( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報





「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……



こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」



『 ぱたり 』


________





「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」



________




これは 童話 の 裏側 の おはなし 。


[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ



コメントを投稿する

  • No.401 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-18 21:27:08 



何で誰もいねーんだよ。( 小石を蹴飛ばし )誰かいろよ、まったく。寂しいんだよ。( ぶつぶつ )


  • No.402 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-19 21:27:10 




今晩も友達いねぇだか?顔出ししてくれてる友達ともすれ違ってばかりで申し訳が立たねえなぁ ( しゅん ) ちょっくら待ってみるだ、それと腹ごしらえもすっぞ。ん?握り飯転がせば鼠この穴の中の宴に混ざれるかもしれねえ。その前に俺の身体は穴を通れるか確かめるにゃどうしたもんかな ( 地面見つめ / 穴探し )



  • No.403 by 空慶( 鬼ヶ島の鬼 )  2020-06-20 11:41:31 




今日も来てみたぞ!腹ぺこで我慢出来ねえや…いつも喰ってばかりだなそういや ( ピタ / 自覚 ) 皆が元気にやってるのが一番嬉しいけど、その内また話せたら俺もっと嬉しいんだ!利口に待ってるだよ ( 繋がれたまま待機している犬の顔 )



  • No.404 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-20 12:54:26 



今日は誰かと会えるかなあ?んー、会えたら良いなあ。( えへへ )グレッタ、皆と話すのが一番楽しいんだあ!( 手をぴんとあげ )


  • No.405 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-20 15:24:39 




んッま!グレりんごめんサイコロ、すれ違っちゃったわね ( フェイスパック中 ) またタイミングが合えば新人君を話し相手にしてやって頂戴。鬼喜ぶわよ鬼なだけに ( にっこり / 寒 )
僕が言うのもアレだけど、新しい童話ピーポーも絶賛募集中だって鏡ちゃんが叫んでいるのを…丑三つ時に見かけたのよねェ。幽霊にでも取り憑かれたのかしら可哀想 ( ハンカチ準備 / 鏡さんごめんなさい ) 丑三つ時云々は嘘!でも恩人である子の役に少しでも立てないかと思ったのよォー、今見てるアナタ!さっさと覚悟決めて飛び込んで来いや! ( どんどんぱふぱふー )



  • No.406 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-20 15:44:43 



他のやつを連れてくることもできんのか……あー、でも今兄妹で登録してるからそいつだけハブになんだよな。( うーん / 盛大なメタ! )腹黒魔女でもつれてくるか?( ふむ / ? )


  • No.407 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-20 16:05:56 




>ヘンりん

おこんばんにちーはヘンりん。まさか悩み中?思春期!? ( ワクワク / え ) 鏡ちゃんが言うには知り合いを二人まで連れて来てオッケー、じゃなかったかしら。記憶違いならサーセンだけど。僕もてんでバラバラな知り合いばかりだし魔女りんが嫌がらないなら是非連れてらっしゃいよォ ( 歓迎の段幕広げ )



  • No.408 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-20 16:10:57 



>イェスパー

思春期でも悩みでもねーよ。期待外れで悪かったな。( ふん )二人までなら自分含めて三人ってことだよな。どーすっか……( うーん )バラバラならそれでいいけどよ、固まってると他の童話の一人だけ違う感じがすんだよな。( ふむ / やるなら揃えたい欲求…… )嫌がるかはともかく、見た目とか悩むんだってよ。( ふ / メタ発言!! )


  • No.409 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-20 16:30:29 




>ヘンりん

えー悩みじゃないのォ、残念ー。でも悪くはないでしょうよ悩みが無くても。仮に悩んでいたら滝修行にでも誘っていたわ ( 前髪かき上げ / やめてさしあげろ ) 何それ優しい…え、え、今の優しいがオーバーヒートしてない?バカッそんな発言したら世界中が恋しちゃうわよ! ( きゃっ ) まァその辺りはよくよく考えて、よね。僕がメイクしてあげても良いけど ( メイクボックス完備 / ウィッグまで完備 )



  • No.410 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-20 16:43:40 



>イェスパー

は、滝修行!?ばかだろ、絶対ごめんだわ。俺がそんな誘いに乗るわけないだろーが。( 目ぱちぱち )簡単に世界中に恋されてたまるか。童話としてなら好かれてるだろうけどな。( ふっ )つーか、どうせ恋されるなら好きなやつからがいーわ。世界とかよくわかんねーしよ。( 頭掻き )メイク道具なんて用意してんのかよ……つーかウィッグってなんだよ、お前がすんの……?( ひえっ…… / 想像し身悶え / 酷い )


  • No.411 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-20 17:16:12 




>ヘンりん

我儘ちゃん、分かったわよプールか公園の噴水にしておいてあげるわよォ。その代わり飛び込みは絶対にやって貰うわよ、アチョーッ!って叫びながら ( カンフーの真似← ) やだこの子ベリークール。本命以外は目に入らないと言うのね、一途過ぎて全僕が泣いたわ!ヘンりんなら両思いももう確定したようなものよねェ、相手が誰かはまだ知らないけれど ( んっふふ / 根拠という文字は無いようだ ) おブスな姿で人前に出たらもっとおブスになるじゃない。見た目が9割とか昔から言われてるし。大丈夫メイクのテクは相当よ僕ちゃん ( 真剣ムード / ヒィハァ )



  • No.412 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-20 20:45:08 



お兄ちゃんが途中で来れなくなっちゃってごめんなさいなの!( 手ぱんと合わせ )イェスパーさんでも空慶さんでも、まだいたらお話してほしいな!


  • No.413 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-21 13:54:49 



にちよーびだもんね、またあげちゃおっと!( いえーい )誰か来てくれたらいいなあ。


  • No.414 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-23 19:39:55 



最近上がってない気がすんな。や、別に寂しいとかないんだからな!( ふん )


  • No.415 by ルア ( シンデレラ )  2020-06-23 22:14:49 

こんばんは。

>ヘンリー
……寂しいの?( 率直にズドーン )

  • No.416 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-06-23 22:37:30 



>ルア

ば、ばっかじゃねーのお前、違うに決まってるだろ!( 指びしりとつきつけ )つーか急に現れるなよ、びっくりしたわ……( どきどき )


  • No.417 by ルア ( シンデレラ )  2020-06-23 23:15:38 

>ヘンリー
素直になれないお年頃なのね。
それは…ごめんなさい ( 胸に手を当て軽く会釈 )

  • No.418 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-26 22:49:21 





どっこい、せッ!ふう。んもゥ皆して修学旅行にでも出かけたの?僕を仲間外れにするなんて酷くなァーい? ( 小石を川に全力で投入 / 自己記録更新 ) この場所が消滅しないように今夜は居座ってやるんだから。新しい夏向けメイクの研究でもしていようかしら、それとも夏向けファッションの研究とかとか! ( 雑誌バッサバサ )




  • No.419 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-27 09:42:12 



ちょっとだけ久し振りなの!( えへへ )誰かと会えたら良いなあ。


  • No.420 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-07-01 17:11:44 



今月は七夕か。ちっとはやいけど、飾っておけば良いかな。( 短冊かきかき / 笹にくくりつけ )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック