Different world(マギレコといのぼくのキャラで織り成すストーリー)

Different world(マギレコといのぼくのキャラで織り成すストーリー)

梨花  2019-03-28 16:07:41 
通報
その日から、私達の街は不思議な出来事が起こった。

“異世界から来た人達”

“異世界の魔法少女”

私達には、到底理解できない。

けど、これは私達にとって試練かもしれない。

だから────。


『Different world』


初めまして、梨花です。
この物語は「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキャラクターと「異能世界で僕らは生きる」のキャラクターで織り成すストーリーです。

「異能世界で僕らは生きる」が分からない人でも歓迎します!


「異能世界で僕らは生きる」の古参の人でも、新参者でも歓迎します!

勿論、マギレコや魔法少女まどかマギカのみ知ってる人でも大歓迎!

それでは、あらすじとルールを説明しますので。暫しお待ちを!

コメントを投稿する

  • No.812 by 千尋  2019-04-04 18:13:44 

はぁ…憶測で話さない方が良いっすよ。アタシには兄さんなんて奴はいないっす。とうの昔に死んだんすから。それに言ったっすよね?アタシは中立…いわば絶対中立っす。誰の味方でもない、だから誰の傭兵でもない、アタシは自由気ままに居たいんすよ、師匠にも誰にも縛られる事なくね。反論があるならどうぞ。アタシは何やっても突き動かされないっすから

  • No.813 by 梨花  2019-04-04 18:20:09 

・・・・・・・はぁ。やれやれ。
風の又三郎みたいな科白を言って・・・・反論はないよ。
けど、僕が用あるのは岡田なんだ。そこをどいてくれ。by舞奈香

‐その頃‐
よーしっ、魔女退治かんりょー!byフェリシア
けど、力も強くなってるね。でも、ワタシは最強の魔法少女だから、こんな程度でくたばらないよっ!by鶴乃
フェリシアちゃんも鶴乃ちゃんも元気だね・・・・・・ん?あの人は・・・・(高杉を見つける)・・・・・!!フェリシアちゃん!鶴乃ちゃん!逃げて・・・!byさな
はぁー?何言ってんだ?ただの男の人じゃねぇか。そんなのにビビってんのか?さな?byフェリシア
ち、違います!この人は・・・・!この人は・・・・!!byさな

  • No.814 by 千尋  2019-04-04 18:28:12 

千尋「んー………いやっす(笑顔で言う)」

いろは「っ…!!(ボウガンを向ける)」
晋也「…この前の奴らか…」
いろは「ここまで来て…何が目的ですか。もしさなちゃん達や希美さん達が目的なら…私が…貴方の相手をします…!!!」

  • No.815 by 梨花  2019-04-04 18:34:40 

いろは!なら俺が・・・・・byフェリシア
(高杉の前に立つ)byさな
さ、さなちゃん!by鶴乃
た、高杉さん・・・・どうして傷付けるんですか・・・・
希美さんは・・・・土方さんを選んだんです。
なのに、どうして・・・・・byさな

  • No.816 by 御鏡  2019-04-04 18:35:46 

エマ「先生は私の事覚えてない……それとも、あの先生は、違う人…?私が探してた人じゃない?
……やだ、もうヤダよ…何も、解らない…何も、何も……(人形を抱えて路地裏で座り込み、
穢れ行くソウルジェムを握り締める)」

  • No.817 by 梨花  2019-04-04 18:39:50 

なら、それ相応の対応はするよ。雫!その人を連れて逃げて!by舞奈香
でも、舞奈香が・・・!by雫
いいから。by舞奈香
・・・・・・・巴さん。掴まってください。by雫
ありがとう・・・保澄さん・・・byマミ
・・・・・舞奈香、死なないでね。(そう言い、ワープホールにマミと共に消える)by雫

  • No.818 by 梨花  2019-04-04 18:42:01 

居た居た・・・・!(そう言い堕天化して、エマに近づく)ハァイ。そこの魔法少女・・・・アリナ達の目的の為に・・・・・死んで!!(六つの骨格の翼を広げて、エマに刺しにかかる)byアリナ

  • No.819 by 千尋  2019-04-04 18:42:35 

千尋「へぇ…そう来たっすか」

高杉「…もういい。俺の負けだ。あいつの目は確かなもんだった。俺にはどうする事もできねぇ」
いろは「高杉さん…」
高杉「もうお前らにも手を出す気はねぇから安心しろ」

  • No.820 by 鈴華  2019-04-04 18:44:32 

(エマを抱いて避ける)あっぶな…あいつ前会った時より強くなってんじゃん…

  • No.821 by 梨花  2019-04-04 18:46:19 

・・・・・高杉さん・・・・・・もしかして・・・・・
希美さんのあの言葉に・・・・(高杉に近づく)byさな

  • No.822 by 梨花  2019-04-04 18:48:47 

・・・・・・・・・ん?ジャストモーメント。ちょっと想定外の事が起きた・・・・・・・(そう言い高杉の所に飛んでいく)・・・・・・・・シンヤ。byアリナ

  • No.823 by 御鏡  2019-04-04 18:51:21 

エマ「!!……邪魔、しないでくださいよ…私は、私はただ…先生を、見付けたいだけなのに……
御礼が言いたい、だけなのに…っ!!(巨大な注射器で翼を受け止める)」

  • No.824 by 御鏡  2019-04-04 18:52:16 

(/823無しで…!!)

  • No.825 by 鈴華  2019-04-04 18:53:19 

鈴華「まずい…あのままにしてたら何しでかすか…!!(ももこに電話する)ももこ、アリナの奴が現れた。レナとかえでにも言っといて。私はあいつを追うから(電話を切る)あんたはここに居て(ソウルジェムを使って変身し、足に稲妻が纏い、アリナを追う)」

いろは「!アリナ…!!!」
高杉「…アリナか…残念だが、俺はもう今回の件から手を引く」

  • No.826 by 梨花  2019-04-04 19:03:21 

「おっけー!分かった!」(電話を切る)レナ!かえで!アリナが現れた!!こっちも行くよ!byももこ
分かった!byレナ
はい・・・!byかえで

はぁ?ちょっと・・・・有り得ないんですケド・・・・!!!!
ここまで来て抜けるとか・・・・!!!!今までのアリナの計画が水の泡になったんですケド!!!!生意気すぎるんですケド!!!!!!コノヤロウ・・・コノヤロウコノヤロウコノヤロウコノヤロウコノヤロウ!!!!!!!!
ヴァァァアァアァア!!!!!!こうなったら!!!!お前をすり潰して、血の絵の具にしてやる!!!!!!(骨格の翼が高杉に襲いかかる)byアリナ
血の絵の具になるのは、お前だ。(そう言いアリナの右の三本の骨格の翼を切り落とす)by希美
は・・・・・?何よ・・・・・何よ!!!!なんでお前らが共闘するのよ!!!!!!お前は・・・・お前はこのワールドを受け入れたの!?!?ブレイクするんじゃなかったの!!!!!!お前らが醜く争い合うザマを、アリナのアートとして、描こうとしたのに!!!!!!byアリナ
・・・・・・・・・・・・高杉、その気持ちが本当なら、この場でアリナを殺れ。by希美

  • No.827 by 御鏡  2019-04-04 19:09:46 

エマ「……ドッペル、なんて……生易しい物じゃ…この穢れ、浄化できないかも知れませんね…
……ごめんなさい、先生…(穢れ切ったソウルジェムをそっと握り締め、その場を後にする)」

  • No.828 by いろは  2019-04-04 19:13:39 

高杉「…俺は…(刀を抜き、アリナに振りかざす)」
いろは「!…ダメ…やめてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」
高杉「俺はこいつを…殺す(刀を振り下ろす)」
鈴華「(刀を素手で掴む)殺すだなんて…その子達が見てんだよ?」
高杉「!お前は…!!」
いろは「だ…誰…?」
鈴華「私はあんたの事許しちゃいないけど…償い方ってもんがあるでしょ。こんな事しても…罪がまた増えるだけ。そう言う事もわかんないの?あんたまで…誰かの言いなりじゃないとダメになったの?」

  • No.829 by 梨花  2019-04-04 19:20:49 

・・・・・悪い。冗談だ・・・・・・by希美
・・・・・・へ?byアリナ
・・・・・・・・アリナ。いい加減にしろ。by希美
・・・・・・ハァ・・・・・分かった分かった・・・・・アリナの負け・・・・・・byアリナ
・・・・・・・・・・・・・・高杉・・・・後でキレーションランドのウワサがあった所に一人で来い・・・・。by希美

  • No.830 by 鈴華  2019-04-04 19:28:07 

高杉「…あぁ…」

かなみ「!…あれ…?」
アスカ「ん?かなみちゃん?」
かなみ「アスカお姉ちゃん…一瞬すごい嫌な感じがしたの…まさか…そんなわけないよね…?」
アスカ「そんな…本当に最凶の魔女が?そんなわけ…っ…!!(頭を抱える)」
かなみ「!アスカお姉ちゃん!?」
アスカ「っ…頭…が…!!!」
北極星のドッペル『(アスカの頭に話しかけている)もう少しで…ジェネシス・コフィンが目覚める…早く…貴方の力を解放して…』
アスカ「なん…なの…!?貴方は…何を言ってるの…!?」

  • No.831 by 梨花  2019-04-04 19:31:34 

・・・・・・・・土方さん。良かったですね。
・・・・・遂に、高杉と希美の因縁が、終わりましたよ・・・・。まるで大河ドラマの様な感じですよ。とっても長かった・・・・・・・あれ?土方さん?by舞奈香

  • No.832 by 梨花  2019-04-04 19:43:48 

‐その頃・キレーションランド跡地‐
・・・・・・・・(何も言わずに、石が積まれた所に座ってる)・・・・・by希美

  • No.833 by 高杉  2019-04-04 19:50:57 

待たせたな…希美

  • No.834 by 御鏡  2019-04-04 20:02:45 

アテール「…廻る因果の糸車…廻って紡いだ、紅い糸……もう、我が何をしなくても…
…あの女は堕ちる。我には解る……否、もう堕ちたか?さあ、闇医者よ…ファウストよ…
…お前が最も恐れていた事が今、現実と化すぞ……(蛇の眼を通して、エマの様子…エマだった
何かの様子を見ている)」

パンプキング「!!……何今の、スッゲェ嫌な感じ…」
鬱「パンプキングも感じたんか、今の」
パンプキング「クズ…「誰がクズや」…鬱、嗚呼、勿論だ」

トリート「…!Ja?キング様から連絡術式なんて珍しいのね…え?誰かが堕ちたような気配…?
留意せよって…如何言う事なのね!?あ、切られた…何かしら僕等に関係のある人が
堕ちたって事…なのね?(耳元に手を当てて考え込む)」

  • No.835 by 梨花  2019-04-04 20:21:35 

・・・・・・なぁ、月が綺麗ですねって言葉。日本で初めて使ったの。夏目漱石なんだってさ。
お前の月はとっても綺麗だ。とっても綺麗だ。
けど・・・・・なんだか・・・・・辛い。
俺はな・・・・・・正直言って、敵のお前の方が戦っていて、楽しかった・・・・・でもさ、はっきり言うぞ。
なんで味方になった・・・・!
俺は・・・・・お前と、戦って・・・・・いたかった・・・・!!!!(涙が溢れる)by希美

  • No.836 by 高杉  2019-04-04 20:24:09 

…俺はもうお前に縛られるのはやめたんだ。これからはもう他人だ。俺はお前をもう襲わない、もう邪魔はしない

  • No.837 by 有栖  2019-04-04 20:33:25 

…by伊左
?岡田伊左、どうし…(その瞬間、伊左がレイのソウルジェムを刺す)…は?なん、で…(目から光が消えてその場に仰向けに倒れる)byレイ
…by伊左

  • No.838 by 梨花  2019-04-04 20:37:50 

高杉っ・・・・・けど、お前は・・・・苦しむぞ。
お前の罪の仇が・・・・・跳ね返ってくるぞ・・・・・!!それでもいいのか・・・・?by希美

  • No.839 by 有栖  2019-04-04 20:40:10 

-その頃-
(優里菜の背後にいる)どうも。劣等版by聖里菜

  • No.840 by 高杉  2019-04-04 20:40:13 

…良い。俺はそれほどの事をしたからな。それじゃな、希美(そこから去る)

  • No.841 by 梨花  2019-04-04 20:45:11 

待て高杉!!!!・・・・・・・・・・(高杉の所に向かって歩き、何も言わずに高杉にキスをする)by希美

  • No.842 by 梨花  2019-04-04 20:47:31 

・・・・暖かい色が、響いてる。
実質、鬼兵隊はもう消滅仕掛けてるよ。君は、どうする?by優里菜

  • No.843 by 有栖  2019-04-04 21:12:00 

…別に、何もしないわよ。それに…裏切りは思い罪、許されるわけがないのは分かってるわ。だから…(優里菜に自分のソウルジェムを投げ渡す)もし私が憎いなら今ここでそれを壊しなさい。by聖里菜

  • No.844 by 梨花  2019-04-04 21:28:14 

・・・・・・・・・ううん、私は。君を殺さない。
だって・・・・これで・・・友達が増えたからさ!
それに、私は誰も失いたくない。確かに・・・鬼兵隊の消滅には、沢山傷ついたけど・・・・けど、高杉さんが元に戻って良かった!それで十分だよっ!(ニカッと笑う)by優里菜

  • No.845 by 梨花  2019-04-04 21:35:37 

‐その頃‐
・・・・・・・・トシ・・・・・・・・・
(土方に抱きつく)by希美

  • No.846 by 御鏡  2019-04-04 21:43:59 

パンプキング「(空から傘を持って降りてくる)…喜んでるとこ悪いけど聖剣姫様、ちょっとばかし
面倒な事が起きたみたいだぜ…」
鬱「全く…や"あ"あ"ーっ!!(パンプキングと共に飛んでいたが、間違って手を離したために
地面と衝突し)」
パンプキング「いや、あほかよ…ってそうじゃなくて、ついさっき、スッゲェ嫌な気配がした。
誰かが堕ちた気配が…ね」
鬱「いったぁ…せやから忠告に来たんや。多分その堕ちた奴、僕等に何かしら関係ある奴やと
思うねんな…(右手の甲に浮かび上がった、正方形の中に×印が描かれたマークを見せる)
何か妙なもんとか見掛けたら教えてや、な!」

  • No.847 by 梨花  2019-04-04 21:46:55 

!!・・・・・・これって・・・・まさか・・・・?!by優里菜

  • No.848 by 有栖  2019-04-04 21:53:41 

…by聖里菜

  • No.849 by 御鏡  2019-04-04 21:55:09 

パンプキング「え、何?何か知ってる感じなの?」
鬱「はー、流石僕等ですわ。マジ優秀すぎんよ…!あ、ファウさんやんけ。チッス(自身の優秀さに
感心していると、物陰から歩いて来たファウストを見掛け声を掛ける)」
ファウスト「嗚呼、南瓜君に憂鬱君…どうも」

  • No.850 by 梨花  2019-04-04 21:58:28 

‐その頃・現実世界‐
(黒と白の猫耳パーカーを着ている)ありゃ?どうしたんですかぁ~?(茶髪に紫目の女の子が岡田の前に現れる)by?

  • No.851 by 有栖  2019-04-04 22:00:31 

…誰だい?by伊左

  • No.852 by 梨花  2019-04-04 22:03:08 

んー?うちっちは佐野城怜夢‐さのしろ れむ‐!
どしたん?おじさん。元気ないネ。by怜夢

  • No.853 by 宗馬  2019-04-04 22:04:16 

高杉「………(1人で歩いている)」
宗馬「良いのかよ、高杉様」
タマズサ「あいつらを倒すって一番意気込んでたの、君じゃなかったっけ?」
高杉「…もう良いんだ。過去に縋るのはやめだ。もうお前らも自由な身だ」
宗馬「…あぁそうか。だったら…俺は勝手にあんたについてかせてもらうぜ。もう残ってんのも俺らだけなんだしよ」
タマズサ「僕も面白そうだしついていかせてもらうよ。僕がいないと、宗馬は何しでかすかわかんないしねー」
宗馬「んだとてめぇ!!!!!」
高杉「お前ら………好きにしろ」

  • No.854 by 有栖  2019-04-04 22:05:21 

…なんでもないさ。by伊左
(少し質問ですが…新オリキャラですよね?マギレコはあまり知らないので、マギレコのキャラだったらすみません…)

  • No.855 by 梨花  2019-04-04 22:09:31 

(因みに、高杉は現実世界に居る設定で!)
そ、そこの方!!(軍帽に、男用のセーラーを着ている黒髪黒目の人がくる)じ、自分と・・・・戯れないか?・・・・・・ん?何かが違う。えっと、こういう時、自分はなんと言えばいいのか分からぬ・・・・by?

  • No.856 by 梨花  2019-04-04 22:11:40 

(すみません・・・・新しいオリキャラです!ごめんなさい!!自分で追加中止と言って、追加してすみません・・・・)

いやいやいや、ほっとけないよー。それに、おじさん独り身?だったら・・・・うちっちの家に来ない?今なら家賃は無料だよ!!!!by怜夢

  • No.857 by 有栖  2019-04-04 22:14:44 

(そろそろ寝ます)

  • No.858 by 梨花  2019-04-04 22:27:57 

(そろそろ寝ます!)

  • No.859 by Ro.α  2019-04-05 03:51:54 

[ありがとうございます。かなり返信が遅く、長くなりましたが...というか、メインとは言え、このタイミングで追加しにくいですね。何卒、何卒...]

[名前]神室 桐迦(カムロ トウカ)
[年齢]21
[性別]女
[性格]冷静沈着だが、仲間思い。敵にやむを得ない事情があった際は、積極的にコンタクトをとり、仲間にできるか考たりする。
[容姿]黒いショートヘアに、深紅の瞳、茶色の分厚いコートに、黒いスカートを着ている。襟が口元を隠しており、本人曰く、表情を見せないためだと言う。身長は、158cm程度。
[役職]博士
[能力]ある程度理解した対象への完璧な解析。(アンサー)(理解度によって解析への時間が変わる。解析ができないものもある。)
[備考]解明できない怪奇現象を解明するために、個人で活動していたが、疾風、花音と仲間ぎ増えていった。花音はしつこすぎた為に仕方なく許したという感じである。一応専用の白衣を二人にプレゼントしている。

[名前]海藤 疾風(カイドウ ハヤテ)
[年齢]19
[性別]男
[性格]正義感、責任感が強い。その為、責任を取ろうとした際の行動が余りにやり過ぎなことがある。
[能力]知っている物に化ける能力

[名前]早瀬 花音(はやせ かなん)
[年齢]17
[性別]女
[性格]元気が有り余っていて、向上心の塊ような女の子。
[役職]アンサートーカー、カムイの(自称)助手。
[能力]無し

  • No.860 by 有栖  2019-04-05 05:56:46 

…いや、いい。by伊左

  • No.861 by 梨花  2019-04-05 07:57:04 

・・・・・・・はぁ。まぁいっか。無理に強要しても気が引けるし・・・・んじゃ、またどこかで~by怜夢

  • No.862 by 梨花  2019-04-05 08:11:18 

(新しいのを作ったので、移動お願い致します!
名前はオリジナルトピで「そして、光へ」です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック