【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。



ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!


・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。




ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!


それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

















コメントを投稿する

  • No.101 by 加州清光  2018-06-30 11:22:15 



>>薬研


えぇ?あいつより下なんて有り得ないんだけど。どー見たって俺の方がしっかりしてるし、頼りになるじゃん。…それに、お兄さんって顔してるでしょ?( やれやれといった具合に小さく溜め息をつくと己の顔を指差しつつ決め顔をしてみたり )

( / 反応が遅くなり申し訳ございません…!ただいま変更について了解しました! )


>>今剣


そーね、自分一人じゃないって実感も出来るし。( こくり )ここのところ雨が続くけどさ、相変わらず今剣の髪はさらさらしてんね。いーなー、俺なんて毛先がハネちゃって大変なんだよね。( 自身の髪を少し指に取ると見せて )

大好きな刀が活躍できる合戦場があるのって嬉しいよな。他にも推し刀はいるの?( ゆるりと首を傾けて )


>>鶴丸


本当はもっと早くに別れの言葉を掛けたかったけど…ごめん、遅くなった。直接、鶴丸と会話が出来なかったのは残念かな。――じゃ、また何処かで会える事を願って。( 手ひら )


>>燭台切


あー…他の皆よりも来る頻度が遅いんだけど、それでもよければ喜んで。俺も慣れるまでは燭台切に練習相手をお願いしていい?( ぎゅっと軽く握り返せば手を下ろし、了承すると此方からも頼み入れて )

…今頃気付いたんだけどさ。前回の俺の文、ちょっと言葉が可笑しくなってたよな。確認したつもりだったんだけど、見落としてたみたい。…ごめんね?( 申し訳なさげに控えめに見て )

ああ、確かに。趣があるっていうか、上品っていうか…。上手く言葉では言い表せないような、不思議な雰囲気があるよね。( ふむ、と頷き )


>>乱


うん、ありがと。乱にそう言われると、どんなに時間が掛かったとしても絶対に来ようって気持ちになるんだよね。俺の勝手な見解だけど、待っててくれてる感じがしてさ。( ふっと目元細めて笑み零し )そういえば俺の真似をして上げてたね。

…うわ、乱ってば綺麗な爪の形してるじゃん。こういうのを見ると創作意欲が湧いてきちゃうんだよね。ついでにデコっちゃう?( 手を取り、まじまじと相手の爪を眺めてから顔を上げ )

へー、16振りもいるんだ?俺の主も、乱と同じくらい好きな刀剣男士がいるって言ってたな。…ね、ちなみに誰が好きなのか聞いていい?( 興味をそそられ )


>>一期


新しいお仲間かあ。…そういえば、あんまり一期と話す機会って無かったかも。これからよろしくね。( 口元緩ませると手を差し出し握手求め )


  • No.102 by 今剣  2018-06-30 12:16:43 


>かしゅう
そうなんですか?ぼくには、かしゅうのかみのけもさらさらにみえますけど...。くろくてきれいですし!(相手の指に絡まる髪を見つめて)

たくさんいますよー!
どこのほんまるでもそうかもしれませんが、きほんは はこおし というやつなので、みんなだいすきだそうです!
しいていえば、しょたがすきだといってました!←
ちなみに、はじめてのしゅぎょうはさよくんだったみたいですよー。

  • No.103 by 今剣  2018-06-30 17:49:14 


おっとっと...さがってましたね。
しゅつじんまえに、あげておきますねー!

  • No.104 by 燭台切光忠  2018-06-30 18:48:55 

 
 
 
ちょっとびっくりした事が……、自慢のつもりは毛頭無いんだけど…目標にしていた大包平さんの入手が蛍2万匹に行く前に達成出来てしまってなんだか変な気持ちになったよ。連隊戦は完走できた記憶が無いから次の目標はどうしようかな……ううん、ソハヤさんの入手…かな。


>>今剣くん
ふふ、じゃあまた暑さに参っちゃう日があればお願いしようかな!( 無邪気な笑顔に笑を深め相手の頭より手を離せばぱちん、と両手を胸の前で合わせ )かき氷かぁ、いいね!しよっか。今剣くんは何色──…、何味が好きかな?暑いとこういうのが食べたくなっちゃうよね。( うんうんと頷きながらかき氷器を探すべく厨の棚をがさごそと漁り )

気遣ってくれてありがとう。連隊戦に集中したりすると他が疎かになっちゃってね…、格好がつかないや。…ふふ、今剣くんの本丸の話もしてくれていいんだよ?僕も気になるからね!


>>乱くん
あははっ、気にしないでほしいな。僕こそいつもゆっくりのお返事になっちゃってごめんね?長さは返しやすい長さで問題ないよ、僕もあんまり豆や短の描写に慣れていないからさ( 困ったように肩竦め )

ふふ、夏の太陽をしっかりと浴びた彼らがとっても美味しそうだからだよ!うんうん、格好良く盛り付けてあげて。きっとその方が彼らも喜んでくれるだろうからね───っ、わ、大丈夫かい!?
( ぱちぱち弾ける音に耳を傾けながらも楽しそうな声色に口許緩め。この様子なら大丈夫かと下処理の済んだ茄子へと手を伸ばそうとしたのも束の間、相手の声にぎょっと双眸見開き振り返り )冷やすもの……これくらいしかないけど使って?素手でやるのは危ないからね、お箸とか使ってもいいんだよ!( ちらし寿司で使う桶に氷水を張って )


>>加州くん
大丈夫だよ、僕もあまり高頻度では来れないからね。ほら、連隊戦も始まったことだし( 離れた手をゆるく握ればそのまま口許へ持ちやりこほん、と咳払いを一つ )オーケー、任せてよ!とりあえずあれだよね……二人称が本当に分からなくて困っちゃうよ( むむ )

あははっ、気にしないで?僕もよく間違えちゃうからお互い様だよ。そう力まないで軽い気持ちで相手してくれていいからね。( 申し訳なさを顔全体に表した相手の様子にくす、と笑みを浮かべては慰めるように背中をぽんぽんと軽く叩いて )

そうだね、これは平安刀の皆にも言えることなんだけど…すぐ近くにいるのにどこか近寄り難いところがあるよね( うんうん )達観したところといい…知れば知るほど不思議でたまらないや。…そうだ!加州くんの所はどうかな?差し支えなければ教えてくれるかい?
 
 
 

  • No.105 by 乱藤四郎  2018-06-30 22:38:17 


ただいま!今日も相変わらず暑かったね……
明日から7月だよ……夏本番がやってくる!
皆、体調管理はしっかりね!(指突き立てビシッ)


>>今剣

今ここに居る皆の事だったんだね。
誰がどんな風に蛙を捕まえるのか予想してみない?(参加者のそれぞれの蛙の捕まえ方を勝手に
二人で予想しようと持ちかけて)

え?何何? ……わぁ、虹が架かってる!
雨上がりの空に虹だなんて絶景だね!
ボク達、今日は良いもの見ちゃったね。
( 呼び止められた声に気づき立ち止まり、空を見上げれば虹が架かっているのを見て 良い物を見た、と述べて )

あるじさんの必至に焼けたくない思いが伝わって来るね(ふふ、微笑み)
結局どう過ごしても暑いのは変わんないんだよねぇ……暑がりにはきついや。アイスや素麺みたいな冷たい物が恋しくなる毎日の幕開けだねっ


>>加州君

来れる頻度が少なくてもボクにとっては立派な
参加者で大事な仲間だし心から支えたいって思ってるし、勝手じゃないよ。だからこそ何時でも帰りを待ってるんだから。

あ、聞かれてたんだね、(本人に聞かれたことをしまった、というような素振り見せ口元を抑え)
密かなまいぶーむになりつつあるんだよね。(舌を出して 照れくさそうに笑い)

本当?加州君程じゃないと思うけど嬉しいな。
うん、加州君のセンスが試される瞬間だねっ
良いのを期待してるからね!(目を輝かせながら相手を見て)

勿論良いよ!でも数が数だし長文で見づらくなるなると思うから 後で載せたのを目に通してくれると嬉しいな。加州君の所も教えてね?(こて/首傾げて)

(/お帰りなさいませ。背後様共々
来て下さる事を心からお待ちしておりました)


>>燭台切さん

有難う。ボクも初心者さんだから慣れてない部分が所々目立つけど、皆との会話を通じて少しずつ慣れるように頑張る! どうも長ロルは慣れてなくてさ、描写できる力を身につけなきゃ。


有難う、なんとか大丈夫…盛りつけのことを意識し過ぎてつい……次は気をつけるね。(苦笑い浮かべ、用意された氷水の入った桶に手を入れれば直ぐに冷やしにいって)

……よし、気を取り直して作業再開!(箸を使いながら再び盛りつけ作業へと取り掛かり、熱のこもった厨の暑さに耐えつつ時々額に流れる汗を拭い)
……ふぅ、お待たせ!こんな感じだけどどうかな?
(漸く作業が終わったようで、首をこてんと傾げながら相手に盛り付けた皿を見せて

その盛りつけ方は海老を目立つ様に手前にさせ、野菜は後ろの方へといった配置だ)


  • No.106 by 乱藤四郎  2018-06-30 22:44:02 


あっ、また誤字発見!
「見づらくなるなる」を 「見づらくなる」に
訂正ね。

  • No.107 by 乱藤四郎  2018-06-30 23:37:53 


ボクのあるじさんの好きな男士を発表するね。
以下の通りだよ。


加州君(最推し)、今剣、 燭台切さん、 ボク、
三日月さん、小狐丸さん、明石さん、鯰尾兄さん、前田、石切丸さん、次郎太刀さん、浦島君、
歌仙さん、博多、長谷部さん、蛍丸 ……以上16振り。


……多いよね。気の多いあるじさんなんだよ(真顔)


あるじさん曰く、容姿の好みと性格を基準に
好きになる傾向があるみたい。

最近は鶴丸さん、陸奥守さん、髭切さん、
信濃、秋田、小烏丸さん、にっかりさんが気になるんだって。

実際に元になった刀や逸話をあれこれ調べたりするのが楽しいって言ってたよ。

調べれば調べるほど興味が湧いてくるんだってさ。

  • No.108 by 今剣  2018-06-30 23:48:51 


>しょくだいきり
まっかせてください!(胸にどんと手を当てふふんと)
ぼくいちごがいいですー!あかいろもすきですからね!しょくだいきりは、なにあじがすきですか?(話しながら、自らもごそごそとかき氷器を探す手伝いをし)

わかります、いべんと はしゅうちゅうしてしまうって、あるじさまもいってました!
ぼくのとこのほんまるは、とにかくいつもほたるまるくんがきんじをつとめてます。どうやらあるじさまが しょたこん というびょうきにかかっているらしいので...。←

あと、おおかねひらさんおめでとうございますー!(拍手)


>みだれ
いまいるみんなも もちろんですけど、これからくるほかのみんなもですよ。(ふふふ、と笑って)
うーん...やげんとか、なかなかてごわそうです...。でもぼくもまけませんよ?なんたって、ぼくはてんぐですからね!(腰に手を当てて誇らしそうに)

あじさいもにじもみれたので、なにかいいことがあるかもしれませんね!...っくしゅん!(いい事が、と言った矢先に濡れた身体が冷えてきたのかくしゃみがひとつ出て)

そうですねー。でもつめたいものをたべすぎると、おなかをいためてしまうのがつらいですー...。(しゅん)

  • No.109 by 乱藤四郎  2018-07-01 00:19:51 


>>今剣

もっと大勢の男士を呼ばなきゃね!
その為にはボクが皆にとって楽しめる場所を
作っていけるように頑張らなくちゃ(ぎゅ、と胸を押さえて)

薬研か、確かにね… (こくこくと頷きながら)
その意気だよ!負けない様に頑張るんだよ?

だ、大丈夫?ほら、戻ろう?今日はもうお外で遊ぶのはやめて室内で遊ぼう?(くしゃみをした相手を心配するように気にかけて慌てて 戻ろうと問い掛けて)


美味しいから食べたくなっちゃうんだけどね 程々に、だよね。それと、ショタコンなのは
ボクのあるじさんも同じ状況だよ←

  • No.110 by 今剣  2018-07-01 00:52:40 


>みだれ
ひとりでかかえこまずに、ぼくたちもいますから。みんなでいっしょにもりあげていきましょう!(気負わないで、と笑顔で)

みだれも、てぬきはだめですからね!これは しんけんしょうぶ ですよー!(ビシッと相手に指を突きつけて)

うぅ...だいじょうぶですけど、ここはおとなしくなかであそぶことにします...。(鼻をすすりながら少ししょげ気味に)

おおー!ぼくのあるじさまときがあうかもしれませんね!(にこにこ)
というか、みだれのあるじさまのおしにぼくがいて、すこしきんちょうしてきました...!←

  • No.111 by 乱藤四郎  2018-07-01 01:02:16 


追記し忘れた、アンカーなしでごめん。

今剣、遅くまで出陣お疲れ様。
毎日スレを浮上するのに協力してくれて
有難うね。ゆっくり休んでね。

燭台切さん、いつもお疲れ様。
お返事は時間に余裕が出来た時で大丈夫だよ。
イベント、ボクも頑張らなきゃ。
毎日暑いから体調管理には気をつけてね?

  • No.112 by 乱藤四郎  2018-07-01 01:36:29 

>>今剣

自分から積極的に仕切ったりするのって
初めてだから緊張してるんだ。…有難う、頼もしい仲間に出会えて幸せだな、ボク。(不安を抱えた心境を語って、励ましの言葉を掛けられれば笑顔で答えて)

はいはい、ボクも本気で挑むから安心して?

うん、その方が良いよ…ボクは今剣の事が心配だから言ってるんだからね?じゃ、戻ろうか。
(これ以上悪化させる訳にはいかず戻ろうと
説得して再び元いた場所へ歩き出して)


そうなんだよ~短刀勢を見る度にあるじさんの様子が大変なことに…← (あるじさん重傷です)
ふふ、今剣の事が相当気に入ってるみたいでさ。
初見で一瞬で好きになった刀なんだって。

  • No.113 by 今剣  2018-07-01 02:13:53 


では、こちらもあんかーなしでみだれへ。
ねぎらいのことば、ありがとうございます!
ぼくのしゅつじんはよるがおおいので、へんじにむらができやすいです...ごめんなさい。
すれは、ぼくがあげたくてかってにあげてるので、きにしないでください!これからもあげますよー!

このれすは、けってもらってだいじょうぶです!

  • No.114 by 今剣  2018-07-01 02:14:16 


>みだれ
なにかあれば、いつでもいってくださいね?むりはきんもつですよ!(相手の顔を覗き込むように見つめてはニコッと笑って)

ふふふ、みだれのほんき、たのしみです!(負けないぞー、と意気込んで)

はーい...。でもほんとうに、くしゃみしかでてないのでだいじょうぶですからね?(とぼとぼ歩きながら)

うちのほんまるでも、あるじさまはいつもじゅうしょうのようです。ていれをしてもなおらないそうで←
は、はーどるがあがりました!!(焦り)

  • No.115 by 今剣  2018-07-01 09:13:11 


おはようございます...。(目擦り)
きょうはあさからしゅつじんですが、ぼくのところのあめはあがってるようですね!...そのぶん、あつさはすごそうですけど。

あげます!

  • No.116 by 乱藤四郎  2018-07-01 11:04:54 


態々目を通してくれて有難うね。レス蹴りして良いって書いてあったけど、折角貰ったお返事には律儀に返したい主義だから返信しちゃうよ!

どう致しまして。そっか、基本的に夜戦活動なんだね、ご苦労さま!

気にしないで、ボクも返事が飛び飛びになることが多いから。

有難う!じゃあこれからもどんどん上げて貰おうかな?

  • No.117 by 乱藤四郎  2018-07-01 11:18:40 


おはよーっ!
ボクの所も完全に梅雨明けしたよ!
朝から日差しの強いこと強いこと…


>>今剣
有難うね、今剣と居ると元気を貰えるよ。
お陰で気持ちも楽になった。(微笑み頭撫でて)


いつも元気が取り柄の今剣が辛そうにしている姿見たくないもん。ほら、これ使って体を拭いて?
(本丸縁側にて/ 濡れた身体を拭くようにと
相手にタオルを差し出して)

あちゃー、プレッシャー与えちゃった……
そんなに緊張しなくていいよ安心して?
気楽にいこう?ボクにとっては上手に今剣になりきれてるって認識してるから!

  • No.118 by 乱藤四郎  2018-07-01 13:33:40 


こんにちはっ上げるついでに
お知らせしに来たよ!


現時点の参加者

・乱(スレ主)
・加州君
・燭台切さん
・薬研
・今剣
・いち兄

以上の6振。


此処はキャラリセ仕様はないから
時間に余裕が出来た時に遊びに来てね。


折角来てくれたのに勝手にリセットするなんて
可哀想なことしたくないし、考えたくないから(頭抱え込んで悩み始めて )

逢える時までボクは何時でも待ってるからさ。




  • No.119 by 乱藤四郎  2018-07-01 18:06:30 



だいぶ下がってたので募集上げ!


参加者さんは常に随時募集中だよ。
初心者さんも大歓迎だから気軽に遊びに来てね!

待ってまーす!(手を振って)


……うーん、アピールがまだまだ足りないかな?(首傾げて腕組んで悩み中)

スレタイに初心者さん大歓迎って
書けば良かったかも(今更)

  • No.120 by 今剣  2018-07-01 18:55:04 


では、あんかーなしのほうはぼくからけらせていただきますね!
このままだとれすをふたつ つかっておはなししちゃいそうなので。(笑い)

>みだれ
それはよかったです!いつでも、たよってくれていいですからね!(胸を張って)

たのしくて、ついはしゃいでしまいました...。でもいいものたくさんみれたので、やっぱりおそとにでたかいはありましたね!(受け取ったタオルでごしごしと拭きながら、思い返してにこにこと)

うぅ、ありがとうございます...!あるじさまも、あたまをじめんにこすりつけておれいをいってます!←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック