がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.121 by エビス丸  2020-07-13 18:55:27 

》ヤエはん&ゴエはん&おみつ&サスケはん&ミスインパクト&ものしりじいはん

ほに~そう言われたらそうでんな~って…!?じいはん……!あっサスケはん!?

(ヤエの正論に確かに納得した時に……同じくじいさんの通信に反応したが、途中で切れて雑音になり不安になった時にサスケが、一目散に屋敷の方に走り出してゴエ達も……じいさんの屋敷に急いだが……其処には…………)

(ものしりじいさんの屋敷)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&ミスインパクト&インパクト&ものしりじいさん

……はあはあ…………ほにっ!?
じいはんの屋敷が、燃えてるのと破壊してるのインパクトでっせ!?

(屋敷近くまで来た時にものしりじいさんの屋敷が、燃えてるのとそれを破壊してるのが、インパクトと分かり驚き言って)

(ミスインパクト(ゲスト))

》インパクト&ゴエモン達&ものしりじいさん&おみつ&ビスマル

止めて!

(まだ破壊しようとしてるインパクトを後ろから止めようとしていて)

(ゴエモンインパクト(洗脳))

》ゴエモン達&ものしりじいさん&おみつ&ミスインパクト

……!離すザンス!
お前が、居るて事は……どうやらゴエモン達が、来た様ザンスね~)汗

(ミスインパクトに後ろから止められて…インパクトの頭に張り付いたメカから悔しい声を出しながらゴエモン達が、来た様ザンスね~と言って)

(皆さんこんばんはです(^o^;)
朝の方此方の書き込み見落としてしまいすいません(>_<))

• No.122 by ヤエ/おみつ  2020-07-13 19:22:03 

【 ヤエ 】

>サスケさん ゴエモンさん エビス丸さん おみつさん ミスインパクト

サスケさんっ!
(通信が途切れてしまい状況が分からず呆然としている一瞬の間にサスケが駆け出したため、話は後だとばかりに慌てて後を追って)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

え?ちょ、ちょっと待っ…──はぁ、はぁ……見失っちゃった…!
(急いで走って行ったゴエモン達に目を丸くして慌てて追いかけたが地面の状態が悪い上に走りにくい着物を着ておりまともに走れず、そもそも走れたとしてもゴエモン達の全力疾走に追いつけるはずもなく、すぐに皆を見失って外に一人取り残されてしまい、呼吸を整えながら不安げに周囲を見渡して)

【 ヤエ 】

>インパクト(ビスマル) お爺さん ミスインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん

な……!何てことしてくれてるの?…お爺さんは!?
(燃え上がり変わり果てた屋敷の姿を見て目を見開き、しかもその惨状がゴエモンインパクトによって引き起こされているのを目撃すれば二重で驚いて。インパクトからビスマルの口調が聞こえれば頭部に張り付いている変なメカを睨みつけて思わず責め立てるように叫び、燃え盛る屋敷を見て焦ったように物知り爺さんの姿を探して)

(/エビス丸背後様、こんばんはー!)

• No.123 by ゴエモン  2020-07-13 19:56:11 

(ゴエモン)
>all

…!!?
こりゃ一体どうなってやがる!!お、おい!インパクト!!なにしてんだ!!

(来てみれば、じいさんの屋敷がボロボロで炎が廻っているのを確認して、呆然とした顔つきのままインパクトに正気に戻れと声を掛けて)

(サスケ)
>じいさん

…!?じ、じいさん!!どこでござるか?!じいさん!!

(からくり仕掛けの顔を真っ青にさせながら、未だ燃えつつある屋敷に近付いて大声で叫び)

(/お二方:こんばんはです~^▽^ノシ

• No.124 by エビス丸  2020-07-14 05:45:20 

(その時に)

(ものしりじいさん(ゲスト))

》ゴエモン達&ビスマル&ミスインパクト&インパクト

……ご……ゴエモン……ンンッ……すまない……)汗
インパクトが、ビスマルの奴に奪われて……ゴホッ……

(ゴエモン達の近くの屋敷の瓦礫から何とか出て来てゴエ達にフラフラしながら近付き……インパクトが、ビスマルに奪われた事を言って…そして怪我をしていた為に膝を屈してしまい)

(エビス丸)

》ものしりじいはん&ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&ミスインパクト&インパクト&ビスマル

じいはん!?……しっかりしなはれ!?)汗
アイツが、インパクトを……!

(ものしりじいさんが、近くの瓦礫からフラフラと出て来た事に驚き近寄り心配して言って……更にじいさんの口からインパクトが、ビスマルに奪われた事を聞いて……インパクトの方向いて睨み付けて言って)

》ミスインパクト&ゴエモン達&ものしりじいさん

ええいっ!離すザンス! 
ゴエモン達が、居ては長居無用ザンス……! 
サヨウナラ~ザンス~オホホホ(笑)

(ミスインパクトを振り払い……頭部の張り付いてるメカの内部の操縦席からこれ以上長居無用とインパクトと一緒に上空に逃げようとしていて)

》ゴエモン達&ものしりじいさん&ビスマル&インパクト

キャアッ!?

(振り払らわれて後ろに倒れてしまい)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.125 by ヤエ/おみつ  2020-07-14 07:27:55 

【 おみつ 】

お爺さんの屋敷ならあっちよね。
(一人になってしまったものの物知り爺さんの屋敷の場所なら分かるため、心配になり自分も向かおうと思い地面に足を取られてゆっくりとしたペースではあるが歩いていて)

【 ヤエ 】

>インパクト(ビスマル) お爺さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん

お爺さ……あ、逃げる気ね!このまま暴れられたりしたら大変なことになってしまうわ!
(爺さんが生きていたことに安堵したが怪我を案じて駆け寄ろうとした時にビスマルに操られたインパクトが逃げようとして、慌ててそちらに視線を向けて叫んで)

(/おはようございます!)

• No.126 by ゴエモン  2020-07-14 07:47:39 

(サスケ)
>物知りじいさん

じいさんっ!大丈夫でござるか?!((焦

(聞き慣れた声がした方を向くと案の定物知りじいさんがおり、怪我をしているのかへたりこんでいて、慌てて駆け寄り心配して。)

(ゴエモン)
>ビスマル

やいビスマル!待ちやがれ!!

(ぶっきらぼうにそう叫び、毎度おなじみ「正義の小判」を数枚投げて)

(/お二方:おはようございます!^^)

• No.127 by エビス丸  2020-07-14 11:33:04 

》ゴエモン達&ビスマル&ミスインパクト

オホホホ(笑)
インパクトにそんな物効かないザンスよ(笑)

(怒りのゴエモンの声に気付き向かって来る小判を鼻小判で撃ち相殺し……高笑いしながら効かないザンスよと言って)

》ゴエモン達ビスマル&ミスインパクト

ワシは、大丈夫じゃ……
それよりもインパクトを奴から取り返さないと大変な事になりかね無い……)汗

(皆に心配されたが、自分の方は怪我をしてるが……自分よりも盗まれたインパクトを取り返さないと大変な事になりかね無いと……表情青くしながら言って)

》インパクト&ゴエモン達&ものしりじいさん

待ちなさい……!逃がす訳に行かないわ!

(たおれていたが、ゆっくりと又立ち上がり逃げるビスマルとインパクトに逃がす訳に行かないわと上を向いて言って)

• No.128 by ヤエ/おみつ  2020-07-14 12:19:00 

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん インパクト(ビスマル) ミスインパクト

この炎も何とかしなきゃまずいわよ!
(逃げようとしているインパクトから勢いよく燃えている爺さんの屋敷に目線を移し、早く火を消さなければ周囲に燃え移ってしまうと眉をひそめて)

【 おみつ 】

それにしても、インパクトとビスマルがどうとか言ってたけどどうしたのかしら。ビスマルに何か部品を盗まれたとか…?
(屋敷の惨状やインパクトが操られている事実を知らないため、心配はしつつも危機感の足りない様子で爺さんの屋敷に向かっていて)

• No.129 by ゴエモン  2020-07-14 17:06:59 

(ゴエモン)
>all

ぅわっと!…ッミスインパクト!頼めるかい?!

(相手から飛んできた鼻小判の残骸をパッとよけながらもヤエの声に反応して、ミスインパクトに消火ができる機能があるのか不明なために確認を取ってみて)

(サスケ)
>物知りじいさん

じいさん、大変な事って何でござるか?

(じいさんや屋敷を壊したビスマルへの苛立ちか、普段よりも顔をしかめてじいさんに確認を取る)

(/ただいま帰りました…と言いたいとこですが、残念ながら塾の回数が非常に増えた為、もしかしたら夜と朝以外これなくなりそうです…ごめんなさい。)

• No.130 by エビス丸  2020-07-14 17:57:29 

》ゴエモン達&ものしりじいさん

えっ?アタイに消火機能無いけれど…………あっ!ちょっと待っていて! 

(ゴエ達から消火をお願いされたが、自身に消火機能無い為に困惑な表情になったが、ある事を閃き……再び森の方を向いて歩き出して移動して……それから15分後に顔がかなり膨らんで戻って来ていて)

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&ものしりじいはん&ミスインパクト

……あちち!  
……はる?なんやろ?何処からか焼肉の匂いしまっせ~ジュル

(火が、自分の尻に移り……あちちと動き回り手をはたいて何とか消した時に少し焼けたお尻から?焼肉の匂いが、していて涎を垂らしながら言って)

》ゴエモン達&ミスインパクト

ウム……実は、今回の修理の時に……やはり今後に備えてインパクトの武装を追加していたのじゃ。
それが……(ギガんが砲)……メガんが砲より破壊力は、絶大で……もし発射されたらその場所の後には1つの大きなクレーター出来てしまうのじゃ…

しかしデメリットも有るギガんが砲を通常で、使うなら油を9割消費して使うから……使えるのは最大1発のみじゃ。 
しかし奴が、インパクトを強化改造したら連射や威力も更に上がり……ミスインパクトでも太刀打ち出来んかもしれんのじゃ……

(サスケの質問を聞いて……深刻な表情になりながら今回の修理の時にインパクトに新しい武装ギガんが砲を搭載した事や威力の事も言って……更にもしビスマルが、インパクトを強化改造したら連射機能や威力も上がりミスインパクトでも太刀打ち出来んかもしれんのじゃ……と言って)

(主様こんばんはです(^-^)
それは、仕方無い事なので大丈夫ですよ(^-^)
お体に気を付けて頑張って下さい(>_<))

• No.131 by ヤエ/おみつ  2020-07-14 18:23:11 

【 おみつ 】

>ミスインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

あ、あれは…ミスインパクト?あんな所を歩いてるってことは、きっと無事だったのね。
(爺さんの屋敷に向かっていると何処かへ歩いていくミスインパクトの姿が遠目から見えて、戦闘になっている様子もなくあんな所を普通に歩いているということは屋敷の方も大したことは無かったのだろうとホッと息を吐きながら一人でのほほんと歩き続けて)

【 ヤエ 】

>お爺さん エビス丸さん ゴエモンさん サスケさん インパクト(ビスマル) ミスインパクト

もう、エビス丸さん気をつけて!
ギガんが砲!?め、メガんが砲より絶大って本当なの?はやくインパクトを取り返さなきゃ!…火は…!?
(エビス丸のお尻が燃えかけて驚きの視線を向けるが焼肉発言を聞けば呆れたように気をつけてと告げ、爺さんからメガんが砲より更に威力の高いんが砲が搭載されたと聞いて真っ青になり、早くビスマルを止めなければならないと焦るものの燃えている屋敷を放っておく訳にもいかず、何処かから戻ってきたミスインパクトを急かすように見上げながらどうするつもりなのか問い掛けて)

• No.132 by ヤエ背後  2020-07-14 18:25:51 

(/背後会話が抜けておりました…!ゴエモン背後様、おかえりなさいませ。レス頻度の件はお気になさらずー!無理なくお相手頂けると幸いです!)

• No.133 by ゴエモン  2020-07-14 19:56:16 

(サスケ)
>all

そ、それは本当でござるか!!?

(じいさんの唐突過ぎる発言に目を点にして)

(ゴエモン)
>ミスインパクト

ん?ミスインパクト……どうしたんでいその餅みてぇな顔は?((困惑

戻ってきたミスインパクトに何をしていたのかと話を切り出そうとするが、顔がとてつもなく膨らんでいて顔を引きつらせて)

>all

なぁじいさん、そいつぁつまり油さえ無けりゃあ使えねぇって事だよな?

(じいさんの恐ろしい発言に何故かケロッとした様子で質問して)

(/お二方:毎度励まして(?)いただいてもらいありがとうございます!!(嬉)受験まで後半年、頑張ります!!
今後とも、気晴らしついでに構っていただけると大変嬉しいです!//^^//)

• No.134 by エビス丸  2020-07-15 03:23:47 

》ゴエモン達&ものしりじいさん

ぶうーっ!……………………ふうっこれで、大体消火出来たわね)汗

(ゴエから質問を聞いて火元の方に勢い良く口にふくんだ水を吹き出して……辺り一面にばら蒔き…大方消火の方は、完了したが……ビスマルと操られたインパクトは、その隙に逃げてしまった事に気付いて無くて)

(エビス丸)

》ヤエはん&ゴエはん&サスケはん&ミスインパクト&ものしりじいさん

いやはやスンマヘン(笑)
って……!?……そんな物使われた……ワテも一瞬で、あの世行きでっせ!?
ん?ゴエはん……何故か余裕見たいやけど名案あるんでっか?

(ヤエに注意されてマイペースにスンマヘンと謝って言った時にじいさんのギガんが砲の話を聞いてかなり驚いた表情になり言った時にゴエが、余裕な表情で言ってた為に何か名案あるんでっかと気になり聞いて言って)

》ゴエモン達&ミスインパクト

ウム……使うに必要な油の量が無ければ撃てんからのぅ……
しかしそれでもメガんが砲に普通のんが砲は、使えるから各町や村の危機には変わらんからのう……

(ゴエの質問にギガんが砲は、必要な量の油が無ければ撃て無い事を言ったが……それでもメガんが砲に普通のんが砲も有る為に各町や村の危機には変わらんからのう……とまだ深刻な表情しながら言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ
此方こそ何時もありがとうございます(^-^)
これからも宜しくお願いします(^o^))

• No.135 by ヤエ/おみつ  2020-07-15 03:44:54 

【 おみつ 】

>インパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

ふふ、これでやっと茶屋に戻ってゆっくり出来るのね。…そういえば、さっきゴエモンさんが言ってたあたしに言いたいことって何かしら?も…もしかして───きゃー。
……あ、ゴエモンさ~ん!
(大変な事態になっているとはつゆ知らず完全に解決して助かった気になっており、全然関係ないことを考えてウキウキしながら屋敷の近くまでやって来ると丁度屋敷から逃げたばかりのインパクトが見え、ゴエモン達が乗っていると勘違いして元気に呼び掛けながら笑顔で手を振って)

【 ヤエ 】

>ミスインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん お爺さん インパクト(ビスマル)

ありがとう……って、皆!インパクトが居ないわよ!?
(屋敷の炎が消えたのを確認してミスインパクトにお礼を言い、爺さんの説明を聞いていたがいつの間にかビスマルとインパクトが消えていることに気がつき慌てて叫ぶも、おみつがいつの間にか居なくなっている事には全く気がついていなくて)

(/おはようございます!こちらこそいつもとても楽しませて頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますー!)

• No.136 by ゴエモン  2020-07-15 07:56:25 

(ゴエモン)
>物知りじいさん&エビス丸

ん?おいおいエビス丸、もう忘れちまったのかい?油を少なくする…つまり最初と同じようにおいら逹がずっと戦ってれば何とかなるんじゃねーかと思ってよ。
あちゃー…んが砲の事すっかり忘れてたぜ…参ったな…。

(エビに自分の考案を話し、隣から聞こえるじいさんの声にあちゃー…と顔をしかめて見せて)

>ミスインパクト

ビクッ!!……おお、こりゃすげぇ!助かったぜミスインパクト!!

(ミスインパクトの口から突然水が出てきてビクッと驚くが、アッという間に炎が消えて感嘆の声を漏らしながらお礼を言い)

(サスケ)
>all

ムム?…逃げられたでござるか?!

(インパクト程の巨体がここらを歩いていればまぁすぐわかるだろうと辺りを見渡し)

ゴエモン殿!あれを!!

(案の定インパクトは発見したが、すぐそばでおみつがうろちょろしている姿が目に入り、驚きながらみんなに見て!と言う)

(/お二方:おはようございます!^_^)

• No.137 by エビス丸  2020-07-15 08:25:48 

》ゴエモン達&ものしりじいさん&おみつ&ミスインパクト

……ん?その声は……あの女ザンスか?
なら更なる土産ついでに又頂くザンス(笑)

(こっそり逃げようとしてた時に彼女に声を掛けられて頭部に張り付いたメカの内部から…先程の女と分かり……土産ついでに又頂くザンス(笑)と言って……腕を伸ばして彼女を無理矢理捕まえようとして)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&ものしりじいはん&インパクト&ミスインパクト&ビスマル

ゴエは~ん!しっかりしてくなはれ……って……ゴエはんあれは!?)驚汗、

(ゴエのんがの砲抜けてた事にしっかりしてくなはれ~と呆れて言った時にサスケの声に気付きインパクトの方を向いたらおみつが、インパクトに捕まっていた事に驚き言って)

》ゴエモン達&ミスインパクト&インパクト&ビスマル&おみつ

お………おみつ!?

(同じくサスケの声に気付きインパクトの方見たらおみつが、インパクトに捕まってるのを見て驚き表情青くしながら言って)

》インパクト&ゴエモン達&おみつ&ものしりじいさん&ビスマル

アタイに任したら大丈夫よって……!?
……ハッ!……その子を離しなさい!

(ゴエから褒められて上機嫌で言ってた時に同じくサスケの声に気付き見たらおみつが、インパクトに捕まってるの驚いたが、直ぐ様に離しなさい!と強くビスマルが、洗脳してるインパクトに言って)

(ヤエさんおはようございます(^-^)
そう言って頂き此方も嬉しいです(^-^)
主様も改めておはようございます(^o^ゞ)

• No.138 by ヤエ/おみつ  2020-07-15 08:44:35 

【 おみつ 】

>インパクト(ビスマル) ミスインパクト ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

ざ…ザンス?どういう事──えぇっ!?
(インパクトの中にはゴエモン達が居ると思っていたが、ザンスという変な口調が聞こえてきて訳がわからずに首を傾げていると突然腕が伸びてきてあっさりと捕まってしまい驚きの声を上げ、掴まれた状態で目をぱちくりさせながらインパクトを見つめて固まっていればミスインパクトがインパクトに向かって敵対するような発言をしたため余計に混乱してキョトンとし、自分が攫われかけていることにもまだ気づいていなくて)

【 ヤエ 】

>インパクト(ビスマル) ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん ミスインパクト

ど、どうして…!?
(インパクトの洗脳や屋敷が燃えたことに気を取られていたため何故おみつがインパクトの傍にいるのか分からず愕然としていれば、インパクトの腕が伸びておみつが攫われそうになり顔を真っ青にして)

• No.139 by ゴエモン  2020-07-15 23:34:54 

(ゴエモン)
>エビス丸

すまねぇ…(苦笑
ん?どうしたエビー…っおみっちゃん!?

(エビス丸の呆れ様子に苦笑をこぼして、突然サスケとエビの声が重なり何事かとそちらを向けば、おみつがインパクト(洗脳.Ver)に攫われそうになっていて。
次の瞬間、爆発寸前の出来事でのおみつの酷く悲しそうな顔がふと脳裏に現れ、たまらずおみつ目掛けて走りだし)

(サスケ)
>ゴエモン殿

ご、ゴエモン殿?!危険でござるよ!!

(おみつが危ない状況下におかれているとはいえ、それに飛び込みゴエモンまで危険になれば本末転倒だと静止を掛けるが、もちろんそんな事でゴエモンが止まるわけもなく)

(/お二方:遅くなり過ぎて申し訳ないです…。)

• No.140 by エビス丸  2020-07-16 06:37:04 

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&ものしりじいはん&ミスインパクト&インパクト&ビスマル&おみつちゃん

ご……ゴエはん!?……危ないでっせ!?)汗驚

(ゴエが突然走り出して……その方向は、インパクトに捕まったおみつの方と分かりサスケと一緒に危ないと言ったが、彼は聞かずに走っていて)

》ゴエモン達&ミスインパクト&ビスマル&おみつ

オホホホ(笑)
面白い事を言うザンスね?

もし今私に攻撃とかしたら……この子の命の保証は、無いザンスよ~(笑)
オホホホ~(笑)

(ミスインパクトから強い口調で離しなさい!と聞いて……高笑いした後に更に此方に向かって来るゴエモンに気付き……もし今攻撃したら彼女の命は、保証しないザンスよ~更に高笑いしながら彼女を掴んでる手を見せながら言って)

》ゴエモン達&インパクト&ビスマル&おみつ

……一番最低ね……!………)汗

(腕を掴まれてる彼女を見せられて今手を出したら彼女の命は、無いと聞いて……悔しい表情しながらビスマルに一番最低ね……!と吐き捨て言って)

》ゴエモン達&インパクト&ミスインパクト&ビスマル&おみつ

………………皆……止む得ないが、降参するのじゃ…………

(おみつを人質に取られて更に下手に攻撃したら危ないと分かり……ゴエモン達に複雑な表情になり降参するのじゃと言って)

(皆さんおはようございます(^-^)
主様返信の遅れは気にしないで下さい(^-^))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック