御伽噺は全部嘘

御伽噺は全部嘘

ストーリーテラー  2018-08-02 22:59:06 
通報
むかしむかし、ある所に色々な人がいました。
それは当たり前のこと。どこにでもあることでした。
綺麗なお姫様になった灰被り。不思議の国に足を滑らせた少女…長い間眠ってしまったり、森へと迷い込んでお菓子の家に入り込んで…足に激痛が走っても地上にいることを望んだりしたのです。
御伽噺の中では幸せそうな彼女たちを見つけたのは王子様たちだったのでした…なんて嘘ばかり。
御伽噺は全部嘘
そう知った登場人物達は愕然とします。
めでたしめでたしなんてありえない、これは人生なのだから。

>1 登場人物
>2 ストーリーテラーからのおしらせ

レス禁

コメントを投稿する

• No.181 by リープ  2018-09-04 21:03:40 

>マシュー

…ううん、出てこない。だけど彼はずっと隣にいたんだよ
(お話に出てくるのは妖精と王様と女王様と眠り姫と…魔法使いと、糸車と王子様だったか。それでも傍にずっと彼はいた、隣で小さい頃から一緒に…一緒に大人になった。魔法使いさんを正面から捉えるように身を捻ると両腕を演技染みた動作で開いてみせて。)
物語に出てくる…お花屋さんやパン屋さんのように生きている人物は書かれている者では足りない。執事の彼は、私の全部だったんだ

• No.182 by マシュー[魔法使い]  2018-09-05 01:02:33 

>リープ

それにしたって彼がここに居るのは不自然だと思わないかい?
( 自分の全てだと彼女が言い切ってしまえるような人物。余程信頼を寄せているのだろうということが伺えるが、ここにいる他の面子は、誰も彼もが主人公であったり脇役であったりという差はあっても物語に登場しているのだということを考えればどうにも浮いているように思える。じぃっと彼女の様子を見つめながら、心配げな表情を浮かべわざと不安を煽るように。 )
気をつけたほうがいいのかもしれないよ。どうやら君は人を信頼しやすいようだし、少しは疑いを持っていないと。

• No.183 by レナード[王子様]  2018-09-05 01:46:05 

>>ALL

(地下室に響くのは上品な跫音。背筋を伸ばして凛と歩く、ロイヤリティ溢れる姿からは、想像もつかない獣を内に秘めた男は、またしても暗い昏い深淵の遊びに興じていた。愉しい時間だったが、而して満足には程遠い。やはりだめだ、この渇きを癒すのは名もなき町娘では生煮えすぎる。ふと手元に視線を落とすと、手袋に付着した血痕を見つけて静かに舌打ちを一つ。外してその場に棄ててしまおうかどうしようかと、悩みながら地下室から地上階へ出る扉を開けて)

【前回の投稿から時間が空きすぎてしまいましたので、誠に勝手ながら絡みをリセットさせて頂きました。主様、前回も素敵なお時間をありがとうございます。魔法使い様も、本当に危険で耽美で魅力的で…もし気が向きましたら、絡んで頂ければ幸いです】

• No.184 by リープ  2018-09-05 01:47:36 

>マシュー

それは…それでも、彼はあの悪い魔女でも大嫌いな糸車でも無い
(目の前の魔法使いの言葉はまるで毒のよう。少しずつ少しずつ、触れては行けない場所に手を伸ばしている感覚がして言い淀んだ後…少しだけ震える声で呟いた。彼は真実だ、ずっと傍にいてくれた忠臣で大切な人。彼がどうして此処にいるのかなんて…考えていなかった。だっているのが当然だったから。眉を寄せて、口角を上げ、生意気な表情で魔法使いさんを見やると、)
意地悪なこと言うね、シンデレラには優しかった…って物語ではそう思ったけど。そうでもないのかな

• No.185 by リープ  2018-09-05 01:58:25 

>レナード
…今、物音が?
(見つからない執事。少し気落ちしつつ歩いていれば目に付いたのは暗い階段だった。地下があるんだっけ、塔の最上階とお城の地下なんて滅多に人は行かないだろうと通り過ぎようとした時だ…小さな物音が耳についた。奥を見やるも影はない…好奇心の勝ちだ。足音がなるべくしないように靴を脱ぎ階段の端に並べると裸足で壁に隠れつつ階段を少し降り…はてさて、何がいるのかと)

(/背後様。新しい絡み文をありがとうございます、またお逢い出来て嬉しいです。またこんな娘ではありますが、絡んでいただければと思います!)

• No.186 by レナード[王子様]  2018-09-05 02:13:53 

>>リープ

――ああ、これはこれは眠り姫。君の執事殿ならここにはいないけれど、何か探し物かな?
(ひとまず、血の付着した手袋を外して溜息を一つ。幸いこの城では衣食住には困らない為、予備の手袋などいくらでもあるだろうが、己の手に馴染んだそれを軽々しく捨ててしまうのはどうにも惜しく。かといって血痕は洗っても落ちにくい、どうしたものかと難しい表情で角を曲がれば、そこに現れたのは眠り姫の姿。曇っていた顔はころりと人当たりの良い笑みに変化し、裸足の彼女をじっと眺めながら此処に至る経緯を問うて)

【こちらこそ、またお相手頂けまして光栄です。夜も遅い時間ではありますので、どうかお身体に障らない程度にお付き合いをお願い致します!/蹴推奨】

• No.187 by マシュー[魔法使い]  2018-09-05 02:26:18 

>レナード

( 城の中をあてどなく彷徨っていれば、開けたことのない扉へたどり着いた。何をどうして此処へたどり着いたのか、それどころか部屋への帰り道も覚えていないが、魔法使いにとってそんな些細なことはどうだってよかった。この先がどこへ繋がっているのか、それだけが気になって仕方がない。うずうずと扉に手をかけようと伸ばしたところ、向こう側から開いてしまった。その先にいたのは見たことのある人物ながらまだ会話を交わしたことはない…確か、人魚姫に出てくる王子のはずだ。ひょっこりと彼の後ろを覗き込み「おや、なるほどこの先は地下室か。」下へと続く階段を見つければその先への興味を失った──というよりも、地下室で一体何をしていたのだろうと目の前の彼への好奇心が勝り、人の良い笑みを浮かべて見せた。 )
やあ、こんなところで奇遇だね。

(/こんばんは、是非王子様ともお話ししてみたいと思っていたところで…御目通りが叶い、嬉しく思います。早速絡ませていただきました。どうぞよろしくお願いします!)

>リープ

意地悪?とんでもない!君があまりにも純真なものだから、ちょっとしたアドバイスだ。
( にんまり、悪戯が上手くいった子供のような無邪気な笑みを向ける。きっとこれで彼女は執事に対し真っ直ぐでいられない。シンデレラの運命を初めて捻じ曲げた時のような愉悦感は魔法使いを満たしてくれる。次いで、彼女の耳元に口を寄せると小さな声で囁いた。憶測に過ぎないが、大きく外れているわけではないだろう。 )
きっと彼は君が知らない「物語の真実」に近しいのさ。そうでなければ、此処にいる意味はないだろう?

• No.188 by リープ  2018-09-05 02:29:11 

>レナード

いや…散歩。ちょっと散歩、してただけ
(音を立てるような錯覚すら覚える程に王子の仮面を顔につけるまでは一瞬。一歩、降りた階段を戻るように爪先を上の段に掛けては距離を取った。手袋がして合ったはずの手にそれは無く、異様な程に静かな空気は空恐ろしい…問いかけに咄嗟に苦しい嘘をつく。捜し物は捜し者、それは確かだが…何をしていたの?誰と?この先には何があるの?そんな言葉を散歩だという一言で覆い隠す。理由はわからないが、不気味だ。)

• No.189 by リープ  2018-09-05 02:36:10 

>マシュー
…眠り姫の物語は私が一番わかってる。愚かな私が眠りに落ちて、目が覚めたら…めでたしめでたし。それだけ、
(どうしてこの人はこんなにも楽しそうな笑みを浮かべるのだろう。まるで対照的、心臓が掴まれたような痛みが脳裏を焦がす。注がれた冷たい毒に頭のどこかで警鐘が鳴った、後退り魔法使いさんと距離を取る。執事の彼は関係ない、あの日は確かに私一人で塔の上に行って…あの時あそこに居たのは魔女だけではなかったか?いや、でも…眠りに落ちる前に見たのは…、首を振って目を閉じる。やめよう、考えたらきっと彼の思う壷だから。)

• No.190 by レナード[王子様]  2018-09-05 02:37:19 

>>マシュー

――ああ、魔法使い殿か。確かに奇遇だ、この先に何か用でも?
(扉が開いた瞬間、眼前に男が立っていたことに反射的に僅かに身じろぐが、見覚えのある顔を視認するとこちらも柔らかな笑みを浮かべて応対する。彼の発言からして恐らく手当たり次第に城を探索していただけなのだろうが、にしてもタイミングが良すぎる。探るように放たれた問いには、而してあまり深い意味はなく、王子は柔和な笑みのまま小首を傾げた)

【こんばんわ、此方こそお相手頂けて嬉しいです。同じく闇を抱える者同士、どのような展開になっていくのか今から非常に楽しみです。それでは、今後ともよろしくお願いいたします!/蹴推奨】

>>リープ

ふふ。ねえ眠り姫。前々から思っていたことだけれど、君は嘘を吐くのが上手ではないね?
(この城で唯一、己の本性を知る彼女のリアクションは当然と言えるだろう。拒絶反応にも近いそれを目の前で見せられても、一切気分を害することはない王子は、あまりにも素直すぎる眠り姫の一挙手一投足に可愛げさえ感じて含み笑いを零す。細められた瞳は、獲物を値踏みする捕食動物を感じさせるように底光りしていて)

• No.191 by リープ  2018-09-05 03:00:13 

>レナード
_何をしていたのか聞かないし、此処にいたことは黙っておくから…その目を今すぐやめて
(嘘は苦手…吐いた分だけ苦しくなる、首に指がまとわりつく感覚に似ているかもしれない。それを笑顔でやってのける目の前の王子様は、王子様と呼ぶよりはペテン師のよう。細く、弧を描く瞳の奥で揺らぐ蛇のような光に反対側の端に寄り、地上階への道を譲る。そんな目で見ないで、檻の中の動物を鑑賞し嘲笑う様な目で。考えたくもないことを考えそうになる…眠っている間に自分に注がれた視線はこんなものだったのか?とか。レナードから顔を背け腕を組む。どうぞ、お先に)

• No.192 by マシュー[魔法使い]  2018-09-05 03:17:57 

>リープ

…なんてね。僕は全てを知る神様ではないし、君だってそう。君がこの話を忘れたいというのでも、真実を知りたいというのでも、喜んで手を貸そう。それで機嫌を直してくれないか?
( 警戒されてしまった。少し羽目を外し過ぎたようだと反省しつつ、おちゃらけた様子でまるで降参というように手を上げて。随分と虫のいいことを言ったものだと自嘲しながらも目を閉じてしまった彼女の機嫌を伺って。 )

>レナード

いいや、用などないとも。考えてもご覧よ、地下室に魔法使い…自分は悪い魔法使いだと自己紹介しているようなものじゃないか!
( まるで自分は善良な魔法使いだと言わんばかりに、笑顔のまま形だけ憤慨してみせる。実態が善良だとは言い難いとはいえ、態々自分の株が下がるようなことはしない。だって人に取り入りづらくなるから──理由はどうあれ此処で王子と出会ってしまったのは全くの偶然だった。「ところで君はこの先でどんな用があったのかな?」探るような言葉を皮肉るように鸚鵡返し、彼と同じように軽く首を傾げて。 )

• No.193 by リープ  2018-09-05 03:34:39 

>マシュー
…じゃあ、手伝って?何故執事の彼が私と一緒にいたのかを知りたい…それから、何故シンデレラは貴方と一緒だったのかを
(薄く開いた瞼の向こうで魔法使いはピエロのようだった。手を貸す、その言葉を信じるように眠り姫は微かに笑った。王子様ではなかった理由、これは眠り姫とシンデレラの共通点、魔女ではなかった理由…シンデレラは魔法使いなのに…執事だった、わけ…どうしてここに来たのが彼だったのか。知るために…一先ずは書庫を出ようと足を踏み出す_愚かな眠り姫は好奇心に負けたらしい。)

• No.194 by マシュー[魔法使い]  2018-09-05 18:03:22 

>リープ

勿論。
( 概ね予想通りの返答にこくりと頷いた。シンデレラと自分が一緒の理由…心当たりはあまりない、今の段階ではなんとも。他の物語と照らし合わせればわかるだろうか。答えに辿り着かねばならないのは自分自身も同じようだった。「なんにせよ、まずは執事とシンデレラを探しに行かなくてはね。」書庫を出て行く彼女にそう声をかけながら後ろを着いていき。 )

• No.195 by リープ  2018-09-06 00:00:28 

>マシュー
…そうだね。例えばシンデレラは何処に行きそう?
(答えはもしかしたら存外傍にあるのかもしれない、そんな漠然とした予感に眠り姫は気が付かないまま書庫を後にして…廊下を進む。薄暗い廊下を歩きながら質問を投げかけて、眠り姫は同じように自問自答をした。けれど、執事の彼の行先なんて思い浮かばないのだ…彼のことを何も知らない。暗い廊下はまるで自分を飲み込むようで…気を紛らわすように無理矢理に口角を上げ。)
魔法使いさん、どこに行こうか

• No.196 by ストーリーテラー  2018-09-06 22:28:04 

[募集中の登場人物と決定済]

◇茨の部屋◇
[眠り姫(♀・主・>>3)]
針の呪いから目を覚ましたら王子様と幸せになるはずだった彼女の傍にいたのは執事。幼馴染の執事の存在に安堵する彼女だったが…

[執事(♂・募集)]
眠り姫を守ろうと傍に控える心優しい幼馴染の執事…真実は眠り姫を自分の傍に閉じ込めるべく、わざと針の呪いにかけさせた張本人だったのだ。

◇灰の部屋◇
[シンデレラ(♀・募集)]
魔法使いの魔法と努力でお姫様となった彼女。同室となった信頼出来る魔法使いの微笑みに安堵し、微笑みを返すが…

[魔法使い(♂・決定済・>>160)]
彼女を魔法によって幸せにした魔法使い。信頼の眼差しに目を細め無邪気に笑う彼こそが、彼女の運命を魔法で捻じ曲げ灰被りにした張本人であるというのに…

◇不思議の部屋◇
[アリス(♀・募集)]
不思議の国に落ちた時の様に慌てる彼女。しかしあの時も道標となってくれた白兎と一緒ならと力強く出口を探す決意をするが…

[白兎(♂・募集)]
止まった時計にため息をついてアリスを呆れた目で見る兎。どこか嬉しそうなのは当然…アリスを不思議の国へと導いて、あの世界に閉じ込めたいと願ったのはこの兎なのだから

◇青の部屋◇
[人形姫(♀・募集)]
声も出る、歩いても痛くはない、王子様もいる。何も怖くない、と安堵の息を吐いて笑う人魚姫。綺麗な歌声を響かせる彼女がこのお城での癒しとなるか…

[王子様(♂・決定済・>>29)]
綺麗な歌声を愛する立派な王子様。足の痛みもなく、声も出る…ああ何て勿体ない。声が出なければ縋るような目をしたのに、足が痛めば逃げられないのに…なんて本心はひた隠して

◇お菓子の部屋◇
[ヘンゼル(♂・募集)]
お菓子もある、大切な妹もいる。大丈夫だよ、と妹を安心させるように頷く兄の姿は無邪気で…妹の残酷な考えにも気が付かないまま

[グレーテル(♀・募集)]
大好きな兄と共にいられて安心する可愛い妹。あの日、こっそりとパンくずを拾っていったのは彼女なのに…あの森の中で兄と二人だけで暮らすために道を奪ったのは彼女なのに

• No.197 by マシュー[魔法使い]  2018-09-07 01:40:28 

>リープ

…さあて、どこだろうね?
( シンデレラの行きそうなところ、と一瞬思案してみたものの特に思い当たる場所は思いつかない。要領を得ない言葉を返しながら少し首を傾げて。廊下が薄暗いと感じるのは、どうやら日が暮れてきたからのようだ。灯りの漏れている扉を見つければ「まあ、適当に進むしかないさ。」と扉に手をかける。扉を開けた先はまるで先程まで誰かがお茶会をしていたかのようにティーカップとお菓子が並べられていて、けれどやっぱり誰も居ないようだった。 )

• No.198 by リープ  2018-09-07 15:44:47 

>マシュー
…綺麗な部屋だね、此処
(有耶無耶な返事に自分も彼も相手の行先なんて早々思い浮かぶワケもないのだと少しの安堵感を得る。彼が開けた扉の向こうは華やかで、綺麗な食べ物も何もかもこの城に来て初めて見たもの。仲に誰か…味方も敵もいないことを確認すれば魔法使いさんをちらっと横目に見上げて。)
…入ってお茶にする?

• No.199 by マシュー[魔法使い]  2018-09-08 00:47:30 

>リープ

……そうだなぁ、君がしたいというのなら。
( この城の中にあるものは自分たちを害するものではない…はずだ。ここにあるお茶も菓子も口に含んで問題ないだろうとは思うけれど、あまりにも迂闊すぎやしないだろうか。でもまあ、そんな彼女の迂闊さも魅力の一つ、彼女が眠り姫たる所以なのだろう。机を囲むように並べられた椅子のひとつを引いて、「さあ、どうぞ?」と座るように促してみて。 )

• No.200 by リープ  2018-09-08 01:27:08 

>マシュー
ありがとう…実は甘いものも紅茶も好きなんだ。ちょっと嬉しくて
(少しの間。引かれた椅子に先程までの疑いの目は何処へやら嬉しそうに近付き腰を下ろす。まったく阿呆な眠り姫、散々痛い目を見たはずなのに人を疑い物を疑うも長続きがしないらしい。適当な位置にあったマカロンを1つ手に取れば、どこか嬉しそうに指先で表面を撫で…「魔法使いさんは甘いもの好き?」と胃もたれしそうな質問。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック