( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報





「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……



こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」



『 ぱたり 』


________





「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」



________




これは 童話 の 裏側 の おはなし 。


[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ



コメントを投稿する

  • No.221 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-05-30 13:56:45 




>コウル

こんにちはコウル、私に太陽の下へ来れる機会をくれてありがとう。これでフォトジェンがいつも見ている世界を私も分かってあげられると思うの。でもなんだか忙しそうね ( くすくす / 愚痴を傾聴するタイム← ) お喋りはとっても好きよ、でもティータイムはなにをするものなの?これがティータイム? ( びっくりまなこandびっくらリアクション )

>ハウル

あのシーンはとても痛そうで可哀想だわ。次はネグリジェじゃなくていつものハウルの姿でいられますように…。お大事にね ( 手ひらりん )




  • No.222 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 14:41:54 


>ノーチェ

こんにちは、初めましてルーチェ。 君の相方も早くここに来てくれるといいね( にこ ) えー、分かってくれる?( ペラペラ / 調子乗るな )
ルーチェは紅茶とか好き?好きな飲み物やお菓子を食べながらお喋りする時間の事だよ ( 指パチン / お菓子ズラー )

  • No.223 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-30 14:50:18 



>ノーチェ

本を閉じるまでずっと夜……俺なら御免だな、夜の中に閉じ込められるなんて、冗談じゃない。( 腕組み )あー、あの鳥の友人か。( ふ / 呼び方が失礼 )……っ、そうかよ。( びく / 弱かった模様 )


ハウルは話せなくて悪い、普通に寝てた。夜会えたら話そうな。


  • No.224 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-05-30 15:12:27 




>コウル

フォトジェンは初めて見るものにとても怯えてしまうのよ。悪い子じゃないけれどコウルを困らせてしまうかもしれないわ。気を失って倒れるんですもの ( 首引っ込め / 亀スタイル? ) どんどん話して。コウルの話からまた新しい世界を教われるから ( お隣にて失礼 ) そんな楽しい時間があるのね!お菓子も紅茶も大好きよ、楽しそうにしているのを見るのもね ( わあ / 興味の矛先全集中によるガン見 )

>ヘンリー

ヘンリーは昼が好きなのね。夜は静かで優しくて私は大好きよ、昼のように色はよく見えない代わりに耳や心で色々と感じ取れるの。全然怖くなんかないのよ ( ふふ ) 鳥ですって。確かにそうね。ヘンリーには妹がいるって聞いたわ、元気?剌で貴方のことが大好きなのでしょう? ( 口元覆い / ちがいねぇです ) あっ、ごめんなさい嫌だったかしら ( パッと離れ )



  • No.225 by ヘンリー ( ヘンゼル )  2020-05-30 15:27:35 



>ノーチェ

昼が好きっつーか……ん"、何でもねー。( 怖いと言えないプライド )昼は昼で明るくて面白いけどな。暗闇の森の中で迷子になったらほんとにどうしようもないだろ。( ぽつり / あ…… )テンション高くて何かすげー。妹とはまた別の感じっつーか、なんつーか。( むむ / 上手く伝えられない! )まあ、そうだな。妹は俺と違って可愛いんだよ。( ふ )びっくりしただけだ!……だからその、気にすんなよ。(
ふん )



  • No.226 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 15:47:27 


>ノーチェ

それは…君がいないと大変かもね ( 想像し / 肩すくめ ) ノーチェはいい子だねえ ( ほわほわ / お爺ちゃん ) じゃあ紅茶をどうぞ ( カップに紅茶を注ぎ / 差し出し ) お菓子もお菓子の家の魔女御用達だから間違いないよ ( クッキーはむはむ ) それじゃあ今度みんなでティーパーティーでも開催しようか ( にこにこ / 綺麗な瞳の眩しさに目を細めてるだけ )

  • No.227 by ノーチェ( 夜の少女 )  2020-05-30 18:09:21 




>ヘンリー

今度夜の世界を案内してあげる。そうすれば少しは好きになれると思うの。迷子が怖い…の?きっと森の中でも小さな光が見つかるわ、それを頼りにすれば大丈夫 ( ぴた / それはどうかな ) 貴方や妹達と話せるのが楽しいのね。努力しても大人しくはなれなさそう。ヘンリーは落ち着いているから余計そう思うのかもしれない。可愛いのは二人とも同じじゃないのかしら ( うんうん ) ええ、分かった。もう平気?次は気を付けるわ ( 顔を覗き込み / 心配なようです )

>コウル

あら、私がいなくても遊びにこれるようにしてもらわないと。しっかりしなくては駄目よ ( 頬杖つき ) ありがとうコウル、いただきます。言いたい時に話してくれれば幾らでもお付き合いするわ。美味しいお菓子…!お腹いっぱい食べてみたい夢が叶いそう ( 一齧りで超感動 / 大袈裟?本音です ) ええ、その時はたくさんお喋りしながらお茶も飲んでそれぞれの知っている世界を教えて欲しい ( ニコニコ返し / つまり笑顔は繋がるのだ )

何も言わずに離れてしまったから返信させてね。それと落ちる前にお知らせできなくてごめんなさい。また会えたらよろしくね、二人に素敵な夜が訪れますように…。




  • No.228 by テオ(狩人)  2020-05-30 19:46:07 

昨日って肉の日だったじゃん。29の日。俺狩人なのに昨日肉食ってなかったなーって反省?して、じゃあ今日はなんの日なんだろって調べてみたらさ、EPAの日だってよ。なんか魚に入ってる栄養らしいよ。普通に知らねぇよ。まあ肉の次は魚食えって意味なんだろうけどさぁ、山暮らしにとって魚ってそんな気軽に手に入んねぇからな?……あ、でも俺昨日婆さん家でカツオ食ってたわ。(チー◯ラもぐもぐ/ここまで独り言)

チータ◯あげるから誰か来たら気軽に声かけてよ。

  • No.229 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 20:43:49 


>ノーチェ

またお話しようね ( にこにこにこ / 手ぶんぶん )

>テオ

やあやあ、テオの兄貴じゃないですか ( にやにや / キャラ迷子 ) チータ〇に欠かせないのは此奴だよね ( 一升瓶どん / にんまり ) お兄さんイけるくち?( お猪口差出し )

  • No.230 by テオ(狩人)  2020-05-30 20:47:57 

>コウル
お、いいもん持ってんじゃん。(お猪口もらい/ご機嫌)お俺大人だから酒好きだけど前は飲んで大丈夫なの?(用意万端に机にチー◯ラ広げ)

  • No.231 by イングリット ( パンを踏んだ娘 )  2020-05-30 20:53:07 


( 小鳥の姿でぱたぱたちゅんちゅん ) …あら、先客がおられるようですわね…一人でしたらまた悪役顔の練習でもしようかと思ったけれど…

どうも、今晩は。…あら、何か楽しいことでもしてますの? ( すぐさま人の姿にくるりんぱ )

  • No.232 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 20:56:36 


>テオ

どうぞどうぞ ( お猪口に酒注ぎ ) テオくん、僕はねこーんなに可愛いけどもう200年も生きてるんだよ?( 上目遣い / きゅるるーん / 爺である ) あ、こっちもあるけど ( チ○タラはむはむ / ストロン○ゼロどん / は )

  • No.233 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 20:59:36 


>イングリット

こんばんは、小鳥ちゃん ( にっこー ) おいでおいで ( 手招き ) 今日は宅飲みなんだけど ( は?) イングリットはまだこっちね ( オレンジジュース差出し ) おつまみはテオが持ってきてるからお食べ ( くつろぎー )

  • No.234 by アエーラス ( 北風 )  2020-05-30 21:06:28 


いやはや、オフを存分に寝潰したでござる ( 寝癖ぴょこ / 寝ぼけ眼擦り ) 今夜も賑わってますなぁ…?眠気が飛んで行きそう ( ソファ占拠 )

  • No.235 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 21:08:19 



いえーい!来ちゃった!グレッタも混ぜてくれるよね?( 期待の目 / きらん )


  • No.236 by テオ(狩人)  2020-05-30 21:11:20 

>イングリット
おう、こんばんはー。(手振り)俺らはこれから始めようってとこだよ。イングリットなにしてたの?

>コウル
さんきゅ。(ゴクッ)いや、今日は日本酒の気分。コウルはそういうのが好きなの?(スト◯ry見て)え、マジかよ。ジジイじゃねぇか。お前ほんと詐欺要素多いな。(笑/失礼)200歳で飲んじゃって腎臓とか大丈夫?

  • No.237 by テオ(狩人)  2020-05-30 21:17:54 

>アエーラス
よお、久しぶりー…だったっけ?(首傾げ)土曜ってなんか安心感あるもんな。すげーまったりするのわかる。(うんうん頷き)でも寝すぎると頭痛くなったりしねぇの?

>グレッタ
おー、こいこい。(手招き)お前未成年っぽいから酒はすすめられねーけど、チータ◯ならあるよ。食べる?(酒飲みながら/チー◯ラ差し出し)

  • No.238 by コウル ( 魔法の鏡 )  2020-05-30 21:21:31 


>アエーラス

おっはよー!( ぴょこん ) 折角の休日を寝て過ごすなんて…超充実だよね ( はっはっは / 隣にどかん ) 僕もオフの日は極力動きたくないし頑張りたくないんだあ ( スマホいじいじ
)

>グレッタ

いらっしゃい、おチビちゃん ( ふふ ) ほれ、お菓子とジュースでも飲みんしゃい ( 指パチン / お菓子ズラー / お爺ちゃん心 )

>テオ

確かに君は日本酒が似合うよね ( ふふ ) 僕はザルだし何でも飲むんだ ( えっへん ) コレ(ストロングry)は最近若者に流行ってるみたいだから ( ? / 情報源は不明 ) 誰がジジイだ!( ふんす / お前だ ) 確かに人より生きてるけど見た目が可愛いからいいの!ショタなの!!( 地団駄 / ヒント:自称 ) 僕は人間でいうとこの12歳くらいだから大丈夫だもん ( 瓶から直接グイッ )

  • No.239 by ティンクル(ティンカーベル)  2020-05-30 21:22:56 


…あら、みんな集まって楽しそうね!こんばんは。(ヒラヒラ、/辺り見て)アタシも混ぜて貰っていい?(きゃるん、/首傾げて、)

  • No.240 by グレッタ ( グレーテル )  2020-05-30 21:28:01 



>テオさん

やったー!さすがにお酒は飲めないよ、お兄ちゃんに怒られちゃう。( 首ふるふる )うん、食べる!えへへ、こういうものってあんまり食べないから新鮮ー!( 受け取り / もぐもぐ )


>コウルさん

わあ、すごーい!たくさんお菓子あるっ!( 目きらきら )ね、これって全部食べていーの?迷っちゃうなあ……どれから食べよう!( 幾つかのお菓子に目移り )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック