【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.81 by 工藤新一  2019-05-15 01:27:56 ID:192e9908a

>>黒羽

オトモダチ、?(お裾分け、と貰った飴を見つめてそうつぶやいた瞬間、さっきたじろいでいたのが嘘だったように、更にぐっと距離を縮められた。そう、まるで大きな犬のように、だ。あ~、俺、こういうのに弱いんだよな~、昔っから。3人の子供たちと過ごした1年を思い出したのだろう、優しく目を細めて)あぁ、いいぜ。黒羽って呼べばいいか?俺は理学部。工学部は~、(さっき見ていた地図を思い出す)確か同じ校舎だったな。(黒羽の目をもう一度きちんと見て、右手を差し出し)これから、よろしく。それと。俺、レモン味好きなんだ。これ、サンキューな!(さっき貰った飴を左手で揺らして見せる)

(/キッドばれの件了解です~~!重要なので大事にしていきましょう~~^^
そろそろ会話がいったん終わりますかね・・?次は、オリエンテーションもしくは、教養?の授業が被ったときに会うかんじでいいです?)

• No.82 by 中森青子  2019-05-15 01:32:52 

>>巴ちゃん

えっ?(思いもよらぬ連絡先交換の申し出に、一瞬驚くもすぐに笑顔になって)もちろんいいよー!どうせ今から行っても遅刻だし。(どう頑張っても遅刻は免れないため、開き直ることにしたらしい。友達が増えることに浮かれた様子で、自分もスマホを取り出そうとゴソゴソと鞄を手で探りながら「あなたのお名前は?」と尋ねてみて)

>>快斗

快斗が青子のこと男だと思ってるのは言われなくても分かってますよーだ!(痛がる相手を軽く睨みながら「快斗が悪いんだからね」と拗ねたように付け加えて)胸はないけど・・・青子だって女の子よ。(ムッとしつつ相手から視線を逸らし、小声で愚痴てみて)
ちゃーんとあるわよ。(鞄から可愛いウサギ柄のパスケースを取り出しながら笑顔で返して)うん、いっぱいお友達になれるように頑張る!

• No.83 by 黒羽快斗  2019-05-15 02:08:32 ID:746eb28d8

>>工藤

!(急に優しく細められて自分の提案が受け入れられた事を察し、おっ、と凄く嬉しそうな顔をして「おう!黒羽でも、なんでもいいぜ。」と返すと、ふいに校舎が同じである事が告げられ、自分もつられてWEBでチェックしてきた構内図を思い出して、確かに、と思う。そして視線が再度此方に向き、右手が差し出されるのを見て、一瞬呆けるも、やっぱり嬉しそうな顔でその手に自分の右手を重ねて握手を交わし)おう!こっちこそよろしくな~!…お、そうなんだ!あんな飴で良かったら持ち歩いてるから欲しくなったらいってくれよな。(うーん流石名探偵、めっちゃコミュ力ある。そしてレモンが好きとは。そう思えば現状がおかしくなったのか、ふっと笑って)

(/了解です!また相談ということで!
お、いいですね!場面転換しましょう~!履修科目が結構かぶってて、席に一人で座った工藤の横に黒羽が座る感じでどうでしょ!)

>>青子

~ッ、だあっ、冗談だっつの!誰も胸がねえなんて言ってなくてだなあ…。今のはあれだよ…、女の子らしくなったじゃん、って言ってんだよ。ったく~…!(怒らせて今誤解させたままではまずいと思い慌てて撤回しつつ、照れて髪を掻きながら、もごもごと言いづらそうに言って。高校生の時よりもはるかに女性らしくなった幼馴染にバツが悪そうな顔を向けて)
お、よしよし。んじゃ青子、一番線だからな?(思いのほかかわいらしかったパスケースを確認して、相変わらずカワイイモン好きだよな~と思わず和みながら、二人で改札をくぐり)よし。んじゃあおさらいな。青子と俺は一旦大学へ行って友達を作って、んで青子んち集合。んでいいな?

(/この後一旦場面転換して、大学からの帰り道→青子ちゃんの家で携帯探しに移行しようかと思いますが、よろしいでしょうかー!)

• No.84 by 中森青子  2019-05-15 02:34:26 

>>快斗

・・・はあ?(予想に反して相手がこちらを褒めるようなことを言い始めたため、思わず間の抜けた声が出てきて。相手の弁解を聞きながら、先程の言動のどこをどう解釈すれば「女の子らしくなった」になるのかと、文句のひとつでも言ってやろうと考えたが、相手が話し終わったところでようやく相手が照れていることに気づき)ふ~ん、そっかそっかぁー。ふふっ!(一度気づけば相手の発言全てににやけてしまい、相手を見つめながら我慢できずに嬉しそうに笑って)
一番線ね!まかせて!(相手の確認の言葉に元気よく返事をして、「了解了解、それじゃ、またあとでね快斗!」と相手に向かってぶんぶんと手を振って)

(/場面転換OKです!
ぜひそれでお願いしますー!)

• No.85 by 巴  2019-05-15 02:53:42 

>快斗
うん、私もファンなの!怪盗キッドの!(大胆不敵で神出鬼没、白い翼で闇の世界を舞う怪盗紳士!そしてキザでミステリアスで...と同じキッドファンがいたことが嬉しくキッドの魅力を並べ立てる)

>青子
最初に言わなかったっけ?水野 巴。(そう言ってふふっと笑うと青子ちゃんって可愛いね、と付け足し、番号の登録名青子ちゃんでもいい?と青子に問いかけ、赤外線?それとも空メール送る?と聞き)

• No.86 by 服部  2019-05-15 07:00:00 

>all
やっぱ遠いなぁ、東京。何度も来とるけど。毎朝通うのが大変やなぁ。(大きく背伸びをして)さてと、学校終わったら工藤の家にでも遊びに行くか。

• No.87 by 黒羽快斗  2019-05-15 10:01:18 ID:746eb28d8

>>青子

…んだよ、(そっぽを向いていたものの、嬉しそうな、意味深な笑いを含んだ声を聴けば視線だけ戻して、照れ隠しになっていないものの、いまだ唇を尖らせながら不服そうな顔で、何がそっかそっかなのか、と言いたげである。しかし追及されて不利なのも此方だとわかっているため、実際には言わないでおいた)
ん~!また後でな、すっころぶんじゃねーぞー!(相手と別れ別ホームへ移るための階段へ向かいながら、元気よく手をふる青子に手を軽くあげてから、転ぶなよーと言って、そのまま大学へ向かい、放課後まで同じ学年の人に挨拶したりなんだりと忙しく過ごして)

>>巴

お、話わかるじゃん。やっぱマジックの腕が最高だよな!めっちゃウマイし、ショーの魅せ方も最高だろ?(やっぱキッドはわかってるよな~と、うんうん頷いて、やっぱマジシャンとして憧れるよな、と続けて)

>>服部
(/all絡み文有難う御座います!原作にそって住居大阪のままでもいいのですが、
やっぱり往復六時間の3万近くが毎日だと飲み会とか厳しい気もするので、
オリジナル設定で東都に引っ越してきてもらってもいいかなと思いますが、どうしましょう?)

• No.88 by 巴  2019-05-15 10:17:28 

>快斗
そうそう!毎回観客を魅了するあのマジック!(っていうかもはやイリュージョン!と目を輝かせなから続け、快斗君みたいに一緒にキッドの話ができる男の子が居てくれて良かった。と言うと携帯を取り出しね、快斗君。連絡先交換しない?と提案する)

• No.89 by 水谷結菜  2019-05-15 10:21:32 

>快斗さん
マジックショーかぁ…楽しそう。(お祭り事や面白い事が好きなせいか、興味津々な様子で)絶対行く。講義サボってでも…って、それは駄目か(単位落ちたらヤバいし内容わからなくなりそうだし…と自分で自分にツッコミを入れて)

>青子さん
あ、名前言ってなかった…東都大学一年、教育学部教育学科の水谷結菜。よろしくね(軽く自己紹介をしながらG◯◯gleマップを開き「帝丹大学はここをこう行って…」と説明を始める)

• No.90 by 黒羽快斗  2019-05-15 10:39:55 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん
だよな~…、巴ちゃんはキッドが活動してた時、現場にも見に行ったりした?(せっかく目を輝かせてくれている事だし、とキッドで話を広げようとしている様子。質問をしながらも、連絡先を聞かれれば快く了承し、メッセージ用アプリでいい?と聞いて)

>>結菜ちゃん
あはは!さすがに講義さぼんのはダメだって。お昼休みとか、テキトーにやるから。まあ、講義の時間にかぶらないって保障はねーけど。(自分で自分にツッコミを入れている相手におかしそうに笑いながら、暇なときに手グセでマジックするが故に、何がきっかけで始まるかわかんない、という意味の言葉を言いながら歩いていると、大学の門が見えてきた)お、着いた着いた。

• No.91 by 巴  2019-05-15 10:52:49 

>快斗
うん!やっぱりキッドファンとしては一回生で彼のマジックを見たいしね。快斗君は?(言いながらもじゃあメッセージアプリね、と言い交換する。これからもたくさんお話しようね、と言って快斗に微笑みかけると携帯をしまう)

• No.92 by 黒羽快斗  2019-05-15 11:34:06 ID:746eb28d8

>>巴ちゃん
そりゃあ勿論。俺もキッドの現場には何度も行ってるよ?(にこ、と笑みを向けては、そういえばここは自販機前だったなと思い出し、とりあえず入学式の会場に向かいながら話そう、と言って、メッセージアプリの交換を終えれば携帯をしまって)おう、こちらこそ宜しくな!

• No.93 by 黒羽快斗  2019-05-15 11:35:18 ID:746eb28d8

定期キャラ表(敬称略)

▼原作キャラ
【東都大学】
工藤新一 [理学部一年] 絡み文>>64
黒羽快斗 [工学部一年] 絡み文>>3
服部平次 絡み文 未 (19,05,14~丸一日取り置き)
【帝丹大学】
中森青子 絡み文>>11

▼オリジナルキャラ
【東都大学】
弥生谷妃魅子 [文学部普通科一年] プロフィール>>6 絡み文>>9
水谷結菜 [教育学部教育学科一年] プロフィール+絡み文>>14
水野巴 [教育学部保育学科一年] プロフィール+絡み文>>47

▽現在出現している学部学科情報
【東都大学】
・理学部 ・工学部 ・文学部 …普通科
・教育学部 …教育学科、保育学科
---------------------------------------------------------------
募集キャラ配属大学 [■…既存 □…空欄 ▲…取置](取置期間は24h)
【東都大学生】
■ 工藤新一  ■ 黒羽快斗  ▲ 服部平次  □ 白馬探  □ 宮野志保
【帝丹大学】
□ 毛利蘭  □ 鈴木園子  ■ 中森青子  □ 京極真  □ 遠山和葉
---------------------------------------------------------------
【ルール追加事項】
①最強設定、具体的な学力順位の設定は無し
②オリキャラの設定に原作キャラの秘密や親族にかかわる事を書くのはナシでお願いします。
 (工藤新一が江戸川コナンだった事を勘づいている、実は阿笠博士の親戚等)
③最初は話してない人がいないように、オリキャラ同士でもなるべく会話をお願いします。
 必ずしも絶対ではないですが、最初のうちは面識だけ持っておいてもらえると良いです。
 ※基本、既存の人から新しく来た人へのall絡み文へ話しかけてあげるのがオススメ。
 数が多くお返事が大変になってきたら、⑤を参照して下さい。
④[会話相手が増えてきた場合に対応するためのルール]
 3回以上のレスがある前提ですが、会話を一旦終了させ、また再度話かける等も可能です。
 勿論やり取り相手の背後様の賛同必須です。お話をぶった切るのはやめて下さい。
例) (/ちょっと返信が多く、キリもいいので一旦終了してもいいでしょうか?)等、了承を得てから
⑤本体会話は設定や展開の相談等で必要になります。状況に応じて(/)内で行って下さい。

③のルールをちょっと改定。&⑤追加。皆さんお手数ですが確認お願いします!
なるべく堅苦しくならないようにと思ったたんですが、最低限の所だけ。
また、東都大学オリキャラの女子のみ、募集を一旦ストップします。

【最終レス状況】※5レス以上前の人向け見落とし防止用(管理人分省略)
▽工藤新一宛レス
中森青子 >>78  黒羽快斗 >>83
▽中森青子宛レス
黒羽快斗 >>83  水野巴 >>85  水谷結菜 >>89
▽弥生谷妃魅子宛レス
黒羽快斗 >>63  中森青子 >>70

• No.94 by 中森青子  2019-05-15 19:58:12 

>>巴ちゃん

えーっ!ごめんね!?青子すっごく焦ってて、聞いた内容全然頭に入ってなかったみたい。(会って早々失礼な態度をとってしまい、素直に忘れていたと告げながら全力で謝り倒して)
か、可愛い?照れちゃうな?、巴ちゃんもとっても美人さんよ!(褒められた喜びでニヤニヤしながらこちらはこちらで相手の容姿に見とれていると、赤外線かメールかと問われたため 我に返って「赤外線で!」と元気よく答えて)

>>快斗

なんでもなーい。(ニコニコと表情が緩むのを抑えられないまま、不服そうな相手に機嫌よく返事をして。珍しく相手が素直になってくれたので自分も素直に喜んでおくことにして、「ありがとね、快斗」と告げてみて)
転ばないわよー!(相手の忠告に少しむきになって返答しつつ、こちらも大学へ行き入学式やその後のオリエンテーションに参加して疲れ果てた様子で放課後を迎え)

>>結菜ちゃん

やっぱりー!青子も一年生なの。同い年だから敬語じゃなくていいよねっ?(相手が同い年だと分かれば嬉しそうに笑い、しかしこちらは道を尋ねている立場なので念のため確認を取ることにして)
こちらこそよろしくー、結菜ちゃん!(相手が見せてくれる地図の画面を覗き込みながら説明を聞き、大体の場所が分かるとほっとして)
この辺なら今から急いでいけば間に合いそうね。本当にありがとう!青子の地図アプリ、なんか情報が古かったみたいでさ、ここの道が表示されなかったんだよねー。あっ今度ちゃんとお礼したいから連絡先聞いていい?(こちらも鞄からスマホを取り出して、相手の返事を待ってみて)

>>服部君

(/はじめまして。青子ちゃんで参加させて頂いている者です!
これからよろしくお願い致します。
レスの流れを見るに、このまま平次君の絡み文に絡みに行ってもよいものか判断に迷いましたので、ひとまずお返事を保留とさせて頂きました。
申し訳ありません・・・!
後ほど絡ませて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します!)

• No.95 by 水谷結菜  2019-05-15 20:11:29 

>青子さん
ん、わかった。(マップのアプリを落とし、メッセージアプリを開いて)このアプリでいいかな?(持ってなかったらメルアド渡すよ、と付けたし)

>快斗さん
ほー…そうなんだ。(快斗の話を熱心に聞いていて)あれ?もう校門前か。入学式めんどい…(眉間にしわを寄せ)あ、連絡先交換していい?(メッセージアプリを開き、このアプリ持ってる?と聞きながら)

• No.96 by 弥生谷妃魅小  2019-05-15 20:18:05 

>快斗
はい、昔は親に頼っていましたが、今は独り暮らしで、親にも頼らない様に頑張ります!(快斗の隣を歩き小さくガッツポーズをして決意し、「そのうち、歌ってみた以外に何かしらしてみたいんですよね。」と楽しそうに微笑んで言う)

>青子
いや、本当に大人っぽいです。私、身長のせいでスーツを着ても小学生とか幼稚園児とかの入学式にしか見えませんし……スーツを着なくても、青子さんは大人っぽいですよ。(ブンブン手と頭を振って言い、自分の頭の上に手を置いて残念そうに言い、ため息をつく。最後に微笑んで言う)

>工藤
……あ、(工藤の背中を見つけ、探偵の工藤だと分かると、自分は探偵と一緒の高校入れていると思うと凄いな……と思いつつ、今度ミステリー考察についての動画も出そうかな…等との動画の話題も頭の中で考えながらブツブツ独り言を言い始める)

• No.97 by 弥生谷妃魅小  2019-05-15 20:27:04 

>ゆいな
あ、あの。ハ、ハンカチ落とされませんでしたか…?(ゆいなのポケットから落ちたハンカチを拾い、落とした人は誰なのかオロオロするが、ハンカチに名前が刺繍されている事に気がつくと、目の前にいたゆいなに顔を赤くして目を泳がせながらも話しかける)

(/絡むの遅くてすみません!!確定ロルになってしまったかと思います。本当にすみません!!!!)

• No.98 by 中森青子  2019-05-15 20:35:31 

>>結菜ちゃん

どれー?(相手の画面に映ったメッセージアプリを確認すると、自分も持っているメジャーなアプリだったため「これなら青子も入れてるよ。これにしよ!じゃあ青子がID見せるね?」と笑顔で答えて、自分のスマホを操作して同じメッセージアプリを開いてから画面にIDを表示させ、くるりと相手の方向に画面を向けて)これよ!

>>妃魅子ちゃん

身長かー。確かに身長は青子の方が高いわね。・・・えっ、小学生?幼稚園児!?ねえ妃魅子ちゃん、それ誰に言われたの?そんなの絶対気にしない方がいいよ!こんなに妃魅子ちゃんが気にしてるのにそんなこと言う人がいるなんて・・・あー。もしかして妃魅子ちゃんが気にしてるってこと知らないのかなぁ。うーん・・・とにかく妃魅子ちゃん!嫌なこと言われた時はイヤって言お!そしたらやめてくれるかも!(子供っぽいのを気にして残念そうにしてる相手の姿を見たら、とても他人事とは思えなく、何か感じるものがあったらしく。相手の両肩にがっしりと手を添え、なんとか相手を励ますべく熱弁を始め)

• No.99 by 紅音  2019-05-15 20:37:49 

>妃魅小さん
?…あー……私のですね。拾ってくれてありがとうございます。(ペコリと丁寧にお辞儀をして)もしかして東都大学ですか?(相手も自分と同じ方向に向かっているため、もしかして…と思い相手に問いかけて)

(/こちらこそ絡むの遅くてすみません!確ロル大丈夫です!!)

• No.100 by 水谷結菜  2019-05-15 20:39:35 

(/本当に毎回毎回すみません>99私です。本当に何回も名前間違えてすみません…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック