーを押すことで怪人化させて召喚することが出来る。
また自分に向けてトリガーを押すことで憑依状態(変身後)になれる。

武器面

通常はハンドガンであるが鞄の中に入ったカスタム部品を組み立て上がることでスナイパーライフルモード、ショットガンモード、マシンガンモードの3種類に変わる。(組み立ては自動で素早く行われる。)
またナイフ同様自分の魔力を吸収させ属性付与の弾丸を放つことが出来る。

どちらの武器も残った魔力をボトル状のアイテムにすることが出来る

備考

悪行に仕事熱心な冷淡な男
昔の目的は魔力を集めること
従えている使い魔の補給量などもあるが本当は彼の幼い頃に正義の味方の自作自演による犠牲よって亡くなった妹を魔力で復活させることだった。

今の目的は妹を殺した者を倒すことそして自分たちの正義を貫くこと。
相変わらず金や魔力集めのために仕事を受けている。
そのことは使い魔たちも了承して契約している。
使い魔は国外など様々なところに出て契約した。

正義の味方には相変わらず恨みのようなものはあるが少々は正義の味方のやり方も認めているらしい?

フリーなので東西南北中央様々なところに雇われに行く。報酬のためなら人殺しだろうがなんだろうが別にいいらしい。

悪役の基地付近の土地にある3階建ての庭付きの家を買い今はそこで住んでいる。
相変わらず燃費はやばいらしい。

妹のことをかなり心配しているらしく守りたいという気持ちもあるが何より妹が年頃なので自分を突然嫌いとか言わないだろうかなどとごにょごにょ毎日言っている。

6年間妹を復活させることに集中しすぎたため彼女がいない。よく使い魔(特に男のエンブやデラン)達によく聞かれる。

  • No.168 by リリィ  2020-10-20 21:39:10 

(/何度も何度も本当にすみません…実は穂乃花の髪型を前髪を中心に変えたのに書き忘れてまして…)



*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_JNqLDq5e.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前まではおさげの三つ編みにしていたらしいが、恵人さんに会うために髪型を変えたらしい。前髪を恵人さんと逆方向に分けていて、星のヘアピンで止めている。童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの丸メガネをかけている。美月曰く地味キャラのテンプレみたいな見た目。目に光が無い。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_nHrXC7eI.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。身長も少し伸びて、目に光も。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
引っ込み思案で内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味な雰囲気で、よく恵人さんの後ろに隠れている。話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人さんには甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人さん以外の男性に触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。持病持ち。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。穂乃花曰く、お気に入りの一つらしい。

☆恵人さんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人さんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人さんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人さんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんだけるーるーさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームが可愛かったから」らしい。那由多さんと牡丹さんとターナさんとは友達…?

  • No.169 by リリィ  2020-10-20 21:39:12 

(/何度も何度も本当にすみません…実は穂乃花の髪型を前髪を中心に変えたのに書き忘れてまして…)



*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_JNqLDq5e.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前まではおさげの三つ編みにしていたらしいが、恵人さんに会うために髪型を変えたらしい。前髪を恵人さんと逆方向に分けていて、星のヘアピンで止めている。童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの丸メガネをかけている。美月曰く地味キャラのテンプレみたいな見た目。目に光が無い。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_nHrXC7eI.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。身長も少し伸びて、目に光も。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
引っ込み思案で内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味な雰囲気で、よく恵人さんの後ろに隠れている。話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人さんには甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人さん以外の男性に触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。持病持ち。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。穂乃花曰く、お気に入りの一つらしい。

☆恵人さんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人さんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人さんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人さんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんだけるーるーさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームが可愛かったから」らしい。那由多さんと牡丹さんとターナさんとは友達…?

  • No.170 by ビギナーさん  2020-10-20 21:50:47 

名前/シルディア・アクセラレータ
性別/男
年齢/不明
身長/174cm
体重/52kg
フリー悪役(ちょいダークヒーロー感)
性格/口が悪く誰対しても当たりが強く正義を笑って「くだらない」とし「悪」に重きを置いており自分なりの「悪の美学」を持っているらしく一般人を濫りに傷つけたりする悪は「チープ過ぎる」「チンピラ」「シケた遊び」として見下し嫌悪する 基本的にワルではあるもののターゲット以外の戦う力のない一般市民は攻撃対象ではなく時には守ることもあるが戦闘の邪魔に入るものは誰であろうと容赦なく叩き潰す 根は優しいが人に好意を向けるのを恐れており過去に何らかの暗いものを持っている様子
容姿/白い髪 白い顔 赤い目をした整った顔立ちの少し中性的な若い男で肉付きは良いものの身長の割に一回り小柄に見えるが目付きや態度などで初対面の人物からはかなり恐がられる印象
服装は基本白とグレー 黒でシンプルに纏めている
種族/上位者(神と同じではあるものの本質的に違うもの)
能力/「一方通行」(アクセラレータ)
基本的に魔法として扱われはするものの本質的に魔法を超えた上位能力であるとされる
詳細は物理現象 魔法現象 世界の理などの目に見える力 エネルギーから目に見えず生活している中で感じる事のできない強大なエネルギー(時など)を「力」と認識してベクトルに換算し操る能力 ここで言う「ベクトル」は向きだけでなく程度その力の形などのことも指し文字通り「操る」ことになる この能力は自律起動が可能であり全身に能力をフィルターのように貼り付けると無害な物(生活に必要な空気や光など)以外を反射し無効化するどころか相手の攻撃を完全に自分の武器として扱うことができるという使い方ができる 他にもこの能力の使い方は多岐に渡り自分にかかる力量を操り自分の反作用の力をすべて相手に向けて自分の負担を0にそして相手のダメージを2倍にするなどの小ネタから地球の自転エネルギー 重力エネルギー 引力エネルギーを操って山を丸ごと削り取ってとんでもない速さで吹き飛ばしたり自由自在に形を変えて相手を埋める 押し潰すなどもでき力量を操って光速で移動するなとができる 大規模になると世界の理を捻じ曲げ時間を止めるなどもできるが強力故に膨大な演算能力が必要で尚かつ「無害」に偽装した力(空気 光のベクトル値を操ったもの)ならば攻撃が通るがその都度一瞬にして演算を書き換えて再構築するため何発もの攻撃を複雑になんパターンにも分けて攻撃する必要がある
「セフィロト・クリフォト」
叡智の魔法とも呼ばれるありとあらゆる知識を収め平行世界を含めたすべての未来の事象 現在起きている事象を一つの絵と映像として捉えることのできる力にして「無限の演算能力」を持つ魔法
「一方通行」は基本魔法とは異質であるためこの能力が独自の魔法と呼べる 「一方通行」の膨大な演算はこのセフィロト・クリフォトが担っている
「絶対侵食」(エクリプス)
「一方通行」の上位互換 奥の手であり体 精神共に莫大な負担が掛かる代わりに六枚のクリスタル状の透き通った翼と3重になった白く輝く光輪を頭に顕現させて発動させる基本「一方通行」は半径1km以内に入った物から発動し地続きにつながった力を伝って様々な物を操るがこれは6枚の翼それぞれが能力の管理器官であり可視化されている翼以外に8枚不可視の翼がありそれで能力を行使し最大80kmもの広範囲をカバー可能 それに加えて翼は伸縮自在であり様々な物を切り裂くほどの切れ味を誇り数十メートルを息つく暇もなく攻撃するため翼だけでも強力である
他にも上位者であるために驚異的な再生能力 身体能力を持ち 持ち前の機転で隙のない状態であるが能力の完全無効化を受けると再発までに十分程かかる為大幅な弱体化を見込めるがそうなったとしても極限まで鍛え上げられた剣技を持ち相手の微小な筋肉の動き血流の変化 体内の生体電気の動きで相手の一挙手一投足 どんな過程を経て攻撃が繰り出されるのかを正確に把握し抑え剣を振るい驚異的なまでの反応速度なとも持ち合わせるため倒すのは一筋縄では行かないが基本的に「一方通行」は物理現象を操るのが基本であり「絶対侵食」は第一ほとんど使わないがそれでも基本的な敵はそれだけで倒せるほど強力
武器/「罰刀閻魔」
黒い刀身に紫と青と鮮血を思わせる紅色を合わせた炎が描かれた金の装飾のされた刀大きさは打刀より若干大きく太刀クラスで切れ味は鋼を紙を切るように軽々と切り裂くほど基本戦闘は素手のため余程のことがない限りこれを抜き放つことは無し
備考/魔法を極限まで極め魔法を超えて人から上位者となった存在だが「努力」はしておらず桁違いの「才能」で軽々とこの強大な力を手にしているが過去に心に大きな穴を開けるようなことがあり正確に難あり 完全に悪というよりは「ダークヒーロー」といったほうが近しい 正義側の人間とも利害の一致で手を組むが「仲良しごっこをするつもりじゃねェ」と態度は限りなく素っ気ない

キャラを作りました!こんな感じでどうでしょうか!?初心者ですのでモチーフを持って作りました!モチーフはとある魔術の禁書目録からアクセラレータです!
あと急に浮上できなくて長いこといなくなる時があるかもなんですがその時はこのキャラキープお願いします!

  • No.171 by ビギナーさん  2020-10-20 21:52:21 

あ、魔力は無限ですセフィロト・クリフォトの影響と上位者への進化の過程でそうなりました

  • No.172 by ビギナーさん  2020-10-20 21:59:33 

あ、あと基本的に普通の歩行移動時はアクセラレータ知ってる人ならわかると思うんですけどあれと同じ杖を使うのでわからない人は画像とかを調べてみてくだせぇ...

  • No.173 by ビギナーさん  2020-10-20 22:24:31 

あと容姿のとこ服装に詳細追加で…白く少し大きめのモッズコートと黒いズボン黒と白 グレーの長袖シャツに金のドックタグって感じの服装でズボンにはチェーンを

  • No.174 by 奏歌 翔音  2020-10-21 17:08:23 ID:5762b1903

>170
確認okです!絡みたいキャラとかいますか??

  • No.175 by ビギナーさん  2020-10-21 18:04:34 

うーんまだどんなキャラがいるかわからないんですが誰がいいでしょうか?

  • No.176 by 夢見ルカの中の人  2020-10-22 14:06:10 

(/イースのPfを更新しました!)


名前・イース 男
立ち位置・悪役、フリー
身長と体重(外部装甲込み)・175cm、70kg
年齢・不明
誕生日・10月23日

見た目(変身前)・外見は、まるでSF映画に登場するアンドロイドのような、黒色に所々青い線が入ったようなデザインの機械鎧。そのため、素の外見の姿は不明。大抵は鎧姿を隠すために、偽装能力を用いて他人の姿に偽装する。

見た目(変身後)・戦闘をする際は、偽装能力のまま元の頭部に備え付けられているモニターを戦闘モードように起動させる(その際は、どの姿になっていても瞳が青く光りっぱなしになる)か、偽装を解き、鎧姿のままで応戦する。

性格・基本的には、変えた姿に応じたもとの人物の正確に成りきるか、イースとしての善意をだすように心がけている。が、当人の大本の性質的には、幸福であり悠々と生きている人々を憎んでおり、「いつか根絶やしにする」と心の中で常に思っているらしい。

一時期はルカを見張り、その同行を見守ると言う目的不明で過保護な面もあったが、もう心配がなくなった今となってはその頃を忘れたかのように振るまい始める。

戦闘方法
・魔電融合機構「イース」
機械鎧に搭載された武装(軽量型反物質キャノン砲×2、素粒子分解ブレード×1)と、強固な外部装甲とブースター、偽装用の機能と、魔力でも電気でも兵装を動かせる特殊機能を内蔵した形態。

機械鎧が魔力に大して抵抗能力を持ち、魔法による攻撃はほとんど通用しない。代わりに、機械鎧をまとっている間は当人も魔法を使えない。


・無望の悪夢
イース本来の能力であり、鎧の中にある本体。生死問わずあらゆる存在に、「その存在の持つトラウマ・嫌な記憶を呼び起こす悪夢を見せる力」と、「悪夢を具現化させる力」を持つ。精神的に追い詰める場合は前者を、物理的に戦う場合は後者を用いる。また、本体は魔法生物のため、攻撃された際に自身を魔力の粒子に変換することで回避したり、奇襲を仕掛けることが可能。

この状態だと魔法が使え、転移、幻覚、実体のある分身等の、攻撃系以外の魔法を使える。

見た目が全身黒いシルエットの、小柄な人形、首もとから二本の刃のついた触手のようなものを生やしている。

設定
・出生記録が一切無く、鎧の中身も不明。
・あらゆる行動目的に共通して当人が述べることは、「あくまで自己満足の為」とのこと。
・実は宇宙人ではない。

  • No.177 by 7キャラの龍さん(増加予定)  2020-10-22 21:22:27 

No.8
名前:大神 天空(おおがみ あまら) ♂
役職:キタの組織幹部【保守者】[高校生声優及び実況者]
177cm 57kg 17歳 誕生日11月23日
魔力値 30000
武器魔力値 0
変身道具:黒鉄の鍵(ネックレスにして装着)
家族構成
母(他界)、父

外見
https://twitter.com/mine_Catacombs/status/1319251630865354753?s=19

髪型
ワインレッドに染めたセミロングを逆立て、パイロットゴーグルを乗せた威圧感のある髪型。
変身後は白髪の混じった黒い長髪を赤紫のテールクリップで束ねた髪型に変化する。
顔面
少し青白い肌に黒目という日本人らしい顔立ちだが目つきが悪い為第一印象がヤンキーと捉えられやすい。
変身後はエメラルドグリーンの瞳に長いまつ毛と鮫のような歯に変化する。
服装
新緑のパーカーとパイロットゴーグルを基本にビビットカラーの入ったファンキーかつ軽装な格好を好み、常に躑躅色のネイルを両手に付けている。
変身後は内側に紅の入った白いマントにTシャツ、黒い長ズボンとブーツに変化し赤いネクタイを身につけたきっちりとした格好になる。
●武器
全長:1.2m 重量:1.6kg
銀メッキ塗装のパイプ(変身後刃無し日本刀)
見た目は鉄パイプだが材質がウルツァイト窒化ホウ素で出来ている為非常に頑丈で打撃力がある。重さの為内部は衝撃吸収力のある軽量のシリコン素材が詰め込まれている為通常よりは軽い。

■戦闘方法
自身が戦闘に立つことを嫌う為頭脳戦が基本。
一応応戦は出来るが基礎戦闘力は高くない。
代わりに使えるものは使うので変質的な戦闘になるので相手は対応力を求められる。

■性格
言葉遣いも粗暴でネットスラングやオタク用語をよく使う弄れた絶賛反抗期。非常に頭が回るためマルチタスクはお手の物だが最後は物理だなど若干の脳筋素質が垣間見える。
自分に殆ど無関心で他人に対しても辛辣だが優しさがない訳では無い。
極度の面倒臭がりで効率厨な為自室から出る事さえ非常に拒む一面も持つ。
※変身すると自身(天空)を第三者視点で語るような口調になり、少しばかり性格が落ち着く。

●使用可能魔法
【マルチプレイヤー】[特殊魔法][消費魔力5-50]
空間に存在する電気信号を使って触らずとも他の物を操作する魔法。操作するものの大きさや種類によって消費魔力が異なる。ポルターガイストと呼ばれる現象の1つ。
デメリット
あまり戦闘等には役に立たずあくまでも日常で使用するものに限る。銃火器などになると電気信号が複雑になり、アクセスが必要になるのでヴェアブルコントローラー(下記記載)に変動するらしい。
スマホ等は少ない魔力で動かせるが消費電力の大きい電子レンジ等はそれなりに魔力を消費する。
1番魔力を消費するのは「充電したままの端末機器のSNS操作」や「大型の電子機器の移動」。

【ヴェアブルコントローラー】[特殊魔法][消費魔力10×α]
大量の電子機器にクラッキングや操作が出来る魔法。
クラッキングの際は侵入に3、抜き取りに5、隠滅して退出に2という魔力の割り振りになっている。操作できる個数に制限は無くほぼ全ての人間のデータ等にアクセス出来る。電子機器のクラッキングに関して応戦するとなると技術とハッカー対決になるが魔法を使用している分天空の方が有利に動きやすい。
デメリット
消費魔力は少ないが台数と時間をかけるとそれだけ魔力を多く消費することになる上に、操作は天空1人になる為天空の集中が途切れると瓦解しやすい。
又クラッキングする電子機器と同じ型の電子機器を天空が操作及び所持していなければ魔法は発動しない。
※スマホからPCへのアクセスは不可、スマホはスマホ、PCはPCが必要になる。
機種は天空が最新の機種を持っていればそのほかの機種にアクセス出来るが相手の方が新しい機種だとアクセスすることは出来ない。

【クアドルプルヒューマンコントローラー】[特殊魔法][消費魔力500×α]
生物の持つ電気信号にクラッキングする魔法。人数に制限は無く、アクセスに成功した場合相手をゲームキャラクターの如く操作をする事が出来る。一度アクセスに成功するとログアウトした後アクセスすると成功確率が上がってく。
洗脳や幻覚魔法と違い脳の電気信号をハッキングしている為治癒等の解除が出来ず防衛方法もかなり制限される。
デメリット
相手と対人しており尚且つデバイスとなる同機種電子機器を持つ相手にのみ魔法を持ちかけれない。さらにクラッキングにおいて相手の脳波(電気信号)に侵入する形になるのでアクセスに成功する迄無防備になり、最初のクラッキングとなると攻防戦が始まる上に相手の魔力値も影響する為非常に魔力を消費する。感覚としてはチェスに近いらしい。
又相手の記憶等を操作することは出来ずあくまでも魔法発動等の行動の制限迄しか行うことが出来ない。
一般人でもアクセス迄に100程の魔力を使い、尚且つその人間の思考回路も自身の脳で処理する為頻繁には使えない。

●簡易経歴
素行不良な高校生であり正体不明の人気声優であり動画配信者、はたまたイラストレーターも担う【リュウ☆(リュセイ)】当人。【一応】父親と二人暮しらしいが父親は殆ど不在で一人暮らしと言っても過言ではない。
組織に入った理由は「知人(砂金)が居たから。」
元々は情報に強いヒガシに配属予定だったが最新の機械をそつなく使いこなす点とネットワークの強さからパイプ及び機器向上の点の為キタに配属された。
自分というものに異常な程興味がなく、他人に対してもあまり気を使わない故に行動は自分中心。
キタの組織にもオンラインでの参加が殆どで自宅から出ずゲームと表裏の仕事を永遠としている生活を送っている。
◆砂金は天空の存在を知らないが天空が一方的に知っている。蘭花はリュウ☆の大ファン。
◆恵人とは同じ高校の同級生で近寄ってくる恵人に少々嫌悪感を抱いている。

  • No.178 by リリィ  2020-10-25 11:02:40 

(/あたらしいキャラです)

*名前
七種 望

*名前の読み方
さえぐさ のぞみ

*性別


*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法戦士 北斗七星(ホクシチ)所属

*家族構成
両親・姉・従姉妹(小春&穂乃花)

*魔力値
3000くらいはある

*身長、体重
163cm、48kg

*歳、誕生日
16歳、10/4

*見た目(変身前)
(キャラメーカー)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/81052_hXLot3dV.png
黒色の髪の毛をセミロングにしている。黒色の大きな瞳。右目の近くに泣きボクロがある。服は可愛い系を好む。制服はセーターを着るタイプ。

*見た目(変身後)
あまり変わらないが、少し女の子っぽくなる。服は戦隊物というよりは、魔法少女コスに見える。青や水色を基調としているらしい。

*性格
優しい性格で、温厚。那由多さんほどではないが結構世話焼き。少女漫画が好きだからか、恋愛には結構敏感でそういった話には詳しい。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
水色のステッキで光属性の魔法を出すが、普段はヒーローらしく物理攻撃で戦う。治癒魔法も使える。

*その他備考欄
女の子っぽい青年で、男の娘。恵人さんと同じくヒーロー大好きで、恵人さんのファン。一人称は親しい人には私で、親しくない人にはボク。ただし恋をするなら女の子がいいらしい。女装をするのもさせられるのも好きな男の子。姉がカウンセラーで、穂乃花のカウンセリングをたまにしている。でも穂乃花は最近天笠先生の方に懐きだしているため、最近は姉が穂乃花のカウンセリングをすることは少なくなった。一応医者の弟なため、応急措置や簡単な治療は一通り出来る。痩せていようが太っていようが偏見を持たずに接するいい子。ヒーローや恵人さんのことになると、熱が入る。ひそかに穂乃花の恵人さんへの恋を応援している。

  • No.179 by リリィ  2020-10-25 12:17:43 

(/あたらしいキャラの訂正版です(年齢とか間違えてました))

*名前
七種 望

*名前の読み方
さえぐさ のぞみ

*性別


*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法戦士 北斗七星(ホクシチ)所属

*家族構成
両親・姉・従姉妹(小春&穂乃花)

*魔力値
3000くらいはある

*身長、体重
150cm、42kg

*歳、誕生日
14歳、10/4

*見た目(変身前)
(キャラメーカー)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/81052_hXLot3dV.png
黒色の髪の毛をセミロングにしている。黒色の大きな瞳。右目の近くに泣きボクロがある。服は可愛い系を好む。制服はセーターを着るタイプ。

*見た目(変身後)
あまり変わらないが、少し女の子っぽくなる。服は戦隊物というよりは、魔法少女コスに見える。青や水色を基調としているらしい。

*性格
優しい性格で、温厚。那由多さんほどではないが結構世話焼き。少女漫画が好きだからか、恋愛には結構敏感でそういった話には詳しい。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
水色のステッキで光属性の魔法を出すが、普段はヒーローらしく物理攻撃で戦う。治癒魔法も使える。

*その他備考欄
女の子っぽい青年で、男の娘。恵人さんと同じくヒーロー大好きで、恵人さんのファン。一人称は親しい人には私で、親しくない人にはボク。ただし恋をするなら女の子がいいらしい。女装をするのもさせられるのも好きな男の子。姉がカウンセラーで、穂乃花のカウンセリングをたまにしている。でも穂乃花は最近天笠先生の方に懐きだしているため、最近は姉が穂乃花のカウンセリングをすることは少なくなった。一応医者の弟なため、応急措置や簡単な治療は一通り出来る。痩せていようが太っていようが偏見を持たずに接するいい子。ヒーローや恵人さんのことになると、熱が入る。ひそかに穂乃花の恵人さんへの恋を応援している。

  • No.180 by リリィ  2020-10-28 12:57:21 

(/なぜか定期的にやってくる穂乃花のプロフの更新です)

*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*性別


*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_JNqLDq5e.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前まではおさげの三つ編みにしていたらしいが、恵人くんに会うために髪型を変えたらしい。前髪を恵人くんと逆方向に分けていて、星のヘアピンで止めている。童顔で人形のような風貌。口は可愛らしく猫口。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけている。美月曰く地味キャラのテンプレみたいな見た目。垢抜けておらず冴えない地味子。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。しかし地味で冴えない少女に見える穂乃花は、陰キャメガネを外せば結構な美少女になる。そしてその時に見せる笑顔はスノーフレークのように可憐だとか。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_nHrXC7eI.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
人見知りで内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。しかし意外と子供っぽいところがあり、恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。結構惑わされやすい。自己背定感が低い。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味で冴えない雰囲気で、よく恵人くんの後ろに隠れている。陰キャで話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。しかし物覚えがいい。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人くんにはかなりの甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人くん以外の男性に基本触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。最近はよく体の力が抜けるように倒れるらしい。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹で、人並みに食べられる。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。穂乃花曰く、お気に入りの一つらしい。

☆恵人くんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人くんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人くんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人くんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんや砂金さんにだけるーるーさんやさっちゃんさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームとさっちゃんってニックネームが可愛かったから」らしい。ちなみに穂乃花が恵人くんに対してなにかしらの愛情表現をするときは、恵人くんのトラウマを蘇らせないためにも「大好き」ではなく「愛してる」と言うことにしている。というか、美月からのある助言でそう言うことになった。

  • No.181 by リリィ  2020-10-29 22:24:43 

(/望のお姉ちゃんのプロフ完成しました)



*七種 叶(20代前半のぽっちゃりした小さな病気で働くお医者さん。穂乃花のカウンセラー(二人目)でもある。誰にでも優しい性格で、フレンドリー。今は両親の仕事の都合でフィンランドへ行っていたらしいが、もうじき帰ってくる。弟の望はもちろん従姉妹の穂乃花や小春のことを本当の姉妹のように可愛がっていて、ボディータッチが多い。こんな叶だが仕事には熱心で、患者さんには親身に寄り添う。)

(キャラメーカー)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/236011_g8ONrVMS.png

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック