がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

がんばれゴエモン!~はぐれ町でゆったりと~

主  2020-07-05 12:57:24 
通報
(※注意書き無しでいきなり始まります!
↑なので、ゴエモンを知っている方推奨ッス。
基本的に、皆さんの自由です!なんならオリキャラも!^^)
(※主はリーダー格であるゴエモンを演じます!あとは早い者勝ち!w)

コメントを投稿する

• No.81 by エビス丸  2020-07-11 08:21:38 

(ミスインパクト:操縦席)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん&ビスマル&ミスインパクト

せやかて………百列ビンタも威力有るさかいに下手したらおみつちゃん事怪我するかもしれまへんで)汗

ゴエはんどないしまひょ)汗

(ヤエの提案を聞いて百列ピンタも威力有るさかいに下手したらおみつ事怪我するかも知れないと難しい表情になりながら言って……ゴエにどないしまひょと聞いて言って)

(ミスインパクト(ゲスト))

》ゴエモン達&おみつ&ビスマル

どうするの一体…?…)汗
このままだとやられるわよ)汗

(何とか立ち上がりゴエ達にどうするのと作戦を聞いて言って)

(ビスマルエレガントマークII:内部)

(シスタービスマル(ゲスト))

》おみつ&ゴエモン達&ミスインパクト

先程も言ったザンスが、私には止められないザンスから~(笑)
ゆっくりあのオカマメカが、壊れて行くのを見てたら良いザンスよ~オホホホ(笑)

(半泣きしながら止めてと言ってる彼女に……先程も言ったザンスけれど暴走してるから、止められないザンスよ~やゆっくりあのオカマメカが、壊れて行くのを見てたら良いザンス~と高笑いしながら言って)

(皆さんおはようございます(^o^ゞ)

• No.82 by ゴエモン  2020-07-11 09:48:13 

(ゴエモン)
>all

「できるならおいらもそれが早いと思うんだが…ミスインパクト!!できそうかい?」

ヤエの作戦が無茶だとわかっていても、おみつの救出を急ぎたくて一か八かミスインパクトに尋ねてみる。が、あまりに無謀な為、別の作戦も考えるべく腕組みをして。

(サスケ)
>ヤエ殿

「ヤエ殿、かたじけないでござる。」

一緒に来てくれるヤエに感謝のごとくお礼を言い。

(/おはようございます~つっても寝坊ですかね…ハハ)

(/ヤエちゃん背後様:聴いてみました~!最始の部分が頭から離れなくなっちゃうくらい印象深い曲でした!^^)

• No.83 by ヤエ/おみつ  2020-07-11 10:20:52 

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん

じゃあもっと弱い─…ダメだわ、それじゃあ入口が壊せない。何とかビスマルを誘導しておみつさんの方から出てきて貰…そんな都合の良い方法ないか。だったらわたしが変装して上手い具合におみつさんとすり替わ…それも結局おみつさんに出てきてもらわないと意味がないわ。
…あぁーん、これ以上思いつか……ぃたッ!
(エビス丸の意見を受け、ならば弱攻撃でと考えたが入口が壊れないと侵入できないと思い直して、色々と呟きながら悩むものの良い案は思いつかず、そうしている間にまた機体が揺れて身体を打ちつけ、このままだと追い詰められていくばかりだと思いさすがに焦っていて)

>サスケさん

行くのは構わないけど、問題は侵入方法ね。どうしたものかしら…
(お礼を言われ、一緒に行くのは当然だとばかりに構わないと答えるものの作戦も無しに突っ込んでも中に入れないため、問題は侵入方法だと深刻な表情で呟いて)

【 おみつ 】

>ビスマル

……ゴエモンさん…。
(ビスマルから突き付けられた残酷な事実に涙ぐみ、それでもまだ心のどこかで恋人とその仲間達のことを信じている気持ちがあり、聞こえるはずがないと分かっていても無意識にゴエモンの名を口にしながら無事を祈っていて)

(/おはようございます!ゴエモン背後様、早速聴かれたのですね。ゴエモンシリーズの曲はサビ以外も全体的に魅力的なものが多くて良いですよね!)

• No.84 by エビス丸  2020-07-11 10:50:45 

(エビス丸)

》ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&おみつちゃん&ミスインパクト&ビスマル

ゴエはん正気でっか!?……ほにーっ!?
このままやとワテら袋の鼠でっせ!)汗

(ゴエのやるしかないと聞いて驚き正気でっか!?と言った時に同じく機体が、揺れてほにーっと頭を打ち泣きそうになりながら言って) 

(ビスマルエレガントマークII(操縦席

(シスタービスマル(ゲスト))

》おみつ&ゴエモン達&ミスインパクト

オーホホホホ(笑)
ゴエモン達も人質が、居ては手も足も出ないザンスね~(笑)

…ん?…あれ?……あれ?何だか辺りが、煙が……?……しかも操縦席の装甲に穴が!?

(もはや此方が勝ったと思ったが、おみつの涙が奇跡を呼びビスマルエレガントマークIIが、突然各部に煙を吹き出して更に……ずっと暴走して動いてた為に一部の装甲に無理が来て……コックピットの装甲部分に装甲が、大破して……少しの穴が出来てゴエモン達からもモニターで、ビスマルとおみつの姿が確認出来ていて) 

》ゴエモン達&ビスマル&おみつちゃん 

…それだと彼女が………って……チャンスは、此方に来たわね!
今が、チャンスよ!……早くあの穴から彼女を助けて来なさいよ!

(ゴエの提案に悩んでいたが……ミスインパクトもビスマルエレガントマークIIのコックピットに少しの穴が出来ていたのに気付き……これが、チャンスと分かり…勢い良く前進し敵メカに抱き付いて動きを封じ込めて……操縦席のゴエモン達に早くあの穴からおみつを助けて来なさいよ!と言って)

• No.85 by ゴエモン  2020-07-11 11:35:30 

(ゴエモン)
>all

「なんかよくわかんねぇけどラッキーだ!!みんな!いくぞ!!」

突然機体が揺れたと思えば、モニターでおみつとビスマルと穴を確認できて、ミスインパクトをオートパイロットに切り替えてみんなで乗り込むといい。

(サスケ)
>all

「行くでござる!!」

ゴエモンの指示通り、おみつを助けるべくミスインパクトの腕部分に飛び移り、穴に入ろうと行動をする。

(/ヤエちゃん背後様:ですよね!共感しかありません^^)

• No.86 by ヤエ/おみつ  2020-07-11 11:53:33 

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん

まかせて!行くわよっ!
(暗雲に一筋の光が差したかのように敵のメカに穴が開いたのを確認すれば、向こうに入り込めさえすればこっちのものとばかりに先程まで焦っていた表情をキリッと引き締めて。サスケの後に続いて機体の外に飛び移り、滑り落ちないよう注意しながら腕を伝い穴の方へと駆けて行って)

【 おみつ 】

>ビスマル

えっ…何何!?もう爆発はやめてぇー!
(各部から煙が出始め装甲に穴が開いたのを見れば慌ててパニックになり、まさかまた爆発してしまうのではないかと不安は増すばかりで瞳を潤ませながらアタフタと頭を抱えて叫び声を上げて)

• No.87 by エビス丸  2020-07-11 13:55:08 

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&ミスインパクト&ビスマル

ほにーっ!行きまっせ!

(ゴエ達の合図で、エビも敵のカラクリメカの内部に侵入していて)

(ビスマルエレガントマークII:操縦席)

(シスター・ビスマル(ゲスト))

》ゴエモン達&ミスインパクト&おみつ

なっ……!?ゴエモン……!まさかこんな事が、起きる何てザンス!?

(ゴエモン達が、侵入して来た事に驚いた表情しながら言って)

• No.88 by ゴエモン  2020-07-11 14:47:01 

(ゴエモン)
>ビスマル

「てめぇビスマル!!かんねんしておみっちゃんを返しやがれ!!」

ビスマルに当たるくらいの位置で正義の小判を構え、おみつを解放しろと言う。

• No.89 by ヤエ/おみつ  2020-07-11 15:04:36 

【 ヤエ 】

>おみつさん ビスマル

おみつさん、大丈夫?
(ビスマルのすぐ近くにおみつが居るためまだ下手に手出しはしないものの、何かあればすぐ動けるように刀の鞘に手をかけてゴエモンの後ろに立ち鋭い目でビスマルを睨みつけていて)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん ビスマル

ゴエモンさん!みんな!
(機体に開いた穴からゴエモン達が入ってきて驚きながらも絶望的だった表情がぱあっと明るくなっていき、目尻に残っている涙を慌てて拭いながら声を上げて)

• No.90 by エビス丸  2020-07-11 18:16:13 

》おみつちゃん&ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&ミスインパクト&ビスマル

ワテも居まっせ!
はよう!おみつちゃんを解放しなはれ!

(皆が、言った後に自分も居まっせと言ってはよう彼女を解放しなはれ!と強く言って)

》ゴエモン達&おみつ&ミスインパクト

……オホホホ……怖い怖い~(笑) 
幾ら貴方達が、来ても此方には、彼女と更に……切り札が有り今使うザンス……ニヘラ 

(ゴエ達に睨み付けられながら彼女を返せと聞いてオカマ口調で、高笑いしながら……此方は、彼女と他にも切り札在るザンスと言って……中央の赤いボタンを押したら……敵の機体が、赤く発光し…ミスインパクトを振りほどき逆に力強く抱き付いていて)

》ビスマル&ゴエモン達&おみつ

キャア!……こいつ何よ!………ぐっ……ぐっ!

(振りほどかれて体が、赤く発光しながら強く抱きつかれてしまい抵抗していたが、離れずにいて)

• No.91 by ゴエモン  2020-07-11 18:56:14 

(ゴエモン)
>all

「ミスインパクト!!…てめぇいい加減にしやがれ!!…おりゃあ!!」

何が起こるか分からない状況とそれでも尚余裕な笑みを浮かべるビスマルに苛立ちを覚えて、小判を投げる。

(サスケ)
>all

「ミスインパクト殿!!」

ミスインパクトの苦しそうな声が聞こえ、すかさず敵の機体に花火爆弾を投げつける。

(/投げてばっかや…w;;)

• No.92 by ヤエ/おみつ  2020-07-11 19:17:01 

【 おみつ 】

>ビスマル ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん

……っきゃあ!
(ビスマルが変なボタンを押している間にこっそりと逃げ出してゴエモン達の方へ駆け寄ろうとしてみたものの、ビスマルの傍を離れようとしたタイミングで敵のメカがミスインパクトを振りほどき、その衝撃で機体が揺れたためバランスを崩してふらついたと同時に声を出してしまい失敗に終わって)

【 ヤエ 】

>ビスマル ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん

…っ!こうなったら…わたしがあっちに戻ってミスインパクトを操縦するわ!とりゃあぁッ!
(機体が激しく揺れ、何事かと外を見ればミスインパクトがビスマルエレガントに抱きつかれていて目を見開き。現状はミスインパクトの操縦席が無人状態になってしまっているため、誰かが戻って操縦すれば振りほどける可能性があるのではないかと僅かな可能性に賭け、バズーカで容赦なく敵のメカの内部の装飾を破壊するとそれを足場にしてジャンプしていき、先程入ってきた穴から外に出ようとして)

• No.93 by エビス丸  2020-07-11 19:53:18 

アテッ!……フッ……フッ……フッ……もう今更遅いザンスよ……
私が、先程押したのは、自爆装置のボタンザンス…
この機体は、もう直ぐ爆発するザンス……(笑)
その火薬量は、アンタ達とこの町諸とも吹き飛ぶでザンス……ニヘラ

(ゴエの小判が当たったが、不気味な笑いで先程押したのは、自爆装置のボタンと言ってゴエ達諸とも町も吹き飛ぶ事を言って)

(エビス丸)

》おみつちゃん&ゴエはん&サスケはん&ヤエはん&ビスマル&ミスインパクト

町諸とも吹き飛ぶって……!そんな殺生な!?……ヤエはん!

(町諸とも吹き飛ぶ事を聞いて目を見開きそんな殺生なと言った時にミスインパクトが、敵に抱き付かれたのに気付きヤエが、ミスインパクトの方に戻り操縦すると聞いて……バスーカを使いながら
敵の壊れた装飾品を足場にして穴から出ようとしてる彼女を見て……彼女に気付き言って)

》ゴエモン達&おみつ&ビスマル

じ……自爆ですって……ぐっ……ぐっ!

(ビスマルの声が、聞こえて自爆と聞いて抵抗していたが、身動き取れずにいて)

• No.94 by ゴエモン  2020-07-11 22:14:35 

(ゴエモン)
>おみっちゃん&ビスマル

ちくしょう…どきやがれ!!

(おみつが倒れて短い悲鳴が聴こえた後、もう我慢できないと言わんばかりにキセルを構えてビスマルに突っ込み、おみつの所へ行く)

おみっちゃん大丈夫かい!?

(しゃがみ込んでおみつを抱き寄せ、心配そうにおみつを見つめて。ただ、次の瞬間、ビスマルの口から驚くべき内容が聴こえ、顔をバッと上に上げ。)

>all

なんだってぇ!?んなことしたらてめぇだってただじゃ済まねぇぞ!?…って!ヤエちゃん!!

(自爆と聴いてうそだろ!?と目を見開き、ビスマルを睨み付け。ヤエが一人でミスインパクトを助けようと穴から出て行く姿を見て、また驚き。)

(サスケ)
>all

ヤエ殿ぉおお!?…あたっ!!

(ヤエちゃんに着いて行こうと動くが、再び機体がぐらりと大きく揺れて、ゴロゴロと転がり体をぶつけて。)

• No.95 by ヤエ/おみつ  2020-07-11 22:43:56 

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん ビスマル

そんな、爆発!?……ッ!
(穴から外に出た瞬間に自爆装置が作動したというビスマルの声が聞こえ、衝撃的な事実に目を丸くしながら思わず立ち止まってしまい。この町ごと吹き飛んでしまうような威力の爆発が起きるならばビスマルエレガントを振りほどく云々の問題ではなく、まずは爆発をどうにかしなければ全て意味がなくなってしまうため、自分の取るべき行動も変わってくるのではないかと珍しく動揺の色を見せながら頭を悩ませ、瞬時に判断が下せず悔しそうに拳を握りしめ立ち尽くして)

【 おみつ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん ビスマル

…っ……ごめんなさい!あたしのせいで、みんなまでこんな目に…!
ゴエモンさん…あたしまだ、ゴエモンさんに伝えたいことがたくさん……
(自爆というビスマルの言葉を聞き、罪悪感で胸が押しつぶされそうになり拭ったはずの涙が再び溢れそうになってしまって。みんなは自分を助けるためにここに居ること、そもそもの発端となったビスマルエレガントの暴走も自分がボタンを押してしまったせいであること、どれをとっても申し訳ない気持ちでいっぱいになり、抱き寄せてくれているゴエモンの顔を濡れた瞳で見つめながら涙声で弱々しく今生の別れかのような謝罪を口にするも、様々な思いが押し寄せてきて言葉が続かず)

• No.96 by ゴエモン  2020-07-12 02:51:33 

(ゴエモン)
>おみっちゃん

おみっちゃん…。

(いつも元気で明るくて頼りがいのある彼女が、ここまで精神的に追い込まれている事に胸が締め付けられて思わず名前を呼ぶ)

だ…大丈夫でぃっ!!おみっちゃん‥お、おいらだっておみっちゃんに言いてぇ事がたくさんあるんだ…!だから…この戦いが終わったら、おみっちゃんとこの団子でも食いながらゆっくり話そうぜ!な?

(こんな事態だというのにも関わらず、ゆっくり、一言一言を噛み締めるかのようにおみつに言い聞かせ、手で涙を拭ってやりながら最後にぎゅぅうううっと強く抱きしめてビスマルの方へつかつかと歩み寄る)

>ビスマル

やい!てめぇ。ニヤニヤしてねぇでさっさと起爆スイッチを切りやがれ!!

(キセルをビスマルの顔の近くに突き出して、起爆スイッチを切れと言い)

• No.97 by エビス丸  2020-07-12 04:42:26 

オーホホホホ(笑)
ラブラブで、良いことザンスね~(笑)
だけど自爆装置は、1度スイッチ押したら止まらないザンス(笑)
それにアタシは、心配無用ザンス(笑)
何故なら逃げ道は、きちんと確保してるザンスから(笑)

後もう直ぐで、時間だから皆さん達者でザンス~あの世で、楽しく暮らすザンス(笑)

(ゴエに近寄られてキセルを顔の近くまで、近寄られてスイッチを切れと言われたが、1度入ったのは、切れないザンスよ~と言って…更にゴエからテメェだって只では、済まないと聞いて……余裕な表情で、心配無用ザンスと言って…逃げ道は、確保してるザンスからと言った時にビスマルの足元の床が、天井に上がって行きそのまま頭部を切り離して逃げ際に「皆さん達者でザンス~あの世で、楽しく暮らすザンスよ~(笑)と言ってビスマルは、空の彼方に逃げてしまい)

(エビス丸)

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん

あわわっ!
ほんまにエライこっちゃエライこっちゃでっせ!)汗

(ビスマルが、空の彼方に逃げてしまい残ったメカに内蔵された自爆装置の時間が無い為にエライこっちゃとあたふたしていて)

》ゴエモン達&おみつ

まだ……方法は、有るわ……!……フンッ!…………皆は、何処か、安全な場所に隠れていて……そして……サヨウナラ……

(ビスマルが、頭部を切り離して逃げた為に暴走してるとは言え力が、少し弱まったのか…何とか振りほどき……敵メカのコックピットに居るゴエ達に腕を突っ込みゴエ達とおみつを救出して地上に下ろして……そして「安全な場所に隠れていて……サヨウナラ……」とゴエ達に言って……敵メカに抱き付いて上空に高く飛んで行こうとしていて)

• No.98 by ヤエ/おみつ  2020-07-12 05:29:10 

【 おみつ 】

>ゴエモンさん

ゴエモンさん…。うんっ、絶対、約束ね。
(告げられた言葉のひとつひとつが暖かく心に染み渡っていくようで、まだ助かった訳でも助かる根拠もないのにゴエモンの一言で驚くほど安心出来る自分がいて。いつも命懸けで自分を助けに来てくれる恋人の言葉には根拠がなくても信じたくなってしまう不思議な魅力がある…なんて乙女のような感情を抱きつつ薄く頬を染め、幾分か和らいだ表情でしっかりと頷き返して)

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん ヤエさん ビスマル ミスインパクト

あ…、逃げられちゃった……えっ?
(ゴエモンの言葉で抱いた希望はビスマルに逃げられてしまったことで再び萎んでしまいそうになり、ビスマルが逃げていった方向を見上げながら不安と焦りの混ざった顔で呟いていると突然ミスインパクトに掴まれ驚いて)

【 ヤエ 】

>ゴエモンさん エビス丸さん サスケさん おみつさん ビスマル ミスインパクト

ま、まさか……!
(自分たちが置かれている状況とビスマルエレガントに抱きついたまま飛び立とうとしているミスインパクトの姿、そしてさようならという言葉を聞けば、ミスインパクトが犠牲になろうとしているのだと容易に察することが出来て目を見開き、地上からミスインパクトを見つめながらまさかと声を上げて)

• No.99 by ゴエモン  2020-07-12 09:45:29 

(ゴエモン)
>ミスインパクト

だ、だめだ!!ミスインパクト!!

(自分だけ犠牲になろうとしているミスインパクトにやめてくれと大声で頼んで)

(サスケ)
>all

みんなどうするでござるか?!

(うーん…と頭を捻るものの、いい案が思いつかず。ゴエモンがミスインパクトに声を掛けているが彼女は止まる気配が無く、どうするのが一番いいのかが分からなくてみんなに問いただし)

• No.100 by エビス丸  2020-07-12 10:08:14 

》ゴエはん&ヤエはん&サスケはん&おみつちゃん&ミスインパクト

まさか……そんなあきまへんで!?止めるにしても上空まで、上がったら…………無理でっせ!)汗

(ミスインパクトに地上下ろされた後にゴエが、ミスインパクトを止める様に言った時にサスケからどうすると聞かれて……もう上空まで行かれたら無理でっせと言った時に……エビス丸の懐辺りにカチカチ……カチカチッと音がしていて)

(はぐれ町:上空)

》ビスマルエレガント

此処まで来たら大丈夫よね……あれ?……先程より大人しいし……赤く無いわね?)汗

(町上空まで、上がって此処まで来たら大丈夫と思った時に敵メカが、妙に大人しい事や赤く無い事に気になり呟き言って……
実は、先程に皆を助ける為に腕を突っ込んだ時に中に内蔵された自爆装置が、落ちて……それをエビス丸が飲みたかった食い物と勘違いして懐に隠していたとは誰も気付いて無くて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック