いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.541 by 有栖  2019-07-26 20:40:13 

《五人目》
名前:有明 恋率(ありあけれんり)
性別:女
性格:表向きは明るい性格。仲間の前では猫を被っているが、時雨や敵の前では素の状態でいる。裏は暗い性格で真顔で残酷な事を淡々と言う。敵を絶望に陥れるのが好き
年齢:17
容姿:黒色の髪をツインテにしており、灰色の目。服は濁った水色と黒のアイドル服
魔眼:魅力の魔眼
魔眼の効力:二分以上相手と目を合わせると、その相手は自分に服従するものとなる。たまに発作で目が激しい痛みに襲われる
所属陣営:魔眼救済連合軍

  • No.542 by 有栖  2019-07-26 20:47:17 

《六人目》(ラスト)
名前:篠宮 昴(しのみやすばる)
性別:男
性格:魔眼救済連合軍(略称:魔連)の唯一の常識人。頭が切れており、刹那のストッパー役。魔連一の苦労人。責任感が強い
年齢:19
容姿:ダークグリーンの色をした髪に黒い目。服はスーツを着ており、白の手袋をはめている。
魔眼:叡智の魔眼
魔眼の効力:戦闘中に相手の弱点や行動パターン等が頭の中に流れてくる。弱点として、使用した直後の二分間は目が見えなくなる。
所属陣営:魔眼救済連合軍

  • No.543 by 梨花  2019-07-26 22:03:26 

ちょっと紹介しますね!

名前:戦刃壱理
性別:女性
年齢:17
固有魔法:筆魂
武器:日本刀・太刀
神話礼装器:武器型【蛇断つは天羽を斬るーアメノハバキリー】

十三階段の第九段階位の戦刃の一人娘。
父親は自衛隊に務めていて、祖父もかつては将校だった軍人一家。
「強く気高く凛々しくあれ」と言う家訓を誇りに持っており、いつかは父のようになりたいと願っている。
性格は真面目で語尾に「~であります」と陸軍風に喋る。
一人称は「拙」(年上)・「私」(同年代、年下)。
ただし恋愛には疎く、純情ピュア。
透の事を先生と慕っている。

  • No.544 by 梨花  2019-07-28 12:52:37 

こっちは暫く伏線も殺伐もない、まだ出てない十二支王と交流していきます!

いわゆる日常編です!

  • No.545 by 有栖  2019-07-28 13:37:49 

オッケーです。

  • No.546 by 沙月  2019-07-28 13:39:14 

わかりました!

  • No.547 by 梨花  2019-07-28 18:07:04 

なんだかんだ言って一番成長してるのは希美ちゃんだと思ってる。

最初はジャックナイフだったが、土方と出逢って暖かさと温もりを取り戻していってる・・・・

だから一番成長してるのは希美ちゃんだと思ってる


有栖さんと沙月さんのオリキャラでこの子最初より成長しているな、って子はいますか?

  • No.548 by 沙月  2019-07-28 18:12:48 

うーん…やっぱり鈴華ですかね。透の元で修行を積み始めた事で段々成長してってる気がします

  • No.549 by 梨花  2019-07-28 18:18:00 

あー確かに。

段々人間らしさを取り戻していますよね。

希美ちゃんの「それでこそ人間ってものだ。」って言うのは「人間らしくなったな」って言うのを希美ちゃんなりに伝えたものです。

不器用な希美ちゃん可愛い!

  • No.550 by 有栖  2019-07-28 18:22:03 

んー……雫ですかねえ。
最初こそ「優里菜にちょっとでも手出したら殺すマン」だったんですよ。いや今でも変わりませんが。
その中でもちょっと優しさと許容範囲が増えてきたかなーと…はい。そんな感じです

  • No.551 by 梨花  2019-07-28 18:25:40 

ふむふむ・・・あと未來ちゃんも成長しているな。

最初は引きこもりの原型的な陰キャだけど

みたいに未鶴や隼人、そして近藤さんの支えがあったから更生しかけてるんですよ。

ま、ポーカーフェイスは変わらないけどな!

  • No.552 by 有栖  2019-07-28 18:55:13 

ほー…

  • No.553 by 御鏡  2019-07-29 01:50:38 

アテール「本編でやぁぁっと出してもらえマシたので!ワタクシの!Profileを!提出いたしマッス!」

【本名】アテール・ジェイレイン
【性別】男
【種族】蛇神/邪神
【年齢】31歳
【身長】191.7cm
【体重】66kg
【誕生日】6月6日
【趣味】人を呪う事
【好きな物】呪術 絶望
【嫌いな物】希望 愛 友情 正義 正のエネルギーを司るもの全般
【所属】ベルガ陣営/深淵
【イメソン】"DEEMO"より-Wicked Fate

自身に掛かった呪術式を解くために絶望を集め、本来の姿に戻った事でローブを脱ぎ捨てて、車掌のような服に身を包んだアテール。しかし、顔だけはどうしても戻らなかったため隠したまま。本来の姿に戻った事で、一部封印されていた能力が使えるようになったが、同時に多少記憶が飛んでしまっている。しかし、ベルガ達に協力していたからこそ元に戻れた事と、若干ではあるが元々性格が歪んでいた事のために、必要がなくなっても尚、絶望を集める。
封印されていた能力には、常時発動している「出会った相手の気配の記憶・変化察知」が。詠唱する事で発動する、黒煙で出来た電車を召喚する「蛇行列車」や、相手の攻撃を吸収し1.5倍にして返す「嘆キノ蛇鏡」等がある。

一人称はワタクシ。二人称はあなた、○○さん。本当にアテールなのかと疑いたくなる程ハイテンション。その所為か、「デス」「マス」は確実に片仮名で、語尾も大概は同様。酷いと「DEATH」で「SHOW」で「Ladies and gentlemen」で…英語しかなくて五月蠅い。ついでに動きも五月蠅い。しかし、極端に機嫌を悪くすると、呪術式に掛かっていた頃の、荒んでいたアテールが帰ってくる。

「Ladieeeees aaaaand gentlemeeeen!皆様、ご清聴をぉぉ!!ワタクシ、漸く元の姿に戻れたんデスよォ!!デスから…本日は、血塗ろPARTYでも如何DEATHかァァ!?」

  • No.554 by Ro.α  2019-07-29 05:50:14 

少し狂った感じのオリキャラを追加したいのですが、良いでしょうか?できればベルガ陣営がいいのですが....

  • No.555 by 梨花  2019-07-29 09:31:25 

私は構いませんよ

  • No.556 by 有栖  2019-07-29 10:46:16 

私もいいですよー。

  • No.557 by Ro.α  2019-07-29 15:40:18 

ありがとうございます!

(名前)アルヴィ・ウィルヴィ
(年齢)20
(性別)男
(性格)普段は少し口数が多く、優しいが、その言葉の中にも時々狂気が見える。興奮、または怒ると、目の前が見えなくなってしまう。
(能力)絵に書いた物を具現化できる。ただし、生物は具現化できない。
(容姿)赤と青色の光がないオッドアイに、短く切った茶色の髪、顔には常に何かの血が付いていて、身長は187cm程で、体重は76kgで、服は深緑のローブを常に纏っていて、下の血に塗れたシャツはほとんど見ることがない。しかし、黒いズボンにも血が付いていて、かなり時が経っているためにどす黒い色に変色している。
(所属)ベルガ陣営
(備考)
家族、友、世間、つまり全てに見捨てられた結果、何もかもどうでもよくなり自暴自棄になっていた。
その為、遂には狂ってしまい、今でも狂気が見えるほどにその症状は重い。
常備しているナイフは、錆びていると言うのに何故か切れ味が落ちておらず、錆びれば錆びるほど切れ味が増していっている。
平凡な家庭に憧れていたためか、[父さん、母さん、娘、息子]の響きに強い憧れがあり、料理とは言えないであろうものを無理やり食べさせようとしたりもする。
その中でも、比較的良心があるところは、話はしっかり聞いてくれるし、話によっては改心して見逃すこともある。というところだ。

  • No.558 by 有栖  2019-07-29 15:55:26 

伊吹の状態の容姿です。
https://charat.me/avatarmaker/create/0
「さあ……僕-私-を止められるかな?」

  • No.559 by 有栖  2019-07-29 15:56:15 

あ、載ったと思ったらちゃんと載ってなかった。はい、あれなしで……←

  • No.560 by 有栖  2019-07-29 15:58:07 

改めて…伊吹の容姿です。上のはもう…気にしないでください←
https://charat.me/avatarmaker/imgshare.php?smd=6&sid=AAAAAAAAAAFjF4ZA

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック