( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報

「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……

こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」

『 ぱたり 』

________

「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」

________

これは 童話 の 裏側 の おはなし 。

[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.1 by 鏡  2020-05-24 11:54:42 

[ 世界観 ]

「鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?」
「それはあなたです。」

で、お馴染み私です。魔法の鏡です。お気軽に鏡とお呼びください。( お辞儀 )
ここでは私が案内役を頼まれたので説明いたしますね。( 眼鏡すちゃ / カンペ取り出し )

ここは、童話…の絵本を閉じた後の世界です。物語の中では敵同士でも、物語が違っている者同士もここでは同じ場所でみんな仲良く暮らしています。( カンペ棒読み )

誰かが絵本を開いた瞬間から、私たちの「仕事」は始まっています。決められた物語を演じる、という事ですね。( こくり )
絵本を閉じてしまえばまた私たちの「日常」が始まります。「日常」では全てが自由です。物語では優しくて強いアナタが怠け者だっていい。物語では悪役として頑張るアナタが泣き虫だっていい。仕事は仕事。プライベートくらい好きに生きましょう。( にっこり )

ここはその「日常」に焦点を当てたスレとなっています。( 顔上げ / カンペしまい )

あ、気付いてくれた方はありがとうございます。こことそっくりな世界を見たことがある、と。ご心配なく。そちらはここの姉妹トピですので問題は御座いません。ちなみにあちらの世界の管理人は私の姉、なんですよ( 唇に手を当て / ウインクぱちん )
この世界共々ご贔屓にして頂ければ我々も嬉しく思います。( お辞儀 )

さてさて、( 眼鏡ぽい )

僕の案内役の仕事は一先ずお終い。中々面倒だよね、コレ時給出んのかな?( スマホいじいじ / 足組み )

…ん?なに?あれ、まだ仕事終わってない?( ぱちくり ) 失礼致しました、では次にルール説明を ( あせあせ / カンペさがし )

• No.2 by 鏡  2020-05-24 12:21:21 

[ ルール ]

さて、ルールを説明しましょう。( 眼鏡すちゃり )

Ⅰ.
セイチャットルールは厳守でお願いします。荒らしも成りすましもダメですよ?
勿論ケンカもやめて頂きたいですね。トラブルがあれば私、鏡まで仰ってくださいね。楽しく快適に集まれる場所を提供するのが私の役目ですので ( ウインク )

Ⅱ.
ロルは豆、でお願いします。ロルより会話推奨のスレとなっておりますので、豆ロルが分からないかたはググリマョウ( 指グッ )
あ、上手い下手は問いませんよ。私も下手ですからね ( ふふん / 威張るな ) みんなで練習しましょう!
自分でツッコミ入れるのも歓迎です。ご覧の通りギャグ推奨ですので。

Ⅲ.
無意味な記号の乱用はお断りします。読みにくいですからね…。( 目しぱしぱ )
キャラの性格で☆など使用するのは禁止にはしません。毎度付けられるのはアレですが( 小声 )

Ⅳ.
恋愛はご自由にどうぞ。恋愛は平凡な日常へのスパイスとなりますからね、私個人からしてみれば大好物です ( じゅるり / むふふ ) 勿論性別にとらわれなくたっていいんです。プライベートでは赤ずきんと狼が恋人だっていいんです。あ、仕事は仕事でちゃんとしましょうね ( ふふ )

Ⅴ.
キャラは一人につき三人までOKです。これは姉妹スレ同様、ここの特色でもありますね。一人で三人までのキャラを保有することが出来ますが、一度に動かせるのは一人です。一度落ちて次は違うキャラで、みたいな感じはOKですので ( こくり )

VI.
本体会話は厳禁です。( 圧力 )ここでの最大の禁忌は 背後 とかいう者が出てくることなのです ( ごごごご / 背後?なにそれ?おいしいの? )参加希望からキャラでの口調を貫いて頂きたいと存じます…

さて、次は募集キャラの説明とまいります ( カンペめくり / ちらり ) あれ、お客様?ちょっと飽きてきてませんか?もう少しですのでお付き合いくださいね ( 眉下げ )

• No.3 by 鏡  2020-05-24 12:56:43 

[ 募集キャラ ]

募集キャラですが、こちらは特に明記しません ( めんどくさry )

童話 の登場人物ならOKです。ただ、絵本といっても「グ○と○ラ」などはやめて頂きたいです。いろいろと怖いので ( 身震い )

あくまで童話。桃太郎やヘンゼルとグレーテルのような感じですね ( 本棚ちらり )

お姫様や王子様が何人いようが構いません!
動物だろうが構いません!擬人化OK!

そうですね、性別を変更するのはやめておきましょうか。例えば桃太郎など明らかに性別が男である人物を女キャラとして参加する、などは禁止にしておきます。( メモメモ )
動物などは性別が不明であればどちらで参加していただいても大丈夫です。( こくり )

キャラが被らなければ大体OKですのでお気軽に参加しちゃってください。

プロフィールの見本を置いておきますのでこちらを参考に参加希望を出して頂ければと思います。 ( ゴソゴソ )

[ プロフィール見本 ]

コウル

魔法の鏡 / 白雪姫 / 200y / ♂/ NBL

◎ オンオフしっかり系案内役ショタ

くりくり金髪パーマ / 青色お目目 / 合法ショタ / 仕事の一人称は私 / 案内人のお仕事はちゃんとやります!/ 仕事時は仮面着用 / オフでは極力動きたくない / 現代っ子 / 姉は泉の女神様

こちらは私のプロフィールとなります ( じゃーん! )

名前、役割、作品名、年齢、性別と恋愛対象の順に表記していますね ( こくり )

そしてあとは見た目とか性格とかを適当に、です。性格とかのちのち変わる人が多いのでまあ、適当に ( くす )

こんな感じで大丈夫でしょうか?( 眉下げ / 急に不安に )分からないことは私めに遠慮なく聞いてくださいね、

ちなみに一番大事なことをルールに書くのを忘れていたのですが、ここは「リアルタイム形式」です ( ここ重要! )

置きレスとかはごめんなさい ( ぺこり )

落ちたら会話をリセットさせてまた新しく今いる人達とスタートさせてくださいね。

それでは、私の案内人のお仕事はここまでで失礼いたしますね。次はここの住人として仲良くお話してくれたら嬉しいです ( にこ )

• No.4 by コウル ( 鏡 )  2020-05-24 13:00:44 

さて、それでは募集を開始します!

私みたいに名前( 役名 ) で投稿してくださいね ( 指差し )

名前は必須です。桃太郎、ヘンゼルとグレーテルなどは役名になるので本当のアナタの名前でご参加ください。

たくさんの出会いがありますように、( 目を閉じ )

• No.5 by テオ(狩人)  2020-05-24 13:46:25 

[ プロフィール ]

テオ

狩人 / 赤ずきん / 25y / ♂/ NBL

◎ 好奇心旺盛な天然サディスト

身長176cm / 黒髪ストレート / ぱっちり蒼目 /常にソーイングセットと安全靴装備 / 護身術会得者 / 一人称は俺 / 営業スマイル多め / 手を出してから考えるタイプ / 発想が時々サイコパス / 仕事は手を抜かない (相手が命の危機)

…あれ、来てねぇじゃん。(キョロキョロ)
台本合わせしようって言ってたのに狼のやつどこ行ったんだよ(頬膨らまし/独り言)
誰かいたら構ってくんない?

• No.6 by ルア ( シンデレラ )  2020-05-24 14:24:33 

[ プロフィール ]

ルア

シンデレラ / 灰かぶり姫 / 18y / ♀/ NBL

◎ 無関心な姫

銀髪ふわふわで腰あたりの長さ / 水色のような青色のような透き通った目 / 好きなもの以外どうでも良い / 一人称は私 / 仕事のおかげで鳩と意思疎通できる / 無口に見られがちだがそんなことは無い、はず / オフでも姉がいる

※グリム童話のシンデレラを原作として見ています

• No.7 by 鏡  2020-05-24 14:36:31 

>テオ、ルア

ようこそ、テオ様。ルア様。

不備等見当たらないので参加許可致します。

どうぞ、素敵な裏側ライフをお楽しみください ( ぺこり )

• No.8 by 鏡  2020-05-24 14:39:55 

[ 参加キャラ ]

( 白雪姫 )
・魔法の鏡 >3

( 赤ずきん )
・狩人 >5

( シンデレラ )
・シンデレラ >6

• No.9 by テオ(狩人)  2020-05-24 15:15:21 

>魔法の鏡
許可ありがとうな。(ニコッ)
そのうちお前とも話せる機会ができたらいいんだけど、仕事の都合あるからなー

まあ俺は次の仕事まで時間あるから、しばらくここで待たせてもらうな。(椅子に座り/台本を読み)

• No.10 by インゲル ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-24 16:22:21 

インゲル

パンを踏んだ娘 / 〃 / 17y / ♀? / NGL

◎ 落ちぶれ芸人アイドル感漂う性悪お嬢様 ( 改心済 )

灰色ストレートのミディアムボブ / 碧眼つり目 / 背中に小鳥の翼ぴょっこ / 大人っぽく優雅に余裕たっぷりに振る舞いたい ( 願望 ) / 純粋な子に弱い / どう足掻いても二枚目半枠 / ヘンゼルとグレーテルが落としたパン屑の道を仲間達と食べちゃったのは秘密

皆様ごきげんよう!( 意気揚々扉バーン ) ふふっ…あまりのビッグネーム登場に言葉も出ないようですわ…ね…? ( おや? / 小首傾げ )

…は? あなた誰って…わたくしを…ご存じない…? マイナーとかマジで言ってらっしゃる…??? ( 呆然 ) い、いいわよ…アンデルセン童話って言ったらみんな人魚姫とかみにくいアヒルの子とかなんでしょう…そうよどうせわたくしなんかただの教訓話のバチあたり小娘ですもの… ( ぐすぐす / 隅っこ体育座り )

ま、それはそうと今回もわたくしったら見事なオチっぷりだったと自負しておりますわ! これはもうア○デミー賞受賞レベルなのでは??? ( 瞬速立ち直り ) …え? お前はせいぜいドッキリ大賞グランプリ枠? そんなー

• No.11 by 鏡  2020-05-24 17:27:29 

>インゲル

ようこそ、インゲル様。

パンを踏んだ娘、中々マイナry…コアな物語をお選びになるなんてなんてセンスが良いのでしょう ( にっこり )

不備等見当たらないので参加許可致します。

どうぞ素敵な裏側ライフをお楽しみください。( ぺこり )

• No.12 by インゲル ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-24 20:09:23 

>> コウルさん

マイッ… あーあー聞こえませんわよー!( 耳塞ぎ )
ふふっ…貴方なかなか見る目がおありのようね! さっすがあの白雪姫の魔法の鏡だわ! ( にこー / 調子良すぎィ )

ええ、こちらこそ確認・参加了承感謝しますわ! またお会いし時にはいくらでもお相手しますから!ね!( 両手ぶんぶん)

>> all

…と、次に頁がめくられるまで少し暇ね…どなたかおられるかしら? 焼きたてフワッフワのパンとカフェオレをお供にお話でもいかが? ( 食パンもっもっ ) …あ、コレわたくしが踏んだやつじゃなくてよ…? ご安心なさって?

• No.13 by テオ(狩人)  2020-05-24 20:12:31 

ん……なんか寝てたわ(目擦り/しぱしぱ)
夢の中ですげーでかい音聞こえたけど、誰もいないよな?何だったんだろうな。疲れてんのかな。(顔に手を当て/ため息)
え、あれ。…嘘だろ!?(頬擦り)顔に寝痕ついてんだけど。恥っず。誰も居なくてよかったー(苦笑/頬ペタペタ)

違う作業しながらだから反応遅くなるかもだけど、1時間くらいなら待機できるかも。

• No.14 by テオ(狩人)  2020-05-24 20:23:37 

>インゲル
うわっ…びっくりした。(跳び退き)まだ色々不慣れですれ違ったっぽい。ごめん。
えーっと、誰だ?はじめまして?(じっと見/首傾げ)
パンとカフェオレ?いいなー、俺パン好きだよ。まだ居たらお話ししようよ。(ニコニコ)

• No.15 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-24 20:26:04 

魔法の、をつけた方が分かりやすいよね!うん、これからはオフモードの時は魔法の鏡表記で行くねー!( 書き換え )

>インゲル

やあ、インゲル。こんばんは ( 背後にヌッ / にまー )

君とはさっき案内役として会ったよね。改めまして、僕は魔法の鏡だよ ( ぺこり )鏡の中から抜け出してることが多いけど聞きたいことあったら何でも聞いてね ( 鏡ちらり )

…美味しそう ( パン凝視 / お腹ぐう )

>テト

おはよう ( 鏡から抜け出して / ← )

残念だけどずっと見てたよ ( 肩すくめ / クス ) あ、テト!ここ、( 口の端指差し ) 涎の跡付いてるよ ( クスクス )

改めまして、僕はコウル。よろしくね ( 右手差し出し )

• No.16 by テオ(狩人)  2020-05-24 20:31:55 

>コウル
おは…(目パチパチ)まじで?ちょっと待って、うそ、え?(焦/口の端を確かめ)
鏡から出てくるとかチートだよな。俺もそういう格好良い設定欲しかった…。(じと)
まあ、これからよろしくな。(手を差し出し/握手)

• No.17 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-05-24 20:54:28 

イェスパー

野の白鳥 / 11人王子の中の一人 / ー / 成人済み / NMGL

◎おつむよわい系常時メイクフル装備レディメン

白銀かき上げバングのセミロング / ラベンダー色の垂れ気味目 / ボーイジョー◯やジェフ◯ースタタイプのフルメイク / ガッツリアレンジ加えた典型的王子服 / 妹の頑張りで呪いは解けた筈が未だに白鳥へ変身可 / 他の兄弟王子達に物語進行を任せたモブ気質 / 一人称不定

『 白鳥の王子 』でもヒットするわよォ、はい検索検索ゥー。末妹のエリゼが主役だから僕はハリボテの木並みにエンドロールで名前出されても誰も気にしないレベルの脇役なのよね、やっばウケる ( ゲラゲラ ) ていうか白鳥の池だっけ、白鳥の水溜り的なバレエと勘違いされるの草生えない?全身ピチピチ衣装のイケメンマッチョはセクスィだけどォ、ちょいおこぷくぷくクリリンだからやーめーて ( 唇尖らせ / をえ )

• No.18 by インゲル ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-24 20:56:57 

>> テオさん

( 飛び退きにびっくり ) ほあっ!? …え、ええ、はじめまして…ですわね…? …あーびっくりした… ( 小声 / 心臓バクバク )…あ、わたくしインゲルと申します。以後お見知りおきを… ( しずしず / 頭ぺこり )

…あ、パン? ええどうぞお召し上がりくださいませ!お土産に頂いたものですけどもう焼きたてフワッフワでバターとかいらないのよホント…あ、そっちのブリオッシュはカフェオレにひたして食べると格別でね…( 満面にこにこ / 置き忘れられたお嬢様キャラ )

>> コウルさん

キャー!!?( 絹をさく悲鳴というやつ ) …あ、あの…背後は…背後からはおやめになってくださいませんこと…? し、心臓がいくつあってもたりませんので…ホント…マジ勘弁して… ( 心臓抑えて突っ伏し )

…あ、はい。先程はありがとうございました…こちらこそ至らぬ点はあると思いますがどうぞ宜しくお願い致しま
す…今のところは特に不便なくやらせてもらっておりますので… ( 深々お辞儀 / 謎の業務対応 )

え? パン? …あ、どうぞどうぞ! 遠慮なくお召し上がりになってくださいませ!( ころっとテンション切り替えにぱー ) 個人的にオススメなのはこちらの焼きたて食パンをまず何も付けず食材の味だけで味わって頂きたく! あ、カフェオレは砂糖マシマシで??? ( うきうき / 突然の店員モード )

• No.19 by ルア ( シンデレラ )  2020-05-24 21:06:21 

………………
( チラッと一瞬賑やかな方を見るもすぐに視線を本へ戻し )

• No.20 by テオ(狩人)  2020-05-24 21:24:59 

>インゲル
…あれ、なんか驚かせた?(キョトン/頭掻き)おーい。なんか萎縮してね?(目の前で手ヒラヒラ)
へぇ、インゲルっていうんだ。俺はテオ。設定的には赤ずきんと婆さん守る狩人だよ。よろしく。
ありがとう、いただきます(パンを手に取り/もぐもぐ)ほんとだ、すげーうまい!(キラキラ/満面の笑み)あんたお嬢様っぽいのにつけパンとかすんだ。(キラキラ/無自覚)←

>ルア
?なんだ、もっと人居んじゃん。(チラ/相手に気付き)
こっち来なよ。インゲルの持ってきてくれたパン、超うまいよ。(笑顔/手ヒラヒラ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック