( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報

「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……

こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」

『 ぱたり 』

________

「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」

________

これは 童話 の 裏側 の おはなし 。

[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.241 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-30 21:30:01 

>グレッタ

おはよ、子供は元気だネ… ( 寝起きお兄さん / 目しぱしぱ ) 僕も来たばかりだけど良かったら…は、はな、…話す…?( キモ笑い / 漂う犯罪臭 )

>テオ

ああ、多分…?君みたいなカースト上位の陽キャに存在を認識されてることに驚きを隠せないんだけど ( 謎の感動 / そして動揺 ) 寝潰し生活部からすると慣れっこっすわぁ~。ソレより今は腹減り ( お腹ぐう )

>コウル

フヒッ…この感覚が分かるなんて流石同志の者。休日まで野外で張り切る必要性とは?イミフっすわぁ ( ニタァ / 仲間のかほりにそわり ) …コウル君、初対面の時と大分印象変わるね ( その姿じい )

• No.242 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-30 21:33:13 

>> コウルさん

たく、のみ?……あ、あぁー… ( 一瞬混乱 / あっこの人も外見と年齢食い違う系かーと納得した顔 ) うーん…チー○ラ…こんな夜になってからこんなカロリー高そうなものを食べるなんて…( じゅるり ) ま、まあ今はオフですしパン屑以外の食べ物食べても怒られませんわよね…! あ、オレンジジュース頂きます!( 受け取って乾杯ー )

>> アエーラスさん

今晩は、ソウルブラザー!( 手ぶんぶん / それ気に入ったの ) あら、昼寝のし過ぎは生活リズムの乱れに繋がるんだから適当に目覚まし時計でも掛けなきゃダメよ! …はい、目覚ましついでにお水でもどうぞ! ( 水差しから注いだ水入りコップ手渡し )

>> グレッタちゃん

あら、初めましてかしら? 初めましてよね? この間貴女の…お兄さん? かしら…それらしい子を見掛けたのだけどバタバタしていて結局声を掛けれず仕舞いでごめんなさいねって ( しゅん ) …あ、私も今来たばかりだから、ささ、どうぞどうぞ ( 隣空けて手招き )

>> テオさん

( チ○タラと酒の容器を見やりつつ ) 今から酒盛りを? …まあ、大人の方々はそういうお時間ですものね ( 時計ちらり )
…え? わたくしですか? 今のさっきまでおちびさんの就寝前の読み聞かせに。今回はちゃんと最後まで〆てきてこちらに戻ったところですわ ( むふー / やりきった顔 )

• No.243 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 21:46:27 

>ティンクル

いらっしゃい、妖精さん ( 手ひらり ) んー… ( じい ) 君はこっちでいいね ( お猪口差出し ) あ、それともワインがいいかな?( グラス取り出し ) 今日は大人の時間だよー ( 子供も参加OK! ← )

>グレッタ

確かグレッタはお菓子好きだよね?全部お食べ ( にこにこ ) ジュースもどうぞ ( コップ渡し ) …こんな時間にこんな甘やかしてたら君のお兄ちゃんに怒られちゃうかな ( 身震い / 虫歯注意!)

>アエーラス

僕らブラックだもんねー ( 絵本が開かれたら24時間対応 ) 休みの日はゆっくりしよう ( ぐて ) ん?アレは案内役の仕事、だからさあ。今はオフ!力抜いて楽しまなきゃ ( うんうん ) さ、君もどうぞ ( コップ渡し ) あ、でも君は缶チューハイとか飲んでそう ( 偏見 )

>イングリット

君は若いのに物分りがよくて助かるよ ( にひひ ) いいお嫁さんになりそうだね ( 想像してほろり ) 食べてもその分動けば大丈夫さ ( にい / 動かない代表 ) いっぱい食べて飲んで大きくなりな ( にこにこ / じいー )

• No.244 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 21:47:15 

>ティンクルさん

あ、ティンクルさんだあ!ね、グレッタとお話しよー!( きゃっきゃっ )

>アエーラスさん

グレッタはいつでもどこでも元気だよー!( いえーい!/ 騒がしい )もっちろん!話さないわけないでしょ?へへ、アエーラスさんも食べるー?( お菓子の山指差し / 貰い物だよ )

>イングリットさん

うん、初めて!見たことはあってもすれ違いばっかりだったの!( 手挙げ / はーい! )有り難う!あ、お菓子食べるー?( ずらりと並んだお菓子の山指差し )

• No.245 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-30 21:48:03 

>ティンクル

はぇ…ハジメマシテ、…ですよね?それにしても君もマジでキラッキラオーラが──いや物理的にも輝いてない?( はっ / 思わずガン見 / すな )

>イングリット

あ、ソウルブラザーだ、今夜は濡れてないね ( 呼び名に嬉しげに返答 / 小首傾げ ) アッどうも。……ワー耳が痛い。分かってても惰眠が心地好いんだよね。わざわざ起こしに来るヤツも居ないですしおすし ( 受け取り一口ごくん / 悲しきぼっち )

• No.246 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-05-30 21:48:53 

おはよう、とても素敵な夜ね。イェスパーが来たいとずっと言っていたのだけれど、夜こそ私のお昼だから譲ってもらったの ( バイオリン持参 / 楽器大好きっ子 ) これは新しいティータイム?初めて見る飲み物や不思議な香りがいっぱい!それに初めましての女の子達や男の子達も。凄いわ、あちらこちらに色がたくさんあって楽しい ( 視線あっちこっちハッチポッ◯ステーション )

• No.247 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 21:51:55 

>コウルさん

うん!甘いの大好き!( にこにこ / 極度の甘党 )ジュース!果汁100%のジュース飲みたい!( コップ受け取り / 注文つけるな )お兄ちゃんにはバレないようにするから大丈夫!( 悪い笑み / ← )

• No.248 by テオ(狩人)  2020-05-30 21:52:09 

>コウル
うわ、瓶からいった!すげーな。(吃驚/けらけら)えー、その見た目でザルなのかよ。しかも可愛いとか自分で言う?まあ、見た目だけは?可愛いと認めるけど。(酒クイッ)あーほんとに見た目12歳が酒飲んでる…(やれやれという顔)

>ティンクル
ん?はじめまして、だっけ?人多くて…間違ってたら悪い。(苦笑)お前なんかキラキラしてるな。ねえ、それどういう原理?(目パチパチ/好奇心)←

>グレッタ
新鮮?お前って実はいいとこのお嬢様なの?こんなの庶民的な食べ物だろー(もぐもぐ)
また「お兄ちゃん」か。(フッ)そういやこの前チラッと見かけたよ、お前の兄さん。直接話せなくてどんな奴だかはわかんなかったけどな。

>アエーラス
俺別にカースト上位じゃねぇよ。そういうのってやっぱ主人公級の奴らのこと指すんじゃねぇの?(苦笑)寝て起きて腹減るって、すげー健全だな。ほら、餌だぞー。(笑いながら口にチー◯ラ突っ込もうとして)←

• No.249 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-05-30 22:03:50 

>コウル

こんばんは、鏡さん(ヒラヒラ、/ニコ)あら…アタシはどっちでもいいわよ?うーん、今はワインが飲みたいわ(うん、)大人の時間、ね…ネバーランドでのでの子供の時間もいいけど大人は時間も好きよ(うふふ、)

>グレッタ

あら、グレッタちゃんこんばんは!ええ、お話しましょ(キラキラ、/コクリ、)

>アエーラス

初めまして!…あら?キラキラオーラは苦手?私は妖精の粉で輝いているからね。後、ティンクルって名前なの。とにかく、仲良くしてくれると嬉しいな(粉キラキラ、/ウインク、)

• No.250 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 22:06:59 

>ノーチェさん

わあ、それってバイオリン?弾けるの?( 楽器に興味津々 )さっきのちょっとだけだけど、お兄ちゃんとお話してくれてありがとね!お兄ちゃんもつんけんしてたけど楽しかったって!( えへへ! )あ、お菓子食べる?( クッキーもぐもぐ )

>テオさん

お嬢様なんて凄いものじゃないよ!でもね、グレッタは甘いものがだーいすきなの!飴とかクッキーとか!だから他のおやつはあんまり食べないんだ!( えへ / 極度の甘党 )うん!お兄ちゃんは優しいんだよ!人への当たりは厳しいけど……でも、すっごく優しいの!( るんるん )

• No.251 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-05-30 22:13:18 

>ノーチェ

こんばんは、昼間は知り合いの狼さんがお世話になったわね、アタシとも仲良くしてくれるといいな(片手ヒラヒラ、)

>テオ

こんばんは…初めましてね。別に気にしていないから大丈夫よアタシはティンクル、ネバーランドの妖精なの。宜しくね(うん、)うふふ、知りたい?アタシのキラキラはこの不思議な粉なの!これを身体にかけて祈れば空中浮遊も出来るのよ(クルン、/粉振り/まくな)

• No.252 by テオ(狩人)  2020-05-30 22:13:54 

>イングリット
そうそう、そーいう時間。俺婆さんともよく葡萄酒飲むけど、こういうのは嗜みでもあるっつーか。楽しいよ大人。(へらり/酒仰ぎ)
あーこの前ずぶ濡れで大変だったもんな。(ニヤニヤ)まあ今日は最後までやりきれて良かったじゃん?おっつかれー(お猪口掲げ/自分で飲む)←

>ノーチェ
イェスパーの知り合いさん、昨日もちらっと会ったよな。遠くからだったから覚えてないかもだけど。どんな子かなーって会えるの楽しみにしてたよ。(ニコ)
うーん。お茶会…お茶、会ではないかな?(悩み/首コテ)まあ皆で好きな飲み物飲んで騒ぐって意味じゃ似たようなもんか。ノーチェは未成年?

• No.253 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 22:22:01 

>ティンクルさん

こんばんはー!( 手挙げ / はーい!)前はあんまりお話出来なかったから、その分たくさんお話したい!まだ全然ティンクルさんのこと知らないから!ね?( 目きらきら )

• No.254 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-05-30 22:24:59 

>グレッタ

そうなの、物語の中では本を読んだり音楽を奏でたりして過ごしているから覚えてしまって。貴女はどんな曲が好き? ( 嬉しそうにこくこく / つまり暇 ) そうだわ妹がいると教えてくれたのだったわ。貴女はグレッタ?お兄さんがね、妹はとても可愛いんだって言っていたのよ。それと耳元で話したりして驚かせたの…ごめんなさいと伝えてね ( ごにょ ) 良いの?食べたい!バターの香りがして美味しそう! ( もーらい / んまあああ! )

>ティンク

キラキラしているのは星の光?素敵、私の知っているランプよりもずっと明るくて綺麗 ( ほあ / 見惚れて口ぽかん ) 以前私の知る人が触ろうとして迷惑をかけたって本当?嫌な気持ちにさせたのかと心配だったの。ティンク、次は酷いことはしないと約束するわ ( 首ふるる ) 妖精は物語の中にいないけれど、貴女が好きそうな花はあるのよ。今度見せてあげたい ( 片手取りぎゅぎゅ / ふふ )

• No.255 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-30 22:31:33 

>コウル

そうそう、不定休だし途中放棄もザラだしね。だからこそ休日の有難みが鬼ヤバっすわ ( しみじみウンウン ) 強かなショタとかサイツヨ属性では?…あ、どうも。随分と無難で可愛らしいイメージ持たれてる…って、幼い割に詳しいんだね ( コップ受け取り / はて )

>グレッタ

…DNAまで生きて届くロリ… ( ぼそ / ほっこり顔 / オタク目線である ) ああじゃあ少し。そういえば君の物語にはお菓子の家が出てくるよね、アレ1回生で見てみたい ( クッキー手に取り )

>ノーチェ

ああイェスパー君の知り合いか、……は?マジ? ( 時差 / あらゆる要素に驚愕 / お口あんぐり ) ハジメマシテ。北風と太陽の北風、アエーラス。見るにバイオリン演奏も掻き消されそうなどんちゃん騒ぎだけど、君が飲み食い出来そうな物もあると思う、よ…ウン ( 吃りつつ / 視線は斜め下 )

>テオ

いや、君の場合は気質…?人懐っこいデショ。主人公級がそうだったら僕も巻き添え食らうし ( 半ば思考放棄 / 苦々しいお顔で溜息 ) ウンウン我ながら健康優良児っすわぁ。フヒッ、もっと褒めてくれてもいいんですぞ。…餌って。仕方ないな ( 自ら口開け )

• No.256 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-30 22:34:45 

>> ティンクルさん

ああ、はい、どうも飲み会が始まってるみたいで…( くるり振り向き ) …あら、初めてお会いしますわね? わたくしイングリットと申しますわ。…ささ、こちらにどうぞー( にこにこ手招き ) ええと、貴女は未成年…でよろしかったのかしら? ( はて / 首傾げ )

>> コウルさん

この業界長いですもの…今更トランクケースが空を飛ぼうが小指大のお姫様がいようが驚きませんわ…( フッ / 遠い目 ) …お、お嫁さんだなんて…もう!( 赤面 / わたわた ) まだわたくしには早いですわ!…いや当時時代的にはあったかもですけど… ( メタァ ) 残念ながらわたくしの成長期は終わりましたの…後は野となれ脂肪となれですの… ( ずーん )

>> グレッタちゃん

ふふ、どうかお兄さんにもよろしくお伝えくださいな ( にこり ) まあこんなにたくさん…え? わたくしにもくださるんですの…まあまあ…( 目ぱちくり / 表情筋へにょり )はー…やっぱり小さい子は可愛いですわね…はい、ありがたく頂きますわ ( 山からひとつ摘み / 思わず頭撫でり )

>> アエーラスさん

そんなしょっちゅうずぶ濡れになってたまりますか! あれはたまたまおちびさんの気紛れによる災難事故が起きただけですー! 普段は華麗に懺悔の旅で天国エンドで〆ますー! ( ぷいっ ) あー…お昼のうたた寝の気持ち良さはわかりますけど……あっ、うん、あの、何かごめんなさいね…? ( すごい申し訳なさそうな顔 / なんかいけない所踏んじゃった感 )

>> ノーチェさん

あら、おは…よ…え?…ああ、夜型の方ですのね ( 納得 ) はじめまして、イングリットと申しますわ ( にこり / 握手求め )
生憎紅茶は持参しておりませんけどチー○ラとかお菓子とかお酒の類いはありましてよ。貴女はお酒とか大丈夫…なのかしら? ( はて / 一応空のコップだけ手に取り )

>> テオさん

わたくしにはちょっと理解できませんけど、皆さんお酒飲まれると大体楽しそうですものね。ほろ酔い程度に楽しく飲んでくださればいいんですけど…あ、テオさんも適度に水分もお摂りになってくださいね? ( お水のコップずいっ / 悪酔い防止 )
あの時はあの時! 普段はこうして綺麗に改心エンドでヨカッネーなんですー!!!はいお疲れ様です!!! ( ぷんすこ / でも乾杯&ジュースごくー )

• No.257 by テオ(狩人)  2020-05-30 22:37:38 

>グレッタ
そっちか。まあそりゃあ酒飲みじゃなきゃこっちには行き着かないか。(チータ◯見て)あ、俺今日は甘いの持ってるかも…(ポケット漁り)あった、当てたらあげる。どっちの手にあると思う?(握った両手を出し)

>ティンクル
ネバーランド…あっ、ピーターパンの!(ピンと指立て)空中浮遊?すげーかっけぇ!祈るってのがよくわかんねぇけど、なんか「飛べ!!(無駄にイケボ)」って感じ?いいなぁーSFみたい!(キラキラ/興奮の収まらない脳筋)

• No.258 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-05-30 22:51:43 

>グレッタ

ええ、アタシもあなたとお話したいと思っていたの、いっぱいアタシのこと教えてあげる!(ふふん、/羽ヒラヒラ、)

>ノーチェ

あら、この光好き?これは特別な光なの、お星様と同じね(うふふ、)ええ、アタシの知り合いの狼さんが凄い勢いだったって言ってたわ。大丈夫よ、気にしていないみたいだから心配しないで(よしよし、/優しい)あら、それは素敵ね!今度見せてね(パア、/キラキラ)

>イングリット

…飲み会、ね…海賊さん達が喜びそうね…と、初めまして、アタシはティンクルよ。あら、ありがとう。お言葉に甘えさせてもらうわ(近づいて、)アタシこう見えて成人済みよ、100歳は超えているの(ムウ、/見た目若い、)

• No.259 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 22:58:08 

>ノーチェさん

えー、すごーい!( 瞳きらん )グレッタはねー……んー、明るいのが好き!きらきらしてて、楽しくなる感じのやつ!( うんうん )そうだよ!グレッタはお兄ちゃんの妹!( えへへ )お兄ちゃんはびびりだから驚かせるの簡単なんだよ。あっ、でもね、全然怒らないから大丈夫!本気でキレるのなんて滅多にないの!( ふふん )グレッタもこれ、大好きなんだ!美味しいよね!

>アエーラスさん

DNA……?( はて / 微妙に聞こえた )うん、お菓子の家!魔女さんがいるのはあれだけど、すっごく大きくて甘くて美味しいんだ!( うんうん )あ、でも北風さんを急に連れていったらお兄ちゃんも魔女さんも困っちゃうかな。オフなら良いかも?( うーん )

• No.260 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-05-30 23:00:47 

>テオ

その通り、正解よ!ティンクルちゃん…いえ、ティンカーベルちゃんご褒美あげちゃう…なんてね(うふふ、/パチパチ)そんな感じよ、ふわふわ浮いて楽しいわよ。試してみる?(粉出して/準備良いな)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック