【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.4323 by アンリマユ/オベロン  2023-09-28 20:45:22 

御影尋.

オベロン:悪趣味かよ…、二度と目醒めなくてもクレームは一切受け付けないから。
( 主人の体に布団を掛ける自称番犬、距離感がバグっている…し何より。汎人類史の呪いだけじゃ飽き足らず、終末装置まで傍に侍らせようとする彼女は度し難い。とはいえ有言実行してぶっ倒れでもしたらそれこそ面倒だ…そう結論をくだし、外套が一瞬にして消える様は、眠たい少女の目にどう映るだろう。身軽なブラウス姿になったのならこれで満足かと言わんばかりに、どかっとわざとらしくベッド付近に立て膝をついて座り。復讐者が部屋の照明を消せば「さっさと寝ろ。」と拳で彼女の頭部をコツ、と軽くノックし、腕を組めば寝ないが目を閉じて、)

• No.4324 by 御影尋  2023-09-29 00:12:49 

>>アンリマユ/オベロン
(誰かがそばに居る夜、は、同じ学校に通う予定の青年が初めてに思えるほどに久しぶりだったし、誰かの気配が傍にあることは、記憶にはあまりなかった。ぱっ、と羽を集めたようなソレが消えて、ああやっぱり人では無いのだと無意識に理解しながらそれでも傍に来てくれた王様を可愛らしいものでも見るかのように溶けた瞳で見て…促されるままに掛けられていた布団に鼻先を少しだけ埋めたなら頭に当たった軽い攻撃に促されるように目を閉じる。「おやすみ、アンリ、オベ」なんて二人のあだ名をぼんやりと呟いて、数分後には穏やかな寝息が静かに繰り返されるだけ)

• No.4325 by アンリマユ/オベロン  2023-09-29 20:24:46 

御影尋.

( 街に下りていた夜の帷が上がり、朝のひばりが鳴く時間。目覚まし時計よりも早起きした為、朝食を作ることにして。王様は…約束を守った後、律儀に自室に戻ったようで。寝ている隣人を起こさぬよう静かにベッドから抜け出せば、替え玉としてその辺にあった犬のぬいぐるみを、自分の寝ていた所に寝かせて。朝食は飼い主も好きそうなパンケーキを焼くことにし、冷蔵庫からホットケーキミックスと卵、牛乳を取り出す。それらをボウルの中に入れ、かき混ぜていたがふと、昨夜から居候が増えたことを思い出し、)
アイツ( ヒロ )は思ったよりも飯食うけど、プリテンダーってメロン以外食うのか…?

• No.4326 by 御影尋  2023-09-29 21:59:26 

ん…ぅ、?
(目を覚ます、と、隣にいたのはワンちゃんだった。ぎゅう、とそのぬいぐるみを抱きしめて居候の気配をぼんやりと覚えながらのそのそと寝床を這い出して。かちゃかちゃと聞こえる音にキッチンに向かえば見えた後姿…よたよたと近付いたなら、ぽすっと背中に額を預けて擦り寄る。「おはよ…オベ、起こす?」と問うたのは、起こすなら自分が行ってくるけれどという意味を込めて…貴方はどうやら朝ごはんを作ってくれているようだから)

• No.4327 by アンリマユ/オベロン  2023-09-30 17:45:01 

御影尋.

アンリマユ:もう起きたのか?昨日遅かったんだから、まだ寝てりゃあいいのに…。
( ダマを潰すように生地を混ぜていると背中にぽすっと体温が当たる感覚がした為、顔だけをそちらに向け上記を。起きたばかりでポヤポヤしながら、戯れてくる飼い主は…文字通り“ 食べちゃいたいくらい可愛い ”というヤツで、それを見れるのは飼い犬の特権。だからこそ…王様を起こしに行くと言われれば、その前に寝ぼけ顔を起こしてやろうと「…いいけど、ちょいたんま。」と。指でそっと顎を掬ったのなら、重たそうなまぶたに口付けようと顔を近づけ、)

• No.4328 by 御影尋  2023-09-30 20:31:05 

んふふ____ぇ、
(かちゃかちゃと小気味いい音が眠気を誘って、ああこのままくっついて二度寝も悪くないかもしれないとぼんやりと…思って、眠たい視界の向こう側で、そっと瞼に落とされたそれは居候の域を超えていると分かっていて知っていたように受け入れる。気の抜けた笑いをこぼして、それからゆるゆると愛しいものを見るように微笑んで…ようやく気がついたソレに、今度こそパチリと目を開いたなら声にならない声が出て顔が熱い。「お、王様、起こしてくる!」動揺をたっぷり孕んだセリフを残して慌てて踵を返し)

• No.4329 by アンリマユ/オベロン  2023-10-01 19:43:34 

御影尋.

アンリマユ:ヒヒヒ、いってら~!
( ぶわっと一気に顔が赤らみ、ドタバタと部屋から出て行った飼い主を見て、愛おしげに笑いながら再び朝食作りに戻り、)

オベロン:……、
( 太陽の光を遮断しきった薄暗い部屋のなか。ソファーをベッド代わりに、まるでサナギのように…全身タオルケットに包まりながら静かな寝息を立てていて。誰も来ないのならこのまま昼まで惰眠を貪りそうな寝つきっぷり…しかしもし、来訪者が来たのなら、そしてソレの存在に気付かずドアを開けた場合は、防犯対策にしこんでおいた黒板消し…ならぬ大きなクモ( 玩具 )が相手の頭に直撃することだろう、)

• No.4330 by 御影尋  2023-10-02 01:10:12 

____!?!?
(愉しげな居候…否、愉快犯に言いたい文句は山々、とはいえ美味しい予感のする朝ごはんを食べられないのは王様だって可哀想。熱い頬を冷ますように早足で向かった部屋の扉を開けて…頭の上に降ってきた何かの感触に、物体を確認する間もなく今度は身体が冷えていく。声にならない悲鳴をあげて、頭の上からその玩具を払ったなら一目散に目的の人物がいるソファーへ。怒鳴って起こすつもりもない、というよりここ数時間の出会いの中で相手が嫌がるであろう行動は分かっている。「…とうっ」といつか聞いた小さな掛け声と共に、狭いソファーの上、逃げ場のない相手の上へ飛び込もうと軽く地面を蹴り)

• No.4331 by アンリマユ/オベロン  2023-10-02 21:53:52 

御影尋.

う゛あ゛、あ……ぁ、……チッ、どけ。
( 突然降ってきたナニカは体重に関わらず眠りをぶち壊すどころか、弱った身にとってはわりと馬鹿にならないダメージで。産まれたばかりの赤子が初めて呼吸をするように…ヒュッと息を吸う音と共に、引きつった呻き声が喉から漏れる。某アルビオンのように人肌恋しい!添い寝して!じゃないとカルデア滅ぼしてやる!…などと喚くほど本能に生きちゃいないが、同じ竜種として日中動きたくない、という気持ちは同意しかない。細い手首に巻きついた指は死.人のように冷たく、爬虫類じみた縦長の瞳孔は怒りにより更に細く…彼女がなぜこんな暴挙に出たか考える余裕はないためただ一言低く唸り、)

• No.4332 by 御影尋  2023-10-02 22:29:21 

ごめ、____いやでも、先に仕掛けたのは王様で、
(べしゃり、と潰れた音がしそうな程に王様は薄っぺらで…ひゅっと息が漏れる音はまるで最期の時を待つ蟲のようで。手首に回った冷たい指は余っていて、眼前の瞳は人ではなくて、まるで答え合わせをするように王様が人間でないことを悟る。体重をかけないよう腹部を跨いで膝立ちになったなら、王様の闇色の髪を見下ろし…「王様、寒かった?ごめんね、嫌な夢とか見てないといいけど」、体温が冷えていて、布にくるまっていて、寝苦しかっただろう。本能は不満気に唸る目の前の存在を生者として否定しているのに、本質が目の前の王様を居候と同じくらい甘やかしたくなってしまっていて、少しだけ躊躇うように震える指先でソファーに散らばったままの細い髪を梳いて)

• No.4333 by アンリマユ/オベロン  2023-10-03 20:31:08 

御影尋.

オベロン:…ヒトの夢見を心配するなら、初めから飛び乗ってくるな。
( 途切れたクレームを聞けばドアにトラップを仕掛けたことを思い出し。気は晴れないものの、彼女なりの仕返しかと気付けばこの乱暴な起こし方もまあまあ納得がいく。そして髪に触れられてもやめろと言う気力は…そもそも子供の頃から言っても聞かない子に、注意したところで自分だけが無駄に疲れる。諦めたとされるがままになりつつ、そんなので温めているつもりなのか。髪を梳く指を一瞥した後、気まぐれに彼女の背に手を添え…問答無用で圧をかけ。必然、重力に従い抱き止めた身は想像よりも温かくなく…目を閉じたまま眠たげな声で一丁前に文句を並べ、)
よく子供が纏わりついてるからどんなモノかと思ったけど…、これなら外套の方が暖かいな、拍子抜けだ。

• No.4334 by 御影尋  2023-10-03 21:49:45 

____それ、表面的温度の問題じゃないのかもよ
(返ってきた言葉は仰る通り…でも人の頭におそらく偽物とはいえ生き物を模したソレを落として来たのだからそれ相応の罰は受けるべきだったと思う。嫌だと振り払われると思っていた指先に視線が動いて、離すより先に倒れ込んだ自分より少し冷たい身体に目を丸くして…それから、まあ、良いか、と。服越しじゃあ伝わる熱も少ないし、何よりどこか眠たそうな王様に喚き立てるのも一度復讐をした身としては良くない気がして。「…ぎゅってしてさ、鼓動とか聞くと落ち着くっていうし。そういうものなんじゃないの、ヒトの温かさって…知らないけど」、本当は両手を伸ばして頭ごと抱え込んで抱きしめてしまいたい、けど、多分嫌がるだろうし。柔く髪を梳く指先はそのままで…子供が王様に近付くのは、ただ、王様の存在が愛しいからではなかろうかと)

• No.4335 by アンリマユ/オベロン  2023-10-04 21:12:32 

御影尋.

オベロン:──違う、俺じゃなくてそっちの話。骨しかない魚…違うな、何だろう痩せ細った子鹿でも抱いてる気分だ。
( 子供の英霊にくっつかれているのを時々見かけるから自分も少しだけ体温が気になったわけで…感想は、先ほども伝えた通り。夏のクソ暑い日差しよりは鬱陶しくなく、かと言って冷たい体を暖める火にはなり得ない貧弱な体。…それでもまあ、傍に置いてみたら意外にも少しだけ不足した魔力の足しになる為、ぎこちなく肌色のほうの手を薄い背中に這わせてみて。トクントクンと、服越しからでも分かる生の証に「……心臓の音が伝わってくる、気持ち悪いな。」と率直な感想をもらし。と言ってもその声に怒りや嫌悪といった感情はなく穏やかで、そのまま少女のことを上に乗せていて、)

• No.4336 by 御影尋  2023-10-04 21:52:33 

…肉付きがいい方がお好みなら、それはごめんとしか言えないのだけれど
(自分の周りに子供がいた覚えは…ない。ただ、いずれにしてもアレか、抱き心地は良くないという意味なのだろう。不満だ、と言うように眉を寄せたものの、ぎこちなく背中に乗せられた手が冷たくとも体温を持つ方のそれであったり、気持ち悪いと吐きだされた言葉が想像より優しかったり____うん、素直でないのはお互い様ということで水に流して。目の前の人のことを言えないくらいには薄い胸元に頬を寄せて、「アンリが朝ご飯作ってくれるって。王様もどう?」と…冷たい肌に直接触れることはしないまま、どうしてかアンリと同じように酷く満たされる感覚に瞼をゆっくりと落とし)

• No.4337 by アンリマユ/オベロン  2023-10-05 21:19:24 

御影尋.

オベロン:好みとか言うな。──…朝っぱらから腹の中に固形物とか入れたくない。
( 平然と男の体をベッド代わりにウトウトと眠たそうに微睡む少女は、放っておいたらこのまま此処で寝落ちしそうだ。己も日差しが強い午前は、全く動く気力が湧かないため、お互い本当に欲している物は食事より睡眠だろう。眠たい頭でそんなことを思いつつ、酷く面倒くさそうに朝食の誘いを断り。寝返り…を打とうと己の上で目を瞑っている彼女に、「学校…だっけ?このままだと遅刻すると思うけど、いいの?」と。有象無象がうじゃうじゃいる所に自ら飛び込んでいくなんて考えられないが一応声を掛け、)

• No.4338 by 御影尋  2023-10-05 23:19:32 

____学校、さ、何か、いつも気が付いたら夕方で、友達も誰もいない教室で一人寝てるの
(冷たい体温の奥で、穏やかな気配がして、それをどうしてか嬉しく思った自分がいて…聞こえた声に薄く瞼を持ち上げて、暗い闇の底に差した光のような瞳を見据える。どうしてか、学校に投稿する時も生徒たちの顔はモヤがかかったようで、教室に入って気が付いたら夕暮れで、コンビニに寄って帰る…それもそのはず、作り物の世界は夢の主の経験から形作られていくのだから。想像の域を出ないものは不安定なまま。のそ、と身体を起こすと柔らかく笑って「固形物が嫌ならさ、スープ飲も」、ね?と差し伸べた手はエスコートのつもり)

• No.4339 by アンリマユ/オベロン  2023-10-06 20:40:31 

御影尋.

夢を形作るのが経験なら、ヒトは自分が死ぬ夢なんか見ないだろう……それに今日はイレギュラー( アンリマユ )がいる。
( 彼女のことは彼女にしか分からない為、言葉全てを否定する気はないが、少しだけ思う所があり皮肉げに感想を返して。動きたくない、という意味も込めて朝食を断ったのだが──言い方が悪かったらしい。視界の端からスッと入り込んできた手に、ムッと眉をつり上げ…とはいえこのまま居座られても邪魔だ。目の前の男が人間じゃないって事には気づいているんだろうし…ヴォーティガーン姿のままぽふん!と、マスコットサイズに縮み。ずんぐりした身をベッドにずむ、と沈めれば向けた碧眼。好きにして良いけど責任は持てと、ふてぶてしい眼差しが無言で語っており、)

• No.4340 by 御影尋  2023-10-07 11:47:18 

____あは、優しい王様。大好きよ
(まるで、この世界が夢みたいな言い方を…と思うところは、あっても、この王様なりのフォローなのだと都合よく解釈をして。断られていたと分かって差し出した我儘な手に諦めたように小さな姿…身体の下から冷たい肉体がなくなって、きゅるりんとぬいぐるみのようなサイズ感に変わられると流石に多少面食らったのか目を丸くして…叫ぶことはないけれど。両手を伸ばして、猫くらいには重量のあるその身体を一度抱き上げて膝の上に…運べたなら「ええと、抱き上げて運んでも?」と念の為に確認を)

• No.4341 by アンリマユ/オベロン  2023-10-08 17:11:42 

御影尋.

オベロン:断る…って言ったらアイツも呼んで、ここで食べ始めそう…。
( 驚きはするもののだからと言って浮かんだ疑問は、敢えて知らんぷり。路地裏で怪物と遭遇した時も恐らく学校でも…コイツはいつもそう、気持ち悪いと思う反面、実にらしい選択だと諦めたように鼻から息を吐き。続いて伺いをたてられると、口を開くのも億劫な為、力の抜けた身を彼女に預け“ これで分かったろう? ”と無言で目配せ。…ただ、正当防衛としてもし駄目そうならその時はちゃんとベッドに戻して欲しい旨もしっかりと付け加え再び目を閉じ、)

• No.4342 by 御影尋  2023-10-08 20:04:14 

…じゃあ、失礼して
(与えられた選択肢は可能な限り見て見ぬふりをして、自分が出来る最大限のみ選び取る。たとえそこに自分の意見が何も含まれていなかったとしても…そんな本質から目をそらすように、小さな姿のままこちらを見上げて目を閉じた王様の髪を軽く指先で梳いてから、そっと腕に抱えて立ち上がり。きっと朝ごはんは出来上がっているだろうし、抱き抱えたままベッドに直行して眠りたい想いは飲み込んで、もう一人の居候さんの元へ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック