【FGO】嗚呼、日常。【3L】

【FGO】嗚呼、日常。【3L】

見習いマスター  2018-09-02 23:37:37 
通報

ー嗚呼、日常!
麗しき平穏な日常よ!
アナタは何処へ行かれたの

※特殊な設定を含みます※

コメントを投稿する

• No.4283 by アンリマユ/オベロン  2023-09-13 22:01:34 

御影尋.

…は?王様とか本気で───、
( 手を握り返すことはしないが邪険に扱うこともせず…ただなにを見てそう思ったのか、王様などと勘違いしてくる彼女に、嫌悪が滲んだ低い声がもれる。本気で『王様じゃない。』と否定しかけて…この霊基に掛けられた呪いを思い出し、即座に口を噤む。…危ない危ない、危うく本気で『王様だ。』と肯定するところだった。軽く息を吸い、気を取り直せば「恨みが深そうな場所だから様子を見に来ただけ。」と手短に説明し、死にそうな顔をしている少女に行くよと無愛想に目配せを、)

• No.4284 by 御影尋  2023-09-14 00:17:09 

>>アンリマユ/オベロン
…ありがとう、助けてくれて
(差し出したのに握り返さない、助けてくれたのにまるでついでだとでも言うように、何よりも王様なのに肯定をしない…もしかしたら、この人は見た目より中身に沢山の何かを溜め込んだ深い沼の底みたいな人なのかもしれないと思ったり。ゆっくりと立ち上がり、“恨みが深そうな場所”という真意を汲み取るより先に足をなんとか動かす。少し擦り切れた踵が痛んだことに生きている証拠を感じたりして、ぱっと顔を上げて笑ったならお礼を…直ぐにまた現実を思い出したような表情に戻れば「警察とか、あと救急車は…もう、ダメかな…スマホも持たずに来ちゃったから、公衆電話とか」と)

• No.4285 by アンリマユ/オベロン  2023-09-14 20:09:23 

御影尋.

……、
( 幼児退行の次は記憶喪失になったと聞いた時は、心の底から呆れ返ったが向けられた笑顔が普段と違い無垢というか…真っ白だからか、キラキラとしたエフェクトまで散って見える。軽いため息の後、げんなりとした様子で目を逸らしたのも束の間。死体を見た後の対処法としては正解だが…自分も死にかけておいてよくやると、鼻を鳴らし。「赤の他人の供養がしたいとか俺には共感し難い感情だけど…好きにすれば?ここでなら何もかも君のお気に召すまま、だ。」とこの世界の王女サマに1つ助言を‥と言っても己としては面倒くさい為、どんどん歩き続け、)

• No.4286 by 御影尋  2023-09-14 20:59:05 

>>アンリマユ
____置いて行かないでよ、
(呆れ返って言葉も出ないとでも言いたげな顔。初対面なのにどうなんだ、と言いたくなるような相手だけれど悪い人ではないのだろう…から、せめて電話かお供え物くらい、と思い振り返った先、そこに転がっていた人間達はマネキンのように作り物に姿を変えて、路地裏の奥にノイズが走る。まただ、どうしてかタチの悪い夢でも見ているみたいで。小走りで誰かも分からない青年の後を追ったなら「自分の家、こっちだから途中まで一緒に帰らせて」と、家に帰ればアンリがいるから、悪い夢もきっと覚める、はず)

• No.4287 by ヴァン・ゴッホ  2023-09-14 21:27:18 

(/多忙に付きかなり間が空きましたが、遅れながら返信をば・・・)

>御影尋さん

うぎゃわ!・・・マ・・・・マスター、様。い・・・要ります、ありがとう・・・ございます!ウヘヘ・・・。

(順調に筆を進める中、いきなり現れた自分のマスターに驚きとてつもなく変な声が出るものの顔を赤らめながら陰気に笑い、コーヒーを受け取ると感謝を述べる。そして、明らかに緊張したような様子になりつつも筆をまた進め始め)

>アンリマユ

・・・・シ、シミですか。マスター様といえば・・・・御影様、です!・・・素晴らしい光景を見つけたので、どうしても贈りたくなって・・・エヘヘ!

(陰気な笑顔を浮かべつつ、アンリマユの質問に答える。贈る相手は御影尋であり、自分の絵を気に入ってくれるのか非常に不安でありつつとても美しい光景により絵を描きたい衝動に駆られたようで)

• No.4288 by 御影尋  2023-09-15 00:08:45 

>>ゴッホ
…今回も綺麗な絵ですね
(びゃっと反応を示した少女にほんの少しだけ優しく目元を緩ませて、立って絵を見ているのも何だか違う…と貴女の隣に体育座りのように座ったなら、下からじっと絵を見上げて。綺麗で変わったタッチだとおもう、彼女の作品は。感想は完成してからしっかりと伝えることにして、今はただぼんやりと筆の動きを観察することに)

(/お疲れ様です、リアルのご事情は大丈夫でございますか!?どうかご無理はなさらずお過ごしくださいませ…)

• No.4289 by アンリマユ/オベロン  2023-09-15 17:07:46 

御影尋.

1人になったら困るって…?まさか、
( 聞こえた声に気持ち歩速を落とす。先程まで確かに生きていた命がマネキンに姿を変えた途端、目を逸らす少女。化け物のことにしろ、サーヴァントのことにしろ…スルースキルが高いこと。フッと鼻で笑いつつ、とはいえ、この日常を続ける手段として臭い物には蓋を、不都合から目を逸らすのは最善と言えよう。「今ここで俺が消えてもフツーに帰るだろ、“ これはそういうものなんだ ”って甘受してさ。」じゃなかったら平然と生活なんか送れやしない、フイッと顔を前に戻すと教えられるまでもなく、彼女の自宅を目指して、)

ゴッホ.

へえ~、写真じゃなくてテメェで描いちまうってとこが画家だね。オレじゃあ絶対、思いつかねぇ。
( そのプレゼントが誰の手に渡るのか。聞けば俄然、完成が気になりガバッとだらしない姿勢を正して。その後はキャンバスをペタペタと撫でる筆の動きをぼーっと見守っていたが、暗い青色と白い画面に些か物足りなさを感じ。写実的に描くことを重視しているのなら余計なお世話だが、「…なあ、花は描かねえの?」と、画面左下にできた余白を指差しながら提案にも近い疑問を投げかけ、)

• No.4290 by 御影尋  2023-09-15 20:02:31 

____さては、人からよく意地悪だって言われるでしょ
(どうしてか、ただの人間として生きてきたはずなのにこうした荒事を見ても…恐怖心はあるのに、抵抗感がない。それでこの場所で生きていけるなら良いか…なんて、多分きっとこの青年が言うように目の前からふっと消えられても自分は怖いもの見たとだけ思いながら家に急ぐのだろう。来る途中に消えていた自販機は正常に動いていて、転がっていた靴も鞄も無くなっていて、少しづつ狂った世界の辻褄が合えば合うほど怖くなる。きっと偶然に同じ方向へと歩く貴方の後を追いながら「ねえ、王様のお名前は?」と)

• No.4291 by アンリマユ/オベロン  2023-09-15 22:24:29 

御影尋.

……、
( 彼女から名を聞かれるのはこれで3度目、1度目は初対面の時、2度目は若返りの霊薬を誤飲した時、3度目となる今回は聖杯に取り込まれた挙句、記憶喪失ときた。余計なことに首を突っ込まず、大人しくしてれば良いものを…おてんばな鳥頭に名乗ってやる義理はないと、不機嫌そうに鼻を鳴らせばあえて質問を無視し。外套を翻し振り返ったのなら、鋭い爪がついた指を向け。「君はアレだろう?馬鹿な“ ハーミア ”。」と。恋人…ではないが、ライサンダーに近しい存在のことを忘れ、夜の街を彷徨う今の彼女にピッタリの渾名をつけてやり、)

• No.4292 by 御影尋  2023-09-15 23:32:38 

流石の自分も想い人のことなら忘れないって…多分ね
(名前はどうやら教えてくれないらしい…それでもいいか、と思ってしまうあたり随分と自分は甘ちゃんなのだと思う。だってほら、明らかに人では無い貴方が名乗らないのなら所謂あれだ、悪魔と名前を交わすのは良くないとか、そういう…アレ。けれど、まるで色々な蟲の羽が重なったような不気味で綺麗な外套が翻り、鋭い爪も人でないのなら「それなら____貴方はオベロン?王様だから」、と。にっこり、似合うねと笑うように隣に並んで)

• No.4293 by アンリマユ/オベロン  2023-09-16 16:58:04 

御影尋.

話を聞けよ、…そもそもこんな黒いのが彼女の傍にいたら────、
( 嬉々とした嫌味混じりの笑みを見れば鬱陶しそうに前を向き。それから気付かないうちに視線は夜空へと…中でもいっとう強く輝く星へと、惹かれていて。あの星のように、どんなに手を伸ばしても届かない…架空のお妃様が愛した妖精王は、こんな紛い物なんかじゃない。それに呪いの化身が傍にいたら彼女の輝きが褪せてしまう、と否定したところで性懲りもなく、王様呼びされるのがオチだろう、諦めて自販機の前で足を止め。望み通り王族らしく振る舞ってやろうと、)
…喉が乾いた。

• No.4294 by 御影尋  2023-09-16 19:21:41 

>>アンリマユ
____あはは、はいはい王様の仰せのままに
(彼女の傍に…の一言が、どうしてか実感を持っていて“この人は本当に”と幻想を見そうになった。夜空を見上げる目を追って、自分も上を見上げたなら…いつもと代わり映えのないそれに少しだけ首を傾けて、そのまま聞こえた声にあっけらかんと笑う。望むなら望むものを、と近くの自販機に駆け寄ったなら1番高額なものでも余りあるように小銭を入れて「はい!どれになさいますか、コーラなら自分が振ってお渡しするオプションを付けますよ」と。理由なんて知る由もないけれど、貴方が憂いた顔をするのはなんだか違う気がして)

• No.4295 by アンリマユ/オベロン  2023-09-17 16:49:29 

御影尋.

…?はは、俺を王呼ばわりしたんだ、1つで済むわけないだろ。自販機の中にある物全てだ。
( 意見を伺ってくる彼女に、それはもうニッコリと…お手本のように綺麗な笑みを貼り付けては無理難題をふっかけて。少女の目の前にいるのはほんの少しワガママで他人の物に敏感な王様( オベロン )と、嘗てブリテンの地に戦火を呼び込んだ卑王( ヴォーティガーン )のエッセンスが組み込まれたサーヴァント。そんな奴を王様と呼び囃し立てたのだ、自爆するのは自明の理。「暴君に貢いでダメになりたいとか引くけど…いいよ、終わりをもたらすのは得意分野なんだ。」と偉そうに自販機に寄りかかりながら、彼女が全財産を投じるのを待つことに、)

• No.4296 by 御影尋  2023-09-17 18:14:31 

____うーわ、良いけど持って帰るのは手伝わないからね?絶対手伝わないから
(絵画と見まごうほどの美しい笑み、まさに暴君だと認めざるを得ない言葉に引き攣った笑みを浮かべてそちらがそう言うならと手持ちの全財産を投入してやる…といっても、硬貨の最大値は500円で、それも数枚なのだから自販機全てには到底届かないのだけれど。少なくとも十数本は買えるであろうそれに、それならと小生意気に意見をして「足りない分は…あー、もしまたどこかで会ったらその時に追加払いで」と困ったように眉尻を下げて)

• No.4297 by アンリマユ/オベロン  2023-09-17 19:58:13 

御影尋.

うわ~本当にやりやがった、ウケる。…俺に貢いでなにか良いことあるわけ?
( どこの誰とも分からない奴の為に、それはもう気前よく、決して安くない財産を無意味かつ無価値に消費していく少女。そんな彼女を見下ろす詐称者の口元は、依然として綺麗な弧を描いたまま…しかし、碧眼の奥は全く笑っておらず。飲まないクセに値段につられ、購入したエナジードリンクを嫌がらせ目的で彼女の頬に押し当てつつ。断るという選択肢もある中で、それをしない彼女に至極不思議そうに訊ね、)

• No.4298 by 御影尋  2023-09-17 21:19:41 

貢ぐも何も…だって命助けて貰ってるのに安いお礼で済むわけないじゃ____ん!?
(片手は作り物のように硬そうなのに、人間の手をしているもう一方はしなやかで傷一つなくてそれもまた作り物みたい。ぴっ、と音がして購入されたドリンクと少しだけ減った残高に残りは何にするのか、問いに返事をしつつ視線を向け____ぴと、と触れたその冷たさにピャッと飛び退いて頬を手でおさえたなら睨むように…目を見ようとして辞めたように視線を外す。全部見透かしたような目をした王様だ、多分目と目を合わせて会話なんてろくな目にあわないだろうから。「喉渇いたから、それ後で一口ちょうだい」と文句を言いつつ、ふんっと鼻で笑って)

• No.4299 by アンリマユ/オベロン  2023-09-18 12:52:53 

御影尋.

あー…そんな事あったな、忘れてた。何にせよ200円で賄える命も、お礼とやらも…安いことには変わりない。
( まるでビビりな小動物を彷彿とさせる反応をぼんやりと眺めつつ、万年不機嫌な王様にしてはキレのない返答を贈り。“ 忘れていた ”と言っても拾った命のほうではなく、あくまで己の行いを指しており…思い出すといつもの症状、めちゃめちゃに手を洗いたくなってくる。近くに水道がないか、無意識下で目を彷徨わせたところで茂みの奥から此方をじっ、と窺う2つの赤い光に気が付き。最後に1つメロンソーダを購入すれば、謎に得意げにしている彼女のおでこにエナドリをコツンとぶつけ。赤い光を一瞥した後、ぽつりと一言、)
…行こう。

• No.4300 by 御影尋  2023-09-18 14:14:21 

その安い命を救ってくれたのは貴方だよ___、ん。行こう
(アンリも目の前の青年も、見ず知らずの自分と共にあることを躊躇わない…どうして、と問うにはあまりに無粋だから言わないけれど。さ迷った視線が再び自販機に向いて、ぴっと軽い音がして…出てきたのはメロンソーダで…メロン好きなのかな、それとも炭酸が好きなのかな。押し付けられたエナドリを両手で受け取ってから、片手でおつりのレバーを押す…がちゃがちゃと音を立てて落ちてきた小銭をポケットへ…夢のように色々なことが起きていて、もしかしてこれは全部夢の中の話なのではと思ってしまうほどに現実味がない)

• No.4301 by アンリマユ/オベロン  2023-09-18 17:52:37 

御影尋.

( 会話を持ち掛ける等…気を利かせるなんてことは勿論なく。ペットボトルを揺らしながら、しばらくは黙々と夜道を歩いていたが、彼女の自宅であるアパートの影が見えてきたところでピタッと歩みを止め。暗い碧眼が映す先には、ベランダから帰ってこない飼い主を探す番犬…の役もまともに果たせない駄犬の姿が。「…あれで探してるつもりかよ。」と誰に言うでもなく毒づけば、お迎えだぞと言わんばかりに少女に視線を投げ、)

• No.4302 by 御影尋  2023-09-18 18:43:48 

(エナドリのキャップを捻ると炭酸が抜けた音がして、口を付けると化学薬品みたいな味がする。本当は渇き切っていて未だに少しだけ早い鼓動に嘘をつくように喉にそれを流し込みながら、王様の後を追う…本当はどうして自分の家を知っているのか問うべきだと分かっていて、それを聞かないのはお互いに踏み込みすぎない方が良いと分かっているから。こちらに向けられた視線にぱっと顔を上げれば、見えた仮の同居人に向かって手を振って「アンリー!…王様、お茶くらいしかないけれど上がって行って」、貴方は嫌がるかもしれないけれど、アンリのことを知っている貴方はきっと“迷子のアンリを迎えに来た”人なのだろう。ね、と言うように柔らかく笑って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック