ロマンチカ

ロマンチカ

上條弘樹  2019-08-04 19:09:47 
通報
※純情ロマンチカシリーズのなりきりスレ※

・ここのサイトの利用規約、マナーを守る事
・オリキャラは禁止
・受け身会話はなるべくしない。
・ロルの長さは自由。
・1、恋愛は自由…だけど、スレ内で過度ないちゃつきはなし。(その場合は各自スレ立てをしてください)
・2、恋愛時は一応はCP固定…だけど、もしお互いに気が合うんであれば当人同士で決めること。
・置きレス推奨

いきなりのキャラ口調で失礼するぞ。
ここのスレ主の上條弘樹だ。
まず先に注意事項を上に記載させて貰った。まぁ…大体はみんな守って利用してると思うが、一応基本的な事は最初に書いておく。

それからここは純情シリーズのなりきりになるわけだが…恥ずかしながら背後の知識がロマンチカ、エゴイスト、テロリスト、この3つまでしかないので、この3作品内で出てくるキャラクターを優遇させて貰いたい。

…わざわざここのスレッドに立てたワケだけど、恋人を作るもよし、普通に会話をするもよし。みんなで心地良くやり取りできたらいいんじゃねーの。

んじゃ、
参加希望の場合は手っ取り早く、使用キャラの口調で話し掛けて欲しい。

それから最後に
質問等あればいつでも受け付けてるから。気軽にどうぞ。

コメントを投稿する

• No.201 by 上條弘樹  2019-09-04 21:13:56 

今日は一日中不安定な天気だったな…つーか、また荒れ始めたけど。(自室から窓の外の様子眺め)

寝る時に雨降るのは構わねぇが…雷鳴ってんのは気になって寝付けれないんだよな…、あとカーテン閉めても微妙に入る光にビビる。 ←

• No.202 by 宇佐美秋彦  2019-09-05 01:46:25 

>200 弘樹

スレ主のお前に200を譲ってやったんだから感謝しろよ?(タバコの煙を吹きながら感謝されたい様子で←)あと、おめでとう。これからもよろしく頼むよ、大家さん?w

じゃあまた豆挽いて俺にコーヒーを淹れてくれ。
俺はシャワーでも浴びてくるからアイスでよろしく
(ガサゴソとさがしていただけだが、運動不足もあり汗をしっとりとかいていてシャワー浴びに浴室へ向かい)

• No.203 by 上條弘樹  2019-09-05 11:38:39 

>202 秋彦

ふは、はいはい。譲っていただきありがとうゴザイマス。(子供の様な態度に思わず吹き出しながら態とらしくややカタコトで返事して)秋彦てめぇ…またバカにするような言い方しやがって…!(←やめ)

あー?…わかった。やっといてやる…じゃなくて!!テメーがやれこらぁ!…くそ、もう居やがらねぇ…ッ(叫んだものの姿は既に浴室へ到着済みの相手にガックシと肩を落としながらも、手際よくミルで豆を引き、律儀に注文通りにアイスコーヒーを淹れる準備進めて)

あー…秋彦。
そんな大したことじゃないんだが
その…また、あれだ。…相談、してもいいか?(もじもじ/←)

• No.204 by 宇佐美秋彦  2019-09-05 12:47:16 

>203 弘樹

ふー、さっぱりした...
(髪も拭かずに裸にダウン姿で浴室から出てきて、コーヒーの香りに吊られてフラりとキッチンに戻り)
うん...いい匂いだな...

なんだ?相談に乗ってほしいならまず相応の対応をしてもらわないとなー?宇佐美大先生様と呼ぶなら相談に乗ってやってもいいぞ?(ニヤリと笑って踏ん反り返り←)

• No.205 by 上條弘樹  2019-09-05 14:37:40 

>204 秋彦

ああ?随分といいご身分じゃねーかよ。人に働かせておいて優雅にシャワー浴びてきやがって…って、お前なんっつーカッコしてんだよッ!頭ぐらい乾かして来やがれ(あーもー!と苛立ちながら浴室に向かいタオル片手に戻ると、相手の頭へ雑にかけてやり)…ほれ。注文通りアイスコーヒー淹れてやった。有り難く飲めよな。(氷を入れたグラスと、別容器に入ったコーヒーをお盆に乗せると、テーブルへと運んで)

…(ジト目むけながら)
あー、宇佐見秋彦大センセーサマ。お願いします。相談乗ってクダサイ。(棒読み)

…まあマジでそんな大した要件ではないんだが、レスをな、一旦リセットしようかなって思うんだよ。

高橋も野分も忙しいだろうし
落ち着いたらまたいつでも顔出される様に、少し整えといてやろうかなって考えてんだけど…。どうだろうか。

一応、アナウンス的には、例えば
今週末で一旦、レスのリセットをするのでよろしく頼むぞー。

↑ざっくりとこんな感じプラスαでちょっと付け足して、お知らせをしようかと考えてる訳なんだが…。(チラリと横目で相手の表情伺い)

• No.206 by 宇佐美秋彦  2019-09-05 16:18:50 

>205 弘樹

あ、ありがとう…(自分の濡れた髪のことを気にかけてくれた事や、アイスコーヒーまで優しい対応をしてくれる事に目を丸くするも素直に感謝し、テーブルまで歩いていけば冷たいアイスコーヒーをゴクゴクと一気に飲み干し)
うまかった、ご馳走さまっ...

うむ、そこまで言うなら大先生様が聞いてやろう...(あご髭を撫でるような素振りを見せて威張り←キャラ壊)
俺はそれでいいと思うぞー
好きな時に好きな発言をすればいいし、少しでも2人が来やすい環境を作ってやるくらいしか俺らにはできないからな。てか弘樹は色々悩み過ぎ…
(軽く頭にチョップ) まぁそれがお前の昔からの良いところなんだがな(クスクス)

• No.207 by 上條弘樹  2019-09-05 17:27:02 

>206 秋彦

は…?!おま、…ちゃんと礼とか言えるんだな。ちょっとビックリしたぞ。(自分もアイスコーヒーを飲もうとグラスに口付けると、相手から思わぬ台詞が聞こえてきた為、いつもより大袈裟に驚いて見せて/←失礼)つか、このコーヒー美味いな…、やっぱ高い豆は違うのか?(再びグラス口付けて)

…んし。決心が付いた。サンキュ、秋彦。

あー…まぁ、恥ずかしいからあんま言いたくねーけど、なんかお前に後押ししてもらえると自信つくんだよな。だからそーゆーとこは甘えさせて貰ってる。(ふい、と視線逸らすも、後頭部にチョップ食らい両手で頭抱え)っ、てぇ…!…う、うるへー。俺は俺なりに考えてだな…少しでもみんなと楽しく話が出来たらいい、と思ってんだよっ(ふん、と再び意地を張る様な態度になりながらも、控えめに笑う相手に少しだけほっとして自らも表情緩めて)

• No.208 by 宇佐美秋彦  2019-09-05 22:31:42 

>207 弘樹

普通は挽きたてはホットがうまいというが、アイスで飲んでも香りがしっかりするのは良い豆の証拠だ...
今度薫子にお礼の品を何か送ってやるか
(女性からのプレゼントをもらう事はあってもあげる事には鈍く、どんな物件がいいかと独り言をつぶやきながらマンションを探し始め←)

あぁ、俺はいつでも甘えてくれて構わないぞ(普段自分の気まぐれで周りを振り回している自覚はないが、優しく幼馴染だからと特別扱いしてやり)
お前がここを良くしようといつも頑張ってるのはみんなに伝わってるはずだ。(また軽くチョップ)さては、弘樹...さみしいんだろ?

• No.209 by 上條弘樹  2019-09-05 23:59:15 

>208 秋彦

俺も。ミルで挽くのはホットしか飲んだことなかったが…アイスでも美味いな。マジでごちそーさま。その…カオルコさん?俺の分も礼伝えといてくれ。…って、お礼の品が物件って意味不明だろ…!もっと女性が喜びそうなお返しにしてやれよ…つか、コーヒー豆のお返しがマンションってお前の金銭感覚どうなってんだッ(コーヒーを飲みながらふと相手の調べ物を覗き見ればいつもの様に騒ぎ立て←)

…うう、うるせ !
…中々年下共に、色々と相談すんの 悪ぃだろ。つーことで、消去法で考えると最後に残るのは秋彦だからな。ははは!有り難く思いやがれ!(半ばやけくそになりながらも、幼馴染の優しさに素直になれず、なんとかその場を凌ごうとぎこちなく笑い始め←)
な…! …ぁ、秋彦だって 寂しいんじゃねーの??まぁ、しょーがねぇから みんなまた顔出しに来るまで話し相手になってやってもいいがな。(図星を突かれ、内心ギクリと動揺しつつも、それを言う相手も同じ気持ちだろうと決めつけて/←迷惑)

• No.210 by 上條弘樹  2019-09-06 00:07:20 

えー…、
毎度お馴染みのお知らせをするからよく聞くように。

今週末の日曜日で一旦会話のレスをリセットさせて貰う。まあ、主に野分と高橋の会話を指す事になるな。

注意点は、キャラリセではないから注意してほしい。

落ち着いたら、いつでも帰って来やすい様にする為に、レスのリセットを取らせて貰う。…が、何か気になる事がある場合はいつでも教えてくれると助かる。

では、お知らせは以上だ。各々よろしく頼むぞ。

• No.211 by 宇佐美秋彦  2019-09-06 16:28:28 

>209 弘樹

薫子は俺の母方の従妹なんだが...まぁ物件は冗談として、女性にはどんなお返しがいいと思う?
弘樹の方が学生や女性教授と接する機会多いからわかるんじゃないか?身内だからそんな大層なものじゃなくていいが(ふと、思い返すとあまり女性にプレゼントをする機会は多くなく悩み相手に意見を求め)

もちろん寂しいに決まってる。美咲がいない日常なんて...
でも忙しいのはわかってるからこれ以上は言わない。
だから俺も幼馴染の抱き枕で我慢してやる(携帯を覗いてくる相手を自分の座ってるソファの隣に来るように座面をポンポンして挑発←)

美咲、野分くん
>210 checkだ

• No.212 by 上條弘樹  2019-09-06 20:48:38 

>211 秋彦

へぇ、お前んとこのいとこさんなのか。…ゴホン。(秋彦に似て我が強そうだと思いながらも片手で口許抑え/←)
あのなぁ…確かに女性と接点がねぇ訳じゃねぇが、プライベートの話とかしたことねーよ(と言いつつも何かないかと思案して)…まぁ無難だが、薫子さんが好きな花とか、少しいい所のスイーツとかはどーよ?つか、俺も半分出すから折半しようぜ。

…おいコラ。随分と俺の扱いが雑じゃねーかよ。ほら。お前の抱き枕。(促されるままに相手の隣に腰掛けながら横目でジロリと視線向けると、傍にいた規格外の大きさのクマのぬいぐるみを無理矢理に持たせてやり)

• No.213 by 宇佐美秋彦  2019-09-06 22:56:48 

>212 弘樹

どうせ鬼の上條とか呼ばれてるくらいだし、それだけ会う機会があっても踏み込ませにくいオーラ出してんだろ?(幼馴染が愛され教師などではないのは100も承知出あったがやれやれという顔をして)
うーん、あいつはほぼ日本にいないから枯れてしまう花より食べ物とかの方が喜ぶ気がする。折半はしなくてもいいからスイーツ選んでくれ。(スイーツランキング的なもののページを開いて相手に突きつけ)

そうか?だいぶ俺としては優しく扱ってるつもりだか?(渡された大きなクマを力強く抱きしめ、欲求不満なのか余計に人肌恋しく感じてしまい←)

美咲、野分くん→>210 見てくれ

• No.214 by 上條弘樹  2019-09-07 18:28:14 

>213 秋彦

うぐ…、うるせーな。んなオーラ出してねぇよ…(多分。とぽつり/超小声で付け足し)し、仕事しに職場に行ってんだし、それに…最近の流行?つーのに、ただ単に疎いんだよ ッ。
…だーから秋彦、俺の今の話聞いてたか?女性の好みとか最近の流行とかからきし苦手なんだっつーの(とか言いつつ受け取ったスマホを操作していくと、抹茶を使用したバウムクーヘンを見つけ、相手へ見せようとスマホ傾け)…ほれ。これとかどうだよ?ランキング的にも上位だしさ。

幼馴染の抱き枕で満足してやる、って言う高圧的な態度のどこが優しいんだか…!(つい刺々しく相手に反論してしまうも、何処か寂しげな様子に片手のばし背中を緩くさすってやり)ふ…、しおらしい秋彦とか。すっげー貴重なんだが。(ぽんぽん)

• No.215 by 宇佐美秋彦  2019-09-07 22:15:55 

>214 弘樹

ん?聞いてる聞いてる。真面目な上條センセイの話だろ
(絶対嘘だと見抜き適当に話を流すも、結局何を選んだのか気になって携帯の検索結果画面を相手に近づいて覗き、相手の提案をのみ)
じゃあそれ頼んでおいてくれ

…誰がしおらしいって?俺はそんな女々しくない。
欲求不満なだけだ
(表情をムッとさせたまま羞恥心なくその四字熟語を言い放ち←)

美咲、野分くんは >201 check

• No.216 by 上條弘樹  2019-09-08 00:08:12 

>215 秋彦

おいこら。ぜってーまた適当に話流しやがったな…!(相手の態度から伝わる適当な反応に軽くカチンと来つつもなんとか抑えて)な…!俺はお前の召使いじゃねーんだぞッ(…と、いいつつも、美味しいコーヒーをいただいた手前無下にする事も出来ず渋々言われた通りに注文し、相手にスマホ返して)…おら、注文しといたぞ。後の手続きはちゃんとやれよな。

ふ、ふぅん…。よっきゅーふまん。ね。
…そのモヤモヤした気分を制作にぶつけりゃーいいじゃねーかよ。あの、なんだっけ。もう一個の方の趣味の作品の方とか?(どストレートな言葉に、内心動揺しつつも相手に負けじと何でもないような素振り見せ、ついでとばかりか話題を逸らそうと仕事の話へと持っていき←)

• No.217 by 草間野分  2019-09-08 18:56:02 

長らく空けてしまい申し訳ないです。
宇佐美さんとヒロさんの絡み見ていると楽しくて癒やされます。(萌だ萌!)
>210 了解しました
レスペ上げたい…(頑張ろ)

真剣な相談です。10月から消費税増税となりますが、それまでにやっぱり欲しいBL本は買っといた方が得策ですかね?それでなくても割高なのに、更に値上がりとか地獄です(ズン↓)

• No.218 by 上條弘樹  2019-09-08 20:22:39 

>217 野分

おう、野分お疲れ。
謝る事なんかねぇっての、色々とあんま気にすんなよ?

レスペとかもそんな気負いすんな…!来れないときは来れないで良いし。来れる時は気軽に顔出せ。以上。(ぽんぽんと労わるように肩さすり)

あー…そだなぁ。
目ぇつけてるのがあるんだったら買っといて損はないんじゃないか?俺なんか欲しいモノがこれといって思い浮かばなくて、いざ増税してから買っとけば良かった物思いついて若干損しそうな気が今からしてる…(同じくズーン←)

• No.219 by 草間野分  2019-09-08 21:30:43 

お疲れ様です!
色々と気にして遣ってくれるの、ヒロさんじゃないですか。(両腕広げハグ求め)

イラスト集とかって需要少ないから、元から値段設定が高めなんですよね…増税たって書籍の場合は微々たるもんだから高が知れてるんですけど…数十円を節約狙いで買うか、古本狙いで安くなるのを待ち続けるか悩みます。安かったら3割落ちぐらいで買えるんですけど、いつになるか分からないところが辛いです。安く買えた分で1冊新刊ぐらいは買えるからなあ…うーん(ズン↓)
ですよね。(手ポン)ちょっくらポチッってきます!(足見えないくらい回転させて走り/ギャグやん←)

• No.220 by 上條弘樹  2019-09-08 22:05:31 

>219 野分

あん?…あー 。まぁ、
俺は別に大したことしてねーよ。…お前らがいつでも帰って来やすいように、準備整えてただけだ。
(一瞬相手の指摘した事が何のことやらと分からずにいたもののすぐ様に合致して、/取り敢えず久々に会うので今回は珍しく自分から抱き着きに行き)…野分、お帰り。(ぎゅう、)

あー、なるほどなぁ
とにかく野分の悩みは分かった。…すげぇ複雑なとこだけどよ。俺だったら増税前に新品なの買っとくかな。そうすりゃ、ちょっとでも作者の力になれるしさ。古本で買うのも悪くねぇが…増税っつー勢いに乗ってこの際スパッと買い物しとくのはアリだと思うぞ。(つらつらと語っているも目の前からさっきまで居た相手が消えているのにやっと気が付き)…あいつマジで一回ゲンコツ食らわせねぇと。(不穏なオーラ出し←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック