平和主義な秘密結社

平和主義な秘密結社

ナツカン  2017-03-22 22:03:53 
通報
「鷹の爪」や「ダラーズ」、「麦わらの一味」とかの
『世間一般からは良く思われてないけどいい奴ら』ってカッコいいよね…
というわけで作られたのがこの部屋です!
ただの雑談部屋です!世界征服とか財宝を手に入れるとかの目的があるわけではないけど、とにかく楽しく話しましょうよ!


ルール
・不快にならない程度だったら何でもあり
・トピ名にもあるように「平和主義」な部屋
・当然のように焼き魚の話はしないよ

コメントを投稿する

  • No.5605 by カラカルインケムリクサ  2019-03-31 13:00:21 

トッポ缶ツナ味
違和感凄いよねー!
その点トッポ缶って凄いよなぁ
最後までツナたっぷり
オセロニアはオセロとカードゲームって感じ?
にゃんこ大戦争ハマる人はハマるよね
その点トッポって凄いよな
白猫は凄いよ!楽しい!
コロプラゲームはどれも面白いよ
ドラプロ(ドラゴンプロジェクト)
パニパニ(パラレルニクスパンドラナイト)
アリギア(アリスギアアイギス)
バトガ(バトルガールハイスクール)
バクバク(爆裂モンスター)
まだまだあるけどとりあえずこれだけ
アリギアはシューティングで
バクバクは格闘系
雄っさん
こまちゃん言うな!

  • No.5606 by 輝乃  2019-03-31 14:22:57 

ナツ
嬉しい反面、脳内イメージとの違いに違和感もあるのよね。私も溜め込みがちだから4月から続編と原作知ってるものだけに絞るつもり。強すぎるくらいだよ。そんな会があるなんて初耳。あー、春の陽気に頭やられたのね。

探せばナツの望むゲームやアニメがあるかもね。どういうって一言では表せないけど…性格悪いキャラが好きだったりするからナツとは趣味合わんのよねぇ。可愛い、と思ったけど語彙力なさすぎて可愛いしか言えないだけかも。そう考えるとうちも夏のお祭りは小学校から近かったからあったのかも。先生ってやることいっぱいで大変だねぇ。銃ひとつでそんなにキャラを表現できるんだー!すごい!そして名前は聞いたことあるけどどんな銃かよく知らない…。まじで銃の沼に引きずり込まれそう。

いよいよ4月か、全力で楽しむのみ!私もチョコばら撒かなきゃ。半分か、一気には読まないのね。いるよー、はっきり叫ぶからその子の推しが分かる(笑)りょーかいした。どんだけ春休み暇なんだよ。

  • No.5607 by カラカルインケムリクサ  2019-03-31 16:30:09 

砂かけババァならぬ
チョコかけババァか…
うむ面白いでわないか!
バレンタインとホワイトデー
確か元々は感謝をねぎらう行事で
チョコで疲れを癒してくださいってイベントなんだよね
いつ日か消費者の儲けを出すイベントになって
高いチョコを買わせる様になってるね
好きな人になんて言えば買っちゃうしね
ハロウィンもクリスマスも主旨が違うんや
ハロウィンは魔除けの行事であって
馬鹿みたいに騒ぐイベントじゃないし
むしろ逆転して魔を寄越してるよ
クリスマスもそもそもが
聖母マリアだったかの誕生日を祝ってのもので
家族でが一般的なんだがな
ちなみにサンタの根源は諸説あるけど
サタンクロースが発祥で
悪いことをした子からおもちゃを奪うってのが
いつの間にか与える赤い不法侵入になったんよ
まぁ消費者の思い通りになってるね

  • No.5608 by 輝乃  2019-04-01 01:46:20 

ナツへ報告
サーヴァンプのバレンタイン&ホワイトデーはクランツ以外制覇。クランツ狙ってもたどり着けなかった…。1時過ぎまでやってて、エイプリルフールに切り替わったところで一旦閉じた、からまだ見てない。
今年もエイプリルフールネタが大量ゆえ、日付変わるまでここには来ないと思われる。
返信めんどくさかったら前のコメント返信しなくていいよ。

ではおやすみなさい、よい夢を。

  • No.5609 by ナツカン  2019-04-01 14:10:22 

俺は強欲組とジェジェはとりあえず渡せた。てか昨日の夜眠すぎてすぐ寝た。

令和だってね。

エイプリルフールサーヴァンプは見に行った

  • No.5610 by 雄太  2019-04-01 19:08:44 

新元号「令和」に決まったらしいね~(エイプリルかと思いきやガチだった)

  • No.5611 by カラカルインケムリクサ  2019-04-01 23:00:50 

新年号は令和
平成よりは書きやすいけども
命令の平和か…
少しは平和になるといいけどさ
平成と変わらない年になる

  • No.5612 by ナツカン  2019-04-02 00:58:45 

1日遅れの返信。返信したい部分だけ返信する。

雄太さん
にゃんぱすなのん!最近のんのんびより見た。
令和らしいね。

からかるくん
ツナじゃないからな。ツナたっぷりっておにぎりかよ。
いろんなゲームやってんだなぁ。


きのっち
アニメ化もいろいろありますよね。漫画とかだとストーリーの流れが変わってたり好きな話がアニメになってなかったり、あと作画とか声のイメージの問題もあるし。

リボルバーとサブマシンガンの説明だけします。
まずリボルバーってのは穴がいくつも空いた筒状のパーツ(シリンダー)があるのが1番の特徴の拳銃。画像を調べればイメージ湧くと思う。日本の警察が使うのはほとんどリボルバー。
リボルバーは歴史的には古い銃で、デメリットは装弾数が少なくて新しく弾を装填するのにも時間がかかること、メリットは動作が他の銃より確実なことくらい。
リボルバーで戦える技術と確実な動作にこだわる性格を表現できますね。
キノとか次元大介が使ってる。

マシンガンは大量の弾丸を高速で撃ちまくるための武器で、その中で拳銃の弾を使うのがサブマシンガン。戦い方といったら敵の方向に向かって撃って撃って撃ちまくるだけ。遠距離を狙撃したりは構造的に難しいので敵に近づいてから撃ちます。
その高い火力から敵を確実に殺すためとか大量の敵を相手にするためとかいう状況が表現できます。
文ストの樋口さんが最初の方に使ったり、博多豚骨ラーメンズのラーメン屋の殺し屋ジジイとか、ブラクラの大量殺戮メイドとか。
あと敵マフィアのモブっぽい構成員が銃乱射してたらそれサブマシンガンです。

  • No.5613 by カラカルsケムリクサ  2019-04-02 01:49:48 

ナツキャン
おにぎりが欲しいんだなぁ
裸の大将面白いよ
好きなおにぎりはシャケ!
けもフレ最終回ついに終わってしまう
感想などは明日になるかも

アサルトライフルはAK45Uだね!
ゲームによってはマシンガンなんよ
AKシリーズは安定の火力と命中精度の高い銃
そして世界で一番人を撃ってる銃
手軽に生産でき低額で売買されるから
テロリストや過激派でも手軽に手に入れられる
日本でもこれが原因で大量虐殺が起きた
それから日本は銃規制した

  • No.5614 by カラカルsケムリクサ  2019-04-02 03:59:13 

明日まで待てぬ!
てな訳で
けもフレ最終回
フレンズ大集合!
セルンズ大集合!
わちゃわちゃしてたけども
みんなで大乱闘!
アラフェネコンビはとばっちりですかね?
フェネックのチョップには笑ったが
ゴリラは何故パンダ背負ってたし
てかパンダ!キレて一掃の流れはどしたし
ゴリラ手使えないから前蹴り
強いから補正か?
サーカラコンビのセルンズも現れた
そしてビーストもしかしいとも簡単に倒される
そしてキュルルよまたげないか?
その亀裂またげないか?跳ぶ程の距離か?
ラストでカバンとサーバルの会話
サーバルは知らない様だが
カバンのまた会おうねで
うんまた会おうねカバンちゃん
そして涙を流してた二人
そしてエンディング最後に
イエイヌが観てた絵!
飼育員っぽい人とミライさんとカコさん
そして真ん中にキュルルとサーカラ
そしてイエイヌの良い絵の一言
ただいまのタイトル
点がつながった時の鳥肌
恐らく漫画版の方のサーバルがアニメ版のカバンに出会ったこれで納得する!
漫画版はアプリ版の続きって感じだったはず
点がつながっていく時の鳥肌ったらやばい!
カバンちゃんの最後のシーンで変わって無いなぁってなった泣きながらも強気になる感じ変わってない!
そして気づいたんだがカバンちゃんの目のハイライトが
出会った時無かった気がして見返してみたらあった!
つまり人は絶滅して居ない!
一応カバンちゃんは人のフレンズだから
人であるキュルルに会えてる
そして消えてないハイライト
キュルルは人である
ミライさん達といた
が謎だが長い月日の流れで
キュルルは寝てた?
取り残されている?
そして描かれれていたスケッチ
これはいつ描いたのか
まだ謎だけども
もしくは避難か何かに遅れて
置いてかれた?
そしてマエカケさんとカンザシさん
この二人は一体?
まだ謎だが多いね
けものフレンズ3あるといいな
もしくはアプリ版が続きか?
けものフレンズ3
となってるしそもそも2がねぇ
となると?
ケムリクサコラボあるか?
監督が出れたらだけども
ソニックはコラボするみたいだが
フレンズの姿があれか?
フレンズは動物が人の姿になったもの
つまりあのままだと動物のままってことか
てかスマブラとか出てってから任天堂かと思ったが
SEGAのキャラやった!ソニックSEGAなフレンズや
まぁスネークやベヨネッタだって
カプコンやSEGAやないか!
ぬぁに我が物顔で独占してんじゃ任天堂
訴訟で職員食わせてるはした企業がっ!
無敵の最強スネークと可憐なベヨネッタを
使うんじゃねー!さらに雷電まででたとか?
ざっけんなチクショ!
雷電は刀一本で世界救ったんやぞ!
んな配管が毎回連れ去られる姫助ける
のとは格が違うんじゃ!
スネークだって全面核戦争を4度も止めとんのじゃ!
ベヨネッタだって天界を救ってるんや
ピットの居る天界救ってるんや!
ピットからしたら天敵だが
ちなみに一番倒すのが簡単なんは
天使やで?木馬キルは爽快やな
飛び散るけど
ちなみ好きなんはメイデンと鎖かな
鎖のドS感そそるわぁ
ほらトリックに出てた
仲間由紀恵さんに似てる
って思った
話し脱線通り越して大事故やで
まぁ言えるのはカラカルのドロップキック最強!

  • No.5615 by 輝乃  2019-04-02 11:24:54 

ナツ
最初に知った媒体でのイメージで固まっちゃうから推しが動いてくれるのは嬉しいけど…複雑。私自身が変化をあまり受け入れられないってのもあるけど。

ナツ説明うまいな…どんなものかちゃんと頭に浮かんだよすごい。そして分かると楽しい。

昨日は新元号発表やらエイプリルフールやらで忙しかったけど楽しかった…令和ってかっこいいね平成より好きだわ…。

  • No.5616 by 雄太  2019-04-02 16:26:18 

貴様はついでに「OOOっていいよね!」と言う!!!(ジョジョ主人公ネタ)

  • No.5617 by カラカルsケムリクサ  2019-04-02 17:48:19 

雄太っさん
オランジーナって良いよな
なんだと!
ジョジョネタ知らぬゆえ

  • No.5618 by ナツカン  2019-04-03 01:20:59 

カラカルさん
裸の大将ってドラマが俺がすごい小さいときにやってたような…内容とか全然覚えてないです。


きのっち
確かに最初に持ったイメージと違うとなんか嫌だよね。俺は知ってる作品がアニメ化したらとりあえず見てみるけど、約束のネバーランドは見ようと思ってて結局見てないことを昨日思い出した。

おぉ、そう言ってもらえるとすごく嬉しい。でもリボルバーとサブマシンガン以外ってなると銃のジャンルも細かい話になってくるしキャラの性格とかの傾向も複雑になってくるからここまでにしておきます。

本当四月一日に色々ありすぎだろ。確かに令和って響きも漢字もかっこいい。平成も平和に成るってシンプルな願いが込められてそうで好きだった。

  • No.5619 by 輝乃  2019-04-03 09:46:01 

ナツ
まさにサーヴァンプがそれだった…。私も知ってるのは観る。見ようと思ってたのに見ていないことすら昨日気付くとは。約ネバ観たよー、原作は読んだ事なかったけどジャンプだし気になって観てみたら母と一緒にハマってしまった。レイが好きです。

そうなのかぁ、ありがとう。前よりは銃に興味湧いてきた!

色々ありすぎて1日じゃ遊び尽くせない。本当イケメン擬人化してもおかしくないと思う(笑)そうねぇ、そう考えると平成もいいけど、結局平和と呼べる時代だったのだろうか。

  • No.5620 by カラカルsケムリクサ  2019-04-03 11:44:47 

ナッパ缶
確かドランクドラゴンのつかじがやってて
飯テロ食らったの覚えてる
バイオハザード面白いよね
バイオのレオンの名前案外知らないんよね
レオンSケニィディ
レオンスコットケニィディ
がフルネーム

  • No.5621 by 雄太  2019-04-03 17:17:33 

カラさん
とある人気漫画家さんの作品「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの2部のセリフだよ(主人公の)
検索してみ?今日本中の誰もが見てる人気漫画だぜ?(中毒者続出)
一部から見た方がいい絶対に(アニメではたぶん見れないだろうけど漫画は絶対見るべし)


※詳しくはwebで

  • No.5622 by カラカルsケムリクサ  2019-04-04 00:22:14 

雄太っさん
ジョジョは奇妙過ぎてついていけないんよ
のんびりしたのばかり観てるから
あっちこっち面白いよ
まぁ多分観ないかなぁ
あんまりダァ号泣会見野々村は観たことある
あれから観てないが
無駄ぁって連呼するケンシロウみたいな感じの認識かな
ザワールドやジョジョ立ちみたいなの流行ってたな
ちょいとアニメ(戦闘系)に冷めるのが早かったから
日常系アニメを観た時の衝撃は今でも覚えてるよ
暖かくて泣けて時に笑うこれにハマってしまって
日常系アニメは名作ばかりだからね
特に日常とかマシンガン突っ込みこれは面白い!
後はばらかもんかなあれは名作!
わたモテとかも面白いよ逆ギレアニメ
電気街の本屋さんとかも
マイナーなのだとガイコツ店員本田さんとか
らき☆すたなんかも面白い
まぁジョジョは観ぬ
歩道が空いてるじゃないか←誰が言ったでしょうか

  • No.5623 by 雄太  2019-04-04 08:51:22 

(ジョジョ)4部の広瀬か(だっけ?)

  • No.5624 by カラカルsケムリクサ  2019-04-04 11:31:45 

雄太
オイラも聞いただけだからわからない
確か喋る犬がいた気がする?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック