不思議の国の住人達は、女王の命令で暗殺一味になったようです【初心者、途中参加歓迎/異能力あり/人数制限あり】

不思議の国の住人達は、女王の命令で暗殺一味になったようです【初心者、途中参加歓迎/異能力あり/人数制限あり】

マッドハッター  2019-05-08 12:50:19 
通報

やぁやぁ!そこのキミ、久しぶりですネェ?。丁度探してたんですヨ (手を振って近付き)
え?昨日も御茶会で会ったじゃないかって?
さぁ、そんな昔の事は忘れちゃいましたヨ (やれやれと肩を上げ)

…ん?そんな事より要件を言えって? (首を傾け)
そーですネ、無駄話もこのくらいにしないと、あの御方に首をハネられてしまいますしネ (首をさすり)

実はですネ、キミに我らが女王様からとある命令が下ったんですヨ。ワタシはその事をキミに報告しに来てあげたんデス♪ (にこっ)

内容は、「新しく出来た暗殺部隊に入隊し、その力を存分に振え」…とのことデス! (ビシッと指差し)

え?何故女王様は、暗殺部隊なんか作ったのかって? (きょとん)
さぁ??何故でしょうネ? (ふふっと笑い)
ワタシが思うに、よくある女王様の暇潰しだと思っていますがネ (少し考え答え)

まぁ、詳しい事は御茶を飲みながら話しまショ! (どこからともなくティーセットを取り出し飲み始め)
ほら、座って座って! (手招き)

コメントを投稿する

• No.1 by マッドハッター  2019-05-08 12:57:11 

【世界観について】

では、詳しい事を説明をしますネ (一息つき)
最初はこのセカイの説明デス (おっほん/眼鏡キリッ)
まず、ワタシ達ワンダーランド(不思議の国)の住人が住んでいるのが俗に言う『ウラセカイ』と呼ばれる場所デス
基本的にワタシ達は、女王様の命令以外でもう一つの世界に行くことはないですネ (クッキーもぐもぐ)
そして、もう一つの世界…ならぬアリスくんが元々居た世界が『表世界』と言われている所デス。 (指についたクッキーを舐め)
アリスくん曰く『現実世界』とも呼ぶようですガ… (ケーキに手を出し)

ワタシ達暗殺部隊の仕事は、『表世界』に女王様からの命令を受けて、標的の人間を暗殺しに行くことと、ワンダーランド内で女王様の機嫌を損ねてしまい、死刑が決まった罪人達を始末することデス (ケーキもぐもぐ)
いや?、分かりやすくていいですネ? (一人頷き)
あー、そうそう。『表世界』での暗殺は、『表世界』から依頼が来るそうデスヨ (にこっ)
まず、『表世界』に住んでいる人間達の強い思念が、不思議な力…まぁ、ワタシ達風に言えば『マジック』によって『手紙』になり、何故か女王様のお城に届くんだそうデス (紅茶を飲み一息)
…で、その届いた依頼の中から、女王様の気分やら何やらで依頼が選ばれ、ワタシの所に『依頼の手紙』と共に女王様から連絡が来るわけデス (苺もぐもぐ)
そして、ワタシがその仕事に合わせて暗殺部隊のメンバーから人選し、『表世界』に向かわせるって流れになってマス (紅茶を飲もうとするも空で)

……あぁ、たまにですけど、女王様が人選したメンバーで仕事に行ってもらうこともありますから覚えといて下さいネ (ティーポットから紅茶を注ぎ)
いつかは分かりませヨ。これも女王様の気分次第ですので (ふぅ)
あ、それともう一つ。『表世界』と『ウラセカイ』の時間はズレているので、暗殺の依頼が来る時代や場所はバラバラということも覚えといて下さいネ (持ってたフォークを向け)

『表世界』への行き方は、女王様から提供された『魔法の鏡(マジックミラー)』を使って行くことになりますからネ (フォークぷらぷら)
ちなみに行き先は、『依頼の手紙』を持って鏡(大きい姿見)を通ることで、『手紙』の送り主の元へ辿り着くことができる様になってるので安心ですヨ? (にへら)
じゃあ、ワタシ達の世界についてはこんな感じで説明終了デス (適当)

• No.2 by マッドハッター  2019-05-08 13:05:03 

【マジック(異能力)について】

(少し間を置いて)
はい?マジックついて聞きたい? (首を傾げ)
やれやれ…。キミは生まれも育ちもこのセカイですよネ?何故今更そんなことを…まぁ、良いでしょう…教えてあげますヨ (ワタシってば優しい?などと呟いて)
いいですか?『マジック』とは、ワタシ達が生まれた時から使用できる『不思議な力』のこと。例えばワタシの場合は、生き物でも何でも、対象物に触れる事で『石化』させられる能力をもっていマス。これはワタシが直接相手に触れるか、特殊な素材で創られた道具を介して触れる事によって、相手を石化させられるという『マジック』デス (カップを持ち上げ石化してみせ)
ほらこの通り (掲げて見せ)

他にも、『重力操作』『透明化』『ワープ』『催眠術』『操る』などなど…。1人につき一つだけ、その人に合った『マジック』が使えるんデス。分かりましたか? (じっと眺め)
あ、それと大事なことを言い忘れていましたネ (ぱっと表情を変え)
『マジック』を長時間使ったり、高い出力で使用し続けると、体に負荷がかかって動けなくなったり、体調が悪くなるので気を付けると良いですヨ。症状は人それぞれですけどネ!(ビシッと指差し)

【スピリット(能力具現化)について】

『マジック』の説明ついでに『スピリット』についても説明しますネ (飴を口に入れ)
『スピリット』とは『マジック』を最大出力で使用する時に現れる、ワタシ達の背後霊?的な存在デス (適当)
要は『実態のないマジック』を強力な力で『具現化』させるって事ですネ (飴玉ガリガリ)
『スピリット』は基本的に背後に現れますが、『スピリット』自体を自分の意志で自在に動かすことも可能ですからヨ (2つ目の飴玉を食べ始め)
人によっては『スピリット』が自我を持ち、出現させると勝手に動き回る事もあるそうですがネ (飴玉うまうま)
ちなみにですが、『スピリット』はワタシ達の影から出てきているみたいデス。ワタシの『スピリット』の場合ですが、下半身が影になっていてワタシの影と繋がってマス (飴玉からころ)

注意点ですが、『スピリット』を出して闘うと、力をかなり使っちゃいますので、女王様以外は皆一回でバテちゃうんですよネー。なので、ここぞという時にの為に、力はちゃんと温存しときましょうネ (にたり)
『スピリット』を出していない時は、ある意味ストッパーを掛けている状態ということになりマス (ふぅ)

• No.3 by マッドハッター  2019-05-08 13:09:58 

【強制入隊後のルール】

では、説明はこんな感じでいいですかネ? (ふぁと欠伸し)
あー、あとは暗殺部隊でのルールを教えときますので心して聞くように! (にこっ/巻物を取り出し)
え?入隊するってまだ言ってないって?
何言ってんですか?女王様の命令は『絶対』なのはキミも知ってますよネ? (呆れた目)
キミがいくら嫌がろうと、キミの入隊は決定しているものなんデスヨ (肩をぽんっと叩き)
それとも、女王様の命令に逆らって首をハネられたいですか? (首を切るジェスチャーをし)
死ぬのが嫌なら、ここは清く諦めるのが吉デスヨ (にこっ)
じゃあ、入隊時のルールを言いマース! (巻物を読み出す)

ルール
1、なりすましは NG
2、確定ロル NG
3、本体同士の喧嘩 NG キャラ同士の喧嘩 OK
4、絡み辛い性格 NG
例) 無口or口数が少ない、馴れ合わない等…
5、恋愛 OK えっちな感じは NG キス程度なら OK
6、最後の投稿から二週間音沙汰がなければリセット
7、最強、無敵、過度な美化設定 NG
8、ロルは豆?中
9、できるだけ長い期間やりたいので、長い期間続けられる人募集
10、ドッペル OK

よしよし。大体こんな感じですかネ? (後方に巻物を投げ)
説明不足がある気もするので、気になる事や分かんない事があったら遠慮なく聞いて下さいネ (手ひらひら)
ワタシ結構説明ベタなので、上手く答えられるか分かりませんが、回答はちゃんとしていきますから (へらっ)

• No.4 by マッドハッター  2019-05-08 13:13:44 

お待たせしました募集キャラですヨ!好きなの選んでくださいネ! (ウィンク)
早いもの勝ちですヨ!(手ひらひら)

(/主はマッドハッターやります)

1、アリス (/男でも女でも名前はこのままでお願いします!)
2、白うさぎ
3、チェシャ猫
4、三月ウサギ
5、眠りネズミ
6、イモムシ
7、双子
8、赤の王女or王子 (/ハートの女王の子供です。この物語のオリジナルキャラです!)

(/アリス以外はキャラ名も考えて下さい。性別はどちらでも構いません。keepは3日です。keep期間を伸ばす場合は、一言下さればOKです。質問等御座いましたらお答えさせて頂きます!良縁お待ちしています!)

pfのテンプレ置いときますネ!☆

キャラ/ (/チェシャ猫ならチェシャ猫と)
名前/ (/洋風のお名前でお願いします)
性別/
年齢/
容姿/
性格/ (/絡みづらいのはNG)
マジック/ (/一人一個です)
スピリット/ (/マジックが具現化した存在。どんな姿か書いてください)
デメリット/ (/マジックやスピリットを使用した時に起こる体の不調や制限など)
武器/
備考/

• No.5 by マッドハッター  2019-05-08 13:17:55 

キャラ/マッドハッター(帽子屋)
名前/グレン
性別/男
年齢/不詳
容姿/銀色の髪に深紅の瞳。後ろ髪は首が半分隠れる程度に揃えられているが、中央部分の髪だけ伸びており、腰辺りまである。右目が無く空洞になっているが、前髪がかかっていて普段は隠れている。白い燕尾服を着ており、セットの白いハット帽を被っている。ハット帽のリボンは深紅。帽子の左側には、黒のダイヤとスペードが描かれたトランプの大きな飾りが付いている。特殊な仕込み杖(ステッキ)を常に持って歩いている。靴はつま先と踵部分が黒く、足の甲部分が白い革靴。左胸に壊れた懐中時計を入れている。身長は184cmあり細見。見た目は30代くらいに見えるが、見た目の割に結構な年寄り。
性格/常に余裕綽々としており、掴みどころがない。甘いものが大好きで、いつも飴玉とクッキーを持ち歩いている。言ってることも笑顔も胡散臭い。人と関わるのが好きで、よく御茶会を開いている構ってちゃん。「お年寄りは労って下さいネ」が口癖。
マジック/石化
グレンが触れたり、特殊な素材で作られた道具を介して触れる事で生き物も石化させることができる。しかし、石化させるには触れていないといけないので、触れるのをやめると石化の進行が止まる。
触れたところを中心にして石化させていく。基本的には一部だけ石化(片脚だけや片腕だけなど)させ壊し、身動きを取れなくさせている。広範囲を素早く石化させるのは体力の消耗が早い。全身や広範囲を石化させる時は、少し時間がかかるがゆっくりと石化させることで、体力を温存している。マジック使用中は体力の消耗が早い。

スピリット/グレンのマジックを具現化した存在。名は『クレイジーハッター』(イカれた帽子屋)。グレンとは色違いの黒いハット帽を被っており、深紅色の左目だけが見開かれている。帽子には赤のダイヤとスペードが描かれた、トランプの大きな飾りが付いている。描かれている模様は歪に歪み、インクが垂れたようになっている。右目も開いているが空洞になっている。口元は不気味な笑顔が作られている。髪と肌は石化している。両手や鎖骨辺りから右目の目尻に掛けてヒビが入っている。左手には、ところどころ石化したステッキを持っている。黒いマントをかけ黒い燕尾服を着ているが、腰辺りからは影になっており、グレンの影と繋がっている。大きさは巨大な熊くらい。

デメリット/マジックを使用すると体力の減りが早くなる。スピリットを出現させての戦闘などでは、翌日にぶっ倒れて寝込んだりする。その他、長時間使い続ける事で一時的に視力が低下してしまうなど、使用時のリスクが大きい。

武器/特殊な仕込み杖(ステッキ)、特殊な拳銃(装弾数6)
仕込み杖では剣として扱う事も、そのまま杖として扱う事もある。剣術の腕は女王に認められており、暗殺部隊の隊長として選ばれたほどの腕前。基本的に戦闘では拳銃より仕込み杖で闘う。特殊な素材で作られているため、グレンのマジックを使用しても石化することはなく、対象物に触れる事で石化させる事ができる。

拳銃はたまに使う。こちらも特殊な素材でできている。弾はグレンの石化によって作られた銃弾を使っている。そのため、この弾に当たると、当たったところ及び、その周辺が石化する。(範囲としては野球の玉くらい)
銃弾は体力があって暇な時にちまちま作っている。普段燕尾服の内ポケットに入っている。

備考/暗殺部隊の隊長。普通に戦ったりする分には体力に余裕があるものの、マジックを使いながらの戦闘では普段よりバテてるのが早い。動きが軽やかで素早く無駄がない。女王命令で女王の子供の従者として仕えている。子供に剣術の稽古を付けているが、よく姿を眩ませて御茶会を開いている。壊れた懐中時計は大切にしているらしい。右目が無いのは、昔、女王様の暇潰しに宝探しをやることになり、綺麗だからと言う理由で宝の代わりにエグり取られ隠されたから。それとなく探しているものの、未だに見つかっていない。
一人称ワタシ。二人称男女問わず?くん付け。

• No.6 by 主  2019-05-08 13:19:21 

(/なんか好きな要素詰め込みすぎて、もの凄く長ったらしくなったけど、良縁お待ちしています!参加者募集開始です!!)

• No.7 by 名無しさん  2019-05-08 15:12:29 

(/アリス×暗殺者と言う好みの設定に惹かれて参加希望に伺いました。宜しければチェシャ猫のキープを希望します。ご検討をお願いします!)

• No.8 by 主  2019-05-08 15:54:32 

(/参加希望ありがとうございます!!是非是非参加して下さい!チェシャ猫keepですね、承りました!3日間keep可能です!)

• No.9 by アリス希望  2019-05-08 16:33:30 

あの、アリスで入っても良いですか?

• No.10 by 主  2019-05-08 17:35:49 

(/?No.9さんこんにちは。参加希望ありがとうございます!はい、是非アリスでご参加下さい!keep期間は3日となります。それと、一つだけお願いしたい事があります。本人同士の会話の際は(/)を付けて頂けると幸いです!アリスのpfお待ちしております!)

• No.11 by 主  2019-05-08 21:10:14 

(/参加者様募集中です!)

• No.12 by 名無しさん  2019-05-09 00:41:29 

(/とても素敵な世界観! 宜しければ白ウサギのキープをお願いします!)

• No.13 by 主  2019-05-09 08:59:34 

(/No.12さん、参加希望ありがとうございます!是非是非ご参加下さい!白うさぎをkeepですね、承りました。3日間のkeepになります!では、pfお待ちしております)

• No.14 by 主  2019-05-10 12:37:24 

(/まだまだ参加者様募集しております!)

• No.15 by チェシャ猫希望の匿名  2019-05-10 15:14:42 

(/チェシャ猫を希望した者です。プロフィールが間に合いそうにないのでキープの延長をお願いします。ご検討をお願いします。)

• No.16 by 主  2019-05-10 20:13:44 

(/No.15さん。keep延長希望のご報告ありがとうございます!では、5月14日(火)まで延長という形を取らせて頂きます。チェシャ猫のご参加を楽しみにお待ちしております!また何かありましたら遠慮なく仰ってくださいね!)

• No.17 by イモムシ希望  2019-05-11 07:42:57 

(/素敵なトピ発見…!イモムシで参加したいのですが、宜しいでしょうか?)

• No.18 by 主  2019-05-11 13:38:08 

(No.17さん、参加希望ありがとうございます!イモムシのkeep承りました。3日間keep可能となっています。keep期間内にpfが間に合いそうになければ仰って頂ければ延長致します!では、pfと参加お待ちしております!)

• No.19 by イモムシ希望  2019-05-11 15:04:34 

(/keepありがとうございます!スピリットはイモムシの姿で、キャラは人間で宜しいですか?)

• No.20 by 白ウサギ希望の名無しさん  2019-05-11 16:16:35 

(/すみません、設定の製作にとても苦労しています……。キープ延長をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック