君との出会いは突然に

君との出会いは突然に

匿名さん  2018-12-26 13:16:55 
通報
懐かしのトレンディードラマや少女漫画みたいなあるあるネタを盛り込んだ、ネタ的な恋愛もの。ほのぼの、たまにギャグ。

見知らぬ男性とぶつかりバスを逃して仕事は遅刻。手を貸してくれたっていいのに、「前よく見て歩けよ」って……そんなのないでしょ?

合コンで遅れてきた彼を見て。

「「あー!!あの時のー!!」」

と指を差す二人。出会いは最悪。

『君との出会いは突然に』

※お相手様>3251様お待ちしております。
>1募集要項・決まり事

コメントを投稿する

• No.61 by 藤澤 奈々  2018-12-31 09:44:00 

>三崎さん

──えっ。…あ、いえ。気にしないでください…元はと言えば前見てなかった私が悪いので。それに今日は私も酷いこと言ってすみませんでした!
(さり気なく車道側に回る相手を大人だな…と思いながらちらりと横目で見やり。ふと相手が立ち止まったのを不思議に思っていると、自分の前に来て頭を下げ、この間の事を謝っているのを見て驚き目を見開きながらも、こちらも今日の事を頭を下げて謝り)

(/個人的にどちらも見てみたい気もしますがそちらにお任せしても大丈夫でしょうか?今後のお楽しみという事で(笑)
でも真面目キャラのギャップと考えると…泣き上戸が面白いですかね?(笑)
共感して頂けて良かったです!そのライバルは元カノ(カレ)もしくは同じ会社の後輩とかが定番ですかね?ライバル出現と同時に翻弄されながらもお互い対する想いが更に強まっていくパターンみたいな?(笑)会話で噂になるパターンもありがちなパターンですよね。
こちらこそいつもお世話になっております!本当ですか?そう言ってもらえてすごく安心致しました。負担だなんてとんでもないです!ありがとうございます!是非こちらでもよろしくお願い致します!)

• No.62 by 三崎 優介  2018-12-31 10:30:15 

>藤澤さん

──いや、これは俺が悪いから。藤澤さんは悪くないから、頭を上げて。
情けない話だが、あの日、初めて寝坊をしてしまって、八つ当たりだったんだ。
(こちらも相手に謝られるとは思わず、顔を上げると相手にも顔を上げるように声をかけて。いつもは寝坊することなく早めに会社へ行くように心掛けていたため、口走ってしまった言葉は焦りからくるものだったと苦笑を浮かべて)

(/了解しました(笑)なるほど、泣き上戸。多分その場合は姉の苦労話をするでしょう(笑)
共感して頂けて良かったです。いいですね、ライバルはそれお決まりですよねー!後輩とかいいですね。可愛いor美人・イケメンで人気なキャラがお決まりですね。優介が優柔不断なところもあって、推しの強い女性と食事に行ってしまうのを見て、すれ違う……とか。ライバル男性がその時に奈々ちゃんに告白してしまう的な展開が好きです← ありますね!まだ第2話くらいなのに……先が楽しみです。
負担でなくてよかったです。美里と結衣ちゃんとはまた違った話になりそうで、凄く楽しみです。こちらこそよろしくお願いいたします)
)

• No.63 by 藤澤 奈々  2018-12-31 11:46:08 

>三崎さん

えっ、寝坊で八つ当たり?…私てっきり一言余計な口が悪い人なのかと思ってました。良かったあ、怖い人じゃなくて…あっ、ご、ごめんなさい…つい。
(言われるままゆっくりと顔を上げ、次いででた相手の言葉に思わずキョトンとし。その後安堵の表情を浮かべてホッと胸を撫で下ろし、うっかり本音を喋ってしまい思わず口元を抑えて気まづそうに謝り)

(/苦労話でもなんでも語ってください!奈々の事なので親身になって話を聞くと思いますので(笑)では、ライバルに関してはその時のお話の流れにあったキャラを出していきますか!なんと…!私もその展開大好きなので是非取り入れたく思います。切なくなってしまう展開からの想いを寄せる相手からのアプローチ…みたいな!(笑)もう胸キュンですよね…。← 私も先が凄く楽しみにしております!
ですね!これは奇跡ですよね、美里さん本体様とまた違った形でお話を紡いでいけるかと思うと毎日が楽しくて仕方ないです。)

• No.64 by 三崎 優介  2018-12-31 14:10:00 

>藤澤さん

…………。
(寝坊のことを言ってしまい、慌てて口に手を当てるが時すでに遅し。視線を逸らしながら、気まずそうにして。”怖い人”と思われていたのか、と思えばちらっと相手を見て、再び黙り。少し沈黙していると沈黙に耐え切れずに「藤澤さん、同じ会社だったんだな」と話題を変えて)

(/わかりました(笑)なかなか濃いキャラの姉にしようと思うので、何らかで出せたらなあとも思ってます。
そうですね、状況によって出していきましょうか。よかったです。ドラマでやっぱりありますよね。誤解して他の人と付き合ってしまうパターンもありますし……楽しいですね。
なんとなくドラマ見たくなって、美咲ナンバーワン見てたりします(笑)ごくせんとかも懐かしいですね。ホスト・ホステスのドラマとかも結構好きでした。
それはよかったです。こちらこそ美里・優介本体共々よろしくお願いします。私も毎日楽しませていただいてます。お話していく中でキャラの掘り下げにもなったので、よかったです)

• No.65 by 藤澤 奈々  2018-12-31 16:47:12 

>三崎さん

そ、そうですね、私もびっくりしました…。私総務課なんですけど、三崎さんの部所ってどこなんですか?
(暫く沈黙が続いたあと相手の口から“同じ会社”と切り出されれば頷き、自分の部所を伝えたあとさり気なく相手の部所を聞いてみて)

(/了解致しました!楽しみにしてますね。
ほんと色々な展開が思い浮かぶので考えるだけで楽しくなってきますよね!
私、女帝薫子とか好きでした!(笑)あとは、夜王とか?
ごくせんは初代から見てましたし懐かしいですね。
こちらこそ、毎日やり取りさせて頂けて色々と勉強させてもらってます。改めまして結衣と奈々本体共々よろしくお願い致します。)

• No.66 by 三崎 優介  2018-12-31 18:01:48 

>藤澤さん

商品企画。数ヶ月前まで営業にいたんだけど、やってみないかって話が来て、異動したんだ。藤澤さんは総務か。全く部署違うな。
(再び相手に合わせながら歩き「やってみたかった仕事なんだ」と楽しそうに目を輝かせて話し。相手の部署を聞けば、たまに資料の受け渡しをするくらいであまり接点はないことがわかり、顔を合わせることはあまりないかもしれないだろうと残念そうな表情をし)

(/ですよね!ちょっとオフィスものあるある他にないか探してみます(笑)
女帝薫子見てないかもですが、夜王見てました!女帝も。面白いですよね。今はあまり舞台がホスト・ホステス無くなっちゃいましたが、ギラギラとかも好きでした。いつか黒革の手帖も見たいなとも思っています。
ですよね、懐かしいです。ごくせんは王道ですね。GTOとかもありましたね。金八先生も見てました。結構ドラマで有名になった俳優さん多かったですよね、この時って。)

• No.67 by 藤澤 奈々  2018-12-31 19:03:32 

>三崎さん

営業から商品企画に異動って凄いじゃないですか!総務と商品企画って階が違うからあまり会う機会もないかもしれないですね?
(楽しそうに話す相手を見て思わずこちらも頬が緩んで。「でもせっかく三崎さんが同じ会社の人だって分かったのに会社であんまり会えなかったら残念ですよね…あっ、今のは別に変な意味とかないですからね!」と歩きながらぽつりと呟くも、慌てて訂正をして)

(/私も何かあれば提案しますね!
あっ!女帝薫子じゃなくて女帝です!多分。(笑)あのギラギラドロドロ系がなんとも言えないくらい面白さがありますよね。私、黒革の手帖は見てないです…。個人的にGTOは新しいやつより昔の方が面白かった気がします。確かにあの時代の俳優さんは有名な人いっぱいいましたよね!最近はそういう人達あんまり見かけない気がしますが(笑))

• No.68 by 三崎 優介  2018-12-31 21:13:26 

>藤澤さん

そうかな。……わかってるよ、訂正しなくても。でも、何かあったら、よろしく。
(照れたように視線を逸らしながらも、首を傾げて。首を振る相手に苦笑を浮かべ、会社についていろと話していたが、いつの間にか自分と相手の分かれ道に近付き)

(/ありがとうございます!よろしくお願いします。
名前ややこしいですよね(笑)ですよね!つい見ちゃいますよね。ドロドロしてるけど、なんか熱いものがあったような気がします。そうですね、反町さんの時のが面白かったです。
ショムニとかも面白かったですね。やっぱり昔のドラマ面白いのいっぱいありますよね!再放送たくさんしてほしいです…。
ですよね。ごくせんや金八先生とかでかなりドラマ出るようになった俳優さん多かったです(笑))

• No.69 by 藤澤 奈々  2019-01-01 00:09:44 

>三崎さん

だって、それくらい期待されてるって事じゃないですか!はい、こちらこそよろしくお願いします。
(視線を逸らした相手を不思議に思いながらも、尊敬しているように伝えて。「あ、私こっちなので。今日は色々話せて楽しかったですね。じゃあ…おやすみなさい」と相手に軽く頭を下げながら歩き出して)

(/明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
名前ややこしすぎて混乱してました(笑)たまにドロドロしてるドラマも見たりするのですがあまりにも激しかったら途中でら辞めちゃいます(笑)やっぱり初代の反町さんの方が印象強かったですもんね。ショムニ懐かしい!…なんか私たち世代もしかしたら一緒なんですかね?(笑)たしかに!それ、私も思ってました(笑))

• No.70 by 三崎 優介  2019-01-01 00:45:44 

>藤澤さん

ありがとう。
(相手の方を見て微笑みながら、素直に感謝の気持ちを伝えて。「俺も、君と話せて楽しかったと思う。おやすみ」と相手に声をかけた後、自分もアパートへ向かい。相手に謝れたことにホッとしたからか、その足取りは軽くなっていて。アパートに戻り、部屋の鍵を開けてその日はすぐに眠りにつき)

(/あけましておめでとうございます!こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
そうなんですか(笑)昼ドラもよく見てたので、よっぽどじゃなかったら大丈夫そうです。今昼ドラすらあまりなくなっちゃいましたが…。ですよね!相棒に反町さん出てますが、GTOイメージがあって……!
ショムニ知ってましたか!面白いですよね。確かに(笑)見てるドラマ的にごくせんとかリアルタイムで見ていたら同い歳くらいかなと。
次で3話のお見合い編入っても大丈夫でしょうか?駅前とかで優介見つけて引っ張ってくる感じで構いませんよー)

• No.71 by 藤澤 奈々  2019-01-01 01:26:06 

>三崎さん

もしもし、お母さんどうしたの?…だからその話は断ったでしょ!私今付き合ってる人いるから。──えっ、今こっち来てるの?!…やばい、どうしよう…
(ある日の休日。駅前を歩いていると鞄から携帯の着信音が鳴り画面を見ると母親からで嫌な予感がするも電話に出て。電話の内容はお見合いに関することで予感は的中。なんとかお見合いをしない方法を考え彼氏がいると答えると、どんな人なのか色々聞かれ挙句の果てに今から会わせろとの事で、今こちらに向かっていると言われ一方的に電話を切られてしまい。この緊急事態をどうするべきかと悩みながら歩いていて)

(/確かに最近は昼ドラやらないですよね。その代わり夕方辺りにドラマの再放送やってますよね!相棒の反町さんいいですよね。個人的に成宮くんが好きでしたが(笑)もろごくせんはリアルタイムで見てましたので(笑)
とりあえず場面転換させてもらいました!母親から電話がありお見合い話を持ちかけられ断るために彼氏がいると嘘をついてその事実を確かめるべく両親がやってくる。という感じにしているので優介さんは駅前を歩いていてもらえれば次で奈々から話しかけますので、よろしくお願い致します。)

• No.72 by 三崎 優介  2019-01-01 06:55:31 

>藤澤さん

さてと。たまには買い物行かないとな。今日はいい天気だし、出かけないと損だよな。
(同時刻。駅前まで歩き、相手とは裏腹に暢気に気持ちの良い天候に穏やかな表情を浮かべながら一先ず古本屋に行こう、と古本屋を探そうと歩き出し)

(/やらないですね。結構ホームドラマ系あったんですが……。キッズ・ウォーとか見てましたね。確かにたまにやってますね!
成宮くんいいですよね。及川さん、寺脇さんも好きでした!あ、やっぱり同世代…?(笑)私結構子供の頃からテレビっ子だったのかもです←
場面転換ありがとうございます。了解いたしました。どうなることかドキドキしますが、楽しみです。優介が余計なこと言いそうになったら足踏んでも構いません(笑))

• No.73 by 藤澤 奈々  2019-01-01 07:40:09 

>三崎さん

──…!!
(独り言をぶつぶつと言いながら歩いていると、ふと目の前に同じ会社の相手を偶然発見し、一か八かあの人に頼むしかないと思い慌てて相手を追いかけ相手の腕を掴み「三崎さんっ!あのっ…お願いしたい事があるんですけど!」と相手に母親からの電話のやり取りを説明しようとした所にふと、背後から「あら、奈々じゃない。…もしかしてその方があなたが今お付き合いしてる人なの?」と今まさに会ってはいけない両親が現れ相手の顔をちらりと見つめて)

(/キッズ・ウォーも見てたし、私的に五つ子ちゃんも好きでした(笑)最近だとHEROの再放送してたような…?
寺脇さんの時も見てましたよー!これは確実に世代同じなのでは?(笑)私も子供の時からテレビ大好きでしたよ(笑)
こちらも楽しみにしております!が、まさかの両親の登場させてしまいました(笑)よろしくお願い致します!)

• No.74 by 三崎 優介  2019-01-01 08:40:23 

>藤澤さん

え、藤澤さん……?
(古本屋を見つけ、ずっと探していた本はないかずらっと並んだ本棚を探したり店員に聞くも収穫はなし。古本屋を出て歩きながら残念な様子は隠せず、肩を落としていたところに腕を掴まれて相手を見て驚き。その直後、相手の親らしき夫婦から声がかかり、状況はなんとなく把握し「はい。ふじさ……奈々さんとはお付き合いさせていただいています。三崎 優介と申します」と営業部で取得した人当たりの良い柔和な笑みを浮かべて、丁寧にお辞儀をし。しかし、行き当たりばったりなため、小声で「ちょっと、どういうこと?」と相手に説明を求めて)

(/五つ子!私も見てましたね。そうなんですか?最近まともにテレビ見なかったので…!お正月明けたら、ちょっとテレビ見たいですね。
ですね(笑)多分同い歳くらいなんだなと思いました。嬉しいです。
まさかの!(笑)優介大丈夫かわかりませんが、適当に合わせてはくれるでしょう、多分!←)

• No.75 by 藤澤 奈々  2019-01-01 09:14:39 

>三崎さん

…ねっ?お母さん、こういう事だから。あの話はなかったことにしてくれない?
(相手に説明をするより先に両親と顔を合わせてしまったことにただならぬ不安や申し訳なさを感じながらもニコっと笑顔を両親に向けたあと、両親にバレないようにコソッと相手に耳打ちをし「このままだと私お見合いさせられちゃうんです。後で詳しく説明するので今は恋人のフリをしてもらえませんか?」と必死にお願いをして。すると母親から「本当にあなた達付き合ってるのかしら?それならもっと2人のこと詳しく知りたいわ。三崎さん…でしたっけ?これから一緒に食事でもどうかしら?」と疑うような眼差しを相手に向けたあとにっこりと笑顔で問いかけて)

(/こんなにも共感できるとは…!お正月明ければまた新しいドラマ始まりますよね。僕の初恋をキミに捧ぐも確かドラマやりますよね!
まさかの両親登場プラス食事に誘われるパターン…(笑)やりすぎすみません!(笑))

• No.76 by 三崎 優介  2019-01-01 09:53:56 

>藤澤さん

……ええ、是非ご一緒させてください。
(相手の話を聞いては、グッドタイミングなのかバッドタイミングなのかと頬を引き攣らせるが、「……わかった」と相手に頷いて。今日の服装を見れば、いつも通りの綺麗めだがカジュアル寄りなテーラードジャケットとワイシャツとジョガーパンツとスニーカー。誤魔化せるだろうか?と不安そうに瞳を揺らしたが、引き受けた以上はやるしかない。せめて相手の親の気迫に負けないようにとにっこりと爽やかな笑顔を向けて、頷いて)

(/ですねー!凄く嬉しいです。みたいですね!ちょっと楽しそうです。漫画の方は読む予定ないですが、期待してます。映画とかって見たりしますか??最近のはわからないですが、セカチューやいま、会いにゆきますとか凄く好きでした。
大丈夫ですよ!優介で頼りになるのか不安ですが(笑)認めて帰ってくれるか不安です(笑))

• No.77 by 藤澤 奈々  2019-01-01 14:40:55 

>三崎さん

……。
(相手の顔色を伺いながら両手合わせて「ごめんなさい!」と口パクで謝り。母親の無茶ぶりは相変わらずで「そうだ、あなた達の行きつけのお店なんてどうかしら?付き合ってるのならそういうお店くらいあるはずよね?」とまるで確かめるような言い方で相手に視線をやりながらにこりと笑って)

(/確か、桜井日奈子と野村周平だったような…。漫画は読んだことあって以前映画でもやってましたよね!最近見たい映画はいっぱいあるのですがなかなか行く暇がなくて…。例えば「ういらぶ」とか「春待つ僕ら」など気になる映画がたくさんありすぎてDVD出るのを待とうかなと思ったりしてます(笑)私もセカチュー好きでした!
いえいえ、無茶ぶり言う母親申し訳ないですが、なんとか認めて帰ってもらいます!(笑))

• No.78 by 三崎 優介  2019-01-01 16:22:31 

>藤澤さん

──……はい。では、ご案内します。…奈々、行くよ。
(相手の母親の無茶ぶりと試すような言い方に息を飲み少し間を置くが、すぐ様相手の手を取り、優しく微笑みながら歩き出し。相手の両親に柔和な笑みを崩さずに「こちらです」とあるお店へ案内し。そこはお洒落ではあるが、静かで落ち着いたレストラン。自分は過去の恋人と一緒に行ってとても気に入ってもらえた場所で、ほんの少し懐かしそうに目を細めながら過去を振り返り、店内へ入っていき。席を4つ用意してもらい、席に着くと、相手にメニューを見せて「どれにする?俺はハンバーグランチにするよ」と恋人らしく見えるようにさりげなく少し相手に近付いて。「とりあえず話は合わせる。それっぽく見えるようにはする。ただ、質問されたら答えられないから、フォロー頼む」と親に見えないように耳打ちして)

(/そうなんですね。知らなかったです。
いつか漫喫に引きこもって読みたいです…!
春待つ僕ら面白そうですよね(笑)漫画試し読みして、気になってますー!あと、九月の恋と出会うまでもオススメです。小説好きでしたので、映画も気になってます。
セカチューいいですよね。ついついテレビでやってると見てしまいます。
わかりました!ちょっと優介に頑張らせます。何故かやる気な優介ですが(笑)フォロー期待してます←)

• No.79 by 藤澤 奈々  2019-01-01 18:39:12 

>三崎さん

──う、うん…。
(母親の無茶ぶりにも動じず、寧ろ余裕さを感じ恋人のフリとはいえ優しく手を取られるとドキッとしてしまい。案内されたお店に、両親は気に入っている様子で微笑んでおり内心ホッとするも、相手のどこか懐かしそうな表情に少し胸が痛むのを感じる自分を不思議に思って。相手からメニュー表を見せられ「じゃあ私も優介さんと同じのにしようかな」とそれっぽく演技をしつつ、こっそり耳打ちされた事に対し静かに頷いて。両親もメニューが決まり注文を済ませると早速母親から付き合った経緯など詳しく聞かれ怪しまれないようにスムーズに答えていき。「奈々、将来の事はちゃんと考えてるんでしょうね?」という質問に「それは…」と思わず口ごもってしまい)

(/漫喫って楽しいですよね!私も時間があれば行きたいです(笑)九月の恋と出会うまでは知らなかったので今度読んでみますね!セカチューは何回見ても泣けますよね。
かしこまりました!さすが優介さん…対応が大人すぎて好きです(笑))

• No.80 by 三崎 優介  2019-01-01 19:58:52 

>藤澤さん

──……申し訳ございません。彼女とは付き合い始めてまだ日が浅いため、はっきりとは考えていません。ですが、そのお言葉を真摯に受け止めて、これから慎重に彼女と考えていこうと思っています。大切な彼女との将来を安易には決めたくはないですし……それに、娘さんをこれだけ思っている素敵なお義父様、お義母様がいらっしゃるのですから。
(お店を気に入ってくれた様子に内心、ホッとした様子でお冷やを飲み。鋭い母親への質問に答えている相手に驚きつつ、この様子なら大丈夫そうか──と思った矢先、母親の更に鋭い質問に相手が詰まって。口ごもる相手の方を見た後、うまい切り抜け方はないかと思考を巡らせ。頭を下げて自分の至らなさを謝罪しつつも、誠実に相手を想っていることが伝わるように真剣な眼差しで母親を見つめて)

(/楽しいですよね(笑)漫画読むの遅いからかもなんですが、気づけば時間ギリギリになっちゃうんですよね…(笑)
ぜひー。読みやすい文章なので、いいかと。セカチュー泣きますね。純愛ですよね。ドラマより映画の方が好きかもです。
ありがとうございます、ハッタリなんですけどね(笑)私は冷や冷やしてます。営業やってた時の口のうまさもあるのかな?とは思います。
優介こんなんで大丈夫ですかね……キャラがぶれてきました(笑))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック