Different world(マギレコといのぼくのキャラで織り成すストーリー)

Different world(マギレコといのぼくのキャラで織り成すストーリー)

梨花  2019-03-28 16:07:41 
通報
その日から、私達の街は不思議な出来事が起こった。

“異世界から来た人達”

“異世界の魔法少女”

私達には、到底理解できない。

けど、これは私達にとって試練かもしれない。

だから────。

『Different world』

初めまして、梨花です。
この物語は「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキャラクターと「異能世界で僕らは生きる」のキャラクターで織り成すストーリーです。

「異能世界で僕らは生きる」が分からない人でも歓迎します!

「異能世界で僕らは生きる」の古参の人でも、新参者でも歓迎します!

勿論、マギレコや魔法少女まどかマギカのみ知ってる人でも大歓迎!

それでは、あらすじとルールを説明しますので。暫しお待ちを!

コメントを投稿する

• No.681 by 梨花  2019-04-03 12:25:46 

・・・・・・・土方。俺、物凄く嫌な予感がする。
願い柳、時戻し、過去写の玻璃鏡・・・・・恐らく、やばい事になるかもしれねぇ。by希美
・・・・・?byさな
どーしたんだよ。希美ねーちゃん?すっげー顔暗いぜ?byフェリシア
・・・・・・なんでもない。by希美

• No.682 by アスカ  2019-04-03 12:50:34 

星斗「ちっ…気づいてたか…いつからだ?俺が裏切りもんだってわかってたのは」

つばめ「とにかく、全員何かあったらすぐ連絡してね」
アスカ「う、うん!」
フレン「了解!」
つばめ「よし…じゃあ行くよ!!!」

• No.683 by 梨花  2019-04-03 12:56:40 

私の固有魔法は[未来予知]。貴方が殺しに来るのは既に予測済みなのよ。by織莉子

おっしゃ!俺達でそのウワサをボッコボコにするぞー!byフェリシア
おー!by鶴乃
よし、二葉!!環!!by希美
ひゃいっ!・・・・って・・・うぅ・・byさな
とっとと行くぞ。水名区に。by希美
は、はい・・・・・・byさな
・・・・・・おい環・・・・二葉って、こんな性格なのか・・・?by希美

• No.684 by いろは  2019-04-03 13:02:42 

いろは「少し引っ込み思案というか…まぁでも、結構頼りになる子ですよ」
俊哉「そ、そうなのか…?」
アスカ「よし、頑張ろう!」
フレン「さぁ、お姉さんについて来なさい!!」
かなみ「はーい!!」
つばめ「えー…全然お姉さん見えない…」

• No.685 by 梨花  2019-04-03 13:14:32 

んじゃあ、早く行くために・・・・「アメジスト」
(アメジストを投げると、ポータルが出来る)行くぞ(さなの手を掴み、ポータルの中に入り、水名区に転移する)by希美
ひゃあっ!・・・・・も、もう・・!希美さん・・・・byさな
あー、悪い悪い。by希美

• No.686 by いろは  2019-04-03 13:20:09 

いろは「(ポータルから出てくる)よっと」
俊哉「(ポータルから出てくる)ここか…」

• No.687 by 梨花  2019-04-03 13:26:12 

!!・・・・・・・・by希美
の、希美さん・・・・?byさな
まさか・・・・・・!!!!(願い柳に向かって走る)by希美
ま、待ってください・・・!(希美を追いかける)byさな

なあ、アスカー。さっきさ、希美ねーちゃんすっげー顔暗かったけどよー。なんかあったのか?byフェリシア
確かに、気になるよby鶴乃

• No.688 by アスカ  2019-04-03 13:36:27 

アスカ「…わからない…でも…あの時希美さんは嫌な予感がするって言ってた…何かをきっと察したんだと思うよ」

つばめ「ここが時戻しのウワサの場所か…(霧が出てくる)!敵の攻撃…!?二人とも、用心して…(霧が晴れると風見野市にいる)!なんで…そうだ、二人は…!!」
友達「つばめちゃん、何してるの?」
つばめ「!…あなた…は…」

かなみ「つばめお姉ちゃん…?フレンお姉ちゃん…?二人共どこ…?」
つばめ?「かなみ、どうしたの?私はここだよ?」
かなみ「!つばめお姉ちゃん!!フレンお姉ちゃんはどこ?」
つばめ?「フレン?誰、それ?そんな人居ないよ?」
かなみ「え…?」

フレン「っ…(姿が夏目の時に戻っており、大きな木の下にいる)!え…なんで…なんでここに…!?それに…私…夏目に戻ってる…!?」
蓮「夏目!(フレンに向かって走ってくる)ごめん…遅れちゃった…かな?」
フレン「…れ…ん…?」

• No.689 by 梨花  2019-04-03 13:59:26 

・・・・・・・・・これは・・・・この全てのウワサは・・・・さしずめ試練のウワサだ・・・・・・(希美の目の前には、臨が居た)by希美
希美・・・覚えてる?七夕の日、この柳で、ずっと一緒に居ようってお願い事したの。俺は覚えてるよ・・・・でも・・・・希美・・・・なんであいつと一緒に居るんだ?
あいつは・・・・あいつはロクでもない奴だ。
希美を苦しめ、惑わて────殺すかもしてないんだぞ。それよりも、俺と共に居るのが・・・・・by臨?
・・・・────黙れ。偽物。お前が・・・・・・お前が臨を騙るな!!!!!!(赤薔薇の剣:エピックスカーレットで切ると、霧散して消える)・・・・・・・臨は死んだ。あの日、あの時・・・・臨はそんな事言わない。by希美
の、希美さん・・・・?byさな
──────────(アレキサンドライトを投げると、フレンやかなみ、つばめの姿が映る)・・・・・・・・

「カルマ・アドリシュタ・パラ
ダルマ・ドリシュタ・パラ
因果の結末結論
戦って、ここは「思い出の国」なんかじゃないんだから
カルマ・アドリシュタ・パラ
ダルマ・ドリシュタ・パラ
おいでませ忘られのねぐら
戦って、私は“とめる”けど“とどめない”から

眼を閉じて、眠ってしまえば
同じ朝がくると思っていたの?
うずくまり、顔を伏せていれば
誰かが救いの手を差し伸べると?

ありふれた日々だなんて
あまりにも脆すぎるのよ

結界の先 曼荼羅合わせ鏡
紅に渦巻けカルマ
失われた神の成れの果てなんて
もう誰も気にしていないんだから

飽きられて捨てられた
ちっぽけなホンモノに
何者にもなれないまま
壊れたニセモノたち

宵闇を追い出され辿り着いたのならば
戦って、自らの力で生きるために」
(幻影と戦ってる彼女達に、激励の歌を歌う)by希美

• No.690 by 梨花  2019-04-03 14:06:18 

「信じられ恐れられるために戦う
それでもいい

守りたい者のために
戦うのも構わない

力だけを求め戦う
それも一興思うままに

祈るがいい、求むがいい
私を超えていけるなら

境界の先 曼荼羅合わせ鏡
紅に渦巻けカルマ
忘れられて神さまが泣くだなんて
誰一人思いもしなかったんだから

飽きられて捨てられた
ちっぽけなホンモノと
何者にもなれないまま
壊れたニセモノたち

世界中、誰もが
あんたたちを忘れてしまっても
私は覚えているわ
だから今すぐ、戦って!」
(途端、振り向き、願い柳を斬り捨てる────すると、柳の鳥の姿をした願い柳のウワサが出てくる)by希美

• No.691 by アスカ  2019-04-03 14:15:34 

かなみ「え…?この声は…?」
つばめ「何してるのつばめ、早く行こう」
かなみ「え…どこに…?」
つばめ「何って…かなみが魔女との戦いを見たいって言ったんでしょ?」
かなみ「私が…?…そういえば…そんな事昔言ってた…じゃあここは…過去の場所…?」

友達「どうしたのつばめ、また用事でもあるの?」
つばめ「ねぇ…今日って…何月何日…だっけ?」
友達「え?今日?5月6日だよ?」
つばめ「(キーちゃんの死体が発見された日は…5月7日…事件の前日だ…!!)そ、そっか。ごめん、私用事あるの忘れてた。またね!(そこから走り去る)今ならキーちゃんを…助けられる…!!!」

フレン「ね、ねぇ蓮…今って蓮、何歳だっけ?」
蓮「え?何言ってんの。俺は神格だから…192歳かな」
フレン「じゃあ…ここは…10年前の…(あれ?待って…ここって確か…私がロキに殺された場所じゃ…!!)蓮、今すぐここから逃げよう!!!」
蓮「夏目?急にどうしたの?」
フレン「いいから!!!」

• No.692 by 梨花  2019-04-03 14:16:08 

っ・・・・・・by鶴乃
(目の前には、ウワサの鶴乃が居た)ほらね、やっぱり鶴乃は無力なんだよ。だから────byウワサの鶴乃

(途端、希美の歌が聞こえる)

!!これって・・・・希美さんの・・・?by鶴乃
!!!!なんだか、力が湧いてきたぞ・・・!!byフェリシア

• No.693 by 梨花  2019-04-03 14:20:02 

・・・・・・俺の歌は、あまり届かねぇかもしれねぇ・・・だがよ。
俺らは、全員傷物だ。傷付けられて、戦ってる。
だが──────俺は今を愛する。
“今も過去になって、後悔する前に・・・・過去を俺の望み通りに描く”!!!!環っ!!土方!!ウワサが出現したぞ!!!!by希美
防御は任せてください・・・っ!byさな

• No.694 by アスカ  2019-04-03 14:20:02 

アスカ「(ウワサの結界の中にいる)ここが…瑠璃鏡の…ん?あれって…(そこには色違いの自分達がいる)え…私達…?」
闇アスカ「ようこそ…って言った方がいいかな?もう一人の私」

いろは「でてきた…!(変身して矢を放つ)」

• No.695 by アスカ  2019-04-03 14:20:02 

アスカ「(ウワサの結界の中にいる)ここが…瑠璃鏡の…ん?あれって…(そこには色違いの自分達がいる)え…私達…?」
闇アスカ「ようこそ…って言った方がいいかな?もう一人の私」

いろは「でてきた…!(変身して矢を放つ)」

• No.696 by 梨花  2019-04-03 14:23:07 

違う・・・・私は・・・ひとりじゃないもん・・・みんなと一緒に居るから────!!!!私は強くなれる・・・・!!!!だから!!!!最強の魔法少女は一人ではなれないんだぁぁぁぁ!!!!(そう言いウワサの鶴乃を倒す)by鶴乃

きっと、この世界は残酷だ。でも・・・残酷な世界も、俺が愛するんだ!!!!(願い柳のウワサの右翼を斬り捨てる)by希美

• No.697 by つばめ  2019-04-03 14:28:47 

つばめ「(路地にいる)はぁ…はぁ…」
キーちゃん「(ダンボールに子猫がいる)にゃーん」
つばめ「キーちゃん…無事で良かった…(キーちゃんを抱える)キーちゃん、早くここから逃げよう!!」
男「おいおい、ほんとにやんのかよ」
つばめ「!(急いで壁に隠れる)キーちゃん…静かにね」
キーちゃん「にゃ?」

つばめ「おまたせ、杏子」
杏子「ん?なんだ、かなみもつれてきたのか?」
つばめ「なんか魔女との戦いを見たいって言って聞かなくてさー」
杏子「ふーん…ま、アタシには関係ないけど」
かなみ「(なに…この嫌な予感…ここに居たらだめな気がする…!!!)」
つばめ「さーて、来るよ!」
かなみ「ダメ…ダメ!!!!!!(魔女の結界に飲み込まれる)!(違う…これは魔女じゃない…!!もしかして…ウワサは…二人の過去に行かずに…私の過去に来た…!?二人が危ない…!!)」
つばめ「ん?何これ?魔女の…結界?」
杏子「にしては…違和感があるな…」

• No.698 by アスカ  2019-04-03 14:35:22 

ウワサの鶴乃「(だが直ぐに元に戻り、鶴乃を蹴飛ばす)もー…そんな頑張らなくてもいいじゃん…倒し方もわからないあなたに…私は倒せないんだから」
ウワサのフェリシア「(連続でフェリシアに攻撃している)ほらほらほらほらほら!!!!!攻撃してこないのかよ!!!!押されてんぞ!!!!!!」
アスカ「鶴乃ちゃん!!!!フェリシアちゃん!!!!!!」
ウワサのアスカ「それじゃ…死んで(銃をアスカに向けて打つ)」
アスカ「!(ギリギリでかわす)倒しても復活するなんて…そんなのどうしたら…!!…ん?(向こうに光る何かを見つける)あれって…?」

• No.699 by いろは  2019-04-03 14:36:36 

俊哉「(もう片方の翼を斬る)いろは!!さな!!!!今だ!!!!」
いろは「はい!!!(光る矢を放つ)」

• No.700 by 梨花  2019-04-03 14:39:58 

・・・・・・・・・・分かったよ。何故・・・ウワサが出来てるって事・・・・・・わかった気がする。
・・・・・・・・・随分とド派手な贈り物だなぁ・・・・俺の誕生日はまだだぜ?なぁ・・・・(振り向く)高杉。お前がこの五つのウワサを作ったんだろ?柊を脅してな。
・・・・まるで、まるで五つの難題じゃねぇか・・・・
・・・・・・かぐや姫が五人の王子に出した五つの難題。
それをオマージュして俺らに出したんだろ。
・・・・・・・・何とか言えよ、高杉。by希美
え・・・・え・・・?byさな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック