がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.161 by エビス丸  2020-07-18 05:06:43 

(ものしりじいさん(ゲスト))

》ゴエモン達&インパクト&ミスインパクト&おみつ

んな!?
え……エビス丸!?早くリモコンを此方に投げるんじゃ!
ワシが、解除コードを急いで入力する!

(ゴエ達と同じくインパクトから自爆の音声が、流れて驚き……ヤエから自爆スイッチ付けるなら押しづらい所にと聞いた時に……やはり「ロマンじゃからのぅ~」と言った後に直ぐ様にエビの方に向いてリモコンを投げるんじゃ!と言って)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&ものしりじいはん&インパクト&ミスインパクト

せやかて~……まさかこんな所にリモコン有るとは思いまへんで~)汗 

じいはん!……ほに!頼みましたで!

(ヤエからツッコまれたが、あたふたしながらこんな所にリモコン有るとは思いまへんで~と言った時にじいはんから、リモコンを投げるんじゃ!と聞いて……真剣な表情になりじいさんの方にリモコンを投げて言って)

》ゴエモン達&インパクトをミスインパクト&おみつ

良し!
確か解除コードは……こうして……あーして……こうじゃ!

(エビが、投げたリモコンを無事にキャッチして解除コードを入力しインパクトに送信していて)

(ゴエモンインパクト(ゲスト))

》ゴエモンさん達&ものしりじいさん&おみつさん

解除コードを受信しました…自爆を解除します。

(何とか間に合い解除コードが、受信されて自爆を解除しますと機械の音声が、流れて……口や各部から自爆の熱を逃がす為に煙が出ていて)

(ミスインパクト(ゲスト))

》ゴエモン達&インパクト&ものしりじいさん&おみつ

だ……大丈夫なの?)汗

(少し身構えて……大丈夫なのと?不安な表情になり聞いて言って)

(皆さんおはようございます(^-^))

• No.162 by ヤエ/おみつ  2020-07-18 08:09:03 

【 ヤエ 】

>サスケさん ゴエモンさん エビス丸さん お爺さん インパクト ミスインパクト

サスケさんありがとう。わたしとした事が不覚だわ─って、解除コードあったのね。
はぁ、もういいからそのリモコンちゃんと肌身離さず持ってて!
(サスケに下ろしてもらいながらお礼を述べ、リモコンを置きっぱなしのゴエモンや適当に座るエビス丸や呑気にロマンと言っている爺さんに呆れながらも次第に冷静さを取り戻していると爺さんが普通に解除コードを入力したので、解除出来るんかーいとツッコみたそうな様子で拍子抜けして溜息をつき、呆れつつも気を取り直して普段の表情に戻ると危険なリモコンをちゃんと管理するように言い聞かせて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト ミスインパクト

みんな~お待た……え?何これ?どうして煙が出てるの…!?
(何も知らずに爺さんの屋敷にやって来て、視界を遮っている重箱の隙間から前方を覗き込むように確認すれば何故かインパクトから煙が出ているのが遠目からでも分かり、ギョッとしながらまさか火事だろうかとオロオロと焦り始めて)

• No.163 by ヤエ背後  2020-07-18 08:10:13 

(/度々背後会話を抜かしてしまいすみません。皆様おはようございます!)

• No.164 by ゴエモン  2020-07-18 08:31:49 

(ゴエモン)
>all

なんでい、逃げなくても良かったのか…

(疲れた体をズルズルと引っ張りながらじいさん達の元へ戻って安堵感からか「はぁあ~…」とデカい溜め息を付き)

(サスケ)
>ヤエ殿&all

何事もなくてよかったでござるが…

(もしかしてじいさんは自分にも自爆機能をつけているのではないかと思い、ゾッとしながら顔をしかめて)

(ゴエモン)
>ヤエちゃん&おみっちゃん

す、すまねぇヤエちゃん!!…おっ!おみっちゃん!!((汗汗

(容赦なく怒鳴る(まぁそれが普通なのだが)ヤエに、ひぃひぃ言いながら謝り倒し、おみつが戻って来たことにナイスタイミング!!なんて思いながら素早く視線を変えて、引きつった顔で笑っていて)

(/お二方:おはようございます^^!)

• No.165 by エビス丸  2020-07-18 09:06:54 

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&ミスインパクト&インパクト&おみつちゃん

はぁ~助かったでんな~~って……あわわ!?
ヤエはんそんなに怒らんといてや~)汗
ほらおみつちゃんも戻って来ましたで~♪

(何とか助かり安心していた時にヤエからゴエ共々に一緒に叱られたが、おみつが戻って来たのに気付き話を反らして言って)

(ものしりじいさん(ゲスト)

》ゴエモン達&おみつ&インパクト&ミスインパクト

やれやれ……何とか間に合ったわい……ふうっ…)汗
バカもん!リモコンは、きちんと管理と無闇に押すんで無い!

(間に合った事に安心した後にゴエとエビにバカもん!と説教して言って)

(ゴエ達が、そんなやり取りをしてる時に……はぐれ町の方では…)

(はぐれ町:大江戸城)

(殿様(ゲスト))

》住人達

今日も1日平和じゃったのう~(笑)
普段もこう平和なら良いのじゃが~(笑)

(城内から今日も平和じゃったのう~と呑気に言ってたが、シリーズのお約束?見たくこの後にとんでもない事が起き様とは知らずにいて)

(ゴエモンインパクト(未来))

》殿様達

……………………シュ~~~…

(突然に空が割れて其処からかってゴエ達が、苦戦して倒した伝説の巨人(もう一人のインパクト)が、現れてはぐれ町で、暴れていて)

(殿様(ゲスト))

》インパクト(未来)

やはり……こうなる運命か~!?

(インパクト(未来)が、城に落ちて来てやはりこうなるのか~と恒例のオチを見せて言って)

(そして再びゴエモン達の方では……)

(獅子十六兵衛(ゲスト))

》御先祖達&ものしりじい様&おみつ殿&インパクト&ミスインパクト

御先祖~!
はぁ……はぁ…………本当に申し訳御座いません!)汗

(例のタイムマシーンが、現れて直ぐ様降りてゴエモン達に近付くやいなや直ぐに土下座して謝り言って)

(ヤエさんミスは気にし無いで下さい(^-^)
主様改めておはようございます(^-^))

• No.166 by ヤエ/おみつ  2020-07-18 09:34:59 

【 おみつ 】

>重禄兵衛さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト ミスインパクト

! きゃー、重禄兵衛さまぁ……じゃなくてっ、こほん。
びっくりしたわ……突然どうしたの?
(引きつった表情のゴエモンやインパクトの煙に訳も分からず首を傾げていると突然タイムマシーンが現れて重禄兵衛が出てきてたのを見ると目をハートにしながら黄色い声を上げてしまい、すぐにハッとして誤魔化す様に咳払いすれば何事も無かったかのように平然と、土下座する重禄兵衛に話しかけ始めて)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん お爺さん 重禄兵衛さん インパクト ミスインパクト

そんなので誤魔化さないの!…ええっ!?
(ゴエモンにあからさまに視線を逸らされ、エビス丸にあからさまに話を逸らされると余計に火に油を注ぐーと思われたが突然現れたタイムマシーンに驚いて目を丸くして結局有耶無耶になり)

• No.167 by ゴエモン  2020-07-18 11:09:50 

(ゴエモン)
>重禄兵衛

じゅっ重禄兵衛!!?なんでおめぇが此処にいるんでい?!

(大江戸城からものすごい音が聞こえて振り返れば、重禄兵衛がガバッと土下座をしてきて、おわっ!っとのけぞりながらどうしたのか聞いて)

(サスケ)
>all

大変でござる!大江戸城が…あれはあのときのメカではござらぬか?!

(重禄兵衛が土下座をしているのにも驚くが、どこか嫌な予感がして大江戸城のほうへ視線を向ける。すると、いつか戦ったあのメカが暴れているのが目に入り、焦りの表情で再び重禄兵衛を見て)

(/返事遅れてすいません!一応実況を見ておさらい(?)してました!)

• No.168 by エビス丸  2020-07-18 11:45:59 

》十六兵衛&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん&ミスインパクト&インパクト

ほにーっ!?
何で未来のゴエはん子孫のあんさんが、こんな所にしかも直ぐ様に土下座してるんでっか)汗
しかもあのインパクトて……どういう事でっせ!?

(いきなり現れて土下座して謝ってる十六兵衛にゴエと驚き言って更にサスケから大江戸城が、あの時のインパクトが、暴れてると聞いて更に驚き再び十六兵衛の方に目線を戻し言って)

》御先祖達&インパクト&ミスインパクト&おみつ殿&ものしりじい様

……じ……実は、此方の世界でも…もしもの時の為に前にお忍びで、来た時にものしりじい様に(究極のインパクトの設計図)を貰い未来の世界に帰り開発したのですが……
肝心のエネルギーを入れ間違えてショートを起こしてしまい……そのショックで、御先祖の世界に飛ばされてしまいまして……
急いで俺の方もタイムマシンに乗り追いかけて来まして……

(ゴエ達から何が有ったかと聞かれた為に小さくなりながらゆっくり説明をして行き……未来の世界でも……やはり人々を守る為にはあの時の(インパクト)が、必要となり……前にお忍びでものしりじい様に(究極のインパクトの設計図)を書いて貰い……それを未来に帰りそれを元に作っていた時にエネルギーを入れ間違えてショートを起こしてその時に空間が、歪みインパクト(未来)は、ゴエ達の世界に来てしまい更に自分も急いで追いかけて来た事を言って)

》十六兵衛&ゴエモン達&おみつ&インパクト&ミスインパクト&インパクト(未来)

をを!十六兵衛では無いか(笑)
どうじゃ?ワシが、設計した究極のインパクトは?
未来の世界でも活躍しとるじゃろ(笑)

(十六兵衛に気付き皆の話を途中までしか聞いて無い為に自分が、設計した究極のインパクトは未来でも活躍しとるじゃろ?とKY発言して言って)

》ゴエモンさん達十六兵衛&おみつ&ものしりじいさん&インパクト(未来)

はっ!?……僕は一体……!?)汗

(回路が復活し意識を回復して……辺りを見渡しながら困惑して言って)

(ミスインパクト(ゲスト))

》ゴエモン達&十六兵衛&おみつ&ものしりじいさん&インパクト(未来)

…………あのインパクトは、一体……)汗

(大江戸城の方向いてインパクト(未来)が、暴れてるのを見て唖然としながら呟き言って)

(主様確認して頂きありがとうございます(>_<))

• No.169 by ヤエ/おみつ  2020-07-18 13:24:01 

【 ヤエ 】

>お爺さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん インパクト ミスインパクト 重禄兵衛さん

何ですって!?…お爺さん、今はそれどころじゃないのよ。
と、とにかくっ、大江戸城へ行きましょう!
(大江戸城の方を見て呆然とし、皆が真面目に重禄兵衛の話に耳を傾ける中、爺さんの発言に溜息をつきながらジト目を向け、一刻を争うためまずは現場へ向かわないかと声を掛けて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト ミスインパクト 重禄兵衛さん

えーっ!…全然ゆっくりできないじゃなーい…!
(重禄兵衛の話に驚いて大量に重ねている重箱がぐらりと揺れて落としそうになりながらも何とか持ちこたえ、しかしこの様子ではせっかく作った差し入れが無駄になりそうだと思い、手にしている重箱を悲しげに見つめながら中々平和に過ごせないことにしょんぼりしてみせつつも、事態はそれどころではないので泣く泣く空いている所に重箱を置いて)

(/ゴエモン背後様、大丈夫ですよー!こちらこそ遅れて申し訳ないです…!)

• No.170 by ゴエモン  2020-07-18 19:09:26 

(サスケ)
>ヤエ殿&all

そうでござるな!お殿様や雪姫も心配でござる。

(ヤエの言う通り、早く大江戸城に向かおうと声を掛けて)

(ゴエモン)
>ヤエちゃん&重禄兵衛&all

はぁ…ったく、いってぇ今日はどうなってやがるんでい。
重禄兵衛、立てるかい?

(一難去ってまた一難。不の連鎖が続く中、はぁ~あ…と長いため息をついて子孫である重禄兵衛の元へ歩み寄り、いつまでもへたりこんでいる彼に立てるかい?と手を差し伸べて)

>おみっちゃん&じいさん

なぁおみっちゃん。じいさんもこの有り様だし…二人でおいら達を待っててくれねぇか?

(じいさんが怪我をしているせいでもあるが、本音を言えばもうおみつを危険な目に合わせたくなくて、眉を下げてお願いして)

(/お二方:本当にごめんなさい!!塾があったのを言ってから抜ければよかったですね‥スミマセン。)

(ヤエ背後様:いえいえ!私の方こそです…><)

• No.171 by エビス丸  2020-07-18 20:47:14 

》御先祖達&インパクト&ミスインパクト&ものしりじい様&おみつ殿

御先祖……かたじけない……)汗

(ゴエから優しく手を差し伸べられたのを見て再度かたじけないと言って……手を握りゆっくり立ち上がり言って)

(エビス丸)

》ものしりじいはん&十六兵衛&おみつちゃん&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&インパクト&ミスインパクト

ほにーっ!?そないな事って…………差し入れでっか!?
先に飯にしまひょ♪殿様達なら大丈夫でっせ(笑)

(十六兵衛の話を聞いて驚き言った時におみつの差し入れと聞いて耳をヒクヒクさせて先に飯にしまひょ♪と言って飛び付こうとしていて)

》ゴエモン達&十六兵衛&インパクト&ミスインパクト&おみつ

何を慌てとるんじゃ……?
んミスインパクト何を見てる…………ん!?
あのインパクトは、ワシが、設計したインパクトじゃないか!?  
………………まさか……暴走したのか……?……そうなるとインパクトやミスインパクトでも勝てんかも知れんぞ……)汗

(ヤエからジト目で、注意された時にミスインパクトが町の方を見ていた為に自分も見たら……其処で、ようやく大変な事に気付き……難しい表情しながら……二人のインパクトでもあのインパクトには、勝てんかも知れんと言って)

》ゴエモンさん達&おみつさん&十六兵衛&ものしりじいさん

えっ?それは、どういう事ですか?ものしりじいさん)汗 

(今のじいさんの発言を聞いて気になり聞いて言って)

》ゴエモン達十六兵衛&インパクト&ミスインパクト&おみつ

…………ウム

あのインパクトは、十六兵衛の世界の事を考えて…従来のインパクトの武装では火力不足だから……胸部にんが砲と同じ位威力ののビーム砲発射口を設置や鼻小判を止めて鼻バルカンに変更し更にキセルの穴からサーベルが、出たりと色々組み込み設計しその設計図を書いて渡したのが、あのインパクトじゃからな……)汗

(インパクトの質問を聞いて…気まずい表情になりゴエ達に……あのインパクトが、十六兵衛の世界を考えてフル装備満載に詰め込み設計した事を言って)

(そして大江戸城の方は……) 

(インパクト(未来))

》all

破壊……破壊……破壊……!

(鼻からバルカンを出しながら全てを破壊して暴れていて)

(主様こんばんはと謝らなくて大丈夫ですよ(^-^)
此方も遅くなりすいません(>_<))

• No.172 by ヤエ/おみつ  2020-07-18 21:31:45 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん インパクト ミスインパクト 重禄兵衛さん

ゴエモンさん…わかったわ。でも、絶対に無事で帰ってきてね。あと、あんまりゆき姫様にデレデレしないように──って、話が凄いことになってるみたいだけど…
(ゴエモンの真剣な眼差しから強い決意のようなものを感じ取ると、彼らを信じて待っていようと心に決めてコクリと頷き、心配な気持ちはありつつもこの場に皆がいることもあり、しんみりし過ぎないようにデレデレしないでと明るく付け足してゴエモンをじっと見つめ…ていると爺さんが何やらとんでもなく物騒な説明を始めたのが聞こえて顔を引き攣らせながら爺さんの方にチラリと視線を向けて)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん お爺さん インパクト ミスインパクト 重禄兵衛さん

…どうするの?勝算がないんじゃ、このまま突っ込んでもやられてしまうだけよ。
(大江戸城へ向かおうとして今にも駆け出そうとしていたが爺さんの言葉に足を止めて振り返り、未来のインパクトには現在のインパクトでは到底太刀打ちできないと聞けば神妙な表情になり悔しげに拳を握りしめながら、策がない状態で突っ込んでも被害が増えるだけだと重々しく呟き、意見を窺うように全員の顔を見渡して)

【 おみつ 】

>エビス丸さん

…しーっ、1個だけよ。
(エビス丸の食い意地に呆れて苦笑いしつつも話が長引きそうな気配を感じ、空腹を我慢したまま立て続けに戦うのも大変だろうと思い、せっかくの差し入れがこのまま無駄になるのも悲しいので皆が真剣に話している傍らでこっそり重箱からおにぎりを取り出して後ろ手に持ち、ヒソヒソ声で静かに食べろと暗に訴えかけながらエビス丸に渡していて)

• No.173 by ヤエ背後  2020-07-18 21:33:47 

(/ゴエモン背後様、おかえりなさい&塾お疲れ様です。皆様、レスペースはお互い様ですのでお気になさらず!ご無理のない間隔でこれからもお相手頂ければ幸いです!)

• No.174 by ゴエモン  2020-07-18 23:49:22 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&じいさん&all

もっもちろんだ!おいらはおみっちゃんが一番だからな!!それにこの正義のゴエモン!そう簡単にはやられねぇぜ!…って…じいさん!…それじゃあおいら達はどうすればいいってんでぃ?!

(おみつの言葉に、さらっと照れくさいワードを言い、絶対に帰ってくるから。と安心させるような威勢の良い発言をして。すると隣から重々しいじいさんの言葉が聞こえどんどん破壊されていく大江戸城を見て焦っているのか、重禄兵衛を立たせるとすぐにじいさんに詰め寄り問いかけて)

(サスケ)
>all

ムムム…確かに今の拙者達では太刀打ちできないでござるな…しかし、お殿様や雪姫を救出しなければ…!

(ボロボロにされていく大江戸城を見てマズいとでも言うように顔を真っ青にして)

(/お二方:いつもいつも…ありがとうございます^_^;)塾やら他の用事で来れなくなる可能性がある時には、できるだけ伝えるように心がけますので…これからもどうかご贔屓にして下さい><;)

• No.175 by エビス丸  2020-07-19 05:46:26 

》おみつちゃん&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&インパクト&ミスインパクト&十六兵衛

ほに~おみつはんおおきにでっせ(笑)

(彼女が、ヒソヒソと差し入れをくれてエビもヒソヒソとお礼を言っておにぎりを美味しく食べていて)

》ゴエモン達&ミスインパクト&インパクト&十六兵衛&おみつ

…………ウーム!………おっ!?
1つだけ僅かにだが、勝機有るぞい…。
インパクトを再び(ゴージャスインパクト)に合体させたら…性能面と火力面も上がるから僅かだが、勝機は有るのじゃが……)汗
三体のインパクト(エビス丸インパクト達)を別の格納庫にまとめて厳重に保管してるから……
それまでにゴエモンとインパクトが、攻撃に耐えれるかの問題になるのじゃが……)汗

(ゴエに詰め寄られたりヤエからも悔しい表情で、どうするの?言われた時に……1つ僅かにだが、勝機の方法を見出して言って……その方法とは、インパクトを再び4体合体させてゴージャスインパクトにさせたら、性能面に火力面も上がるから僅かにだが勝機が有る事を言ったのだが、三体のインパクトは、今別の格納庫に厳重に保管してるから三人が、取りに行ってる間にゴエとインパクトが、耐えれるかどうかの問題と言って)

》御先祖達&おみつ殿&インパクト&ミスインパクト&ものしりじい様

なら俺が、皆が戻るまでにそっちのインパクトに乗り御先祖のサポートをしましょう!

(じいさんの話を聞いて挙手して……自分がそっちのインパクト(ミスインパクト)に乗り皆が、戻るまでに御先祖とインパクトのサポートをすると真剣な表情になり言って)

(ゴエモンインパクト(ゲスト)&ミスインパクト(ゲスト))

》ものしりじいさん&ゴエモンさん達&十六兵衛&おみつさん

それしか方法無いなら僕(アタシ)達も頑張るからやりましょう……!

(話を聞いて二人で、同時に真剣な表情になり言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ
主様それは、仕方無い事のですので余り気にしないで下さいね(^_^;))

• No.176 by ヤエ/おみつ  2020-07-19 06:36:15 

【 ヤエ 】

>お爺さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん 重禄兵衛さん おみつさん インパクト ミスインパクト

…重禄兵衛さん、ありがとう。
時間がないわ、急がなきゃ!お爺さん、その格納庫は何処にあるの?
(爺さんからゴージャスインパクトに合体させれば勝機はあると聞くと、一刻を争うこの事態に迷っている時間さえ惜しいため考えるまでもなく取りに行くつもりでいて、ゴエモンに協力してくれるという重禄兵衛にお礼を伝えると真剣な表情で急かすように爺さんに格納庫の場所を聞いて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん 重禄兵衛さん お爺さん インパクト ミスインパクト

みんな…気をつけてね。帰ってきたら今度こそ、美味しいものたくさん作るから…!
(自分には皆を信じて此処で待っていることしか出来ないが、話を聞く限りゴエモン達はかなり危険な目に遭ってしまうかもしれないと想像が出来てしまい、不安で小さく震える手を必死に抑えながら明るく全員に微笑みかけて)

>ゴエモンさん

…お守り、ちゃんと持ってる?
(全員を眺めていた視線を最後にゴエモンに向けて止めると、ゴエモンが去ってしまう前に呼び止めるように装束を軽く引っ張り、隠していた不安の色をほんの少しだけ滲ませながらゴエモンの瞳をじっと見つめ、自分が渡した御守りをちゃんと持っているか尋ねて)

(/おはようございます。ゴエモン背後様、予定など事前に伝えるのは難しいことの方が多い(私も含めて)と思いますので、深く考えなくても大丈夫ですよー!毎日お返事して下さっているだけでもとても有難いです!エビス丸背後様、とんでもなく余談ですが個人的に綾繁一家のおみっちゃん(とゴエモンのやり取り)が可愛すぎて大好きなので、ゴージャスインパクト出してくださって嬉しいです…!)

• No.177 by ゴエモン  2020-07-19 10:43:02 

(ゴエモン)
>じいさん&重禄兵衛&インパクト&ミスインパクト

合点だ!おいら達に任せろい!!重禄兵衛、二人共!大江戸城まで急ぐぞ!!

(ゴージャスインパクトは物知りじいさん達に任せ、重禄兵衛やインパクト達に声をかけ急いで大江戸へ向かおうと言い)

>おみっちゃん

もちろんだぜおみっちゃん!…すまねぇ後もう少し辛抱してくれよ。

(重禄兵衛達を引き連れて大江戸城へ行こうとしたら装束をくいっと引っ張られ、振り向けば不安そうな顔をしたおみつが居て。お守りを懐から出し彼女に見せると、なかなか彼女を安心させることができない為、彼女の手を取りギュッと握り締めてもう少し辛抱してくれと頼み、重禄兵衛達のところへ走って行き。最後に一度、おみつの方へ振り返りニコッと笑って)

(サスケ)
>じいさん&ヤエ殿&エビス丸殿

……(エビス丸殿…((呆)。

(隣でむしゃむしゃおむすびを食べるエビス丸に呆れ顔を向け、じいさんとヤエのやりとりをじっと見つめて)

(/お二方:おはようございます^^;

エビス丸背後様:はい!ありがとうございます^^;

ヤエ背後様:そうですか‥ならお言葉に甘えて((殴

• No.178 by エビス丸  2020-07-19 11:12:33 

》ゴエモン達&十六兵衛&おみつ&インパクト&ミスインパクト

ウム……!
彼処にデカイ青い屋根が、見えるじゃろ…其処が別の格納庫になっておる。
三人のホラ貝も一緒に保管してるのと…後暗証番号必要だから……暗証番号は3桁で「573」じゃ。

ゴエモン…そして十六兵衛よ何とか皆が、戻るまで耐え抜くんじゃぞ)汗

(ヤエから格納庫の場所を聞かれてちょっと離れた場所から見えてるデカイ青い屋根の方を指を差して其処が、別の格納庫になってるとヤエとサスケ達に説明して……更にホラ貝も一緒に保管してるのと暗証番号も必要だからと暗証番号も教えて言った後にゴエモンと十六兵衛の方を向いて何とか皆が、戻るまでに耐え抜くんだぞと激励を送り言って)

(そんな中一人緊張感無い者が一人……)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&ものしりじいはん&インパクト&ミスインパクト&十六兵衛

ぐかーっ……ぐかーっ……ぐかーっ……ムニャ……ムニャ……

(おにぎりを食べてちょっと満腹になり廃材を枕にして鼻提灯出しながらイビキをかきながら爆睡していて)マテマテ

(インパクト(ゲスト)&ミスインパクト(ゲスト))

》ゴエモンさん達&ものしりじいさん&十六兵衛&おみつさん

了解…………って……!?

(ゴエから返事を聞かれて了解と言おうとした時にエビの鼻提灯とイビキを見て聞いて二人揃ってズコーッ!と倒れてしまい)

》御先祖達&インパクト&ミスインパクト&ものしりじい様&おみつ殿

……こんな状況で寝れるとは……)汗

(同じくゴエの返事を聞いてお任せを言おうとしたが、エビのイビキと鼻提灯を見て聞いて倒れてしまい…呆れながら…こんな状況で寝れるとは…と言って)

(ヤエさんおはようございます(^-^)
此方も喜んで頂き嬉しいですよ(^-^)

本体此方1度失礼します(^o^ゞ)

• No.179 by ヤエ/おみつ  2020-07-19 11:45:22 

【 ヤエ 】

>お爺さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん インパクト ミスインパクト 重禄兵衛さん

あれね!此処から見えるなら話が早いわ、早速行きま─……エビス丸さん…。
…お米ついてるし……!
(爺さんの指し示した方へ視線を向ければ確かに青い屋根が見え、早速向かおうとサスケ達に向き直るとエビス丸がグーグーと爆睡しており、呆れて本日何度目か分からない溜息をつきながら起こそうと近づけばエビス丸の口元に米粒がついているのを発見し、ピクリと頬を引き攣らせて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん お爺さん 重禄兵衛さん インパクト ミスインパクト

……ギクッ!
(ゴエモンの言葉で不安な気持ちが軽くなると表情を緩め、去っていくゴエモン達を笑顔で見送ろう…としていればエビス丸のいびきが聞こえてきて苦笑いしながらそちらを見つめていたが、どうやらエビス丸の口元に米粒がついていたようだと分かり更にそれが気付かれてしまい、気まずくなりビクッと肩を揺らすとエビス丸から視線を逸らし、話に加わらないようにしていて)

• No.180 by ゴエモン  2020-07-19 12:14:28 

(ゴエモン)
>じいさん&エビス丸&all

おう!そっちは任せたぜエビス…おいおい嘘だろ?!
スウゥ……だあーー!!!起きやがれエビ!!((激怒

(じいさんの言葉に頷き、エビ達3人にも頑張ってと言おうとしたら、エビス丸が大の字に眠っているのが目に入り、黒々しいオーラを纏いながら歩み寄り、大声でエビを起こそうと叫び)

(サスケ)
>エビス丸殿&all

まったく‥エビス丸殿はいつになく“まいぺーす”でござるな…(苦笑

(みんなのやり取りを眺めながら、一刻を争うこの事態にもお構いなしだな、と思い苦笑を浮かべて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック