( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報





「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……



こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」



『 ぱたり 』


________





「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」



________




これは 童話 の 裏側 の おはなし 。


[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ



コメントを投稿する

  • No.341 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-06-08 12:51:37 


ハァイ、ティンクルちゃんよ!(キラキラ、)今日は狼くんの代わりに知り合いを紹介しに来たの。良かったら登録お願いね(ウインク、)

クロウ

ツバメ/親指姫/♂/NBL

◎爽やか系ナルシスト渡り鳥

黒髪の短髪で前髪で右目を隠している/キリッとした眉に細めのグレーの瞳/背中に燕の翼/耳に羽のピアス/シンプルな長袖シャツにジーンズ、サンダル/旅人風のマントを羽織っている/一人称「僕」/レディーファースト/翼の手入れは欠かせ無い/親指姫やモグラとは仲良し/自分と美味しいもの大好き/少し残念なイケメン

やあ、楽しそうなところがあると聞いて南から来たけど仲間に入れてもらっていいかな?羽を休めるツバメも格好いいだろ(フッ/格好つけ)では、検討を頼むよ、鏡さん(髪サラリ)

  • No.342 by 鏡  2020-06-08 19:29:06 


ようこそ、空慶様、クロウ様

簡単ではありますが不備等見当たらないので許可だしだけさせていただきますね ( 眉下げ / ぺこり )

お二人とお話出来るのを楽しみにしてます ( にひ )

素敵な裏側ライフをお楽しみください ( お辞儀 )

  • No.343 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-08 21:30:05 



んっとに誰もいないのな。暇なんだけど……( 切り株に腰掛け / すとん )誰かきたら相手してくれよ。それまで待ってる。


  • No.344 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-08 22:35:55 




>鏡どん

鏡どんありがとな、最近見かけねぇんで心配してたんだ。イェスパーもノーチェもおめぇさんと話せるのをうんと楽しみにしてるだよ ( 鼻の下擦り ) 毎日暑くてたまげたなぁ、出来るだけ涼しくして過ごしておくれよ ( 団扇ぱたぱた / 湿気による更なるボンバヘッド )

ちいっとしか居られねぇ気がすんだけど、良かったら俺の友達になって欲しいんだ。だから気が向きゃ話しかけてみてくれな。うっかり寝ちまってなんも言えなかったら…そん時はどうか許してくれたらありがてえなぁ ( へこへこ / へらへら )



  • No.345 by 有栖 ( アリス )  2020-06-09 20:45:31 


雨とかまじ萎えぽよ?!せっかく髪巻いたのにボッサボサじゃん?!( 髪いじいじ / 発狂 )

雨続きでお仕事の出番増えがちだから久しぶりにこっちこれたけど仲間いる?いたら相手してほしいーな ( 扇風機の前に胡座描き )

  • No.346 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-09 21:51:29 




>有栖どん

おうおう、俺っちなら居るぞ。初めましてだなぁお嬢さん、俺ぁ鬼ヶ島の下っ端の空慶っていうんだ。おめぇさんと友達になりてえんだけどどうだい? ( のんびーり / 上半身すっぽんぽん )



  • No.347 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-10 17:08:14 



誰かいんのか……?( クッキー片手に持ちながら登場 )とりあえず待っとく、時間空いても誰か来たら戻ってくるから声掛けろ。( ふん / 態度悪 )


  • No.348 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-06-10 21:36:49 




誰かの声だわ、夜になっても眠らない人がいるのね!まだ居るかしら。私の声は聴こえる? ( ランプ片手に登場 / こんばんは! )
最近すれ違いが多いから、少し待って誰にも会えなかったとしたらまたいつか遊びにくるわ。夜はまた巡ってくるのだもの、会える日を楽しみに待つのも幸せなことね ( その辺の石に腰掛け )



  • No.349 by 有栖 ( アリス )  2020-06-11 20:12:00 


この間はすれ違いになってたみたいでまじぴえん ( 泣き真似 ) 平日はみんな忙しいよね?、保育園やら学校やらで読み聞かせとかあるもんな!やっぱ読み聞かせ上手い人が読んでくれるとコッチも気合いが入るっつーか ( ぶつぶつ )

今夜もうちで参上だぜ卍卍 ( スマホいじいじ )

  • No.350 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-11 20:15:39 



いえーい!( ピース!/ ご機嫌 )誰か来るまで待ってようかなっ。誰かに会えたら嬉しいの!( にこにこ )


  • No.351 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-11 20:53:17 





今日は早く来れたわ!読み聞かせ中にバックれてだけど ( てへっぺっろ?? ) 毎度のすれ違いが何!平日だからって何だってのよ!しつこくねばっこく来てやるわよいつも通りに ( マントはためかせ / 風はエアコンからお送りしています )

僕が出番を独占しているから、まァそうね?ノーチェか新人に譲る気もありよりのありよマジで ( ワイングラス傾け← )




  • No.352 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-11 21:21:57 



>イェスパーさん

やっほーイェスパーさん!( わーい!/ 手ぶんぶん )良かったらお話しよーよ!あ、もちろんお兄ちゃんと話したかったらグレッタはひっこむの!だからあれだったらいってね!( えへへ )


  • No.353 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-11 22:31:22 




>グレりん

ハーイグレりんりん。ご機嫌チョベリグな感じィ? ( ダブルピース ) ヘンりんもグレりんも同じ大事な友達よ、だからどっちが来るかはアナタ達にお任せしゃうわ。纏めて来てくれてもむしろ大歓迎なレベルだけど! ( をっほほ / 極めて近所迷惑 ) ノーチェか新人と交代しようかと思って結局時間が足りなくなったのは僕が可愛いから?やだァ可愛いって忙しいー ( 需要皆無の泣き真似タイム← )



  • No.354 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-12 10:52:49 



グレッタ寝ちゃったみたい。ごめんねイェスパーさん。またタイミングがあったら話そうね、ってことで待機しちゃおっと。( えへへ )


  • No.355 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-12 20:50:09 




ふーっ、やっぱり手作りの握り飯はうめぇや。俺がこさえても旨いけどたまには誰かの愛情いっぺえな握り飯も食ってみてえなぁ ( 米粒残さずペロリ ) ちと腹も満たされたし、誰かに会えないか待ってみるぞ。友達友達何処さー ( げふ / 金棒拭きつつ )



  • No.356 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-12 20:56:02 



今結構読まれてるから、あんまり長居出来ないかもなの。それでもゆっくり、誰かとお話出来たら良いなあ。( 切り株に座り / マフィンもぐもぐ )


  • No.357 by クロウ(ツバメ)  2020-06-12 21:04:31 


やあ、仕事が忙しくて挨拶が遅れてしまったね…人気者は大変だ(汗拭き/ヒラリ)改めて、鏡さん、歓迎ありがとう。これからかっこいい僕や狼さん、妖精さん共々宜しくね(キラリン、/ウインク/出来てない)…さて、せっかく来たから羽休めついでに少し誰かと話そうかな(クッキー片手/ソファポスリ、)

  • No.358 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-12 21:09:54 




>グレッタ

娘っ子がぽつんと一人で座って寂しくはねえのかい、怖い鬼が来たぞ泣く子はもっと泣く鬼だぞう ( がおー / からの笑顔 ) おめぇさんとも初めましてだな!俺空慶、ちびっとだけでも話そうや ( 太腿ぱしぱし )



  • No.359 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-12 21:34:06 




>クロウ

スン、獣の匂いがする。旨そうな匂いだ食っちまおう!なーんてな ( 満面の笑顔 ) おめぇさんは娘っこの知り合いかい?一人で寂しい思いして可哀想だ、たんと構ってやってくれよ。礼に握り飯一つやるぞ。桃太郎ん家の婆ちゃんに教わって作っただ ( 大食いサイズずい / 完全なる善意 )



  • No.360 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-12 21:35:49 



>空慶さん

寂しくなんてないよ、だって鬼さんがきてくれたから!( にっこり / 純粋さの塊 )空慶さん!あのね、私はグレッタっていうの!仲良くしてね?( 握手しようと手差し出し )


>クロウさん

やっほーツバメさん!良かったらグレッタとお話しよ?( 手ぴんと挙げ / 有り余る元気 )ね、いいでしょ?グレッタ、皆と仲良くなりたいんだあ!( 期待の目 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック