がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.241 by ゴエモン  2020-07-24 11:04:11 

(ゴエモン)
>殿様&雪姫&重禄兵衛&エビス丸&ヤエちゃん&サスケ&ゴージャスインパクト

ふぅ…これで一件落着だな。
よかったな!重禄兵衛!!

(エビス丸の言った通り、本当に器がでかいなぁ~なんて思いながらホッと溜め息を吐き、重禄兵衛が大した罪にならなくてしかも自分たちと居られることに嬉しく思いながら笑いかけ)

(サスケ)
>お殿様&雪姫&ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&重禄兵衛殿&ゴージャスインパクト殿

めでたしめでたしでござるな!
では…そろそろじいさん達の所へ帰るでござるか?

(事が穏便に済みめでたしめでたしと言い、これからどうするかと思い、自分の案を問うてみて)

• No.242 by エビス丸  2020-07-24 12:26:26 

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&十六兵衛&インパクト

そうでんな~……そろそろ戻らんとじいはん達も心配してるやろうし帰りまひょ。

(サスケの提案に賛同しそろそろ戻らんと二人が、心配してるから帰りまひょと言って)

(ゴージャスインパクト(半壊))

》ゴエモンさん達&十六兵衛さん

では……皆さん再び乗って下さい。
ミスインパクトを回収して帰還します!

(話を聞いてゴエ達の前に乗れる様に手を下ろして…ミスインパクト回収して帰還しますと言って)

(獅子十六兵衛(ゲスト))

》御先祖達&インパクト&ミスインパクト

御先祖……皆さん……かたじけない……

(ゴエ達の方を向いて改めてお礼を言って)

(そしてゴエモン達は、再びインパクトに乗りミスインパクトを回収しものしりじいさんの屋敷に帰還したのだが……)

(ものしりじいさんの屋敷)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&インパクト&おみつちゃん&十六兵衛&ものしりじいはん

じいはん~今戻り……うっ……!何や酒臭いでっせ……)汗

(屋敷に帰還したら酒の匂いが充満して気分悪い表情になり言って)

(ものしりじいさん(ゲスト))

》ゴエモン達&おみつ&インパクト&十六兵衛

そ…それならミスインパクトを作ったじゃろうって……をを!無事だったか良かった良かった♪

(おみつの無茶な要求を聞いて困惑し……ミスインパクトを作ったじゃろぅと言った時に帰還したゴエ達の声に気付き話を反らそうとしていて)

• No.243 by ヤエ/おみつ  2020-07-24 12:49:49 

【 おみつ 】

>お爺さん

それならって、アレは全然関係ないわよぉ…あんなのでドキドキする訳ないでしょ~!
(爺さんが言い訳のつもりで放ったミスインパクトという言葉が地雷となり余計にショックを受け、信じられないというように目を見開いて涙目になりながら抗議し、酩酊している為ゴエモン達が帰って来たことにも気づかずに酒の匂いを漂わせながら顔を真っ赤に火照らせ、片手に徳利を握りしめ焦点の定まらない瞳でふらふらしていて)

【 ヤエ 】

>お爺さん おみつさん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん 重禄兵衛さん インパクト

! ……よ、良かったって、これ…!
(屋敷に戻ってみれば酒の匂いが充満しおみつがとんでもない状態になっており、口元に手を当てて呆然としていれば爺さんが軽い調子で良かった良かったと言うのを聞いて更に愕然とその場に固まってしまい)

• No.244 by ゴエモン  2020-07-24 13:17:20 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&じいさん&エビス丸&ヤエちゃん&サスケ&インパクト&重禄兵衛

お、おみっちゃん!?
っ!…じいさん!いってぇこらぁどうゆうことでい!!

(インパクトに乗って帰還し、じいさんとおみつの元へ駆け寄るとおみつが顔を真っ赤にして酒乱状態に陥っていたために、彼女の手から素早く徳利を奪い、空になった徳利が転がっている地面を見ながら顔をひくつかせてじいさんに尋ねて)

(サスケ)
>おみっちゃん殿&じいさん&ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&インパクト殿&重禄兵衛殿

じいさんとおみっちゃん殿で酒盛りとは…珍しいでござるな。

(2人の様子からどこで酒盛りをしていると思ったのか、とんちんかんな事を言い笑顔を向けて)

• No.245 by エビス丸  2020-07-24 13:52:07 

》ゴエモン達&インパクト&十六兵衛&おみつ

まあ~ちょっと色々訳有ってのぅ~)汗
ほらおみつ落ち着くんじゃ……ゴエモン達が、帰って来たぞ)汗

(ゴエから険しい表情で聞かれて……色々訳有ってのぅ~と言った時にまだ彼女が、酔って抗議していた為にゴエモン達が、帰還した事を言って)

》おみつ殿&御先祖達&インパクト&ものしりじい様

おみつ殿って……酒入ったらああなるとは……)汗

(今のおみつの姿を見て引いてしまい)

(エビス丸)

》ヤエはん&おみつちゃん&ゴエはん&サスケはん&ものしりじいはん&インパクト

こうなるとおみつちゃん……益々出番減り……ヤエはんが、正ヒロイン固定になりそうでんな~)汗

(今の飲んだくれのおみつを見て思わず、今後彼女は脇役に移動してヤエが、正ヒロイン固定になるかもと言ってしまい)

》おみつさん&ゴエモンさん達&十六兵衛さん&ものしりじいさん

……確かに今のおみつさんは、今後のヒロインの座から影響有りますよね……)汗

(今のおみつを見てエビス丸の発言を聞いて……一理有る為に……今後のヒロインの座に影響有りますよねと困惑な表情になり言って)

• No.246 by ヤエ/おみつ  2020-07-24 14:11:08 

【 ヤエ 】

>重禄兵衛さん エビス丸さん ゴージャスインパクト お爺さん おみつさん ゴエモンさん サスケさん

う……何だか心が痛いわ……。
(自らもおみつに負けず劣らずの酒乱どころかおみつと二人で踊り狂っている所を過去にゴエモンには見られている為…おみつと異なり一応酒乱の自覚はあるようで、素面状態で冷静な思考の今では重禄兵衛やエビス丸達の何も知らない様子のピュアな発言で勝手に心が抉られてしまい、いたたまれなさそうに呟きながら隠れるようにサスケの後ろにコソッと移動して)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん お爺さん サスケさん ヤエさん 重禄兵衛さん ゴージャスインパクト

ちょっと何す──あ、ゴエモンさぁん!ねぇ聞いてよぉ、お爺さんが可愛くて爆発がミスインパクトで……むぅ~、エビス丸さん、なんですってぇ?
(突然徳利を奪われてしまい文句を言おうと顔を上げればすぐ傍に立っているのがゴエモンだと分かり、ふにゃりと嬉しそうに微笑みながら支離滅裂な説明をしているとエビス丸が自分の最も気にしている地雷を見事に踏んでしまい、ムスッと頬を膨らませてエビス丸の方を睨みつけ)

• No.247 by ゴエモン  2020-07-24 14:51:33 

(ゴエモン)
>おみっちゃん

いろいろって…おっおみっちゃん!一旦落ち着こうぜっ!な?!((焦
やいエビっ!おめぇ今何言いやがった!!

(おみつの意味不明な説明や、子供のように笑みを浮かべる様子から、焦りや照れなどが表情にでてしまい、1人十面相しながらも、エビス丸が放った強烈な言葉におみつと同じように睨みつけて…でも内面では(そりゃねぇぜ…)と過去の事を思い出しながら一瞬ヤエをチラ見して)

(サスケ)
>重禄兵衛殿&ヤエ殿

重禄兵衛殿、そこに触れてはいかんでござるよ…((苦笑
ム?…どうしたのでござるか?ヤエ殿。

(目を点にしておみつを見ている重禄兵衛にあまりソッチ系統の事には首を突っ込まないほうが身の為だと呟き、なんだか顔をしかめて、自分の後ろへ移動して来たヤエにきょとんとしながらどうかしたのかと問いかけ)

• No.248 by エビス丸  2020-07-24 15:29:39 

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&インパクト&十六兵衛&ものしりじいはん

……ハッ!?
いやだって~ゴエはん考えて見なはれ……)汗
ヤエはんの方が冷静で真面目で、ワテらが何度かピンチの時に的確なアドバイスくれたりして…助かった場面有るさかい~)汗 

…………ってヤエはん何で?サスケはんの後ろに移動してますん?)汗

(ゴエとおみつから凄い険しい表情で、睨み付けられて言われてビックリしてあたふたになったが、ゴエにまあまあと良いながら……考えて見なはれと言って……今までのヤエの実績や活躍を言ったのだが……エビはヤエのアレ(酒乱)を知らない為に言ってしまい……途中からヤエが、サスケの後ろに移動してた事に気付き不思議な表情になり聞いて言って)

》御先祖達&インパクト&おみつ殿&ものしりじい様

…あっ………だからか~……前に変な日記帳を見付けて「女には酒を絶対に飲ますな」と書いてたけれど……あの日記帳御先祖達が、書いた物だったのか……)汗

(サスケの話を聞いた時にある事を思い出して……前に未来の世界で、変な日記を見付けて中を見たら「女には酒を飲ますな……後が怖いぞ……」と書かれていた事をゴエ達に言って……その日記を書いて残したのは御先祖達だったのですねと納得してウンウンとして言って)

》十六兵衛さん&ゴエモンさん達&おみつさん&ものしりじいさん

まさか未来にそんな日記が、見付かるとは……もしゴエモンさん達が、残したのなら見たいですね~(笑)

(先程の十六兵衛の話を聞いてゴエモン達の誰かが、未来の子孫の為にその様な日記を残していた事に興味深く言って)

》十六兵衛&ゴエモン達&インパクト&おみつ

ふうっ……やれやれ……)汗
しかしワシもその日記興味深いのぅ~……
今その日記有るのか十六兵衛?

(おみつが、今度はエビス丸の方に向いた為にやれやれと安心した時に……同じく先程の十六兵衛の話を聞いて自分も興味深くて……今その日記有るのか?と彼に聞いて言って)

• No.249 by ヤエ/おみつ  2020-07-24 15:58:42 

【 おみつ 】

>エビス丸さん ゴエモンさん サスケさん ヤエさん お爺さん 重禄兵衛さん ゴージャスインパクト

冷静…真面目……ぐすん……そうよね、あたしなんかよりヤエさんの方が強くて格好良くてしっかりしてるし……、そんなの知ってるもん…。
(恋人の前で他の女性──しかも明らかに勝ち目がなさそうなヤエと比べられてしまい完全に落ち込み、酒が入っている所為で悲観的になっており心の中ではヤエにゴエモンを取られてしまうのではないかという所まで話が飛躍していて、傷ついた気持ちを隠すことも出来ずにうるうると瞳を潤ませ、ゴエモンの反応を見るのが怖くて先に自分で答えてしまいしょんぼりと俯いて)

【 ヤエ 】

>サスケさん おみつさん ゴエモンさん エビス丸さん お爺さん 重禄兵衛さん ゴージャスインパクト

…いいの、サスケさんは何も知らずにいて。
(純粋な上に余計なことに触れてきたりもしないサスケが何だか天使のように見え、安全な場所を確保したとホッとしながら言葉を濁していると一瞬向けられたゴエモンの視線にギクリとしてサスケ越しに視線を遮れるような位置にササッと移動し、日記の話になれば少しは気になったが『女には酒を飲ますな』等と書いてある日記など他に何が書かれているのか見るのが恐ろしいという気持ちもあり、少しゾッとしながら首を突っ込まずにいて)

• No.250 by ゴエモン  2020-07-24 16:46:28 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&じいさん&重禄兵衛&エビス丸&ヤエちゃん&サスケ&インパクト

だあーー!!!もう喋るんじゃねぇエビ!!
あわわっおみっちゃん!
おいらはんなこたぁ思っちゃいねぇぜ?!確かにヤエちゃんは頼りがいがあるし頼もしいけどよ、おみっちゃんだって可愛いし、ほら!優しい面もたくさんあるじゃねぇか!!

(とにかく今はおみつをどうにかしなければ後々厄介な事になりそうなのでエビス丸の口を閉ざす為に怒鳴り、ヤエが近くに居ることもあり言葉を選びながらおみつを元気づけて、懐からおみつに貰ったお守りを取り出すと、彼女にソレを見せながら優しい面がたくさんあるだろ?と微笑みかけて)

(サスケ)
>ゴエモン殿&エビス丸殿&ヤエ殿&重禄兵衛殿&じいさん&おみっちゃん殿&インパクト殿

?…わかったでござる‥??
ほう、日記でござるか…それは興味深いでござるな…!!

(ヤエの声のトーンがやけに低いことからこれ以上詮索するのはヤボだろうかと、ハテナを浮かべるだけに留めておき、重禄兵衛の言葉に反応して、興味ありげに目をいつもより見開いて)

• No.251 by エビス丸  2020-07-24 18:53:51 

》御先祖達&ものしりじい様&インパクト

あっ……今一応持ってますが……確か…これだ!
このボロボロの日記に書いてたのですよ)汗

(皆から日記の事を聞かれて……今手元に有ると言って懐からその問題の日記を取り出した時に1枚の古い写真が、地面に落ちて)

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&十六兵衛&インパクト

ほに~っ!?)汗

ん?何か写真落ちましたで……………………えっ!?
このキセルを持ってる渋い男性…ゴエはんちゃいまっか?)汗
そして横に着物を着て緑髪で、子供を抱き抱えてる美人な女性……これ……ヤエはんちゃいまっか!?

(ゴエから怒られて何時も見たくほに~!と言った時に十六兵衛が、例の日記を取り出した時に古い写真が、落ちたのに気付き拾って見たら……ギョッ!?となり………今より少し身長高く渋い顔付きのゴエと着物を着て子供を抱き抱えてるヤエの二人の姿が、写ってる為に驚き言って)

》ゴエモン達&十六兵衛&インパクト

な……ナヌーッ!?
ワシにも見せるのじゃ……!
……確かにゴエモンとヤエじゃが………どうなっとるんじゃ……)汗

(十六兵衛から出された日記を受け取ろうとした時に先程のエビス丸の落ちた写真の事を聞いてワシにも見せろと…写真を見たら家族見たいに写ってるゴエモンと子供を抱き抱えてるヤエが、写ってるのを見て信じられない表情になり言って)

》ゴエモンさん達&ものしりじいさん&十六兵衛さん

て事は……将来的にゴエモンさんとヤエさんは、夫婦になるて事ですよね?

(インパクトは、デカイ為に写真見れないが皆の話を聞いて纏めると二人は、将来(夫婦)になるて事ですよね?と真顔で冷静に言ってしまい)

• No.252 by ヤエ/おみつ  2020-07-24 19:50:03 

【 ヤエ 】

>ゴージャスインパクト お爺さん 重禄兵衛さん ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん

……は?……ええっ!?
何かの間違いじゃない…?そもそもこの日記、本物なの……?
(日記を眺めている皆の声を聞いていると自分とゴエモンが夫婦になるというとんでもない声が聞こえて困惑し、半信半疑で近づき写真を覗き込んでみれば確かに写真が存在している為何が何だか分からずに目を見開いて固まってしまい…一切の心当たりがなく、キョトンとしたまま日記が本当にゴエモンのものかと疑い始めて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん 重禄兵衛さん お爺さんゴージャスインパクト

可愛い……ご、ゴエモンさん……。
え…ちょ、ちょっとそれどういう──きゃ~~~!?!?なにこれ何で?どうして?ゴエモンさん……!?!?
(酔っていても恋人からの可愛いという言葉にはときめいてしまい、それどころか自分の事をちゃんと見てくれているゴエモンにきゅんとして元々火照っている頬を更に染めていると…聞き捨てならなすぎる皆の声が聞こえ、慌てて立ち上がりフラフラの状態で駆け寄り写真を確認すると一瞬で顔が真っ青になり、ゴエモンといい感じだと思っているのは自分だけだったのだろうか、近々自分は振られてしまうのだろうかと驚きやら戸惑いやらショックやらであわあわオロオロと落ち着かない様子でゴエモンに近寄り、今にも泣き出しそうなほど悲しげな目を向けて恐る恐るゴエモンの反応を待って)

• No.253 by ゴエモン  2020-07-24 20:07:48 

(/あ、あの~…これって漫画やゲーム内にあったネタ(?)内容ですか?
どう反応すればいいのかなこれwwハズカシ-!!)

• No.254 by ヤエ背後  2020-07-24 20:11:58 

(/ゴエモン背後様、私の把握している限りではネタ以外でゴエモンとヤエちゃんに恋愛要素が仄めかされたことは無いと記憶していますー!なのでヤエちゃんには意味不明でぽかーんみたいな反応とらせましたが…!!)

• No.255 by ヤエ背後  2020-07-24 20:13:27 

(/ちなみに追記ですが漫画やアニメなど公式のゲーム以外のものは分かりません…!)

• No.256 by エビス丸  2020-07-24 20:23:59 

(これは、此方のオリジナルですよ(^_^;)
展開としては、真相確かめる為にゴエ達が十六兵衛が産まれる手前の未来でゴエ達の成長した子供に会えて……日記の事や写真の事を確認して聞いたら……
写真の方は、ものしりじいさんが新作のガメラを作ったから試し撮りにお願いして撮った写真らしく……
その時に母…おみつは出掛けていた為に……偶々遊びに来ていたヤエ姉さんと撮ったと言いまし、日記の方は……ゴエモンが、書いたらしく。

おみつと結婚してから幸せな時も有るけれど……頭が上がらずにいて……特に又長い旅から帰って来た時におみつが、酒を飲んでゴエモンにプロレス技をして……何度か絶叫して悲鳴を上げた為に……自分の子供や更にその子孫に……自分見たいな事にならない様に書いたらしいと言って……を考えてましたのですが……(^_^;)
やりづらかったらすいません主様(>_<))

• No.257 by ヤエ背後  2020-07-24 20:27:19 

(/エビス丸背後様、ご丁寧にありがとうございます。めちゃくちゃ面白そうな展開で思わず笑ってしまいました…!)

• No.258 by エビス丸  2020-07-24 20:40:35 

(ヤエ背後様そう言って頂きありがとうございます(^-^)
漫画版やゲーム版でも頭が、上がらないですからねおみつちゃんに(笑))

• No.259 by ゴエモン背後  2020-07-24 20:44:46 

(/ヤエ背後様:わかりました!了解です!^^;

エビス丸背後様:なる程wそうでしたか。いえいえ!此方こそすみません。私めの知識不足でストップさせてしまって申し訳ないです><;
余談ですが、プロレス技のところで麦茶を吹き出してしまうというアクシデントが(笑)

では…エビ背後様が書いてくれた内容をもとにロルを回そうと思うのですが、お二人共よろしいでしょうか?))

• No.260 by エビス丸  2020-07-24 20:47:57 

(主様そう言って頂きありがとうございます(^-^)
其処まで面白かったら此方も嬉しいですよ(^-^)
此方は、その流れで大丈夫ですよ(^-^))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック