独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

独り言のようなもの版権オリキャラつくろうよ!

一見さん  2020-06-18 19:00:27 ID:26afbae10
通報
題名の通りです。ここでは様々な版権のオリキャラを作っていく所です。

コメントを投稿する

  • No.140 by 一見さん  2021-05-21 15:27:50 

名前:大嶽延寿 (オオタケ エンジュ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:鮮血めいた艶がかった真紅のロングヘアーに真紅の瞳で八重歯、泣きぼくろがある。身長158cm体重は重めだが、非常にスレンダーでカップもB。であることを気にしており馬鹿にされるとキレたり泣いたりする。服装は灰色のタンクトップ一枚に迷彩柄の裾の先が千切れた状態になっているズボン、裸足で突っかけスタイルを着用。両腕にスチール製のバングルをはめており、常に手に紐をつけた徳利を持ち歩いている。
性格:朗らかで楽天的な性格で豪快。まだ高校生なのに大変大酒飲みのちゃらんぽらんであるが、約束事には律儀で隠し事は許すが嘘を最も嫌い、嘘を付かないことを信条としている。義理人情に厚い高潔な人物。また血気盛んであり勝負事にも目がなく特にスロットやルーレットなど運任せのギャンブルを好む。ちなみに幾ら飲んでも軽く酔う位で素面同然のようなものだが状況によっては泣き上戸怒り上戸笑い上戸と化したりと何かと忙しい人でもある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の醸造罪
元は超高校級の空手家の高校生でテレビ出演するなど世界的に有名な選手でありながら、裏で趣味として禁じられている筈の酒の醸造を密かにやっており、普通にアウトなものから完全に禁酒法に触れる物まで醸造しているところか、人を堕落させたり廃人かさせるヤバイ物まで開発した結果。何処かで流れて才獄学院に囚われた。
好きなもの:酒(特に辛めなものや度数が高いものなど)後酒にあうつまみ。とギャンブル(運系)
嫌いなもの:嘘にまつわるもの全部。
決め台詞:「ちょっと待てぇぇええい!」「その意見同意だ!」「それにはアタシも咬ませてもらおうかい?」
備考:一人称「アタシ」口調は幼いものだが流暢、酒を飲めば更に流暢、ぶっ飛んでいる程に砕けており無遠慮口癖に「ちょい飲ませてもらおうか」と良く挟む。呼称は男女共通して名字+伸ばした感じの呼び捨て。
元は超高校級の空手家として世界で活躍する腕っぷしでメディアに出演する程の有名人であると同時に趣味に高校生でありながら酒とギャンブルを好み、そのせいでいつも財布は素寒貧であったことからそこで思いついたのがご内密に自身のファイトマネーで買った蔵にてご内密に酒を生産してそれを売っていた。(勿論自分で飲む為でもあったのだが)その内、味をしめて規制品や完全アウトな物にまで手を出すようになり、果てに自身のオジリナリティで生み出した酒…それは人体にヤバイもので、一口で理性がブッ飛ぶものから、依存性が強く廃人化してしまう物や倫理観までブッ飛び狂人化する物、脳神経を刺激し無性に破壊衝動や暴れたくなる衝動を引き起こす物、一時的に筋力を倍にさせるドーピング的な物を生み出したが、何処でそれが漏洩したのか露見した際は、潔くを認め才獄学院に囚われる。学院内では王陵路叶と絡む事が多い。
――がpat4にて起きた事件のクロとして立ちはだかる。
議論では自身の信条の元、嘘は一切つかないが、論点のすり替えの使い手で更に流暢な口から繰り出される多弁と判断力、着眼点の良さを武器に戦いつつそして裁判中なのに関わらず平時と変わらず酒を飲む暴れっぷり。
CV:能登麻美子

  • No.141 by 一見さん  2021-05-21 17:51:35 

名前:煉獄真姫 (レンゴク マキ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:HLA型
容姿:薄茶色短髪のサイドテールでサイドも肩にかかる位長く、前髪は右分け、丸目で紫近いピンク色。で顔立ちは全体的に丸っぽく肌は陶器のように白く艶がかりテッカテカ。身長159cm体重は軽め、体格は極度に骨が浮き出ない程度にやせ細っているが適度に筋肉がついた肉体で彼女曰「直ぐに燃えやすいように極限まで脂肪を削ぎ落した理想の体型」と語っており、更に燃えやすいように常に油性の化粧品を全身に塗りたくっている。カップはC。本人は重くて邪魔と疎ましく思っている。服装は袖とスカート部分が白い真紅のクラシカルロリィタで袖とスカートには赤、橙、黄と炎を彷彿とさせるデザインとなっている。また袖余りで指先だけ出している。黒ハイソックス、真紅の編み上げのロングブーツを着用している。また服の中にちゃっかりライターやマッチを多数所持しており、爪にはつけ爪に鑢ぽいものを組み込んでいる。
性格:温和な性格でいつも笑顔を絶やさず穏やかな人当たりで、周囲から「天使」称される癒し的存在だが、本性は極めてトチ狂っているキチガイであり、炎や燃える物を見る事が大好きな火炎性愛-ピロフィリア‐で美しいものを見ると燃やしたいと恐ろしい衝動に駆られるヤベー奴。また死の間際には盛大な業火の元儚く散りたいと歪な死生観と言う願望を持っている。
超犯罪級の罪:超犯罪級の放火魔
元・超高級の消防士であった高校生で、火を消す消防士としては火や炎、燃え上がる物に強い興味を示している人物で、超犯罪級の罪の通り、消防士に関わらず家屋に放火しまくり数千軒いや―-街一つを火の海に変えたとして才獄学院に囚われた。
好きなもの:勢いよく燃え上がる炎、辛い食べ物、火葬、燃えてるような雰囲気
嫌いなもの:消沈しきった雰囲気
決め台詞:「ふふ、燃え上がってる所悪いですが邪魔させて貰いますぅ」「その調子です!更に燃え上がっていきましょう!(同意or賛成の意)」
備考:一人称「わっち」口調は柔らかく穏やかな人当たりの敬語で口癖に「ふふ」と笑いと「ですぅ」と語尾を用いる。呼称は男女共通して苗字+「様」男「ちゃん」女と付ける。
元々は鳥取方面の裕福な家庭の出身で、善良なそだ…いや生まれつき炎を見るのが好きな変わった子で燃え上がる家を見たい不謹慎な理由で超高級の消防士としての才能を開花させた、消防士になるきっかけは自邸宅が火に包まれた所を消防士に助けて貰った経緯から……消防士としての腕は街で賞賛される程のエリートだが、その裏では炎が見たいが為に誰もいない家屋に火を放ちそれを惚れ惚れとして眺めつつ火消しを行うマッチポンプを行い――そして街一つを火の海に変える大事件を犯したとして才獄学院に囚われる。……実は数年前。邸宅が燃えたのも他ではない彼女がやった事である。
才獄学院ではコロシアイ生活の元、彼女にしては何も起こさず普通に仲良く接していたが。pat5にて事件ではなくクロによる被害者として殺害されるが、ただで死ぬ訳には行かず悪足掻きもあるが最後に自身の願望を叶える為に自ら火を着け、現場を業火に変え散り果てた。
議論では普通に役に立つ程度の発言を交わす位だが、厄介な事にクロや主要人物達、果てに関係ない外野にまで挑発、煽り散らかし場を炎上させようとするトラブルメーカー、更にモノクマにおしおきの際は是非とも火炙りにして下さいと懇願するなど性癖を全開にする。
CV:市道真央

  • No.142 by 一見さん  2021-05-21 21:33:31 

名前:計良律(ケイラ リツ)/クライムスティグマ千花(チカ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:青に近い黒髪のボブカットで左分けでヘアピンを着けている。キリッとした灰色の瞳で眼鏡をかけている。顔立ちは端麗。身長173cm体重は普通、体格も平均でカップはB。服装は白と緑のセーラー服(学生服)リボンの色は黄色で白ソックスと茶色のローファーを着用する。超高校級とは思えない程変哲もない普通の模範生と言った格好。通称「地味子」
性格:清く正しく真面目で柔和な性格で自他共に厳格で堅物過ぎるのが偶に傷なだけの優等生で犯罪者は一切許さないが、罵倒したりはせず更生できるよう祈っている。普通に善良ないいんちょさん。--が実は二重人格者であり、裏の人格はクライムスティグマ千花と言う超犯罪級の冤罪犯であり、非常にマイペース且つ高飛車で、人を不幸(どん底)落としたがる中々度し難いクズい性格である。
超犯罪級の罪:超犯罪級の冤罪犯
元と言うより彼女の場合、厳密的には超犯罪級の方は裏人格の方で、本人格は超高校級のメイクアップアーティストと呼ばれる清い花の高校生で、そのメイク技術は卓越以上のもので、メイクさせるだけでほぼ顔や体格等事細かに別人に変化させる程の腕前で芸能界を飛び抜けハリウッドの俳優達のメイクを任せられる程の有望人材である
一方--冤罪犯の方は裏人格であるにも関わらず主人格と記憶は共有されないものの主人格の持つ超高校級の才能を使う事ができ、それを用い、色んな人物に成り済ましボイスチェンジャーを使って公共の場や電車内で約2000万人をの人物に対して痴漢冤罪をでっち上げ社会的に抹殺してきた事が告発され才獄学院に囚われた。
好きなもの:(律)規律、贅沢でもないそこそこ美味しい料理/(千花)人々の絶望した顔、ジャンクフード
嫌いなもの:(律)犯罪、素行の悪い人(嫌いではなく苦手)ピーマン/(千花)退廃、退屈、他人の希望
決め台詞:(律)「待った!それは違うと思います(挙手しながら)」「それに同意(賛成)です」
(千花)「そうはさせないぜぇ~」「
備考:一人称「私/千花(千花時)」口調はツンとデレ両方ある。ですます調の丁寧な敬語だが、千花時は慇懃且つ砕けて終始人を見下した態度が目立つ。呼称は男女共通して苗字+「さん」であるが千花時は苗字+「クン」と付けるが小馬鹿にしたようなイントネーション。
実家は凄い厳しい家庭でルールにがんじがらめで両親から幼い頃から手厳しい躾を受け反抗期を迎える事なく品行方正に育ってきて同時に超高校級のメイクアップアーティストしての才能が芽生え、世界で一躍活躍する有名人となり希望ヶ峰学園在籍していたが、あるふとした時これまで貯めこんだストレス爆発するようにして第二人格であるクライムスティグマ千花が生まれ、その日からくしゃみをする度千花が表に出てきては彼女の才能と彼女の友人の力を用いて公共の場で痴漢冤罪を各地で起こしまくった結果。才獄学院に目をつけられ告発され囚われる事なる。
ちなみに千花から律に戻る方法はくしゃみは必要なく千花自身の意思で自在に戻りたいと思えば戻り、逆に律から千花へはくしゃみでしか戻れない。
コロシアイ生活の中で自身がそんな悪事に手に染めていたとショックを受けており、無事ここで反省して元の清い身体に他の生徒達ともなるんだと理想を掲げている。また無事生還した一人である。
議論では基本表立って発言することはないが議論を取り潰そうとする因子達を言い咎めたりフォローやサポートを行う取り纏め役に徹している。
CV:内山夕実

  • No.143 by 一見さん  2021-05-22 00:58:34 

名前:盟鹿初穂 (メイカ ハツホ)
性別:女
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:水色のピッグテールで、前髪の上からオレンジのガラスが入ったゴーグルを身に着け瞳の色は水色。鼻に白いテープを着けている。身長166cm体重は非常に軽い、体格は痩せ型な割に胸に全部いっているのかカップはE。服装は水色のシャツ、紺の胸元に二つポケットがあるサロペットスカート、水色の作業用ブーツを着用しでっかい黄色のバックパックを背負っている。またスカートの内側太腿の間にちゃっかり護身用の自作の3Dプリンター拳銃を携帯している
性格:メカニックらしく職人気質で頑固で、創作意欲の塊だが内気な性格で人と触れ合うのは好きだが積極的でないタイプで友達は指で数えられる程度しか居ない。慎重なビビり且つ小悪党でもあり強い相手には基本媚びるか其方側につきそこから自身に被害が及ばない程度にちまちま口撃する。また王陵路叶ほどではないにしろ金にうるさい面を持っていて、商品の取引売買の際はほぼ、ぼったくり価格等ショバ代を巻き上げたりアコギな真似をする。物を作っている際は基本人の話を聞かな熱中しすぎて聞けないタイプ。
超犯罪級の罪:超犯罪級の違法改造
元は超高校級のメカニックであった高校生から派生した法的アウトな違法改造した機械を作り出す事に長けた罪状で、所謂・自分の考えたカッコイイ改造車と表すのがよろしく、彼女の改造したメカニックには自動車を始めとした重機などに機関銃、ミサイル、レーザー兵器、飛行または潜水機能を付与した数々の危ないメカを量産しそれを流している事が発覚して才獄学院に囚われた。
好きなもの:改造メカを作り出すこと、カットフルーツ、コーラー
嫌いなもの:金稼ぎにいちいち文句つけてくる奴、
決め台詞:「へへん!それは違うもんね!」「その案には賛成だもんね!」「同意するもんね!」
備考:一人称「僕様(自身が優位に立ってる時)/ぼかぁ」口調は基本的に相手が下なら上から目線で物を言うが上だと自覚した場合はすかさず屁こへこへこ媚びへつらい丁寧さに心掛ける語尾に「もんね!」と付ける。呼称は基本ほぼ名前では呼ばず超犯罪級の罪状の肩書で呼ぶ。ただし恫喝された限りなら名前に様をつけて呼ぶが…
某軍事産業工場の主任且つ元・超高校級のメカニックとして戦争に扱う戦車や戦闘機などを製造していつつ秘密裡にバレないように開発費をふんだくり根回しして自身好みの違法改造した自動車や重機、兵器を建造した上量産しつつ、それを裏社会に横流しと言う名の金品と取引or売買を行いアコギな商売で臨時収入を受けていたが、それが発覚してクビにされ才獄学院に囚われる事に…
また計良律もといクライムスティグマ千花の知人で彼女は友人だと思っていないがその怖さにおびえて彼女の前で悪さはしてないが千花に対しては多少なりとも対価をくれるので友好的に付き合っており、自作したマスク型変声機を渡している。
pat2にて事件を起こしたクロで、モノクマからの動機もそうだが、裏で彼女にバックアップした人物がおり、自身が得意なメカニック技術を用いシミュレートゲームを作り全員を参加させたトリックを使い標的を殺害する。
議論では自作のノートPCを用い頭の回転の速さで戦うが想定外の事態に弱い、またpat2の裁判では前善戦しつつも彼女の姿勢にバックアップした人物から失望を受け切り捨てられ、致命的な証拠を叩きつけられ敗北するが、これで死にたくはないと悪足掻きでモノクマに太腿の3Dプリンター銃を構え発砲した瞬間。暴発し両腕が消し飛びそのまま悲鳴を上げながらおしおき部屋に連れてかれ凄惨な末路を迎えた。
CV:小清水亜美

  • No.144 by 一見さん  2021-05-22 13:21:26 

名前:皇帝勳 (オウ テイクン)
性別:男
年齢17歳
血液型:AB型
容姿:茶髪の毛髪の量が凄い蟹の様な髪型で、瞳の色は金色、表情は普段は笑っているが、本気になると表情が歴戦の勇士の様に険しくなる。186cm体重は過多だが体格に脂肪らしきものは一切なく大柄で現役高校生とは思えない程、屈強な肉体をしている。服装は無地のyシャツ、オレンジ色のネクタイ、襟や袖口、裾などの端が金の紫色の燕尾服を着用している。一指し指に指輪を嵌めている。
性格:豪放磊落な性格で一度した決心は曲げようとしない頑固さを持つものの、他人に対して優しく愛情深く柔軟な姿勢を心がけ、圧倒的なカリスマと力強いリーダーシップを発揮し人心を掌握、部下を始めとした多くの人々から慕われている。また誰でも失敗はするものだと考え大事なのはそこから何を成すかだと思想を持っている。また野心家でもある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の国家騒乱罪
元は高校生でありながら超高校級のソルジャーと呼ばれる凄腕の兵士であり一軍隊の司令官であり、戦場では誰よりも前に出て多くの敵兵をバッサバッサ薙ぎ倒しその腕っぷしとカリスマから兵士から若き国のトップに昇り詰め、国民から絶大な支持を得た上で政府を転覆させた事で長くは続かずその後、賊軍及び反対派への苛烈な処刑が国際社会で物議をかもし、政治的に敗北。戦犯となり逃亡する過程で才獄学院に囚われる事になる。
好きなもの:健康であること(身体も心も)チーズ
嫌いなもの:不健康な人(身体に気を使わない人)
決め台詞:「ガッハッハ!面白いがそれは間違ってるぞ」「そいつに同意だ!」
備考:一人称は「ワシ」口調は清々しい程豪快で砕けてもいて且つ人当たり良い、優れたリーダーシップと人心掌握力からクラスを纏める良いリーダー格。呼称は男女共通で名字+「君」と呼ぶが一層親しき者には呼び捨てで呼ぶ。
某国出身の高校生でありながら超高校級のソルジャーであり、その腕っぷしさとカリスマから、
僅か短期間で国のトップに昇り詰めたが上記の件により国を追われる羽目になりそこを才獄学院に囚われた生徒なり、学院ではクラスの中心となり彼彼女等を率いて共に脱出を志していた。
――が、pat1で起きた事件の被害者を殺害したクロで、口ではああ言っていたが誰よりも帰りたく、その動機はもう一度かつての栄光を手にと己に刻まれた深い「野心」と「名声」を取り戻す事で、それをモノクマに突かれたのは間違ってないが、その時点では踏みとどまっていた。--がその裏には彼の背中を押した生徒が居た…。
議論ではその溢れ出るカリスマ、リーダーシップ、人心掌握でクラスの皆を丸め込み、被疑者候補とした烏丸恋佳を追い詰めた末にクロ確定させたまでは良かったが、現場に残った不確かな要素に気付いた王陵路叶にそこを指摘され巻き返されつつも推し返そうとしたが徐々に丸め込んだ人々が叶側に賛同したことにより、そこから真相を暴かれ敗北した。
CV:江原正士

  • No.145 by 一見さん  2021-05-23 23:20:31 

名前:喪黒安十郎 (モグロ アンジュウロウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:紫色のウニの様なツンツン頭。瞳の色は緑で顔立ちはこの世のゲスを鍋に煮詰めたような醜悪なゲス顔。慎重183cm体重は軽めだが体格は標準、体格はガタイは良いが筋肉も脂肪もそこそこ。服装は白いジャケットとスリットが入った緑色のシャツ、白いニッカボッカ状のズボンを見せパン、緑のパンプスを着用している。
性格:非情に極めてゲスな性格にて残忍。同時位の聡明さと好奇心旺盛な面を持っている。マッドサイエンティストにて大量の不治の病や難病を持つ病人を救って来た天才医師でもあり、表面は優しく思いやり深い。
超犯罪級の罪:超犯罪級の医師法違反
元は超高校級の総合医と呼ばれる高校生にてアメリカで大型総合病院の委員長を務める院長にて天才的な執刀の腕を持ち100%全ての難病や不治の病と言われた病人の命を1万名救った事のある。医師会きっての神の申し子と呼ばれている……がその執刀した人物達は確かに治ったと見せかけて長くて半年短くて3ヵ月以内に謎の突然の不審死や全身の血脈や目玉が膨れ上がり内側から破裂するなど惨い死に方を追っており、それにより告発され病院の検査の結果、文章の偽造の後が見つかり、解雇され指名手配されて追われる身となりその後才獄学院に囚われた。
好きなもの:ピーナッツなどナッツ類、苦しむ姿を観察し絶望に歪んだ顔を拝む事
嫌いなもの:納豆
決め台詞:「それは違うなぁっ~~!」「賛成だぁ~!」
備考:一人称「ワタシ」口調は優しい方面だが何処か胡散臭く、追い詰められると自身を棚上げして罵倒などなんでも卑劣な言動を使ってくる。口癖「ジャーッハッハッハ!」と笑いを良く口にする。

元・超高校級の総合医で精神的部門は論外だが外科内科ついでに脳を弄り回すロボトミー手術等に関してはプロフェッショナルでこれまで一度もミスしたことがなく、更に1万人をの難病・不治に病である人物を完治させたまさに医師会の神の申し子だが…その施術された人物のその後…お察しで、
更に自身が医者を志したのは単純に人を病気から救いたいとか善意の気持ちなど一欠片もなく、ただ全て人の死や痛みを観察し自身の知的好奇心を満たす為で、老人の介護と称して実験を行っていた時期があり、この様に老人を自殺に追い込んではビデオに録画していた。何人か自殺させたところでより効率よく観察出来る職業である医者を目指し始めたらしい。そこから才能もあって総合医に認められるが…最も超犯罪級の罪に堕ちるのも早かったが…ちなみに本当に治療する裏でちゃっかり身体の内側に毒のカプセルや色々ヤバイものを注入している。それが後に発覚して手配犯として追われ、才獄学院に囚われた。
勿論こんな奴が殺害をしない訳ではなく、pat3にて元々二人共殺す気満々で光月安虎を殺害した後、当初の目的では烏丸恋佳をバラバラ死体にするつもりだったが、メリル・オルタンシアが邪魔した為、この際コイツでもいーや♪的なノリで文字通りバラバラ死体にした。ちなみに安虎の方も死に際に更に劇薬注射や内臓を引きずり出すなど猟奇的犯行をやっている。ただ好奇心でやってるだけではなくちゃんとそれもトリックに入れた上で、
議論では、推理力もさながら、洞察力や悪知恵も半端なく、自身が勝ち上がる為には手段を択ばない、pat3の裁判では最終的に恋佳に論破され敗北するが、どうせ死ぬなら、もう一人位やっちまおうと見境なくメス片手に襲撃したが、それはそれは阻止され顎や首に強烈な蹴りなどを食らい気絶しそのままおしおきされた。
CV:鳥海浩輔

  • No.146 by 一見さん  2021-05-28 09:21:49 

名前:北岡秀児 (キタオカ シュウジ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:胡桃色のロングヘアーでしなやかな太眉、同色の瞳で同年代に比べて老け顔(険しい寄り)身長182cm体重は平均、体格は筋肉質でありつつスマート。服装は中世貴族の様な緑色のフォーマルな格好でネクタイの色は赤、右胸に弁護士バッジを飾り、左手に六法全書を持っている。
性格:真面目且つ高潔であり同時にプライド高く「我が弁護下では絶対無罪」を信条として掲げており、それはどのような者であろうと必ず無罪にすると言う表れから、そう言う意味で学級裁判では上記を踏まえて確定シロと徹底している合理的主義者。反面、天然である。
超犯罪級の罪:超犯罪級の法廷侮辱罪
超高校級の弁護士としてこれまで1000件の受けた依頼を全て法廷にて無敗の勝利をし続けてした秀才児である反面、依頼を受けた人物には大量殺人者や猟奇的殺人者、許されるべきではない極悪の限りを尽くした犯罪者など多くの悪人の弁護でも無罪を通した為、それが原因で法廷から追われる身となり才獄学院に囚われた。
好きなもの:無罪判決(その為ならなんだってする。)
嫌いなもの:有罪判決、品性にかける者、エロい者
決め台詞:「それは違うのでないかね?」「同意だね?」
備考:一人称「私」口調は無機質寄りの硬い敬語。口癖に「~かね」と付ける。呼称は男女共通して超犯罪級の肩書き+「ミスター」男「ミス」女とその上に付け加えて呼ぶ。
生まれついての法廷一家の元に生まれ、その一家も彼と同じくあらゆる方面で無罪をつき通すような決して良い法廷関係者でなかったものの、才覚は生まれ持ってからの秀才で齢9歳で弁護士として法廷に立ち、以来無敗神話を残し続けている法曹界切っての神童と呼ばれるも裏では史上最悪の弁護士と囁かれている。その後、多くの犯罪者達も無罪にし、その犯罪者達が度し難い再犯を犯した事で、彼は法曹界を追われ才獄学院に囚われる。
学院では進んで孤立していくタイプだが、協調性がない訳ではなく、事件発生時に置いては捜査証言に良く貢献している。(最もシロしか認めない主義元であるが…)
pat2にてクロの被害者となり殺害されてしまう人物。
議論ではロジカル寄り直感は無し、シロを絶対に出す事に注視している為、時に偽証や証拠の捏造などトンデモナイ事をやらかす。また捜査能力は随一で死因の特定や弁護士に関わらず医学知識も咬んでおり有能。
CV:梅原裕一郎

  • No.147 by 一見さん  2021-05-28 10:11:07 

名前:狩野諭 (カノウ サトシ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:O型
容姿:藤色の短髪で天然パーマ。瞳の色は青で常ににこやかに笑っている。
性格:人当たりの良い温厚な好少年でお人好し面倒見が良く仲間や友人と言った身近な人物を家族と称して深く接する気の良い兄貴ポジションであるが、過剰な自己愛…自身の肉体美に強く拘りを持っておりそれ故に、常、何時でも裸エプロン姿の残念なイケメンである。身長174cm体重は平均、体格はプロポーションが良く、且つプリケツ。服装は薄いピンク色のエプロンのみで後は全裸。
超犯罪級の罪:超犯罪級の猥褻物陳列罪
超高校級の農家で彼の育てた野菜や畜産物は国内にて有名ブランドあるただし東方面のみ、
ただ問題があって、尋常じゃない程一部倫理観が完全破綻しており万年裸エプロンでいることから才獄学院に囚われた。
好きなもの:野菜と動物全般、仲間&友人、自身の肉体美
嫌いなもの:仲間や友人を侮辱する人物
決め台詞:なし
備考:一人称「ボク」口調は丁寧且つ砕けている。呼称は男女共通して名字+クンで呼んでいる。
秋田出身の狩野ファームと言う牧場のオーナーの長子。幼い頃から畜産や農業に触れ合い、知識を蓄え且つ動物とすぐに心を通わせられる能力を持ち、齢13歳で父の跡を継ぎ牧場主となり、その頃から東の「狩野」と農業畜産ブランドの名を轟かせていたが同時に過剰な露出癖を持っており、それを公の特に国民全土に知れ渡る範囲内でメディア露出(生放送)に出演した為、才獄学院に目をつけられ囚われた。
学院生活の中で気のいい兄貴分としての面を持ち、且つコロシアイをさせない為に尽力するも……
pat1にてクロの被害者となり殺害されてしまう。
CV:井上優

  • No.148 by 一見さん  2021-05-28 17:34:05 

名前:才賀国丸 (サイガ クニマル)
性別:男
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:ボサボサの青色の短髪で少し遊ばせた癖毛が特徴。ジト目で色は紫。目下に隈がある。身長169cm体重は軽め、体格はヒョロガリでモヤシの様。服装は黒のストールを首に巻き常に口元を隠し、灰色のフードパーカーとパンタロンを着用している。手持ちにサスペンダーに繋げたノートPCを持ち歩いている
性格:非常に無口で一切口を開くことはなく沈着。必要最低限のコミュニケーションはPC越しに行う。
争い事を好まない性分で喧嘩や揉め事になればキツイ言葉を以てでも仲裁をしようとするがそれでも辞めない場合は諦めて距離を置くスタンスを取る。またキツイ事を言う割に豆腐メンタルでヘタレであり且つウブであり異性に手を握られると途端に頬染めして下を向き、タイプを辞め一切発しなくなるチェリーボーイでありムッツリスケベの気もある。
超犯罪級の罪:超犯罪級の内通罪
超高校級のハッカーである高校生でありつつ、国家お抱えの外務系の役人であり、普段は戦争をする二か国の他国に対し戦争を調停を行っており、終戦後もしつこく交渉を続けていた事で両国から二重スパイの嫌疑をかけられる上に、以前から法的ギリギリ(アウトの方)の交渉を多くやってきたらしく釈明の余地はなく才獄学院に囚われた。
好きなもの:ネット小説(純文学)
嫌いなもの:争いごと、喋る事
決め台詞:「別にいいけど…反論させてもらう」「同意。」
備考:一人称はなし、口調は肉声では一切喋らない代わりに自前のノートPCを用いた機械音声を介する。それでも口数は少ない方だが…、呼称は男女共通して苗字+「君」男「さん」女と付ける。
幼少5歳の頃からネットを自由に扱え、8歳にて全てのネット知識を網羅したことで政府に抱えられるようになり、その後は世界平和の為に戦争をなくすべく戦争を行っている他国に交渉し調停を行ってきたが……終結後もしつこく交渉を続けていた事で両国から二重スパイの嫌疑をかけられ以前から法的ギリギリ(アウトの方)の交渉を多くやってきたらしく釈明の余地はなく才獄学院に囚われた。
学院内では基本共同生活を行う側だが揉め事を止められなかった場合、単独行動を取る事も
pat6まで生き残れる人物だがそれでもクロ…ラスボスに殺害されてしまい最後の学級裁判の被害者となる。
議論では普段ヘタレであるが、機械音声を介し頭の回転の良さと記憶力の良さを以て戦う。
CV:谷山紀章(ノートPCによる機械音声)

  • No.149 by 一見さん  2021-05-28 21:44:33 

名前:指原慎矢 (サシハラ シンヤ)
性別:男(女)
年齢:16歳
血液型:A型
容姿:緑髪のツインテールであるが青い丸ハット帽で隠している為短髪。瞳の色は青で顔立ちは中性的。身長151cm体重は標準、カップはB。服装は警官の正装…ミニスカポリスを着用している。
性格:温厚であるが警察官として強い正義感を持ち合わせているが知能はクラスの中で一番低くアホ。
ただ誇りと在り姿だけなら一丁前。
超犯罪級の罪:超犯罪級の機密漏洩
元・超高校級の警察官であった高校生。知能は兎も角、検挙率なら1200件と難事件の犯人も偶発的に暴いた故だが上層部や周りから讃えられていたが、ある時、警察内部の汚職や不正を知り義墳からその秘匿データーを国内に向けて発信しメディアに公開…が一緒に爆弾事件で使われた爆弾の設計図やその取扱説明書まで公開してしまった事でその原因で数百万の人民の命が危ぶまれ警察の権威は地の底まで失墜し左遷させられ才獄学院に囚われた。
好きなもの:正義、アップルパイ
嫌いなもの:不正、汚職
決め台詞:「それは違いますよ!」「同意しますっ!」
備考:一人称「僕」口調は慇懃。感情的になると砕けるが声のトーンは高め、呼称は男女共通して名字+「さん」と付ける。
警察官僚の家に生まれ男の子として警察として育て上げられ、成績は本来なら届く筈のないレベルではない程の頭の悪さだが、恵まれた運の良さと機転と勘の良さも相俟って警察学校を卒業し、そこから昇進し警部として一目置かれる存在になるが、内部の汚職や不正を知ってそれを世間に公開したまでは良かったがドジって爆弾事件に関する資料まで公開してしまい大量の犠牲を出した為左遷を受け才獄学院に囚われる。学院内では集団行動する側にいる。
pat4にてクラスのメンバーが自身によって仲違いを起こしてこのままではコロシアイに発展するかもと思い、自ら命を絶ち被害者になろうとするが、目撃して慌てた大嶽延寿が引き抜いた事で死期が早まったと悟りこのままでは彼女がクロになると思い、死に絶える寸前で「生き残って…」と遺言を残して死亡する。
裁判では頭が悪いため発言は役に立たないものが大半だが勘から思わぬ鍵になったりする。
CV:釘宮理恵

  • No.150 by 一見さん  2021-05-29 17:44:26 

名前:米利或 (ヨネリ アル)
性別:男
年齢:16歳
血液型:B型
容姿:モヒカン状になっている黒髪の短髪。細眉で切れ長の橙色の瞳。身長179cm、体重は標準、体格は痩身。服装は胸元を開けた赤紫色のドレスシャツ、黒い羽のファーコート、黒のスラックスを着用している。
性格:楽観的でありながら聡明且つ冷酷、嘘にまみれた言動以上にド級のヤバめな下ネタやセクハラ発言を連発する非常に不真面目に見えて根は真面目でも不真面目な性格で快楽至上主義者である。また相手の苦痛に歪んだ表情を見るのも好きだとか。
超犯罪級の罪:超犯罪級の姦淫罪
超犯罪級の姦淫罪である通り「歩く18禁」を体現した人物で言動、行動に置いて下ネタを挟まないと死ぬんじゃないか程に連発し、またこれまで同性1800万人喰って来た(意味深)ことからこの肩書がついた。また超高校級の肩書も持っていて超高校級の学院長と言うものを隠し持っている。
好きなもの:姦淫、享楽、
嫌いなもの:暴力
決め台詞:「ふぅん?…間違いを指摘してやろうか」「ハッ!それに乗った!」
備考:一人称「俺」口調は明るめながら放つ言葉はほぼ虚言に加えてそれ以上に女子でも関係なくバリバリアウト下ネタを連発する、呼称は男女共通して名字の頭文字から取って伸ばしたものに「さん」と付ける。
才獄学院に来る前に1800万人もの男性を食ってきた(意味深)ことから囚われた高校生…実は才獄学院に囚われた人物達を閉じ込めコロシアイを強要させた黒幕でありながら、以前の別の所で行われたコロシアイ学園生活の生還者(クロ)でその生還報酬から管理者権限を受け取り、表向きには生徒でいつつ裏で学園長として暗躍している。また内通者もいる。管理者権限を持った人物なのであるが彼自身も管理者に向いていないタイプのようで愉快犯であり時に場を盛り上げたり自ら壇上に上がることの方が向いている質。
pat5では黒幕でありながら、我慢できなくなり、自らクロになりにいった人物。
議論では不真面目に茶化しを入れたり通常通り下ネタを連発し愉しみ気分で議論に参加しているが、真面目でもあり非常に優れた知能と観察眼を持っておりそれを有用して勝利に導いたり逆にミスリードしたりする他、厄介な事に下ネタも時に巧みに使って相手から発言を引き出そうとする。
CV:中村悠一

  • No.151 by 一見さん  2021-05-29 22:18:32 

名前:明星透 (アケホシ シュウ)
性別:男
年齢:16歳
血液型:AB型
容姿:白髪の襟足の長いパイナップルヘアーの短髪。金色の瞳で衆目整った顔立ちで天使のような表情。身長176体重は軽め、体格は標準。服装は白のyシャツにグレーのズボンとオーソドックスなフォーマルな格好。
性格:見た目と裏腹に滅多なことでは感情を露わにせず、飄々と本心が読めない。知識が豊富で理解力も高いため、どんな会話にも的確に対応している。反面、非常に飽きやすく気に入らない玩具(人間)はすぐに捨てる・壊す、新しい玩具に目移りする、時折無邪気な笑顔を見せる等、どこか子供のような一面も持っており、この世の価値観に希望を見出し「どんな人物でも極限の状態で思考を放棄しなければ誰でもその魂を輝きに導かせる事が出来る筈」と価値観持ち過剰に他人に対して期待をしている、それ故良く人を試すが、飽きるか、期待にそぐわない、これ以上は見込めないと思った者はすぐ切り捨てる。
超犯罪級の罪:超犯罪級の殺人犯
自称・超犯罪級の殺人犯と称し、殺人を犯すが超犯罪級や超高校級にも満たないごく普通で本質的にありきたりな人間と自身は称しており、人殺しも指で数えられる程度十数人程度(直接的には)殺しておらずそれ未満。ただ間接的なら数百万も遡るレベル。自称しているが殺人犯としての腕前も相当以上で本から得た様々な知識&元来の知識の素養の良さに加え、身体能力も非常に強くそれは凶暴そのもの、
また超高校級は生まれついて「超高校級の絶望」を持っており、その才能と自身の特異なカリスマ性を以て周囲の人間の精神を支配し影響を与え、まるで音楽を指揮するように自他共に犯罪を重ねさせる非常に恐ろしい才を秘めているが、やってる事こそ絶望そのものだが、彼自身、心の底では希望を深く追い求めている。
好きなもの:読書、至福の闘争(物理的でも口論的にも)希望
嫌いなもの:絶望、退屈
決め台詞:「それは違うね」「それに同意するよ」
備考:一人称「僕」口調は穏やかな当たりで砕けているが、しかし本質は無機質で冷たく、失望すればその人物に対して辛辣且つ興味すらも示さない。呼称は男女共通して名字+「さん」だが正体を現してからは呼び捨てに変わる。
国籍、育ち不明の本人は一般人と称しているが極めて凶悪な殺人犯でありながら、元々そういった身体的の特性だったのか嘘発見器などは一切通らない異質な人物で通常であればそれを特権に思うかもしれないが彼は疎外感を感じていた。生まれてついての天才で文部両道のエキスパートで絶望も相俟って彼は絶望でありながらも希望を追い求め、友人であった米利或を介して、超高校級の希望を見たいが為に彼と利害の一致で手を結び内通者として才獄学院の生徒としても同じく潜り込みサポートしているが、彼も運営側の人間ではなく、自身も審判やレフェリーは趣味ではなくプレイヤー側だと語る。また別のコロシアイ学園生活の生還者(クロ)である。
pat6最終章にてそれから長く平穏な日々に鬱憤を感じ自ら動いて才賀国丸を殺害しラスボスとして立ちはだかる。それ以外でも他patのクロや被害者に何らかの接触をして事件を起こしている愉快犯。
議論では高度なロジックと卓越した分析力、判断力、詭弁も併せ圧倒的な口撃をかまし、追い詰められても尚、お得意の詭弁を連発する。超攻撃力を持っていおり、また議論中激しい口論を至福の闘争として楽しんでいる。
CV:中谷一博

  • No.152 by 一見さん  2021-06-02 09:54:30 

男子
皇帝勳/オウテイクン >>144 CV:江原正士【超犯罪級の国家騒乱罪】
明星透/アケホシシュウ >>151 CV:中谷一博【超犯罪級の殺人犯】
北岡秀児/キタオカシュウジ >>146 CV:梅原裕一郎【超犯罪級の法廷侮辱罪】
才賀国丸/サイガクニマル >>148 CV:谷山紀章【超犯罪級の内通罪】
狩野諭/カノウサトシ >>147 CV:井上優【超犯罪級の猥褻物陳列罪】
指原慎矢/サシハラシンヤ >>149 CV:釘宮理恵【超犯罪級の機密漏洩】
喪黒安十郎/モグロアンジュウロウ >>145 CV:鳥海浩輔【超犯罪級の医師法違反】
米利或/ヨネリアル >>150 CV:中村悠一【超犯罪級の姦淫罪】
女子
烏丸恋佳/カラスマレンカ >>137 CV:熊谷ニーナ【超犯罪級の大泥棒】
煉獄真姫/レンゴクマキ >>141 CV:市道真央【超犯罪級の放火魔】
盟鹿初穂/メイカハツホ >>143 CV:小清水亜美【超犯罪級の違法改造】
光月安虎/コウヅキアトラ >>139 CV:緒方恵美【超犯罪級の略取罪】
大嶽延寿/オオタケエンジュ >>140 CV:能登麻美子【超犯罪級の醸造罪】
メリル・オルタンシア >>138 CV:佐藤聡美【超犯罪級の詐欺師】
王陵路叶/オウリョウジカナエ >>136 CV:佐藤利奈【超犯罪級の横領】
計良律/ケイラリツ >>142 CV:内山夕実【超犯罪級の冤罪犯】

立ち位置
王陵路叶 主人公
烏丸恋佳 ヒロイン
被害者orクロ
pat1被害者:狩野諭 被疑者:烏丸恋佳 クロ:王帝勲
pat2被害者:北岡秀児 被疑者:クライムスティグマ千花 クロ:盟鹿初穂
pat3被害者:光月安虎、メリル・オルタンシア 被疑者:烏丸恋佳 クロ:喪黒安十郎
pat4被害者:指原慎矢 被疑者:指原慎矢、大嶽延寿 クロ:大嶽延寿
pat5被害者:煉獄真姫 被疑者:王陵路叶 クロ:米利或
pat6被害者:才賀国丸 被疑者:王陵路叶、明星透、烏丸恋佳、才賀国丸 クロ:明星透
死因
pat1「絞殺」
pat2「電脳世界での死亡→毒殺」
pat3安虎「感電死→毒殺・薬物を注入されて」メリル「刺殺・身体を滅多刺し」
pat4「刺殺・腹部を刺し貫いての自殺→刺殺」
pat5「刺殺→失血死→焼身自殺」
pat6「絞殺→感電死→失血死・手首を掻っ切って自殺→失血死・手首を掻っ切っての刺殺」

  • No.153 by 一見さん  2021-06-07 10:29:52 

Fate
・マスター用
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
魔術属性:
系統:
武器or媒体:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:魔術回路:
備考:
契約サーヴァント:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:宝具:

・協力者用
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
魔術属性:
系統:
武器or媒体:
筋力:耐久:敏捷:
魔力:幸運:魔術回路:
備考:

四季ヶ島
日本…近海に位置する隠れた自然溢れた巨大島。であるが中央都市筆頭に産業、工業・物流など街の発展に力を入れられており、中央街を除き北・西・東・南の四つの土地に別れて四季に対応した気候などになっている。外に輸出船、輸入船が行きかっているものの、島の存在は隠された秘島の様に認識されており、島の端にかけて囲うように認識阻害系の魔術がかけられている。
また裏では1000年前程から志村・岩城・倉持・細見・竈門・染丘・九条・蓮之院の北西東南の土地を治める七家が島の実権を握るべく聖杯戦争を行っている。何れの七家共、島に住まう民に愛情深いのが特徴。
領地

・北
年中、雪が降り積もり、気候も低い。冬を象徴とした土地で街は殆ど昔ながらの古屋などが立ち並ぶ和風な家々が主、また鉱山洞がありそこからは希少な鉱石や金、鉄など豊富に取れる他、間欠泉や石油なんかも辺りに埋まっている。
その鉱山洞の多くは竈門と名門の家が支配しており、積極的に採掘作業に勤しんでいる。また代々温泉宿を営む志村と言う豪族がある。
領地を占めるのは志村と竈門の二家。

・西
年関係なく基本暑くも寒くもない心地よい風が吹き地形の高低さが大きい土地であり、秋を象徴とする。一面多種多様うの草花が生える花園の丘と東アジア風の街並み、そして聖仙山と呼ばれる標高5000m程の山脈地帯に別れている。領地を占めるのは岩城と染丘の二家。


唯一海に面した沿岸の港街で春を象徴する通り西の領地同様の気候は丁度良く。且つ漁業・交易が盛んでその交易権を支配する倉持グループと巨大企業を筆頭にして裏では漁業権を支配する指定暴力団・九条組と表裏別れて街の均衡を守っている。街並みは西洋風の街並みが殆ど。
領地を占めるのは倉持と九条の二家。


年中気候が暑い、南国気風の土地で、東の領地に繋がるように河川が通じている主に食品産業・工業に力を入れていおりその産業と工業を支配するのは細見財閥と言う名家で、また宗教にも寛容であり寺院などが並びその中の筆頭とも呼ばれるのが蓮之院。
領地を占めるのは細見と蓮之院の二家

  • No.154 by 一見さん  2021-06-07 13:41:25 

七家対応属性及び魔術

志村:風・ルーン

岩城:地・獣性魔術

倉持:水・支配

細見:火・変化

竈門:火と地・転換

染丘:水と風・呪術

九条:虚・強化

蓮之院:空・修験道

  • No.155 by 一見さん  2021-06-07 21:02:22 

名前:志村凪人 (しむら なぎと)
性別:男
年齢:23歳
性格:名の通り静まった風の様に落ち着きのあるストイックな性格で面倒事を嫌う以外は好青年と言った感じだが正統派の魔術師らしく非情且つ冷徹。考えるタイプであまり派手な争い事は好まず優れた分析力で相手を解析しつつ同様の判断力を以て死地を潜り抜ける寄りの人。また非情であっても人情や仲間意識は持っており、サーヴァントを駒ではなく人と見て接し積極的ではないが必要なコミュニケーションは交わす模様。
容姿:黒髪の天然パーマの短髪で左のサイドだけ肩口にかかる程長い、黒の垂れ目。身長175cm。痩せ型。服装はカーキ―色のロングパーカーと中ブランドの銘柄が入った無地シャツ、黒のスラックス橙と黒のワークブーツを着用している。
魔術属性:風
系統:ルーンと悪魔召喚
「悪魔召喚(使い魔)」・悪魔の中でも最も低級な者を呼び出し相手への偵察を行う。簡単な供物と少量の魔力で呼び出せる為、便利であるものの打たれ弱く攻撃を一度受ければ消滅してしまう。
「風の剃刀」・相手に切り傷を与える程度の小型の鎌鼬を放つ。出力によっては人間ならば腕一本位ならば落とせる
中距離と捕捉は1。
「風の鎖」・一定時間相手を拘束・捕縛する事が可能な空気の鎖。剃刀同様サーヴァントにも通ずるが僅かな隙を作る程度のみで、且つ近距離&捕捉1までしか行えない魔術師でない人間であれば一度に5人可能である。
「ツイスト・ガンド」・両手…ガンドに竜巻を纏わせた近接攻撃用魔術、主に魔術師のみの使用。普通のガンドと比べ直撃すれば一般人相手なら数m先まで吹っ飛ばす事が可能。
「風の刻印」・風によるルーンの呪い。この魔術は肉体の表面には機能せず、内面から傷をつけるもので、魔術師の生命線でもある魔力・魔力回路を断つ代物でそれによって受けた傷は回復不可。魔術師殺しor対サーヴァントに適用する。ただし超至近距離にて相手の人体に直接ルーン文字を刻む事が必須でありサーヴァントには余程の隙でなければ使えない
武器or媒体:鉄扇、血(悪魔召喚への供物)
筋力:D、C+(魔術での補助)耐久:D、C++(魔術での補助)敏捷:D、B++(魔術での補助)
魔力:B+幸運:C魔術回路:A
備考:一人称「僕」サーヴァントに対しての呼び名「アン、メアリー」
四季ヶ島・北方の二家の内、志村家の当主にして、温泉宿屋「白沢の湯」の若亭主。
趣味はラーメン店巡りと観光地巡りでオフは基本的にまったりする事。
聖杯戦争に対する熱意と聖杯にかける願いにはあまり執着しておらず、不変を望み、邪魔する相手には容赦こそしないが、だからと言って殺人と言う手段は余程でなければ使わず、相手によるが基本助を求められたり無辜の民は進んで助ける中傭寄り。だからと言ってただで負ける程お人好しでもない模様。やるからには全力を以て勝つ、サーヴァントの聖杯にかける望みも余程の悪意に満ちたものではない限り優先させてやっても良いと思っている。
戦いでは、魔術師なら相手によるが基本近距離寄りの中距離戦を繰り広げるが素の身体能力が並大抵の人間寄り少し上だけな為、対サーヴァント戦は正面切っての戦闘はできず、ただし状況を作れて且つそれに対抗できる策ありきなら多少なりとも勝算はある模様?。
ただ対サーヴァント戦は基本後ろでアンとメアリーの援護サポート重視でいざとなれば前へ出てバッファーもこなす。
契約サーヴァント:ライダー
真名:アン・ボニー&メアリー・リード
筋力:C+耐久:C+敏捷:A+
魔力:E幸運:B宝具:C++

  • No.156 by 一見さん  2021-06-07 22:35:24 

名前:細見和雄 (ほそみ かずお)
性別:男
年齢:23歳
性格:怒りっぽく短気且つ生まれついての毒舌家、粗野な面が際立って見え我慢を嫌うが、素は繊細で聡明。判断力と咄嗟の咄嗟の瞬発力に長けており、本人は一端の魔術師を名乗っているものの人間味を捨ててはおらず面倒見の良い兄貴分的人柄でサーヴァントとも毒舌こそ変わらないがコミュニケーションは欠かさず取り、本気で嫌う事はしない事にしている。また大変シスコンで聖杯戦争に出たのも妹を助ける為に出ている。またおっぱい星人
容姿:金髪のロングヘアー、同色の釣り目で端麗な顔立ちのイケメン。身長182cm。肉付きの良い標準体型。服装は黒のライダージャケット、無地の長袖シャツ、青のダメージジーンズに革靴を着用しており、右手の甲に魔法陣めいた傷がある。
魔術属性:火
系統:変化&錬金術
「焔返紙-エンペンシ-」・対象に向けて魔法陣を記した紙…符を飛ばす。符には変化と火の術式が込められていて、相手に向かって飛ぶ動作と何かに着弾し豪火に変わる。二重の魔術を前以て魔法陣に記してある。中距離、補足は10
「着火-スターター」・右手で指パッチンする事によって中距離の範囲内の対象の物質物体に火を着ける
指パッチンする度にその分、火が着く。捕捉は1だが場合によっては巨大な相手を丸ごと丸焼きにできる。
「吸血鬼殺しの赤十字-キラークロス・ヴァンパイア‐」・数枚の焔返紙を投下し、符が相手を包み込んだと同時に炎化することによって相手は十字の様に業火に包まれ消し炭になる。必殺魔術。捕捉は1で近中距離。
武器or媒体:焔返紙と呼ばれる魔法陣の書かれた符と右手の甲に記された魔法陣の傷。
筋力:C耐久:B敏捷:C
魔力:A幸運:B魔術回路:C+
備考:一人称「俺」サーヴァントへの呼び名「ケモ耳orまな板女」
四季ヶ島・南方の二家の内、細見家の当主で、表の顔として小規模の割烹料亭「鶴之屋」のオーナーで趣味はオートバイと煙草を吹かす事、好きな物はざる蕎麦。
聖杯戦争にかける熱意は厚く、願いの為には多少の汚い事も選択すると覚悟を持っており、その願いは「魔術的な呪いで不治の病を負ってしまった妹の病と呪いの除去」で本聖杯戦争が始まる8年前に事故で妹が魔術の呪いを浴びてしまった結果不治の病として余命幾ばくも無くなってしまった為、妹を溺愛する彼はなんとしてでも妹を治そうと魔術師として鍛錬を積んで来た。また志村家当主・志村凪人とは同期で小学…大学以来の腐れ縁。
戦いでは対魔術師でもサーヴァントでも持前の焔返紙と着火を用いて近中距離で果敢且つ苛烈に戦い
つつも戦闘センス、判断力、咄嗟の瞬発力に長け、サーヴァントのバックアップ&サポートをこなす。
契約サーヴァント:アーチャー
真名:アタランテ
筋力:D耐久:E敏捷:A+
魔力:B幸運:C宝具:C

  • No.157 by 一見さん  2021-06-08 00:48:28 

名前:倉持紗霧 (くらもち さぎり)
性別:女
年齢:20歳
性格:清楚で慈愛溢れる魔術師に不向きな思いやりの心を持つ優女な性格で自尊心が低く、何かと遠慮がち…思慮深い。だが自尊心は低いと言っても家名の誇りの方は高く、根の芯は強く真面目。魔術師としての腕も未熟で動揺や昂ったりすれば魔術のコントロールがままならなくなり暴発する。
容姿:艶がかった腰までの黒髪のロングヘアーで、ぱっつん、碧眼の丸目で色白の肌の持ち主、身長164cm、標準的な体格だがカップはE。服装はクリーム色のサマードレス、白のジャケット、グラディエーターサンダルを着用している。手にフリルとレースが着いた白の日傘を持ち歩いている。
魔術属性:水
系統:魅了・治癒魔術・支配
「支配(D)」・小動物や蟲を操る。倉持家筆頭の魔術だが素養はたっぷりあるが本人の性格的に苦手としており、小動物…栗鼠、兎、蝶を操り、索敵、偵察、追跡を行わせている、ちなみに虫は蝶しか使わないのは蟲に対して免疫がないからと理由。
「魅了(A)」自身の美貌と持前の武器から連なる異性を惹かせる高度な魅了(チャーム)。最もこの魔術自体、使ってる本人の自覚はなく、無自覚によるものの為、それが原因で魔術師と一切関係ない団体から拉致や誘拐されてしまう質の悪さを持っている。

「治癒魔術(C)」高度の治癒魔術、止血や傷口を塞ぐ事にのみ長けているが、此方には素養はない為、それを鍛錬で無理矢理引き上げている。
武器or媒体:栗鼠、兎、蝶
筋力:E耐久:D敏捷:C
魔力:A+幸運:D魔術回路:A++
備考:一人称「私(わたくし)」サーヴァントに対しての呼び名「トシ叔父様」
四季ヶ島・東方の二家の内、倉持家の当主であり、同時に四季ヶ島に置いて交易権を支配する巨大企業・倉持グループの令嬢で大学2年生。才女で頭脳明晰、趣味は読書で小説(純文学など、オカルトの類は苦手)好きな物はフルーツティー。雷と高所が苦手な魔術師であることを除けば普通の女性。
聖杯戦争への熱意はそこそこでただ家の誇りを守る事に次いでなるべく流血沙汰なく穏便に済ます事をモットーに置いており、サーヴァントをけしかけるのも自衛かよっぽどの窮地でなけらば呼ばない。それに関しては感性が一般人寄りである為、サーヴァントに対しては一人の人間且つ古来の偉人として敬愛を以て接しコミュニケーションも良く取る。願望に関してはなるべくなら叶えさせてあげたいと模様…(人類に破滅をもたらしたりするものでなければ)
戦い方はほぼ極力、戦闘を避ける為に行動し、倉持家特有の支配の魔術も攻撃には扱わず索敵・偵察目的にしか扱わず、交渉と平和的手段で戦い、サーヴァント任せで自身はその治療のサポートを全面に押し出すスタイルであり、令呪も人間レベルの大きな怪我をサーヴァントが負えば迷わず使っちゃう子。また戦わない割に魔力や魔力回路の持ちが豊富。
契約サーヴァント:バーサーカー
真名:土方歳三
筋力:A耐久:B+敏捷:C
魔力:E幸運:D宝具:C++

  • No.158 by 一見さん  2021-06-08 10:50:48 

名前:岩城重含 (がんじょう じゅうがん)
性別:男
年齢:24歳
性格:大雑把な性格でガサツ、態度がデカい割にみみっちく尻に敷かれるタイプの男。ただそのみみっちさは勝負事に関しては消え、タイマンを望んだり、正々堂々の戦いを好む(戦い方は一部アレだが)すぐ頭に血が昇り周りが見えなくなるのが悪い癖、その割に小賢しさは持っている。
容姿:鶯色のボサボサな襟足が長いショートヘアで頭に無地の手ぬぐいをターバンの様に巻いている。濃ゆい眉で黒の三白眼。身長182cm。ガタイの良い暴漢の様な風貌。服装は茶色の袖口が破れた着物胸元を開けたのと白の股引、草履を着用している。また服の内側に爆竹や火薬と言ったものを仕込んでいる。
魔術属性:土
系統:獣性魔術、建築魔術
「半人狼-ハーフ・ワーウルフ‐」・獣性魔術により腕と脚を強靭な人狼なものへと変える、まず対魔術師戦なら圧倒できる力量。毛並みも堅牢さを持っており生半可な刃物や銃弾は効かず、加えて火耐性もついている。白兵戦用魔術
「人狼化‐ワーウルフ‐」・半人狼化の強化形態。全身隈なく人狼化したお蔭で優れた聴覚、嗅覚で相手を察知する尚、嗅覚な魔力の痕跡を辿る事にも長けている。加えてパワーと手並みの堅牢さもアップする勿論火耐性付き。
「ブービートラップ」建築魔術で作成した数々の小賢しくえげつない罠の数々、ただしこれを使用すのは自身の陣地内のみとサーヴァントへのサポートをする際に用いる。
「爆竹or花火玉投下」・魔術関係へったくれもない、何処からかかっぱらってきた爆竹や花火玉を投擲する。
武器or媒体:爆竹or花火玉
筋力:C→B(人狼化)耐久:C→B(人狼化)敏捷:D→C(人狼化)
魔力:E幸運:D魔術回路:C+
備考:一人称「俺様」サーヴァントへの呼び名「クー」
四季ヶ島・西方の二家の内、岩城家の当主であり、魔術師でありながら空手の有段者で領地の聖仙山の中腹辺りを掘りそこを道場兼山脈も含め魔術工房or陣地にしている。趣味は読書(美人のちゃんねーの本)とギャンブル(ただし腕はすこぶる悪い)武闘派魔術師で考えは大雑把でありながら真っ直ぐで戦いは基本陣地での戦い外なら持前の獣性魔術を用いての正々堂々タイマン勝負…ただし戦法は加えて爆竹等を放るなど卑怯臭いが、ただし対サーヴァント相手には形無しの為、そこは大人しく陣地とサーヴァントを使用しての防衛戦に徹する。
契約サーヴァント:キャスター
真名:クー・フーリン
筋力:E耐久:D+敏捷:C
魔力:B幸運:D+宝具:B

  • No.159 by 一見さん  2021-06-08 14:51:37 

名前:竈門項魯 (かまど こうろ)
性別:男
年齢:44歳
性格:年らしくゆったりとした貫禄を持つ優男そうな風格、その通り協定主義であるものの、非道さも極めていて、魂喰らいはしないがマスター殺しも平然と行う多数を助ける為に少数を殺すタイプで四季ヶ島の地民の平穏の為なら幾ら己がド汚くなろう構わない覚悟とそれに見合うカリスマ、力量を持った人物。
容姿:赤に近い黒髪の長髪をポニーテールにして結んでいる、同色の垂れ目で優しそうな父親な顔立ち若干老けている。身長190㎝痩身で既に老いが深くなっておりしわだらけ、服装は赤茶色の和服と黒の袴、橙と黒の市松模様の羽織、白足袋、雪駄を着用している。
魔術属性:火・風
系統:転換、魔眼
「宝石魔術」・宝石に魔力を宿し飛ばす、一度に両手で10発位放て、威力も全て10発中6発サーヴァントに当てられれば致命傷を与える事が可能。長距離まで飛び捕捉は1~10。
「直死の魔眼」・後天的に備わったモノ。
「新陽・気功-シンヨウキコウー」・中国から伝わる呼吸法を自らアレンジし編み出したモノ。激しくながらもバランス良く呼吸する事で身体機能を活性化させる。また肉体の治癒力も高める事ができる。当たり前だがこれは魔術の類ではない。
武器or媒体:宝石が埋め込まれた儀礼剣(七支刀)…魔術礼装or宝石
筋力:C耐久:D敏捷:A
魔力:B幸運:C魔術回路:B++
備考:一人称「私」サーヴァントへの呼び名「アサシン」
四季ヶ島の二家の内、竈門家の当主であり、北の領域内の炭鉱を治める長で、且つ前回の聖杯戦争の優勝者であるマスターで当時はキャスター(ヘスティア)と契約していた。聖杯戦争への熱意と言うより当主としての覚悟を極めており、前回の願いは平穏だったが、前回の戦いで炭鉱の鉱脈が失われてしまい行き場のない者が出てしまった為か今回は鉱脈を復活させることに主軸を置いている。
戦い方は新陽・気功と特殊な呼吸法で身体能力を上げた卓越した儀礼剣による剣技と宝石魔術、直死の魔眼による戦闘法でその実力は魔術師でありながら神の域に達する。
契約サーヴァント:アサシン
真名:望月千代女
筋力:D耐久:D敏捷:A
魔力:C幸運:C宝具:C

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック