■紅荘■(途中参加歓迎)

■紅荘■(途中参加歓迎)

座敷童の大家  2020-07-18 00:24:27 
通報

__街中から少し外れたところに、「紅荘」(クレナイソウ)という名のアパートがあった。
一筋縄では辿り着かないような場所にあるため、意図的に見つけ出すのは非常に困難。
そのため、存在自体もそこまで広まっておらず、「幻のアパート」とも呼ばれている。

そんな紅荘に住んでいるのは変わり者ばかり。
そして、全員が「人間」ではない。

『はじめまして。入居希望の方ですか?』__




おはようございます?こんにちは?こんばんは?
こほん……気を取り直して。紅荘へようこそ!
私、ここの大家こと、座敷童の蓮花と申します。以後お見知りおきを。
えぇと、では早速入居届けを……!__の前に。
いろいろ説明しておきたいことがありますので、まずはそちらから御覧ください。

>1 ルール等
>2 わたしのこと
>3 入居届け



コメントを投稿する

  • No.203 by 羅 晧月  2020-09-06 19:19:47 

キョン(ああ、団長だけではない、他のメンバーも能力者だし私の相棒も魔法使いなんだ。(サーカスのメンバーの事を言いながらこの事は人間達には秘密だぞ…?と付け足して)そうなのか?…いやはや…あまりこういうものは食べたことがないから新鮮だったぞ。(長生きしているがこの様なものは食べたことがないと言いながらニコッと微笑み)ありがとうな龍魔、こんな美味しいものを私にくれて…謝謝。)

  • No.204 by ラウン  2020-09-07 16:51:36 


>雪

俺の…好きな遊びか、生前、中々遊ぶことは無かったからな…、じゃあ、雪合戦にしようか。
(ふむ、と少し腕を組んで考えて、生きている時の記憶を思い出していく…も遊んでいた事は少なかった。勿論大人からは組織の団長として、小さい頃は人嫌い…のせいもあるだろう、此処に来てから遊ぶ事がある事に少しジィンと痛むが嬉しく)
…雪、降らせてくれないか。

>龍魔

あぁ、似合っている。…って、受け取るの早いな…まぁ良い、やる気があるのは良い事だからな…
(こくりと頷くと少しジト目になり、必死に肯定。彼の指差す方を見れば先程の的、しかしせっかくの訓練だ、俺に使用させて貰おう。と考えて、「…そうだな、折角の体験なら俺を撃ってみてくれ。」と告げると彼から10m、15m程離れたところに立って)

>All
(返信は要らないぜ。)
…、こんにちは。上記の通り返信は要らない。独り言だと思って聞いてくれ( 手ひらひら / こくこく )
俺、一ヶ月…二ヶ月程前に此処に来たんだが…不安だった。受け入れてくれるか、不満が無いかとか…、だけど優しく迎えてくれた。嬉しかったんだ…、、だから皆ありがとうな、これからも宜しく頼む。( ぶつぶつ / ふいっ )
突然だったけど…此処に来て良かったと思う。んじゃ、ここまで読んでくれてありがとう。

  • No.205 by 雪  2020-09-07 21:44:02 

>ラウンさん

雪合戦かぁ久しぶりにするなぁ(ワクワクしながらいい)
ふぅーー(息から白い雪を出し)

これぐらいでいいかに?(沢山雪を出し)

  • No.206 by 蓮花  2020-09-07 22:23:18 


背後の方が落ち着いてきたようなので、私も絡み文だけ出させて頂きますね。良かったら是非お話しして頂ければと思います!

>all
今日も暑い日が続きますねー……
(外、アパート近くの庭。ギラギラと太陽が照りつける中、首に巻いたタオルで額を伝う汗を拭けばそう呟いて。草むしりなどの手入れで外に出たはいいものの、やはり身体は子供故、体力の減りが早い。無理はせずここらで休憩にしようと、日陰へ移動して)

  • No.207 by 雪  2020-09-08 16:27:31 

>蓮華ちゃん

ん、、?蓮華ちゃんだ!何してるのかな?私でも何か出来るかもしれないから、、声かこてみよっ!
(蓮華ちゃんの近くに行き声をかけ)
れーんーげちゃん!(微笑みながら)

今日も暑いねー私は直だと倒れるから日傘さして冷え冷えのラムネ買ったんだけど、、蓮華ちゃんもいる?(暑そうだからいるかときき)

  • No.208 by ラウン  2020-09-12 16:48:24 


>雪

…ありがとう、にしても夏に雪とは…風流だな、流石だ。
(にっ、と笑うと雪塊を二個、三個作っては投げて、また作って投げてわざと外し。流石に子供相手に本気を出すのは不味い、木が倒れる威力だからな、。と思っているのか弱気で挑み)

>蓮花

よぉ、蓮花さん。お疲れ様、
(背後から現れて水の入ったヒンヤリペットボトルを彼女の頬に当てて、隣に移動。今から訓練に向かう途中だったのか普段とは異なる白タンクトップに黒のパンツといった服装をしており、普段見れることの少ない髪が出ていて)

  • No.209 by 雪  2020-09-12 16:57:10 



>ラウンさん

、、!ありがとうございますっ!
(久しぶりに喜んでもらいとてもニコニコしながら)
ラウンさんなんか弱気で投げてませんか、、?(弱くしてるように見え少し頬を膨らませながら)

  • No.210 by 匿名  2021-06-06 16:48:33 

支援

  • No.211 by 雪  2021-06-30 22:44:04 

(久しぶりにあげてみますね…!)

  • No.212 by 羅 晧月  2021-07-01 00:17:24 

キョン(…久々に来てみたが…誰かいるだろうか…?(ひょこっ、と扉の影から顔覗かせて))

中(こんばんわ…!!皆様お久しぶりです!…その、どなたかいらっしゃいませんでしょうか…?)

  • No.213 by 蓮華  2021-07-01 00:46:09 


こんばんは、お久し振りです。
このトピックが建ってから、なんと約一年が経過していたようですね。時の流れは速いものです。
折角久し振りに来たというのに、下げでの投稿をお許し下さい。大家でありながら中々顔出しが出来ずここまで来てしまい、皆様にお見せできる顔がないのです……。

しかし、長い年月が経過した後もこうして覗いてくれる入居者様が居るのは本当に嬉しいです。少しでも皆様の記憶に残れたんだな、と。改めて御礼させてください、有難う御座います。

さて、折角の機会です。紅荘、約一年の期間を空けて再始動……しましょうか?

下げでの投稿ですので、一体これがどれくらいの方の目に留まるのかは分かりませんが。
小さな希望をここに投げさせて頂きます。

  • No.214 by 雪  2021-07-01 07:24:54 

(/主様久しぶりです。このトピにもしかしたら集まってくれるかもという期待をこめてあげさせてもらいました。主様や、皆様も忙しくなかなか出来ませんでしたが、再始動をしたいと思っております)

  • No.215 by 羅 晧月  2021-07-01 07:59:47 

中(おはようございます皆様、そしてお久しぶりです主様。私もまた皆様とやりとりしたいなぁと思っていますので再始動の件に関しては賛成です!)

  • No.216 by 龍魔  2021-07-01 11:56:02 




>213

( わわ…!お帰りなさいませ!復活を心から御待ちしておりました!ぜひぜひ再始動しちゃいましょう!反対する人なんていませんよ。 )



 

  • No.217 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-02 16:12:18 

入居届け
名前・ラアナ・ザプリェット
性別・女
種族・吸血鬼
外見・170cm。髪はロングで銀色、三つ編みカチューシャを作ってる。血のような赤いジト目でいつもクマができている。
服は黒いゴスロリみたいな感じ。
顔に包帯を緩く巻いている目と口は隠れてない。
年齢・恐らく300歳。途中から数えるのを止めた
性格・臆病で暗い性格。人に話しかけたり、話しかけられたりするのが苦手だが打ち解けたら普通に話してくれる。
能力・蝙蝠を使役していて会話ができる。空を飛べる。
備考・吸血鬼だが太陽は平気らしい。逆に血を吸うことは出来ないが幼少の頃は普通に吸えていた
肌を見られることが嫌いで何か事情があると見えるが…


こんな感じでよろしいでしょうか?
よろしければ参加させて頂きたいと思います。

  • No.218 by 通りすがりさん  2021-07-02 21:14:50 

>217
一応、キャラの画像も乗せさて頂きます
https://picrew.me/share?cd=Mih75nfBMA

  • No.219 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-02 21:19:02 

>219
申し訳ありません
ニックネームの所を変えるの間違えていました。

  • No.220 by 蓮華  2021-07-02 22:42:41 


こんばんは。皆さんからの温かいお言葉、とっても嬉しいです。有難う御座います。

それでは、改めて再始動!……という形にしたいのですが、一度トピックを再建させて頂こうかと思います。幾つかのルール変更を検討しているというのもあり、更に今現在皆さんのPFが埋まってしまっているため、新しい入居者様が探すときに苦労するかなと……。

という訳で、再建まで暫くお待ち頂ければ幸いです!きっとこの投稿から24時間以内には完成していると思いますので、そちらでお待ちしております。


>217

入居希望者様、有難う御座います!
しかし上記の通り、一度トピックを再建させていただきたく思いますので、申し訳ありませんがまた新トピでのお声掛けをお願いしたく……。
不備等は御座いませんので、新しいトピにてお待ちしております!

  • No.221 by ラアナ・ザプリェット  2021-07-02 23:19:38 

>220
了解致しました!ありがとうございます!
新トピでまたお声がけさせていただきますね。

  • No.222 by みい  2021-07-03 00:36:27 


【お久しぶりです!
再建楽しみにしてます!】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック