新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)


(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。


(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

  • No.142 by 奏歌翔音  2020-10-09 23:10:51 ID:5762b1903

此処までのスレ、確認完了しました!
全てokです!

  • No.143 by 八狸堂  2020-10-10 20:45:11 

(/本編に出したキャラの詳細です。通常時に会える存在ではないですが、もし出てきたらよろしくお願いします)

有明(ありあけ)  性別:女
所属:悪(ニシの組織)※刹那の使い魔のような存在 
身長155㎝、体重0㎏
誕生日:3月13日 年齢:16歳

<容姿>
白い髪に葡萄色の大きな瞳を持つ少女。服装は黒と紫を基調としたワンピース。変身はできない。
<概要>
刹那の体内に宿った生霊。もともとは刹那の罪悪や後悔の念が切り離されて出来た感情の塊だったが、夢見ルカさんとの再会により罪悪や後悔の念は軽減。本来はそこで消滅するはずだったが、人格のみ刹那の体内に宿り続け力を蓄えていた。
 禁忌が瀕死の重傷を負った際にその存在は完全覚醒。刹那の意志によって出せる使い魔のような存在となった。使い魔として召喚された際には、刹那と視界や思考を共有することで刹那のサポートに回る(偵察、回復、攻撃など)。

<性格>
若干物言いがきつく、子供っぽい性格。その反面、お節介で涙もろいところもある。刹那から生まれた存在であるため、刹那の意志を最優先した発言や行動をする。

<能力・戦闘方法>
基本的には幻覚魔法、回復魔法を手から出して戦う。刹那の覚えている魔法はすべて使えるが、物を持てない生霊のため物理攻撃はできない。反面有明に物理攻撃は効かず(すり抜けてしまう)、倒すには魔法攻撃か宿主の刹那を倒す必要がある。有明が倒された場合、刹那の中に戻る。
※有明の召喚には刹那の血液が必要となり、最大一時間程度が召喚時間の限界。それ以上召喚し続けると出血性ショック(意識障害、多臓器不全)が起き始め、最悪死に至る。

<備考>
刹那との記憶の共有はリアルタイムで行われる。刹那とは独立した人格を持っているが、好き嫌いや願望は刹那とまったく同じため、抱く感情もほとんど同じ。
刹那の体の都合から通常は刹那の体内で眠っており、刹那も意識しないと気づけない。

  • No.144 by リリィ  2020-10-12 05:24:44 

(/プロフ更新します!)



*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202008/196270_iFZo3DCL.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛をハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつも赤いメガネをかけている。目に光が無い。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202008/196270_7lWYzkpV.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。耳には月のイヤリングを付けている。身長も少し伸びて、目に光も。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
引っ込み思案で内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味な雰囲気で、よく恵人さんの後ろに隠れている。話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人さんには甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人さん以外の男性に触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。持病持ち。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹。

☆恵人さんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人さんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人さんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人さんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんだけるーるーさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームが可愛かったから」らしい。那由多さんと牡丹さんとターナさんとは友達…?

  • No.145 by リリィ  2020-10-12 05:25:45 

(/プロフ更新します!)



*七種 小春(穂乃花のたった一人のお姉ちゃん。穂乃花やヒノネさんのような妹はもちろん可愛い子が大好きな小学生幽霊(?)の少女。意外とお姉ちゃんらしい一面もあるが、脳内はお花畑。明るい性格とは裏腹に、涙もろくてクソ雑魚メンタル。)

  • No.146 by リリィ  2020-10-12 05:26:24 

(/プロフ更新します!)



*名前
望月 星乃

*名前の読み方
もちづき ほしの

*魔法少女or魔法戦士or悪役
元魔法少女 フリー

*家族構成
両親(故人)・姉(故人)

*魔力値
500,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
160cm、53kg

*歳、誕生日
250歳(人間で言う25歳)、12/25

*見た目(変身前)
(キャラメーカー もぐもぐメーカー様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202009/38394_dwZUkmpq.png
腰まで長い明るい茶色の髪の毛をおろしていて、少しふっくらしている。服は大人っぽい系統の物を好む。前髪を花のヘアピンで止めている。

*見た目(変身後)
髪の毛は足首まで伸び金色になる。衣装は白色のドレスで、肩出し。後ろにはリボンがあり、ヘアクセは右に白い花。

*性格
誰にでも優しく、穏やかな雰囲気の女性。フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれる。言動が少しおかしい時もあるが、本人は常識人なつもり。正義感が強く、メンタルもとても強い。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
虹色の弦を持った白色ハーブの演奏で、敵を攻撃する。ハーブで奏でる演奏の種類によって、効果が代わる。例えばゆっくりとした演奏だと回復効果や状態回復効果があり、少し早めに弦を奏でると攻撃効果がある。威力は強め。変身アイテムは、白に虹色のラインが入ったコンパクトミラー。真ん中に金色の宝石が埋め込まれている。

*その他備考欄
元魔法少女で、今は世界中でバレリーナをやっている。知名度は結構ありバレエ好きの中では結構有名な存在。大手望月グループの社長。物腰は柔らかく、穏やかな性格。誰にでも優しいけどマイペースな変わった人。家はお城のような豪邸で、別荘もいくつか持っている。穂乃花と同じ星の申し子で、いつも穂乃花の事を何かと心配している。昔あった親友の美月によるとある事件を繰り返さないようにするために、穂乃花の元へやって来た。みんなのお姉さん的存在。痩せの大食いで常に何か食べている。

  • No.147 by リリィ  2020-10-12 05:28:09 

(/プロフ更新します!)



*名前
十六夜 美月

*名前の読み方
いざよい みづき

*魔法少女or魔法戦士or悪役
元魔法少女 フリー

*家族構成
両親(故人)

*魔力値
350,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
155cm、42kg

*歳、誕生日
250歳(人間で言う25歳)、12/25

*見た目(変身前)
足首まで長い髪の毛をおろしていて、赤色の目をしている。服は黒のワンピース。

*見た目(変身後)
ほとんど変わらないが、両目の瞳孔が黒色のアゲハ蝶になる。衣装は真っ黒なゴスロリのドレス。所々に黒色のアゲハ蝶が付いていて、髪の毛の左に黒色のアゲハ蝶の髪飾りを付けている。目の光は無い。

*性格
人が傷つくことをなんとも思わないサイコパス。闇夜程ではないが口が悪い。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
ロッドで闇属性魔法や幻覚を出して戦う。主に黒色の闇の渦を飛ばしたり、黒色のアゲハ蝶型の爆弾を飛ばしたりが出来る。

*その他備考欄
子供っぽい話し方をする悪魔で星乃の親友。穂乃花や星乃と同じ星の申し子で、サイコパスな女性。結構なロリ顔なため幼く見えるが、実年齢は200歳を越える。実はツンデレだったりするとかしないとか。穂乃花の胸の中に常にいる。何か企みがあるらしい。情報はまだ少ない。

  • No.148 by リリィ  2020-10-12 05:28:46 

(/プロフ更新します!)



*名前
神影 闇夜

*名前の読み方
みかげ やみよ

*魔法少女or魔法戦士or悪役
悪役 ヒガシ幹部

*身長、体重
190cm、80kg

*歳、誕生日
?歳、?/?

*見た目(変身前)
赤紫のボサボサな髪をそのままにしていて、ふわっとなってる。目は赤色。服はカジュアル系を好んでいて、意外とオシャレが好きらしい。

*見た目(変身後)
ほとんどかわらないが、服が真っ黒の独特なセンスのスーツになる。

*性格
いつもニコニコしていて、一見優しそうな雰囲気。だが、根っからのサイコパスで残忍なところがある。一度目をつけた獲物は逃がさないというしつこい性格で、執着心が強い。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
人を洗脳したり、爆弾を落とす事が出来る。ほかにもものすごい威力の竜巻を出したり、誰か知ってる人に変身することが出来る。

*その他備考欄
一見優しそうな雰囲気をした、悪とは程遠いような男。だがその本性は根っからのサイコパスであり、残忍。自分が楽しければそれでいいと思っていて、人を騙したり絶望させるのが好き。だから人を■したりしても反省しないし、泣いてる人がいてもへいきで■しにかかろうとするし、サイコパスと自己中の塊みたいな存在。過去に美月と穂乃花を壊した事がある。星の申し子についていろいろ詳しく、ある性質について知っている。実はホモで、男の人が好き。

  • No.149 by リリィ  2020-10-12 05:30:31 

(/プロフ更新します!)



*アリス・シエル(フランスからきた留学生。きれいな色白の肌で、とても可愛い雰囲気。元気で活発で、滑らかな日本語でしゃべる。時々フランス語で話す。両親が魔法少女と魔法戦士だったこともあり、魔法についてはいろいろ詳しい。そのため、少しだけ魔力をもっている。外国人なこともあり、いろいろと積極的だったりする。)

見た目
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202009/196270_Wbtj0Zdx.png

  • No.150 by リリィ  2020-10-12 05:31:15 

(/プロフ更新します!)



*名前
胡桃 おとは

*名前の読み方
くるみ おとは

*性別


*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 デネブ幹部

*身長、体重
148cm、34kg(太りにくい体質なため)

*歳、誕生日
140歳(人間で言う14歳)、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202009/196270_CZHt9vVo.png
雪のように透き通った白い肌。足首まで長い黒色の髪の毛を下ツインにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。ハートの形をしたアホ毛がついてる。穂乃花と同じくと童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。

*見た目(変身後)
服が真っ白のドレスになる。

*性格
明るく元気な性格。小春のように活発で、楽しいこと大好き。空気が読めないところがあるが、正義感が強く、優しい。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
まだ情報は少ないが、歌の魔法で戦うらしい。ウーランファさんと同じくチェンジの魔法が使える。

*その他備考欄
星の申し子でもないのに、見事に星の申し子の特徴が当てはまっているなんとも不思議な少女。100年以上も前から遠くの田舎町で暮らしていた。そしてある日、都会暮らしに憧れこの町にきた。自分が特殊な体質であることに気付いているが、相当なバカなのか「あたしって妖精みたいな特別な何かなのかな!?」くらいにしか思ってない。そんなおとはだが、穂乃花と同じく物覚えがいい。

  • No.151 by リリィ  2020-10-12 05:31:49 

(/プロフ更新します!)



*名前
天城 マリア

*名前の読み方
あましろ まりあ

*性別


*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(故人)・夫(故人)

*魔力値
800,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
150cm、40kg

*歳、誕生日
1000歳以上 2/14

*見た目(変身前)
足首まで長い金色の髪の毛をおろしていて、ふんわりとしている。宝石のようにキラキラした瞳をしていて、むらさき色。服は清楚なテイストを好み、ブラウスに紺色スカートという組み合わせをしている。

*見た目(変身後)
あまり変わらないが、服がドレスになる。周りには暖かいオーラを放っており、お日様の香りがする。

*性格
優しくて温厚な性格。星乃のように穏やかで、穂乃花のようにお人好しな性格。また小春のように明るい部分があり、女神のような笑顔をする。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
光属性魔法が扱える。回復魔法や浄化魔法も使える。簡単な魔法から難しい魔法までが出来て、幻覚を作り出せる。

*その他備考欄
ありとあらゆる魔法を司る星の女神。あらたな星の女神を探すべく、この町に降り立ったらしい。元々星の申し子で、先代の女神から受け継がれた。星の申し子なのにいろいろと異例だらけの穂乃花のことを気にしており、どうにかしようとしている。

  • No.152 by 夢見ルカの中の人  2020-10-12 22:22:54 

(新キャラ、もとい既に何度か出ていたキャラを、今回から正式に一人のキャラとして用います!そのプロフィールです!)

名前・イース 男 
立ち位置・悪役、フリー
身長と体重(外部装甲込み)・175cm、70kg
年齢・不明
誕生日・10月23日

見た目(変身前)・外見は、まるでSF映画に登場するアンドロイドのような、黒色に所々青い線が入ったようなデザインの機械鎧。そのため、素の外見の姿は不明。大抵は鎧姿を隠すために、偽装能力を用いて他人の姿に偽装する。

見た目(変身後)・戦闘をする際は、偽装能力のまま元の頭部に備え付けられているモニターを戦闘モードように起動させる(その際は、どの姿になっていても瞳が青く光りっぱなしになる)か、偽装を解き、鎧姿のままで応戦する。

性格・基本的には、変えた姿に応じたもとの人物の正確に成りきるか、イースとしての善意をだすように心がけている。が、当人の大本の性質的には、幸福であり悠々と生きている人々を憎んでおり、「いつか根絶やしにする」と心の中で常に思っているらしい。

一時期はルカを見張り、その同行を見守ると言う目的不明で過保護な面もあったが、もう心配がなくなった今となってはその頃を忘れたかのように振るまい始める。

戦闘方法・魔電融合機構「イース」
機械鎧に搭載された武装(軽量型反物質キャノン砲×2、素粒子分解ブレード×1)と、強固な外部装甲とブースター、偽装用の機能と、魔力でも電気でも兵装を動かせる特殊機能を内蔵した形態。

機械鎧が魔力に大して抵抗能力を持ち、魔法による攻撃はほとんど通用しない。代わりに、機械鎧をまとっている間は当人も魔法を使えない。

設定
・出生記録が一切無く、鎧の中身も不明。
・あらゆる行動目的に共通して当人が述べることは、「あくまで自己満足の為」とのこと。
・実は宇宙人ではない。

  • No.153 by リリィ  2020-10-13 17:55:58 

(/穂乃花の見た目変更出来てなかったので…)



*名前
七種 穂乃花 (魔法少女時:ルーナ)

*名前の読み方
さえぐさ ほのか

*魔法少女or魔法戦士or悪役
魔法少女 フリー

*家族構成
両親(絶縁したためいないも同然)・姉(故人)

*魔力値
1,000,000,000,000くらいはある

*身長、体重
140cm、30kg(BMI15,3の低体重)

*歳、誕生日
14歳、2/14

*見た目(変身前)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202010/196270_fUbsUALX.png
雪のように透き通った白い肌。脇まで長い黒色の髪の毛を白いリボンでハーフアップにしていて、丸目のブラックの瞳をしている。前まではおさげの三つ編みにしていたらしいが、恵人さんに会うために髪型を変えたらしい。童顔で人形のような風貌。服は常に学校のセーラー服で、黒タイツを履いている。常に肌を見せず、真夏でも長袖。体の女性らしい凸凹は少なく、子供のような体型。いつもお気に入りの丸メガネをかけている。美月曰く地味キャラのテンプレみたいな見た目。目に光が無い。小学生のような身長で那由多さんや雪音さんより小さいため、実年齢より下の年齢に間違えられる。

*見た目(変身後)
(キャラメーカー 妙子式おんなのこ様より)
https://share-cdn.picrew.me/app/share/202008/196270_7lWYzkpV.png
髪が足首まで伸びて、赤い瞳になる。衣装は黒を基調としたゴスロリのドレスになる。耳には月のイヤリングを付けている。身長も少し伸びて、目に光も。ちなみに偽名を「ルーナ」にした理由は、「かぐや姫のお話が好きだったからお月様にしたんだ」とのこと。

*性格
引っ込み思案で内気な少女。優しい性格でとても親切。というか、とんでもないくらいのお人好し。話すのが苦手で、ふわふわしている。優しすぎる故怒る事はめったになく、どんな事も許してしまうところがある。恥ずかしがり屋で泣き虫。大人しい性格で、自分の気持ちよりまず他人の気持ちを優先する。自己犠牲精神が強く、自分の事をゴミ同然の存在だと思っている。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
銀色のロッドで、正四角形のシールドを展開させる事が出来る。人を傷付けるのが苦手なため主にシールドとして使うので、ロッドで殴ったりはあまりしない。結構強い。治癒魔法も使える。本人は気付いていないが、幻覚魔法も使えるらしい。七色の香水を持っていて、色で効果が変わる。色は全て虹の色になっている。赤色の香水は火傷状態にする事が出来て、オレンジ色の香水は命中率をさげる事が出来て、黄色の香水はまひ状態にする事が出来て、黄緑色の香水は治癒魔法が出来て、緑色の香水は眠り状態にする事が出来て、青色の香水は混乱状態にする事が出来て、むらさき色の香水は毒状態にする事が出来る。星乃曰く、この七色の香水とあるものを混ぜて調合すれば「奇跡の魔法」が使えるようになる「虹色の香水」が出来るらしい。変身アイテムは、黒色のコンパクトミラー。真ん中に銀色の宝石が埋め込まれている。宝石の中は少し黒い。日に日に黒いのが大きくなっている気がする。

*その他備考欄
泣き虫で臆病の引っ込み思案な少女。地味な雰囲気で、よく恵人さんの後ろに隠れている。話すのが苦手だが誰に対しても優しく、花と歌と絵を描く事が好き。歌う事と踊る事にかけては天才レベルで、子守唄を歌う時のように優しい歌声をしている。星乃と互角に競い合えるくらいのパフォーマンスが出来る。但し運動音痴のポンコツ。少し天然なところがあり、ふわふわしている。恵人さんには甘えん坊。男性嫌いというわけではないが、恵人さん以外の男性に触ったり触られるのが苦手。昔から病気がちで、よく学校を休んでいる。持病持ち。家族は一応いるが、絶縁されている。ルーナという魔法少女の正体で星の申し子だが、「お前みたいな化け物がヒーローになれるわけがない」「お前みたいなのがいると足手まといになる」と責められるのが怖くてみんなには正体を隠している。星の申し子だが寿命は人間と同じぐらいで、コンパクトミラーの銀色の宝石も中が少し黒がかっている。魔法での戦いの後は必ず体調を崩すため、よく牡丹さんのお世話になっているとかいないとか。お茶碗一杯分のご飯とお味噌汁だけでお腹いっぱいになるくらいの少食で、一日に取る水分もコップ一杯分。ただしいちごタルトとホットミルクは別腹。

☆恵人さんと雪音さんは小さい頃からの特別な親友。簡単に言えば、恵人さんと雪音さんとは幼馴染みの関係。恵人さんとは同居している。将来の夢は絵本作家で、いつかヒーロー系の絵本を描きたいと思っている。恵人さんに恋心を抱いていて、一途に大好きでいる。但しうぶなため、頭を撫でられたり手を繋がれたりするだけで(甘えモード時を除いて)オーバーヒートしてしまう。なぜかルサルカさんだけるーるーさんと呼んでいるが、それは「るーるーってニックネームが可愛かったから」らしい。那由多さんと牡丹さんとターナさんとは友達…?

  • No.154 by 真空 仁  2020-10-14 18:35:14 

名前 ボーンスケルダー(本名スケルト)

立場 仁の使い魔兼バイク(サブキャラクター)

性別 一応男

年齢 不詳(使い魔のため)

身長 (バイク時)全長 206cm、全幅 72cm 全高 113cm
(変形時) 2m

体重 (バイク時、変形時) 181kg

見た目(バイク時)

通常は普通の黒のバイクだがスケルトが憑依することでバイクの鉄部分が骨のような姿へと変わりバイクの耐久度上昇、速度火力上昇と共に色も白に近い灰色へと変わる。モチーフはホンダCBR1000RR(詳しくは調べてください)

見た目(変形時)

スケルトの意思で戦闘ロボットへと変形することが出来る。姿はまるで近未来のロボット。(モチーフは仮面ライダーファイズのオートバジン バトルモード)

性格 毎日「暴れたいぜ!走りたいぜ!」が口癖なほどの暴れ坊だがちゃんと言うことは聞く。燃料をくれなどとうるさいところもしばしば…

戦闘面&機能面少々

バイク時、変形時共に透明化の魔法を放つことが出来主に自分や仲間の潜伏や奇襲に使う。
加速エンジンをMAXにすることで一定時間の浮遊飛行も可能。

武器(変形時のみ)

車輪に搭載されたガトリング砲で敵を乱撃したり縦にしたり投げたりして使う。

憑依状態

スケルトだけではあるが憑依が可能であり姿は他の使い魔同様帽子や服の色々なところに骨模様が出る。
他の使い魔よりは劣るが仁の武器のハンドガンから骨のような弾丸を高速で放つことが出来る。

備考

他の使い魔とは違い闇市場から買取ったバイクとの憑依に相性のいい使い魔。
スケルト自体に体というものはなくどこにいるかはバイクに憑依している時しか分からない。
なかなかの暴れん坊で闇市場のオーナーも困っていたところを買取った。
スケルト曰く「見た目は冷たそうだが心は熱い主」と語っている。
仁の使い魔で金がかかる使い魔第1位に近い(理由 専用の魔力入りの燃料がいるため)

  • No.155 by 真空 仁  2020-10-14 19:37:30 

名前 エンブ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 男

身長 220cm

体重 142kg

見た目(人間体)

見た目はまだまだ若いものには負けれない!とでも言いそうな元気そうな30代後半くらいのおじさん。
髪は赤髪だが所々に白髪が生えていて髪型はツーブロック。顔周りには猿のような周りにはふさふさの髭が生えている。
服装は仁のおじいさんから買ってもらった『天下統一』と書かれた半袖Tシャツに下は藍色のジーンズに靴下を履かずに下駄に似たサンダルを履いている。鍛えられた筋肉はTシャツがピチピチになるほどすごい。

見た目(怪人態)

全身を赤い和風の鎧にメラメラと燃えていそうな赤い宝石が鎧の所々に着いている。
背中には武器入れがあり常時和の大剣と薙刀に持ち帰ることが可能。

性格 姿と同じくして豪快、型破りかつ細かいことは気にせず心の器もでかい。使い魔になってから色々なことに興味を示している。
だがその割には礼儀は良く初対面の年上には敬語を使う。同じ使い魔のデランとは酒飲み友達のような関係で仁と女性陣をたまに困らせることも。

戦闘面

戦闘も豪快で一撃一撃ダメージ量の多い重い一撃を放つ。その為でかいスキも見えることもあるが自分の体や武器の大剣で防ぐことも多い。2つの武器を器用に使う面も。2つの武器を刺すことで骸骨武者を召喚することが可能である。(一体ずつ剣や弓矢を装備をしているが脆いため質より量)

武器

大剣 炎龍ノ爪(えんりゅうのつめ)

威力に特化した武器で見た目は刃が刀のような大剣。刃の周りに炎を纏っている。歯の部分がでかいため盾としても使うことが可能。

薙刀 炎龍ノ尾(えんりゅうのお)

大剣よりもさらにリーチに特化した武器で刃先が炎を纏っている。長さは自分の身長よりも1.5倍大きい。

憑依状態

デラン、クイン、スケルトとは違い仁の体を操って戦う。
仁の主な武器。銃や2本のナイフは使わず仁に特注で作らせた魔刀 龍ノ牙を存分に使って戦う。憑依状態と時には武器には炎を纏わせる効果を持つ。

魔刀 龍ノ牙(りゅうのきば)

仁が特注に作った武器。魔刀には自分の憑依させた使い魔の魔力を吸収して属性を付与させたり、相手の魔力を奪ったりすることが出来る。

備考

伝説も無き炎の武将。別名炎龍の武将(えんりゅうのぶしょう)
とある和の国で契約した武将の使い魔。
いつもは今の我が国を知るためという理由で図書館や店に足を運んでいる。
くノ一の使い魔の分身を軍勢と言って好んでおり、度々連携攻撃をすることも。

  • No.156 by 真空 仁  2020-10-14 20:03:34 

名前 アンシ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 女

身長 161cm

体重 42kg

見た目(人間体)

黒髪に赤い目。髪型はポニーテールで赤いゴムでとめている。
いつもは黒の和服に下駄を履いているがテントにいる時だけゴスロリのメイド服を着ている。

見た目(怪人態)

全身を黒い和風の鎧を纏いその鎧には所々に静かな夜のような暗さの黒い宝石が所々についている。

性格 冷静沈着でどんな命令でも忠実に動く…がたまに天然なところや間に受けやすい性格が出てしまうところも…(メイド服も現代の日本の従者の着る服と勘違いしている模様)

戦闘面

くノ一であるため、俊敏な動きで武器の手裏剣やクナイを投げたり刀で斬ったりなどの攻撃。まきびしなどの罠を設置する。
分身を魔法?(忍術)を使って作ることが可能で偵察や攪乱、大人数戦で使われる。
暗視の魔法を使えてかけると暗いところでも日中のように周りが見えるようになる。

武器 暗忍シリーズ(手裏剣、クナイ、まきびしなど)

アンシが手作りした武器で信頼している武器でもある。暗殺に適しており奇襲に使えばかなり強い。勿論暗殺以外でも強い。

憑依状態

デラン達同様、仁に戦いは任せており、分身魔法を応用しナイフを増やして投げナイフのように使ったり、銃弾が手裏剣のような弾になる。
仁もアンシの分身、暗視魔法を使える。
服装には夜のような模様が所々につく。

備考

伝説も無きくノ一 別名暗殺のくノ一(あんこくのくのいち)
エンブとはまた違った場所の和の国で契約したくノ一の使い魔。
いつもは仁と使い魔たち家事や様々な場所での偵察をしている。
仁からは頑張りすぎと言われることもあるがそれが彼女の使い魔としての生きる道なんだとか。
エンブは知り合いではないが昔使い魔になる前生前に話は聞いたことがあるらしい。

  • No.157 by 真空 仁  2020-10-14 20:08:38 

エンブとアンシ再提出しますまずはエンブから

名前 エンブ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 男

身長 220cm

体重 142kg

見た目(人間体)

見た目はまだまだ若いものには負けれない!とでも言いそうな元気そうな30代後半くらいのおじさん。
髪は赤髪だが所々に白髪が生えていて髪型はツーブロック。顔周りには猿のような周りにはふさふさの髭が生えている。
服装は仁のおじいさんから買ってもらった『天下統一』と書かれた半袖Tシャツに下は藍色のジーンズに靴下を履かずに下駄に似たサンダルを履いている。鍛えられた筋肉はTシャツがピチピチになるほどすごい。

見た目(怪人態)

全身を赤い和風の鎧にメラメラと燃えていそうな赤い宝石が鎧の所々に着いている。
背中には武器入れがあり常時和の大剣と薙刀に持ち帰ることが可能。

性格 姿と同じくして豪快、型破りかつ細かいことは気にせず心の器もでかい。使い魔になってから色々なことに興味を示している。
だがその割には礼儀は良く初対面の年上には敬語を使う。同じ使い魔のデランとは酒飲み友達のような関係で仁と女性陣をたまに困らせることも。

戦闘面

戦闘も豪快で一撃一撃ダメージ量の多い重い一撃を放つ。その為でかいスキも見えることもあるが自分の体や武器の大剣で防ぐことも多い。2つの武器を器用に使う面も。2つの武器を刺すことで骸骨武者を召喚することが可能である。(一体ずつ剣や弓矢を装備をしているが脆いため質より量)

武器

大剣 炎龍ノ爪(えんりゅうのつめ)

威力に特化した武器で見た目は刃が刀のような大剣。刃の周りに炎を纏っている。歯の部分がでかいため盾としても使うことが可能。

薙刀 炎龍ノ尾(えんりゅうのお)

大剣よりもさらにリーチに特化した武器で刃先が炎を纏っている。長さは自分の身長よりも1.5倍大きい。

憑依状態

デラン、クイン、スケルトとは違い仁の体を操って戦う。
仁の主な武器。銃や2本のナイフは使わず仁に特注で作らせた魔刀 龍ノ牙を存分に使って戦う。憑依状態と時には武器には炎を纏わせる効果を持つ。
憑依すると服装メラメラと燃えてる炎の模様が所々についている。

魔刀 龍ノ牙(りゅうのきば)

仁が特注に作った武器。魔刀には自分の憑依させた使い魔の魔力を吸収して属性を付与させたり、相手の魔力を奪ったりすることが出来る。

備考

伝説も無き炎の武将。別名炎龍の武将(えんりゅうのぶしょう)
とある和の国で契約した武将の使い魔。
いつもは今の我が国を知るためという理由で図書館や店に足を運んでいる。
くノ一の使い魔の分身を軍勢と言って好んでおり、度々連携攻撃をすることも。

  • No.158 by 真空 仁  2020-10-14 20:10:16 

名前 アンシ

立場 仁の使い魔(サブキャラクター)

年齢 不詳(使い魔のため)

性別 女

身長 161cm

体重 42kg

見た目(人間体)

見た目は和服が似合いそうな清楚なJK。
黒髪に赤い目。髪型はポニーテールで赤いゴムでとめている。
いつもは黒の和服に下駄を履いているがテントにいる時だけゴスロリのメイド服を着ている。

見た目(怪人態)

全身を黒い和風の鎧を纏いその鎧には所々に静かな夜のような暗さの黒い宝石が所々についている。

性格 冷静沈着でどんな命令でも忠実に動く…がたまに天然なところや間に受けやすい性格が出てしまうところも…(メイド服も現代の日本の従者の着る服と勘違いしている模様)

戦闘面

くノ一であるため、俊敏な動きで武器の手裏剣やクナイを投げたり刀で斬ったりなどの攻撃。まきびしなどの罠を設置する。
分身を魔法?(忍術)を使って作ることが可能で偵察や攪乱、大人数戦で使われる。
暗視の魔法を使えてかけると暗いところでも日中のように周りが見えるようになる。

武器 暗忍シリーズ(手裏剣、クナイ、まきびしなど)

アンシが手作りした武器で信頼している武器でもある。暗殺に適しており奇襲に使えばかなり強い。勿論暗殺以外でも強い。

憑依状態

デラン達同様、仁に戦いは任せており、分身魔法を応用しナイフを増やして投げナイフのように使ったり、銃弾が手裏剣のような弾になる。
仁もアンシの分身、暗視魔法を使える。
服装には夜のような模様が所々につく。

備考

伝説も無きくノ一 別名暗殺のくノ一(あんこくのくのいち)
エンブとはまた違った場所の和の国で契約したくノ一の使い魔。
いつもは仁と使い魔たち家事や様々な場所での偵察をしている。
仁からは頑張りすぎと言われることもあるがそれが彼女の使い魔としての生きる道なんだとか。
エンブは知り合いではないが昔使い魔になる前生前に話は聞いたことがあるらしい

  • No.159 by 奏歌 翔音  2020-10-15 09:33:24 ID:5762b1903

その他


□正義のフリー
天笠 牡丹さん >105
篠原 雪音 >127
七種 穂乃花ちゃん >133
望月 星乃ちゃん >130
天城 マリア ちゃん >58
シド・ランページくん >87
藤咲 萌>140

■悪のフリー
神谷 湊くん >101
斑鳩 クエさん >103
柳倉 礼斗くん >48
月宮 星奈ちゃん >131
真空 仁くん >137
デラン>138
クイン>139


■中央
東野 桜ちゃん >26
修さん >26
松さん >26
空 さん>26
美香さん >26
東雲 海斗 くん>43


〓一般市民
今瀧 龍 >3
今瀧 清吾 >4
今瀧 虎 >4
桜田 葵 >4
東堂 伊吹 >4
篠原 天音 >128
安齋 翼 >8
七種 小春ちゃん >18
谷口 健二さん>26 >27
山田 良太さん>26
仙道 ユウキくん>115
アリス・シエル>135

  • No.160 by 奏歌 翔音  2020-10-15 09:55:25 ID:5762b1903

【悪役様】


■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
四月朔日 砂金くん >104
牡石 輝陽くん >110
浅本 繭 ちゃん >60
冴島 由美ちゃん>141

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部


メンバー
斑鳩那由多 ちゃん>19
白雲 模符くん>132

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)

★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
桜木 零士くん >21

神影 闇夜さん>17
メンバー
伏見 関都くん >20

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >106

幹部


メンバー
八神 蓮くん >100
呉 蘭花ちゃん >111
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >121
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39

  • No.161 by 奏歌 翔音  2020-10-15 10:07:37 ID:5762b1903

【悪役様】


■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
戦闘に自信がない、引っ張って欲しい方はジジイに聞こう!

★ボス
天飛坊(仮)

幹部
蒼馬 瑠璃男 >2

メンバー
四月朔日 砂金くん >104
牡石 輝陽くん >110
浅本 繭 ちゃん >60
冴島 由美ちゃん>141

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
若い同年代が集いそうでわちゃわちゃしたい方向け。

★ボス
外導 操さん >65

幹部


メンバー
斑鳩那由多 ちゃん>19
白雲 模符くん>132

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
情報組織である為、初めて会う方の情報も一方的に知る事ができる(ベガを除く)

★ボス
東風梅 薫さん >37

幹部
桜木 零士くん >21

神影 闇夜さん>148
メンバー
伏見 関都くん >20

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
大海原 疾風さん >106

幹部


メンバー
八神 蓮くん >100
呉 蘭花ちゃん >111
紅 紅葉さん >11
ユーリさん >121
烏丸 桐恵 >16
斑鳩 刹那さん >14
有明さん>143
禁忌さん>7
春海 咲ちゃん >39

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック