( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

( 童話 の 裏側 / 3L . 豆 )

鏡  2020-05-24 11:51:26 
通報

「 むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

........

……

こうして鬼は退治され、みんな幸せに暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。 」

『 ぱたり 』

________

「ていうか今日の団子、味微妙じゃね?」

「うーん、ばあちゃん不調だったんだよ…」

「ねえ!犬今日マジで噛んだよね!?痛かったんですけど!!」

「おい鬼。そんなことよりこの後飲みに行こうぜ?」

________

これは 童話 の 裏側 の おはなし 。

[ >1 ] 世界観
[ >2 ] ルール
[ >3 ] 募集キャラ

コメントを投稿する

• No.321 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 10:44:17 

>ロズりん

柔らかいですかってあーた、嘘でしょ面白過ぎ ( ヒェッヒヒ ) ちゃんとスキンケアはしているの?肌質が乾燥気味ね。頭巾だけじゃなくて紫外線対策はしなきゃ駄目よ、でも肌に優しい物を使うことが大事!肌おブスは勿体無いわよ! ( 手の甲でちょいタッチ / ガチトーン ) 僕は可愛い路線なの野蛮なのは嫌よォ、需要あるのかしらすっぴん姿なんて ( 頬杖および溜息 ) あッらそれも良いわね!だったら皆を招待してガンガン飲ませましょ。酔っ払い共に冷水をぶっかけてやりたいわ ( 目ぱちち / 悪どい笑み )

>グレりん

んーまァおチビちゃん、あの下手なクッキーを食べてくれてありがとりん。ノーチェが挑戦する気になったのはアナタのお陰よ。此処にスーパー調理人ロズりんが居るじゃない!弟子入りさせようかしらマジで ( ぶつぶつ / 先生! ) 今日は女子会なの。スイーツやファッションの話題で盛り上がるところよォ、ヘンりんはついてこれるかしらね…ねェ? ( ニヤァ / 乙女は二名しかいません )

• No.322 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 11:26:28 

>イェスパーさん

あのクッキー普通に美味しかったよ!見た目よりも味と気持ちが大切だもん!( うんうん / 何気に失礼だよ )スーパー調理人さんかあ。確かにそうかも!弟子入りしたらもっと上手になりそうだね!( こくこく / 平和ここにあり )スイーツやファッション!良いなあ、あの日みたいに盛り上がれそう!(
ぱああっ / 気付いてない )お兄ちゃんはついていけなくて拗ねちゃうから……無理だとおもう!( 清々しい笑顔 / やめて )

• No.323 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 11:42:14 

>グレりん

凄いわこの子、大人レベルのフォロー力持ちじゃないの ( 目が点 / 唖然 ) 今の時代は性別関係なしに料理上手は強いわよねェ、昔は女性の仕事だと言われて当たり前だったのに。グレりんも得意料理を持っておけば将来の役に立つわよ ( んふふ ) 魔女のお菓子の家だけど、今度自作してみたらどう?その方が愛着もわくわよきっとね!インス◯映えするゆめかわなスイーツハウス…やーばーすーぎー ( 悶え / お前が言うな ) そうよね!恋バナも恥ずかしくて出来ないヘンりんにはまだ早いわ。殺されそうだから今訊いちゃうけどォ、ヘンりんって初恋いつだったの? ( ヒソヒソ )

• No.324 by ハウル(狼)  2020-06-07 11:52:17 

くあ…よく寝たぜ。あの後寝落ちちまって悪ぃな。また相手してくれよ(うん、)…つーわけでせっかくだからこのままゆっくりする。暇な奴は相手してくれよ(片手ひらり、)

• No.325 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 12:02:30 

>イェスパーさん

へ、なになにどーしたの!?( わたわた / 分かっていないパターンn回目 )料理出来たら凄いよね!私はあんまりできないけど、卵を割ることならできるよ!( ふふん )お菓子の家かあ……んー、あの大きさを手作りにするのは大変そう。あ!ならイェスパーさん手伝ってよ!ね?ほら、いっぱいでやった方が楽しいと思うの!( 服の裾ぐいぐい )初恋?3年前くらいかなあ。お兄ちゃんが恋するとすっごい優しくなってにやけてるからわかりやすいんだあ。( にまにま / 暴露! )あ、もちろんこれ、お兄ちゃんには内緒ね?バレたらお菓子取られちゃう。

>ハウルさん

わ、ハウルさん久しぶりだね!元気にしてた?( ぱたぱた駆け寄り )良かったらグレッタとお話しよーよ!( 手高く挙げふりふり )

• No.326 by ハウル(狼)  2020-06-07 12:09:21 

>グレッタ

お-、グレッタちゃん久し振りだな。もちろん、元気にしてたぜ。(ひらひら、/ニィ)おう、話そうぜ(こくこく、)

• No.327 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 12:28:35 

>グレりん

この子…出来るッ!将来が楽しみだわムッフ。卵を割れるのちょー凄いじゃなァい。うっかり殻も一緒に入れたりしないんでしょ?ヤバくない?激ムズよね卵割るのって ( 拍手喝采! / 出来ない大人、大絶賛するの巻 ) もっちろんろん喜んで。魔女りんが悲しむから先に作る話はしてあげて頂戴、じゃなくて一緒に頑張ってもらうのがベターね。僕はデザイン係よォ、もう脳内でビンビンにアイデア生まれまくりー ( きゃっ ) 嘘でしょ3年前って、うーん9歳?丸くなったヘンりんを見たい見たい見たい!相手はどんな子?タメ?ちょっとコレ胸キュンタイム来たんですけどォ ( 質問責め / 正しい年齢を把握していない奴 )

>ハウりん

あの後眠れたのなら良かった。顔が凄かったわよアナタ、今は元通りのイケメンね ( 肘でツン ) 女子会に狼が来たら駄目じゃない!もしかして乙女をお持ち帰りする気?やだハウりんえっち ( 顔覆い / 失礼な ) 僕を食べる時はできるだけ優しくしてくれなきゃ嫌ン ( てへぺろ← )

• No.328 by ハウル(狼)  2020-06-07 12:44:53 

>イェスパー

よぉ、心配かけちまって悪かったな。ぐっすり寝たから元通りだぜ(ニィ、)おー、女子会か。悪ぃ、流石に持ち帰ることはしねえ…いや、気に入ったかわいこちゃんは持ち帰っちまうかもな?(舌ペロ/するな)優しく、な…お前次第だな、白鳥王子ちゃん。なーんて冗談だ(悪い笑み←)

• No.329 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 13:26:39 

>ハウりん

付けたまま寝ても平気なパウダーと夜用の化粧水、紹介してあげましょうか?寝不足のおブス肌を少しでも防げる魔法のアイテムよ ( ケース取り出し / 営業か ) きゃッ大変大変!狼ちゃんに狙われちゃうわこわァい。僕可愛いから見逃してくれるわよね、もふもふ狼ちゃん ( ゲラゲラ ) やだこのままじゃ髪の毛一本も残さずに消化される…!ハウりんの栄養になるのも悪くないかも?お葬式はド派手に楽しく騒いで行うように皆に伝えて頂戴よ ( 棺桶ダンス真似 / 狼さんが可哀想 )

• No.330 by ハウル(狼)  2020-06-07 13:48:51 

>イェスパー

化粧水か…普段は付けねえ方だが一つくらいあってもいいかも知れねえな(うーん、)んー…仕方ねぇな特別に見逃してやるぜ(目を細め、)へぇ…それなら喰ってやろうか…と思ったが話せなくなっちまうのはアレだから止めておくか。葬式はまだまだ先だがその時は伝えておくぜ(ウインクバチン、)

• No.331 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 14:33:33 

>ハウルさん

良かった!最近暑くなってきたから大変なの!調子崩しちゃ大変だから狼さんも気をつけてね?( にこにこ )話題はないけど、これあげる!( ポケットごそごそ / 棒つき飴取り出し )

>イェスパーさん

殻は入れちゃだめなの!間違って入ると美味しくなくなっちゃうの。( むうう )魔女さんも一緒に作れたらたのしそう!美味しいものは皆でわけあった方が美味しくなるもんね!( こくこく )わわっ。ちょっとまってね、ひとつずつ話すから。まずお兄ちゃんはグレッタの2つ上だから、三年前は11歳だよ!お兄ちゃんが好きだったのは歳上のお姉さん!丸くなったお兄ちゃんは優しくてちょっと素直じゃなくて……んん、言い過ぎたら怒られちゃう。( 口の前に指先ばってん! )

• No.332 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 14:54:11 

>ハウりん

白鳥に騙されたと思って使ってみなさいよ、マジのク◯にこの化粧水すーーッごく良いから!荒れても肌が自力で修復できるように促してくれるの!ベタつくだけのパチモンとは雲と…雲と、え?雷だっけ?の差があんのよ ( グリグリ押し付ける営業スタイル ) 優しくてイケメンでゾクゾクしちゃう、あーん食物連鎖が崩壊しそう ( 頬抑え / は? ) 命拾いしたわありがとんぼ。話したいからってやばうれピー。ハウりんってロリショタから熟した系までイケるメンズなの?餌として ( 唇突き出し / 素朴な疑問 )

>グレりん

げ、僕いつも入れてるんだけどやっちまってるか。摘んで取り出してはいるのよー…本当よー ( 後退り ) 楽しい老後のためには若い子達と遊んで生き生きしてもらわないとね!ヘンりんグレりん兄妹が居てくれるから魔女りんには良い刺激になっているんじゃないかしらねェ ( 微笑ましげ / そうだそうだ ) 3年前で11歳?あー?ちょっとお待ち。いちたすさんはひーふーみーよ、ああ今14歳ね!年上に憧れる気持ちすっごく解る。同年代には無い大人を感じてしまうのよね。ヘンりん実は裏を返せば甘えん坊じゃないの?これも秘密よぬっ殺されるから。で、告白は!?した?まさかのノー告白!? ( 賄賂のキャンディ渡しつつ / 汚い大人 )

• No.333 by ハウル(狼)  2020-06-07 14:57:45 

>ALL

…と、やべ、用事あるからこれで失礼する。少ししか話せなくて悪ぃ(申し訳無さそうに、)また会えたら相手してくれ(ひらり、/退室)

• No.334 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 15:13:15 

>イェスパーさん

ほんとにほんと?それだいじょーぶなの?( ずいっ )魔女さんと遊ぶの楽しいんだけど、お兄ちゃんはなっかなか遊ぼうとしてくれないの。魔女さんに反抗ばっかりしてるの。( 口尖らせ )お兄ちゃんがどれだけ怖くうつってるのかはわからないけど、確かにそれはあるとおもうなあ。( うんうん )ううん、さすがにしてなかったよ。歳上のお姉さんは結婚して幸せに暮らしました──ってよくある話だよ。( キャンディぱくり )

• No.335 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 15:39:39 

>グレりん

平気よ火は通してあるし、あっほらそれに几帳面な長兄が異物を黙って取り除いてくれるから皆お腹は無事よォ。まだ下◯事件は起こしていないわよ無実なの僕は ( すっとぼけ鼻歌 ) 思春期の男子にありがちな時期を迎えているわけね。今度会った時に少し話してみるわ。自分だけじゃなくて相手の気持ちを読むことも大事だって。グレりんみたいに、ね? ( よすよす ) まだチビっ子なんだから甘えん坊で大いに結構!むしろそうでなきゃ!マ?えー……そうだったの。つら!切ねぇ!ヒウ"ッその時のヘンりんの気持ちを想像することしか出来ない僕を許じでええ ( サイレント男泣き / 暫くお待ちを )

>ハウりん

少しどころかたっぷり話せたわよ。こちらこそありがとうさぎちゃん。またねベイビー ( ハンカチ振り )

• No.336 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 15:59:23 

>イェスパーさん

お兄さんが料理するのが一番いいんだろうね、それ!皆で異物いれてちゃ困るもの!( うん / 失礼! )そうなの。基本的には優しいからいいんだけど、たまにグレッタ、心配になっちゃう。( 眉下げ )えへへー、それもっとして!( にへ / 甘えたいお年頃 )いーっぱい甘えておかないとね!イェスパーさんみたいな優しい人だーいすき!( にっこり / ぎゅう )寧ろ伝えるのは迷惑だーって、お兄ちゃん我慢してたもん。幸せになってほしいって。あ、でもこのことお兄ちゃんには言っちゃだめだからね?怒らせちゃやだよ?( はっとして注意を )

• No.337 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 16:28:55 

>グレりん

あっはー、そうよね全部やってもらっておけば楽々よ。既婚未婚の男が11人集まってご飯を食べさせ合うのは地獄絵図だけど ( 閃きピカン! / ヴぇ ) 大丈夫よヘンりんの成長に欠かせない時期なのよ。大人になる頃には一人前になるわ、間違いなく!自慢のお兄ちゃんから兄貴に進化よ天晴れー ( 謎のエコー ) あらァまだまだおチビちゃんねアナタも。優しくしてもらっているから優しくなれるだけ。将来のお婿に僕みたいなのを選ぶのは絶対駄目、覚えておきなさいな ( 軽く腕回し / この従兄妹感は何処から ) 勿論のロンドン塔!心を閉ざされても悲しいし言わないわ、指切りげんまん嘘ついたら針千本飲んでガチいーたい。その綺麗な心を忘れなければ年上だってホイホイよォ!逆に初恋のお姉さんの旦那ポジションになる可能性もあるわけだ、し ( 鼻ズビ / 罪な男の予感がしますね )

• No.338 by グレッタ ( グレーテル )  2020-06-07 17:06:02 

>イェスパーさん

えー、11人が集まるなんてすごーい!きっと賑やかだよね、たのしそー!( にこにこ )お兄ちゃんが格好良い人になったら凄いなあ。一人前の、なんてまだ想像もつかないけど、でもきっと良いことだよね!( ふふっ )てことは周りの人が優しいってことでしょ?それって幸せなことだよ!( 頭の中はお花畑らしい…… )将来なんかわからないけど、イェスパーさんが見極めてくれたら安心かも!( 見上げ / えへ )お兄ちゃん心閉ざしたら開くまでにすっごく時間掛かるんだから!ナーバスなお兄ちゃんめんどうだもん、気をつけないと。( 腕組みうんうん )初恋のお姉さんの相手になっちゃうなんてギルティだよ!( わたわた )

• No.339 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 18:52:37 

レス蹴りごめんちゃい、エリゼが遊びにきたから一旦帰らなきゃならないの。グレりんとお喋りしていたら可愛い末妹が恋しくなっちゃったわ。長時間僕ちゃんの話し相手になってくれてありがとん。ヘンりんと仲良く過ごしてベイビー! ( 離陸しました )

• No.340 by イェスパー( 野の白鳥 )  2020-06-07 22:16:24 

こんばんみー。暑さで頭痛がしそう。ノーチェと相談して結局また僕の登場よォ。理由はコレ、至福の飲みタイム!ブルーマンデー対策にピッタリ ( コルクすぽん ) ……ハァ、王道以外の味もたまには試してみたい。マムシ入りとか苦肉の策で生まれたやっすいヤツとか、海賊に転職しようかしら

空慶( クウケイ )

桃太郎 / 鬼 / 男 / 100歳越え( 鬼基準だとヤング ) / NBL

◎反社会勢力的外見のジェントルジャイアント

朱色の鬼パーマ頭に欠けた角 / 短いつり眉と一重の薄紅色つり目 / 瞼に切り傷痕 / 首から下は893風刺青 / 和服メイン、普段軽装たまに正装 / 筋肉込みむっちりバディ / 暑い季節はほぼ上半身裸 / ザ・単細胞 / 穏やかかつ従順 / 相手優先の無欲君 / 猿犬雉子は飲み友 / 甘ったれ

おーい。俺も仲間に入れておくれよ。場に合わなかったら退場するつもりで紹介してくれるって聞いたんだ。短い間の付き合いになるかもしんねぇけど、友達になってくれればそれ以上嬉しいことはねぇや ( えへえへ / 丸腰 ) 鏡どんはまだ居るかぁ?勝手に入っちゃ不味いと思うんだ ( キョロキョロ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック