新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

• No.222 by シルディア・アクセラレータ  2020-11-05 21:45:28 

名前/衛宮 羨道
性別/男性
年齢/19
立場/魔法戦士
身長・体重/181cm 63kg
性格/優しく 世話焼きで正義感の強い人物 自分の「正義の味方になりたい」という思いが強く たまにその願いに対して自らを省みず行動することもある 基本的に自分の願望がほとんど無く周りに気を使ってばかり
容姿/黒髪 黄色の瞳にまぁまぁの男前 高身長で結構筋肉も着いている 基本的にジーパンとTシャツというラフな格好だが 左腕の袖だけ外されており 左腕には赤い強力な魔術刻印のなされた聖骸布をが何故か巻いてある
変身後(変身というか片腕の布を外した時の姿)
片腕の聖骸布を外すとその手は顔や体の皮膚とは違い色黒く 真っ黒いひび割れのような刻印がなされておりところどころ金属質に変化している
魔法/「投影魔法」
ありとあらゆる世界に存在する刀剣を投影し使用することの出来る魔法 扱えれば強いが武器のランクが上がれば上がるほど体に負担が掛かり神器クラスともなると投影しただけで死へのカウントダウンが始まるほど 基本的に「剣」に該当するもののみだが大量に複製した武器を空中にセットし射出するなどの戦法も取れる 基本的に短剣を2本投影して二刀流で戦闘する そして投影した武器の使用者の動きを自分自身に投影することも出来るが強くはなれるものの有名なものであればあるほど弱点も見えやすいので注意が必要 投影した武器は魔力を流し込むことで強化が可能だが身を削ることになるのでほとんど使用することは無い
「永遠ノ剣ノ呪腕」
通常は聖骸布で封印された腕 これは嘗て左腕を失った時にとある「人では無いもの」に移植された腕であり 平凡な魔力量と才能しかない人の身である羨道には使用するだけで寿命を大きく削る時限爆弾になりえない代物だが解放すれば常人ならばショック死するほどの痛みと同時に自身の魔力 才能を化け物へと昇華させると同時にこの腕自体が「投影魔法」と限り無く相性が良く身体能力から自己再生能力は勿論 神器の投影も可能となる重ねて言うがその代わりこの腕は時限爆弾になりかねない
「無限の剣製」
腕を解放した時に使える固有結界 自分の魔力の形と心象風景を具現化する魔法だがそこに「投影魔法」を組み合わせることで「無限に剣を内包した世界」を作り上げる この世界では剣が限りなく広がる荒野に突き立てられて広がっておりその剣は頭で命じるままに嵐のように敵に襲いかかっていくという力だが腕を解放した上にこの力を使うと一週間ほど戦闘などろくに出来なくなってしまう
備考/アルタイルの魔法戦士 戦闘は基本的に矢面に立って戦うタイプだが基本的な活動は慈善活動や日常的な環境保全活動などアルタイルの料理番でもあり彼の作る料理は絶品 家事全般もプロ級
投影魔術を使用する度に髪が白くなっていくのが最近の悩み

こちらも貼りました!アルタイルさんのようにできるかは分かりませんが、やっていきます!
最終的にはエミヤオルタ級の力へと成長させるつもりです!

• No.223 by シルディア・アクセラレータ  2020-11-05 22:08:14 

あと2体ほどキャラを追加します!
名前/ティミア・ラストオーダー
性別/女性
年齢/???
種族/スノーエルフ(簡単に言えば白いエルフ)
容姿/金色の髪に金色の瞳をした小さな少女 スノーエルフ特有の白い肌と素晴らしい端正な見た目は幼い見た目でも大人の目を引くほど
性格/天真爛漫で元気いっぱい 純粋無垢で好奇心旺盛 まさに幼女と言った感じで可愛らしく アクセラレータの事を実の兄のように慕っている
能力/「ダイヤモンドスノー」
ダイヤモンドのような雪を広範囲に降らせ そこにいるみんなを癒す力 この力を応用して凝縮すると身体欠損すらも治せる
備考/出生は不明だがアクセラレータの妹のようにいつも後をついてまわる少女 癒しの力は母親譲りらしい
一般人

名前/修羅 一心
性別/男
年齢/???
種族/修羅(戦いの極地にいる者)
容姿/白髪で髷を結い 永い時を過ごしてきたことを思わせる深く皺の刻まれた顔 衰え 病床に伏していても未だ覇気の強き顔をした痩せた老人 普段着は白い浴衣で黒塗りで血や傷が永い時の中で苛烈な戦いに身を置いたことの分かる ボロボロの布を巻いた刀を腰に差している
性格/豪快で世話焼き 無類の酒好きであり 冗談などをよく言う 戦う時は人が変わったように覇気に溢れ 不動明王が如き恐ろしくも荘厳な空気を纏う
能力/「剣聖」
永年苛烈なる戦いと修行に身を置くことにより修羅の域に達した時に発言した力
相手の一挙手一投足を瞬時に判断できる力でありこれによって剣術戦では無類の強さを見せる 魔法にも対応し魔法を切り裂くという桁外れの力を見せる これは自力で魔力を使わず「魔法」の域に達した偉業とも言うべき力である

「修羅の炎」
修羅は煉獄の炎と深く関わりがあり 刀は赫灼の刃として相手を切り裂き 焼き付ける その他にも刀から獄炎の刃を飛ばしたり 炎龍の如き剣技で相手を喰らうなど 武の頂きに至り 未だ先を目指すものだからこその神業の数々を繰り出す

「黄泉返り」
自分自身の体力を大幅に削ることで全盛期の姿と力を手に入れる能力
全盛期になると修羅の炎は使えなくなるものの破壊力 素早さ 苛烈さが大幅に増して 刀だけでなく三叉槍 銃も扱い 一部の隙もない苛烈なる攻撃を繰り出し続ける

「雷神」
全盛期の状態になると辺りの天気は崩れ 大雨が降り 雷鳴が轟く そして槍 刀に雷を纏わせることで強力な一撃を繰り出すことも可能 こちらも雷龍の如き攻撃を繰り出すことも可能 修羅では無いものの剣聖と呼ぶに相応しい力を持つ

備考/元は人だがアクセラレータたちとはまだ違った方法で人を脱した「修羅」であり鬼神とも呼ばれ 東洋の地の伝承では天地が分かたれ 生まれた頃から戦いに明け暮れたそうな

正義側/(少し所属思案中)

• No.224 by リリィ  2020-11-05 22:11:20 

>熱湯様
ラノベ好きがいて嬉しい限りです…

まぁ長いですからね。(^^;
(実は私も小説は全部は見れてはないんです…)

ちなみに私はアニメは下克上をよく見てました!スバルくん過労死の作品も見てましたが、どちらかというと下克上を見た回数のほうが多いと思います。でもどっちも大好きな作品です…!

あと、確かにそうですね…
分かりました。そうしましょう!^^

では私も何かおすすめを…

• No.225 by シルディア・アクセラレータ  2020-11-05 22:29:35 

名前を変えるのの報告と一心の所属はホクシチで幹部希望です!
ちょっと組織の雰囲気とは合わないですけどち面白いかなと思ったので!

• No.226 by リリィ  2020-11-05 22:34:52 

(/ヤンホモで知られる闇夜のプロフ更新です)

*名前
神影 闇夜

*名前の読み方
みかげ やみよ

悪役 ヒガシ幹部

*身長、体重
190cm、80kg

*歳、誕生日
?歳、?/?

*見た目(変身前)
赤紫のボサボサな髪をそのままにしていて、ふわっとなってる。目は赤色。服はカジュアル系を好んでいて、意外とオシャレが好きらしい。

*見た目(変身後)
ほとんどかわらないが、服が真っ黒の独特なセンスのスーツになる。

*性格
いつもニコニコしていて、一見優しそうな雰囲気。だが、根っからのサイコパスで残忍なところがある。一度目をつけた獲物は逃がさないというしつこい性格で、執着心が強い。

人を精神的に追い詰めて洗脳したり自■に追い詰めたり、爆弾を落としたりショットガンを使う事が出来る。いつもは精神的に追い詰めるので武器はあまり使わないが、戦闘を仕掛けられれば使ったり。しかし本来闇夜は誰か知ってる人に変身して他人を追い詰めて■すことを趣味としているため、武器での戦闘はあまり好まないとか。

*その他備考欄
一見優しそうな雰囲気をした、悪とは程遠いような男。だがその本性は根っからのサイコパスであり、残忍。自分が楽しければそれでいいと思っていて、人を騙したり絶望させるのが好き。だから人を■したりしても反省しないし、泣いてる人がいてもへいきで■しにかかろうとするし、サイコパスと自己中の塊みたいな存在。過去に美月と穂乃花を壊した事がある。星の申し子についていろいろ詳しく、ある性質について知っている。実はホモで、男の人が好き。しかし恋多き男なのか、好きな人はより運命だと思った男性に会うたびに変わる。しかし本気で好きな人が出来れば、その人を一途に愛する。最近気に入ってるのはユーリさん。

• No.227 by あずき  2020-11-06 00:10:08 

こんばんは。雪菜のプロフィールを出していなかったことに今更気づいたので載せときます。

PF必須項目
*名前 真田 雪菜(さなだ ゆきな)
*魔法少女
*150cm 36kg
*14歳 2月14日
*魔力値 110000(ただし序盤で瑠璃男さんと交渉の代償として半分を渡したため、現在は55000)
*見た目(変身前) → 紺の瞳、薄紫色のセミロングを白いリボンでハーフアップ。
服は切り替えがあるリボン付きの白と青のワンピースに黒タイツ、茶色のローファーを履いている。
*見た目(変身後) →カーキ色の軍服に群青色の外套を羽織り、同色のプリーツスカート、黒のニーハイにブーツを履いている。
*性格
非常に大人しい性格で、大抵自分より他人優先。融通が聞かないこともある。
基本的には3種類のスナイパーライフルだが、万が一近づかれた時の護身用に、相手を吹き飛ばす炸裂弾や重りで相手の動きを鈍くする鉛弾も持ち合わせている。
*備考
桁外れの魔力の持ち主で、その魔力の多さゆえに他人から妬まれたり恨まれることを恐れ、あまり自分から人を撃ちたがらない。
因みに威力としては、1発撃てば建物が半壊する程度であり、撃ちまくれば更地もありえなくはない。
トンデモなチートだが、それゆえか生まれつき食事から摂取したエネルギーが殆ど魔力に変換される特殊体質な為に体重が増えず(むしろ減少傾向)、よくなんの前触れもなく急に倒れることがある。体調を崩しやすい。
年齢的に成長期真っ只中であるはずの彼女が身長の割に軽いのもこれが原因である。

• No.228 by リリィ  2020-11-06 00:28:57 

(/これを機会に穂乃花の見た目や概要等を少し変えつつ更新します)
(/穂乃花の見た目に関しては現在の診療所のロルが終わればこれになると思っていていただけたらなと思っております)

*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*性別

魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)・従姉弟(叶&望)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_puN111ji.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をおさげの二つ結びにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。一時期ちょっとした冒険で髪型を変えていたらしいが、「やっぱり私にお嬢様の髪型は派手すぎるから」として髪型をおさげに戻したらしい。前髪を恵人くんと逆方向に分けている。童顔で人形のような風貌。口は可愛らしく猫口。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。つい最近恵人くんの家で暮らすことになったため、学校と同時に制服も変わった。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの陰キャメガネをかけている。そばかすは前まであったが、いつの間にか消えている。美月曰く「地味陰キャのテンプレみたいな見た目の垢抜けてない冴えない地味女」らしい。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。しかし地味で冴えない少女に見える穂乃花は、陰キャメガネを外せば結構な美少女になるという噂があるとかないとか。そしてその時に見せる笑顔はスノーフレークのように可憐だとか。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_nHrXC7eI.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。この時は結構な美少女になる。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
極度の人見知りで内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、臆病なのか何事にも消極的。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。しかし意外と子供っぽいところがあり、恥ずかしがり屋で泣き虫。精神年齢は低め。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。惑わされやすく騙されやすい。意外と独占欲が強く、恵人くんに依存している。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味で冴えない雰囲気で、よく恵人くんの後ろに隠れている。地味陰キャで話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が大好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。しかし物覚えがよく、一度聞いた曲を完璧に歌ったり踊ったりと完コピすることが出来る。天然なのか、多少ふわふわしている。世間知らずで、世の中のことについてあまり詳しくない。恵人くんにはかなりの甘えん坊で、二人きりだと家でも外でもべったりくっついている。男性嫌いというわけではないが、恵人くん以外の男性に触ったり触られるのが基本的に苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。最近はよく体の力が抜けるように倒れる。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらい。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹で、人並みに食べられる。いつもゆきちゃんという黒いフードを被った白猫のぬいぐるみを持ち歩いている。本で好きなジャンルは絵本と童話とアメコミで、このみっつのジャンルの本はよく読んでいるとか。ちなみに、一番好きな戦隊シリーズのマモレンジャーで一番好きなキャラは主人公のマモレッド。

☆恵人くんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人くんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人くんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人くんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。垢抜けてないが純粋で一途。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんや砂金さんにだけるーるーさんやさっちゃんさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームとさっちゃんってニックネームが可愛かったから」らしい。ちなみに穂乃花が恵人くんに対してなにかしらの愛情表現をするときは、恵人くんのトラウマを蘇らせないためにも「大好き」ではなく「愛してる」と言うことにしている。というか、美月からのある助言でそう言うことになった。

• No.229 by 村田 維吹  2020-11-06 01:04:13 

維吹プロフィールを出し忘れていたので載せておきます。

【名前】村田 維吹(むらた いぶき)
【性別】男
【分類】正義
【身長】164cm
【体重】58㎏
【年齢】15歳
【誕生日】7月21日

【変身前容姿】
見た目 黒髪で短髪の天然パーマ。目は赤と黒のオッドアイ。
服装は特に赤、白、ピンクを好んで着る(クローゼットは制服以外はほぼ赤、白、ピンク。ズボンは黒、紺色、灰色、を好む)
体格は年齢の割にはかなり鍛えられておりがっしりしている。

【見た目変身後】
特に見た目に変わりはないが魔力によって反応する特殊な仮面によって顔を隠す

【性格】
基本的には活発で明るい性格だが、両親のことを聞かれると過呼吸に陥る。格闘術は祖父から教わっている。戦闘になると仮面で隠れて見えないが、かなり殺気が籠もった目をする。

【戦闘】
?武器?
遠距離、中距離は軽機関銃、近距離はナイフ+格闘術を使用する
?魔法?
[身体能力強化]その名のとうり身体能力を一時的に強化できる、強化倍率も設定可能、倍率は1.1~3倍。制限時間は10~2分。

[解呪魔法]自身に掛けられているある程度の魔法を解除できる。だが、どんな効果でも一度使うと魔力の殆どを消費する。

【経歴】
もともとは両親と兄と姉5人で暮らしていたが、8歳の頃、事故(母を狙った暗殺)で留守番をしていた自分以外亡くなっており、その後は祖父の家で暮らしている。
現在使っている軽機関銃も元々旧軍に所属していた曽祖父が使っており、それを魔力でも撃てるように母が改造して使っていた物。
魔法は母から教わっており、基本的なものは使える。ただあまり魔法が得意ではないので、2種類しか使えない。

• No.230 by 奏歌 翔音  2020-11-06 02:29:56 ID:5762b1903

>新アルタイルボス様
再度のご挨拶が遅れて申し訳ございません。
枠が埋まる迄の間「アルタイル」だけで活動していた、新アルタイルと全く違うアルタイルです。(ややこしい笑笑)
一応、元アルタイルのボスですので、慣れるまでアシストは入れさせていただきます。
宜しければお見知りおきを!
アルタイル(奏歌)

• No.231 by 奏歌 翔音  2020-11-06 03:02:11 ID:5762b1903

一応いるかわからないですが、これからのベガの活躍の為、仮置きします。
*リュラ(本名不明)
*男
*ベガ(仮)ボス
元々いたボスの顔見知りではあるが、失踪した理由、行方分からず、代用ボスとして来た。
見た目をよく魔法で変えて行方をくらます。
いつ消えてもおかしくないボス。
おっとりマイペースで、気分が乗らなきゃ戦闘放棄。
基本白髪にホワイトブルーの瞳。
首に鍵のペンダントをつけている。
アルタイル(奏歌)と…兄弟説や、同一人物説が一部の間にはあるようだ。
魔法もアルタイル(奏歌)と似ている。

• No.232 by 奏歌 翔音  2020-11-06 03:03:42 ID:5762b1903

【正義・所属別pf】

□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
(仮)ナナ >4

幹部
修羅 一心 くん>223

メンバー
夢見 ルカくん >35
夢見 ヒノネちゃん(ルサルカくん) >102
七種 望くん>179

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス
アルタイル・フォン・シュヴァインオーグ さん >221

幹部

メンバー
真田 雪菜ちゃん >227
花城 ゆいちゃん>38
衛宮 羨道くん >222

□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス
大海原 恵人くん >107
幹部
胡桃 おとはちゃん >150
メンバー

□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
(仮)リュラ>231

幹部
天羽 陽葵ちゃん >56

メンバー
神楽 拓馬 >99
タ―ナ・ニコラス(キャンベル) >109

• No.233 by 奏歌 翔音  2020-11-06 03:04:15 ID:5762b1903

【悪役様】

■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
四月朔日 砂金くん >104
牡石 輝陽くん >110
浅本 繭 ちゃん >60
冴島 由美ちゃん>141

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部
大神 天空くん>177

メンバー
斑鳩那由多 ちゃん>19
白雲 模符くん>132

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)

★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
桜木 零士くん >21
デルバン・シュレディンガー くん>184
神影 闇夜さん>226

メンバー
伏見 関都くん >20

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >106

幹部

メンバー
八神 蓮くん >100
呉 蘭花ちゃん >111
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >121
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
有明さん>143
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39

• No.234 by 奏歌 翔音  2020-11-06 03:04:51 ID:5762b1903

その他

□正義のフリー
天笠 牡丹さん >105 (天笠診療所の医師)
篠原 雪音 >127
七種 穂乃花ちゃん >228
望月 星乃ちゃん >146
天城 マリア ちゃん >151
シド・ランページくん >87
藤咲 萌>140
十六夜 美月 さん>147
村田 維吹くん>229
■悪のフリー
神谷 湊くん >101
斑鳩 クエさん >103
柳倉 礼斗くん >48
月宮 星奈ちゃん >165
真空 仁くん >167
真空 奥歌 ちゃん>166
デラン>138
クイン>139
ボーンスケルダー>154
エンブさん>157
アンシさん>158
イースさん>176
シルディア・アクセラレータさん>170

■中央
東野 桜ちゃん >26
修さん >26
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43

〓一般市民
今瀧 龍 >3 (医師の卵)
今瀧 清吾 >4 (医師:総合市民病院長)
今瀧 虎 >4 (医師の卵)
桜田 葵 >4
東堂 伊吹 >4
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8 (医師:総合市民小児科医)
七種 小春ちゃん >145
谷口 健二さん>26 >27
山田 良太さん>26
仙道 ユウキくん>115
アリス・シエル>149
七種 叶さん>181(小さな病院での医師)
ティミア・ラストオーダー さん>223

• No.235 by 奏歌 翔音  2020-11-06 03:10:30 ID:5762b1903

>all様
仮置きのボスのホクシチ、デネブの座はいつでもお渡しいたします!
(今の2人は完全消去です。)

南…だけはTwitterしている方で、今の天飛坊を出来るだけ引き継いでくれる方…となります。
(瑠璃男と深い関係するキャラになりますから)

• No.236 by 村田 維吹  2020-11-06 06:22:50 

>翔音さん

すいません…自分一応ホクシチです…

• No.237 by 村田 維吹  2020-11-06 06:46:39 

>翔音さん

すいません…維吹の使用武器を少し変えたいのですが良いでしょうか?

• No.238 by シルディア・アクセラレータ  2020-11-06 07:19:32 

一心がくんになってる笑
さんな感じの設定だから違和感ありますな笑

• No.239 by 奏歌 翔音  2020-11-06 09:47:03 ID:5762b1903

>村田くんの主様
失礼しました…
変更します。
武器変更いいですよー!

>シルディアさんの主様
そうなんでしたか!
結構、お兄様って感じのキャラでしたか!?
25歳?以上の見た目の…

• No.240 by 村田 維吹  2020-11-06 11:00:10 

>翔音さん

ありがとうございます!

• No.241 by 村田 維吹  2020-11-06 11:04:03 

武器を変更したので再投稿です。

【名前】村田 維吹(むらた いぶき)
【性別】男
【分類】正義
【身長】164cm
【体重】58㎏
【年齢】15歳
【誕生日】7月21日

【変身前容姿】
見た目 黒髪で短髪の天然パーマ。目は赤と黒のオッドアイ。
服装は特に赤、白、ピンクを好んで着る(クローゼットは制服以外はほぼ赤、白、ピンク。ズボンは黒、紺色、灰色、を好む)
体格は年齢の割にはかなり鍛えられておりがっしりしている。

【見た目変身後】
特に見た目に変わりはないが魔力によって反応する特殊な仮面によって顔を隠す

【性格】
基本的には活発で明るい性格だが、両親のことを聞かれると過呼吸に陥る。格闘術は祖父から教わっている。戦闘になると仮面で隠れて見えないが、かなり殺気が籠もった目をする。

【戦闘】
?武器?
遠距離、中距離は2つの機関銃、近距離はナイフ+格闘術を使用する。

機関銃は62式機関銃と九九式軽機関銃。
口径はそれぞれ7.62mmと7.7mm。だが弾薬が手に入りにくいの魔力で撃つことが多い。
62式は改造されているので不具合が起こることははない。

?魔法?
[身体能力強化]その名のとうり身体能力を一時的に強化できる、強化倍率も設定可能、倍率は1.1~3倍。制限時間は10~1分。一度使うと魔力切れか制限時間が来るまで解除不可能。
[解呪魔法]自身に掛けられているある程度の魔法を解除できる。だが、どんな効果でも一度使うと魔力を全消費する。

【経歴】
もともとは両親と兄と姉5人で暮らしていたが、8歳の頃、事故(母を狙った暗殺)で留守番をしていた自分以外亡くなっており、その後は祖父の家で暮らしている。
現在使ってる九九式は元々旧軍に所属していた曽祖父が、62式は自衛隊におりなおかつこの機関銃の開発にも関わった祖父が使っていたものであり、それを魔力でも撃てるように母が改造して使っていた物。
魔法は母から教わっており、基本的なものは使える。ただあまり魔法が得意ではないので、2種類しか使えない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック