新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

新・戦闘恋愛なりちゃ(PF置き場)

奏歌翔音  2020-08-14 23:33:06 
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
こちらはトピ主への連絡、PF置き場です。
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
(本スレ
トピ主連絡、PF置き場
のURLは1コメに纏めてあります。)

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*性別
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)

コメントを投稿する

• No.563 by 熱湯(夢見ルカの中の人)  2021-04-12 15:15:56 

(/新しいpfをまた作りました!チェックお願いします!)

名前 三矢英司(ミツヤ エイジ) 男
立ち位置・正義、アルタイル
身長と体重・172cm、51kg
年齢・26歳
誕生日・5月6日
種族・人間

見た目(通常)・跳ねっ毛多めの黒髪(実は地毛が金髪)セミショートヘアに、弱気そうな印象を抱かせるような碧眼。顔立ちは案外悪くなく、金髪ウィッグをつけたりすれば「外国にいる碧眼のイケメン」ともよべるが、本人の様子が比較的気弱なため残念さが残る。

見た目(変身中)・身体的な変化は「髪の色が金髪になる」だけで、顔などが見えたり、素の声が聞こえるとモロバレだったりする。が、変身すると「銀色の騎士鎧、兜、籠手、ブーツ」といった全身鎧の騎士姿になり、顔も見えず声も兜越しで素の声より低くなる(誤記で語られるが、性格と口調も変わる)。そのため、意外とバレない。

性格・弱気、内気、自信なしといういかにも押しに弱い性格。比較的人の言われることに流されやすいが、「やってはいけないこと」の線引きだけはしっかりとしており、そこだけはいくら脅されても「No」と言える(なにかを人質にとるような場合は、その人の安否のため致し方なく、となる)。

静かなこと、平和なことが性格的には好みであり、騒がしさも悪くはないがそこに飛び交うスリルは垣間見えるだけでも肝を冷やすらしい(「いわくつきの場所に肝試しいこうぜ!」といわれるとブンブンと首を高速で横にふって遠慮するほど)。

しかし、気弱ながらも「自分にとっての理想」というものはしっかりとイメージがあるらしく、「人にとっての善となることをなし、悪であろうとも全てを嫌悪せず、人に良く思われるような存在でありたい」と思っている。その願望が非常に強いためか、変身中に関しては豹変するように性格が上記のように変わっている(スイッチが入ったように性格がしっかりとした善人っぽくなり、騎士道精神を一部参考にしてそうな思考になる)。

なお、サブカル文化には意外と疎く、「敷居が高そうで、自分みたいなやつが首を突っ込むと叩かれそうで怖くて…」という偏見から手を出していないらしい。

魔法
雷、光、回復といった「光源に関連していそうな魔法」のみを扱う。攻撃魔法より、目眩ましや灯火となる光魔法と、傷を癒す回復魔法が優秀。

炎と雷を起こす魔法も扱えるが、威力は十分ではなく、素の発動では勢いがなく、魔法だけではまともに攻撃できない。その代わり、変身時に身に纏う騎士剣(刃がつぶれている変わった直剣)と銀の盾による気絶狙いの近接戦闘と、銀の弓矢を扱い雷魔法で矢を作り放つ戦い方をする。

全身鎧なだけあって、物理的な攻撃を受けてもかなり軽減できたり、盾をしっかりと構えていれば魔法も難なく耐えることができる。しかし、そのぶん素早い動きができないことから、動きの早い相手との戦闘が不得意だったり、攻撃的な魔法は耐えられても幻覚などの搦め手には耐性がなかったりと、隙が見受けられる。

設定
・一般家庭から生まれたが、突発的に魔力に目覚め、その力を親に見られ気味悪がられたことがあってから、高校生の頃に自ら親と距離をとるために田舎を出て上京してきた。

・アルタイルに入ったのは5年前ほどで、1年間ほど活発的に隊員として働いていたが、その後の4年間は大学教授となってから仕事に慣れきれず多忙となり、あまりアルタイルに顔を出さなくなった。(たまに手紙を出して近況を報告していたり、半年に一度くらいのペースで一員として町を見回ってたり顔を出しに行ってたりする。)

・変身後の見た目がまんま騎士なことから「騎士」「銀騎士」「シルバー」等と悪役側に呼ばれている(本人としてはどの呼ばれかたでもいい)。そこそこ悪役と交戦経験もあるが、実は捕らえた悪役の数や殺めた悪役の数はゼロ。本人が「嘘だとわかりそうな言葉でも「貴方の善意を信じよう」と甘すぎる容認のしかたをするため、容易に逃走できる。」といった欠点がある。

・生粋の本の虫のためか、歴史や雑学などを幅広く知っており、特に物語や神話、世界的に有名でもない人を含めた「掲載されている人にまつわる歴史」を良く覚えている。情報を良く覚えられるという観点から当初はベガに入ることを検討していたそうだが、「自分の意志的には、甘いといわれても優しい思想で悪と向き合いたい」という思いからアルタイルを志願したとか。

• No.564 by スズラン  2021-04-14 09:56:57 

名前:廻 りんね

読み:めぐり りんね

性別:女

所属:魔法少女でニシ幹部[女騎士]

家族構成:両親(故人)・妹(故人)

魔力値:210000

身長:147cm

体重:38kg

歳:15歳

誕生日:3/28

見た目(変身前):背中まで長いワインレッド色の髪の毛をポニーテールにしていて、ジト目の灰色の瞳をしている。常に右目を前髪で隠している。服は使い勝手のいいパーカーをよく着ている。体の女性らしい凸凹は星乃くらいはある。つまりCとかDとかそれくらい。何がとは言わない。

見た目(変身後):髪が伸びて、衣装が騎士っぽくなる。背中には真っ黒なマントがあり、腰には剣がある。

性格:クールで無口な性格。常に口数は少なく、思っていることがあってもあまり話さない。でも根は優しく、小さい子供には特に優しい。ある種族の前以外では感情的になることは少ないとか。

何で戦うか:主に剣や火属性魔法で戦う。治癒魔法と幻覚魔法も使えて、威力は結構強い。

その他:ある種族を嫌い憎しむ隠れ目の少女。クールで無口で、話してくれることはそんなにない。でも愛想がないというよりは、どう接したらいいのか分かっていない。しかし本当は優しく、子供に手を出すことはまずない。ただ、昔ある種族に町を滅ぼされかけ唯一の友達を理不尽に失わされたためある種族には子供だろうが厳しく冷たい。

• No.565 by スズラン  2021-04-14 09:57:34 

新キャラ追加させてもらいました!

• No.566 by 八狸堂  2021-04-15 15:48:04 

(/新キャラです。皆さんのロル次第では悪の組織に勧誘可能なキャラです。チェックお願いします)
メフィストフェレス(略称:メフィー)
年齢:不明(500歳以上)
誕生日:3月13日
身長体重:140㎝、35㎏
所属:悪フリー
種族:悪魔

<外見(変身前)>
金髪をお団子ツインテールにしており、悪魔の角のような黒い髪留めで留めている。大きな緑色の瞳が印象的な、幼さの残る可愛らしい顔立ちをしている。服装は露出の多い紫と黒を基調にしたゴスロリドレスで、顔立ちにそぐわない抜群のスタイルを持っている。

<外見(変身後)>
変化なし。実際にはいつも変身魔法を使っているため、通常の姿が変身後である。変身していない姿…つまり本当の姿はあるが、メフィー自身は滅多にその姿を見せようとしない。
なお、本当の姿は変身時の姿とは全く違うものである。

<性格>
堕落や絶望を好み人を積極的に唆そうとする、いかにも悪魔らしい性格。しかし本心にあるのは「悪魔が与えた堕落や絶望を乗り越えることで、さらに成長してほしい」というものであり、堕落や絶望に立ち向かおうとする様子はさらに好む。何度絶望を与えられても立ち向かう人のことは気に入り、介入しすぎない範囲で手助けしようとする。
根本にあるのは人間大好きこの世界大好きという博愛だが、かなり歪んだ博愛であることには間違いない。

<戦闘方法>
破壊を司る「黒魔」を利用して戦う。体に纏って身体強化をしたり、銃弾のように飛ばすことで被弾したものを破壊したりして戦う。また魔を払う「光魔」を使った治癒魔法も使用可能だが、悪魔であるメフィーが使うことで黒魔が混じるせいか、治癒された相手は激痛に苦しむことになる。
また触れた存在の魔力を消滅させる「無魔」も使用可能だが、乱用するとメフィーにもダメージが発生する。

<備考>
長らく封印されて眠っていたが、禁忌さんの完魔支配能力暴走の件で無魔によって封印が解かれた。それと同時に悪魔である自分の使命「誘惑や絶望を与えることで、この世界の存在を成長させる」ことを思い出し行動を始めた。
自分と同じ思想を持っていそうな人を数人見つけており、彼彼女らにはぜひ自分に協力してほしいと思っている。

• No.567 by スズラン  2021-04-15 17:06:59 

すみません望のプロフ(魔法とか変身姿とか)を少し変えました!

名前:七種 望

読み:さえぐさ のぞみ

性別:男

所属:ホクシチ所属[小さなヒーロー]

家族構成:両親・姉・従姉妹(小春&穂乃花)

魔力値:3000

身長:150cm

体重:42kg

歳:14歳

誕生日:10/4

見た目(変身前):髪は黒色の髪の毛をセミロングにしていて、目は黒色の大きな瞳。右目の近くに泣きボクロがあり、口元は可愛らしい猫口。服は可愛い系を好むものの、いつも白や黒のパーカーを着ている。

見た目(変身後):あまり変わらないものの、衣装が植物の妖精のようになる。しかもミニスカートで、少し女の子っぽい。

性格:優しい性格で、とても温厚。どんなことでも受け入れてしまうお人好し。那由多さんほどではないが、結構世話焼きだったりする。少女漫画が好きだからか、恋愛には結構敏感でそういった話には詳しい。

何で戦うか:チューリップのつぼみが先端に付けられた花のようなのステッキ(体長20cm、重さ200g)で草属性や風属性の魔法を出すが、普段はヒーローらしく物理攻撃で戦う。よくいろはに絡まれているため、プロレス技が少し使える。治癒魔法と魅了魔法も使えるらしい。

その他:優しく友好的な女の子っぽい男の娘。恵人さんと同じくヒーロー大好きで、恵人さんのファン。一人称は親しい人には私で、親しくない人にはボク。ただし恋をするなら女の子がいいらしい。女装をするのもさせられるのも好きな男の子。姉がカウンセラーで、穂乃花のカウンセリングをたまにしている。でも穂乃花は最近天笠先生の方に懐きだしているため、最近は姉が穂乃花のカウンセリングをすることは少なくなった。一応は医者の弟なため、応急措置や簡単な治療は一通り出来る。どんな人にも偏見を持たずに接するいい子。しかしヒーローや恵人さんのことになると、熱が入る。そしてひそかに穂乃花の恵人さんへの恋を応援しているらしい。最近になってほむらさんとみなもさんを「鬼さんから匿う」という意味で一緒に暮らすことになったらしく、「弟と妹が出来たみたいで嬉しい」らしい。

• No.568 by エルナ  2021-04-15 23:23:52 

名前:宮原 エルナ
読み方:みやはら えるな
性別:♀所属:悪役 西
年齢:14歳 誕生日:3月29日
身長:155cm 体重:38kg 種族:人間
見た目(変身前):黒くロングの髪の毛。メガネを付けている。服はラベンダーのワンピースで靴は白いローファー。
見た目(変身後):髪型が団子ヘアーに変わる。灰色のワンピースに代わり、紫のマントが追加される。靴はそのまま。メガネがなくなる。
性格:大人しく、無表情。しかし戦闘時になるとたまに性格が一変する。
何で戦うか:魔術
【闇】【水】【炎】【雷】の4つの属性を操る。闇属性は死者を操る魔法、水属性は治療と幻覚魔法、炎と雷は攻撃魔法。空中戦を得意とする。
生い立ち:恵まれない家庭で育った。母は出ていき、ろくにご飯は食べられないし、遊ぶ事もできなかった。毎日父から暴力を受け、家事ばかりしていた。そして父はエルナを置いて出て行った。エルナは1人になり泣き続けた。そしてこう言った。『あいつらを許さない…いつか復讐してやる…』と。そしてエルナは暗黒面に堕ちた。

• No.569 by ミッチ  2021-04-15 23:27:44 

名前:ゲルマン・マルティネス
二つ名:メタルマッドネス
性別:男
年齢:58
身長:186cm
体重:85kg
所属:フリー悪
誕生日:6/19

見た目:顔の上部にオペラマスクを元にした金色のマスクを着けており、瞳の色は不明。銀髪のオールバックと頬下から顎にかけて無精髭が生えているのが特徴的。紫色のマントとスーツを着込み、白いスラックスと紫色のブーツを履くなど、人相に反してかなり派手な格好を好む。

見た目(魔法発動時):大きな変化はないが、身体の周囲を常に水銀が漂うようになる。

性格:何よりも自身の研究を優先する生粋の科学者にしてマッドサイエンティスト。マスクのせいで何を考えているのか分かりづらいが、倫理観が壊れている節があり、人間を人間として見ておらず、冷静に人間や生物を"実験材料"として物色する一面が強く出ている。また、判断材料や評価基準に"魂の在り方"を重く見ており、目に敵った相手以外にはまるで興味を示さない。

戦闘:
水銀や鋼と言った、人体に毒性のある金属を意のままに操る。液状化した水銀を全身に纏うことも可能。

水銀「ヴォルテクス」
:通常の水銀ではなく魔力が混ざりあって出来た混合水銀。水銀特有の毒性はそのままなので、炎系魔法で気化させて吸い込んでしまった場合、メチル水銀中毒を患う危険性がある。ゲルマンは事故により水銀を大量に取り込んでしまったが、逆に水銀と鋼を自在に操る魔法と力を手に入れるというデタラメな事象を発生させた。

星界魔力
:元々ゲルマンは星界についての研究と調査をしていたが、水銀を用いた星界と地上を繋ぎ合わせる危険な転移魔法を造り上げようとする実験で起こった事故により、実験に使っていた施設は全壊、同席していた同業の研究者も全員死亡という大惨事を起こす。しかし、この事故でゲルマンは人体に危険な物質でもある水銀を体内に宿すというデタラメな事象を発生させるだけでなく、取り込んだ水銀に僅かながらに星界魔力が混ざっており、普通の人間ながら星界魔力を扱う規格外である。
また、この星界魔力を通して"外なる神"と繋がりを持っており、常人では計り知れない"意思と知識"を有している。

備考:
  出自
:元々は水銀と鋼の極致を研究する傍ら、宇宙と星々を趣味で研究する科学者に過ぎなかったが、魔力を織り交ぜた研究にシフトした結果、星界魔力と星界の存在を知る。星界を直接調査する"第一段階"という実験で、幾人かを使い捨てのモルモットのように、一時的に水銀と魔力を織り交ぜて造り上げた星界に繋がるゲートへ通す実験を繰り返した結果、最後の実験体によって施設とゲートを維持する装置を内側から破壊され、同業の研究者と施設を失う。この事故によって星界へのアプローチ手段は失われてしまったが、実験に用いられていた魔力を織り交ぜられた混合状態の水銀がゲルマンの身体の中に宿り、更には力として、中毒症状を起こす事も無くゲルマンの身体中を巡っている事が判明する。

事故後
:事故によって星界魔力を帯びている水銀を身体に宿したデタラメなイレギュラーが発生した結果、ゲルマンの頭には星界についての知識と星界魔力、常人では計り知れない膨大な知識を得ることとなった。この知識と星界魔力から得た知見により、外法にも等しい"死者の魂を強制的に呼び戻す"外法書を作成した。この外法書は、研究者の時にあるルートで交流を持った光野 八紘に譲り渡しており、八紘が死んだ後にもその顛末に大きく関わっている。

八紘との関係
:様々な知見を得るために交流を持った研究者の1人で、その後の顛末を大きく左右している。また、八紘が現在使っている"リーパー"というボディの魔具は、ゲルマンが元々所有していた魔具を一度解体し、八紘の蘇生の際にそのことを敢えて知らせないまま蘇生ボディとして使わせた。
このことから、八紘の理性崩壊も算段の内に入れられており、八紘はゲルマンの傀儡とも言える。

銀河との関係
:星界魔力を得た時に存在を知った"外なる神の末席"。銀河の方も、パンドラのような星界兵器を有さずに星界魔力を人の身で有しているゲルマンは無視できず、要警戒対象として捉えている。

似蛭(ベアード)への執着
:星界魔力と水銀を宿して膨大な知識を得たことで、ゲルマンはその人間の"個性"よりも"魂の在り方"にしか興味を示さなくなった。ただ、ここ最近の似蛭の心境変化に気付いており、"第二段階"の実験材料にしようと目論んでいる。

氷華への警戒
:八紘にボディとして使われているリーパーだが、使用している八紘本人にも告げていない機能がある。"石動 氷華と接敵した場合にのみ、オートモードへと移行する"機能が備えられている。オートモード時のみ"半径10m以内の物質をリーパーもろとも亜空間に閉じ込める"禁断魔法を扱え、この魔法によって形成された亜空間内では星界魔力以外の魔力を扱う事が出来ず、生命体がまともに生息できる環境ですらない。この事からゲルマンは八紘を通して、兼ねてより氷華の方を警戒している節がある。

• No.570 by ミッチ  2021-04-15 23:29:59 

>569
(/Twitterとプライベッターで少々触れていた新キャラです。)

• No.571 by スズラン  2021-04-16 00:34:18 

いろいろ変えたので更新です

名前:望月 星乃

読み:もちづき ほしの

所属:魔法少女でフリー[レジェンド]

家族構成:両親(故人)・姉(故人)

魔力値:500,000,000,000,000

身長:160cm

体重:48kg

歳:250歳(人間で言う25歳)

誕生日:12/25

見た目(変身前):腰まで長い明るい茶色の髪の毛をおろしていて、少しふっくらしている。目は濃いめの茶色。服はお嬢様っぽいものをよく着る。前髪を左に花のヘアピンで止めている。

見た目(変身後):髪の毛は足首まで伸び白色になる。衣装は白色のドレスで、肩出し。後ろにはリボンがあり、ヘアクセは右に白い羽。みるからに白鳥のようになる。

性格:誰にでも優しく、穏やかな雰囲気の女性。フレンドリーな性格で、誰とでも仲良くなれる。言動が少しおかしい時もあるが、本人は常識人なつもり。正義感が強く、メンタルもとても強い。

何で戦うか:虹色の弦を持った白色ハーブ(体長15cm、重さ4000g)の演奏で、敵を攻撃する。ハーブで奏でる演奏の種類によって、効果が代わる。例えばゆっくりとした演奏だと回復効果や状態回復効果があり、少し早めに弦を奏でると攻撃効果がある。威力は強め。変身アイテムは、白に虹色のラインが入ったコンパクトミラー。真ん中に金色の宝石が埋め込まれている。

その他:魔法少女で、今は世界中でバレリーナをやっている。知名度は結構ありバレエ好きの中では結構有名な存在。大手望月グループの社長。物腰は柔らかく、穏やかな性格。誰にでも優しいけどマイペースな変わった人。家はお城のような豪邸で、別荘もいくつか持っている。穂乃花と同じ星の申し子。

• No.572 by スズラン  2021-04-16 16:00:40 

(/新キャラです)

名前:藤園 命

読み:ふじぞの みこと

所属:悪フリー[新・天神団]

家族構成:両親

魔力値:2300

身長:150cm

体重:42kg

歳:16歳

誕生日:2/17

見た目(変身前):腰まで長いこげ茶色の髪の毛をふわふわな下ツインテにしていて、タレ目の濃いめの茶の瞳をしている。服は可愛い系のものをよく着ている。

見た目(変身後):髪の毛が伸びて、髪をおろすようになる。衣装は暖かそうな素材で作られた、真っ白なローブを身に纏う。頭には天使の羽の髪飾りがつけられる。

性格:大人しくおっとりとした性格。しかし天然ではなく、結構しっかりしている。でもかなり歪んでいて、少々メンヘラ気質。しかも闇夜と違ってポジティブなため、多少うざい。

何で戦うか:光属性魔法と闇属性魔法が使える。威力は結構強く、魔法で剣や銃を造り出すことも出来る。しかし魔法で造り出した剣や銃は、そんなに強くない。ちなみに、魅了魔法と変身魔法も少し使える。

その他:新・天神団の新人女性団員。大人しく穏やかな性格だが、本質はかなり歪んでいるメンヘラ気質。天神団を深く深く尊敬しており、「みんな争いなんてやめてここに来ればいいのにね」と考えている。いつもは正体を隠しながらバイトをしていて、そうしながら学生生活を送っている。彩とはバイト仲間で、穂乃花とは配達のバイトで届け先がたまたま恵人くんのお屋敷だったことがあり知り合った。いつかこの2人も天神団に勧誘したいらしい。

• No.573 by スズラン  2021-04-18 23:00:23 

名前:春野 うらら

読み:はるの うらら

所属:魔法少女でベガ幹部[ゲーム実況者]

家族構成:不明

魔力値:64000

身長:165cm

体重:51kg

歳:28歳

誕生日:3/27

見た目(変身前):背中まで長いピンクが混じったような紫色の髪の毛をハーフアップにしていて、タレ目の濃いめのピンク色の瞳をしている。服は動きやすいラフなものをよく着ている。

見た目(変身後):髪の毛が少し伸びて、下にかけて薄い金色になるグラデーションがかかった青緑色になる。目は紫色になる。衣装は赤いバラをモチーフにした妖精のような衣装になる。

性格:優しく穏やかな性格。人見知りで、人と会話するのは得意ではない。いつもあまり話さないために、無口で暗い印象を受ける。しかし動画内や変身しているときは、人が変わったように明るく振る舞うようになる。

何で戦うか:基本的に魔力が入ったキーボードで、光属性魔法と草属性魔法を扱い戦う。しかもバーチャル機能が搭載されており、モニターを出現させてそこから可愛いもちぬいからかっこいい神獣までいろんな生き物を出すことも出来る。ついでにいうとそれらはうららの命令どうりに動くため、戦いに応戦してもらうことも出来るし一緒に遊ぶことも出来る。

その他:陰キャで人見知りだがとても優しい女性。大人しく基本的に無口。というか、穂乃花同様に恥ずかしがり屋。でもそんなうららは実は10年くらい女性ゲーム実況者として活動していて、YouTubeのチャンネル登録者数は50万人越えとかなり有名なゲーム実況者だったりする。ちなみにその時に使っている名前は「ララ」というもので、魔法少女時も「ララ」という名前で活動している。ちなみにいうと、「ララ」でいるときは明るくおしゃべりになる。しかしみんなにはゲーム実況者であることと魔法少女であるということは内緒にしている。なんとなく、穂乃花といろはを合わせたような子。

• No.574 by G.mikus  2021-04-20 18:23:37 

(知佳のpfを一部更新しますね。)

*名前:如月 知佳
*名前の読み方:キサラギ チカ
*性別:女
*悪役:北のメンバー
*身長:176cm、体重51kg
*歳:21歳、誕生日:12月6日
*見た目(変身前):白髪で髪の先が黄緑がかったショートカットに後頭部の中央下に尻尾のように細く垂れたテールが特徴の髪型をしており頭に少し溶けたような花飾りをつけている。
頭部には髪に隠れて全く見えないがケモノのような耳がありもみあげの下には人のような耳が着いていない。
ショートカットにしてはもみあげが少しだけ長いような気もするが本人によると「多少長いだけやぁ、気にしなくてもええよ?」と言っておるので意味は無いのだろう。
目は左目が緑、右目が白のオッドアイである、細目で離れて見ると目を瞑っているようにも見えるので寝てると思って陰口を言うといきなり距離を詰めてくるので注意が必要である(かと言って怒る訳では無いので逃げるのは良くない、逆に遊ばれるだけだ)
あまりオシャレに気を使うタイプではなくサイズのあっている服ならなんでもいいと考えておりちょくちょく同年代の友人から注意されることがある、フードの着いた黒いパーカーと灰のジーンズを好んで着ていたのだが友人から「女子力ゼロじゃん!」と言われ落ち込んだ(自分では良いと思っていた)からか最近は少々色の着いた服を着ることもある、ただし動き安さが優先されているようだ。

*見た目(変身後):狐のお面をつけてベルトの沢山着いたバトルコート・動き安さを重点的にカスタムしたバトルパンツを着用し任務に向かう。
上記の服装は重要な役割がある時に着用するのであって基本的には任務にあった服装で行く……狐のお面以外は…潜入調査ならスーツやドレスを、人手が足りない仕事への協力では仕事にあった服装をする。本気で戦うといつの間にか狐のような尻尾が出てきており妖怪のようにも見える。

*性格:お気楽で自由、男女どちらでも恋愛対象に入るバイセクシャルであり基準は性別ではなく気に入ったかそうでないか…「性別なんて恋愛の壁にならへんのやでー♪」という、基本誰でも気に入るのが知佳の性格なのだが。
基本的に方便と標準語がねじり混ざったように話す、そのためたまに相手が聞き取れないことを言うのだが最近は伝わるように心掛けているようだ。
甘い物でも辛いものでも美味しいものが大好きな知佳、ただ酸っぱかったりワサビのような辛さはなれず食べさせると面白い顔を拝めるだろう(食べないという選択肢は絶対取らない)
ただ、流行りというものがいまいち理解出来ておらず若干…いや確実に流行りには遅れているだろうが本人は気にしていない。
分からないことがあるとすぐに首を傾けたり唸り始める。

*何で戦うか:千種万札という名の御札と朱雀という名の曲刀。
「千種万札」その名の通り様々な効力のある札を作り出す、本人の霊力を使用して札を召喚。言葉に霊力を載せ効力をつける、どこか抜けた疲労回復やら眠気覚ましの札から火炎、雷光、月光などの戦闘用の札も作り出せる。
「曲刀・朱雀」知佳の魂の一部を顕現させたもの知佳の霊力が続く限り破損することがなく、また霊力を使い増殖、操作をすることが出来る。

「肉体強化(霊)」
村田さんとの実験にて教えて貰った技、肉体の隅々に流れる霊力の流れを加速させることによって普段よりも身体能力をあげることが出来る。尚練度が低いため多用はできず動き自体は雑になる。

*その他備考欄:ある実験にて狐の妖怪と物心の着いたばかりの子供が融合した、勘違いしては行けないのが非合法ではあるが人体実験ではない。命を助けるための融合だったことだ。
とある街に病弱で外の世界を知らない少女がいた、内部を徐々に蝕んでいく病気にかかっていた。この病気は特殊で薬の効果が一切なく、また取り除いても別の場所に移っていた。呪いの類でもあったこの病気は人の力では治せなかった。ならば病気とは無縁の存在を取り込めれば…と考えた研究者は親の同意の元秘密裏に制作していた融合装置に妖怪が取り憑いていたといわれる札やお面、書物などを片っ端に少女と融合させていった。融合した物の中に奇跡的に現段階で取り付いていた妖怪がおり、融合を実行。結果的に言うと多少の弊害があるが少女は一命を取り留めた、そして今に至るまで様々な障害があったがその少女は今の人生を…いや妖怪としての生を謳歌している。
これは彼女談だが自身が3割、妖怪が7割として融合された、下手したら自我が消滅していたかもしれないと語っていた。精神は妖怪の面が強く出ており記憶も共有しているようだ。

ホクシチの村田 維吹さんを友人(一方的に)と見ており彼を殺害することは任務であってもないだろう。

「妖の宮」
知佳が贔屓にしている妖怪が経営している飲み屋、どんな客でも受け入れる店で人間や妖怪が入り乱れている。表の人間も裏の人間もいるため情報収集にはもってこいである、店主の鬼神が作る料理は絶品でどんなものでも作ってくれる。

「大親友にして家族のような存在」
「神童 月さん」 呼は「ルナ」
現在誰よりも心を許している存在であり月さんの為ならば組織も裏切る、同居をしておりあのボロアパートからの引越しを進めた張本人。
元々任務の一環として敵対した後ある程度話したらそこでお別れするつもりだった…だったのだが自分でも分からない理由で彼女のことをほったからしにするのはダメだと心の底から考えた。
楽しい会話を終えたあと住処に戻った知佳はずっと悩んでいた、何故あの日で終わりにせず何日もあのような関係を続けたのか?……と知佳は妖である、元人だとしても妖である以上人と接するのは危険が伴う、魔力の消滅を企む偽善をかざす奴らや人間至上主義の連中……これは後で判明したことなのだが月さんは人間と妖のハーフである、それが原因で里親が見つからなかったらしい。あまりにも愚かな人間達だと考えたがもし里親が見つかってたらこうやって仲良くなることは不可能だっただろうから良しとした。
ともかく同族混じりへの親近感か親のいない哀れみからか何故か憎めず、また慕うことが出来る。かような理由であれ彼女を友人として、家族のような存在として見ていることは事実であり心地よい感情だった。
それはそれとしてあのボロアパートから月さんを引っ張り出すにはどこがいいかと考えた、あの神社ならば…妖を良しとしどのような種族であっても向かい入れてくれるあの神社ならば彼女にとっても住み心地が良いはずだ、そのように考えたのと酒が入った勢いで同居を誘った。

(cpや深い絡みは大歓迎です。)

• No.575 by 参加希望者(NoName)  2021-04-22 00:03:37 

名前  冥風  神威
読み方 めいふ かむい
性別 男
種族 邪神
身長 172cm
体重 62kg
歳・誕生日 不明
性格 基本は面倒くさがりやでふざけたり適当にしているが根は真面目で何かと言いながらもやるべき事はしっかりとやりきる

能力 魔力を貯め続ける能力

能力説明 その名の通り自身の魔力を貯め続けることができる、特に上限は無く魔力を使わない限りほぼ無限に溜めることができる
だからと言って大量の魔力を使う魔法を連続で使用すると強い頭痛、吐き気、使う魔法によっては暴走することがある

神威の暴走について 神威の暴走は貯めていた魔力を使い果たす、もしくは戦って気を失わせると収まります
魔力を使い果たすと気を失いしばらくの間は目を覚ましません
戦って無理やり気を失わせるとしばらくの間は目を覚ましませんが魔法を使い果たした時よりは長くないです(どちらも気を失ってる間は魔力を回復している状態だと思ってください)

戦い方 基本的には様々な魔法を使い分けて戦い場合によってはその場で新たな魔法、上位魔法を作り戦うが近接では魔結晶(神威が魔力を凝縮させ結晶化させた物)で作ったレイピアのような物で魔法等と使い分けながら戦います

魔結晶について 神威が作った魔結晶は言わば高濃度の魔力の塊であり能力等でその結晶から魔力を吸収、結晶を消費して魔法の発動・強化が可能、加工して武器や魔道具の素材等にも適応可能

設定 別世界からやってきた自称邪神、ある仕事でこちらに来ている
魔法に関してかなりの知識がありこちらの世界には無い知識もあるらしい(そういった知識はあまり話そうとしない)

見た目 顔はイメ画通りで服は上下黒い長袖長ズボンで明らかに見た目でヤバそうな奴なので良く初対面の相手にケンカ売られることがある(正義側に丁度良いキャラいたら最初はこんな感じでお願いしたいです)

イメ画 https://imgef.com/YCYrWjp

ちなみにポジションは正義側でお願いします

• No.576 by NoName  2021-04-22 02:52:30 

魔結晶について(追記)
魔結晶が能力等で魔力を吸収されると結晶に蓄積されてる魔力が吸われる分結晶が気化し小さくなっていく(結晶で魔法を使用した場合も同様気化する)
その気化したガスは人体には有害であり少し吸った位では何ともないが大量に吸うと「魔力中毒」になる

魔力中毒について
魔力中毒とは魔結晶が気化しその気化したガスを吸いすぎると起こる一種の病気である
症状 頭痛、めまい、熱、幻覚(トラウマのフラッシュバックや見えない物が見えるなど様々)

治療法 体がガスに対して耐性(抗体のような物です)をつけるまで耐えるしかない
魔結晶の魔力(神威の魔力)を少量供給し続ければ耐性が付くのが早まるらしい(神威の仮説)
神威曰く耐性がついた者から血を少し採取すれば対魔力中毒用のワクチン、特効薬が作れる可能性があるらしい

• No.577 by 参加希望  2021-04-22 09:20:58 

PF
*名前 :不死川 澪知
*名前の読み方 :しなずがわ みおち
*性別 女
*元魔法少女の悪役(西)
*身長:144cm、体重:44.4
*歳:13歳、誕生日:9月6日
*見た目(変身前) :白くて長い髪に赤い目、いわゆるアルビノ体質で肌もとても白い。髪型はロングで癖っ毛のためふわふわしてる。普段着は白いワンピースに赤い靴を履くことが多い。
*見た目(変身後) :赤い瞳はそのままに髪の毛が黒くなる。赤いレースの入った黒いドレスに胸元には髑髏の飾りがついている。黒タイツに黒のブーツと全身黒づくめ。
*性格 :卑屈で根暗。この世で起こる不幸な出来事は全部自分のせいだと思っており、よく謝る。昔は人のために頑張ろうとする心優しい少女だったが、今は見る影もない。誰にでも謙って敬語で喋る。
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :魔法
魔法の種類は回復と呪い、それに不死の能力がある。
回復魔法:魔法少女時代に備わった魔法その名の通りありとあらゆるものを回復する。傷を治すだけでなく壊れた物を直すことも可能。また傷だけでなく気力や魔力といった物も回復可能。デバフや毒、さらには催眠などといった状態異常も回復可能と回復できる範囲は非常に多い。
呪い魔法:悪役になって手に入れた魔法。攻撃を受ければ受けるだけ威力が上がっていく攻撃魔法。精神的に直接攻撃するのではなく、身体能力の向上や、エネルギー弾として撃ち出したりして攻撃する。ダメージを受ければ受けるほど強くなるため回復魔法と相性がいいが、逆に言えば攻撃されないとめちゃくちゃ弱い。
不死の能力:悪役になって手に入れた能力。変身している限りどんな攻撃を受けてもどんな状況下にあっても死なない。ただし痛みを感じないわけではないので死ななくとも痛いものは痛いので無茶はできない。
*その他備考欄 :小学生時代は人々を回復魔法によって助ける魔法少女だったが、中学生になってからアルビノの髪や肌でいじめに遭い、こんな人々を助けていたのかと絶望し闇堕ち。悪役となった。卑屈な性格はいじめによるものから。
(/素敵なスレを見かけたので参加希望です。セイチャットを使うのは初めての初心者ですがよろしくお願いします。)

• No.578 by 八狸堂  2021-04-22 10:24:30 

>577>不死川さんの背後様
個人的に自キャラで不死川さんに絡ませたい奴がいるのですが、大丈夫でしょうか?
(絡ませたいキャラは不死川さんと同じニシ所属で、過去にいじめに遭って自殺未遂したキャラです)

• No.579 by NoName  2021-04-22 16:03:03 

他に何か追記すべき所、修正するべき所とかってありますかねてん

• No.580 by ビギナーさん  2021-04-22 17:49:36 

本編にて参加希望させて頂いた者です!

ここにpf貼っておきますね!

*名前 ファニー・ルトレイス

*性別 男性

*魔法 悪役

*身長、体重 194cm 81kg

*歳、誕生日 35歳(自称 本来は不明) 1月15日

*見た目(変身前) 黒いトレンチコートに白髪のかなりカールの効いたロン毛の人物 顔はthe英国人と言ったようなイギリス ヨーロッパ系の顔つき 身長と筋肉も相まってかなり体重はあり体付きもかなりのもの

*見た目(変身後) あまり顕著な返信はしないもののよく黒い帽子を被っている時といない時やヒートアップするとコートを脱いでスーツのベスト姿になるなどもある

*性格 悪役と言っても別にサイコパスとかそういうのではなく桁違いに合理主義なだけであり生産性のない人助けなどは基本しないが自分に理があるならば人を助けるなどダークヒーロー的な側面がある 基盤としては「自分の行動に1点の曇りなく行動することこそが人生の最短の道」と考えていて様々な選択に対して自分の信じる的確な道を示しそこを曲げずに生きる 周りからは冷酷に取られるが本人はそれなりの情も持ち合わせており「人を助けてそれがある程度善人ならば必ず良いことはやってくる」とも思っている だが先程も言ったように超合理主義であるため自分の目標のためなら手段は問わない

*何で戦うか 【UF2:universe swap】
魔法と言うよりは精神の具現化 精神力を糧にして扱う力の一つであり この力そのものがファニー自身の精神と言っても良い
詳細は水色を主体とした所々に赤色が入れられた薄目の鎧を着た人型の化身であり口は排気口のような状態で無いように見える 兎の耳のような大きな突起が2つ頭に生えておりそこも機械じみた排気口のような物がつけられている
(見た目はjojoのD4C)
能力は「隣の世界 並行世界への移動」でありなんでもいいので何かで対象を包む事で自分及び相手 無機物でも有機物でもありとあらゆるものを並行世界に連れていくことが出来る 並行世界と同時に隣の世界(裏世界)と呼ばれる場所にも行くことが出来 次元の狭間である裏世界を移動することによって安全に攻撃を一切受けずに行動が可能となるその他に並行世界の自分を呼び出して協力したり相手と同じ人物を並行世界から呼び出して意識を奪い特攻させることによって半径2m以内に入った瞬間大爆発を起こすという技も可能
化身自体の身体能力もかなりのものであり鉄を殴って一撃で容易にへしゃげさせたりその勢いのままラッシュを可能としたりするがファニー本人の2m範囲までしか行動が不可能なため近づく必要がある
ファニー自身も鍛えており体術などはかなりの腕前 まぁまぁの身体強化魔法も使用し魔力弾が6発入りのマグナムリボルバーを使用することもある

*その他備考欄 ニシ所属の構成員で特殊な能力の使い手 悪人であるものの犯罪行為は滅多にせず正義側との戦闘も極力「無駄な行為」として行わない とある目的があって動いているようだがそれは不明 どこらからの収入なのかかなりの豪邸が家であり高級車も大量に保有するなど経済力などは謎に包まれている ボスからの依頼であろうと殺しは極力受けないなどあまり組織には従順ではない

• No.581 by 参加希望  2021-04-22 18:36:37 

>578 >八狸堂様
絡みたいという提案ありがとうございます!とても嬉しいです!スレ主様に参加許可を頂いた際には是非お願いします!どんな感じで絡むとか相談スレで話した方がいいですかね?

• No.582 by 八狸堂  2021-04-22 18:49:38 

>581 >参加希望様
はい。雑談トピ(https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/)で絡みの相談が出来たらと思います!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック