惚れ薬と書いて【恋愛兵器(ラブウェポン)】と呼ぶ(3L/学園もの/途中参加OK)【リメイク】

惚れ薬と書いて【恋愛兵器(ラブウェポン)】と呼ぶ(3L/学園もの/途中参加OK)【リメイク】

偽り  2017-11-13 20:04:49 
通報
「ついに完成した。これこそが私が求めていたもの!」


無色透明、無味無臭。これならばどの食べ物飲み物に入れても問題はない。


さあ、目指すは恋するあなたの元へ。



「あなた(私)のために作った特製ドリンク、さあ飲んで!」

「いや、要らないから。てかその獲物を狙うような目、やめて。なんか怖い」

「怖くないよ、飲んで!」

「そんな如何わしいもん飲めるかぁ!」




このあと、何が起きたのかはご想像に任せます。



>1あらすじ&舞台周辺案内
>2ルール
>3募集とpf
>4主pf


コメントを投稿する

  • No.74 by 烏丸 御影  2017-11-20 20:30:20 


               >山宮

ああ、山宮さん。次の授業のプリント作成だよ。何か質問でもあるの?(ずれかけた眼鏡を指で直し、プリント作成画面を保存してから相手の方を向く。自分が担当するクラスの生徒で、他のクラスの生徒たちよりは話しやすいが、それ故に眼鏡姿など見せたことがないので変だの似合わないだの言われたら心が折れてしまうかも知れない)――生徒を入れたのも数少ないよ…(「入ったの初めて」という言葉にやや呆れたような雰囲気で言葉を発し、手早く椅子と折り畳み式テーブルを出した)

  • No.75 by 東雲 裕香  2017-11-20 21:14:51 

〉落合くん

………好きな人が居るのか、(肩にバッグを掛けながら教室までの道程を歩いていれば。廊下ですれ違った際に相手の呟きが耳に届き、緩く結んだ紫色の髪を揺らしつつ振り向いて。朝風が開いた窓から入り込み、己の前髪を擽る。此方も対応するようにポツリと独り言を吐けば、数秒してから慌てて口許を押さえた)

(/絡み失礼します、宜しくお願い致します!)


〉烏丸先生

…うお、……あ、はい!質問です(ガチャリと開いた扉を見て、出てきたお望みの相手に女子らしくない反応を。此方もそれなりに驚いたらしく、貴方に視線を向けたまま硬直している。数秒後、場の空気を紛らすようにコホンと咳払いを行えば柔和な微笑みで部屋へと招き入れてくれる貴方に、凭れていた壁から離れて小さく頷く)……失礼します(礼儀正しく丁寧なお辞儀。握ったままのプリントがくしゃりと音を立てる中、彼女は一歩前へと踏み出して)

  • No.76 by 皇 珠璃亜  2017-11-20 22:19:15 


>ALL
__あら、これは……どうしましょう、大変ねぇ……。
(世間知らずなお嬢様という自分の現状を打開すべく通い始めた公立高校、入学からかなり年月が経っているはずだというのに今の状況を簡易に示すならば正しく迷子と言われるそれで。生徒会の活動のため所用のある教室へと向かう途中だったはずが気付けば校舎の中ということは確かなものの現在地が自分で把握できない状況、ぽかんと暫し呆けた後に困ったように頬に片手を当てながら言葉を漏らせば辺りを見渡して。誰かに道案内を頼もうにも放課後とあっては教室の人気もなく、小さく溜息をつきながら眉を下げればどうしたものかと一人考えを巡らせて)

( / 参加許可ありがとうございました!以前のトピックでは幼馴染に恋するちょっぴり性格の悪い男の子をやらせて頂いておりました…!相変わらず同性好きという趣味丸出しなキャラクターではありますが、何卒仲良くしてやって頂ければ幸いでございます。
皆様よろしくお願いいたします!)

  • No.77 by 山宮晴流  2017-11-20 23:11:17 



>烏丸せんせ

ごめん、邪魔した。いやサボるついでに噂でよっただけ
(作成中と聞いた瞬間、不意に思う謝罪を僅かながら眉を下げ此方を向いた彼を一瞬みつつ気まずい様子で逸らし。束の間、再度相手へ視線を戻すと隠すことなく晒しながらまじまじと眼鏡を見遣って。敢えて触れずに書類であろう紙の束にうわ、なんて声を溢し。真面目じゃないだけに慣れない雰囲気は何処か新鮮、だが嫌という訳でもなくて。意外にも返答された言葉に瞬きさせ。「え、てっきり結構居ると思ってた」用意し始める姿を見据えながら噂と述べたその内容を黙々と考え、立つのすら面倒になってきたのか近くにある壁に凭れて。)


>皇

人探し?二年校舎には誰も居ないけど
(放課後は一斉に動くため人混みを避けたいあまりに席から動かずに数十分の居眠りをしつつ、夢を見かけた時に眩しいオレンジの空の反射した眩しい光によって瞼を渋々開け。呑気に欠伸を洩らしているが辺りは勿論グラウンドすらも人気はおらず、静かなだけにがたと大袈裟になる音を無視しながら帰ろうと廊下を歩いて。途中、同級生でクラスメイトの彼女の姿をみつけ。待ち合わせという割りには少し合わない行動。あまり話した覚えはないが緊張する程も無くて、何時も通りのスタイルで通りすがりということもあり前から伝えることだけ伝えると一定の距離を取ると一度止まり。)

(/お嬢様‥!素敵な性格で凄く素敵ですねっ、至らぬところがあるとは思いますが以後宜しくお願いします!/蹴り可能)

  • No.78 by >59  2017-11-21 07:33:27 


(/59の匿名です。keep有難いのですが、昨日の内に出来なかったので今日中と言う事でお願い出来ませんか?)

  • No.79 by 落合望  2017-11-21 09:54:47 

>山宮くん
僕は告白出来ないんです……告白してもしフラれたり嫌われてしまったらどうしようかと悩みまして……でもあの人は光なんです……光が僕みたいな影とお付き合いしてくれませんよ…‥
(棒付き飴を相手から貰うと、どうして自分がその子に告白出来ないのかの理由を話しもしフラれたり嫌われたりしたらどうしようかと先に考えてしまうタイプで今もその事を考えており脳内で予想し)

>東雲さん
聴かれてしまいました!…恥ずかしいです……でも僕が自分で言ったんですから仕方がないですね
(相手の言葉を聴いて慌てて振り向き自分の言葉を聴かれていた事に恥ずかしさを覚えながらも、自分が言ってしまったので仕方がないと考え)

  • No.80 by 偽り  2017-11-21 10:48:48 

>68
(/遅くなってしまって申し訳ないです。ありがとうございます。質問の意図が分かりかねますが……。比較的とは?)


>69
(/ありがとうございます。名前なのですが、その漢字で「かなめ」と読むのは少々厳しいかと思われます。漢字の変更か、名前の変更をお願いします!)

>70
(/遅くなってしまって申し訳ないです。keep承りました。昨日主が来れなかったこともありますので、期日期限を一日延ばしておきますね! pfよろしくお願いいたします!)

>向坂本体様
(/ありがとうございます! 大丈夫です! そこは気にしない方向で! 不備は見当たらないので受理しますね! よろしくお願いいたします!)

>59
(/keep延長承りました。では本日の23:59までとします!)

  • No.81 by 偽り  2017-11-21 10:53:56 

現在参加状況


惚れ薬所持者
>12落合望♂
>18五十嵐結♀
>34和泉慧♂
>61皇珠璃亜♀
>59様keep(21日23:59)
>63(69)様訂正待ち
>71向坂陽菜♀

相手
>8日之宮和海♂
>23山宮晴流♀
>27高峰明♂
>33東雲裕香♀
>41有栖川菖蒲♀
>51烏丸御影♂
>70様keep(23日15:49)


随時募集

(/今、(keep含む)♀率が高いです。希望される場合は♂、惚れ薬所持者にしていただけると大変助かります)

  • No.82 by 日之宮和海  2017-11-21 11:09:37 

>東雲

だったらさっさと布団に入って寝ろ。風邪引く前にな。
(明らかに適当な理由をつけられたとは理解できたが、そこを突っ込むと話が長くなりそうな気がしたので、保護者のような先生らしい台詞で相手を一蹴し)



>山宮

要らんし、それ以上食って、無駄な贅肉増えても俺は知らんからな。育ち盛りだから、とかいう言い訳は聞かん。
(年頃の体重を気にする時期のはずの女子生徒の言葉に、小さく溜め息をついてから突き放すようにそう口にして、目の前に差し出された飴玉の意図を汲み取れず首をかしげていると、相手からのお願いに目を丸くしてから)
それは構わねぇけど、就寝時間前には部屋に戻れよ。






>all
(/見落としあったら申し訳ないです。そのときは遠慮なく言ってください!

あと、できれば惚れ薬所持者は相手指定していただけると助かります! お願いいたします!)

  • No.83 by 皇 珠璃亜  2017-11-21 12:37:24 


>山宮さん
んん……人探しというより、もしかすると私の方が探されているかもしれませんの。
(漸く巡り会えた人物は幸運にもクラスメイトの彼女、校舎内とはいえ危うく遭難状態だっただけに見つけるなりほっと安堵したように表情を緩めるとやや早足で彼女の方へと歩み寄っていき。改めて迷子だなんて口にするのも些か羞恥が伴うのか遠回しな言い方で現状を明かせばずい、と相手の方へと更に近寄り。そのままそっと相手の片手を取り両手で包み込むようにして握れば「山宮さん、この後お暇ではございませんこと?もし……その、お時間がおありなら、生徒会室までご一緒して頂けないかしら」漸く見つけた頼れる存在に半ばすがるような様子で懇願すれば緩く首を傾げながら相手の応答を待って)

( / 絡みありがとうございます!此方こそ何卒よろしくお願いいたします。)


>主様
( / 惚れ薬の相手指定に関してのご指示把握致しました。しかし当方キャラクターの設定から現在ご参加頂いている皆様の中から指定させて頂くのが難しく…何卒ご理解頂けませんでしょうか?)

  • No.84 by 向坂 陽菜  2017-11-21 13:11:57 



>>主様


(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文投稿させていただきますね。相手に関しては、他募集との兼ね合いもあり現時点だと判断しかねるので、様子を見て、機会があれば指定させていただきます…!)



>>All


さて、と。今日は天気もいいし…中庭にしようかな。
(全ての授業を終えて暫く。教室に残る生徒の姿も疎らになった頃合、窓際にある自身の席から立ち上がり中庭へつい、と目を走らせれば、まだ誰も居ない中庭の様子に顔を綻ばせ、上記の言葉呟き。学生が放課後にすることと言えば、多くは部活動だろう。文芸部の端くれである自分は言わずもがな“本を読みに”行こうとする訳で、幸い今日の昼に1冊本を借りたばかり、図書室に行く必要性もないなと机から鞄へ本を滑らせれば、小さく鼻歌交じりに教室を出て、目的とする中庭を目指し意気揚々と廊下を進み


(/惚れ薬所持者で参加させていただきます。2面性のある癖の強い子ですが、お手隙の際にでも絡んでいただけると嬉しいです…!よろしくお願いします!)


  • No.85 by 有栖川 菖蒲  2017-11-21 13:36:07 





>和泉慧本体様

(/おおおお、お返事ありがとうございます…!そうですね…それも弟のように可愛がりたいと思います←
ではではこちらは「 慧ちゃん 」と呼ばせて頂きますね!
いやもう生意気とか大好物でs((
是非是非宜しくお願いします…!)




>All

…偶にはこういうのもいいかなあ。
( 学校も終わり放課後、殆ど生徒が残っていない教室で一人自分の席に座って、皆が帰っていく中ずっとスイーツ特集を見ており。最近甘い物ばかりなのでビターなスイーツも良いかと思い、机に雑誌を広げ1ページずつ目を通しどこか良いところはないかと悩んでは顎に手をあてうーん、と唸り。 )


(/遅くなって申し訳ありません…!うちの娘と仲良くしてやってください!これから宜しくお願いします!)





  • No.86 by 匿名さん  2017-11-21 15:54:08 

>主様
>>68です
誤字で比較ではなく比率でしたね…
相手役と所有者の人数及び男女比的に大丈夫かっと聞きたかったわけでしたが…
もう>>81でこちらが求めていた解答は出ているので今回は見送らさせてもらいます

  • No.87 by 匿名さん*  2017-11-21 23:06:54 



( / >70 で、相手側女性として参加申請したものです。突然で申し訳ないのですが、惚れ薬の相手側から所持者への変更宜しいでしょうか?性別は女性で変更はありません。ご検討宜しくお願いします。 / )


  • No.88 by 匿名>59  2017-11-21 23:33:52 



「え、いや、良いですよ。私じゃなくて自分で使えば...あー...えぇ、これどうしよ。使うってったって...そもそも本物か...あ、思い付いた。」

「ねむいぃっ....痛。」

名前:緋乃芽 影璃
読み:ひのめ えいり
性別:♀
年齢:16
学年:1-3

性格:めんどくさがりだが、やることはやる。ボーッとしていることが多く、ハッと思い付く事を実行しようとする癖がある。変な行動はするが人付き合いは良く、男女共に親しまれている方。イタズラもするが、大体が思いつきで興味本意で行われる。反応が鈍く、後ろから膝かっくんされても階段から数段滑り落ちても包丁で指切っても数秒経ってから反応する。唯一怖いものは暗い所。

容姿:身長172cm。灰色がかった黒のミディアムヘアー、いつも前髪はピンで左に止めており、両サイドの髪の毛は耳にかける事が多い。眠たげな暗い青の瞳。あまり外に出ての運動はしない為、肌の色は普通よりじゃっかん白め。表情はあまり変わらないが、変わる時は分かり易く変わる

服装:日毎に変わるが、主に無彩色類のパーカーを着ていて、その中に適当に選んだ顔文字のシャツを着てくる。そして下はロングパンツと全体的に緩めで簡素な服装を好む。スカートは履かない主義。友達と遊びに出掛ける等の時はお洒落をするが、家の中だとかなりだらしない。

委員会:無所属
部活動:家庭部

備考:一人称「私」二人称「君、(名前)、(先輩には先輩付け、先生には(ry。」生粋のゲーマーであると共に甘いもので小説好き。実質夜行性で朝にはかなり弱く、フラフラして階段を数段踏み外すのも日常茶飯事。おかげで保健室常習者でお世話になっている。成績は全体的にあんぱい。どっちかと言うと文系で、理数は苦手科目だが何とか凌いでる。お菓子作りは得意だが、普通の料理はとても苦手。ある日突然呼ばれるととある女子友達に惚れ薬(ラブウェポン)を渡される。相手は「これあげるよ」と言いつつ渡して来た後何故かそそくさと戻っていく。噂の惚れ薬を唐突に渡されて困惑はしたが、効果がどれくらいのモノか気になり、誰かにどうにかして試そうと試行錯誤中。

募集
1.何時も奇行を生暖かい目で見たり仲良くしてくれている親友とも呼べる子(1人/男女問いません)


(/keep延長ありがとうございます。ギリギリになってしまって申し訳ありません。修正が必要な点があれば修正しますので仰って下さい。)

  • No.89 by 偽り  2017-11-22 18:54:36 

>皇本体様、向坂本体様
(/まぁ、無理に指定しろとは言いませんので大丈夫です! ただ、今後の展開がかなり遅くなる可能性も高く、設定上相手側からは所持者を指定はできませんので、一応頭に入れておくだけはしていただけると助かります!)


>68
(/あ、そういうことでしたか。いえいえ、こちらもご希望に添えず申し訳ないです。枠が空いたときには、また是非。)


>70
(/返答が遅くなり申し訳ないです! 変更承りました! pfお待ちしてます!)


>緋之芽本体様
(/こちらこそ確認が遅くなり申し訳ないです! 不備は見当たらないので、受理しますね! ちなみに相手指定は無い感じですか? その設定だと不特定多数で、誰でもOKっぽい気がしますが)

  • No.90 by 東雲 裕香  2017-11-23 00:51:43 

〉皇先輩

(ピコピコ、というゲーム機特有の効果音が己の手中で鳴る。オレンジ色に染まり堕ちたの校舎内をウィンクショッピングのような緩い歩調で練り歩く彼女は、すっかりゲーム画面に集中しており。完全に周りが見えておらず、「よっしゃ」だの「チッ」だの分かりやすい反応を口許で小さく頷く呟いて。夕陽と共に、途方に暮れる貴女の存在に気付かず趣味を満喫していれば、多少頭を垂れている自分は相手にぶつかりそうになるのも気付きやしない)

(/絡み失礼します!未熟者ですが、これから宜しくお願い致します)


落合くん〉

…………ああ、まあ(言ってしまった。思わず呟いてしまった。此方も独り言を聞かれるとは思っておらず、罰が悪そうに視線を逸らして。己の頬に指先を当てて軽く擦れば、直ぐ様貴方に視線を戻し)…そうですか、好きな人居るんだ…。(先輩か後輩かわからない中、曖昧な敬語とタメ口を使う)


日之宮先生〉

……分かりました、分かってます(明らかに不満そうな顔。未だ貴方との距離は遠く、口答えするにもし辛い為に。ふいと視線を逸らすと、数分前にゲームを切り上げておけば目の前の教師と鉢合わせすることはなかったと内心で後悔する)


向坂先輩〉

~♪~~♪♪(貴女が廊下を進んで行く脇を、彼女の姿が通り越す。イヤホンを両耳に装着して何かの音楽を聴いている、相手と同様に小さくご機嫌な鼻歌を歌った姿。片方の肩に鞄を引っ掻けている辺り、授業が同タイミングに終わったらしい。実は彼女も目指すところは貴女と同じ場所で、程好い日差しを受けて照り輝く中庭を、歩みを進ませつつ廊下から眺めており)

(/絡み失礼します!未熟ですが、これから宜しくお願いします)


有栖川先輩〉

腹へったー……誰か恵んでくれないかな、死んでしまう(人気のない廊下を歩きつつ、ぐうと鳴る腹の管理に困り果てている。今はスウィーツが食べたい気分で、アレコレ想像しながら廊下を歩く。一歩進むごとに食べたいお菓子は増えていって、甘いもので埋め尽くされる思考回路に手がつけられない状態。素の独り言は虚しく響き渡ると)

(/絡み失礼しますー!未熟者ですが、宜しければ仲良くして下さいー)

  • No.91 by 匿名さん *  2017-11-23 15:24:39 



( / 女性の所持者で今日が締め切りだった者です。用事の都合で間に合いそうにないので、週末まで期限を伸ばしていただけませんでしょうか?申し訳ありません )

  • No.92 by 偽り  2017-11-24 00:58:37 

>91
(/わかりました。カレンダーでは週末は土曜ですが、日曜に延ばしておきますね。できるだけ早めの提出をお願いいたします!)

  • No.93 by 烏丸 御影  2017-11-24 17:16:30 


               >東雲

それで、質問はどこかな?私の説明で良ければ何でも教えるよ(相手に柔らかく微笑みつつ、チラリと机を見る。書類やファイルが積み重なった机で教えるのは危険だと思い折り畳み式のテーブルを取り出し、設置した。椅子だけは自分が座っていたものを使おう。教科書やメモ用紙、ペンを持ってきてどこ、と首を傾げて)…今時質問に来る生徒も少ないね。東雲さんは偉いよ(ふふ、と微笑んで唐突にそんなことを言い出す)


               >山宮

教師の前で堂々とサボり宣言するんじゃない。……噂って何のこと?(呆れつつあまり咎める気は無いようで、用意した椅子を指差して座って良いよ?と目で合図する。自分の噂なんて聞いたことがないし、どうせあっても学生時代落ちこぼれてただの実は勉強が嫌いだのそういう簡単なことだろうと思っていて)……私をからかって楽しいか?(そうそう質問に来る真面目な生徒も居ないし、自分が生徒を連れ込むことも絶対に無い、と真剣な目で説明する。誤解されて変な噂を流されても嫌だ、と軽く首を振り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック