御伽噺は全部嘘

御伽噺は全部嘘

ストーリーテラー  2018-08-02 22:59:06 
通報
むかしむかし、ある所に色々な人がいました。
それは当たり前のこと。どこにでもあることでした。
綺麗なお姫様になった灰被り。不思議の国に足を滑らせた少女…長い間眠ってしまったり、森へと迷い込んでお菓子の家に入り込んで…足に激痛が走っても地上にいることを望んだりしたのです。
御伽噺の中では幸せそうな彼女たちを見つけたのは王子様たちだったのでした…なんて嘘ばかり。
御伽噺は全部嘘
そう知った登場人物達は愕然とします。
めでたしめでたしなんてありえない、これは人生なのだから。

>1 登場人物
>2 ストーリーテラーからのおしらせ

レス禁

コメントを投稿する

  • No.101 by マルフィ:執事  2018-08-06 07:05:35 

>リープ

そうですね、出られるんじゃないですかね。…分かりませんが。
( 彼女が追い付いたと分かり、安心したような息を聞くと微笑んでみせ。体が怠そうな彼女を心配したのか、「 お体大丈夫ですか? 」と首を傾げ。とりあえず、歩いてみないと分からないが5m先に一つ扉が見えると近付き。 )
ここなら、休憩が出来るのではないでしょうか?

>ハクト

同じオーラを感じましたから。
( 相手を見ると一番先に目がいったのはやはり耳で。着け耳かと思えば揺れる。はて、この方は一体何者か。大袈裟に礼をした相手にならうように、左手を、右手を後ろに着け、礼をするとニコリと笑い。「 私はマルフィという者です。よろしくお願いしますね。 」まだ、信用は出来るか分からないが此処を知っているかもしれない。少しは近づいておこう。 )

  • No.102 by セレン  2018-08-06 12:55:02 

>リープ

それか、何か共通なものがある…とかですかね。

(運命のイタズラではないとは言われ他に思い付くことはないと頭を悩ませふと人間界から集めたコレクションの中の本にこんなエピソードの本があったなと思い確かそれは…とポロっと呟き)


>ハクト

バラ…綺麗な響きの名前ですね。
そのような意味が。ふふっ面白いですね。

(名前を教えてもらいぱあっと花が咲くように微笑みにこにこと教えて貰った名前をオウム返しみたいに呟き花言葉を聞きやはりこの世界は面白いと素直に感想を述べ)

  • No.103 by シンデレラ  2018-08-06 13:28:19 


>90 セレン
そんな…貴女は全然悪くないから謝らないで。こっちこそ驚かせてごめんなさい
…大丈夫?怪我してない?
(悲しそうな彼女の姿に慌てて首を振ると深々と頭を下げて。ほんの少し顔を上げると恐る恐る怪我をしていないかと問い掛けて。)

>92 リープ
ありがとう…ちょっとごめんね
(ほんの少し、頭を下げるだけの動作だけでもここまで差が出るのか。優雅さをを感じさせる動作に少しだけ見惚れていたものの、そっと手を伸ばすと彼女の髪に触れて。さらさらと指通りのいい髪についている寝癖はほんの数回撫でる様にすればすぐに綺麗に直っていき。最後に軽くひと撫ですると手を離して。__少しだけ、惜しい気はしたけれど)
うん、寝癖、ちゃんと綺麗になってる

  • No.104 by リープ  2018-08-06 22:04:22 

>ハクト
…そう。まあ、そうだよね。あなたのせいでアリスは不思議の国に落ちたんだもん、何かあったらあなたのせい…ああ、なんかこの言い方は違うな
(一瞬背後の空気が凍った。まるで冬の日の夜のように。けれど続いた大切だ、という言葉に嘘はなさそうで何も無い部屋から興味が失せたように視線を逸らして扉を閉める。ずっと不思議だった、アリスが危ない目にあうと知りながら助け出さなかった兎の心情が…わからなかった。けれどまあ、それは物語の話だ)
ここには大きくなる食べ物はないのかな

>グレーテル
嬉しい言葉だね。あなたみたいに綺麗な髪を持っているならすぐに見つかるよ、きっと。あなたの好きな靴も…、この部屋は衣装部屋みたいだ
(兄が大好きな可愛い妹。健気で、それでいて…どこか危うい。手にかけていた扉のノブを捻り開ければ、最初に目に付いたのは綺麗な布で作られた服の山だった。並べられた靴、並べられた帽子、かばん…さて、これは誰のもの?恐ろしい程に手入れされたそれに臆したように一歩たじろぐと横目にあなたを見やる)
ねえ、このお城に女性の方なんて住んでいるのかな

>マルフィ
大丈夫、眠りすぎて身体が起きないんだよ…そうだね、じゃあそこで休んでから出口を探して_書庫か何かがあれば城内図でも手に入りそうなのに
(いつだって冷静なあなたの微笑にどことなく安堵した。示された先にある扉は確かに休憩が出来そうな部屋へと続いてはいそうで、そちらへと足を向ける。廊下の灯りが薄暗い、不気味な雰囲気に飲まれないように現状を落ち着いて考える。執事がいれば怖くない…そう思ってから眉を寄せた。無償の信頼は身を滅ぼすと、物語で学んだはずなのに)

>セレン
共通…ね。強いていえば物語では[めでたしめでたし]なんて終わり方をした程度の共通点しかないよね…だってほら、私たちは幸せだったんだから
(呟きを拾い上げ、ふと思う。幸せだった、人魚姫。泡と消えずに好きな王子様と結ばれて…私も幸せだった、眠りから覚めたから…でもそれは、私が、じゃない気がするのだ。私は、眠っていても良かった…そんなことは言えないまま。視線を前に戻して軽く笑う)
あなたの王子様、物語でもとっても素敵な人だと思ったよ。幸せにしてくれそうな人!

>シンデレラ
…うわ、寝癖ついてた?嫌だな、見苦しくてごめんね。ずっと眠っていて、起きたらこんな場所で少しだけ慌ててたの
(頭に触れた手はとても繊細で、硝子の靴なんかよりよっぽど壊れ物のよう。ふっと頭に誰かの手が伸びるなんていつぶりだろう、と考えていれば告げられた言葉にきょとと目を見張ってから慌てて謝った。初対面でプリンセスに寝癖を直させるとか、物語としては笑えもしないじゃないか…と苦笑を浮かべたまま)
ありがとう、気をつけないとね

  • No.105 by グレーテル  2018-08-06 23:10:30 

>リープお姉さん
わぁ………綺麗な服………
(相手の言葉に勇気づけられこくこくと頷いて、相手の後ろから部屋の中を覗かせるが中が衣装部屋と分かるとするりと中に入ってしまい、綺麗なドレス、綺麗な靴に、カバン………物語のお姫様が着るような仕立てのいいもの達が使われることを望むように静かに鎮座していた
私は…女性の方はお姉さんしか見ていないわ…………あ、これを見て……服には名札が、靴やカバンは名前で区切られてるわ
(相手の問いに服を触りながらふるふると首を横に振りながら、他になにかないか周りを眺めたり服を見たりとしていると服に恐らく名前が書かれたのものが貼られていて、そして周りを見てみると靴やカバンが鎮座しているとこにはよく見ると名前が書かれているのを発見してまずは服の名札を相手に見せて

  • No.106 by ハクト[白兎]  2018-08-07 07:34:19 

>マルフィ
…マルフィ…ね。その姿を見るに執事さんかな?
(同じオーラ…か、気をつけないと他の人にもバレる可能性はありそうだと少し無言で考えたあと相手の名前を確かめるように呟いてはヘラッと笑いながら相手の綺麗な礼と姿を見ては執事なのかと想像して言い「それと質問なのだけど君はこの場所から出れる方法知ってるのかな?」自分が大切な人を今の場所に閉じ込めておくためには自分は出る方法を知って相手を遠ざけでもしない限り好奇心の強い彼女は出口を見つけてしまうだろうと思い情報集めに相手に聞き

>セレン
君はあまり花の事知らないのかい?
(今見た様子では花というよりあまりこの世界自体を知らないのかと感じ「花には色々な花言葉があるから面白いよね。僕は青い薔薇が好きかな」薔薇には色々な色がある。その中でアリスに近い色である青色の薔薇を家に飾っていたりもしていたことからそう相手に言い

>リープ
僕のせい…まあ、間違ってないね。アリスは僕のせいで危険な目にあったんだ
(相手が扉を閉めた事を確認して次の扉に行こうと相手より先に廊下を歩き始めながら相手の言葉を聞き、自分の行動だけがアリスを傷つける事が出来る。という考えで自分のせいという言葉を聞いて少し嬉しそうに言葉を紡ぎ「大きくなる食べ物があるとしたらその前に小さくなる水を見つけておかないとね」大きくなってしまうと出口どころか動けなくなってしまうだろうと小さくなる水を見つけてから食べないとねと冗談っぽく笑いながら言って

  • No.107 by セレン  2018-08-07 12:50:43 

>シンデレラ

大丈夫。怪我はしてません。
優しいのですね…それなのに私ったらあぁ、

(怪我はしてないか聞かれ少し手足を動かし痛くないから大丈夫とぎこちなく微笑み相手の優しさに心を許しあぁ、情けないと顔を手で隠し情けない声で喚き)

>リープ

物語がハッピーエンドの人達が集まった。
…ん~やはりわかりませんね。何をしたいのか…
はい!王子さまはとても素敵な人です!

(物語が本当にハッピーエンドとは限らないそういえば誰かが言ったっけそう思いながらリープの考えを聞き頭を悩ませ少し目をぐるぐるしながらわからないと呟き王子さまを誉められ晴れるように微笑み)

>ハクト

花は限りある本でしか、見たことありません。
海の中には花などありませんでしたから。

(花を知らないと聞かれ残念そうに眉を下げて本でしか見たことないと呟きそれにと考え自分が住んでる場所は海だったと話し花などないと悲しそうに断言し)

  • No.108 by レナード[王子様]  2018-08-08 20:55:08 


>63 リープ

ああ、絶望と混乱に抱かれて眠りに落ちるその瞬間だけは、きっと俺の姫より美しかったんだろうね。いつの日か、是非ともこの目で拝みたいものだ。……ふふ、怖がらないで。嫌がる淑女に無理強いはしないさ
(遠い日の記憶、魔女の策略に堕ちた瞬間に思いを馳せる彼女を見ているだけで、秘めたる嗜虐心が掻き立てられる。――が、未だ品定めの時間だ。威嚇の光を宿した視線を、微笑一つで受け流せば、指の間から砂が零れ落ちるかのように、あっさりと絡めた指先を離して)

――またね、眠りのお姫様。君の寝顔を見つめる楽しみは、次の機会に取っておこう
(今はまだ喰い時ではないと判断し、獲物を太らせるために一時見逃す獣のような眼光。それが一瞬だけ垣間見えたのは気のせいではないが、まばたき一回分の時間しか煌かなかった王子の瞳は、次の瞬間には優しげな微笑みを湛えていて。優雅な所作で一礼すると、ひらりと踵を返しては回廊の闇へと消えていき)

(/上品で儚げで、それでいて凛とした眠り姫様との絡み、ありがとうございました。人数の関係で一旦回収させて頂きますが、是非ともまた絡ませて頂きたいです。今後ともよろしくお願いいたします!)


>65 セレン

ふふ、ごめんね。君があんまり可愛いから、つい触れたくなってしまって。そんなことを気にしているの?俺だって、水の中ではセレンのように息は出来ないし、縦横無尽に動けない。それと同じだろう?君のか弱い足は、元は尾鰭だったんだから……上手く歩けなくて当然なんだよ。俺と一緒に少しずつ練習しよう?

(己の指先一つで翻弄される相手に対して、感じるのは愛おしさ以外の何者でもなく。柔らかく微笑みながら、足元にある水面に手を浸して、水で冷たくなった指先で今度は彼女の顎先をなぞって。彼女の腰に手を回して相手が倒れないように支えつつ、美しい瞳を伏せてしまった彼女の顔を覗き込みながら、上手く歩けないことなんてつゆほども気にしてはいないと告げる。――寧ろ、歩けない方がいいだなんて本音は自分だけの心に秘めながら)


>73 アリス

はは……それは光栄だな。君の世界の住人に例えてもらえるなんて。君が人魚でなくて良かったよ――もし海に住んでいたら、その可憐な美貌と聡明さに、きっと魔女の顰蹙を買っていただろうから
(彼女の世界でもある種代表的な位置にある住人に例えられたことに、思わずくつくつと小さく笑いを零す。勇壮なグリフォンでも、悪辣なジャバウォックでもなく、トリックスターのチェシャ猫を例として選んだアリスの観察眼には、内心油断ならないなと楽しげにほくそ笑む。同じように彼女を人魚に例え返しつつ、歯の浮くような台詞をスラスラ並べることで、自身の本心をひた隠しにしつつ、見据えられた瞳を真っすぐに見つめ返して)


>87 シンデレラ

さすがは忍耐の末に真実の幸福を掴んだ姫君だ、噂に違わぬ優雅な振る舞いだね。今の君の輝く姿を、是非ともお母様に見ていただきたいものだ
(彼女の振る舞いは、姫と呼ぶには大人しすぎて、妃と呼ぶには幼すぎる。だが、蓋し可憐であることに違いはなく、軽く数回拍手を送って。こちらもゆるりと微笑みを浮かべながら、逝去してしまった本当の母とも、彼女を苛め抜いた意地悪な後妻母とも取れる“お母様”という単語をわざと使いつつ、彼女の反応を窺って)


>82 マルフィ

これはこれは……ご機嫌なようで何よりだね、執事殿。君の愛しい姫君は何処に?
(廊下の先から聞こえてくるのは、微かな鼻歌。女性のものではない歌声を興に思ったのか、そちらへ近付けば見えてきたのは眠り姫付きの執事の姿。完璧な執事である彼が自分の感情を表に出すのは珍しい、と鼻歌について言及しつつ、彼が何より執着する眠り姫の話題を挙げることで挨拶代わりの軽いジャブを)

(/同じくヤバい王子で絡ませて頂きました。個人的にですが、マルフィくんとは仲良くなれそうな気がします……ご負担でなければ、是非お相手よろしくお願いします)

  • No.109 by リープ  2018-08-14 21:39:30 

>グレーテル
名札?…本当、誰の名前だろう
(するっと中へと踏み入ったあなたの後を追うように部屋の中を眺めていたが、ふと耳についた名札という単語に首を傾け覗き込む。確かに、名前のよう。仕立てた人の名前には見えないし、それにどこか…知っているような。首を傾けたままふと口をついてでたのは至極単純な推測でしかなかったが)
この名前…物語で見た気がするの

>ハクト
あっは、そうだね。小さくなるのを先に見つけないと
(笑いながら思う。彼はそういえば不思議の国の住人じゃないか、この奇々怪々な城からも脱出する術をいつか見つけてしまうのではないか。扉から離れてふらりとまた廊下を歩く。廊下の先は嫌になるほど長くて、つい息を吐いた)

>セレン
…ハッピーエンドの形があなたは王子様と幸せになるで正解だったのか。あはは
(本当に幸せそうな顔だ。私は…わからない、その言葉を口にすることは無かったけれど笑いながらふと思った。どうしてここに来たのか、物語に秘密があるとして…どうしたらいいのだろう。軽く首を傾けてあなたを見ては、問うように)
ねえ、本を探そうよ

>レナード
(/背後より失礼致します!回収ありがとうございます!またお手隙の際にでも絡んでいただければと思います!)

  • No.110 by ストーリーテラー  2018-08-22 23:18:16 

>参加者様各位

無言1週間経過を確認致しました、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。
とても残念なことではありますがキャラリセをさせていただこうかと思います…しかし、もし当トピを覗いてくださった方がいらっしゃいましたら引き続いて参加していただけたら嬉しく思いますのでお声かけください。

  • No.111 by ストーリーテラー  2018-08-22 23:21:43 


>1 登場人物

>2(追記あり)

[まえがき]

この物語はフィクションです。現実世界と同じです。嘘ばかりの世界を生きる彼らに拍手と乾杯を!
ロルは中くらいから、書きやすい形式で構いません。喋り口調だって、目の色だって、みんな違うでしょう。
色々な人と好きに絡めるようにドッペル推奨です。お話はいくつもあるものですからね。
登場人物達は目を覚ますと知らないお城の中にいます。好きな服も、好きな食べ物も、何不自由なくある世界で…彼等は真実を見つけられるのでしょうか?それとも、目を逸らすのでしょうか?
部屋は二人が暮らす城…いつかそれすらも嘘になるのでしょうか…楽しみですね。
キャラリセは無言1週間…物語の世界で深い眠りに落ちてしまいます

[登場人物と設定と募集]

◇茨の部屋◇
[眠り姫(♀・主が貰います)]
針の呪いから目を覚ましたら王子様と幸せになるはずだった彼女の傍にいたのは執事。幼馴染の執事の存在に安堵する彼女だったが…

[執事(♂・募集)]
眠り姫を守ろうと傍に控える心優しい幼馴染の執事…真実は眠り姫を自分の傍に閉じ込めるべく、わざと針の呪いにかけさせた張本人だったのだ。

◇灰の部屋◇
[シンデレラ(♀・募集)]
魔法使いの魔法と努力でお姫様となった彼女。同室となった信頼出来る魔法使いの微笑みに安堵し、微笑みを返すが…

[魔法使い(♂・募集)]
彼女を魔法によって幸せにした魔法使い。信頼の眼差しに目を細め無邪気に笑う彼こそが、彼女の運命を魔法で捻じ曲げ灰被りにした張本人であるというのに…

◇不思議の部屋◇
[アリス(♀・募集)]
不思議の国に落ちた時の様に慌てる彼女。しかしあの時も道標となってくれた白兎と一緒ならと力強く出口を探す決意をするが…

[白兎(♂・募集)]
止まった時計にため息をついてアリスを呆れた目で見る兎。どこか嬉しそうなのは当然…アリスを不思議の国へと導いて、あの世界に閉じ込めたいと願ったのはこの兎なのだから

◇青の部屋◇
[人形姫(♀・募集)]
声も出る、歩いても痛くはない、王子様もいる。何も怖くない、と安堵の息を吐いて笑う人魚姫。綺麗な歌声を響かせる彼女がこのお城での癒しとなるか…

[王子様(♂・募集)]
綺麗な歌声を愛する立派な王子様。足の痛みもなく、声も出る…ああ何て勿体ない。声が出なければ縋るような目をしたのに、足が痛めば逃げられないのに…なんて本心はひた隠して

◇お菓子の部屋◇
[ヘンゼル(♂・募集)]
お菓子もある、大切な妹もいる。大丈夫だよ、と妹を安心させるように頷く兄の姿は無邪気で…妹の残酷な考えにも気が付かないまま

[グレーテル(♀・募集)]
大好きな兄と共にいられて安心する可愛い妹。あの日、こっそりとパンくずを拾っていったのは彼女なのに…あの森の中で兄と二人だけで暮らすために道を奪ったのは彼女なのに

[あとがき]

NL推奨ですが、お相手は誰とでも(3L可)。だって恋愛もこの物語では自由なのだから。

他にも何かあれば書き足していきますね…だってこれはホントウの物語

>3 主のPF

  • No.112 by レナード[王子様]  2018-08-22 23:52:18 



>>主様

(/ご無沙汰しております、王子様ことレナードの背後です。主様扮するリープちゃんとの絡みを回収させて頂いてから、他の参加者様のレスを待機していたのですが、そうしている内に一週間が経過してしまい申し訳ございません。耽美で仄暗いこの素敵な世界にもっと浸らせて頂きたい気持ちは山々ですので、お手数お掛けしますがレナード(>>29)の再登録をお願いしてもよろしいでしょうか……?)

  • No.113 by ストーリーテラー  2018-08-23 00:11:17 

>レナード背後様
(/お声かけいただきありがとうございます!いえ、こちらも絡みを上手く回しきれなかった不手際が御座いますので再度参加希望をしていただけてとても嬉しく思っております!改めて登録させていただきますので、今後ともよろしくお願いできればと思います。
またお時間のある時で構いませんので絡み文を落としていただければ、リープからお迎えに上がらせていただきますのでそちらの方もお願い出来ればと思います!)

  • No.114 by レナード[王子様]  2018-08-23 00:33:42 


>>ALL

――――はあ……。
(ぴちょん、と雫の垂れる音が青の部屋の静寂に虚しく響く。珍しく姿を見せてくれない人魚姫に退屈を禁じ得ず、そろそろ次の獲物を探しに行こうかと立ち上がる。溜息を吐きつつ、がちゃりと青いドアを開ければ、城の廊下に出て歩き始めて)


>>主様

(/すみません、ありがとうございます。お手間かけて申し訳ございません;
 絡み文の方も簡単に投下させて頂きました、些か絡みにくい文ですがお手すきの際にでもお相手頂ければ幸いです)

  • No.115 by リープ  2018-08-23 00:56:31 

>レナード

__随分と暇そうな顔だね、王子様
(寝起き特有の眠気を覚まそうと歩いていた城の廊下は薄暗い、が、その向こうで揺れた影くらいは視認でき…起きたばかりで声が多少出にくいが話さなければ治りもしないだろう、申し訳ないが練習台になってもらうか。そんな考えを巡らせつつ声をかけ)
話し相手が欲しかったんだ、これ以上眠るのも話すのが下手になるのも嫌でね

(/いえ、またお逢い出来てとても嬉しく思っています!ありがとうございます、背後はこれにてドロン致しますがこれからもよろしくお願いします)

  • No.116 by レナード[王子様]  2018-08-23 01:06:02 


>>リープ

おやおやおや……これはこれは、眠り姫。最高のタイミングで現れてくれたね
(ふと聞いたことのある声に振り向けば、にこりと人当たりの良い笑みを浮かべる。話し相手が欲しいと言われ、ちょうどいいと言わんばかりに彼女に歩み寄る。わずかではあるが、彼女の声が普段とは違うことに気付き、それを指摘する。声に関して耳聡いのは、人魚姫が美しい声をしているからだろうか、と脳の片隅で思考する。最早無意識のうちに人魚姫のことを考えていることには気づかず、目の前の彼女を褒めて)
ああ、俺もだよ。リープは寝起きかな?少し掠れた声も素敵だね

  • No.117 by リープ  2018-08-23 01:28:09 

>レナード

うん、寝てた…王子様の周りにいるお姫様みたいに可愛い声で囀れなくてごめんね?
(最高のタイミング、という一言と優しい笑み、その上褒め言葉ときた。物語の王子様、という印象を壊すことの無い対応に何処か噛みつきたくなってしまって愛想のない返事。小鳥のように囀れたなら聞かせる価値もあったのだが…けれど、話し相手になって貰えるのなら助かると、近い距離にいる貴方に背を向けて)
立ち話もなんだから…王子様の行きたい場所に行こうか、何処がいい?

  • No.118 by レナード[王子様]  2018-08-23 01:38:32 


>>リープ

君の声も充分可憐だよ?彼女には彼女の、リープにはリープの魅力があるんだから
(邪険にされても何のその、気に障った様子も見せずに尚も褒め文句を並べる。軽口のように受け取られても仕方がないが、これが本心なのだから仕方がない。この言葉をどう受け止めるかは、リープ自身の心に任せようとあっけらかんと考えて)
おや、もう忘れてしまったの?前に伝えたはずだよ、その時は振られてしまったけれどね
(行きたい場所を問われれば、眉をハの字に曲げて悲しげな表情を作る。以前廊下で出会った時、“糸車が見てみたい”と宣ったことをしっかり覚えていた王子は、悲しげな表情のまま儚げに微笑して見せて)
……今回もダメ、かな?

  • No.119 by リープ  2018-08-23 01:59:05 

>レナード

あんなもの、は…見ても面白いものじゃないと思うのだけれど
(この人は、誰かの王子様であるはずで…恐らくはあの可憐な声を持つ人魚姫のモノ。ハッピーエンドだったはずの二人に干渉するつもりは無い。行先に忘れたのかと返された声、一瞬肩が揺れる。肩越しに振り向けば何て狡い表情をする人だろうと心中で暴言を吐いた)
王子様は深い眠りに落ちたいの?それとも、痛い思いが好き?__あっちの階段を上がると、最上階に行けるみたいだった。外には出られないけど、綺麗な部屋の真ん中に糸車があるらしいよ
(どちらにしてもいい趣味だとは思えないけれど。ぎゅっと服を握りしめた指が震えて白くなるのがわかる、別に近付かなければいいのだから…見せてしまおうか、そうすればもうただの糸車だと自分も救われるかもしれない)

  • No.120 by レナード[王子様]  2018-08-23 02:11:33 


>>リープ

あはは、勿論どちらも嫌かな。ただの好奇心だよ。俺は猫じゃないから死にはしないはずだ
(肩越しに見せた彼女の視線に、言葉に出さないものの内心の悪態が聞こえるようだった。だがそんなことはお構いなしに、乾いた笑い声をあげる。昏倒も痛みもまっぴらごめんだ。……自分が体験する分には、だが。好奇心は猫を殺すと言うが、最早この好奇心ですら口実に過ぎない。全ては、糸車を目にしたときに眠り姫がどんな表情をするのかを見たいがためだ)
へえ、よく知っているね?……大丈夫、呪いは解けた。怖いなら、手を握ってあげる
(糸車までの詳しい道筋を知っている彼女に、くすりと笑う。やはり恐怖の元凶には、近づきたくないからこそ調べるものなのかと。どうやらあと一押しで折れてくれそうだ。ここはハッピーエンドのその後の世界、ならば糸車の呪いは解かれているという理論もあながち外れてはいないだろう。全ては王子の口車の範疇にすぎないが、それでも王子の振る舞いだけは憎いほどに紳士的だ。無理に彼女を連れて行こうとは一切せず、彼女の前にすっと躍り出て跪き、手を差し出す。あくまで、眠り姫に彼女自身の意思で糸車を見に行くことを決断させようと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック