アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報




見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。



_________________________




■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html




_________________________



当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。


_________________________




___暫しご静粛に。



コメントを投稿する

  • No.2465 by キキ・フラメル  2019-05-21 02:04:04 



>主様

(/ 此方こそ夜遅くまで楽しい時間をありがとうございました!またタイミングが合いましたらよろしくお願い致します。主様に素敵な夢が訪れますように…!)


  • No.2466 by 赤の女王  2019-05-21 19:57:47 



■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
※1ヶ月以上顔出し顔出しのなかったアリス様を登録解除させて頂きました…!またお越しいただければ登録をさせて頂きます!※

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付


※本日、お返事にお時間を頂くかもしれませんがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいないアリス様も、以前迷い込んでいたアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

  • No.2467 by キキ・フラメル  2019-05-21 21:01:25 




(/ 主様こんばんは!お返事のペースがゆっくり気味になってしまうかもしれませんが今夜も交流をさせてもらえたらと思います。羊さんの所でベッドとヒールを買う為のお金を集めたいので、どなた様かの所でお仕事をさせてもらいたいのですが良さげな場所はありますか?よろしくお願い致します…!)


  • No.2468 by 赤の女王  2019-05-21 21:22:31 



>キキ

(/お越しくださり有難うございます…!同じくお返事にお時間を頂いてしまいそうです…!御容赦頂けると助かります!。お仕事とのことでしたので、成功アリス失敗アリス白の女王以外であれば誰でも大丈夫です!ご希望など有りましたら遠慮なくお伝え下さいませ!)

  • No.2469 by キキ・フラメル  2019-05-21 21:28:49 



>主様

(/ いえいえ、主様の無理のないペースでお願い致します…!では今回はジョーカーさんと絡ませて貰えたらと思うのですが、訪れる先レスをした方がよろしいでしょうか?)


  • No.2470 by 赤の女王  2019-05-21 21:50:43 



>キキ

(/ジョーカーですね…!畏まりました!それでは折角ですのでお言葉に甘えさせて頂いても良いでしょうか!ジョーカーにて絡ませて頂きます!お時間が許しますまで宜しくお願い致します…!)

  • No.2471 by キキ・フラメル  2019-05-21 22:13:46 



>ジョーカー

( お眼鏡に叶う素敵なベッドだけではなく望んでいる丈夫なヒールまでもが手に入るかもしれないと言う現状に心が浮かれないはずが無い。もうすぐお別れよ、とでも言うように慈しみ蓄えた手付きで以て寝起きしているシンプルなベッドを二・三撫で上げた後自室を出れば長い廊下の左右を順番に見渡し、右に決定。ゆったり、ゆったり、心情とは裏腹に極めて落ち着いた足取りで廊下を進む事数秒。初めに目に付いた部屋の前に立ち軽く握った拳でトントンと扉をノックし。「アリスさんにお仕事くれませんかぁ?」誰が出て来るかなんてわからないのに。まるでこの先当たり前に望む物事が進むかのように間延びした呼び掛けを送って )


(/ ありがとうございます!一先ずジョーカーさんの自室を訪れたロルにしましたので改めましてよろしくお願い致します…!)


  • No.2472 by ジョーカー  2019-05-21 22:44:43 



>キキ

___。んん、(昨夜は、と言うよりも昨夜もと言うべきか。軽いノックの音に泥酔して寝落ちしていた体を起こすと未だ少しボーっとする意識を鮮明にさせる為、近場に置いてあった飲み物で水分補給。勿論、と言う様に喉に流したのは水ではなく色だけは似ている白ワイン。迎え酒と言った様子でゴクゴクと喉を潤してから扉の向こうへと「ちょっと待って、」と掠れる声で反応を。ベッドから体をノソノソと起こせばサルエルパンツしか履いていない体に取り急ぎと言った形で引っ張り出すように着物を一枚羽織り、少し遅れてから扉を開いて「やあ、アリス。こんにちは」纏うのは濃い酒の匂い、見覚えの無いその姿に頭を少し傾けて「ええっと、誰かな」二日酔いの頭でも見覚えの無いその姿の彼女をぼんやりと見つめつつ確認を)

  • No.2473 by キキ・フラメル  2019-05-21 23:33:12 



>ジョーカー

アリスでしょ?本当はアリスって名前じゃないけど帽子屋さんがアリスって言ったから私はアリス。
( 部屋の中の声に従い廊下で立ち尽くす事数分、扉が開き寝起きです感満載の気崩された服装の相手が顔を出せば“誰”の問にさも当たり前のようにアリスだと名乗るも、人差し指を唇の前に続けた言葉は、内緒ね。と言う意が含まれたもので。それにしたって漂うお酒の匂いの強い事強い事。未成年で飲んでいなくたって相当の数を飲んだ事がわかる。が、触れぬ方がいい事もあるだろう。「お兄さんは何処かで働いてる?私今たーっぷりのお金が必要なの。それも大至急」一先ず目的を果たす為に何処でもいいからお金を稼げる場所を必要としている旨を伝え。「雇ってくれないかな?」質問の答えより先に欲求を。こんなにもお酒の匂いをさせるくらいだ、もしかしたらBARか何かのマスターである可能性も無くはないと勝手に想像を膨らませて )


  • No.2474 by ジョーカー  2019-05-22 00:13:33 



>キキ

ああ、そうじゃなくて___うん、そうそう。君はアリス、アリスだよね(アリスである事を先に教えられてしまえばきょとりと拍子抜けする様子で瞬きをパチリ。直ぐにあはは、と楽しそうな笑い声を零すと頷きを数度添えて「僕の所で手伝ってくれるの?ありがと、助かるよ」ふわふわ、と浮かぶような気持ちは酒の力のせいだろうか。今日はなんていい日なのか、仕事を手伝ってくれる人が現れたなんて!ご機嫌にそのまま廊下へ出ると「僕はジョーカー、この国の看守役。アリスに手伝って貰うのは大変だけど、給料は悪くないから期待してね」行先は勿論地下に作られた自らの職場。今は使用されていないが、使用する時のために確りと管理をしておかなければ。「鉄格子はさ、定期的に拭かないとくすんで見た目が悪いんだ」隣を歩きつつこれから連れていく場所、そして行う業務の説明を添えて)

  • No.2475 by キキ・フラメル  2019-05-22 00:36:30 



>主様

(/ すみません、あまりキリがいいとは言えないのですが眠さで自分の書いてるロルがわけわからなくなってきた為今日はこの辺りで落ちさせてもらいます…!次回タイミングが合いましたら続きから交流させて貰えたらなと。本日も夜遅くまでありがとうございました!主様に素敵な夢が訪れますように。おやすみなさいませ!)


  • No.2476 by ジョーカー  2019-05-22 00:41:30 



>キキ

(/本日も遅くまで御相手して下さり有難うございました!暖かなお言葉まで有難うございます…!お返事が遅く余り交流が出来ず申し訳御座いません!またお時間が合いましたらいつでもお越し下さいませ。お会い出来るのを楽しみにしております!お疲れ様でした!)

  • No.2477 by 赤の女王  2019-05-22 20:25:28 



■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html
※1ヶ月以上顔出し顔出しのなかったアリス様を登録解除させて頂きました…!またお越しいただければ登録をさせて頂きます!※

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付


※本日、いつも以上にお返事にお時間を頂くかもしれませんがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…! ※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいないアリス様も、以前迷い込んでいたアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

  • No.2478 by レオナルド  2019-05-22 21:09:25 


(/お世話になっております!先日は素敵な時間をありがとうございました!もしよろしければ前回いただいたレス>2448の続きから、失敗アリス様とお別れした愚息がジャバウォック様のお屋敷を訪問する体で例の如く状況説明を兼ねたロルを投下させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?また、私事ですが明日は非番なので主様のお時間の許す限りお話させて頂ければと思います)

  • No.2479 by Oliver&Eve  2019-05-22 21:20:22 


(/今晩は、お久しぶりです。何週間ぶりかに覗いたこの場所が相変わらず繁栄しておりますこと大変嬉しく思っております…!今夜は大変勝手な申し出ながら、オリバーとイヴの登録解除をお願いしに参った次第です。今年一年非常に多忙を極める事が、ゴールデンウィーク頃から薄々予想されていたのですが、いよいよ確定となりましたのでこうして報告させて頂きます。今日まで中々踏ん切りがつかず連絡が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。イヴに至っては最近登録して頂いたにも関わらずこの様な結果となってしまって大変申し訳ありません。ビルさんを始めとした魅力的な住人の皆様とご縁を持てたこと、娘共々心から感謝しております!長々しい挨拶となってしまいましたが、これからもこの暖かな場所が繁栄していく事を陰ながら応援しております…!)

  • No.2480 by 赤の女王  2019-05-22 21:37:03 



>レオナルド

(/お越しくださり有難う御座います…!同じく明日がお休みの為、お返事にお時間を頂いてしまうかもしれませんが長時間交流が出来ますので是非宜しくお願い致します…!それでは、ジャバウォックの屋敷に来た旨のロルを頂いても宜しいでしょうか…!どうぞ宜しくお願い致します!)

  • No.2481 by 赤の女王  2019-05-22 21:47:10 



>オリバーちゃん、イヴちゃんの背後様

(/お姿が見えた事とても嬉しいです。ご多忙の中、お伝えくださり有難う御座います。私生活が有ってのこと、とわかってはおりますが背後様の綴られます文章の美しさと本当に姿が見える交流をいつも楽しみにしていた身として、背後の我儘では有りますが、個人に移動して背後様の許しますペースで月一でも半年に一度でも全然構いませんのでゆっくりとした交流は如何でしょうか。勿論、オリバーちゃん、イヴちゃんとの物語を終わらせたくない、引いては背後様との縁を切りたくないと言う私の我儘でありますのでお断り頂いて全然大丈夫です!。その際にも、もしまた背後様に余裕が出来てこの不思議の国を思い出して下さった時にふらっと遊びに来て下されば幸いです。いつだって癒しと楽しいお時間を本当に有難う御座いました!ご多忙とは言え、背後様のお身体が何よりですのでどうぞ無理せずご自愛くださいませ。)

  • No.2482 by レオナルド  2019-05-22 22:00:24 

(一夜明けた早朝。何処か遠く、屋敷の外で鳥が囀る声が耳に届き、微睡みの中にあった意識が浮上。むくりと上体を起こして、寝癖のついた黒髪を手櫛で整えながら周囲を見渡す眠たげな蒼眼に映るのは、見慣れた襖や木目ではなく硝子張りの壁。傍らで眠る青年の姿に昨夜の出来事をぼんやりと思い返し、緩やかに弧を描いた唇の隙間から小さく零れた呼気「君が会いたいと願うなら、な」フードの隙間から零れた金糸を指先で掬いながら返す言葉は独り言。適当に身支度を整え、もう一人の青年とは鉢合わせぬよう、そっと、彼らの住居を後にする。薄暗い室内から一変、燦々と降り注ぐ柔らかい朝陽に眩し気に双眸を細めつつ、まだ静かな遊園地を横目に向かう場所はまだ見ぬ住人の屋敷。森の奥の洞窟の近くに住んでいるらしい彼の住処は、現在地を真っ直ぐに抜け、森に入って城を後ろに、さて、何時の方向だったか。おぼろげな記憶を頼りに、漸くそれらしい建造物を見付けた頃には東にあった太陽がすっかり天高く昇っていた。これなら大人しく眠っていた方が体力が回復したんじゃないかなんて。怪我の後に歩き回るとなると体力自慢での己であっても多少なりとも疲労感は拭えず「―――流石に、暑い」ちょっとだけ汗の滲んだ額を、片手の甲で拭いながら、玄関まで向かえば逆手で扉を叩き)…Ciao、誰かいるか?居ないなら勝手に上がらせてもらうが?

(/こちらもゆったりペースになるかと思いますので…!それでは本日もどうぞよろしくお願い致します!)

  • No.2483 by ジャバウォック  2019-05-22 22:26:13 



>レオナルド

――んん、やあやあ!おいちゃんトコに遊びに来るアリスっちゅーんは珍しいやっちゃ。ちーっと待っててなぁ、今開けたるわ。(今日は気が乗らない、毎日を齷齪と働くほどの真面目な性分では無いのだ。そう思えばバルコニーにてプカプカと甘ったるい匂いの煙草を吸い煙を空へと昇らせている。どうした物か、こうも平和**した日常なんてと考える思考を鈍らせるのは口煩く鳴く鳥の声ばかり。___だと思っていた。森の奥、増してや不気味な洞窟のそこ。此処まで来訪するアリスの希少さからまさか客人が来るとは霞ほども思っていなかった。故に最初は驚きを交えた声色で、すぐに取り繕いながら自己主張をぎゃあぎゃあと賑やかに腕を振りつつ調子のいい喋り方で応対を。数分後に玄関まで訪れると「――男前を待たせてオイちゃん罪な男やねぇ。何しに来はったん?……ハー!男前っちゅうんはわからんねぇ。随分ワイルドな香水を選らんではるわぁ」最初は失礼にもサングラス越しに端正なその顔を楽しむべく見詰め、見覚えの無いその姿にからかい交じりの挨拶を。そうして近づけば嫌でもわかるその匂いにほんの少しだけ眉間に皴を寄せて、直ぐにそれを促しながら冗談のように言葉を添え「今日は暑ぅなる言うてましたよ。水分補給ちゃんとせなあかんね、来んしゃい美味しい水道水飲ませましょ」扉を支えながら中へ入ることを示しつつ飽く迄も気さくな雰囲気で彼を歓迎して)

  • No.2484 by レオナルド  2019-05-22 23:14:03 


>ジャバウォック

(もしも主が不在であるなら勝手にお邪魔しようと考えていたがその必要は無さそうだ。扉の向こう側から現れた主はどうにも口が回るようで、その動向と姿かたちをじいと見つめる蒼眼。背中から生えた翼は蝙蝠のそれとよく似ているから、その辺りの動物なのだろうか。夜間に青年から聞き及んだ住民の名前は既に忘却の彼方である。ややあってゆるりと目淵を細めると口角を吊り上げ「男前なのは事実だが、そんなに褒めても何も出ないぜ、ミスター?」訪問を報せた先の第一声。二言目に発した言葉は自己紹介でもなければ彼の住居を訪れた目的の説明でもなく世辞に関する肯定。招かれるまま、彼の住処へと。約束は果たしたのだからあとは水をもらって、ついでにちょっと休ませてもらってから同居人の家へ戻ろう。そんなことを考えながら、内部の様子を暇つぶしに眺め)…水は貰おうかな。あとこの通り、ちょっとヤンチャをしてしまって、流石のオレも疲れたから半日ぐらいベッドを貸してもらえると助かるんだが。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック