■紅荘■(途中参加歓迎)

■紅荘■(途中参加歓迎)

座敷童の大家  2020-07-18 00:24:27 
通報

__街中から少し外れたところに、「紅荘」(クレナイソウ)という名のアパートがあった。
一筋縄では辿り着かないような場所にあるため、意図的に見つけ出すのは非常に困難。
そのため、存在自体もそこまで広まっておらず、「幻のアパート」とも呼ばれている。

そんな紅荘に住んでいるのは変わり者ばかり。
そして、全員が「人間」ではない。

『はじめまして。入居希望の方ですか?』__




おはようございます?こんにちは?こんばんは?
こほん……気を取り直して。紅荘へようこそ!
私、ここの大家こと、座敷童の蓮花と申します。以後お見知りおきを。
えぇと、では早速入居届けを……!__の前に。
いろいろ説明しておきたいことがありますので、まずはそちらから御覧ください。

>1 ルール等
>2 わたしのこと
>3 入居届け



コメントを投稿する

  • No.121 by ラウン  2020-07-21 16:26:19 

>柚月

あぁ…別に大丈夫だ…交通事故か…元々人間だったんだな、…えぇと…柚月…さんだな、俺はラウン。今後共よろしく。(少し落ち着き/相手の方をチラッと見ると)

>みい

…化け猫…可愛いな、俺はラウン。これからよろしく。(相手の姿に目やって/つられる様に軽く頭下げ)越してきたばかりなのか…そんなに変わりないね、(相手も最近引っ越して来たばかりと分かり安心した様に)

>蓮花

…?そこに俺はいねぇよ、(相手が部屋をノックしているのを見て/ふらりと歩いていたが後ろから声かけて)
えぇと…大家さん…でしたっけ?何の用ですか。
(確か…と大家の顔思い出して/首傾げると)

  • No.122 by 蓮花  2020-07-21 19:03:27 


>ラウン

あ、出掛けてらっしゃったんですか
(突然背後から聞こえてきた声に反応し振り返ると、そこには丁度目的の人物が。「会えて良かったです」と微笑み、身体を相手に向け)
__これ、入居祝いにと思って
(そのまま両手で紙袋を差し出す。中身は巷で話題な和菓子店のどら焼き。「甘いものって大丈夫ですか?」と確認するように訊き)

  • No.123 by 龍魔  2020-07-21 20:28:48 



>>みい
へへっ、すげぇだろ!!
俺はやっぱりすげぇんだな!
(キラキラと嬉しそうな目でみいを見詰めて)

>>ラウン
あ、初めましてっー!
俺は龍魔!ラウン部屋の片付け終わったのか…?!
俺まだぜーんぜんっ!
(「はぁ…」と溜め息をつきながら)
片付けってめんどいよなー!俺ダンボール部屋で暮らそっかなーて思ってるぜ!
(誇らしげに言い)

  • No.124 by ラウン  2020-07-21 21:56:05 


>>ラウン

にゃはー照れるなぁ(かわいいと言われたことに照れて猫耳をぴょこっと出して)

ラウンさんよろしくねっ
新人同士仲良くしてねー(楽しそうにニコニコ笑顔を向けて)


>>龍魔

うん!
すごいすごーい!

今度龍の姿になる時教えてねー
龍って大きいいんでしょー??

(両手を大きく広げて、これより全然大きいんだよね?と首を傾げながら)


  • No.125 by みい  2020-07-21 21:56:59 


すみません
間違えです

上のレスの名前は
みいです

間違えました!!!
すみません!!

  • No.126 by 籠目 柚月  2020-07-21 23:19:47 

>みい
『猫だった時』?元は普通の猫だったんですか?
(しっぽを触りながら、相手の言葉に首を傾げて)

>ラウン
ラウンさんっすね。よろしくお願いします。えーと、男性でいいんですよね?
(ニコ、と微笑めば上記を言って。『俺』という一人称を聞いて相手を男の人だと勘違いしている様子で)

  • No.127 by みい  2020-07-21 23:26:33 


>>柚月

うん
元は普通の猫だったよ?

ある時に化け猫になったんだぁ
(特に何も気にしていないように話して、心地好さそうにゴロゴロして)

  • No.128 by ヒナト  2020-07-21 23:57:59 

>柚月

ああ、すまないね
(これくらい唾をつければ治る、と内心思いながら彼の思いを無下にはできないと素直に手当され、「その指だけだよ」ふふ、と首を傾げて笑い、)

>ラウン

こんにちは
(最近、料理にハマっている。今日も作りすぎた肉じゃが、とやらをおすそ分けでもしようと、彼女の部屋のドアを叩いて。しかしこの鍋に入っている肉じゃが、実は塩と砂糖の配分を間違えていて、大変塩辛くできあがってしまっていることを本人は気づいていない、)

  • No.129 by ラウン  2020-07-22 07:48:48 

>蓮花

あぁ、少し歩いてた。。此方も挨拶に出向こうかと思ってたからな、丁度良い。(こちらも相手と目合わせようとして/軽く頭下げ)
___これは…どら焼き…?甘いものは大丈夫だが…(相手から受け取り/中を覗いて)ふむ、何かお返ししなきゃだな…(少し考えつつポケットからブレスレット取り出して/ぽいっと投げて『女物には興味ないもんでな、良かったらどーぞ。』と言い放ち)

>龍魔

…初めまして、俺の自己紹介は要らないみたいだな…龍魔さん、、よろしく。部屋の片付けは終わってる。。手伝おうか?(軽く頭下げて/首傾げて)

>みい

…!?…猫耳…。(少し驚いたが『化け猫だから当たり前か…』と察して)
あぁ、よろしく。…無理な希望かもだが…耳見せて貰ってもいいか…?(相手を見ている内に興味が湧いて/指差し)

>柚月

あー…一応、俺女なんですけど…って、こんな見た目だからな、
別に構わない、、、(相手の言葉にピクッと反応して/フード取って見せて)

(/一応、見た目の参考置いときます、、
https://picrew.me/share?cd=mGF2atv7wg

  • No.130 by ラウン  2020-07-22 07:55:14 

>ヒナト

…なんか用ですか…?(帰宅途中、自分の部屋の前に誰か立っているのに気が付き声をかけて)…あぁ、初めまして、最近越してきたラウンだ。よろしく。。。(自己紹介がまだだったことに気づき/ぺこりと頭下げて/『それなんですか…?』と相手が持っているものを見て)

  • No.131 by 蓮花  2020-07-22 10:03:37 


>ラウン

(投げられたそれをキャッチして、じっと見つめ。早速付けてみると、少し自分には大きくゆるゆるになっている気もするが、本人は気にしていない様子で)可愛いです……!ありがとうございます。
(嬉々として謝辞を述べ)

  • No.132 by 龍魔  2020-07-22 17:22:15 



>みい
おう、勿論いいぜ!明日位に見せてやるよ!
今日の力は使いきっちまったもんでな!
みいの猫耳と尻尾は可愛いな!猫俺好きだぜ!
(猫耳をしみじみと見つめながら「リアル!」と呟いたりして観察し)

>ラウン
おう、自己紹介はだいじょーぶだ!
部屋の片付け手伝ってくれんのか?!俺すっげぇ嬉しい!!
有り難うな!ラウン!
(ニコリと微笑みを見せ犬みたいにジャンプをして「恩返しは今度なー!プリンを一口やるよ!ちょーうめぇからな?」と誇らしげに言い)

  • No.133 by みい  2020-07-22 21:22:49 


>>龍魔さん

にゃー!
明日?
やったー!楽しみにしてるねぇ(嬉しそうにバンザイして笑って)


えへへ♪ほんと?
猫好きで嬉しいよー(だって本物だもーんと自慢げに話して)

  • No.134 by 籠目 柚月  2020-07-22 22:07:32 

>みい
ふーん…普通の猫の時と化け猫の時と、どっちが楽ですか?
(一旦モフモフするのを止め、頬杖をつきながら聞いて)

>ヒナト
そうですか…いくら神様だからって、怪我なんていけませんからね。…ちょっと押さえますよ。
(そう言いつつ傷口の上をガーゼで押さえ。人に世話を焼いたのはいつぶりだろう、などと考えながら)

>ラウン
えっ女の方……!?
(分かりやすく驚いた表情をして)
ご、ごめん完全に勘違いしてた…。女の人、ですね。
(申し訳なさそうに謝れば、うんうんと頷いて上記を呟き)

(/わざわざありがとうございます…!)

  • No.135 by みい  2020-07-22 23:28:21 


>>柚月

うーーーん

化け猫の方がいいかなぁ
だって今の方がみんなとお話しできるし、人間みたいな姿で過ごすこともできるしー!
こっちの方が楽しい気がするっ(にこっと笑って)

猫の姿だと、やっぱりできることに限界があるよね…

  • No.136 by 蓮花  2020-07-23 21:14:42 



>all

皆さん皆さん、連絡、というより、相談なのですが。

そろそろ皆さんも、紅荘での生活に馴染んできた頃ではないですか?
というわけで、住民の皆さんの交流をもっと深めるためにも、イベントみたいなものを計画できたらな……と私、考えまして。
例えば、お祭りとかに出掛けたらとっても楽しそうだと思うのです。

強制参加にしようとも思っておりませんので、あくまでも案として、皆さんからの意見を聞けたらと思います。
・イベント案に賛成or反対
・やってみたいこと/行ってみたい場所

他の方との会話は続けたままで大丈夫ですので、是非私に教えてくだされば嬉しいです!

  • No.137 by みい  2020-07-23 21:42:46 


>>蓮花さん

イベント賛成でーす!
夏祭りとか肝試しとか
修学旅行みたいな温泉旅行とか(笑)
夏のイベントやりたいなーと思ってます!


  • No.138 by ラウン  2020-07-24 06:37:47 

>蓮花

ん、良いよ…。気に入ってくれたなら嬉しい…(ブレスレットを気に入ってもらえた様で/コクリと頷き)

イベントか…良いんじゃないか?俺は賛成だ。 

>龍魔

…いや、どうって事は無い。当たり前の事だ。(いやいやと首を横に振り)プリン…?お、おお…プリン好きなのか?
(何故にプリン…?と首傾げて/少し困惑した表情で)

>柚月

あぁ…まぁ良く言われるから…大丈夫…でも温泉に行った時は酷かった…(『別に…』と首横に振り/昔思い出して)
女でも男でも…俺的にはそんな関係ないかな…(少し考えた表情で/目瞑り)

  • No.139 by 柊 咲鬼  2020-07-24 06:52:02 

>all

ふぅ……ただいまーっと

(ランニングから帰ってきたのでウインドブレーカーの前を開けて、暑そうに胸元をパタパタとしていて)

ん?イベントぉ?そうだな…アタシは温泉とか行ってみたいかも

(/皆さんお久しぶりです!)

  • No.140 by 蓮花  2020-07-24 07:37:34 


>咲鬼

あ、咲鬼さん。おかえりなさい(掃除のため竹帚片手に外にいたところ、丁度こちらへ戻ってくる彼女が見えたため、にっこり笑ってそう声を掛け)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック