御伽話は全部嘘

御伽話は全部嘘

ストーリーテラー  2020-07-15 23:39:22 
通報
むかしむかし、ある所に色々な人がいました。
それは当たり前のこと。どこにでもあることでした。
綺麗なお姫様になった灰被り。不思議の国に足を滑らせた少女…長い間眠ってしまったり、森へと迷い込んでお菓子の家に入り込んで…足に激痛が走っても地上にいることを望んだりしたのです。
御伽噺の中では幸せそうな彼女たちを見つけたのは王子様たちだったのでした…なんて嘘ばかり。
御伽噺は全部嘘
そう知った登場人物達は愕然とします。
めでたしめでたしなんてありえない、これは人生なのだから。

>1 登場人物
>2 ストーリーテラーからのおしらせ

レス禁/再建トピ

コメントを投稿する

• No.21 by リープ  2020-07-16 23:28:47 

>All

(深い深い眠りから不意に意識が浮上する。ぱちり、と長く簾のように掛かったまつ毛を持ち上げて見回したソコは_あの日、見知らぬ人ばかりの見知らぬ広間を出た後、落ちるように眠りについた部屋で間違いが無い様子。そっとベッドから脚を下ろし、立ち上がると長い眠りに慣れ切った身体は鉛のよう、声はまるで錆び付いた電話のよう。王子様無しで迎えられた目覚めに驚くことも無く、この部屋から出れば…そう、もしかしたら今度こそ眠りから覚ましてくれた王子様がいて、いつものお城に戻っているかもしれない。あんな見知らぬ広間は悪夢の延長線なのかもしれない、そんな期待を胸に、そっとふらつく脚で扉へと向かっては金色のノブを捻り…もしこれが悪夢の続きだったとしても、廊下に誰かが居るのではないかと願うように隙間から顔を覗かせ)

• No.22 by 灰かぶり  2020-07-16 23:30:14 

(/初めまして!シンデレラkeepお願いします!)

• No.23 by ストーリーテラー  2020-07-17 00:17:56 

>>22
(/参加希望をしていただき、ありがとうございます!シンデレラのキープをさせていただきますので、お手隙の際にプロフィールのご提出をお願いいたします)

• No.24 by お菓子な妹  2020-07-17 00:22:04 

(/初めまして!世界観を拝見し、是非とも参加させて頂きたくお声掛け致しました。宜しければグレーテルのkeepをお願い致します…!)

• No.25 by アリス  2020-07-17 00:42:38 ID:c83ab38d3

【初回投下させていただきます。何か不備等がありましたら、ご指摘お願いします】

>ノエルさん(おそらく最初に絡むと思ったのでこう記載させていただいてます。)

「うう…。」

(やたらに思い瞼を、開け、目に入った空間に驚き、上体を起こす。部屋を見回し、眩暈をかんじて倒れたような、そんなことなかったような、不気味な感覚を身にまといつつ、部屋の家具と自分の大きさを見比べて、少なくとも巨大化や小人化はなかったんだと判断し、安心して、胸を撫でおろす。立とうとするも、体が重く、未だに座り込んだままで。)

• No.26 by ストーリーテラー  2020-07-17 00:43:07 

>>24
(/お声掛けをしていただき、ありがとうございます。グレーテルのキープをさせていただきますので、お手隙の際にプロフィールのご提出をお願いいたします!)

• No.27 by ストーリーテラー  2020-07-17 08:50:59 

(/遅ればせながら、当トピの規約などを明記させていただきます。ご確認いただけますと幸いです)

・キープは基本的に24時間(このレス以前に参加希望をしてくださった方に限り48時間とさせていいただきます)
・キャラリセは無言2週間(相談可)
・ドッペル推奨(また、3l可能トピにつき、エンドを迎える御相手様は物語の相手に限りません)
・ロルは短~中(御相手様に合わせて長さなど調整していただけますと幸いです)
・背後様のキャパにより、絡む御相手様の人数は調整していただけると助かります(全員と絡む義務はございません)
・元の物語(原作問わず、映画化、漫画化作品を含め)の過度な変更はおやめ下さい(例:不思議の国に落ちなかったアリス、のように、原形が無くなってしまうもの)
・その他、セイチャットの規約に違反する行為を禁止します

(/よろしくお願いいたします)

• No.28 by ストーリーテラー  2020-07-17 21:43:02 

[登場人物と設定と状況]

◇茨の部屋◇
[眠り姫(♀・pf>>3)]
針の呪いから目を覚ましたら王子様と幸せになるはずだった彼女の傍にいたのは執事。幼馴染の執事の存在に安堵する彼女だったが…

[執事(♂・募集中)]
眠り姫を守ろうと傍に控える心優しい幼馴染の執事…真実は眠り姫を自分の傍に閉じ込めるべく、わざと針の呪いにかけさせた張本人だったのだ。

◇灰の部屋◇
[シンデレラ(♀・keep>>22)]
魔法使いの魔法と努力でお姫様となった彼女。同室となった信頼出来る魔法使いの微笑みに安堵し、微笑みを返すが…

[魔法使い(♂・keep>>19)]
彼女を魔法によって幸せにした魔法使い。信頼の眼差しに目を細め無邪気に笑う彼こそが、彼女の運命を魔法で捻じ曲げ灰被りにした張本人であるというのに…

◇不思議の部屋◇
[アリス(♀・pf>>17)]
不思議の国に落ちた時の様に慌てる彼女。しかしあの時も道標となってくれた白兎と一緒ならと力強く出口を探す決意をするが…

[白兎(♂・pf>>18)]
止まった時計にため息をついてアリスを呆れた目で見る兎。どこか嬉しそうなのは当然…アリスを不思議の国へと導いて、あの世界に閉じ込めたいと願ったのはこの兎なのだから

◇青の部屋◇
[人形姫(♀・pf>>10)]
声も出る、歩いても痛くはない、王子様もいる。何も怖くない、と安堵の息を吐いて笑う人魚姫。綺麗な歌声を響かせる彼女がこのお城での癒しとなるか…

[王子様(♂・keep>>9)]
綺麗な歌声を愛する立派な王子様。足の痛みもなく、声も出る…ああ何て勿体ない。声が出なければ縋るような目をしたのに、足が痛めば逃げられないのに…なんて本心はひた隠して

◇お菓子の部屋◇
[ヘンゼル(♂・pf>>12)]
お菓子もある、大切な妹もいる。大丈夫だよ、と妹を安心させるように頷く兄の姿は無邪気で…妹の残酷な考えにも気が付かないまま

[グレーテル(♀・keep>>24)]
大好きな兄と共にいられて安心する可愛い妹。あの日、こっそりとパンくずを拾っていったのは彼女なのに…あの森の中で兄と二人だけで暮らすために道を奪ったのは彼女なのに

• No.29 by 匿名さん  2020-07-18 09:24:05 

[アッシュ]は齢[29]程度の[男性]だ。
目の色は[緑]で髪の色は[灰色][左右アシンメトリーなボサボサの髪で長い方を三つ編みにしている。顔面の右上半分が火傷に覆われており包帯でゆるく巻きつけている。]
身長は[190]cm程度で
服装は[黒い聖職者の服の上に真っ白なローブを纏っている。魔法を使う上では必要ないが雰囲気を出す為、ステンドグラスのように色とりどりの宝石をちりばめた杖を所持している。]
性格は[おっとりした物言いをする落ち着いた人物だと思われがちだが、本性は人がいたぶられる姿を鑑賞するのが三度の飯より大好きな悪魔のような奴。自分の手は汚したくないので常に魔法に頼りがち。一度好きになってしまった人をとことん絶望の淵へ追い込ませたいタイプ。]
特徴は[いつも満たされたような笑みを浮かべており、感情を表す時はどこか芝居がかっている。シンデレラに歪んだ好意を抱いているようで、城に来る前は魔法で毎日のように彼女の行動を監視していた。運命を操ることができる程の強力な魔力を持っているのでその気になれば城など容易く脱出できるのだが、シンデレラの怯える顔がもっと見たいのでお城生活を満喫中。]

(/>>19の者です、pf完成いたしました。お手数おかけしますが不備等あればご指摘の程よろしくお願いします。それと魔法についてなのですがあまりにも強力すぎるとチートになってしまうのではないかと心配なので、城にいる間は何故か魔力の消耗が激しいので魔法を出来る限りセーブしているという事にしてもよろしいでしょうか?)

• No.30 by 灰かぶり  2020-07-18 11:33:13 

[ナタリー]は齢[20]程度の[女性]だ。
目の色は[アイスブルー]で髪の色は[クリーミーブロンド][波打つ様なウェーブパーマのロングヘア。仕事中はシニヨンヘアとまとめ髪]

[容姿参考]
The Lady Of Hera
https://picrew.me/share?cd=rG4EKHM3rP
https://picrew.me/share?cd=kQ0BiACHOP

身長は[165]cm程度で
服装は[淡い水色のパフスリーブ袖の半袖に白いエプロン付きベージュカラーのフィッシュテールスカート+黒のローヒールパンプス。
お姫様になった後も私服は地味な服を着ている。]
性格は[笑顔を忘れず明るく健気、強かな面も。歳上には敬って敬語で会話し、礼儀正しい。疑う事を知らず騙されやすかったりする。]
特徴は[優しい魔法使いを信頼しきっており疑う事を知らない。魔法使いに対しての感情は最初家族愛に近かったが最近はどうやら違うようで、魔法使いといると胸がキュッと締め付けられたりと本人からしたら不思議な謎の感情が最近の悩みの種だったりする。家事や炊事など家の事なら全てお任せあれ。]

(/遅くなってしまいすみません!>22にてシンデレラを希望した者です。完成しましたので一読お願い致します。参考画像があった方がわかりやすいと思い、添付しましたが大丈夫でしたでしょうか?)

• No.31 by ストーリーテラー  2020-07-18 11:45:19 

>>29
(/pfのご提出ありがとうございます、受理をさせていただきます!お手数をお掛け致しますが、スタート場所は問いませんので絡み文を落としていただけますと幸いです。既に投下されている絡み文に絡んでいただいても構いませんので、引き続きよろしくお願いいたします)

>>30
(/pfのご提出ありがとうございました!容姿まで、丁寧なご対応に感謝いたします!こちらの内容で受理をさせていただきます。お手隙の際にスタート場所は問いませんので、絡み文をお願い出来ればと思います。既に投下されているものに絡んでいただいても構いませんので…よろしくお願いいたします)

• No.32 by ストーリーテラー  2020-07-18 11:49:05 

>>29
(/ご質問への回答が完全に抜け落ちておりました、申し訳ございません。魔法をセーブしている旨、世界観に合わせてご対応頂きありがとうございます。確かに何でもできてしまいますものね…そうして頂けると、非常に助かります。ありがとうございます!)

• No.33 by ストーリーテラー  2020-07-18 22:02:14 

>>25
(/眠り姫背後より失礼いたします!背後からお声掛けして良いものかと…まずは絡み文のご提出、誠にありがとうございました。皆様宛ての絡み文か判断に迷い、愚娘を向かわせていいか分からずお返事を出来ずにおりまして。差し支えないようでしたら愚娘とも絡んでいただけると幸いです、ご検討くださいませ)

• No.34 by ノエル  2020-07-18 22:41:43 

>アリス

ここは…?(いつの間に眠っていたのか意識が覚醒すると共に目を開ける。ゆっくりと辺りを見渡せば見知らぬ部屋で。確か赤の城にいたはずなのに何故?そう思いつつとりあえずと室内を見ていればふと床に座り込んでいる見覚えのある少女に気付き懐中時計を片手に近づいて)

(/絡ませていただきました。真面目な白兎ですが宜しくお願いします)

>ALL

…どうしたものか
(最初に目覚めた部屋の中で懐中時計を見つつ一人ため息をつく。まだやることがあるのにこんなことになるなんて。女王様に何と言えばいいのか。首を跳ねられる前に早く不思議の国に帰りたいと思いつつ他の部屋も見ようと懐中時計をしまい部屋の扉を開いて廊下へと出て)

(/遅ればせながら絡み文を出しました。疎い所があるかも知れませんが絡んでいただければと思います。宜しくお願いします)

• No.35 by リープ  2020-07-18 23:54:26 

>>ノエル

(扉から覗かせた顔の先、金色の瞳を微かな怯えと僅かな好奇心に揺らしていた最中、静まり返った廊下に突如響いた物音に慌てて頭を部屋へと引っ込めて。どっどっと脈打つ心臓に、それでも好奇心に負けた眠り姫は再度扉を物音が立たぬよう細心の注意を払いながら薄らと開いて、視界に音の正体を捕え…耳と、仕舞われた重厚感のある懐中時計、そして赤い瞳、白い髪…不思議の国の住人であり、アリスが追いかけたあの兎さんだ。傍に少女の姿はなく…声をかけようか、と息を吸い込んだところで止まる。仮に、悪いヒトだったらどうしよう、なんて考えが脳裏を過ぎったせいだ、はくっと唇を動かしただけで固まってしまい)

(/背後より失礼いたします、ALLの絡み文誠にありがとうございました!早速絡みに…と思いきや、警戒心MAXからスタートさせてしまい大変申し訳ございません。何卒よろしくお願いいたします/蹴)

• No.36 by アリス  2020-07-19 11:32:30 ID:c83ab38d3

>>ノエル

白兎さん?

(後ろを振り返り、見れば見知った男性がいて、少し安心して声をかけ、笑顔になり。
立ち上がって、もう一度ここがどこなのか状況を考えようとしても、やはり見覚えがなく。
一体どうしたらよいのだろうか、ふと、扉が目に入り、開けてみようか、と考え)

>>リープ、all

…?

(扉から外をのぞくように見て、誰かいないか、と探すも収穫はなく、仕方がなく、一歩、外へ踏み出す。こんなとこに閉じ込められるならば、きっともうこれ以上ひどいことは起こらないだろう、と考え、また歩き、廊下の角を曲がると、人影が見え、一度身を隠し、そこから見ると、敵ではないようで安心し、前に出て。)

…誰?

【本体様/わかりにくいものになってしまってすみません。こちらがドッペルに慣れていなくて、あんな形になりました。一応、新しいall文を出させていただきますので、そちらに絡んでいただければ幸いです。】

• No.37 by 名無しさん  2020-07-19 12:16:59 

こんにちは、素敵なトピに惹かれて参りました。よろしければ執事のkeepをお願いできますでしょうか?

• No.38 by アルディス  2020-07-19 14:38:06 

ん…………
ここは……?
(目を醒まして上体を起こして)

……ぁ…………(声が出ることを確かめ、脚があることを確かめ、恐る恐る立ち上がろうとよろよろと足をついて)

(人魚姫です!皆さまよろしくお願いいたします!)

• No.39 by ストーリーテラー  2020-07-19 14:51:58 

>>37
(/参加希望と嬉しいお言葉誠にありがとうございます!それでは、執事をキープさせていただきますので、お手隙の際にプロフィールのご提出をお願いいたします)

>>皆様
(/また時間を見つけ次第お返事をさせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ!)

• No.40 by リープ  2020-07-19 21:28:44 

>>アリス

(かちりと扉を開けて廊下へ出たのが数分前。更に、そこから誰の影も見えずただただ蝋燭の灯りがともるだけの廊下を歩き続けていたのが数秒前のこと。目の前で揺れた人影は、己と同じく少女のようで、己の金色の瞳に映りこんだ彼女の髪は錦糸のよう。「…あなたは、アリス?」と彼女の問いかけに答えることはなく、その場に立ち竦むと、問いかけと共に首をゆっくりと傾け)

(/背後より失礼いたします!新たに絡み文をご提出いただき誠にありがとうございます!こちらこそ、説明不足で失礼をいたしました。愚娘ではございますが仲良くしていただけると幸いです/蹴)

>>アルディス

(刻々と過ぎる時間、答えのない問に立たされているかのような感覚に急かされて、眠り姫は眠たい眼を擦りながら廊下を足早に進んでいた。誰でもいい、なんでもいい、声を聞いて、それから此処に放り込まれた不安を共有して…あわよくば出ていきたい、あわよくば味方に出会いたい。けれど、果てしなく続く廊下に人影はなく…目に入ったのは己の部屋とは様相の違う扉。礼儀はイマイチ分からないけれど「…どなたかいらっしゃいますか?」と問いかけながら扉を軽く叩く、青い扉のその奥に居る彼女の返事を待つように)

(/背後より失礼いたします、早速絡みに向かわせていただきました!愚娘ではございますが、何卒よろしくお願いいたします/蹴)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック