【3L】大学生設定コナン/まじ快

【3L】大学生設定コナン/まじ快

黒羽快斗  2019-05-13 19:06:37 ID:746eb28d8
通報
名探偵コナン・まじっく快斗キャラクターで大学生活!(3L)
※原作の未来というオリジナル設定の為注意

舞台は東都大学(東都)と帝丹大学(米花市)。
大学入学から話はスタートしますので、
原作キャラは1学年よりスタートします。
大学終わりに遊びにいくもよし、学区内で一緒に講義うけるもよし。
一味違う大学生設定で遊びましょう!

【ルール】
セイチャ原則ルール厳守。
ロルは必須。置きレス式。(50字~500字程度は回します)
オリキャラ有り。裏はキスと抱擁まで。
1週間不在の場合、候補者がきた場合キャラリセになります。
※事前申告があった場合は考慮有

募集キャラ配属大学
【東都大学生】…日本における最高学府
・工藤新一
・黒羽快斗
・服部平次
・白馬探
・宮野志保

【帝丹大学】…中流大学
・毛利蘭
・鈴木園子
・中森青子
・京極真

オリキャラテンプレート>>1

【備考】
学部学科の決定は各自自由で大丈夫です。
オリキャラ増えた場合、一旦ストップします。
他、参加希望キャラがいれば
推定学力と相談の上で割り振りますので(教員役などもOK)ご相談下さい。

なお、主は黒羽快斗で参加致します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.41 by 巴  2019-05-14 19:04:35 

>快斗
くれるの?ありがとう。(薔薇を受け取るとじゃあ私もお返しに、と言い薔薇を持っていない方の手の指を鳴らして一輪の青い薔薇を出し快斗に差し出しどうぞ、奇術師さん?という)

• No.42 by 中森青子  2019-05-14 19:15:16 

>>快斗

アホ子は余計よ!すぐそうやっていじわる言うんだから。せっかくちょっと見直してたのに。青子の感謝返してよ、バ快斗!(からかわれれば頬を膨らませぷりぷりと怒って反論を始め、「入学式もこれからだし、青子はこれからちゃーんと大学生になるのよ!」と宣言して ふい、とそっぽを向き)
まだ見てないけどたぶん・・・まあでも青子は大人だからっ?このくらいへっちゃらだけどねー!(痛みに負けて一度は靴の話を出したものの、からかわれて大人気なく言い返してしまい 引くに引けなくなって。歩みを止めないまま、余裕の笑みのつもりで思いっきり引き攣った笑顔を浮かべて)

(/アンケート、とても楽しそうなので回答させて頂きますね!
3人までと言うのがとても迷いましたが、青子ちゃんの背後としてはやはり毛利蘭ちゃん、鈴木園子ちゃん、遠山和葉ちゃんの3人とガールズトークがしたいです!
でも、青子ちゃんなら誰と絡んでも新鮮で楽しめそうなので本当に迷いました。
全く3人に収まっていないですが、特別枠としてどうしても挙げたいのが京極さん!!笑
ただただ単純に、青子ちゃんと京極さんって一体何を話すの!?という理由なのですが・・・一番想像が出来なかったので挙げてみました。
偏りすぎな意見で申し訳ありません!
こんな感じで大丈夫でしょうか?

また、ルールについても承知しました!
とても分かりやすく丁寧にまとめて下さって感謝の限りです・・・!!)

>>巴ちゃん

良かったー、何とか入学式に間に合って・・・って何よこれ、東都大学って書いてるじゃない!?(帝丹大学の入学式に向かう途中に迷ってしまい、駅にいた老人に道を尋ねた結果別の大学の場所を案内されたようで。校門の文字を見てギョッとして、あたふたと慌てて。ちょうど校門をくぐった先にいたスーツ姿の相手を新入生と判断し、傍に駆け寄って「あのー、ここって東都大学、だよね・・・?」と確認してみて)

(/はじめまして。青子ちゃんで参加させて頂いています。
無理矢理青子ちゃんを東都大学に連れて行きました・・・!
かなり強引な絡み方ですみません。
どうぞよろしくお願い致します!)

>>結菜ちゃん

あっ、迷ってないんだ・・・ごめんなさい!(ばっと勢いよく頭を下げ、全力で謝罪して)
わたし帝丹大学の中森青子って言うんですけど、入学式に行く途中で迷っちゃって・・・(相手から問いかけられれば、改めておそるおそる事情を説明してみて)

• No.43 by 服部  2019-05-14 19:15:45 

(大きめのため息をついて)ホンマにキザな奴やな。(自販機に硬貨を入れる)姉ちゃん、こんなキザ野郎のどこがええねん。こんなんよりまだ工藤のがマシや。(購入した飲み物の蓋を開けながら)

• No.44 by 黒羽快斗  2019-05-14 19:29:05 ID:746eb28d8

>>巴さん
(/マジックができるキャラ設定でしょうか?その場合、後付けは出来ないので、プロフィールへの追加をお願いします。
また、大丈夫だとは思いますが、黒羽快斗がキッドであるということは、基本的にやりとりの中で近しくなった人以外には勝手に判明しないことにしておりますので、宜しくおねがいします。)

>>服部
(/すみません、全員に向けての初回ロルを先に回してもらっていいでしょうか?また、誰かと誰かのやりとりに入るときは、事前申告おねがいします!)

• No.45 by 巴  2019-05-14 19:30:57 

>青子
うん、そうだけど...貴方も新入生?私は保育学科1年の水野 巴。

• No.46 by 巴  2019-05-14 19:34:39 

(巴の追加設定)

単なる趣味ではあるがマジックは人並み以上に出来る。
もちろんキッドの事は知ってはいるが正体は知らない。

• No.47 by 巴  2019-05-14 19:37:27 

【名前】 水野 巴
【性別】 女
【大学】 東都大学
【立場】保育学科1年
【容姿】 クリーム色のロングにすみれ色の瞳。普段は淡色ワンピにカーディガン。式典などはスーツ着用。
【性格】 明るくて優しい。友達も多く、絡みやすい系(?)
【備考】 成績は中の上。みんなと仲がいい(学校関係なく) 単なる趣味ではあるが、マジックは人並み以上に出来る。

(一応ですが再度pfです。)

• No.48 by 巴  2019-05-14 19:42:05 

>AII
ごめん、私の背後そろそろ寝ないと明日の仕事に響いちゃうって...まだ絡んでない人もいるのに!あっ、でも私の背後木曜と日曜は朝から晩まで浮上出来るから!じゃあそう言うことでgoodnight☆←うざっ

• No.49 by 中森青子  2019-05-14 20:04:46 

>>巴ちゃん

(相手の肯定の言葉を聞けば、絶望的に落ち込んで)どうしよー!やっぱり青子の勘違いじゃなかった!確実に遅刻・・・・・・(ブツブツとひとりで呟いているところに相手から自己紹介をされれば、「わたしは中森青子!」と名乗り返して)新入生は新入生なんだけど、青子が行きたかったの帝丹大学なんだよねー、なんかここに来ちゃった、あはは。(困り果ててもう笑うしかなくなり、あえて声色が明るくなるように努めながら苦笑いをして)

(/かしこまりました!おやすみなさいませ!)

• No.50 by 弥生谷妃魅小  2019-05-14 20:13:01 

>青子
ふぇ?!!…あ、はい。えーっと………(やっぱり気づかれた事に驚きと幸せが混ざり変な声を出して暫く沈黙になるが、冷静にスマホからイヤホンを外してマップで帝丹大学を探して青子を帝丹大学に誘導する)

>快斗
あ、私は、東都大学文学部の、弥生谷妃魅小です…よ、宜しくお願いします。(相手が自己紹介をすると、自分もした方が良いのか迷い顔を赤くして目を泳がせながら、自己紹介をして最後に深々とお辞儀をする)

• No.51 by 黒羽快斗  2019-05-14 20:32:07 ID:746eb28d8

>>結菜ちゃん
そーそー。ま、こっち向かってる奴は大半がそうだと思うけどな~(と、笑いながら自分の後ろにチラホラと続くスーツ姿の学生達を軽く振り返って)俺は工学部の黒羽快斗、駆け出しマジシャン。よろしくなっ(と、にこやかに言いながらポンッと赤薔薇を出現させては挨拶替わりに相手へ差し出して)

>>巴さん
おっ、これはこれは。まさか女性奇術師さんもいたとはね。(青薔薇が出されれば受け取るも、キャラかぶっちまうな~ヤベエぞ!とおどけながらアイスティーに蓋をして鞄へ突っ込んで)

(/追加プロフィール有難う御座います。申し訳ございませんが、背後様に三点ございます。
今回の追加事項は例外に許可致しますが、以降原作キャラと被ってカバーしきれない設定はご遠慮下さい。
二点目、背後の発言は他の方々と同じように、(/)内へ記述、そしてお返事をお願いします。
三点目、>>45 のようにロルのないお返事はルール違反です。此方はスレッドルールにも明記してございます。
口煩いようで誠に申し訳ありませんが、
度重なるようであれば当スレと合っていない場合がございます。再度お目通しお願い致します。)

>>青子
青子をからかうのはもはやフツーだろ、フツー。世間の常識?いじられキャラだもんな~(怒ってそっぽむいた子供っぽい反応をする相手には更ににまにまと)
…いやいや、青子?靴擦れは大人の女でもなる時はなる。ちゃんとそれぞれ防御するためにシートはったりすべり止めつけたりして防いでんだぞ?まあ、まだ次の電車はあるな。とりあえず貼って来い。(駅構内に入った所でそんな顔をするものだから、思わずあきれ顔になった後、駅の電光掲示板をチェックしてから相手を構内のトイレの前まで連れて行って、鞄を明後日絆創膏を四枚取り出して握らせる)ストッキングあるだろ?待っててやっから貼ってこいよ。

>>ひみこちゃん
ひみこちゃんね、学内で会う事もあるだろうから、よろしく~!しかし文学部かあ、いいね~。女子って感じ(目を泳がせてる相手にニコニコと笑顔を浮かべながらも、ふとさっきまで相手がイヤホンをしていた事を思い出し)あ、ごめんもしかして邪魔しちゃった?

• No.52 by 弥生谷妃魅小  2019-05-14 20:46:09 

>快斗
あ!いえ!!私なんて、生きてきた中で友達すら出来たことの無い人ですから…!(相手がニコニコと女子って感じと言う様子を見るとブンブン手と顔を横に振って言う)…あ、いえ。邪魔なんて…只、私の歌ってみたの反省をしていただけで…(此処まで言うとしまった…!という顔をする)

• No.53 by 黒羽快斗  2019-05-14 21:11:21 ID:746eb28d8

>>ひみこちゃん
?そーなの?じゃあ雰囲気のあうトモダチを探す所からスタートだな~(別に女の子らしいという点は変わらないだろうに、と思いながらも、そう考えて) お?歌ってみたって動画投稿するやつ?趣味あるなら友達つくるきっかけもあるなあ、(ふむふむと興味深げに相手の話を聞きつつ、その投稿してるサイトをきっかけにしたらどう?と話を広げて)

• No.54 by 弥生谷妃魅小  2019-05-14 21:21:22 

>快斗さん
雰囲気のあう友達…?(今まで会ってきた人々を思いだし、「女の子はいないけど有名投稿者ならいるな……」と思う)あ、いや、趣味っていうか…遊び半分で歌ってみた投稿したら、再生数何百万もいって…あの、「占いをしない卑弥呼」って、知ってますかね?それ、私です。(趣味とゆう単語を聞くと再び目を泳がせて言い、自分の事を知っているか自分を指差して聞いてみる)

• No.55 by 中森青子  2019-05-14 21:26:45 

>>妃魅子ちゃん

ご、ごめんなさい大きな声出しちゃって。驚かせちゃいましたよね!(相手の驚いた声を聞いて、しまったと思い頭を深々と下げ)
・・・あの、わたしから頼んどいてなんなんですけど、お時間大丈夫ですか?何か予定があったんじゃ・・・(次第に冷静になるにつれて、わざわざイヤホンを外してまで丁寧に対応してくれる相手の時間は大丈夫かと心配になってきて。相手もスーツ姿の為、朝早いのではないかと考えながら、申し訳なさそうに尋ねてみて)

>>快斗

世間の常識じゃなくて快斗の常識でしょー!からかってくるのなんて快斗くらいよ、快斗だってお子様じゃない。(そっぽを向いていても相手が明らかに笑っているのが分かって、むすっとしたまま相手に向き直って「快斗のバーカ!」と舌を出して)
・・・・・・・・・なによ、こういう時だけ大人ぶるんだから。(相手から正論を言われれば、返す言葉もなくなって。苦し紛れにボソリと憎まれ口を叩いてはみたものの、自分が悪いのは明らかで。勢いに任せて意地を張ったことを心底反省し、しゅんとしながら渡された絆創膏を数秒間見つめ)
ありがと。あとごめん、青子むきになりすぎちゃった。(絆創膏から相手に視線を映し、相手を見上げながら謝って)・・・じゃ、貼ってくるね?

• No.56 by 弥生谷妃魅小  2019-05-14 21:32:11 

>青子
あ、いっいえ!!頭を上げてください!!(深々と頭を下げる相手を見て慌て、「あ、時間は大丈夫です。これから東都大学の入学式ですが、今からダッシュで行けば間に合います。」と小さく笑って言う)

• No.57 by 中森青子  2019-05-14 21:52:59 

>>妃魅子ちゃん

・・・えぇっ!?(相手の「これから東都大学の入学式」という言葉を聞けば、下げていた頭をガバッと上げ、驚いた様子で相手を見て)
あなたもこれから入学式なのにわざわざ道教えてくれたんだ?本当にありがとー!(思わず両手でがっしりと相手の手を握りしめ、心からのお礼を述べ)
遅れちゃったけど、わたし中森青子!大学違うけどさ、偶然会った同士 仲良くしよっ!(時間が無いので多少早口になりつつもにっこり微笑みながら名乗り、「同い年だったんだね?」と嬉しそうに付け加えて)

• No.58 by 紅音  2019-05-14 21:53:59 

>快斗さん
たしかに…そうみたいね(辺りを見回せば自分達以外にもスーツ姿の学生を見つけて)私は教育学部教育学科の水谷結菜。よろしく(軽く自己紹介をして)へぇ…マジックかぁ…(快斗が出した赤薔薇を受け取り、感心しながら呟き)

>青子さん
あ、帝丹大学かー。ちょっと待ってて、ググるから(相手が帝丹大学だと聞きバッグから素早くスマホを取り出し、G◯◯gle先生で地図を確認して。「私は東都大学だから案内はできなさそうね」と呟き)

• No.59 by 水谷結菜  2019-05-14 21:55:59 

(/毎回すみません!また名前変え忘れてました!!>58私です)

• No.60 by 弥生谷妃魅小  2019-05-14 21:59:15 

>青子
い、いえ!(相手が自分の手を握りしめている現実に驚けば良いのか、喜べば良いのか…と思う)あ、私は弥生谷妃魅子です。は、はい!仲良くしましょうね!!(自分も自己紹介をして精一杯の笑顔で言い、「私も、同い年だった事に驚きです。青子さん、私より歳上かと……」と付け足す)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック