新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

• No.182 by チルド  2020-11-04 23:10:16 

name〕デルバン・シュレディンガー
性格〕一見寡黙そうな人物だが話してみると結構フレンドリーでお喋り 義理堅く恩には恩で仇には仇をキチッと返す主義だが戦闘で冷酷な面も
容姿〕黒い肌と黒い髭 アメリカンな黒人特有ではあるものの端正な顔立ちの筋肉質な男 基本的に黒いトレンチコート 下には白い長袖の動きやすい材質の服 灰色のズボンを着用している全て防弾繊維で編み込まれている
性別〕男性
年齢〕27
身長〕187cm
種族〕神
異能〕「時間逆行」(タイムリバーサル)
【詳細】
この能力は簡単に言えば「時間の逆行と順行」を操る力であるこの能力は3つの段階に分けられ 1つは自分の時間が"前に進むように見える"順行とされる世界で自分の状態のいくつかをピックアップして逆行させる段階であるこれは世界全てが前に進んでいるように見えているのに自分のいくつかの要素が逆行する 例えば自分と自分の持っているものの運動を逆行させると殴った拳が戻る ジャンプし落ちてきたらまた浮いて戻る 撃った銃の弾が撃った時と同じスピード威力で帰ってくるなどが挙げられる これに加えて基本もう一つだけ逆行させる状態を選べるが傷の逆行治療などは複雑なため2つの枠を同時に使う程の演算能力が必要 一応傷の流血を逆行と順行を短期間で繰り返し仮止血のようなものはできる 自分の動きだけを逆行させるということは使い方で「最初に撃った弾は当たらなくても弾痕と敵の身体を重ねることで弾を戻し逆行状態から相手の体に当てる」「自分の動きを逆行させてついた勢いで殴ったり蹴る威力を上げる」などの使い方ができたりする 逆行させることのできる範囲は1時間前のどの部分でも順行させその行動を行った場所に行けばピックして逆行可能
2段階目は順行の世界から一瞬の間長く引き伸ばされた時間の状態が続く逆行の世界に入る 原理としては順行 逆行2つの矛盾を世界規模で起こすことでタイムパラドックスを起こしもう1つ順行とある程度繋がる逆行(向こうでは順行)の世界を作り出す そこで順行として行い作った爪痕は逆行する爪痕として順行の世界に反映される 使い方としては逆行の世界で残した弾痕を利用し順行の世界でその弾痕を逆行させることによって相手に逆行した弾によりダメージを与える高いビルからバンジージャンプを行うそしてそのロープを残して下に降り順行の世界でそのロープと自分を固定して逆行させてビルに登るなどが応用として挙げられる
第3段階目は第二段階目の応用であり 順行の自分と逆光の自分を1つの世界に合わせて実質二対一などの状況を作り出すことであるそして順行 逆行の二つの世界の人物と相対するため動きは同じようで全く違う 関係性もあり順行の自分が放った弾で出来た弾痕を逆行の自分が利用して弾を逆行した状態で相手にダメージを与えつつ弾を確保すると言ったもの 但し順行と逆行の自分が触れ合うと強制的に2つの時間は剥離されるため能力解除に至るのと自分は二人いるが演算する脳は理論的に一つとなる 魔法とは違う能力であるため魔力は必要ない
神特有の超速再生 身体能力の高さもあり 剣術 射撃術は桁違い 暗殺術も異常な領域に達している
武器〕真剣「天征」
切れ味の良いシンプルな刀 普通の刀とは違い異常な耐久性を持つ
テンプル9-78
濃い神性を宿した銃弾 銃弾は爆発する
備考〕出生不明の神族であり 時を操る力を持つが未だ未完成の力である ヒガシの暗殺者として活動している者であるため謎が多い
悪役〕ヒガシ 暗殺者で幹部希望

禁忌さんと関係持ちたいです!(pf確認で凄く好きなので)

• No.183 by チルド  2020-11-05 16:17:33 

やっぱり少しキャラの設定変えてきます!

• No.184 by チルド  2020-11-05 18:07:42 

name〕デルバン・シュレディンガー
性格〕猟奇的で皮肉屋 フレンドリーな感じで話はするが時折本当の顔を覗かせる 戦闘では非常に残酷な面を見せ 殺しを嗜みとしている ボスへの忠誠は高い
容姿〕白い特殊な仮面を着けた男 仮面の目の部分は赤く光 片方しかない 基本のっぺりとしたデザイン 服は黒いトレンチコート 光を100%吸収する状態とある程度反射する状態を切り替えられ闇夜では完全に影に溶け込む 基本ズボンも黒く手袋も黒 ネックレスを着用しているがねび色の固まった血が着いた十字架である 仮面の下は端正な顔立ちの白い顔と黒い髪 赤い目の男だが基本的に仮面を外すことは無いためボス以外は素顔を知らない 良く懐中時計を持ち歩いては見ている
性別〕男性
年齢〕27
身長〕187cm
種族〕神
異能〕「時間逆行」(タイムリバーサル)
【詳細】
この能力は簡単に言えば「時間の逆行と順行」を操る力であるこの能力は3つの段階に分けられ 1つは自分の時間が"前に進むように見える"順行とされる世界で自分の状態のいくつかをピックアップして逆行させる段階であるこれは世界全てが前に進んでいるように見えているのに自分のいくつかの要素が逆行する 例えば自分と自分の持っているものの運動を逆行させると殴った拳が戻る ジャンプし落ちてきたらまた浮いて戻る 撃った銃の弾が撃った時と同じスピード威力で帰ってくるなどが挙げられる これに加えて基本もう一つだけ逆行させる状態を選べるが傷の逆行治療などは複雑なため2つの枠を同時に使う程の演算能力が必要 一応傷の流血を逆行と順行を短期間で繰り返し仮止血のようなものはできる 自分の動きだけを逆行させるということは使い方で「最初に撃った弾は当たらなくても弾痕と敵の身体を重ねることで弾を戻し逆行状態から相手の体に当てる」「自分の動きを逆行させてついた勢いで殴ったり蹴る威力を上げる」などの使い方ができたりする 逆行させることのできる範囲は1時間前のどの部分でも順行させその行動を行った場所に行けばピックして逆行可能
2段階目は順行の世界から一瞬の間長く引き伸ばされた時間の状態が続く逆行の世界に入る 原理としては順行 逆行2つの矛盾を世界規模で起こすことでタイムパラドックスを起こしもう1つ順行とある程度繋がる逆行(向こうでは順行)の世界を作り出す そこで順行として行い作った爪痕は逆行する爪痕として順行の世界に反映される 使い方としては逆行の世界で残した弾痕を利用し順行の世界でその弾痕を逆行させることによって相手に逆行した弾によりダメージを与える高いビルからバンジージャンプを行うそしてそのロープを残して下に降り順行の世界でそのロープと自分を固定して逆行させてビルに登るなどが応用として挙げられる
第3段階目は第二段階目の応用であり 順行の自分と逆光の自分を1つの世界に合わせて実質二対一などの状況を作り出すことであるそして順行 逆行の二つの世界の人物と相対するため動きは同じようで全く違う 関係性もあり順行の自分が放った弾で出来た弾痕を逆行の自分が利用して弾を逆行した状態で相手にダメージを与えつつ弾を確保すると言ったもの 但し順行と逆行の自分が触れ合うと強制的に2つの時間は剥離されるため能力解除に至るのと自分は二人いるが演算する脳は理論的に一つとなる 魔法とは違う能力であるため魔力は必要ない
様子見としては上記の力を使うが普段使いの力は別にあり
「時間支配」(タイムルーラー)
タイムリバーサルもこの力の権能の1つでこの能力を発動すると時を文字通り操ることが出来る
世界全体の時を数十分間止める
世界の時を巻き戻す(1日前ほどまで)
世界の時をカットする(過程を無かったことにして結果を変える)
未来を見る
過去を見る
自分の状態を巻き戻す(傷を癒したりする)
などがある
基本はデメリットとして疲労が溜まっていくが
全ての力を解放すると背後に巨大な金と様々な宝玉で装飾されたかのビックベンの時計を思わせる時計が顕現する 光放つその時計の針が巻き戻ったり 止まったりすればそれに応じて世界も動く
魔法やそれに準ずる力ではこの力を断ち切ることは出来ず 無効化も不可能 狂わせることは多少なりともできるがそこまで効果はない 太刀打ちするには神器や同じレベルの神の権能が必須
神特有の超速再生 異様な身体能力の高さもあり 剣術 射撃術は桁違い 暗殺術も異常な領域に達している 不死性があるが5回ほど殺されれば3日は復活不可
武器〕真剣「天征」
刀身が青白い 神気を纏った刀 空間を切り裂く力があり 空間ごと物を切り崩すという荒業が可能
テンプル9-78
濃い神性を宿した銃弾 銃弾は爆発し 人ないしそれに準ずる者には細胞破壊の猛毒となる
備考〕出生不明の神族であり 時を操る力を持ち 魔法とは違い神の権能 能力無効などの力は同じ神の権能やそれに準ずる物でないと不可能 ヒガシの暗殺者として活動している者であるため謎が多い
悪役〕ヒガシ 暗殺者で幹部希望

禁忌さんと関係持ちたいです!(pf確認で凄く好きなので)

• No.185 by カニ鍋  2020-11-05 19:25:47 

>チルドさん

設定に顔突っ込んでしまってすみませんが疲労がたまると言ってもいくらなんでもチートレベルに強すぎるかと思います。
能力面、武器面としてもチートレベルかと…
能力の時間停止や未来を見る…
武器の効果での空間を切り裂くや細胞破壊…
備考などでの魔法無効、超再生、神のような存在でないと太刀打ちできないなど…
ほかの皆さんの設定は把握中ではありますが種族が神というのも少々なりきりの設定とはかけ離れているような気がしますし…
そんなに強すぎると他の皆様も好まれないかと思います。
もう少し設定を大幅に変更するのを私はおすすめします

長文失礼しました

• No.186 by チルド  2020-11-05 19:39:22 

いや、普通に他の方もなかなかチート過ぎるキャラが何人かいると思ったのでまぁあんまり戦闘ロルを仕掛けない予定で作ったキャラです カニ鍋さんには悪いですが変更する気はありません

• No.187 by チルド  2020-11-05 19:40:02 

実際元のキャラでも良かったのですがどうせならチートキャラもやってみたくて作ったキャラでもありますので

• No.188 by チルド  2020-11-05 19:47:07 

あと何か勘違いされているようですが魔法無効では無いですよ 魔法での攻撃は効きます 効かないのは強制的な能力無効化やら断絶などは魔法やそれに準ずる力では効かないだけです

• No.189 by チルド  2020-11-05 19:48:06 

魔法無効化だとダメージを通す手段や道がほとんどなくなってしまうので ただでさえ時を止められるのに

• No.190 by 夢見ルカの中の人  2020-11-05 19:57:05 

>カニ鍋さん、チルドさん

唐突ですが……チルドさんのキャラクターの設定も、なかなか練って作ったものだと思った上で、カニ鍋さんの意見もある程度拾った上で、一個人の意見として失礼します。

カニ鍋さんの指摘に多少の間違いはあるかもしれませんが……彼が言わんとするところは、「その設定だと仮に勝負が行われたさいにほとんど勝ち目がない」という話です。たしかに自分含めても、各キャラクターはチート並みの力を持っています。ただ……基本的に「勝ち目がない」ということはなく、また一部のキャラクターに関しては……悲しいことに、十全にRPをしないまま、活動している様子がうかがえないキャラもいます。

なりちゃで、目的があってキャラを作り、この人と関わりたい!という気持ちはいいものだと思いますが……なりちゃをやる以上は、目的の人以外とも何処かで関わると思うので……そういった場合には、もう少し愛着が分けるようなキャラつけ、または何かしらの制限をもうけることで、接しやすくすることをおすすめします。あくまで、曲げる気がなければ自分からはなにも言いませんが。

自分からの意見は、以上です。

• No.191 by チルド  2020-11-05 20:00:54 

「勝ち目がない」云々よりストーリーを決めてやるので別にゲームをやってるなら勝ち目のないバランスだと文句を言ってもいいかもしれません ですがなりきりは小説やアニメのようにそういうキャラもいるものとして考えてもらいたいです そういうことからも自分はこのキャラを曲げるつもりは無いです

• No.192 by チルド  2020-11-05 20:04:22 

愛着を持ってもらいたくてキャラを作った訳では無いですというか悪役という時点で愛着云々は無いと思うのですが?

• No.193 by 夢見ルカの中の人  2020-11-05 20:04:26 

>チルドさん

成程……そういうつもりでしたら、自分からはなにも意見はございませんが…若干、言い方に刺があるような節があります。行間をつけるか、「。」をつけて区切る話し方を心がけないと、如何せん文面から圧を感じるので……あまりいい印象を持たれない可能性があります。

ストーリーで決めるらしいですね。頑張ってくださいアルトさん。

• No.194 by チルド  2020-11-05 20:06:04 

他の方に好かれるキャラを作ろうとは普通思いません だって自分からしてみれば他の方に好かれるキャラ=「他の方にとって都合のいいキャラ」なのですから 人は基本都合が良いものの多い方が好くので

• No.195 by チルド  2020-11-05 20:07:57 

自分も間違った指摘と考えて作ったキャラが悪いように言われたのには、少し不快に思うところもありますので、棘のある言い方なのは申し訳ないです。

• No.196 by 八狸堂  2020-11-05 20:09:24 

>チルドさん
横槍を入れてしまい申し訳ございません。能力の件ですが、カニ鍋さんに同意見でやはり強すぎるのではないかな……と思います。

確かに魔法攻撃は通じるとありますが、時間を戻す能力を使って傷を治されたりしてしまえば実質無効化のようです……しかも能力が神のような存在でないと解除できないとあれば、能力を使われてしまった時点で大半のキャラが太刀打ちできないと思うのですが、いかがでしょうか?

チート能力を使うなとは言いません。ですが、大半のキャラが出来る能力の対処法と能力や武器の弱点を記載していただけたらな……と思います。戦闘ロルをしないキャラと言っても、あまりにも強すぎるキャラだと中の人が絡むのに躊躇してしまうと思うので……

• No.197 by リリィ  2020-11-05 20:10:50 

>チルド
あの、部外者の私が言うのもあれですがそういう問題ではないと思うんですよ。確かにここにはチートキャラは多いですし確かにそういうキャラはいると思います。実際私もチートキャラいます。ですがそういうのは、相手様への配慮やある程度のマナーがあってこそだと思うんです。

なのに「俺tooooo!」ばかりやられると自惚れているのと同じだと思うんですよ。

もし今後もそのように反論してくるなら、私はもう知らないですし多分皆様はあなたとは今後一切関わりたくないと思います。それくらいの覚悟はしておいたほうがいいかと

>all様、カニ鍋様、熱湯様
とても言葉遣いが荒くて申し訳ありません…(あと語彙力がなくていろいろ的外れだと思います)

それとお二人方ありがとうございます…!

• No.198 by リリィ  2020-11-05 20:12:31 

修正

>all様、カニ鍋様、熱湯様、八狸堂様
とても言葉遣いが荒くて申し訳ありません…(あと語彙力がなくていろいろ的外れだと思います)

それとお三人方ありがとうございます…!

• No.199 by チルド  2020-11-05 20:13:00 

八狸堂さんに質問です、私はロルを振り返って幾つかストーリーやどんなことをしているのか見ていたのですが....禁忌さんというキャラは森羅万象を斬る能力で傷を切り離し 完治させていましたそれが通用するなら自分の回復も通用すると思いますよ?

• No.200 by カニ鍋  2020-11-05 20:13:48 

>チルドさん

皆様意見ありがとうございます
ねちねちしていて口煩いと思いますがもう少々言わせてください。皆様の意見も見ながら書きました。不足しているところもあるかもしれません。
まず設定の役職です。
ヒガシの幹部という設定だと思いますが私はフリーの方をすすめたいなと思います。
理由として強さが幹部クラスではないかと。
ヒガシのボスの方の設定を拝見しましたか?
個人の意見でございますが普通幹部というのはボスより少々下もしくは互角…だと私は思います。
なのにそのチートのような強さ…空いているボス枠もしくは悪役フリーからしばらくして新たな悪のグループのボスという方がいいかと思います。
悪役というのはカリスマ性のあるものだと私は思います。
悪に身を染めるにも色々理由もあります。
それにキャラに愛着がないというのは聞き捨てならないと思います。
貴方様がどう思うか知りませんが私はこれまで自分の作りだしたキャラは我が子とまでは言いませんがそこまでの愛着はあります。
次にパワーバランスです
貴方様のキャラが入ることでパワーバランス…インフレが大いに起こります。
例えではありますが例えば強さが100~500のキャラしかいないゲームに急に強さ10000のようなキャラが出てくるようなものです。
それにヘイトキャラでもやりたいのであっても強すぎるのもおかしいです。
そのキャラは負けることはあるのでしょうか?
まず私は貴方様のキャラの設定を見て「勝てない」「戦いたくない」と思いました。
魔法無効ではないと言いましたが…時を止めたり空間を切り裂く時点でおかしいんだよ。と言わさせていただきます。
最後に今から綺麗な言葉遣いじゃなくなることをお許しください。
貴方様のキャラのせいでこの部屋は非チートキャラが辺りから消えチート対チートのようなことが起きます。
私はそれが嫌です
貴方様は俺TUEEEEとかやりたいのか知りませんがそんな自分勝手は他の方にも迷惑極まりないです。
そんなことやりたいんだったらチートOKの部屋にでも入ったら?
とでも言わせていただきます。

長文失礼しました。

• No.201 by 夢見ルカの中の人  2020-11-05 20:15:16 

>リリィさん、カニ鍋さん

いえいえ、おきになさらず!正直カニ鍋さんの方がとても勇気のいる行動だったと思うので、自分はそれに乗っかったのみです。

あとはまぁ、若干言い争いになりそうな予感が見受けられたので……鎮火できればと思って発言した次第です。

リリィさん、「俺tueeeeee」知ってるんですね。自分はラノベとかで知ってましたけど、その言葉を知ってる人を見かけると、「あ、ネタが伝わりそう!」と思って嬉しい節があります(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック