いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー!

梨花  2019-05-12 12:29:21 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
オリキャラの紹介やアニメ化妄想、日常会話(身バレしない程度)、業務連絡などです!

コメントを投稿する

  • No.481 by 梨花  2019-07-23 15:06:58 

それで終わったあと銀時さんは恥ずかしい・・・と言ってしまうのでした。

あ、因みに沖縄の地名に坂田って言う名前の地名があるんですよ!
ガチで坂田小学校ってのがあります。

  • No.482 by 有栖  2019-07-23 15:32:25 

はー……

  • No.483 by 御鏡  2019-07-23 15:42:41 

ウチの子でカラオケに言った場合(陣営無視)

ファウスト→最初か最後に一曲だけ歌う。歌ってない時は他の人の飲み物とか注文してる。
頻繁に歌うのは"とても痛い痛がりたい"または"物をぱらぱら壊す"
キドル→基本的に行きたがらない。ファウストに連れて来られただけ。
歌いたがりもしないが、洋楽を歌うのは滅茶苦茶上手い。良く歌うのは"ECHO"
スピルダル→エンは良く歌うし、マラカスとかもやる。何かを好んで良く歌う事は滅多にない。
スピルは寝たがるが、音に敏感なので寝れなくて不機嫌になる。
ダルは「やれやれ…」とか言いつつ、歌えと言われたら"手首を骨ごとジョッキリ"を歌って周りを引かせる。無自覚な嫌がらせ。
ジャッジ&ルークス→基本的にジュエット曲しか歌わない。ルークスはテンションがMAXになると演奏まで始める。
アテール→部屋の隅で耳を塞ぎつつ時々歌う。でもどれも歌詞や隠れた意味等がブラック。良い例が"かこめかこめ"

  • No.484 by 沙月  2019-07-23 16:28:00 

じゃあ自分のとこはアホトリオ+疾風でまふまふさん達のロールプレイングゲーム(自作替え歌)!

和馬「心を撃ち抜け、ハートチャーミングショット!」
智也「掻き混ぜろ、スクランブルハッキング!」
海斗「全員滅べ、リアジュウハゼロ!」
疾風「これが俺の最終奥義、蒼迅一閃・十雷!!」
和馬「はぁ?」
智也「はぁ?」
海斗「はぁぁぁぁぁぁぁぁ???」
疾風「(パンツ以外の三人の服を斬る)斬るぞお前ら」
三人「もう斬ってる…:(;゙゚'ω゚'):ガタガタ」

  • No.485 by 有栖  2019-07-23 18:49:29 

リアジュウハゼロは強い(確信)

  • No.486 by 御鏡  2019-07-23 22:29:11 

歌い手パロだったら…うらさか詩人のはやくそれになりたい!をファウエン鬱で、ですね。
うらた→エン(ウチの子で一番五月蠅い子)
坂田→鬱(ツッコミ担当。不憫。チョコ貰えなくて悪霊になるんじゃね?ぐらいの子)
詩人→ファウスト
ファウストは絶対詩人ポジ。この中でチョコを作れるのはファウストだけだ。
(因みにファウスト先生、医者の顔をしてる時は超絶真面目モードですが、酒が入る・悪乗り状態になると圧倒的ギャグ要因です)

  • No.487 by 沙月  2019-07-24 14:36:52 

どうでもいい話しますね

さっきmoaning hazeっていうボカロ曲聴きながら好きなアニメのカップリングの事考えてたらめっちゃ泣きそうになった

  • No.488 by 有栖  2019-07-24 16:24:58 

ほー……

  • No.489 by 有栖  2019-07-24 17:04:19 

春咲家と親戚でコピペを何個かしたら多分面白くなる。多分(大事なことなので二回言いました)

  • No.490 by 梨花  2019-07-24 18:12:13 

コピペするとは?
何をコピペするのですか?

  • No.491 by 有栖  2019-07-24 18:18:58 

あー…説明力がなくて申し訳ない。
要するに、2ちゃんにある笑えるコピペを春咲家+その親戚でやってみたらいろいろ面白そうだなー…という私の妄想です。

  • No.492 by 梨花  2019-07-24 18:22:29 

プチ解説:聖詠について

本編のNo.6499に出てきたドイツ語の呪文。
あれは聖詠と言って心意の絶唱と言う歌を歌いバフをかける能力の上位互換。
それの発動条件。

・心意の絶唱を持ってる
・ボーカリストである
・神話礼装器(人工でも可能)を持っているか。

希美ちゃんの聖詠は金薔薇の剣:マザーズゴルド
銀薔薇の剣:シルヴィア・エタニティを召喚するです。

因みに現段階の聖詠使いは
希美・桔梗・カノン・シノン・玲奈(特殊)
です!

勝手にシノンと玲奈を付け足してすみません!
お詫びに聖詠を作りますので・・・それでいいですか?

  • No.493 by 梨花  2019-07-24 18:24:15 

成程・・・・そうですか!
でも個人的に2ちゃんよりVS嵐のパロをやってみたい・・・

  • No.494 by 御鏡  2019-07-24 18:29:19 

コピペネタ一部・陣営無視

カント「さっき『オデンデンデデン♪オデンデンデデン♪』とターミネーターのリズムで口遊みながら、鬱君がおでんの鍋持ってキッチンから現れたんですが、直後転んで私の顔に鍋の中身がぶちまけられました。もう一度言いますね。私の顔面に、です」

アテール「葬儀屋、眩しいから消してくれ」
ジャッジメントテイカー「解りMASTER!誰を消すんDEATH?」←酔ってます
アテール「ライトをだ。あと口調如何した」

メフィスト「寝起きのヴィルヘルムさんが現れると泣く子も黙ります。カントさんが手品を披露すると泣く子も笑います。が、ファウさんが泣く子に近付くと警察に通報されます」

ミコル「失敗した料理を美味しいと全部食べるのがルークス。文句を言いながらも全部食べるのがパンプキング。不味いと言う顔が隠し切れないのがキドル。失敗した料理から良い点を見付けて褒めるのがダル。黙って食べるのがハスター。一口食べて箸を置くのがアテール。料理を見た瞬間に現実逃避を始めるのがエリック」

  • No.495 by 沙月  2019-07-24 18:38:07 

全然大丈夫です、むしろお願いします!

  • No.496 by 梨花  2019-07-24 18:40:58 

了解しました!!出来次第載せますね!

  • No.497 by 有栖  2019-07-24 19:05:12 

こちらからもお願いしますね。

ファウさん不憫すぎて草

  • No.498 by 御鏡  2019-07-24 20:26:16 

そりゃ端から見たら紙袋被った変質者ですもんねぇ…

ウチの子を酔わせた場合&酔わせるのに必要なもの

・ファウスト+ブランデーやスピリッツ等アルコール度数の高い酒類→何もしてないと何時も通りに見えるが、近くで誰かが誰かをいじってたりすると便乗する。

・エン・スピル・ダル+カフェイン→エンは何時もよりテンション高めかな?くらいの感覚。スピルとダルのキャラが崩壊する。「張り切って行っちゃいまshow!」とか言い出す。

・キドル+酒類→何時も以上に寡黙になる。死んでんのかって思うくらい静か。泣き上戸になりそう。

・ジャッジメントテイカー&ルークス+蜂蜜(ルークスの場合は酒類も)→ほぼスピルダルと同等。外国語の使用率が大幅に上がる。基本的には日本語+英語だが、度を過ぎると全部英語。
Judgment taker「And who are you,to challenge the DEATH?Only a fool who thinks they're in the right!!」
Lux「You lost when you picked this game!Now let the spirits unleash!!」

  • No.499 by 有栖  2019-07-24 20:59:14 

はは………

御鏡さんに便乗して、マイキャラを酔わせた場合

茅部恭介&月影伊吹→恭介はザルのため滅多に酔わないが、酔うと静かになり、その代わりびっくりするぐらいのキス魔になる。

金月愛彩→露出狂になる。そして何故か相手も脱がそうとする。

前園一条→支離滅裂な発言をしまくる。(行動については谷秋速水という名のストッパーによって全て未遂)

レリー→めちゃくちゃ好戦的になる。態度も途端に馴れ馴れしくなる。物騒な発言をしがち

  • No.500 by 梨花  2019-07-24 22:01:04 

私のオリキャラを酔わせたら。

希美ちゃん:希美ちゃんは滅多に酔わない。もし酔ったらドSになる(沖田よりタチが悪い)

優里菜ちゃん:間違って飲んじゃうと余計に可愛くなる。兎になる

加奈沙・ジェイシス:早口になる。ただしジェイシスは饒舌になる。

リネリア:ひたすら推理小説を押してくる。これが意外としつこい。

伝:愚痴る。以上

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック