【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.4223 by アンリマユ  2023-08-25 12:35:32 

御影尋.

その内会えるんじゃね…?──マアマア落ち着きなよ、奇襲かけたのは悪かったけどさ。
( 現と夢、昼と夜、どのような形で相見えるにせよ本人に会えば、彼女もあの独特の雰囲気に飲まれることだろう。ギュルッと此方に向いては赤い顔をして吠える麗しいのご主人様、これ以上顔に熱が集まりブッ倒れでもしたらタイヘンだと思い。高ぶる彼女を鎮めるべく、目についた鼻先に唇を寄せ。拒否られるにせよ受け入れられるにせよ、その後は彼女の温もりに浸ったままこう言ってやるつもりで、)
大人しくしてるからオレのことは気にせず、料理に専念してくれていーぜ。

(/お返事ありがとうございます!!お気遣いも痛み入ります…。それでは差し支えなければ闇の精霊…ジャナカッタ。妖精王オベロンの枠をいただきたいのですが、よろしいでしょうか?)

• No.4224 by 御影尋  2023-08-25 14:32:04 

>>アンリマユ
…アンリ、絶対普段から女の人の家転がり込んでるでしょ
(会いたいか、と言われたら興味はあるけれど…遠くからでいいな、なんて。振り向いた矢先に後悔する事になったのは、慣れたように鼻先に柔らかいキスが降ってきたからで、かぁっと顔が熱くなる感覚に猫のように両手を突っ張って“離れて!”アピール。気にせず料理に専念なんて、出来るか!と思っても、きっと貴方の周りにいる人達は気にせず料理をするような大人なのだろう。貴方も平然と色っぽいことをやってきた訳で。あらぬ誤解をしたまま「でもオムライスは作らないとね」と、のそのそキッチンへと歩き出して)

(/滅相もないです!むしろ本当に…もうすぐトピが5周年を迎えますが、本当に長くお付き合いいただいて…感謝しかありません。オベロン(闇の…ゲフンゲフン)!ありがとうございます、承知いたしました!またもし進めていく中でご負担なことなどでて参りましたら、何なりとご連絡下さいませ!…絡み文などどうしましょうか?もし夢の中状態の尋の方がご都合良ければ、尋は流れに合わせて絡みに伺いますので、全体絡み文だけ先に…とかで大丈夫でしょうか…?)

• No.4225 by 霜月 光哉  2023-08-25 17:06:15 

>御影さん
光哉「お待たせ、行こう。…あ、案内お願いしても良い?」

(選んだのはなんとも落ち着く香りの、体の芯から温めてくれそうなコーヒー。溢さないよう慎重に、しかし待たせないよう足早に食堂から出てくれば、待たせてしまった相手に謝罪しながら植物園へ向かおうとする。が、場所をそもそも知らなかった事に気づき、恥ずかしげに頬を掻いてから道案内をお願いし)

>アンリさん
光哉「うーん…アンリと、昨日話を振ったら乗り気だったランサーのクー・フーリン、それとバーサーカーから1人…かな。清姫なら来てくれるかも…これでどうかな、アンリ?」

「そうだ、レイシフト先ではどんなサポート、バックアップが受けられるんでしょうか?」

(少し強めに此方の背中を叩きながら鼓舞してくれるアンリに、内心感謝しつつ管制室の中へ。ざっと説明を聞き終えてからタブレットを受け取り、編成について思案しながら目を閉じる。少ししてから着いてきてくれそうなサーヴァントの名前を口にしつつ、タブレットに記入していく。最後の1人を決める前に、アンリにこれで良い?と最終確認を。同時に、初歩的だとは思いつつも職員の1人に気になっていた質問を投げかけて)

• No.4226 by 御影尋  2023-08-25 17:58:37 

>>霜月光哉
勿論です…行きましょう、たまの休息を謳歌しなくては
(少し急ぎ気味に現れた同僚に大丈夫だと伝えるように手を振って、歩き出す。真っ白な廊下に生きている人間と2人分の足音が響くことは、個人的にはあまりないからさ不思議な感覚で…ふと隣りを見上げると「霜月さん、他にカルデアで知らない場所はありますか?…あれば、またご案内します」と、少しだけ目を細めるようにして笑ってから、見えてきた目的地の扉に視線を戻しつつ問うて)

• No.4227 by アンリマユ  2023-08-25 23:49:42 

(/正式に受理していただいたからには登録書を…と思い、取り急ぎPFのみ失礼致します!皆様へのお返事ですが後ほどお返ししますので、もう少々お時間を下さい!)

名前/オベロン
マスター名/今後の展開次第でどなたかのサーヴァントになれればと…!
その他/(今更)推しはシロウ顔を筆頭にオベロンや槍ニキ、バゼットさん、カレン……挙げたらキリがないですねッ←
アンリ共々キャラクター性が複雑な方なので、解釈違いやら読み込みの甘さがあると思いますが、何卒…何卒…大目に見ていただけると嬉しいです!

• No.4228 by 御影尋  2023-08-26 01:42:46 

>>オベロン背後様
(/そしてアンリマユ背後様!pfのご提出ありがとうございます…!拝受しました!本当にありがとうございます…!今後ともお手隙の際にどうぞよろしくお願いいたします…!)

• No.4229 by アンリマユ/オベロン  2023-08-26 20:52:05 

御影尋.

またそれかい。事情あって放浪中の身だが帰る場所はちゃんとあるし、そんなフラフラしてねえよ。
( 猫の如くフーッ!と全身を使って威嚇されてしまうとシンクに軽く腰をぶつけ。隣で見学していたいし、よりにもよって彼女からスケコマシ扱いされるのも不満だが、切り傷の次は火傷を負わせるワケにはいかない…のそのそとリビングに戻り。オムライスが出来るまでの暇つぶしを探し部屋を見渡すと、本棚が気になり近づく。参考書や小説が並ぶなか中学の卒業アルバムなんて…面白そうな物があるじゃないか。そういった所が“ 転がり慣れてそう ”と誤解を与える原因の1つだとも学ばずに、無断で手を伸ばし、)

(/定期的に推し動かしたい症候群が起きるのでもうこの機会に、責任を持って引き取ってしまおうかと…改めまして参加の受理、ありがとうございます!
また絡みに関してですが、もし主様のご負担にならなければ後ほど流れを見て、尋ちゃん達と合流させていただきたいと思っております。)

霜月 光哉.

えっ゛…ちょいストップ!!ちなみにさぁクー・フーリンってどっちの?プロト?ノーマル?
( 彼からの質問を受け、近くにいた職員が口を開く。基本的に管制室側で出来ることはレイシフト先でサーヴァントを召喚・維持するための魔力の提供、目的地までの経路案内、対象の解析や敵索。戦闘面でのサポートは減ってしまうがそこはマスターの出番、礼装に備え付けられたスキルでサーヴァントを補助してあげてとのこと。説明のせいで口を挟めなかった分、話が終わるとすぐに彼に確認を、同じクー・フーリンでも前者は無関係な存在、後者は…苦虫を噛み潰したような顔を浮かべ、)

>>参加者様

(/後ほどオベロンの絡み文を投下させて頂こうと思っているのですがアンリとドッキング形式にした方が良いか、またはオベロン単体で新規で絡み文を投下した方が良いか迷っている次第です。もしオベロンとも絡んでやってもいいよ!という方がおりましたら、ご希望をお伺いしたいです。)

• No.4230 by 御影尋  2023-08-26 21:38:36 

>>アンリマユ
もう…
(そっと離れた体温にほっとした表情を浮かべてまな板に向き直る。切られ待ちの具材に包丁を振り下ろして、ご飯を取り出して…そうしてパパッとチキンライスを作ったなら、あとはたまごのみ。フワフワトロトロ派なのだけれど…貴方はどうだろう、と思いつつ…二皿分。十数分の時間にしては綺麗にできたのではなかろうか…ケチャップで何か、と言われていたことを思い出し、少し悩んでハートマークの中に犬のイラストを描いておく。さて、と振り返れば…「あー、アルバムさ、あんまり写り良くない…というか、個人写真くらいしか自分の写真ないよ?」と笑って。そういう所だぞ、は飲み込んで)

(/わぁ!!いえ、背後様のアンリもオベも大好きですので凄く嬉しいです…引き続きよろしくお願いいたします。絡みの方、承知いたしました!尋背後は問題ございません。また、All宛へのご連絡もご配慮いただきありがとうございました…!)

• No.4231 by アンリマユ  2023-08-26 23:50:27 

御影尋.

そーいうところだぜチチナシ……写真苦手?
( 学校行事の思い出なんかが載ってあるページを見ていたのだが、こんなに多くの写真があるにも関わらず、どこを探しても彼女の姿が見当たらない。見落としたか?なんて頁を往復していると、そうではないのだと…頭上から真相が振って聞こえてきた。振り返ると、ふわとろオムライスが乗った皿を持った飼い主が佇んでおり。運悪く見落とされてしまったのか、彼女が撮影を拒んだのか…知る由もないが、卒業アルバムに己の写真が1枚しか載ってないとは寂しい奴。アルバムを閉じると他人の事ながらやや不満そうに…両頬を緩くつまみ問うて、)

(/そんな…恐縮です…ぼんやりとオベを投入する場面は決めているため先日ご相談させていただいた流れで、引き続きよろしくお願いします!そして度々ご対応いただきありがとうございました!/蹴可)

• No.4232 by 御影尋  2023-08-27 00:54:13 

>>アンリマユ
んぅ…む…いや、撮って貰った気がするのよ、するんだけど…中学の頃の記憶があんまりなくて、あれ、こんなんだったっけ?って
(伸びてきた手が柔く頬を摘む…ので、くぐもった声を出しつつ、オムライスを落とさないように注意してテーブルへ。スープも温め直そうかと姿勢を元に戻しつつ、ゆるゆると貴方の手を取れば「飲み物も運ぶからさ、準備手伝ってよダーリン」と。されてばかりは些か気に食わない、新婚みたいねぇと揶揄う様に悪戯っぽく笑ったなら軽く首を傾けてみせて…そう、本当に記憶が朧気なのだ。何もかも、貴方に会うまでの記憶が)

• No.4233 by 霜月 光哉  2023-08-27 04:56:28 

>御影さん
光哉「図書室は行ったことないなぁ…お言葉に甘えてお願いしようかな。どんな本があるのか気になるし」

(まだ来てから1ヶ月経つか経たないか、という事もあって行っていない場所は沢山ある。けれどカルデアは資料や内部のデータを見るだけでもかなりの数の部屋、区画が存在しているらしく、それら全ての案内を頼むのは流石に大変だろうと、今回は図書室だけ案内を頼む事にした。カツカツと靴音を鳴らしながら進む廊下、その先にある目的地まで来れば、どんな場所だろうか、と期待しつつ扉を開け中に入って)

>アンリさん
光哉「なるほど、ありがとうございます。初任務、何が何でも成功させなきゃな…。え…?の、ノーマルだけど……。あー、まだ少しだけなら時間もあるよ。編成変える事も出来るし、プロトの方に来てもらうか?問題無ければこのままの編成で行くけど…」

(分かりやすく的確な説明をしてくれた職員に感謝を述べつつ、情報を簡単に整理してから腕にグッと力を込める。いよいよやって来る手腕が問われる場面、一層緊張する頬を叩いて気つけをしていたが、詰め寄るアンリの険しい表情を見るなり、答えにくそうにノーマルの方だと伝えて。何か確執でもあるのだろうか、もし現地でトラブルなど起きても止められる自信は自分には無い。まだ編成を変えるくらいの時間の余裕はある為、最終確認も兼ねてサーヴァントを変更するか、このまま行くかどうか問いかけ)

• No.4234 by 御影尋  2023-08-27 19:59:54 

>>霜月光哉
わかりました…まずはコーヒーを楽しんでからですね
(無機質な白に囲まれた空間では、何処が何の部屋か認識することも大変だろうと心中を察する。今でこそ慣れたとはいえ、元々は自分もほぼ毎日が冒険状態だったのだ…開いた扉の向こう、雪に囲まれた環境とはとても思えないような植物たちの生きる空間に目を細めたなら、招き入れるように奥へと足を踏み出し「ここ、読書にもオススメですよ」と少しだけ口角を持ち上げて)

(/背後様…!もしお手隙でいらっしゃいましたら、横槍にて恐縮ですが>>4229の内容もご確認いただけますでしょうか…!)

• No.4235 by 霜月 光哉  2023-08-27 20:42:35 

>御影背後様、アンリ背後様
(/確認不足ですみません。個人的にオベロン単体の方が良いかなと思っているのですが、最終的な判断は背後様にお任せしますね。此方、知識不足とキャパの問題でご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご容赦を…)

• No.4236 by アンリマユ/オベロン  2023-08-28 00:12:48 

御影尋.

そういうコトね…、なにお嬢ご機嫌じゃん。
( てっきり彼女のことだから自分なんか撮ったところで需要は…みたいな理由かと思えば、聖杯の性能不足だと察して内心安堵し。それから悪ふざけとはいえクールな飼い主の口から“ ダーリン ”なんてバカップルみたいな単語が出てきたのだ。つられて瞳を三日月に溶かし、了解を示すように一瞬手を握り返し離す。そちらが飲み物担当なら自分はスープを担当しようか…作って間もない湯気たつソレをお皿によそいテーブルへ並べて。器用に描かれたケチャプ犬を嬉々として見ながら、)
ハートつきだ。おたくも犬派?ノートも犬柄選んでたよな。

(/背後様~!>>4234ではありがとうございました!/蹴推奨)

霜月 光哉.

……や、いいよ。気に食わねえが、私情を挟んでる場合じゃねーしな。
( 目の前の顔は明らかに困っている。…そもそも槍兵はあの偽りの四日間の記憶があるのかも定かではない…し、話から察するに彼とランサーは普段から交流があるのだろう。…となると1人くらい安心して命を預けられる存在がいた方が良い、そう判断すれば癖っ毛をくしゃくしゃに掻き乱しながらぶっきらぼうに上記を。メンバーの招集やレイシフト準備は彼らに任せるとして…「んじゃあ先、コフィン乗ってるわ。」と大将に伝え、悪魔はすぅ…と霊体化し、)

(/お返事ありがとうございます!もしこの先ご負担になるようでしたらどちらかの絡みは打ち切ってしまって全然大丈夫です◎
オベロン→息子さんへの態度ですが新人くんということで、6章突破前のオベでいこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.4237 by 御影尋  2023-08-28 18:58:35 

>>霜月光哉
(/滅相もないことでございます、背後様!ご返信いただきありがとうございました…!/蹴)

>>アンリマユ
んー…犬も猫も好きなんだけ、ど____アンリ見てると、どうしてか犬派になっちゃいそう
(アルバムなんて見ても楽しくないと思う…と、どうしてそう思ったのかは分からない。なんだか、どうしても全部ドラマのような、偽物のような気配がしてしまうのだ。スープを担当してくれるらしい貴方に合わせて、自分は冷蔵庫から麦茶を取り出してグラスに注ぎ運ぶ…貴方用の犬のイラストはお気に召したようで何より。「はい、スプーンどうぞ」と差し出したソレ、本当の家族みたいでよく分からないけれど困ったように笑って)

(/滅相もないです…!ご配慮いただきありがとうございます…!/蹴)

• No.4238 by アンリマユ/オベロン  2023-08-28 22:22:45 

>>all

──おや、ご覧ブランカ。アイスの自販機だって!…しかしこれどうやって購入すればいいんだろう?
( 相棒の蚕、ブランカと散歩中のこと。見慣れぬ色をした自販機を見つけた為、歩み寄ると夏が旬の甘味を販売しているらしい。早速、ソーダアイスを購入しようとするも、番号式の自販機を使ったことがなくどうしよう?と小首を傾け。赤い弓兵君、あるいはこの機械の使い方を知っている者が通りがからないか…と視線を彷徨わせ、)

(/取り急ぎオベロンの絡み文のみ置かせて下さいませ。個人様へのレスはまた後ほど、慌ただしくて申し訳ないです!)

• No.4239 by 霜月 光哉  2023-08-29 01:50:14 

>御影さん
光哉「読書かー…漫画なら読んだ事あるけど」

(相手に続いて入っていくと、澄んだ空気と一面の緑に何だか癒されるような心地で、自然と笑みが溢れる。相手の話を聞きながら、本を読む習慣の無い自分はあまり寄らないかも、なんて内心思いつつ近くの椅子へと腰掛ける。普段あまり飲まないブラックコーヒーを一口飲んでは苦味に顔を歪めた後、ふと気になって「読書好きなの?」と何気ない質問を投げかけ)

>アンリさん
光哉「分かった。んじゃま、準備しますか」

(色々と事情はあるんだろうけれど、諸々を飲み込んで任務に当たってくれるアンリに感謝しながら準備を進める。スタッフが手際良く動いてくれたお陰であっという間に準備は進み、清姫、クー・フーリンも到着したところで自身もコフィンに入り、音声のアナウンスが入る中で粛々とその瞬間を待つ。頼むから仲良くしてくれよ?なんてアンリの方を若干冷や汗をかきつつ見つめていると、レイシフトの瞬間が訪れたようで)

ー オルレアン・森の中 ー

「つ、着いた…?皆、居たら返事してくれ!」

(気付けば緑深い森の中に立っており、しばらく呆然としていたがハッとして一歩前に出ると、まずは皆の無事を確認しようと大声で周りに呼びかけて)

>オベロン
光哉「こんにちは、妖精王。あ、これちょっとややこしいよね…はは。これはこうやって使うんだよ」

(何気なく廊下を歩いていると、見慣れない相手が自販機の前で困ったように立つ様子が目に入り。気持ち足早に近づいて挨拶した後、自販機を見てあー…と苦笑いを浮かべる。過去に違う商品を頼んでしまった事のある自身も扱いの難しさに共感しつつ、幾つかの番号の中からソーダアイスの物を人差し指で押し。間も無く、アイスが取り出し口に来ることだろう)

(/お心遣いありがとうございます。短めで終わってしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。そうですね、6章クリア前でお願いします(ネタバレあっても大丈夫です)。自分から提案しておいて恐縮ですが、レイシフト中の他サーヴァントの動きについて悩んでおりまして…知識不足ゆえ動かせず、かといって背後様に頼むのも申し訳ないですし…)

• No.4240 by アンリマユ/オベロン  2023-08-29 17:32:26 

御影尋.

アンタは猫っぽい、ちなみにオレは(勢いで飼い主食べちゃうけど)寡黙に尽くす犬タイプ。
( スプーンを受け取り、いただきますをすると話題はいつの間にか好みの話から属性の話へ。飼い主と散歩とか好きだし…不本意ながらオネダリといった芸事だって、覚えさせられた。ピッタリっしょ?と不敵に口角をつり上げつつ、ケチャップライスを口に運んで。美味しそうにオムライスを飲み込んだのなら、「今夜もフシンシャが入ってこないか見張っててやるよ。」と自分のことを棚に上げながら、偉そうにスプーンを揺らして、)

霜月 光哉.

───おー…いるいる。他の奴らは…無事みたいだな。
( レイシフト直後でハッキリしない視界を目を擦ることで強引に正常化させ。トラブルで座標がズレ、空に投げ出されることやマスターと離れ離れになることも少なくないと聞いた為、傍から大将の声がすると安堵しのんきな声で呼び掛けに応じる。槍兵だけ別の所に放り出されりゃ良かったのに…なんて本音は置き、高い木々を見上げる。ランサーも言っているようにここに敵の気配はない、青年…正確には彼がつけている通信機に、)
敵はどっちの方面にいるんだ?

オベロン/

それそう使うんだ…?ウェールズの森には人間の文化は浸透してないから、こういう機械は慣れてなくてね。
( スッと間に入ってはそつのない動作で機械に番号を打ち込んでゆく青年、使い方を記憶しようとじっと指の動きを凝視し。無事にお目当てのソーダアイスが出てくれば、パアァ!と顔を輝かせて商品を取り出し。「何はともあれ助かった、君は僕らの救世主だ!」なんて…演劇かぶれのやや仰々しい物言いではあるが、彼にお礼を伝えて、)

(/かしこまりました、新米マスター君と妖精王の絡みが楽しみです!
他のサーヴァントの件ですが、台詞は本当に必要な場面でのみ喋らせ、基本は行動描写のみで進めるのはいかがでしょう…?またクー・フーリンと清姫ですが必要に応じて、背後様もご自由に動かしていただいて全然大丈夫です。)

• No.4241 by 御影尋  2023-08-29 20:40:33 

>>霜月光哉
漫画____本は、自分はあまり歴史に詳しくないので…皆さんのこと、知りたくて
(どうやらこの場を気に入っていただけたようで、ホッとしたようにほんの少し目元を緩めたなら自分も近くの席に腰を下ろし。漫画はあまり読まないかもしれない、本を読むようになったのもカルデアに来てからが圧倒的だけれど…理由なんて単純で「こう、聞こえ知った相手の印象と実際の印象が違う時に…その理由を知りたくなったりしません?」。甘いコーヒーに唇を寄せながら、緩く首を傾け)

>>アンリマユ
…あらまぁ、尽くされてるのね自分。嬉しくなっちゃうなあ
(猫っぽい?と首を傾けつつ、自分の分のオムライスを一口…貴方も満足そうで何より我ながら悪くない…とスープも一口飲んでから「うん、スープ美味しいよ、アンリ」と感想を。だから、割って入った不審者だなんて言葉に「不審者ぁ?あはは、来ない来ない…自分そういうのとは無縁だもん」なんて。でも、ありがとう。ぱくり、とまたオムライスを食べながら、ふと思い出したのは今も街に潜むという怖い何かと、傷だらけの貴方と、真っ暗な窓の外に意味深に振らされた自分の手。考えれば考えるほど?が浮かぶ状況に、諦めたように首を振って)

• No.4242 by 霜月 光哉  2023-08-30 02:52:45 

(/始めた矢先にすみません、どうしてもリアルの方が忙しくなってしまいまして…暫く参加出来そうにありません。もし、また戻って来ても良いと言って貰えるなら、その時はまたよろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック