君との出会いは突然に

君との出会いは突然に

匿名さん  2018-12-26 13:16:55 
通報
懐かしのトレンディードラマや少女漫画みたいなあるあるネタを盛り込んだ、ネタ的な恋愛もの。ほのぼの、たまにギャグ。

見知らぬ男性とぶつかりバスを逃して仕事は遅刻。手を貸してくれたっていいのに、「前よく見て歩けよ」って……そんなのないでしょ?

合コンで遅れてきた彼を見て。

「「あー!!あの時のー!!」」

と指を差す二人。出会いは最悪。

『君との出会いは突然に』

※お相手様>3251様お待ちしております。
>1募集要項・決まり事

コメントを投稿する

• No.41 by 藤澤 奈々  2018-12-29 20:53:31 

>三崎さん

…じゃあ次私で──!あーっ!あの時の!!
(席に着くと早速それぞれ飲み物を頼み。幹事役の男性から1人遅れると告げられており、知佳から「今日の相手結構レベル高くない?遅れて来る人もイケメンかもよー?ちょっと本気で頑張るわ」とこっそり耳打ちされ何も言わずただただ頷き。そんな中お待ちかねの自己紹介タイムに入り、それぞれ思い思いに自己紹介をし自分の番になる所で、遅れていた男性が入って来て目の前に座り、こちらも同じタイミングでガタッと勢いよく立ち上がり上記を述べて相手を指差し)

(/個人的に帰り際に引き止められて一緒に歩くのがいいかなあと思ってます!その時にさりげなく謝ってもらえればと。ですね!恋のライバルは付き物ですし、話し進めていく上で出現させてみるのも楽しいかもしれませんね(笑)
そうなんですよ、漫画のイメージが付いてしまうとどうしても配役が気になってしまいますしイメージ違うだけで見る気にならなくなりますもん(笑))

• No.42 by 三崎 優介  2018-12-29 21:58:54 

>藤澤さん

待って。なんで君がここにいるんだ?
(相手を指さした手をゆっくり下ろしながら、謝りたいと思っていた相手が目の前にいることが幸か不幸か何なのかわからず、思わずといった様子で相手に視線を向けたまま問いかけて。二人のあまりのハモりように合コンメンバー一同、興味津々にやり取りに見ており、「おいおい、知り合いかよ?」とに聞かれ、「まあ、ちょっと……この間の朝、ぶつかっただけ」と最悪な出会いに説明していいものか悩みながら、簡潔に答え。清瀬は「あ、分かった!優介の運命の人だ!」と思い出したように両手を鳴らし。「清瀬、余計なことを!誰がこんな抜けてる女……!」と余計なことを口走る清瀬の口を手で塞ぎ、照れ隠しからか余計な一言を口走り)

(/わかりました!そうしますね。そしてまた優介が余計な一言を(笑)
ですよね。ライバル出しましょう!優介が自分の気持ちに気付くのが遅いと思うので、ライバルによって気付くのもいいですよね。
わかります。花晴れとか漫画読んでしまったので、ドラマの配役に見るの悩んでしまって。花男とかは漫画も読んでないからかドラマ入っていけたんですけどね。結構馴染みある方ばかりの配役でしたし)

• No.43 by 藤澤 奈々  2018-12-29 22:30:11 

>三崎さん

いや、それこっちのセリフなんですけど……って抜けてる女?!…あの、この前ぶつかった時からずっと思ってたんですけど、あなたって一言余計って言われません?…その性格直した方がいいんじゃないですか?
(こちらも指をさしたまま暫く相手を見つめていたが、相手の言葉にハッとし指を下ろし。こんな形で出会うとは思っておらず目をぱちぱちとさせていると、相手から聞き捨てならない言葉を聞き合コンの場にも関わらず、ついカッとなりこちらも余計な事を言ってしまい)

(/いえいえ、こちらこそ奈々の方も余計な事を言い返してしまってますので(笑)優介さんに申し訳ないです…(笑)
ドラマでありがちなパターンはどんどん取り入れちゃいましょう!ですよね、分かります。花男が役的にみんなバッチリ合ってたので花晴れの時はちょっと…ん?ってなってしまいました(笑))

• No.44 by 三崎 優介  2018-12-30 02:31:40 

>藤澤さん

違う、俺は──……。
(普段ならこんな風に言い合うことはしないのに、相手の前だと言い過ぎてしまう。君の前だと、突っかかるような言い方になってしまう、とその事が出かかったが、いざそれを話そうとすると言葉に詰まって。口を塞がれたままの清瀬から手を離せば、「まあまあ、仲良しなのは分かったから落ち着いて」と笑いながら仲裁に入る清瀬に「仲良くない!」と胸の前で腕組みし、否定をしながらそっぽを向き)

(/大丈夫ですよ。 その通りなので(笑)基本姉のおかげで女性に優しいのですが、奈々さんの前だと少し不器用になる感じにしようかと。
ですね。お見合い後、何をしようかちょっと悩んでますが、食堂で一緒にご飯食べたり、会社でのハプニングとかで距離を詰めていく感じにしましょうか?
ですよね。花男とかかなり懐かしいのを出してしまいました(笑)山田太郎ものがたりとか花ざかりとか学園もの面白かったなって感じますね。再放送してたら見たいです)

• No.45 by 藤澤 奈々  2018-12-30 06:28:08 

>三崎さん

──…違うって何が…?
(相手の言葉に疑問を感じ“この人は何が言いたいんだろう“と見つめたまま首を傾げ。するとそこに口を塞がれていた清瀬という人が仲裁に入るがその言葉に再びタイミングよく相手と同じ言葉を発し、同じように胸の前で腕を組みそっぽを向いて。その一連の行動を見た合コンメンバーからからかわれたりもしたが、なんとか合コンは無事スタートし、皆程よくお酒も周り始め楽しくそれぞれ喋っていて。しかし何となく場の雰囲気に馴染めず知佳に耳打ちで「化粧室行ってくる」と耳打ちをしてハンカチを持ち席を立ち化粧室に向かって)

(/ありがとうございます。かしこまりました!とりあえず奈々は席を外してみました!ここでお声かけ下さっても構いませんし敢えてスルーしていただいても構いません!
会社の食堂も有りですが外でランチも楽しそうですよね!
会社でハプニングも気になりますね…エレベーターに閉じ込められるのは…まだ早いですかね?(笑)
確かに少し懐かしいドラマですよね(笑)私も学園モノは大好きでどちらも見てましたよ!)

• No.46 by 三崎 優介  2018-12-30 09:01:28 

>藤澤さん

──…清瀬、ちょっと俺、席外すよ。
(相手に言葉の続きを問われ、答えられずにいたがなんとか話が流れ、ホッと胸を撫で下ろし。ワインを呑みつつ、定番の席替えをすることになり、隣に座った女性とスポーツ観戦の話をして会話は弾むが、やはり元々乗り気ではなかったため、場の雰囲気に馴染めずにいて。そんな折にまたもや姉から電話がかかり、席を外して相手の後を追うように静かな場所へと移動して電話に出て。内容はどこから合コンの話を聞いたのか、”いい子はいたのか”といったどうでもいい内容で。姉として心配というよりは面白がっているのは知っており、「いないって。俺にはやっぱり向かないんだよ、合コンは。あとひな姉、酒も程々にしろよ。今酔っ払ってるだろ。また義兄さんと喧嘩したのか」と苦笑を浮かべながらも心配した後、電話を切りバッグに入れ)

(/かしこまりました!悩んでしまったので、絡むか絡まないか選んでいただいていいですか?電話を聞いてしまったかどうかはおまかせします。
あ、いいですね!おしゃれなカフェでも馴染みの定食屋でもいいかもです。
エレベーターは確かにまだ早いですかね…?でも楽しそうです(笑)あとは残業する奈々さんか優介に気付いて、何か差し入れするパターンやそのまま帰らずに肩を寄せ合って寝てしまうとかもありではないかと。
ほんとですか!よかった、知っていたようで(笑)当時かなり花ざかりや花男流行ってた気がします。山田太郎かなり好きでした。どれも豪華キャストですよね、今考えると。学園ものいいですよねー。刑事や医療、ホームドラマなど色々なドラマ見ていて、面白いですがラブコメか恋愛もの見てしまいます)

• No.47 by 藤澤 奈々  2018-12-30 10:01:05 

>三崎さん

──さっきのどういう意味だったんだろ…。ま、大した事じゃないかもしれないし、考えるのはやめよ。
(化粧室の鏡の前で先程の相手の言葉を思い出し、ふと考えて。言いかけられて気になる所ではあるものの、あまりしつこく聞いてもまた喧嘩になってしまうと思い、この話は考えないようにし。とりあえず合コンを楽しもうと思い気合いを入れて化粧室を出て歩きだそうとした所で相手が電話している声が聞こえ思わず立ち止まり。ちょうど相手が電話を切り終えた所で目が合ってしまい気まづそうにしながら「…えっと、立ち聞きするつもりはなかったんですけど…ごめんなさい。」と申し訳なさそうに若干視線を逸らしながら謝り「…じゃあ私先戻りますね」と呟きながら相手の前を通り過ぎようとし)

(/では、電話を聞いてしまって気まづい雰囲気を漂わせつつその場を後にしようかなと(笑)
馴染みの定食屋さん行ってみたいですね。そこで色々優介さんのお話とか聞いてみたいです。残業の差し入れパターンと肩寄せあって寝てしまうのいいですね!考えただけでキュンとなっちゃいます(笑)
ホント当時のキャストは良かったですよね!最近のに比べると断然違います!私も医療系はたまに見てましたけど王道は学園モノかラブコメですよね。)

• No.48 by 三崎 優介  2018-12-30 11:33:06 

>藤澤さん

──……いや、見苦しいところを見せたな。姉からなんだ。
(目が合った相手に、こちらも気まずそうに視線を逸らし、苦笑をして。「待って」と自分の前を通り過ぎる相手に近付いて手を取れば、引き留めようとして)

(/了解しました(笑)
じゃあ定食屋ですね(笑)そのうちこの定食屋の名前決めなくては!色々な話をするおばちゃんに優介が慌てそうです(笑)ですよね!凄くやりたいです。帰りに雨宿りか傘に入れてもらうとかもしてみたいですね。
見てると、結構活躍してた俳優さんもドラマより舞台に行ってしまったりしてる気がします。舞台もたまに観劇しますが、舞台の方で活躍してる俳優さん増えたなと。ですねー!王道展開っていうと、韓ドラもですかね。美男ですねとかも流行ったなと)

• No.49 by 藤澤 奈々  2018-12-30 12:30:40 

>三崎さん

…いえ、そんなことは…。お姉さんがいらっしゃるんですね?
(相手の言葉に小さく首を振り、ふっと頬を緩め優しく問いかけ。相手に手を取られ「えっ…」と少し驚いたように相手を見つめて)

(/定食屋さん行きましょう(笑)なんでも話すおばちゃんは馴染みのお店あるあるですよね!どんどんやりたい事が浮かんできて楽しくなってきました(笑)
そうなんですか?私舞台を見に行った事がなくて…いつか機会があれば行きたいなと思ってるんですけど。
韓ドラの花男は見てました(笑))

• No.50 by 三崎 優介  2018-12-30 14:06:14 

>藤澤さん

……いるよ。困った姉なんだけどな。
(予想外の反応に驚いて目を見開くが、苦笑を浮かべて頷き。姉にはいつも振り回されて苦労しているが、家族であるからこその甘えなんだろうと思えば仕方ない、といった優しい表情で。咄嗟に相手の手を取ってしまった自分に気付いて「ごめん。なんでもない」と手をパッと離して下ろし)

(/あるあるですよねー。私もです。雨宿りはやってみたいですよね。私もワクワクしてます(笑)
結構面白いので、ぜひ。なんとなくですが。そんな気がします。
そうなんですか!(笑)韓国の花男!見てないかもです。懐かしいです!)

• No.51 by 藤澤 奈々  2018-12-30 15:49:50 

>三崎さん

そうなんですね。──…あ、ごめん今行く!
(相手の話を頷きながら聞いていると、なかなか戻って来ない事を心配したのか、同期の知佳に名前を呼ばれすぐさま返事をして。「…じゃあ先行きますね」と手を離してくれた相手に軽く頭を下げ席に戻り会話に入って)

(/雨宿りでお互い更に意識して距離も一気に縮まる感じですもんね!(笑)
他にも何かオススメのドラマとかあったら是非教えてもらいたいです!韓国の花男は個人的に好きでした(笑))

• No.52 by 三崎 優介  2018-12-30 17:02:22 

>藤澤さん

(頷いて相手を見送りながらも、謝るタイミングを逃してしまったことに後悔しながら頭をかいて。少しして自分も席に戻ると、だいぶ皆酔い始めたのかかなり話が盛り上がっていて。第一印象ゲームでは、”この中で一番気になっている人は?”というお題が出て、相手のことを思い浮かべていたが、これ以上気まずい雰囲気にするわけにもいかず、先程話をして盛り上がった女性を指さして)

(/そうですね!あと何かありますっけ…事故チューパターンもありますよね。
そうですね……マイボスマイヒーローとかヤンキー君とメガネちゃんとかも楽しかった覚えがあります!メイちゃんの執事、野ブタやのだめも好きでしたね。オフィスものだとanego、ホタルノヒカリとかでしょうか?見たいの沢山あるんですが、見てないのたくさんでした…。ちょっと違いますが、私が恋愛できない理由、ディア・シスターも好きでした。
調べたら韓国版の花男見たくなりました…!)

• No.53 by 藤澤 奈々  2018-12-30 20:38:24 

>三崎さん

え、好きなタイプかあ…優しくて、一途な人かなあ…。
(隣にいつの間にか幹事の清瀬さんが座っていて何故か好きなタイプを聞かれ、そこまで乗り気でもなかったが少しお酒も回っていたこともありその場のノリで答え、他の男性陣にも聞いて見ようと思い「三崎さんの好きなタイプってどんな人なんですか?」とノリで聞いてみて)

(/すみません…お酒のせいもあり優介さんに好きなタイプ聞いてしまいました(笑)そのパターンいいですね!どういう感じの事故チューパターンにします?(笑)どうしよう…ほとんど私見てます!私達もしかしたら気が合うかもしれませんね?(笑)
是非機会があれば見てみてください!)

• No.54 by 三崎 優介  2018-12-30 21:48:01 

>藤澤さん

好きなタイプ……可愛くて、癒される人、だな。
(相手に問われ、頬杖ついて自分の姉がかなりの我儘で、振り回されているのを思い出せば、そんな姉とは正反対の優しく落ち着いた人がいいだろうと考えながら相手を見つめて答え。ワインを一口飲むと、「ねーねー、藤澤さん俺はタイプ?」と清瀬が酔いながらも相手に聞いて)

(/大丈夫ですよ!真面目に答えちゃってますが(笑)優介はお酒は強いのかもですね(笑)清瀬は明るいお調子者な体育会系だと思ってください。
どうしましょうか?奈々さんが棚から何かを取ろうとして落ちそうになり庇って事故チューか、会社で2人して身を寄せ合って寝ていたが、朝になり起きるように声をかけながら相手の顔を覗き込んでいたら、寝ぼけてしてしまう的な感じのパターン考えたんですが、どっちがいいでしょうかね…?2番目も一応事故チューですよね?えっほんとですか!嬉しいです。そうですね!気が合いますね!
はい、そうします!)

• No.55 by 藤澤 奈々  2018-12-30 22:22:04 

>三崎さん

可愛くて、癒される人か…。そういう人現れるといいですねっ!
(相手の返事に頷きながら、にこっと笑顔を向けていると隣に座る清瀬さんから質問され、そちらを向き。「んー、どうだろう。清瀬さんって優しそうだけど女の子慣れしてそうですよねー?」と暫く考えたあと相手を見つめながら答えて)

(/ありがとうございます。お酒が強いのは頼もしいですね!清瀬さんのイメージなんとなく湧いてきました(笑)
わー…どちらも捨て難いですが…ここは棚からの方が個人的にかなりキュンと来ますが、もはや両方やっちゃいますか?(笑)ほんとです!リアルに気が合うと思って私もすごく嬉しいです!)

• No.56 by 三崎 優介  2018-12-30 23:13:43 

>藤澤さん

そうだな。君…藤澤さんも理想の人がいるといいな。
(と言っても恋愛はいつも付き合ってもうまくいかないので、苦笑まじりに頷き。ワインをお代わりし、お冷やを飲みながら二人の会話を聞いて。「そんなことないよ。一途なんだよ?」と返事をする清瀬に「気が多いからな、清瀬は」と話すと「シーッ!それは言わない約束だよ。ね、藤澤さん、俺一途だから!」と必死な清瀬に可笑しそうに笑い。その後合コンも終わりに近づき、二次会は行くかどうかの話になるが、明日も朝が早いため不参加と答え、会計を済ませて)

(/酔い潰れる優介もありでしたかね(笑)幹事には適してるキャラかもですね(笑)
いいですよ、2つやりましょう(笑)事故チュー2回もする2人のタイミングの悪さ…←
多分年代的に同じなのかもですね!なかなかドラマ好きな人周りに居ないので、お話できてよかったですー!)

• No.57 by 藤澤 奈々  2018-12-31 00:05:27 

>三崎さん

そうですね、お互い理想の人に出会えたらいいですね?
(相手の苦笑いに首を傾げながらも笑顔で頷いて。こちらもグラスに入った残りのワインをくいっと飲みながら「気が多いって事は一途って言わないですよー?」と笑いながら会話を楽しんで。会計のあと知佳から二次会に誘われるも、少し気疲れしたのか行く気になれず「ごめん。私もパスで、知佳楽しんで来て」と伝えお店を出て)

(/いつか見れますかね?(笑)確かに幹事って大体そんなキャラですよね(笑)え!いいんですか?すみません私の我儘を聞いて頂いて;タイミングは悪いかもですけどそれで一気に距離も縮まる…かも?ですよ!(笑)
そうだといいなあと心の中で思っておきますね!
私もこんなに気が合う人と巡り会うことないので正直びっくりしてますけど私も同じ気持ちですー!)

• No.58 by 三崎 優介  2018-12-31 04:59:05 

>藤澤さん

──……藤澤さん、途中まで送るよ。どうせ方向同じだし。
(「えー。ほら、優介が余計なこと言うから藤澤さんに言われちゃっただろー」と拗ねた清瀬を軽く流しながら二次会組と分かれて、レストランを出て。相手に謝るのは今しかない。そう思いながら相手のところへ行き、声をかけ)

(/見れるかもですね。ちょっと考えてみます、お酒に酔ってる優介(笑)
ですよね。いいですよ。どちらも私やりたいパターンですし!だといいです(笑) お互い意識しすぎて喋れなくなりそうですが、それもいいですよね!事故チューの醍醐味です!
私も気が合う方に出会えて本当に嬉しいです!ずっとドラマみたいな要素の入ったトピ、やりたかったので、募集かけてよかったなと思います。あと差し支えなかったらなんですが、もしかして結衣ちゃんの背後様でしょうか?美里の背後なのですが、間違いでしたらすみません)

• No.59 by 藤澤 奈々  2018-12-31 07:52:39 

>三崎さん

えっ…は、はい。ありがとうございます…。
(二次会に行く人達とは逆方向に歩きだそうとすると、不意に後ろから声をかけられ、振り返れば相手が立っていて。少し気まづさはあったものの、同じ方向なのに断るのもおかしな話だと思い途中まで一緒に帰る事にして)

(/酔ってしまった優介さんが、どんな感じになってしまうのか楽しみにしております!(笑)
本当にありがとうございます!大抵ドラマでは事故チューは1回くらいですよね?(笑)気まづい雰囲気からのライバル出現というパターンも面白そうですよね。
そう言って頂けて私もすごく嬉しいです!な、なんと。そうです。結衣の背後の者です(笑)実はあちらのトピで優介さんの名前をちらりと見つけてしまいましたのでこんな偶然はあるのかと思いながらも、恥ずかしくてお聞きする事ができませんでした。もし、お気を悪くされているのでしたら再募集かけて頂いて構いませんので!)

• No.60 by 三崎 優介  2018-12-31 08:37:16 

>藤澤さん

……この間、というか今日も申し訳ない。あの日は、謝りもせずに酷いこと言って。
(相手から断られたらどうすべきか悩んでいたが、相手から承諾を得て安心して。車道側へと回り、相手のペースに合わせて歩きつつ、沈黙して。どう切り出したらいいか迷いながらも、立ち止まって相手の前に行き。言葉を選ぶように静かに謝りながらしっかりと頭を下げて)

(/笑い上戸と泣き上戸どっちが面白いんでしょうか(笑)真面目キャラなのでギャップ考えるのが楽しいです。
ですね。2度あったら緊張よりは気まずさが更にありそうな(笑)なるほど、確かにいいですね。気まずさとライバル出現を使いましょうか。社内恋愛禁止ではないけど、噂になって気まずさが更に増すパターンもありますかね?
そうでしたか!いえいえ、いつもお世話になっております。むしろ嬉しかったです。本体会話負担になるかなと思って、あまりしなかったのですが…こちらこそ嫌でなければ、このまま続けさせていただければ幸いです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック