ポケットモンスター joker【リメイク】

ポケットモンスター joker【リメイク】

主  2016-07-09 11:03:39 
通報
【へへっ今日から俺もポケモントレーナーだ!見てろよ兄貴…いつか兄貴を超えるポケモンチャンピオンになってやるからな!】
ここはラーク地方。世界各地のトレーナーが集う激戦地方。そんな激戦地方で俺の兄貴は無敗のチャンピオンとして君臨していた…しかし5年前、兄貴はキングス団の壊滅に向かい行方不明になった。

ルール
最強禁止!
セイチャルール厳守
裏行為禁止(Dキス、押し倒しまで)
ロル(50以上)
荒らしや成りすまし禁止
keep1日
無言一週間でリセ
顔文字や絵文字、過度な空白禁止

レス禁止

コメントを投稿する

• No.41 by カイト  2016-07-10 13:04:46 

アサヤ》
え?あぁ、まぁそこそこ長い付き合いだし喧嘩もするけど飯食えばいつの間にか仲直りしてるしね。
(相手に声を掛けられるとポケモンとの仲について言われて、喧嘩もする事も少なくはないが付き合いも深くなりお互い分かり合えて入るから仲良くしていると述べると辺りを見回しゲコガシラがいなくなったのをみて、ボールにしまったのか、元々野生のポケモンだったのかと思い追求はせず『あ、良かったら一緒に食う?』とサンドイッチのサラを相手に差し出し

ボタン》
いやぁ喧嘩ばかりですよ本当、だからやめろって!…あ、あはは
(相手にポケモンとの絆を褒められるとすこし照れ臭そうに喧嘩ばかりだと述べている矢先に足元で喧嘩しているリオルとリザードの掴み上げ止めると相手を見て苦笑いをしながら述べると『構いませんよ!ポケモンフードならまだありますし、食事は賑やかな方がいいですから。それにレイナタウンに着くまでに処分しちゃいたいんで』他にもポケモンがいると知ると大勢の方が賑やかだし、ヤンチャな所はウチのポケモンも同じ事。それに次の街に着くまでにあまりのポケモンフードを処分してしまいたいと述べて

• No.42 by ボタン  2016-07-10 14:00:17 

>カイト

喧嘩する程仲がいいともいいますから、さて。じゃあお言葉に甘えて…出てらっしゃい。
(リオルとリザードの喧嘩を掴みあげることで止めた相手にクスクスと笑みを浮かべながら微笑ましく眺めており、上手く関係を築けてると再度改めて認識し。そこまで言われてしまえばもう断る理由はなく自身にとって有り難い申し出ということもあり有難うございます、とお礼を述べてから上記の後半を続けて呟いた途端待ってましたと言わんばかりの勢いで勝手に五体のポケモンがボールから出て来て「彼らが私の家族であり全てです、さ…あなた達ご挨拶を。」と自身の後ろに並ぶ彼らを振り返り挨拶を促すと一番にユキメノコが優雅に一礼し他の手持ちも自己流の挨拶をし)

• No.43 by リリー  2016-07-10 14:11:24 

>カイト

え…カイト?……うん、久しぶり!カイトには遅れを取っちゃってたけど追いつけてよかった(歩いていれば聞こえて来た幼馴染の声に思わず反応し、其方を見れば驚いたように目を丸くしながらも人違いではないと確信して笑顔になれば近寄り会えたことに喜んで「そうだね…確かにゾッとする街だよ…所でカイトはもうこの街のジムには挑戦したの?」と首を傾げ)

>ボタン

よし、さっさと買わないと!っとと、ピカチュウいきなり出てくるとびっくりするでしょ?(店の中に入ると同時に我慢ならずに出てきてしまったピカチュウが頭の上に乗ったことで少しバランスを崩しかけるも何とか持ちこたえ、そう注意するが表情は優しいもので相手の視線に気づくとピカチュウと共に軽く頭を下げてから今回も大量に薬を手にすればそれらを購入し、鞄の中に仕舞うついでに林檎を取り出せば未だに頭の上に乗っているピカチュウへ放り投げ)

(絡みありがとうございます!ちゃんと絡めてない変な子ですがこれからも仲良くしていただけるとうれしく思います!)

• No.44 by ジークハルト  2016-07-10 16:17:40 

>all

えぇ、はい…分かりました。(ポケナビの通話機能を使ってポケモン協会理事からのキングス団に要注意という連絡をもらいため息をつきながら通話機能を切ってから、「さて、今日もあそこは平和かな?」とりゅうのみやこのある方向を眺めながら)
(/どんな感じでやればよかったのかいまいち分からなかったので、絡みづらかったら言って下さい)

• No.45 by カイト  2016-07-10 17:39:45 

ボタン》
家族であり、全てですか…とても敬愛し合ってるんですね。スゲェー!みんなよく育てられてますね!
(相手の言葉とポケモン達の様子から家族の様なとても強い信頼関係が結ばれているのを暗示取り上記を述べて、ユキメノコを筆頭に挨拶をするゴーストポケモン達を見え、どれも立派に育てられていることが一目でわかり、微笑みながお辞儀すると『それにしても綺麗なユキメノコですね。コンテストとかにも出てるんですか?』相手の見事なゴースト一色パーティに感銘を受けると凛とした雰囲気のユキメノコがかなり印象的でコンテストでも充分高評価されるのだろうと思い上記を尋ねると

リリー》
結構早かったな。まぁリリーの実力なら同然だな。何とか追いつかれない様に修行してたんだけどなぁ…いや追いつく様にかな
(思ったより早く再開し少し驚いたが、各地方を飛び回りトレーナーとしての経験を自分より積んでいるのであれば当然なのだろうと納得し、自身も追いつかれない様に努力してきたが、どちらかと言うとトレーナーとしても相手に追いつける様に努力してきた物だと思にち治し『いや?これから挑戦しよかなぁと思ってるんだけど、その前にゼロタワーでゴーストポケモンゲットしようか考え中』'.とのべて

• No.46 by カイト  2016-07-10 17:40:48 

(/ ジークハルトさまは後ほど絡みますのでお待ち下さい!

• No.47 by ボタン  2016-07-10 23:20:05 

>リリー

また来ます。さ、シャンデラ……シャンデラ?
(店の中に入って来た相手が頭を下げるのを見て自身も軽く頭を下げ返し、店員へお礼とそのうちまた来るだろうことを伝えて店を出ようと己の相棒に声をかけるが反応はなく。不思議に思い自身の近くにいるであろう彼女の姿を探しても姿は見えず、辺りをグルリと見渡した先で相手の頭に乗るピカチュウの後ろにピッタリくっついてるのが見え「……おいたが過ぎると次のバトルはあなた抜きですよ。」と背後からリンゴを奪おうと動き出した相棒を止め)

(/こちらこそ早速手持ちの子が性質の悪い悪戯を仕掛けようとしてすみません!むしろ喜んで仲良くさせて頂きますとも!これからよろしくお願いします!)

>ジークハルト

―…んん、はぁ…もう今日は休ませてください…。観光なら明日しますから…。
(地元でお世話になってるショップの店員からハリュウタウンのショップまで届け物を頼まれてしまい、普段世話になっている以上断ることも出来ずさらには自身を乗せて空を飛べるポケモンも手持ちにいないため遥々歩いてやってきて。街について早々荷物を店員に預けショップから出た途端感じる疲労感は何もやる気が起きず、常に外に出ている相棒が観光したいと訴えているのを感じつつも足を動かすのも億劫で。ふと視線を向けた先に佇む人影を見つけ「…あの人は…」と目を細めながら呟き)

(/絡ませていただきました!早々疲れ果てて申し訳ありません…き、きっとその内疲れを忘れてくれる筈です、多分。恐らく、きっと。同じジムリーダーということですが面識があってもなくてもどちらでも取れるようにしてみました!なので面識があるかどうかは好きに解釈してやってください、これからよろしくお願いします!)

>カイト

ふふ、少なくともそこらのトレーナーよりも深い絆で結ばれてる自信はありますよ?
(相手の言葉は素直に嬉しくて自然と頬が緩むのを感じながらそれは己の家族達も同じなようで、言葉は伝わらなくとも彼らが心の底から喜んでいるのが伝わり胸がほんのり暖かくなるのを感じ、冗談交じりにしかし本音を混ぜた言葉を返し。「まさか、彼女はそんな器用なこと出来ませ…ったぁ!?…本当のことじゃないですか。…この子これでもバトル大好きですから、コンテストのような魅せ方は出来ないんですよ。」首を左右に振り相手へ返した内容に抗議するよう背中に大きな衝撃がきて思わず頓狂な声を上げたたらを踏んでしまい。薄らと苦笑いを浮かべ背中に張り付くユキメノコの背を後ろ手で撫でながら言葉を続け)

• No.48 by カイト  2016-07-11 01:03:30 

ジークハルト》
ほへー…あれが りゅうのみやこ かぁ。ジム戦の前にドラゴンタイプ仲間にしてぇんだけど。どう行けばいいんだろ…勝手に入っていいのかなぁ
(バッジを数個揃えて、ハリュウタウンへ訪れるとジムに向かう前にドラゴンズタイプのジムに挑戦する前に自身もドラゴンポケモンを入手したいと考えて、強いポケモンが集うと言われる りゅうのみやこ へ向かおうとするが、無許可で大丈夫か、どう行けばいいのか悩み辺りをキョロキョロして

(/遅くなりました!一応設定としてはすでに7つバッジを揃えてポケモンも進化してる設定で絡ませてもらいます!時効軸がブレてしまいますがよろしくお願い致します!
手持ち
リザードン
ルカリオ
ゲンガー
サーナイト
ギャラドス

ガブリアス (りゅうのみやこで入手予定)

ボタン》
はは、何か俺ら似てますね。あ、どうぞ
(相手とユキメノコのやり取りを見て自身とポケモン達の先程のやり取りを重ねて微笑ましくなり笑みを浮かべながら上記を述べると出来上がったシチューを相手の前に出しポケモンフードをいくつかの皿に分けてポケモン達に出し『あ、まだ名乗ってなかったっすね。俺はカイト、タカナタウンから旅してます。そこのヤンチャ2匹はヒトカゲとリオル、そこではねてるのはコイキング。後この子がラルトスです。』
まだ、自己紹介をしてなかったと思い自身の名前を述べるとポケモンの紹介をして最後に自身の後ろに隠れる色違いのラルトスを抱きかかえ紹介して

• No.49 by リリー  2016-07-11 07:58:48 

>ジークハルト

…面倒だなぁ(今話題のキングス団に追いかけられているのか表情を顰めては腰にあるモンスターボールに手を伸ばし「頼むよ」と一言呟くとシャンデラを繰り出し、ポケモン勝負を開始するとそれなりに数が多いしたっぱ相手に優勢に戦っていたが、やはり多勢は面倒だと助けてくれるような人を探し)

(絡ませいただきました。よろしくお願いします!)

>カイト

私もカイトに早く会えるように修行重ねてたからね…そう簡単には離されないよ(ニッと笑えば相手の言葉を聞き「へぇ、ゼロタワーで…なら私も一緒行って良い?」と一度ゼロタワーには行く予定だったので丁度いいと思ったのか駄目もとで相手に尋ねてみて)

>ボタン

おお?…シャンデラったら何時の間に…あれ(背後にいたシャンデラに気がつけば一瞬自身の家族かと間違えるがその声を聞き、直ぐに違う事がわかればシャンデラが入ったボールを見つめるとカタカタと揺れた後、ボールからシャンデラが飛び出し「まったく、よく出てくる子達だなぁ」と小さく笑えば頭の上で林檎を食べるピカチュウを微笑みながら見ていて)

• No.50 by アサヤ  2016-07-11 08:50:29 

ボタン
(聞こえていたのか...)そちらもお変わらずのようで。
(自分の声が聞こえていたとは思いもしなかったが、さほど慌てる様子も見せずにいつもの声調で返事をし軽く頭を下げると、それに反応するかのようにゲコガシラが現れ、ゲコガシラも同じ様に頭を下げた。)

(/大丈夫です!助かります!)

カイト
いいの?ありがとう。
(初めて会った相手に親切な対応をしてくれた事に嬉しさを抱くと笑顔を見せ。さっそくサンドイッチに手をつけようとしたが、自己紹介もせずに食べるのは失礼だと考えたため「僕はアサヤ。レイナタウンから来たんだ。」と軽く自己紹介をすると、先程の色違いのゲコガシラが現れ「こっちはパートナーのゲコガシラ。仲良くしてあげて欲しいな。」とゲコガシラの紹介をすれば、ゲコガシラはカイトに頭を下げ。)

(/皆様、返事が遅くなって申し訳ございませんでした!新しく絡み文を投下させていただきますね。)

all
あなた達、何をしているんですか?
(キングス団と思わしき連中がハリュウタウンの隅の方で何やら怪しい事をしていたので問いただしたところ、返事もせず、ポケモンを出し襲って来たので「ゲコガシラ、いあいぎり!」とその場にいないゲコガシラに技の指示を出せば、相手のポケモンの一体の真上からいあいぎりを決めるゲコガシラが現れ、そのまま相手のポケモンを全滅させると連中はその場から逃げ出したので「質問しただけなのにいきなり手を出すなんて…大人気ないですよ、全く。」と溜息をつき)

• No.51 by カイト  2016-07-11 17:55:12 

リリー》
離されないって俺が置いてかれてる気も…
(修行して来たと言う言葉に対して、きっと彼女はまた強くなったのだろうと思い、トレーナーとしての差が開いてしまったのだろうと苦笑いしながらボソッと上記をのべるとゼロタワーへの同行を求められて『おぉ!じゃ一緒に行こか!…どした急に』とお化けの噂などが多く出ているゼロタワーに1人で行くのは心細いと思っていた所なので笑顔で受け入れるとボールから級にリザードが現れて、相手に対し右手を上げてよっ 言っている様にと挨拶して
(/ ゼロタワーでゲンガーを入手する予定ですのでお付き合い願えたらよろしくです!

アサヤ》
あ、さっきの。よろしくなゲコガシラ
(相手から挨拶をされるといきなり現れたゲコガシラをみて、やはり相手のポケモンだったのかと対して驚く様子もなくお辞儀をするゲコガシラの前にしゃがみ上記を述べながら挨拶を交わすとポケモンフードを皿に盛りゲコガシラに与えて『俺はカイト。タカナタウンから来たんだ。そこにいるのが俺の仲間だよ』と自身の自己紹介と後ろで戯れているポケモンを紹介して

• No.52 by アサヤ  2016-07-11 19:17:23 

カイト
よろしくね、カイト君。ゲコガシラの分までありがとう。
(アサヤがそう言うとゲコガシラはカイトに頭を下げ。その後アサヤはカイトのポケモン達の方へ目を向け、少しした後ゲコガシラの方へ目をやれば「やっぱりお前は少し大人しすぎるよ。皆と遊んできな。」といつものゲコガシラの様子とカイトのポケモン達を見比べて思った事を口で伝えると、ゲコガシラはこくりと頷き、ゆっくりとカイトのポケモン達の方へ歩き出し。アサヤはゲコガシラを見ながらカイトに「僕のゲコガシラは結構むじゃきなんだけど、大人しいんだよね。」とくすくす笑いながら述べ)

• No.53 by ボタン  2016-07-11 21:14:01 

>カイト

そうですねぇ…まぁ悪戯ばかりしたがるのは困りますがね。有難うございます。
(薄らと苦笑いを浮かべ頷き返し、口では困ると言いつつも手がかかる所が可愛いと思っているのも事実、背中に未だ張り付いているユキメノコを見つめる瞳は慈愛に満ちたもので。目の前に出されたシチューの香りが鼻を擽り感じていなかった空腹を促し「カイト、ですね。名乗りが遅れてすみません…私はボタンと申します。あなた方はこの後レイナタウンへ?」とラルトスを優しげな瞳で見つめてから己の名だけ告げ昼休憩を取った後の予定を尋ね)

>リリー

あら…あなたもシャンデラを?
(自身の声に反応しクルリと一回転したシャンデラは普段であればすぐに近くに戻ってくるのに今回は戻ってこず相手の近くを浮いたままで、不思議に思い再度声をかけようとした所で相手のボールから突然シャンデラが出て来て思わず目を丸くし上記を尋ね。「あ…すみません、うちの子が迷惑かけてませんか?何分悪戯が好きな性質なので…」と問いかけた後で自身のシャンデラを軽く小突き意識を己へ向かせ)

>アサヤ

あら、そうでしょうか?ちょっと変わったと思いません?ほら、性格が丸くなったとか綺麗になったとか…ちょっとくらい褒めてくれてもいいんですよ?
(小首を傾げつつ問いかける様子は見てくれだけであれば褒めてほしいと訴えているようにも見えるが、その口許は緩く弧を描き薄らと細まった目、さらには堪えきれない笑いが言葉の一部に滲み出ており相手をからかっているのを隠すつもりはないようで。しかし現れてすぐに頭を下げたゲコガシラには此方も軽くお辞儀をし、近くを浮いていたシャンデラも身体を斜めに下げ挨拶し)

• No.54 by アサヤ  2016-07-11 22:35:49 

ボタン
まるで僕が人の事をしっかり見ていないと言いたい様ですね。
(相手にからかわれ少しムッとした表情になるが、少し考えれば実際そうであったため、相手に言い返す言葉が見つからず。少しの沈黙のあと、気になっていた事があったので口を開けば「最近はキングス団とかいう連中が騒がしいですね。ここはまだ大丈夫でしょうか?」と故郷であるレイナタウンが心配だったので、この様な質問をし)

• No.55 by 参加希望  2016-07-11 23:08:00 

『絆ってのは人によって形は違う。他人と比べる物じゃないよ。』

『…正式な挑戦ならチャンピオンとして振舞うが、お前ら相手にそんな優しくしてやると思うなよ』

名前/ユウト
年齢/24
性別/男
容姿/弟と同じ赤毛でツンツンしているが後ろが長くゴムで結んでいる。肌は白く中性的な顔立ち目はつり目で赤い色をしている。
服装はシンプルに白の長袖Tシャツの袖を捲っている。アルセウスの紋章のネックレスをしている。ズボンは紺色のジーンズ。キーストーンを埋め込んだ指輪をしている。
性格/社交的で優しい。チャンピオンと言っても気取らず分け隔てなく接する。現実主義で時に厳しい一言を発する事もある。自由が好きで人に迷惑をかけない程度自由に行動する。

ポケモン
バシャーモ ♂ バシャーモナイト
特性 もうか
スカイアッパー
シャドークロー
ブレイブバード
かえんほうしゃ

ジュカイン ♂ ジュカインナイト
特性 しんりょく
りゅうのはどう
リーフストーム
じしん
ギガドレイン

ラグラージ ♂ ラグラージナイト
特性 すいすい
だくりゅう
じしん
れいとうパンチ
あまごい

ピカチュウ ♀
特性 せいでんき
10まんボルト
アイアンテール
なみのり
でんこうせっか

ラティアス ♀ こころのしずく
特性 ふゆう
サイコキネシス
りゅうのはどう
いやしのねがい
じこさいせい

ブラッキー ♂
特性 シンクロ
あやしいひかり
あくのはどう
シャドーボール
サイコキネシス

備考/ラーク地方現チャンピオンでカイトの兄。様々な地方で修行と経験を積み無敗のチャンピオンと呼ばれる程の実力を身に付けた。ポケモンとの相性、呼吸、意思は完全に一致していてポケモンが目を瞑っていてもバトルをする事が出来る。

(/参加希望ですよろしくお願い致します

• No.56 by 匿名さん  2016-07-11 23:36:06 

(ラティアスは準伝だから伝説に入るのでは…?気になったので思わず呟いてしまいました。すいませn)

• No.57 by カイト  2016-07-12 00:24:05 

ボタン》
あっおいおい、すみませんシャイなもんで…そうっすね。レイナについたらポケモンセンターに寄ったらジムに挑戦するつもりです。
(相手に見つめられて照れたラルトスが自身の腕からピョンと飛び直様自分の後ろに隠れて、苦笑いをすると今後の予定について尋ねられると相手のいう様にこの後はレイナに向かいジムに挑戦する事を述べると『ジムに挑戦するのは初めてでして、そこでラルトスに初バトルさせてやろうと思ってまして』と大人しく、優しいラルトスもいつかはバトルをさせなければと思っていて初めてのジム戦がラルトスの初バトルにしようと考えていて

アサヤ》
よろしく。カイトでいい、食事は多い方が良いもんだし好きなだけ食べて行ってよ
(呼び方に対して呼び捨てでも構わないと述べるとゲコガシラも一緒に食べれば楽しくなると述べて、『悪いことじゃないよ。それに素直でいい子じゃないか』と無邪気で大人しいという相手の言葉に対しそれも個性であり良いところだと述べて微笑みサンドイッチを口に運び

• No.58 by カイト  2016-07-12 00:26:26 

ユウトさま》
(/素敵なpfありがとうございます!是非ご参加下さい!

No.56様》
(/説明不足申し訳ございません。準伝説は伝説とは別で考えてますので有りにさせてもらってます

• No.59 by ユウト  2016-07-12 00:47:53 

ALL〉
はい、君のポケモンはこの子達で全部かな?今日はゆっくり休ませてあげてね
(先程キングス団にポケモンを奪われた子供を見つけて直様ポケモンを取り返し子供にポケモンを返して上記を述べると喜び去る子供を軽く手を振りながら笑顔で見送るといつもボールから話しているピカチュウが肩に乗って来て『案外俺って顔知られてないんだね。』とキングス団といい
先ほどの子供といい、自信を見てもあチャンピオンだと言う言葉は出て来なくてそれに対し 苦笑いを浮かべてピカチュウに語りかけて

(/参加許可ありがとうございます!絡んで貰えると嬉しいです

• No.60 by アサヤ  2016-07-12 06:56:09 

カイト
ありがとう。わかったよ。
(気を使ってくれた事とゲコガシラの事を良く言ってくれた事に礼を言い、呼び捨ての件に対してわかったと返事をし、こちらもそろそろ食べようと思っていたサンドイッチを口に運べば、どうやらとても口に合ったようで『美味しいねこれ!誰が作ったの?もしかしてカイト?』と珍しく興奮気味で目を輝かせながら質問をし)

ユウト
お強いですね、あなた。
(キングス団の悪行を見て、いつもの様にバトルで倒そうと思った矢先にトレーナーが現れたので、敢えて参加せずにそのバトルをほんの少し離れた距離で見れば見事なものだったので、トレーナーが笑顔で子供を見送ったあとにこちらから相手の方へ歩み寄れば上記を述べ)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック