( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報





「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……



こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」



『 ぱたり 』


________





「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」



________




これは 童話 の 裏側 の おはなし 。


[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ



コメントを投稿する

  • No.281 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-31 21:43:03 




>ヘンりん

おお"ん!?今の…発言がイケメン過ぎてビックリくりりんしたわよ!そうね、そっくり同じ言葉を返すわヘンりん。ありがと ( ウィンクばちこん / 肘でツン ) だァーッて僕台詞無しのいるだけ王子だもん。暇も暇よ超絶暇。焦らずじっくりと甘えてくれれば満足よ、パピーみたいに甘えても皆には内緒にしてあ、げ、る ( 余裕のよっちゃん ) まだハゲていないわよちょっとちょっとォ、M字ハゲじゃないでしょよく見なさいよ。全世界のM字ハゲが泣いたらどうするの! ( 額バッ / 毛髪の話ではありません ) うっふふ、頼もしいお兄ちゃん。でもグレりんの恋路を邪魔したら反発されるから気を付けなさい。僕とエリゼの他に10人の兄弟王子がいるのよね、でもエリゼは一度だって名前を呼び間違えたことが無いのよ!全員頭から靴まで完全一致しているのに!良いから教えなさいよほらほらァー、男同士色っぽい話もするものよ ( ニヤニヤ / やめて差し上げて ) そうかしら?空を飛んでいたから腕の筋肉が鍛えられたのね多分。分かったからそんなに真剣に見つめちゃいや、恋しちゃうわよ ( 誤魔化す為の変人発言← )



  • No.282 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-31 22:38:43 



>イェスパー

驚き方が独特すぎてほんと飽きないわ。( ふ / 気に入った模様 )俺は別に特に感謝されるようなことを言った覚えはねーよ、だからそういうのいらねーけど……さんきゅ。( 視線逸らし / やや俯き気味に )台詞無いのはきついな。暇すぎて寝そうにならね?うさぎと亀のうさぎみたいにさ。あ、でもそれでいて顔良ければ絵がもつからうぜー。( ぽつり )誰が甘えるか!お前なんかに甘えてやらねー、内緒どころかそんなことは起こらないから安心しとけ。( ふん )……ッく、それもそうだな。全世界にそんなにやばいやつがいるかは別として。( 堪えきれず笑い )あいつが恋するとか、まだ信じられないな。確かにあいつは結構距離近いんだよな、だから心配なんだけど……パーソナルスペース、つうの?( 真似るよう服の裾ぐい )10人か、それはまた多いな。やっぱり兄弟だと似ててもわかるもんなのか?( 首傾げ )色っぽい話なんて要らないだろ、つーか此処の奴らがそういう話してんの見たことねーんだけど?( じと目 )……むかつくな。自然と鍛えられたとか、なんかずりー。俺も強くなりたいんだよ。( はあ / 成長途中の貧相な身体…… )へえ、すっげー単純。( ふざけて距離縮め / やや背伸び / 挑発 / やめて )


  • No.283 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-01 21:37:28 





昨日も寝落ちしてごめんたいこ、ヘンりんの可愛さを堪能させてもらえるなんて超ラッキーだったわ!皆普段通りに徐々に戻りつつあるのかしら。道が馬車で混み合ってて誰がどの童話なのか分かりゃしなかったわよ ( やれやれ )



  • No.284 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-03 21:34:57 



いえーい!誰かいるー?……ってあれ、誰もいなーい!グレッタしかいないとつまらないな。( キャンディーぺろぺろ ) 


  • No.285 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-03 21:57:22 





こんばんみー。さっきグレりんの声が聴こえたのは夢?グレりんを夢に見るとかグレりん超大好きマンじゃないのォ、ヘンりんに殴られちゃう! ( いやん / 通報されてしまえ ) 最近落ち着いているけれど皆元気にしてるゥ?童話ブームでも来ちゃったのかしら ( 床にゴロン )



  • No.286 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-03 22:07:16 



>イェスパーさん

わあ、本物だ!ねえねえ、グレッタとお話しよ!( 嬉しい!/ にっこにこ )グレッタはすっごく元気だよー!お兄ちゃんはお兄ちゃんで白鳥と話すの面白いわ、って喜んでたからまた話してあげてくれると嬉しいの!( えへ / 妹に暴露される…… )


  • No.287 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-03 22:31:50 




>グレりん

んごえええ"い!何なのこのどえらく可愛い生き物は!パナい尊さなんですけどォー! ( 衝撃で白目剥き← ) 誘拐したい…養いたい…彼氏が来たら門前払いしたい。いやァんパパになっちゃうシングルファーマーよ! ( 歓喜の震え / 一文字違うようだ ) ヘンりんの僕の呼び名は白鳥なのォ?ワロリヌス菌なんですけど。ド直球であの子らしくて可愛いー。同じく楽しませてもらっているわよ、いつでも話しましょと言ってたとでも伝えてちょうだい ( 鼻先つん )



  • No.288 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-03 22:43:18 



>イェスパーさん

ええ、どうしたの?( 首傾げ / 頭に複数のクエスチョンマーク )シングル……?あ、グレッタ知ってる!ファーマーさんって、農家さんのことでしょ?グレッタはね、甘いトマト大好きなの!ピーマンは嫌だけど、パプリカは好きっ!( ふふっ / 論点がずれまくり )良かったあ!うん、もちろん伝えとく!( こくこく )そーだ!これ、あげる。お兄ちゃんが素直じゃないから、グレッタからだけど……( 棒つき飴差し出し / お相手感謝!)


  • No.289 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-03 22:58:16 




>グレりん

新しい病気よ、グレりんが口を開いた途端に心臓に呪いがかかったわよ…!僕より可愛いなんてあり得ねェ筈があり得るなんてビックリポックリだわ ( わなわなわな ) そうよ農家よ、野菜の好き嫌いをなくしたらもっと素敵なレディになれるのよグレりんちゃん。僕は玉ねぎとかとうもろこしが好き好きな感じィ ( きゃいきゃい / そのまま盛り上がれる幸せ ) この飴ちゃんはヘンりんとグレりんの貴重なご飯じゃないの!?貰っちゃって本当に良いのォ?嬉しいからありがたく貰うけどそれにしてもアナタ良い子過ぎ! ( 急なハグ / 此方こそ感謝感激です! )



  • No.290 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-03 23:05:26 



>イェスパーさん

心臓に……!わああ、それは大変だあ!( きゃああ! / 素直か )ええ、ピーマンはやだよ、だって苦いもん。グレッタは甘いものが大好きなのー。苦いのは食べたくないもん!( むう )とーもろこし!夏になると美味しいんだよね!わかる!スイートコーンは無限に食べれる気がするの!( きゃっきゃ )貴重かはわかんないけど、私もお兄ちゃんもいーっぱいお菓子持ってるから大丈夫なんだあ。だから貰ってねイェスパーさん!( にこにこ )わあっ、えへへ、あったかい。( ぎゅううっ / デレデレ )


  • No.291 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-03 23:27:22 




>グレりん

もし死んだらブラジルのカーニバル並みに騒いでお祭りでもしてくれれば未練はな…い、おいまだ死なねェぞ ( 手を組みご臨終 / はしません ) ピーマンが美味しくないと思うから食べられないのよ、美味しく食べるように料理してあげなさい。んもゥー、今度肉詰めでも青椒肉絲でも作ってあげる ( 人差し指ゆらり ) 冷たいコーンポタージュも焼きとうもろこしも美味しい季節よね。食べたい食べたい誰が持ってきてお願いだからァ ( 謎のスキップ / やめろ ) ゴブッ!出血死の予感…天使かよ。おらあの世に行くだ。愛しのグレッタちゃん、そのまま真っ直ぐに育ってちょうだいね。イェスパーママとの約束よ ( よすよす / 母性の目覚め← )



  • No.292 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-04 12:29:54 



イェスパーさん、昨日は有り難うねー!( 手ふりふり )昼間だけどあげちゃおっと。誰かいたら返事してねー!( ピースサイン掲げ )


  • No.293 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-06-04 22:47:45 





おはよう、本当はこんばんは?お昼にはグレッタが来ていたのね。明るい空の下でお喋りが出来なくて残念だわ ( 髪弄り ) 皆忙しいのかしら…元気にしていてくれれば良いのだけど。もう会えないなんて寂しいもの ( ため息ふぅ / 足ぶらぶら )



  • No.294 by ルア ( シンデレラ )  2020-06-05 16:14:46 

こんにちは、………って、誰もいないの?
(とりあえず椅子に腰をかけ、本を読み始め待機)

  • No.295 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-05 23:30:03 





ルアりんお久ねェー、元気だった?読み聞かせとか上手そうじゃなァい。今度寝る前に読んで欲しいわ! ( ダサ寝巻き姿 / 欠伸 )
アレね、アレ。アレってつまりアレよ。もう一人お試し知り合いを連れてきてみようかしら。扱い辛かったら即サヨウナラするつもりで。さてとどうすっかな ( 酒瓶ポイ捨て )



  • No.296 by ルア ( シンデレラ )  2020-06-06 00:03:23 

>イェスパー
る、るありん………? ( なんだそれという顔 )
読み聞かせはやったことないけれど、えぇ、また今度ね。それと、落としたわよ( ポイ捨てされた酒瓶を手渡し )

  • No.297 by ハウル(狼)  2020-06-06 00:21:23 


…すげぇ久々だな(ひょっこり、)最近何度も読み返されて疲れちまった…と、もう一人知り合いのやつ連れてくるかな…迷うぜ…。とにかく、寝るまで誰か構ってくれよ(腕組み、/ふらふらとソファに座って)

  • No.298 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-06 00:22:35 




>ルアりん

いやァーんルアりん、やっと会話出来てチョベリグー。プリンセスにはプリンスらしい振る舞いの方がベターな感じ?ルアりんお上品よねェ ( にっこにこ / ご機嫌 ) 本好きってインテリなイメージ。ルアりんの頭の中は知識でギチギチでしょうねきっと、それ超イケてるじゃない ( きゃっきゃ ) やだ拾わなくて良かったのに、転がされた空瓶にロマンスを感じたいのよ ( 渋々受け取り / ルアちゃんが正しい! )



  • No.299 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-06 00:31:16 




>ハウりん

ハウりんもお久しぶりぶりィー。やだアナタ、前よりも老けた?疲労が顔に出過ぎて折角のイケメンがブサメンに近付いているわよ! ( ヒッ / 心配なのです ) ハウりんの知り合いのフェアリーちゃんとまた話したいってノーチェが言っていたわよ、キラキラした感じが大好きなんですって ( んふふ ) 無理して夜更かししたらお肌がボロッボロになるわ!寝なさいさっさと! ( クッション投げ / 枕にどうぞ! )



  • No.300 by ハウル(狼)  2020-06-06 00:43:07 


>イェスパー

おー、久々だな…うるせえ、仕事で疲れただけだよ…ブサメンはごめんだ(グルル、/尻尾下がり)そうか、妖精ちゃんもまた話してぇって言ってたぜ。(ひらひら、)眠気がこねえんだよな…悪ぃ(クッション受け取り、/ムム)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック